mp4_001193709

皆さんが幸いであれば良いと眠る前にうの

は強欲でしょうか

 
 それぞれの想いを胸にアルマダ海戦はいよいよ終結の時を迎えようとしていた。

敵に囲まれた武蔵に果たして活路は開けるのか・・・・?

第2期もいよいよ最終回、皆さん壁のご用意をw


mp4_000023773

 敵艦を撃沈して捕獲すれば歴史再現完了で武蔵の勝利。強気に攻めるアデーレ

さんでしたがそこは既に相手にも読まれていて先手を打たれてしまう武蔵。機砲を

発進させ空母を退避させられれば万事休す、しかし武神に墜とされたナイトをナルゼ

が救出。今度はナルゼさんがナイトを元気付ける番、二人の関係がとても強い絆に結

ばれているのを感じさせるとても良いシーンでした。そして二人は新規制作されたフロ

ーレンを召喚して新装備を獲得した二人は久々のツヴァイ・フローレンを完成、機砲の

撃墜に成功させたのでした。
mp4_000038496
mp4_000040749
mp4_000050675
mp4_000071696
mp4_000090757
mp4_000091716
mp4_000093843
mp4_000094928
mp4_000123456
mp4_000124958
mp4_000127168

ここの戦闘シーンも泣かせるくらいに良い出来♪

胸があたって気持ちいいのよっ!

ってセリフもいいなぁ♪ やっと大事な人と対等な関係になれた嬉しさや一緒に戦う

喜びに溢れているようです。そしてその温もりも・・・ガッちゃん幸せの一時です♪

とはいえ新型は燃費が悪い?なんだか最近の某メーカーのプリンターみたいだねw
mp4_000146146
mp4_000183024
mp4_000189447
mp4_000207715
mp4_000211302
mp4_000212512
mp4_000238162

 これで艦を拿捕して戦争は終わり、と思いきや機砲を潰された艦は武蔵を巻き

添えにしようと自爆を敢行、異変に気付いたアデーレのおかげで何とか逃れたもの

の戦況はふりだしに戻ってしまいました。

 セグンドさんは作戦を見透かされたことにも余裕たっぷり、というよりもフアナさん

の告白でちょっぴり浮かれ気味な?感じですw 男って単純(笑)。つってもフアナさん

もまんざらじゃないって感じが・・・ですなwww

mp4_000268359
mp4_000289213

 武蔵が勝つためには既に墜ちた空母の残骸を使って条件を満たしたと言い張るか、

英国に全権を委譲して艦隊追撃を代わってもらうかの二つ。しかしそのどちらも『武蔵』

の名を汚す結果をもたらしてしまう。全裸は相変わらず役立たずだし

 でもアデーレさんはステルス航行に入って輸送艦を使って三征西班牙の空母の残骸

を確保する作戦、と見せかけて武蔵自体を後方宙返り、艦隊の背後に回りこむのでし

た!

mp4_000352610
mp4_000387895
mp4_000416632
mp4_000419135

 そんな中で擬似家族ごっこの3人はいい感じ♪東のセックス発言もどうやら落ち

着いたみたいですね。意味をやっと理解できたのかな?wwww

mp4_000438279
mp4_000446662
mp4_000470186

 そしてこの戦いを見守る次期新キャラの皆さん、原作未読なので誰が誰だか

でも嫌が応でも期待感が高まりますね♪


mp4_000481906
mp4_000488454
mp4_000490081
mp4_000497797

 サン・マルティンの背後に回った武蔵はそこからホライゾンに『悲嘆の怠惰』の発

射を命じる。三征西班牙もフアナの『嫌気の怠惰』で応戦、そして広中、ベラスケス

そして江良も助っ人に入りホライゾンの攻撃を押し返し始めます。しかしネシンバラ

がシェイクスピアより譲り受けた『拒絶の強欲を追加装備して(なんか股間に手を

やってるみたいに見えるんだが)巻き返しを図るのでした。しかし拒絶の強欲を使

うには魂の駆動が必要、使えば『強欲の感情』が芽生えてしまう、それがトーリには

迷惑なことになるのではないか、ホライゾンは彼にそう告げるのでした。しかしトーリ



迷惑なんかじゃねえ

と軽く一蹴してしまうのでした。さすが、男だねぇ、うん♪

mp4_000506138
mp4_000526993
mp4_000552768
mp4_000594352
mp4_000596437
mp4_000614664
mp4_000626467
mp4_000656622
mp4_000660668
mp4_000666716
 
 そしてホライゾンも、

分からないのは嫌です

と感情の一端を顕にするのでした。


mp4_000692867

いいじゃねぇか、もっと多くを望もうぜ!

ここのシーンも涙ものです!!

mp4_000700958

こちらはネイトさんの関係者ですね。もしかしたらお母さん?だとしたらネイトさん、

遺伝子に裏切られましたね(笑)。それともまだ成長過程なのかしらw


パノラマ 5
パノラマ 1
mp4_000779169
mp4_000786427
mp4_000787970

ならばトーリ様、二人合わせて倍にして世界を二倍傷つ

けて二倍救いましょう。人々がどれだけ敵対しようと傷付

けあおうと世界を喪失から救えるのならホライゾンは満足

です。

それがホライゾンの強欲です。

mp4_000799440

 しかしこの攻撃もサン・マルティン二番艦に遮られてしまう。砲撃にさらされる武蔵、

mp4_000812536


しかし、ここでメアリがエクスカリバー・コールブランドを発動して砲弾を真っ二つに!

