mkv_001203360


・・・伏せてるんだよね?


伏せてるんだけどねぇ・・・?


目覚めた人、ブッダ、神の子イエス。

世紀末を無事に終えた二人は、下界である東京・立川でアパートをシェアして

バカンスを楽しんでいた・・・!?

遂に動き出す聖人たち、松田ハイツを舞台に奇跡が起こる・・・?

つか、このDVD、アナンダあたりが普通に買ってそうなんだがwww



mkv_000079237


仏教とキリスト教の始祖となったブッダとイエス、無事に世紀末を乗り切り下界に

降りてのバカンスに勤しむ日々、

mkv_000008300
mkv_000018727
mkv_000020020
mkv_000024482
mkv_000031406
mkv_000039873


しかし!

そんな彼らをも脅かす人物がこの立川には存在したのです!

mkv_000046379
mkv_000048048

 それは二人が住む“松田ハイツの大家さん、松田幸代さん64歳。

彼女はこのアパートの住人に9つの戒律を課して常にその監視の目を光らせて

いるのでした。そしてそれはこの聖人男性2人も例外ではないのですよね♪

mkv_000062604
mkv_000074732

ゴミの分別に戦々恐々の二人、ペアのTシャツがなんとも可愛らしいっつーか

どこぞの芸人みたいな出で立ちですww
mkv_000077902
mkv_000101676
mkv_000104178

そんな昼間からラフなペアルック(笑)の二人に松田さんは仕事のことを聞くの

ですが、元々バカンスにやってきた彼らに仕事なんてあるはずもなく、

自分の本職に当てはめて真面目に思い悩むことに。

苦行衣ならもっとラフな格好でもいいくらいだけど・・・

ブッダ、真面目に答えすぎ(; ̄Д ̄)
mkv_000130997

二人の歯切れの悪い答に松田さんバンドでもやってる人じゃないよね?、と

疑いの目をかけるのでした。

mkv_000137638

しかもハードロック系!?
mkv_000140381

しかしブッダは

お聞かせできるのは般若心経くらいのもの

といって後光がwwww

とっさに彼の口を塞いで誤魔化すイエス。そそくさとゴミを出しにいってその場を

去るのですが、
mkv_000155271
mkv_000155938

松田さん本人は疑惑の目が残るのでした。

と、いうのも彼らの周りには妙な噂が絶えない、

時には忍者だったり

mkv_000190848
mkv_000193527

巨大な蛇に巻かれた蛇使いだったり

mkv_000208282
mkv_000211753

めっちゃ浮いてた!
mkv_000218417

って、それは違う意味だろwwww

ジョニー・デップ風?でコンビ二で週刊ジャンプwwwww

そりゃ浮くわな(笑)。

そしてブッダにはヅラ疑惑までwwww

mkv_000228678

しかも怪しすぎる住所(; ̄Д ̄)

つか弟子に連帯保証人になってもらうとかって(笑)
.mkv_000262679

そんな訳で契約を待ってもらうことにした大家さん。しかしブッダはそれを見越した

ように?家賃三か月分を支払い、その上手土産まで持参するのでありました。

mkv_000296296
mkv_000324241

つってもヤギだけどねしかも熨斗紙付き(゚∇゚ ;)エッ!?

