mp4_000627001

ねえ、可奈美ちゃん

もし明日私と当たったら 本気でってくれる・・・?

異形の化け物・荒魂を御刀によって祓う神薙の巫女・刀使(とじ)と呼ばれる少女たちが戦う世界。警察組織・特別祭祀機動隊に所属する彼女たちは超法規的な国家公務員であるとともに全国に5箇所存在する中高一貫の訓練校に通う女子生徒だった。

その一つ、美濃関学院の学内選抜試合で優勝した衛藤可奈美は準優勝の柳瀬舞衣と共に全国五校から選抜された生徒たちが集まる剣術大会へと参加することになる。

会場となる鎌倉の名門・折神家へと入った可奈美たち。選りすぐりの刀使たちが集う中で可奈美は一人の黒髪の少女に目が止まる・・・

 

そんなわけで、冬アニメレビュー第1弾は『刀使の巫女』。Studio五組制作による異形の化け物・荒魂と戦う神薙の巫女・刀使と呼ばれる美少女たちの剣術アクションが描かれるオリジナルアニメとなっています。そんな本作の第1話では、鎌倉で行われる剣術大会の模様が描かれることに。そこで主人公である衛藤可奈美ちゃんは別の訓練校の黒髪美少女・十条姫和と出会う事となるのだが・・・

そんな彼女がいきなり試合中に主宰者を暗殺しようとするトンデモ展開が!?

物語の行方がなかなかに気になる展開の第1話でありますw

退魔モノかとおもいきや、フリージングだったでござるよ💧

画像容量節約のため続きはこちら