ヲタブロ 

マンガ・アニメのレビューブログ。最新BD/DVDの比較修正、特典情報はおまかせください♪

落第騎士の英雄譚

    このエントリーをはてなブックマークに追加



だからここに誓います

僕の最強を以ってあなたの最強を 

撃ちる! 

ステラとのキスをマスコミにスクープされ、国際魔導騎士連盟・日本支部の

赤座守から その責を問われ収監される一輝。

そんな国際魔導騎士連盟の姑息な企てによって破軍学園最強の生徒会長、

雷切の異名を持つ東堂刀華との試合が組まれた一輝だった。

しかも、その一輝は収監による精神的ダメージに加え、赤座の試合直前の

嫌がらせもあり、満身創痍の状態に・・・

だが、そんな彼に刀華は本気で戦うと宣言する。

一機の事情を知りながらも彼と戦えることに期待と興奮を隠せない刀華だった。

はたして、そんな刀華との戦い、そして一輝自身の己の戦いの行方は・・・


そんなわけで、今回で最終回。

刀華ちゃんとのアツい戦いが実にかっこよく描かれたラストエピソード

となる本作であります。

そして、その後刀華ちゃんに勝利した一輝。そんな彼はステラちゃんに

告白をして、黒鉄家、そして父親からの決別を言い渡すことに。

そんな彼の剣士としての姿が描かれる第12話です。

それ以前に試合の様子がかっこよすぎて赤座の小物っぷりが引き立ったわw

そんな小気味よさも含めていい最終回だったな♪
  【落第騎士の英雄譚第12話「無冠の剣王 Ⅱ」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


ところで、刀堂さん・・・

あの、パンツ、えてますよ・・・?
 

七星剣武祭選抜戦で、共に連勝を続けるステラと一輝。

そんな中、二人は生徒会室に呼ばれ東堂刀華と対面することに。

その気さくな刀華の人柄に触れた一輝たちは児童養護施設へ一緒に

行くことに。そこで刀華から福岡にある児童養護施設の出身であることを

聞かされる二人だった。

そこで一輝は彼女の強さの源が設の子ども達のために力を発揮している事だと知る。

そして、そんな彼女に自分にとっての強さの源を自問する一輝。

しかし、そんな中でステラとのキスがマスコミによって報じられ、それを

受けて国際魔導騎士連盟日本支部が不穏な動きを・・・

はたして、一輝の父・黒鉄巌の息のかかった赤座守の目論見とは。


そんなわけで、今回は前半の刀華ちゃんとのほのぼの展開とは打って変わって

超シリアスな急展開をみせる本作。

ステラちゃんとのスキャンダルをネタに暗躍する赤座守の胸くそ悪い

一輝への本格的な嫌がらせが始まる第11話であります。

精神的に追い込まれその中で孤独な戦いを続ける一輝。

そんな彼とステラちゃんとの絆の深さが問われることとなる今回、

はたして、そんな試練を二人は乗り越えることができるのでしょうか。






  【落第騎士の英雄譚第11話「無冠の剣王Ⅰ」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


自分に誓ったはず、限界をえるって

どれだけお兄さまを愛せていたのかを

確かめるって・・・

だったらこんなところで諦めてなんかいられない!


伐刀者としての能力値が低いことで一族から迫害され続けていた兄・一輝。

そんな兄の背中を追い続けてきた珠雫は、生徒会長・東堂刀華との試合が

決まったことでこの試合に勝ち、一輝と並び立つ強さを手に入れたことを

証明しようと決意を固める。

しかし、その相手の刀華のその実力はあまりに強く、そして乗り越えるには

険しい・・・

だが、それでも自分の兄への愛情の深さを、共に歩んでいこうと決意した

想いを結実させるために彼女はそんな強敵の前に姿を現す。

はたして、そんな珠雫の試合の行方は如何に。


今回は珠雫ちゃんと生徒会長・東堂刀華ちゃんとのアツいバトルが展開!

その中で珠雫ちゃんの一輝への強い愛情の深さの理由も掘り下げられる

第10話となっています。

その類まれな才能と血筋によって甘やかされて育ってきた妹に唯一

普通に接してくれた一輝。そんな兄に追いつこうとそのすべてを

捧げて彼に追いつこうと必死で強敵・刀華ちゃんに食い下がる彼女の

苦闘ぶりが迫力たっぷりに描かれる今回であります。






  【落第騎士の英雄譚第10話「深海の魔女 VS 雷切」レビュー・感想 】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


ステラ、僕ががしてもいいかい? 

七星剣武会代表選抜で共に12連勝を打ちたて連勝記録を伸ばす一輝と

ステラ。そんな二人に理事長の計らいで、二人は奥多摩にある破軍学園の

合宿場へと向かうことに。しかし、それは一輝たちを労うためではなく、

生徒会の仕事を手伝わせるための理事長の策略だったw

そんな黒乃のだまし討にまんまと引っかかる二人だったが、仕事の合間に

なんとか時間を作ってデートを楽しもうとするステラ。しかし、そんな

彼女は次第に体調を崩してしまい・・・?

はたして、つかの間の二人の休日の行方は。


そんなわけで、今回は選抜戦の合間の二人のデートの模様が描かれる、

いわば休憩回といった感じ。二人のイチャイチャな様子がたっぷりと

描かれる第9話であります。

しかし、その中で、一輝と父親との確執、そしてそんな快勝を続ける彼を

疎ましく思う連中の暗躍も・・・

ステラちゃんとのエッチなトラブルで絆が深まる一方、一輝の周りに

きな臭い動きも。そんなラストに向けて伏線が張られていく第9話と

なっています。

それよりも、エッチをせがむステラちゃんが可愛すぎて♪

それだけでも見る価値十分な今回であります♪
  【落第騎士の英雄譚第9話「皇女の休日」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


かつては剣の世界で 栄冠をほしいままにして

ラスト・サムライとまで称された人が、

ただ朽ちていく毎日を送ることに 剣客として本当に

幸せかしら・・・?



七星剣武会選抜戦で手段を選ばず一輝に勝負を挑んだ綾辻絢瀬。

そんな彼女の悲痛な想いを試合で受け止めた一輝は彼女の代わりに

『剣士殺し(ソードイーター)』と呼ばれる倉敷蔵人に決闘を申し込む。

その蔵人との激しい戦いの中ですべてを打ち込み、全力を出す一輝。

そんな彼の姿に絢瀬はかつての父の姿を重ねるのだった・・・

そこに剣客としての父の想いを見る絢瀬。

果たしてそんな彼女と、そして一輝の勝負の行方は。


そんなわけで、絢瀬ちゃんとその父親・綾辻海斗との因縁の物語の完結編。

一輝と蔵人との決闘の様子が描かれる今回であります。

 2年前に蔵人の道場破りのせいで家屋敷を取られた綾辻家。そんな父の

無念を晴らすため、 これまでの苦労が報われる今回となっています。

しかし、そんな絢瀬ちゃんの想いを受け、蔵人に挑む一輝。

そんな彼の楽しそうな表情を見て本当の父の気持ちに気づくことと

なる彼女の心の変化が同時に描かれる今回であります。


【落第騎士の英雄譚第8話「剣士殺し Ⅲ」レビュー・感想】

このページのトップヘ