mp4_000794376

もたもたしてると

に行っちゃうよー?


専門学校からのインターシップとして入社した 望月 紅葉と鳴海 ツバメ、

そしてアルバイト契約のねね。そんな彼女たちの歓迎会を行うために

幹事に選ばれた青葉たち。これからの評価も変わってくるということから

会場選びを悩む彼女たちだったが、それに葉月が口を挟み、メイド喫茶がいいと

提案w

一方、あこがれのコウと一緒にキャラデザをしている青葉に一方的に

対抗心を燃やす紅葉はどうしてもその感情が表に出てしまい、青葉とは

歓迎会でもギクシャクしてしまう。



そんなわけで、第8話は新入社員との歓迎会エピソードw

会場選びに悩む青葉ちゃんたち。ここでもコウさんに憧れ、青葉ちゃんに

一方的にライバル心を抱くももちゃんとのギクシャクした様子が

描かれる今回となっています。

そんななかで、会場選びに悩む青葉ちゃんたちに絡んでメイド喫茶に

行きたいという葉月さんw 行ったことがないという青葉ちゃんたちに

メイド服を着せ、一人楽しむ様子も 会社での人間関係の変化を描きな

がらもサービスシーンも欠かさない第8話でありますw
mp4_000005547 

さて、アバンはひふみんがりんさんに頼まれて新人のももちゃんに

会社を案内する場面から。

のっけからキョドるひふみんw

そんな彼女を物ともせず全く表情を変えないももちゃんでありますw

コミュ障同士で二人っきりって、なかなかにキツイものがあるよな 

mp4_000009759
mp4_000014472
mp4_000018309
mp4_000019894 

一方、今回の新人歓迎会の幹事を任された青葉ちゃん、ゆんちゃん、

そしてはじめちゃんは会場選びにお悩み中w

歓迎会の結果がこれからの評価につながると聞かされて失敗はできないと

プレッシャーがのしかかる青葉ちゃんでありますw

mp4_000025692
mp4_000031448
mp4_000035160

でもねぇ、成功しすぎてもダメなんだ!

と、釘を刺すはじめちゃんw

彼女によれば成功したらしたで、これからずっと幹事を押し付けられる

ことになると

その塩梅が難しいと警告するはじめちゃんw

社会人二年としてその難しさに恐怖で固まる青葉ちゃんでありますw

あら、フリーズwww
mp4_000036911
mp4_000040457
mp4_000046379
mp4_000047338

さて、次の幹事をやらされないように慎重にお店選びを始める彼女たちw

すると、それに青葉ちゃんは

記憶に残らない社員よりも空気の読めない社員のほうがいいのでは?



いや、それはお店の話だからwww

mp4_000152318
mp4_000160160
mp4_000165665
mp4_000167792
mp4_000170837
mp4_000172547

と、それにゆんちゃんは幹事といってもたまにあるだけでせっかく

やるなら良いお店を選んだほうがいいと前向き発言♪

ここでうまく立ち回れば仕事ができるイメージも定着すると最近、

ヤル気のゆんちゃん。そんな彼女に嬉しそうな青葉ちゃんw

そこで、はじめちゃんから行きたい店を聞かれ、ハンバーグ屋さんと

答えようとするが、それでは社会人として自重することにして、

お酒が美味しいところならなんでも!

と答えるwww

考えた挙句に行き着いたところそこかい

青葉ちゃんも新人もまだ未成年だから!

放送に乗せられない場面なんか描けないから!
mp4_000175258
mp4_000178261
mp4_000181890
mp4_000191482
mp4_000200450
mp4_000202202
mp4_000213463
mp4_000215465
mp4_000216382

さて、そこに葉月さんもやってきて会話に参加。

すると、彼女はメイド喫茶に行きたいと言い出すw

ちょ、会社の新人歓迎会でメイド喫茶って 

やっぱりダメだ、この人
mp4_000228228
mp4_000234692
mp4_000243868
mp4_000246287
mp4_000249290

そこで、メイド喫茶にいったことがないという青葉ちゃんたち。

そんな彼女のたちのために葉月さんがレクチャーを始めるのだが・・・
mp4_000257882
mp4_000259801

メイド服、着せちゃうのかよ!

