ヲタブロ 

マンガ・アニメのレビューブログ。最新BD/DVDの比較修正、特典情報はおまかせください♪

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

    このエントリーをはてなブックマークに追加



お兄ちゃん、こんな服をてみたんだけど

どうかな? 


 水着を買いに行ったショッピングモールで、イリヤとクロの魔力

供給の現場を見てしまった美々。そんな彼女は二人の事情を知らず、

その行為をキスだと勘違いしてしまい、それ以来眠れぬ夜を過ごす

ことにw

だが、そんな美々をコミケ締切間近で腐ったネタに悩む雀花が 半ば

強制的にその道へと引きずり込んでしまう

そんな雀花の導きに目の前がすっかり『薔薇色』の染まる美々。

はたして、彼女はそのまま宿命の坂を下り続けるのか!?



そんなわけで、プリヤ第2巻は夏休みに入って宿題を片付けるイリヤ

ちゃんたちに 突然の友情が試される試練が訪れる?エピソードw

腐女子の雀花ちゃんにそそのかされたせいで、すっかりその道に

染まってしまった美々ちゃんとの絆が試される今回となっていますw

はじめはイリヤちゃんとクロちゃんとの百合妄想にとどまっていた

彼女でしたが、それがとうとう、士郎と一成 とのエロ妄想にまで

発展してしまい、腐りきってしまうことに。

そんな美々ちゃんと友達としてどう接するのかが問われることとなる

今回でありますw


そしてその一方で、美遊ちゃんとイリヤちゃんとの友情が深まる話も♪

遊園地で大事なブレスレットの星飾りを一緒に探して絆を深める

二人の様子も見どころとなっている今作となっています。


そして、さらに特典アニメではイリヤちゃんが ファッションコーディネート

に挑戦♪ クロちゃんの魔力を使って雑誌に出てくるお気に入りの服を

創りだすことに。キャッキャウフフとファッションを楽しむJSたちの

様子が楽しめるおまけアニメとなっています。

しかも、それだけにはとどまらず、最後にはサービスももちろん♪

そんな豊富な内容が満載の第2巻であります。  【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! BD 第2巻「特典アニメはイリヤとクロのファッションコーデ対決?やっぱJSは全裸が一番だぜ♪」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


イリヤ、クロ 

あんまり友達に遠慮してるとひっぱたかれるよ♪ 


 8枚目のアーチャーのカードの英霊に取り込まれた美遊をひっぱたいて連れ

戻そうとイリヤはカレイドステッキのルビーとサファイアを携えて『ツヴァイフォーム』

へと覚醒を果たすことに。

しかし、そんな彼女に対して、幼い英雄王の姿を纏った少年は不敵に笑い

世界をも切り裂く剣を向ける・・・

そんな最強の敵に自分のすべてを犠牲にする覚悟で大切な友達である美遊の

ために戦いに向き合うイリヤだった。

はたしてそんな彼女の想いは美遊に届くのか・・・


そんなわけで、あっという間に10話目となりイリヤちゃんの物語も最終話となる今回。

自分が聖杯として生まれてきてしまったことで、イリヤズを戦いに巻き込んでしまった

ことに絶望し、自ら英霊に取り込まれてしまった美遊ちゃん。そんな彼女を助け出そう

と戦いから逃げずに向き合うイリヤちゃんの深い絆が描かれる第10話であります。

そしてツヴァイフォームに覚醒して最強の敵、ギルに挑むイリヤちゃん。そんな彼女の

活躍の結末が気になる今回となっています。

はたして、その先にあるのは更なる戦いの幕開けか・・・

そんな予感が的中するかのように最後に告知が♪

 ドライ!!、キターーーーーーーーッ!

どうやら、彼女たちの友情と戦いの物語はまだまだ継続しそうですね♪
  【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!第10話「世界の片隅で君の名を」最終回・レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


イリヤ、一緒にぼう・・・ニャン?

小学生にとって夏の一大イベント、夏休みを迎えて海水浴に出かける

計画を立てるイリヤたち。

そこで、いつものクラスメイトと水着を選びにデパートへとでかけた彼女

たちは際どい水着を前にして大騒ぎ♪

こうして、念願の海遊びを満喫するイリヤたちだったが、そこに8枚目の

クラスカードを捜索しにきた凛&ルヴィアやバイトに明け暮れるバゼット、

そして空気を読まずにルビーが士郎に惚れ薬を仕込んだせいで

彼女たちの誕生日パーティーはさらにカオスっぷりをみせることにw

そんな調子で始まるイリヤたちの夏の行方は、果たして・・・?


