ヲタブロ 

マンガ・アニメのレビューブログ。最新BD/DVDの比較修正、特典情報はおまかせください♪

わかば*ガール

    このエントリーをはてなブックマークに追加


二年になっても、三年になってもずっと

友だちでいようね♪ 

 高校生になって初めて見る雪に大興奮の若葉。

そこでいつもの4人で雪合戦を始める彼女たちだったが、寒い冬を普段は

温かい南の海外で過ごしていた若葉はすぐに熱を出して倒れてしまうことに。

そんな中、親切に家まで送り届けてくれた友達に温かい友情を感じて感激

してしまう若葉だった。

こうして、ずっと友達で在り続けることを確かめ合う彼女たちだったが、 家に

帰って若葉は母親の乙葉の海外ぐらしの電話を聞いてしまうことに・・・

まさかの、友人たちとの別れに彼女は・・・?


そんなわけで、あっという間に高校生活も一年近くを迎えて友情を温めあった

矢先に若葉ちゃんに別れが!?

最終回を迎える前に別れの予感が訪れてしまう彼女たちであります。

母親の電話で海外への引っ越し話をきいてしまう若葉ちゃん。

その真相が次回の気になる最終回にむけて投げかけられる第12話であります。  【わかば*ガール 第12話「その目をやめろ」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


今年も4人でしく過ごせますように♪ 

 
成績表に一喜一憂しながらも?無事冬休みを迎えた若葉たち。

そこで今度は年末を一緒に楽しもうと萌子の家に集まって大晦日に

集まることに。そこから4人で初詣に出かける計画を立てる彼女だった♪

そうして大晦日当日。萌子の家にお呼ばれとなった若葉はそこで

まったりとした庶民的なあるものの虜に♪

そんな彼女を魅了したものとは・・・?


そんなわけで季節はめぐって今度は年末の初詣エピソード。初めての年越しと

初詣を仲の良い友達と一緒に楽しく過ごす若葉ちゃんの姿が描かれることとな

る今回となっています。

 しかし、そこは鬼畜セレブな若葉ちゃんw 料理の下に金子をし込んだりと

今回もいろいろとやらかしてくれます。

そして、そんな若葉ちゃんが興味を引いたのは、なんとこたつ♪

まったりと初詣を待ちながら温々と友達と一緒に大切な時間を過ごす若葉ちゃんたち

に癒やされる今回であります。

  【わかば*ガール第11話「堕落人間製造機械」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加



 もしかして、ほんとに秘密基地なんじゃ・・・

 季節は本格的な秋を迎えれ体育祭シーズンに♪

しかし運動が苦手な萌子はクラス全員リレーで足を引っ張ってしまい、自分の

運動音痴っぷりに落ち込んでしまうことに。

そこで彼女はそんな自分を変えようと、一念発起して逆上がりの練習に打ち込

むことに。

そんな彼女に付き合って門限に遅れそうになってしまう若葉だった。

はたして、彼女は無事家にたどり着くことができるのか?


っつーか、なんでこんな繋がり・・・何だ???この超展開www 

てなわけで、今回は体育祭から萌ちゃんの運動音痴を直すために学校に居残る

もそのために門限に遅れそうになった若葉ちゃんの家がとんでもない変化を見せる

エピソードに 意外な若葉ちゃんの得意な分野と小橋家の秘密が明かされる

今回でありますw

 
【わかば*ガール 第10話「それは無理ですわ~」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


大丈夫、若葉はらなければ

ちゃんと、お嬢様だ、いい線いってるよ! 


いよいよ、指折り数えて待ちに待った文化祭が始まってワクワクしっぱなし

の若葉。そんな彼女は萌子を連れて模擬店巡りに大忙し♪

しかし、その一方で前日にあまりの緊張に水を被った直は風邪を引いてしまって

ミスコン出場が危ぶまれることに。

そこで若葉は彼女の代役としてコンテストに出場することとなるのだが・・・


そんな今回は初めての文化祭を満喫して、さらにはミスコンにまで出場する若葉

ちゃんの様子が描かれるエピソード。

OPもそれにちなんでいつものRAYさんではなく、ヒロインたちの歌声で始まる今回と

なっています。

そして、そのRAYさんもバンドマンとして声を担当♪

そんな遊び心が楽しい第9話となっています。  【わかば*ガール第9話「若葉ちゃんフィーバー」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


死者生できるのはゲームの中だけっすよ!?

 夏休みも終わって秋に突入した白詰女子学園も例に違わす文化祭シーズンに。

中学校ではなにかと家庭の事情で参加できなかった若葉はそんな初めての体験を

指折り数えて楽しみにしていたw

そんな中で、萌子は小道具係、真魚は演出。そして直はミスコンに応募するなど

それぞれの楽しみを見つけ出すことに♪

そして若葉は、というと・・・・?

楽しみにしていた文化祭での彼女の担当は、なんだったのでしょうか。


そんなわけで、秋に入って学校は文化祭シーズンに突入♪

二学期最大のイベントを指折り数えて楽しみにしていた若葉ちゃんのエピソードと

なる今回であります。

中学時代はなにかと都合で参加できなかった初めての体験、そんな若葉ちゃんの

様子が描かれることとなる第8話となっています。




  【わかば*ガール第8話「ドンドコドコドコ」レビュー・感想】

このページのトップヘ