まさに点蔵との愛の結晶の勝利ですな(笑)。

mp4_000853494
mp4_000856246
mp4_000863003
mp4_000867466
mp4_000870302
mp4_000876308
mp4_000877351
mp4_000878310
mp4_000885401
mp4_000888862

 これにてサン・マルティンを確保したことによってアルマダ海戦は終了、英国の

勝利となりました。全てを失った、と考えていたセグントは仲間の火祭を見て再

び歩き出す決意をしたようでフアナさん共々丸く収まってよかったですね♪ 

mp4_000902042
mp4_000967524
mp4_000984166
mp4_001010609

 そしてこちらも。奉納の儀式の焚き火の前で賢姉様たちは便乗ライブ♪

パノラマ 2
mp4_001042099
mp4_001044560
mp4_001057364

 ハッサンやシロジロは屋台を展開。賞味期限ギリギリの“ウェールズ最中”を一割

引きって、普通買わねえだろ実際原価いくらだったんだろうねぇwww

mp4_001064663

爆弾発言した張本人は未だ気付かず・・・?

mp4_001116423

 そして直接被害を受けた誾さんは武蔵に残ったまま・・・落ち込み中

宗茂様、会いたいです(ノд・。) グスン

mp4_001131188

だったら顔を上げましょう

mp4_001139905

 誾が帰ってこないと聞いて駆けつけた宗茂、二人揃って襲名を解除して出直しを

提案してこの武蔵に残るという選択をするのでした。

ずっと一緒でなければ嫌です

この言葉に涙する誾さん、本当に幸せそうで何より・・・・

アレを思い出さなければ、ですが(笑)。

mp4_001141323
mp4_001148163
mp4_001153752
mp4_001167015
mp4_001173230
mp4_001184074
mp4_001187577
mp4_001193709
mp4_001202551
mp4_001205345

 そしてこちらも。メアリは点蔵と同じ部屋ということで案内されるのですが、当の

本人は妙にかしこまっちゃって変な格好になってんぞ、おいwwww
mp4_001255354

 早速同居の挨拶をするメアリさんにドキドキな点蔵、ベッドは狭いので別々に、っ

てそりゃお嫁さんに失礼ってなもんでしょ?ああ、悲しいかな童貞の厚い壁www

mp4_001270452

 でも寝る時は基本全裸なメアリさん、何気に童貞刺激まくりです。点蔵はどっち

にしても今夜は悶々としちゃって眠れない運命ですね(笑)。

mp4_001275665
mp4_001278960

 しかしメアリの

点蔵様の側で幸せに咲こうと思います

の言葉でニヤニヤがとまらないのでしたとさ。ああ、もうお幸せにっ

mp4_001310659

 ホライゾンとトーリは自分たちの選択をお互いに確認しあう。感情を取り戻した

先に何が待っているのか、そして世界は・・・?その答はまだ見つかってはいない、

けれどもその先には必ず笑顔があると信じて・・・

mp4_001374347
mp4_001376892
mp4_001387402


いやー、最高でしたね♪

 恐ろしく難解で最後まで最高速で突っ走ったようなストーリー展開に常時振り回

されっぱなしだったけどああ、原作未読者としてはもどかしい!でもストーリーを

何度も観返しているとなんとなく見えてくるものがある。それを手がかりにして観ると

本当によく練られたストーリーで観応えも十分でしたね。そして作画の素晴らしさ、

そういえばBD版第1巻も修正は全く見つからなかったんだよね。それほど完成度の

高い作画だったんだと改めて思いました。

 そして今期は点蔵とメアリの恋物語が主軸ということもありましたが、そこいらでも

イチャラブな展開が♪ こちらも壁が足りなくなりそうな?勢いでしたが良かったです

ね。そういえば正純はツキノワくんとEDでラブラブだったみたいだけど、あれってど

うよ(笑)。

 さて、これでひとまず終わりとなった今作ですが3期フラグはあるんですよね?きっ

とね。それを心の支えにして楽しみに待つことにします。

スタッフの皆様ご苦労様でした♪

mp4_001422938



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 


人気ブログランキング

 

 blogram投票ボタン

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:バンダイビジュアル
(2012-10-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:バンダイビジュアル
(2012-11-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

境界線上のホライゾンII [Horizon on the Middle of Nowhere II] IV (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII [Horizon on the Middle of Nowhere II] IV (初回限定版) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:バンダイビジュアル
(2012-12-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

抱き枕 2WAY トリコット両面 ファスナー付き 境界線上のホライゾン 抱き枕カバー抱き枕 2WAY トリコット両面 ファスナー付き 境界線上のホライゾン 抱き枕カバー
販売元:コスゾーン

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る