ここぞとばかりにメイド服を3人に着せる葉月さん

どうやらその衣装は私物のようで、こんなこともあろうかと

社内に常備してあった様子w

かわいい3人のメイド服姿に大興奮の葉月さん。

カメラまで持参して彼女たちを激写しまくる彼女でありますw

仕事よりも生き生きしてんじゃねーかwww
mp4_000261219
mp4_000261844
mp4_000263137
mp4_000264055

つか、なにこの葉月さんの無駄に高い運動スキルwww
mp4_000269560
mp4_000270311
mp4_000271521
mp4_000273982
mp4_000275441
mp4_000275733
mp4_000275900
mp4_000276401

しかも、そんな葉月さん。着せるだけでは飽き足らず実演まで

させる始末www

葉月さんがお客さんに扮して予め用意していたメモのセリフを読ませて

青葉ちゃんたちの反応を楽しそうに見る彼女。

つか、これってある意味パワハラじゃ・・・
mp4_000279112
mp4_000295086
mp4_000297171
mp4_000300258

そんなわけで、

おかえりなさいませ、お嬢様

寂しかったにゃん♪


とか、

おいしくなーれ、おいしくなーれ

萌え萌えキューン♪


と、恥ずかしいセリフを言わされるハメにwww

メイドさんの仕事の大変さを身にしみて実感してしまう青葉ちゃんですw

ちなみに、ゆんちゃんはツンデレメイドではじめちゃんは巨乳メイドと

いう設定らしい 
mp4_000302927
mp4_000304929
mp4_000305847
mp4_000311602
mp4_000319235
mp4_000321612
mp4_000327452
mp4_000329370
mp4_000332415
mp4_000334250
mp4_000341049
mp4_000342592
mp4_000348848
mp4_000349932
mp4_000352602
mp4_000356022
mp4_000359233
mp4_000368785
mp4_000369827

そんな黙っていてもかわいいと葉月さんから言われるはじめちゃんw

青葉ちゃんとゆんちゃんに勝ち誇った笑顔を見せる彼女でありますw

なにその社内格差 

mp4_000372246
mp4_000372914 

と、そこへ社内を案内するひふみんとももちゃんが食堂へ。

すると、危険を察知したひふみんはそそくさとももちゃんを置いて

出ていってしまう。

ひふみ先輩って関わりたくないときってああいう顔するんだ  

葉月さんに冷たい一瞥を放って立ち去るひふみん。そんな彼女の

クールさにゾクゾクする葉月さんでありますww
mp4_000377543
mp4_000378669
mp4_000380213
mp4_000387887
mp4_000390348

一方、残されたももちゃんは葉月さんから仕事だと言われ、青葉ちゃん

への対抗心もメラって言われるがままにメイド服に着替えることにw

いや、葉月さん、あんたいくつ持ってるの 
mp4_000396437
mp4_000398231
mp4_000401734
mp4_000404487
mp4_000413079
mp4_000414705
mp4_000418709
mp4_000421712
mp4_000424799
mp4_000426801

そんなわけで、かわいいももちゃんのメイド服姿も披露♪

葉月さんの好みだとおっぱいちゃんは胸元が開いた衣装なんだ
mp4_000427927_stitch
mp4_000433015
mp4_000433933

そんなももちゃんをまたも激写の葉月さん

しかも、今度は猫耳や語尾に『にゃん』と付けさせる暴挙にw

それに鼻血を吹き出す彼女www

もうこの会社はダメなような気がする 

誰か、この変態上司を止めて差し上げろwww
mp4_000438980
mp4_000442942
mp4_000444527
mp4_000448239
mp4_000449657
mp4_000452201
mp4_000455580

だ~れだ?

すると、そこに今度はかわいい声で後ろから目隠しをされる葉月さん。

しかし、それは仕事の進捗状況を見に来たうみこさんw

気は済みましたか、お嬢様!

うみこさんに強制送還させる葉月さん。ようやくメイド服から解放される

青葉ちゃんたちなのでしたw

つか、お前ら仕事しろwww

mp4_000461252
mp4_000468092
mp4_000469343
mp4_000470803
mp4_000476392
mp4_000484442 

で、結局会場選びは全く進まず、今度はコウさんのところへ相談。

すると、彼女は店なんかどこでもいいと適当に選んで青葉ちゃんの

行きたかったハンバーグ屋さんに決定♪
mp4_000489780
mp4_000502585
mp4_000504045
mp4_000507298
mp4_000510301
mp4_000513638
mp4_000517934
mp4_000524690
mp4_000525733

