ヲタブロ 

マンガ・アニメのレビューブログ。最新BD/DVDの比較修正、特典情報はおまかせください♪

魔法少女リリカルなのはViVid

    このエントリーをはてなブックマークに追加


相手が誰であっても私は全力でぶつかっていくだけ・・・!

行きます、ミウラさん!

インターミドル・チャンピオンシップ予選大会でアインハルトVSコロナの同門対決は、

アインハルトの勝利で決着することに。

そんな僅差で大敗したコロナだったが、優しい彼女は気持ちを切り替え、自分の悔しさを

堪え、アインハルトの勝利とこの先の彼女の活躍を応援するのだった。

だが、一方のアインハルトは勝利と引き換えに

「自分の悲願のために、他人の夢を壊して良いのか」と辛く想い気持ちを残してしまい、

悩み始めてしまう・・・

相手を想うばかりに沈み込んでしまうアインハルト。そんな彼女の進む道は、

そしてそんな彼女にヴィヴィオは・・・?


そんな大会の盛り上がる中、ひとまず今回で最終回!

ひとまずはインターバルの今作であります。

コロナちゃんとのシリアスバトルでこれまで覇王流を押し通していたアインハルトちゃんにも

戦いを通して相手を思い遣る気持ちを芽生え始めるなど気持ちに変化が・・・

そんな仲間同士の絆の強さを自覚し始めるアインハルトちゃんの成長が描かれる最終回と

なっています。

そして、主人公なのに後半はすっかりサブキャラ扱いのヴィヴィオちゃん

果たして、そんな彼女にスポットが当たる次期はいつになるのでしょうか(; ̄Д ̄)

【魔法少女リリカルなのはViVid第12話「決着の意味」(最終回)レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


まだですよ、練習の成果を出し切っていません!

ボクと一緒に練習した強さ、ゴーレムマイスターとしての戦い

諦めないで見せてください

秘密の切り札なんかなくったって、そんな無茶な戦いを

しなくったって

コロナお嬢様はいんです!



インターミドル・チャンピオンシップ地区予選3回戦が始まり、遂にコロナVSアインハルトの

チームナカジマで同門対決が始まることに。

コロナのゴーレムクリエイトによる速攻に不意打ちを食らうアインハルトだったが、その攻撃

に耐えた彼女はそれを上回る強さでコロナを圧倒する・・・


そんな劣勢に立たされたコロナだったが、ノーヴェとの厳しい特訓の末に編み出した秘策を

繰り出し反撃を試みるのだった。

だが、その技は幼い彼女の肉体に過酷な負荷を・・・

果たして、そんな激戦の中で繰り広げられる戦いの行方は。


今回はコロナちゃんとアインハルトちゃんの同門対決!

いつも熱血なアインハルトちゃんと相対するのはいつもはヒロインたちの中でも目立たない

控えめな感じのコロナちゃん。

ではありますが、そんな彼女が今回は意外な?アツさを見せてくれる試合展開に♪

まさに、手に汗握る戦いを見せてくれるコロナちゃんであります。

そして、その必死に食い下がる彼女に苦戦を強いられるアインハルトちゃん。

そんな2人の戦いぶりが気になる第11話であります。

てか、10歳の試合ってレベルじゃねーぞ(; ̄Д ̄)

【魔法少女リリカルなのはViVid 第11話「覇王の拳・創主の願い」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加



ボクは本当に不器用で人見知りで

口下手で、ドジでおっちょこちょいで

何をやってもダメな子だった

けど・・・

あの日差し出してもらった手がボクのまりで

ボクがここにいる理由・・・!



ついに始まった、インターミドル・チャンピオンシップの予選大会。

その中で順調に勝ち進んでいくヴィヴィオやアインハルトたちだったが、大会全体では

初戦は全体会の上位入賞者がぶつかるプライムマッチとなり、熱い戦いが繰り広げられることに。

そんな中、初戦で戸惑いながらも、ヴィヴィオとともに緒戦を勝ち抜けたミウラ・リナルディが

“天瞳流”の使い手、DSAAインターミドルにおいても常連のミカヤ・シェベルと対戦する。

圧倒的な技術と経験の差がありながら、それでも果敢に攻めるミウラ。

そんな彼女に果たして勝機は訪れるのか・・・!?


今回は、インターミドルシップの大会の予選が描かれるエピソード。

そんな第9話は、「砲撃番長(バスターヘッド)」の異名を持つ、ハリー・トライベッカと真面目

なメガネっ娘生徒会長キャラの
エルス・タスミンの因縁の対決と、

抜刀術天瞳流第4道場の師範代であり、大会の常連メンバーであるミカヤさんと予選の緒戦で

ドジっ娘スキルを炸裂させながらも無事ヴィヴィオちゃんと勝ち抜いたミウラちゃんの異色な対戦

が描かれることになります。

そして、それぞれに想いを秘めながら火蓋が切って落とされるヒロインたちの熱い戦いが!

かわいいミウラちゃんの外見とは裏腹な情熱と戦いっぷりが実に見応えのある第9話であります♪

やっぱり、バトル物は思わず見入ってしまいますね♪
【魔法少女リリカルなのはViVid第9話「インターミドル・チャンピオンシップ」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


クリスも一緒に頑張ろう

強くなろう、今よりもっと。今日よりずっと・・・!



合宿での模擬戦を経験してインターミドル・チャンピオンシップの選考会に向けて動き出す

アインハルトとヴィヴィオたち。

そこでアインハルトははやて、リイン、アギトによって作られた専用のインテリジェントデバイス

『ティオ』を手に入れることとなる。

そうして、彼女たちはそれぞれに特訓を始め、試合に備えるためにノーヴェ、オットー、ディード

たちと弱点の克服に取り組むのだった。

そして、迎えるインターミドル・チャンピオンシップの選考会当日、並み居るライバルたちを目の

当たりにしながら期待と不安に胸を膨らませるヴィヴィオたちが試合に臨む。

はたして、その選考会の行方は・・・!


今回から魔法少女たちのアツいバトルの祭典が始まる展開!

新旧のキャラが入り乱れての格闘戦の見応えに期待も高まりますね♪

そんな中、はやてちゃんはインテリジェンス・デバイスを持っていないアインハルトちゃんにプレゼント♪

それが子猫型でかわいすぎる~♡

かくして可愛い彼女たちの熱いバトルの模様は・・・そんなヴィヴィオちゃんたちの前哨戦が描かれる

第8話であります。

お風呂や、エッチな変身シーンもあるよ♪
【魔法少女リリカルなのはViVid第8話「ライバル!」レビュー・感想】

このページのトップヘ