mp4_000777277

俺は夏に真っ白な猫を拾ってさくら荘にきた。

そしてに・・・・

水明芸術大学付属高校に通う神田空太は真っ白な猫を拾って以来一般生徒の住む

学生寮を追い出され、変人ばかりが集うさくら荘へと移り住んでいた。

 そしてその春、今度は・・・?

mp4_001361236

 と、いう訳で猫を拾って捨てられなかったばっかりにさくら荘に否応なく放り込ま

れてしまった。主人公・神田空太、101号室の住人は目覚めに猫の尻に敷かれて

朝の目覚めの時を迎えるのであった(笑)。どうやら徹ゲーの後だったらしく布団で

寝なおそうとした彼でしたが、そこにはこんどは

mp4_000052635

正真正銘女の子のお尻が!?

なんつー羨ましい展開♪ むっちりしたお尻が目の前に広がるパラダイスw

そりゃあ眠気も吹っ飛ぶってもんですわな、色んな意味でwwww


mp4_000073656

 しかし彼女はこのさくら荘に住む変人たちの一人で上井草美咲ちゃん、空太とは

1コ上の三年生みたいですね。“上井草”っていうと某アニメ制作会社の聖地ですが

やっぱり名は体を現すって奴なのかね?

 目覚めの一発からハイテンションな彼女は

わたし、将来はお嫁さんになりたい!

とか

食事にする?お風呂にする?それとも・・・

なんて彼を挑発するような態度♪

だけど

ま・わ・し・・・?

って言ってる時点で空太をからかってんのがバレバレだよね(^^;

朝っぱらから脱衣ゲーム、
いいじゃないかっ!!!

俺も混ぜて♪(違)
mp4_000091299
mp4_000093760
mp4_000105146

 そんな超ハイテンションな先輩の相手はごめんとばかりに部屋を逃げ出した彼(な

んて勿体無いw)でしたが今度はこの寮の監視要員(管理人さんじゃないのね)に

して
彼らの学校の教師(!?)でもある千石千尋さんとばったり。エロエロな衣装、つか

モロ
キャバ嬢だな、これに身を包んだ彼女は入学式で新入生のお父様に猛烈ア

ピール
する準備万端です♪ イや、すごいねのっけからwwwww

mp4_000134551
mp4_000136761
mp4_000141099

 そんな派手な登場シーンに比べて主人公は朝っぱらから地味に表札の修理。金槌

の音に反応する猫ちゃんたちがかわいいね♪ そんな己を不幸(?)呪う彼でした

が、
そんなの関係ねーといわんばかりに

mp4_000175759

後輩くーん、あたし脱ぐとすごいんだよーーーー!

って何がなんだかもう訳がwwwww

mp4_000186895

・・・脱いでねーし( ̄▽ ̄)

mp4_000196654

 さて、ここでメインキャラのプロフィール♪

まずは最初に登場の上井草美咲。彼女は201号室。アニメの制作を全て一人でこな

す彼女はその自主制作アニメDVDが大ヒットするほどの達人みたい。


mp4_000204746

続いて三鷹仁、103号室で美咲ちゃんとは脚本家という関係で結ばれいるようで

作品も彼が担当しているようです。しかし朝っぱらから同伴のモテブルジョワって

つか、じかに学校行けよw

mp4_000229813
mp4_000234776
mp4_000246496

 そして千石千尋センセ♪ ギリ30歳手前の微妙なお年頃?
mp4_000255839

 空太に『五月蝿い』とメールをよこしたのは赤坂龍之介、102号室。二年生にして

既に企業と契約して仕事をこなすプログラマー、しかし誰とも顔を合わせた事のない

真性ヒッキー。どうやってさくら荘まできたんかね?

 自作のAI、メイドちゃんがかわいいね♪
mp4_000287662
mp4_000265140
mp4_000276317
mp4_000296588

そして主人公の神田空太は101号室。なにもとりえのない全部普通な一般人w

でも周りがこんだけ尋常じゃなけりゃアンタも十分変だけどな(笑)、

mp4_000308433

 さて、そんな空太を心配する青山七海ちゃん、時々関西弁が混じる声優志望♪

彼がさくら荘に入るきっかけを知る彼女はその事で心配をしているようですが、最

初に拾った猫以外にもどんどん猫は増殖しちゃったみたいでw 一般寮への復帰

は難しそうですね(笑)。どうやら彼女は学校に猫を匿っていた空太のことをこれが

きっかけで好きになっちゃったみたいですね♪

mp4_000415457
mp4_000430096
mp4_000435518
mp4_000447447

 朝の会話通りに千石先生のところへやってきた空太は入学式での釣果を尋ねる

のでしたが、シングルファーザーに中りはなく不倫する気満々

そんなのもの、父親の睾丸に忘れてきたわよ

ま、お下品wwwwwww

 さて、そんなことは置いといて一枚の写真をみせて今日からさくら荘で預かること

なったから、と先生の従兄妹・椎名ましろというイギリス帰りの女の子を駅へ迎えに

行くことになる空太なのでした。

mp4_000568943

 その道すがら、商店街のおっちゃんたちに声をかけられる空太、どうも彼は両親

の転勤か何かで一人ここに残ったようですね。昔からの顔なじみ、って感じがいい

ですなぁ。

mp4_000616700

 そして駅へ到着。桜の木の下で佇む女の子と出会うのでした。

mp4_000684017
mp4_000685393


ねぇ、あなたは何色になりたい?

