ts_001282135

みんな、ずっといっしょだよ


 タイムスリップで過去に飛ばされたあかりちゃん、やり直したい恥しい想い出の

修正に大奮闘♪  

 
でもそれで本当にいいの?

そんなおねえちゃんの声にあかりは・・・?

いやー、感動の最終か・・・・って、さすがゆるゆり、一筋縄じゃいきませんね♪

ts_000186032

今日はいよいよお待ちかね、あかりのワンマンショーだよ♪

自信たっぷりに『主役』を宣言するあかりちゃん、23話目にしてこの快挙♪

でも途中で切られちゃったのは何故?

既にこの時点で嫌な予感がしてきちゃいますねwwww


ts_000022410
ts_000030627
ts_000034923

 新学期に向けて部室の掃除、新入生の受け入れも準備万端・・・

でもサザエさん時空の中じゃそんなことは永遠に訪れないんですよね。

京子ちゃんは修学旅行以来なんとなく気付いてるみたい、一体何がきっかけだった

んでしょうね?(笑)。つか、この子自身が歪めてるんじゃねーのwww
ts_000050004

 掃除のついでに茶道部時代から開けていない押入れの中を見るとそこには

なんとタイムマシンがっ!?

ts_000072994
ts_000083388
ts_000101531
ts_000106428

 それをみた京子ちゃんとちなつちゃんは自分が未来を見てくると大喧嘩www

自分が結衣先輩と幸せな結婚生活をしているかどうかを確認、って

それはねーよ(笑)。
ts_000117372

しかしよくよく考えてみるとこんな発明品を作るのはこの学校では西垣先生意外

ありえないわけで


慌てて避難した2人の煽りを受けたあかりちゃんは起動したタイムマシンに倒れ

込んで一人きりで

過去にレッツ、ゴー!!

となっちゃうのでありました♪

タイムマシンが消える音まで
\アッカリ~ン/とはwwwww

ts_000153508
ts_000159589
ts_000162717
ts_000164352
ts_000168223

 そしてやってきたのはちょうど一年前、奇しくもあかりちゃんの中学デビュー前日

なのでありました。
ts_000239260
ts_000242530
ts_000245116
ts_000258980



慌てた彼女は元の時間に戻るべくタイムマシンのスイッチを

ts_000272627


連打、連打♪
ts_000275997

でも、とべな~い(T_T)
ts_000276831

絶望で泣き濡れるあかりちゃんでしたが空腹には勝てないみたいで京子ちゃん

秘蔵のお菓子を盗み食い、

わぁいうすしお、あかりうすしおだーいすき♪

おかしで機嫌がなおる女、それがあかりクォリティー♪ って安っwww

ts_000295458

 とりあえずタイムマシーンは西垣先生に直してもらうとして、中学に入学する時の

数々の恥しい失敗が走馬灯のように浮かんできたあかりちゃん、しかもちなつちゃ

んの登場でますます影の薄くなったのも・・・結構気にしてたんだね

ts_000338493
ts_000347552
ts_000353074


よーし、明日は早起きして失敗を帳消しだよ!

と自分の黒歴史の改竄を決意するのでした。

でも、結局はしょっぱなから寝坊して失敗するんだけどねっ

あかりちゃん、不憫すぎるよwwww
ts_000398102

 登校する3人をとりあえず見送る未来人・あかね。出かけに京子ちゃんの顔が

真っ青なのはあの方の部屋を見た直後だからだよね(笑)。いや、意外と細かい

トコまで描いてるなぁw

ts_000402523
ts_000408096

 そしておねえちゃんとご対面♪ 未来から来たことを素直に信じてあげるあかねさ

ん、本当に天使みたい♪ 変態じゃなきゃいいお姉さんなんだけど、ねぇ(笑)。一年

後のあかりちゃんの背の高さをミリ単位で分かっちゃうなんてスゴ過ぎますね(^^:

ts_000419907
ts_000427173
ts_000427965
ts_000428841
ts_000436924
ts_000478966
ts_000480802

 さて今度は失敗しないように、入学式中で無人の教室に入り込んで自分の机に

警告メッセージを書いて恥ずかしい自己紹介を阻止、しようとするんだけど、

ts_000505126
ts_000524645

 向日葵ちゃんの気遣いでメッセージは消されるは、手紙を投げてもちなつちゃ

んのマイクロブラックホールに飲み込まれるは、でこちらもことごとく失敗この

時まだ櫻子ちゃんのキャラが立ってなかったのはあかりちゃんのおかげだった

んだねwww
ts_000536624
ts_000551672
ts_000567355
ts_000535823
ts_000581535
ts_000622543