そうして退社後にお店に集まって歓迎会が開催♪

どうやら青葉ちゃんたちのグラフィックチームとは別にプログラム

チームも席は別で行われている様子。

うみこさん一人に新人のなるちゃんとねねっちの2人という組み合わせ

ではあるものの、新人同士はすっかり意気投合で、ねねっちはうみこさん

とは旧知の仲であることから大盛り上がり♪

mp4_000529403
mp4_000531906
mp4_000538412
mp4_000540957
mp4_000543084
mp4_000545002
mp4_000555054
mp4_000557223
mp4_000561727
mp4_000563521
mp4_000564397
mp4_000569318
mp4_000571612
mp4_000578661
mp4_000583124
mp4_000593509

しかし、一方のグラフィックチームは主賓がコミュ障なために

会話がのっけから弾まない

そんな中でももちゃんがひふみんを『ひふみリーダー』と呼んだことから

ひふみんがコウさんたち先輩たちをちゃん付けで呼んでいることが

話題に。ひふみんによると、コウさんとの会話の練習に付き合ったこと

がきっかけでその流れで、ということらしい。

それにりんさんも自分のこともちゃん付けで呼んでほしいとひふみんに

言ったことから現在の形に。どうやらそこにはりんさんの、ひふみんへの

嫉妬の影が見え隠れ りんさん、そこまで気にしますかw
mp4_000605980
mp4_000612528
mp4_000614697
mp4_000618117
mp4_000621120
mp4_000627918
mp4_000631797
mp4_000637678
mp4_000641557
mp4_000643351
mp4_000644602
mp4_000646437
mp4_000648814
mp4_000650483
mp4_000652318
mp4_000656405
mp4_000658658
mp4_000665831
mp4_000675758
mp4_000684308
mp4_000687520
mp4_000692441

一方、噂のりんさんは和子さんや、葉月さんと声優オーディションに

参加。ここでもかわいい声優さんのプロフィール写真に夢中の葉月さん

完全に自分の性癖を隠そうともしない彼女でありますw

そうだよ!

こんな可愛い子たちと出会える機会、そうそうないんだからね!

あ、この子もカワイイ♡

葉月さん、これはあくまでもオーディションだから!

どっかのエッチなお店じゃないから!
mp4_000694443
mp4_000701158
mp4_000706122
mp4_000707873

さて、歓迎会ではももちゃんが意外と大食いであることも判明。

どうやら栄養が乳にいくタイプな彼女でありますw

あら、ゆんちゃんうらやまwww
mp4_000712420
mp4_000714422
mp4_000716382
mp4_000718926
mp4_000720094
mp4_000721971
mp4_000724223
mp4_000726434
mp4_000736277
mp4_000740531
mp4_000745286
mp4_000749915
mp4_000755629
mp4_000768768
mp4_000773063
mp4_000775816
mp4_000777151
mp4_000781697
mp4_000789497

アイキャッチは猫耳メイドの青葉ちゃんとももちゃん♪
mp4_000794376

さて、翌日。

お昼になってコンビニにお弁当を買いに行こうとする青葉ちゃんたち。

すると、ももちゃんは巨大おにぎりを持参。

北海道から上京してきて同じ出身のなるちゃんとシェアハウスで暮らして

いることから節約している様子。いつも自炊で褒められ、笑顔を見せる

彼女。しかし、やはり対抗心から青葉ちゃんには冷たい態度で、その理由が

わからない当の青葉ちゃんは困惑してしまう。

mp4_000797838
mp4_000807848
mp4_000809934
mp4_000812228
mp4_000816148
mp4_000823447
mp4_000825199 
mp4_000826742
mp4_000832790
mp4_000838796

そこで、食堂で居合わせたコウさんにそのことを相談する青葉ちゃん。

それにまたも葉月さんが加わり、今のももちゃんはまるで以前の

コウさんのようだと。

それに青葉ちゃんはももちゃんもいずれはパンツで社内を徘徊すると

心配することに

それはともかく、ももちゃんのことを何も知らないという青葉ちゃん。

ももちゃんとのコミュニケーションを図ろうと考え、ゆんちゃんと

はじめちゃんにも協力を頼む彼女であります。

mp4_000844885
mp4_000846512
mp4_000851559
mp4_000857314
mp4_000860234
mp4_000871161
mp4_000876250
mp4_000879503
mp4_000882298
mp4_000884800
mp4_000888345
mp4_000899398
mp4_000902359
mp4_000906780
mp4_000908574
mp4_000911285
mp4_000913662
mp4_000916206
mp4_000925883
mp4_000927760
mp4_000928969

