mp4_001171628

mp4_000083208


mp4_001321153

「生存戦略、しましょうか。」

 
わけが解らないけど、これはスゴいアニメが出てきた・・・

 最初アバンからAパートまで観た時点では綺麗な色彩感覚の家の中とそれに似合わ

ない周りの風景、それはすべて余命少ない妹、陽鞠のために冠葉と昌馬が用意したも

のでそれは彼らの妹を想う象徴だと思っていました、ある意味小さな幸せとわずかな希

望の記号として・・・

 mp4_000190356

mp4_000229896


 しかし彼らの願いは叶わず水族館で彼女は倒れ、無機質な病室で命を落とす・・・

mp4_000613613

「冠ちゃん、昌ちゃん、さよなら・・・」

悲しみに呆然となる二人、色彩は更に失い空虚感を現わす。まるで二人の心象

風景みたいに。ここでもう涙が溢れましたよ。

 
そ・れ・が・

「せぃぞーんせんりゃーく。」

 で、まさかのヒロイン復活?生存戦略ってナニ?


mp4_000735651

「わらわはお前達の運命の至る場所から来た。」

 その上冷凍ペンギンのお届けもの・・・

 ストーリーが一気にファンシーになっちゃた(笑)

 しかも解凍されて普通に動きまわっているし

ただし他の人には見えないらしい。

mp4_000867116

mp4_000868909



 
 
しかしまだまだ加速する「せいぞーん せんりゃーく」

 いきなり陽鞠(?)が叫ぶと自動改札が開き、異世界らしきところへ飛ばされる3人

ここがまたぶっ飛んだ世界!?

「きっと何者にもなれないお前達に告げる、

              ピングドラムを手に入れるのだ。」

mp4_001189646

mp4_001228477

 
もう視聴者置いてけぼり?(笑)『生存戦略』『きっと何者にもなれない』『運命の至る

ところ』『ピングドラム』、謎のキーワード多すぎ

 生存戦略って言いながら衣服を脱ぎ冠葉に近付き胸から何かを抜き取る陽鞠。対

して昌馬は脱落・・・この描写で精子と卵子の生存競争を連想しましたね。昌馬がなぜ

選ばれなかったのかは分かりませんが。 (双子のはずが実は・・・だったりして)


でも二人は『何者にもなれない』はず。その彼の『命の代償』としての『何か』を獲得し

て彼女(?)は何を得られたんでしょう?


「人はなんのために生まれるのか・・・」

 繰り返し語られる人の生き死にに関係する言葉、ファンシーな外見とは裏腹に根底

には意外とシリアスなテーマが眠っているのかも。

 なんにせよこんなぶっ飛んだアニメ久しぶりに観ましたっ!これはもう成り行きを追い

かけるしかないですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 人気ブログランキング

 

 blogram投票ボタン