mp4_001299366


私、お兄ちゃんがSAOから戻ってきてくれて嬉しかった。

小さい頃みたいに仲良くしてくれてすごく嬉しかった。

ようやくちゃんと私を見てくれたって、そう思った


でもこんなことなら・・・


翼を折られても傷付いても尚も立ち上がろうとするキリト、しかしその先にあるもの

は・・・?

mp4_000181114

ママがいます

ユイがアスナのIDに気付いたおかげで世界樹に囚われていることを確信したキリト

はそのまま直上へと向かう。驚いたリーファは慌ててその後を追うのですが、

世界樹の上にいる人がそこまで大事なの?

と、どうしても疑問は拭えません。

事情を知らない彼女としてはどうしようもないことなのですがやはり女の子としてもこ

のキリトの一方的な行動は何か勘繰る要素があるようですね。

mp4_000037537
mp4_000041975

アスナの元へ一直線に向かおうとするキリト、しかし上空にはリーファちゃんが

警告したように障壁が張り巡らされていてそこから先へはキリトのスキルを持って

しても破ることは敵わないようです。

mp4_000051284
mp4_000054988
mp4_000055722

しかしどれだけ遮られても突破を試みるキリト、そんな彼を見かねて彼を押さえ

込もうとするリーファちゃん、

けれどもキリトは

行かなきゃいけないんだ

といいながら遥か上空を見つめるのでした。そしてユイちゃんも・・・

mp4_000059159
mp4_000061194
mp4_000063797
mp4_000068702
mp4_000071971
mp4_000073940


一方、先週の脱出劇から連れ戻されたアスナは再び籠の中に幽閉される身と

なってしまっていました。見た目は前と変わりませんがセキュリティーは格段に

厳重にされてしまっているのは確かなようです。それでもユイちゃんの“警告モー

ド”の呼びかけには通じたようでかすかにその声が聞こえたのでした。

mp4_000197230
mp4_000202936

ママ、ママ、ここにいるよ
mp4_000219819

ここよ、ここにいるよ、ユイちゃん!
mp4_000233867

その聞こえた方向へアスナ自身も呼びかける。しかしその向こうは誰も近寄るこ

との出来ない遥か高い空・・・

しかしアスナはここから何か落としてユイ、そしてキリトへ自分の存在を必死に報

せようとするのでした。
mp4_000241841
mp4_000245745

そしてその遥か下界では尚も厚い壁に挑みかかるキリトの姿が。

するとそこへ世界樹の上から何かが降って・・・?

mp4_000259526
mp4_000262729
mp4_000274107


それを手にするキリト、どうやら何かのカードらしいのですが。

ユイちゃんに見せるとそれは“システム管理用のアクセスコード”だということ。

しかしそれ単体ではGM権限を発動させることはおろかシステムにアクセスするこ

とすら出来ない、専用のコンソールが必要だということらしいのです。

mp4_000276976
mp4_000278878
mp4_000295462
mp4_000298965

けれどもそんな物が意味もなく落ちてくるはずがない、そう考えたキリトはそれが

自分たちが接近して来たことへのアスナのだと確信するのでした!
mp4_000327527

目に見えなくても絆を感じるキリトとアスナ、その関係がこのシーンに集約されて

いますね♪しかしそれがまだ檻という境界が二人を阻む・・・

mp4_000338304

アスナへの邂逅の手がかりとなる糸口を見つけたキリトはリーファに世界樹に

通じるゲートの位置を聞きだす。その問いに世界樹の根元のドームの中だと

答えた彼女、しかしそこはガーディアンに守られた誰も未だ突破し得なかった

この世界最大の難関・・・
mp4_000346479


しかし、彼は

それでも行かなきゃいけないんだ

とここでリーファと別れを告げるのでした。
mp4_000364464
いままでありがとう、ここからは俺一人で行くよ

そっと手を優しく添えて微笑むキリト、
mp4_000367434
mp4_000369436
mp4_000374174
mp4_000381014

そういい残して一直線に世界樹へと向かうキリト、そんな彼にリーファちゃんはそ

っと唇を結びのでした。

mp4_000386720
mp4_000399065
mp4_000401501

そして街中に無造作に降り立つキリト、既にアスナ救出にしか眼中にない彼の

焦燥を感じさせますね。

mp4_000410577


それにユイちゃんの警告も半ば押し通すような形でガーディアン攻略に臨むそ

の姿も彼の

もう一秒もぐずぐずしていたら発狂しちまいそうだ

言葉通りなのでしょうね。

mp4_000418718
mp4_000437871
mp4_000452152


意を決してゲートの前に進むキリト、

グランドクエスト<<世界樹の守護者>>に挑みます!