一方、仕事場で一人でお昼のももちゃんにひふみんが話しかけ、

人付き合いの難しさとかを打ち明けたり、ペットの写真を見せて、

なんとかコミュニケーションを図ろうとする。

なかなかにリーダーらしさを見せるひふみんであります♪

mp4_000931847
mp4_000933349
mp4_000934808
mp4_000936936
mp4_000938520
mp4_000940731
mp4_000945194
mp4_000949615
mp4_000953160
mp4_000966632
mp4_000977726
mp4_001004795
mp4_001006630
mp4_001010426
mp4_001011593
mp4_001012845
mp4_001015097
mp4_001016765
mp4_001018684
mp4_001016765
mp4_001018684
mp4_001022438
mp4_001025065
mp4_001033073
mp4_001048964
mp4_001053052
mp4_001056930
mp4_001058140
mp4_001064063 

さて、退社してシェアハウスへと戻ると、先に帰っていたなるちゃん

がもやしのフルコースを作っていて晩御飯♪

もやし炒め、うまそう♪
mp4_001069568
mp4_001074573
mp4_001077785
mp4_001082790
mp4_001085042
mp4_001087544
mp4_001093133
mp4_001097471
mp4_001101642

その食事の最中にキャラ班との調子はどうかと聞くなるちゃん。

そこで彼女はお昼のことで相談をするのだが、それは一体・・・?

mp4_001105270
mp4_001107606

そして、その翌日のお昼。

青葉ちゃんたちはお弁当を持参してももちゃんに声をかける。

なるほど、ももちゃんに合わせてここでお昼を食べようという

わけです。それを昨日は頼んでいたという訳ですね。

打ち合わせたのを悟られないように芝居をする3人w

セリフが棒なはじめちゃんでありますw

mp4_001114113 
mp4_001127709
mp4_001129294

すると、それにももちゃんも小さなおにぎりを持ってきていて、

足りない分はお弁当を買いに行こうと思っていたと話す。

こちらもどうやら気持ちは一緒だったようですね♪

それでもおにぎりはあるんだ 

mp4_001132756
mp4_001137845
mp4_001145018
mp4_001148564
mp4_001160409

そんな4人の様子を見てそっとするコウさんの姿も♪

さすがそのへんの空気の読み方は誰かさんとは違うようでw

ひふみん、まだまだだねw


mp4_001164288
mp4_001164496
mp4_001168125
mp4_001180345
mp4_001185267
mp4_001192107
mp4_001193567
mp4_001205662
mp4_001209625
mp4_001235359
mp4_001241657
mp4_001247037
mp4_001254920
mp4_001258090

さて、そんな中で自分の実力が気にならないのか、とももちゃん。

学校では成績がトップで、そのプライドも手伝って入社一年でキャラデザ

に抜擢された青葉ちゃんにそれなりに上手いとアピールする彼女。

本格的にライバルとして認めてもらいたい様子のももちゃん。

入社したとはいえインターシップで見習い中にもかかわらず

こう言っちゃう後輩ってリアルでいたらマジで鬱陶しいな 
mp4_001263845

気になるよ

すると、それに青葉ちゃんも負けないと宣言。

2人のライバル展開、きたぁあああ!


ライバル宣言をしたものの、なんだかもやもやが残るももちゃん。

そんな彼女に

もたもたしていると先に行っちゃうよ

と、いう青葉ちゃん。そんな彼女にますます対抗心を燃やすももちゃん

なのでした。

2人の関係はこのままギスギスしてしまうのか!?

mp4_001284616
mp4_001291290
mp4_001293792
mp4_001295836
mp4_001307431
mp4_001309599
mp4_001318567
mp4_001321278
mp4_001323864
mp4_001328994
mp4_001330245
mp4_001331246

って、そのメラメラをひふみんの前でみせるのはヤメてあげてぇwwww
mp4_001332956
mp4_001334666

そんなももちゃん、青葉ちゃんの絵の巧さは認めているようで・・・

はたして、そんな二人の関係になにかしらの転機は訪れるのでしょうか。
mp4_001337502

そんなわけで、一方的にライバル心を燃やすももちゃん。

青葉ちゃんのキャラデザとしての実力は認めているものの、学校での

成績でプライドがある彼女も憧れのコウさんが見ている前で負けるわけには

いかない。それがどういった風に描かれていくのかが期待。

マイナス方向ではなく、お互いに高め合う関係になれると面白いかな♪


気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