mp4_000712420

彼女のふとした問いに何も浮かばず『玉虫色』ととりあえず応えた空太。そして

その女の子、ましろは『白』と。これが二人の初めての出会いでした。

mp4_000736319
mp4_000740990
mp4_000759551

私、好きよ(あくまでも名前だけどねっ)
mp4_000777277

で、

さくら荘へようこそー

と早速の歓迎会モードへ突入♪ 美咲ちゃんの鍋奉行の下ねぎま鍋で乾杯と相成る

のでした♪ 

太くてヌルヌルしたとこをピュピュッと♪

普通にネギのことを実況してるだけなのに空太ったらwwww
mp4_000803887
mp4_000824199
mp4_000850642
mp4_000854771

 しかし歓迎会は何故かいきなり美咲ちゃんの新作アニメ鑑賞会へと変わり、それ

がなし崩しで仁と二人だけのラッシュチェックへと二人だけの世界に埋没してしま

うのでありました。天才肌にありがちな風景そのものでもちろん空太達は置いて

けぼり(笑)、歓迎会もお開きに(^^;

mp4_000879546
mp4_000896813
mp4_000912412
mp4_000951910

 そんな才能ある彼ら、そしてましろにちょっぴり自己嫌悪な空太、普通でありた

いのにどこか疎外感を感じる彼はこれからどう過ごすべきか悩んでいるようです

ね。

mp4_000992992
mp4_000999499

 翌日、千石先生にましろの世話を頼まれる空太。しかし

いい、ちゃんと責任持ってつれてくるのよ!

といういつになく真剣な面持ちに嫌な予感が・・・?

mp4_001056264

 で、さっそく彼女の部屋を訪れるのだが、呼びかけても返事はまるでなし仕方な

しにドアを開けるとそこは

mp4_001083625


竜巻が通り過ぎたようなお部屋になっちゃってました!?

つか、なぜか下着ばかりが目立つようなw
mp4_001098640

 必死で探す空太だったが姿は見えず、机には描きかけの漫画がパソコンの

モニターに映し出されるのみ・・・ しかもストーリーは完全に破綻しちゃっている

みたいで・・・・?

mp4_001108441

と、そこに突然机の下からましろちゃんの気配が。下着の山に埋もれて眠る彼女の

姿、それはまるで猫そのもの♪ かわいいねぇ。つっても周りは下着だらけだから健

全な高校生男子には目に毒だわな(笑)。なもんだから恐る恐る声をかける空太、し

かし目が覚めた彼女がゆっくりと立ち上がると・・・・?

mp4_001110235
mp4_001140348
mp4_001145020
mp4_001168376

もっと刺激的な光景が!?

空太、テンパリまくりです(笑)。

mp4_001171796
mp4_001172922
mp4_001182891

実はマッパでした(゚∇゚ ;)エッ!?
mp4_001185935
mp4_001192484

今の部屋の惨状は彼女が服を来ようとして荷物から引っ張り出した形跡だった

みたいですね。しかも途中で挫折しちゃった、と(笑)。で仕方なく昨晩は裸族だっ

た、てことみたい♪ 見た目はかわいいのに実際は一人じゃ何も出来ない困った

ちゃん、

なるほど、先生が逃げたわけだwwww

mp4_001196029
mp4_001208375

困り果てた空太は手元にあったシャツを彼女に渡すのだがそれも袖を通しただ

けで後は変わらずそのまんま

逆に

パンツは?どれがいいの?

って聞かれちゃう始末wwww


mp4_001225225
mp4_001241616
mp4_001263930

 しかも洗面所では自分で顔さえ満足に洗えずに全身びしょびしょで

どこかのエロ本のグラビアみたいにシャツが透けすけ♪

しかもノーブラ♪
mp4_001267559
mp4_001269769
mp4_001280030
 
 ノーブラの理由は空太が出してくれなかったから。

って言われたことにしか反応しないのね、この子(; ̄Д ̄)

 こうして空太とましろの奇妙な同居&介護生活?の幕は落とされたのでした♪

mp4_001309684

空太っておもしろい

この言葉にドキッとする空太、二人の未来は果たして玉虫色か、それとも虹色に

輝くのか・・・?


mp4_001312437

 さて、第1話を観た感じではかわいいキャラクターと猫たちがいいなぁ♪という印象、

そしてハイテンションな美咲ちゃんが目を惹きましたね。上井草という苗字を冠する

だけあってアニメーター、もしくはゆくゆくは演出家を目指す彼女のパワー溢れる仕

草はこちらも元気をもらえそうでいい感じでした♪ 

 一方ヒロインのましろは始終ローテンションで美咲ちゃんとは正反対、しかも一人じ

ゃなにも出来ない困った子。この対比がこれまた面白いです。しかし彼女のこの性格

はどこから来たんでしょうかね。只の甘えた子、という訳でもなさそうでかといって孤

独で居たいわけでもなさそうだし・・・一見不思議ちゃんな彼女ですがその生い立ちに

はなにか秘密がありそうで気になりますね。

 とりあえず彼女たちのかわいいキャラクターを追いながら観ていきたいと思います。

次回
mp4_001424424



ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング




 blogram投票ボタン

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
出演:松岡禎丞
販売元:メディアファクトリー
(2013-01-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]
出演:松岡禎丞
販売元:メディアファクトリー
(2013-02-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

さくら荘のペットな彼女 B2タペストリーさくら荘のペットな彼女 B2タペストリー
販売元:ブロッコリー
(2012-11-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

『さくら荘のペットな彼女』 ミニクッション『さくら荘のペットな彼女』 ミニクッション
販売元:アスキー・メディアワークス
(2010-09-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る