 で、今度は影が薄くなった原因のちなつちゃんの排除を目論むあかりちゃんなの

でしたが、迷子だと思われて綾乃・千歳ペアに連れて行かれちゃう始末

ts_000659513
ts_000674403

 失敗の連続で仕方なく西垣先生にタイムマシーンを直してもらおうとするんです

が、肝心の先生の作品ではなかったみたい。そりゃそうだよね。じゃなけりゃ到着

早々爆発オチが待ってたはずだし

とりあえず直してもらうことになるのですが時間はかかるみたいですね。

ts_000700588
ts_000701655

 そんな不幸な体験をしている未来人をよそに中学入学を嬉しそうな顔で報告す

る過去のあかりちゃん、その表情に満足げなお姉さんは泊まる所がなくて再び尋

ねてきたあかりちゃんに

過去を変えちゃうとあかりの過ごしてきたこの一年の想い出は変わっちゃうかもし

れないのよ、
と忠告するのでした。さっきまでの嬉しそうな笑顔を知っているだけにこ

の言葉は重いですよね。



いつも半目で寝てるのね、この子はwww
ts_000758813
ts_000772526

姉妹水入らずで一週間も同じベッドで♪ あかねさん、この世の天国ですね♪
ts_000791278
ts_000803657
ts_000807286
ts_000813834

しかもヤバイ物は扉の向こう側♪ どうやらあかりちゃんのお泊りを見越していた

みたいです。

つか、はみ出してる、はみ出してるってwwww

カニさんパンツは果たして使用済みなのか、私、気になります!
ts_000815136
ts_000837091
ts_000853340
ts_000864385
ts_000870925
ts_000945966
ts_000957878
ts_001041020
ts_001044356

 そんなお姉ちゃんの優しい忠告に自分の居場所を思い出したあかりちゃんは

思わず涙、そんな彼女を優しくなでるあかねさんが素敵です♪

みんな、ずっと一緒だよ
ts_001058495

 一週間後、西垣先生はばらしてみたものの故障の原因はわからず・・・

でも直った?只の電池切れだったんですね

ts_001075696
ts_001077297

 そしてあかりちゃんの存在感をかけた戦いのこれがラストチャンス!部室に乱

入する綾乃ちゃんを止めさえすれば・・・

ts_001130776
ts_001136990

でも、

前の想い出は消えちゃうのよ

おねえちゃんのこの言葉を思い出して思わず涙が溢れて・・・その手を止めてしまう

のでした。

消えちゃう・・・

失敗も実は大切な思い出だったことに気付くあかりちゃんその絆の大切さを知っ

た瞬間でしたね。

ts_001155801

やっぱりみんなとの想い出を変えることはできない、

出来ないよ

ts_001178966

 未来は自分の手で勝ち取ってみせる、そういって未来へ帰るあかりちゃん、

お姉さんは毎晩興奮しっぱなしでげっそりだぁwwww
ts_001189409
ts_001204808
ts_001213767
ts_001218614

でも帰る途中は不安でいっぱい・・・?

ts_001245866
ts_001255943

だけど元の時空にもどるとみんな必死であかりちゃんのことを心配していてくれま

した。京子ちゃんなんかは涙でグショグシャでした(ノд・。) グスン

みんなに心配をかけちゃって存在感抜群♪(あんまりいい意味じゃないけど)、みん

なにこんなに想われてあかりちゃんは幸せですね。


とはいっても捜索ビラの写真が見切れてるって・・・・どうよ(笑)。
ts_001267079
ts_001270999
ts_001282135
ts_001282970
ts_001291645
ts_001314251

 さあ、これであかりちゃんの存在感も取り戻せてめでたしめでたし、・・・・

となるはずが

最後は西垣先生の爆発オチでシメ!

ts_001329975
ts_001334688
ts_001337424

ともいかず、実は今回のエピソードは京子ちゃんの丸々

創作紙芝居なのでした♪

ts_001345198

あかりちゃんの夢オチでも実話でもなく『物語』の中でしか目立てなかったあかり

ちゃん、次回こそは・・・って後残り一話しか!?

ts_001350570

今回はちょっぴりシリアスでいい話やなぁ、って思ったら最後はやっぱり・・・という

展開に途中本気泣きした涙は・・・どうしてくれるっ?とはいえ良いエピソードでした

ね。あかりちゃんが普段目立てないことを気にして裏目に出た失敗も時を経れば良

い思い出、それを確認できただけでも彼女にとってはプラスになったんじゃないかな。

今の関係が何より大切、ごらく部は永遠に不滅ですね♪

 そういえばこのエピソードって『ドラえもん』のタイムマシンでおばあちゃんに自分

の成長した姿を見せに行く話に似ているような気がしますね。お姉さんの心情もそれ

に近いものがあったのかもしれません。

次回はオールスター出演♪
ts_001457310



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

人気ブログランキング


 

 blogram投票ボタン

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]
出演:三上枝織
販売元:ポニーキャニオン
(2012-09-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray]
出演:三上枝織
販売元:ポニーキャニオン
(2012-10-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ゆるゆり♪♪ vol.3 (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.3 (初回限定仕様) [Blu-ray]
出演:三上枝織
販売元:ポニーキャニオン
(2012-11-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2012-12-31)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る