この戦闘に至るまでのシークェンスがなかなか凝ってますね♪

製作者たちは裏ではド変態な奴等ですがww
mp4_000459292
mp4_000475642
mp4_000494594
mp4_000500300
mp4_000515648

かくしていよいよアスナ奪還へ向けての本格的な戦闘開始!

背中の剣を握るキリト、その重さは彼のアスナへ対する想いの重さでもあるので

しょうね。もしかしたら彼はその事を確認するためにわざわざ重い剣を選んだの

かもしれません。そんな込められた想いが伝わるようなシーンです。

mp4_000519486
mp4_000529329


そして内部へと足を踏み入れるキリト、ドームの頂上の閉ざされた通路の入り口

らしきところまでたどり着ければ彼の勝ち。

一気呵成に飛び出すキリト!

mp4_000549249
mp4_000577444
mp4_000580480

しかし内部のクリスタルからは兵士が出現、最初は一体だった者が戦闘を重ねてゆ

くうちにそれはおびただしい数にまで膨れ上がってゆく!

いける、

そう感じたキリトでしたがその確信はやがて脆くも崩れ去ってゆくのでした。
mp4_000586152
mp4_000591057
mp4_000594060
mp4_000596629
mp4_000610744
mp4_000615281
mp4_000625458
mp4_000626059
mp4_000626826

しかしそんな絶望的な状況でも脳裏に浮かぶアスナの姿に自分を重ね合わせ

て自分自身を奮い立たせて戦いに中に身を投じる!
mp4_000633066

墜ちろ、墜ちろ、おちろぉーーーー!!

mp4_000635135
mp4_000636670
mp4_000643476
mp4_000644044
mp4_000654187
mp4_000655021
mp4_000661928
mp4_000649082
mp4_000664564
mp4_000667801
mp4_000677544
mp4_000681314
mp4_000683216
mp4_000684784
mp4_000690623
mp4_000692525
mp4_000697364
mp4_000697997
mp4_000698565
mp4_000698965
mp4_000699699
mp4_000700266
mp4_000700834
mp4_000701568
mp4_000702569

次第に狂気を孕みながら剣を振るうキリト、しかし無限に増殖を続けるガーディ

アン共は一向に減る様子を見せない。

それでも


最後の望みをかけて上を目指す彼の手には・・・

mp4_000706873
mp4_000708241

そして間髪をいれずガーディアン共の一斉掃射が始まってしまうのでした。
mp4_000713713

次々とその身に穿たれる矢。そして大型の剣までもがその身を貫く!

mp4_000726026
mp4_000730063
mp4_000739239
mp4_000740173
mp4_000736736
mp4_000749015

あと、少し・・・・
mp4_000756956

手を伸ばす先にはきっとアスナが待っていてくれる、

そんな願いだけを胸に・・・・
mp4_000753520

しかしそんな儚い夢さえもこの世界は拒む。
mp4_000765065

俺は、おれは死んだのか・・・?
mp4_000779846
mp4_000812812

今までの自身の万能感に支えられてきたキリトはここで己の精神的な未熟さに

気付かされることに。

死んでもいいゲームなんて温すぎるぜ
mp4_000861861

とアスナへの想いを募らせながらも無力な自分を一人見つめなおすのでした。
mp4_000866700

しかし、そんな中、

ガーディアンの動きに変化が!?

どうやら再び戦闘体勢に移行している模様、その訳は・・・?


リーファちゃんが中へ侵入してきたっ!

mp4_000885085

そう、目的は只一つ、

キリトの蘇生!

敵の剣戟をかわしながら肉体を失ったキリトに近づくリーファちゃん、

mp4_000888121
mp4_000888588
mp4_000889189
mp4_000896563
mp4_000903436
mp4_000904871
mp4_000886786

キリト君!

必死にその魂を抱きしめて一直線に出口へと向かう!

mp4_000907640
mp4_000907974
mp4_000908208
mp4_000908541
mp4_000911511
mp4_000915048
mp4_000915348
mp4_000916016

しかし後からは弓兵どもの無数の矢が彼女を狙い打つ。その矢に穿たれながら

も出口を求めて飛び続ける彼女の勇気といじらしさが心を打ちますね♪
mp4_000916783
mp4_000920220
mp4_000920887
mp4_000921354
mp4_000921554
mp4_000925625
mp4_000926926
mp4_000928161
mp4_000930630
mp4_000935235
mp4_000936603
mp4_000938672