そんなわけで今回はプリヤ第3期のBD第1巻を購入。

バゼットさんとの死闘の末に痛み分けに終わった第2期のその後の

イリヤちゃんたちの姿が描かれる今作であります。

クロちゃんと、そして美遊ちゃんと出会って初めての夏休みを迎える

イリヤちゃん。

そんな彼女たちの百合百合しくも、キャッキャウフフな展開を楽しむことが

できる第1・2話となっています♪


そして、特典アニメでは第1期特典にあったビーストモードが再びクロ&美遊

バージョンが♪

こちらでもテレビでは放送するのがためらわれるような、小学生のちょっぴり

エッチな百合エロスが楽しめる第1巻であります。

美遊&クロちゃんの、むっちりエロコス、キターーーーーーーッ!
【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! BD第1巻「特典OVAはクロと美遊がビースト姿を披露!柔らかロリ肌と肉球、どっちもプニプニしてぇ♪」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


もしかして、密だったのかな・・・?

平行世界のお姫様・・・! 



柳洞寺・地下大空洞に眠る聖杯を起動する儀式を始めた8枚目の

黒化英霊。その聖杯起動を阻止したイリヤと美遊だったが、黒化したその

英霊に体当たりをしたイリヤはそこから少年の姿をしたその英霊の『理性』の

部分を受肉させてしまう。

そんな、すべてを見透かしたかのように自信満々の態度をとる少年は美遊の

顔をみるなりに『平行世界のお姫さま』と呼ぶのだった。

はたして、この金髪の少年は美遊の何を知り、そして・・・


そんなわけで、いよいよクライマックス直前で、冒頭こそコミカルなやりとりがある

のの、シリアス展開まっしぐらとなる今回。作画も気合が入って劇場版さながらの

迫力を見せる今作となっています。

そんな中、美遊ちゃんの秘密に迫るエピソードとなる今回であります。

彼女のことを、『平行世界の姫』と言い放つ謎の金髪少年。そんな彼と美遊ちゃん

の関係が気になる第9話となっています。

一体彼は美遊ちゃんを取り込んで何をしようとしているのか。最終回に向けて

さらに緊迫感が増していく今回であります。


  【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!第9話「金色の少年」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


触っちゃった、 触っちゃった、 触っちゃった、 ・・・

っちゃたぁああああっ!!! 


8枚目のクラスカードを捜索するために地下空洞で鏡面界を発動させたイリヤたち。

だが、そのカードの英霊と対峙を果たすも、圧倒的な魔力の差と宝具の物量攻撃に

よって彼女たちは退散へと追い込まれる。

だが、そんな彼女たちを追い、英霊は安々と現実世界に出現してしまう・・・ 

そのカードの英霊の圧倒的な力に神話の神々の領域をみる凛たちだった。

そんな恐怖する彼女たちを嘲笑うかのように空から見下ろす英霊はその後に柳洞寺に

向かい始めることに。

はたして、そこに何があるのか・・・

そして、謎の英霊の目的とは・・・


そんなわけで今回は8枚目のカードと聖杯戦争が絡み合うエピソードが

さらに加速して、ついに鏡面界を突き破って現実世界にまで拡大を広げることに。

そして、そのカードと聖杯戦争、そしてそこに美遊ちゃんまでもが複雑に関わり合い、

さらに謎が謎を呼ぶこととなる第8話となっています。

はたして、美遊ちゃんはどんな秘密を抱えて自らを危険に晒す魔法少女という道を

選んだのか。そんな彼女の想いが垣間見えそうな気になる展開となっています。

そして、その一方で、イリヤちゃんは英霊の儀式を阻止しようとかっこ良く攻撃を

仕掛けるも、それが災い?して英霊が受肉を遂げてしまうことに!?

 そんなわけで、ショタギル様のアサガオの開花直前のような包茎チンチンを思わず

ニギニギしてしまう今回でありますw

ああ、百合だけでなく、ショタ攻略まで・・・どんどんイリヤちゃんが汚れ芸人のようにw  【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!第8話「監視者」レビュー・感想】

このページのトップヘ