ヲタブロ 

マンガ・アニメのレビューブログ。最新BD/DVDの比較修正、特典情報はおまかせください♪

ハッカドール

    このエントリーをはてなブックマークに追加


そんなの、体おかしいよ・・・! 

 
怪我で入院中の魔法少女たちの代理でご近所の平和を捗らせるために

派遣されたハッカドールたち。

そこで早速町で怪人たちが幼女をじっくりと見つめながら挨拶をすると

いう事案が発生することに。

そんな現場に居合わせた彼女たちだったが、一癖も二癖もある怪人たちに

苦戦を強いられることになるのだったw

はたして、そんなハッカドールたちの活躍は・・・



そんなわけで今回は魔法少女を捗らせる展開でありながら全編プリキュア

パロなストーリー。そんな来春からの新番組を先取りするような内容の第12話

となっていますw

そんなプリキュアパロをベースに往年の特撮ヒーローへのオマージュもたっぷり

で相変わらずのカオスっぷりを炸裂させる今回でありますw

てか、仲間にゴリラってどこぞのイケメンボイスの新選組かよw


  【ハッカドール THE あにめ〜しょん第12話「魔法少女 Lovely Hurt♡」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


今日も一日がんばるぞい♪ 

 大人気声優・ゆっぴーの誕生日イベントでプレゼントを渡そうとする

竹内。そんな彼のプレゼント選びを捗らせるべく派遣されたハッカドール

たち。そんな彼女たちは早速声優警察となってゆっぴーの気に入りそうな

プレゼントをリサーチすることに。

そして、その当日満を持して選んだプレゼントを直接手渡しする彼だったが・・・?

はたして、その結末は。


そんなわけで今回もひどいネタ満載の今回w

のっけから『 NEW GAME!』ネタに始まり、中盤は西部警察・・・

挙句に最後はキャラ死亡で投げっぱなしとは

監督の斜め上なセンスについていけない人続出の予感の第11話でありますw

に、してもこの1号ちゃん、似せすぎじゃね?  【ハッカドール THE あにめ〜しょん第11話「声優警察出動だ!」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加



いてる・・・♪

雪山の温泉付きペンションにハイテンションなハッカドールたち。

初めて入る温泉にまったりと女の子同士の楽しいひとときを過ごしていた

彼女たちだったが、そこに突然降って湧いたように不吉な予告状とともに

殺人事件が発生してしまう!?

そこで駆けつけた刑事と一緒に事件の解決に挑むハッカドールたちだった

が・・・

果たしてそんな彼女たちの推理の行方は。


そんなわけで、今回は温泉回♪・・・

とおもいきや、かまいたちの夜を始め、土曜夕方の日テレアニメのパロディ

てんこ盛りの推理回wwww

2号ちゃんのパンツの股布の裏側も気になるところですが、彼女たちの推理の

行方も気になる第10話であります。



  【ハッカドール THE あにめ〜しょん第10話「温泉に行こう!」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


いいえ、奇跡はきます

起こしてみせます!

ハッカドールならいけますっ、 3人で行きます

大阪へ!!

大好きなアニメ『モバミちゃん』の制作会社で人出が足りず、

それを捗らせるためにアニメ制作会社の制作進行として駆り

だされた ハッカドール1号。

 どこでも寝れる屈強な制作進行に混じってアニメ制作を捗らせる事に

なった彼女だが、その厳しい現実とのギャップに即座に悩まされることにw

 制作会社が納品する白い箱に入ったビデオテープになぞらえた『白箱』を

完成させようとする1号、果たして彼女の進行によって無事アニメを放送まで

こぎつけることができるのか!?


そんなわけで、今回は1号ちゃんが「みゃーもり」みたいにアニメ制作会社

で制作進行を受持ち、孤軍奮闘する物語が描かれるエピソード。

それと同時にサブタイからもおわかりなようにそのブラックな仕事ぶりも

ぶっちゃけられる?第7話となっていますw

好きなことだから、夢を追いかけるから続けられるこの業界、そんな厳しい

世界に足を踏み入れてしまった1号ちゃん。はたしてそんな彼女は無事に仕事

をやり遂げることができるのでしょうか。

そして、そんな『SHIROBAKO』的な展開の中、実は『トップをねらえ!』

パロディまで絡ませてくる本作がじつに楽しいことにw

しかも、それだけでは飽きたらず『闇金ウシジマくん』のようなキャラまで

登場させて業界の闇を描き出す?今回となっていますw

 畳み掛けるようなパロディの応酬、それだけでもお腹いっぱいな第7話で

ありますw

アニメ業界、怖ぇえ、マジ怖ぇえw
  【ハッカドール THE あにめ〜しょん第7話「KUROBAKO」 レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


4号は伊達じゃない!

後期生産型ハッカドールの3人のポンコツぶりに頭を悩ませる

0号。そこで彼女は最新型のハッカドール・4号を送り込み

1-3号のお手本にしようと考える。

どんなことでも超絶捗らせるという噂の4号、はたしてその

活躍ぶりとは・・・?

そんなわけで、今回は4号ちゃんが派遣され、1号ちゃんたちの

活躍を捗らせるエピソード。

そんな彼女のハイスペックなポンコツぶりが発揮される第5話と

なっていますw

はたして4号ちゃんは1号ちゃんたちを捗らせることができるのかw

今回も他作品のパロディ満載となっている今作でありますw

なんだか、そっちのほうがストーリーよりも楽しくなってきちゃったよ






  【ハッカドール THE あにめ〜しょん第5話「4号はダテじゃない!」レビュー・感想】

このページのトップヘ