そうして何とか出口にまでたどり着いた彼女はキリトの蘇生にすぐさま取り掛かる

のでした。

mp4_000950483
mp4_000961027
mp4_000967801
mp4_000972739
mp4_000977811

安心してほっとするリーファちゃんの表情、こちらまでほっとするくらいのいい顔です♪
mp4_000984651

そしてお礼を言われてちょっと照れた様子も♪
mp4_000989956
mp4_000997731
mp4_000999666


しかしキリトはそんな彼女に

もうこんな無茶はしないでくれ

これ以上迷惑をかけたくない、

と彼女を突き放してしまうのでした。そしてすぐさま再びゲートに向かおうとする

キリト。

mp4_001017350
mp4_001020153

そんな頑なな彼を止めようと追いすがるリーファ、

いつものキリト君に戻ってよ
mp4_001036336

私、キリト君のこと・・・
mp4_001043743

その瞬間、彼女の想いを知ってしまったキリト。

しかしその想いには応える事はできない・・・

ごめん

そう一言いい、今一度自分に言い聞かせるように話すのでした。
mp4_001050917



あそこに行かなきゃ何も終わらないし何も始まらないんだ
mp4_001063630

会わなきゃならないんだ、もう一度アスナ

mp4_001065365

え、今、いまなんて・・・?
mp4_001067400

彼の目的、探している人物の名を聞いて茫然自失のリーファ、

今は病室で眠っている兄の想い人の名前・・・?
mp4_001075408mp4_001077210mp4_001085785
mp4_001089522
mp4_001090824
mp4_001091891
mp4_001093960

お兄ちゃん・・・?
mp4_001095061

その呟きにキリトもリーファの正体に気付いてしまいます。
mp4_001106072

あんまりだよ、こんなの
mp4_001108775
mp4_001113446

動揺を隠し切れずにリーファちゃんはすぐにログアウト。リアルへと戻ってしまう

のでした。
mp4_001118218
mp4_001119386

自室に戻った直葉ちゃん、でも涙は止まりません。

mp4_001133133
mp4_001136002
mp4_001138304
mp4_001141641
mp4_001153186


そしてそれに追い討ちをかけるように和人が部屋を訪ねてくるのです。

もうちょっと女の子の気持ちを考えてやんなよ、和人。もう少し落ち着いてから

話を聞いてあげるのがマナーですよ(; ̄Д ̄)
mp4_001160727
mp4_001163363
mp4_001166299

そして案の定気持ちが昂ぶっている直葉ちゃんに拒否られるお兄ちゃん。和人

の方も彼女の気持ちが判らなくて戸惑うばかり・・・これでは和解できるわけあり

ませんね。

そんな今まですぐ側にいたのにその気持ちに気付いてくれない和人に彼女も勢い

に任せてその心に秘めた想いをぶちまけてしまうのでした。
mp4_001173907
mp4_001179245

その辛くて切なそうな表情の様子が涙を誘いますね(ノд・。)

mp4_001183116
mp4_001187053
mp4_001187320
mp4_001187554
mp4_001188288

私、私、わたし、自分の心を裏切った。

お兄ちゃんを好きな気持ちを裏切・・・った
mp4_001191524
mp4_001194494
mp4_001195261
mp4_001197063
mp4_001198865
mp4_001200834

しかしその気持ちを引きずったままキリトに想いを寄せてしまった彼女はまたし

ても裏切られることになってしまう。2年も前から2人は本当の兄妹じゃなかった

事、それなのに“好き”という気持ちを押さえ込んできた彼女にとってその二年間

は・・・

mp4_001223123
mp4_001291191

そしてその二年を越えて更にSAOから帰還を果した兄は優しくなって帰ってきた、

その変化にやっと自分に振り向いてくれた、と思ったのに・・・

しかしその叫びに答える術を知らない和人は

ただ

ごめんな

と答えるだけでした。
mp4_001293193

報われない想いに身を焦がす想いの直葉、
mp4_001295895
mp4_001298732
mp4_001319219

和人はそんな妹すら救えない自分に更なる無力感を感じてしまうのでした。

mp4_001329863

遂に自分の正体がリーファに知られてしまうこととなったキリト、今までSAOで

培って来たスキルもドームのガーディアンに通じないことへの無力感に更にリア

ルでも自分ではどうしようもない壁にぶつかってしまい自分のゲームでの能力以

外での非力さを痛感してしまうことになりました。

 まぁ、何年も一緒に住んでいながらその想いに気付かない彼も悪いとは思うん

ですが(笑)。

 激情に任せて自分の気持ちを押し付けてしまった形の直葉ちゃんでしたが、こ

ういう時は全て惚れられた男が責任を持つべきなんだよね。彼がどのように直葉と

きちんと納得出来る答が出せるのか、次回の展開が気になりますね。

あ、でも直葉ちゃん強い子だから勝手に答を見つけちゃうってのもあるかもね♪

次回
mp4_001425825



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
出演:松岡禎丞
販売元:アニプレックス
(2012-11-21)
販売元:Amazon.co.jp

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
出演:松岡禎丞
販売元:アニプレックス
(2012-12-26)
販売元:Amazon.co.jp

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:松岡禎丞
販売元:アニプレックス
(2012-10-24)
販売元:Amazon.co.jp

ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2013-03-31)
販売元:Amazon.co.jp