ブッダって変なトコで律儀だwwwww
mkv_000337578

とはいえインドじゃポピュラーかも知らんがここは日本、ペットと勘違いした松田さ

んは怒り心頭(笑)。しかし後でブッダ特製の玉露で何とか丸く収まるのでした♪

何のかんの言って贈り物に弱いからねぇ日本人ってw
mkv_000339956
mkv_000369235

つか後光がまぶしすぎね?wwww
mkv_000379120
mkv_000383499

しかし住んだら住んだで色々と奇行(つーか、奇跡ね♪)を繰り返す2人、

甘茶があまっちゃった

という松田さんのギャグに噴出したイエスはせっかく松田さんに買ってきた湯のみ

をパンに変えてしまったりwwwwつか笑いの沸点が低いな、おいw
mkv_000521387
mkv_000534150

ま、この人も結局食ってるから順応性高そうだけど(^^l;
mkv_000563304

おなかの減った仏陀に桃の木自ら実をつけたり

mkv_000587921
mkv_000597796
mkv_000600674
mkv_000601759

ビックリすることだらけですね、大家さん。

そして極めつけはアパートに大量にやってくる猫たち♪

2人が餌付けしていると睨んだ松田さんは証拠を見つけ出そうと皿を渡して猫たち

の反応を観ることにするのでした。
mkv_000687061
mkv_000699190

もう自分たちのご飯も困ってる、っていうのに・・・

するとどうでしょう、一匹の猫が自分から皿に乗って

mkv_000701484

もう一匹がマッチを(;´Д`)
mkv_000709408

しないよ、そんなバーベキュー!!
mkv_000711327

疑惑の晴れない二人でしたが松田さんがくしゃみと一緒に飛び出した差し歯を

探してあげたことでその一件は何とかうやむやにw

いやー、諦めかけようとした松田さんにいい事言って後光が射したおかげで無事

差し歯回収に成功♪

mkv_000768259
mkv_000783324

電力いらずのサーチライト、ブッダG・J♪
mkv_000788195

しかしそのおかげで戒律がもう一つ増えて10項目に。

松田ハイツの戒律はまさ十戒となってしまうのでありました(笑)。
mkv_000808349


さて、次は天界で2人がバカンスの行き先を決めた経緯。

ネット環境が第一優先のイエスと食事優先のブッダ、パエリアはお米料理には含

まれないらしく敢無く却下だったらしい(笑)。

mkv_000862236
mkv_000871912

そしてインドは

水が無理!

というまたしてもブッダの意見でこれも却下w

つか、生まれた時からガンジス川で洩れなく沐浴すんじゃねーのかインド人w

mkv_000902318

そして行く先々での人(この場合神だけど)に手土産の問題なんかもあってなかな

か行き先が決まらない二人。そこで日本をブッダが選ぶわけですが、その理由と

いうのが八百万の神様なら多すぎて逆に恐縮される、ってんで無問題♪

って、神道舐めんなwwwwww

mkv_000907823

パスポートと気持ちだけで入国可能と判断しました。

このセコさってやっぱりアジア人ならでは、なんだろうか。

イエスには死んでも理解できないだろなwwww

mkv_000993275
mkv_001004786

で、手ぶらで来たおかげでお米の中の7人の神様にも恐縮しきりな2人となるの

でした(笑)。

いやー、実際食い辛いだろねwwww
mkv_001028068
mkv_001035576

さて、梅雨の時期、趣味がシルクスクリーンというブッダ、彼らの着ているシャツ

のほとんどは彼のお手製らしいのですが、それ以外には仕事関係しか趣味らし

いものがありません。で、やることがなくて部屋の掃除とか選択に勤しむことに

なるのですがw 部屋中が既に洗濯物に占拠されていますね(笑)。
mkv_001058891
mkv_001093049
mkv_001094134
mkv_001095719
mkv_001133507

そこでイエスがパソコンで何をしているか興味を抱くブッダなのでした。

しかしパソコンの画面を見せるのを必死な形相で隠すイエスw

まさかとは思うけど神としての一線は越えてないよね?

mkv_001118358

まさかエロサイト!?(゚∇゚ ;)エッ!?
mkv_001133507

と、いう訳ではない様で実は

全ての局の全ての時間帯で放送されているドラマをその日の内にアップする

一日10,000hitを誇る感想ブログらしいw
mkv_001151942
mkv_001187894

で、その神がかったブログのコメントがこれ♪
mkv_001203360

期せずしてリアル割れしちゃってますねwww
mkv_001207790

ブログを更新しておなかが減ったイエスに水と石を渡して夕食代わり(笑)。奇跡

でパンとぶどう酒に変わるからってこれは酷いwww

しかもイエスは焼きそばパン的な惣菜パンは無理っぽいみたいで・・・

ってそもそも素材がwwww

ブッダもムチャブリが過ぎます(笑)。
mkv_001352050
mkv_001356272
mkv_001365522

そして再びやってくる恐怖、呼び鈴を鳴らした大家さん襲来。慌てて身支度を整

える二人でしたが出たところで結局ニート疑惑をかけられただけとなるのでした。

結局最強なのは松田さんだったということですかね(笑)。

mkv_001381454
mkv_001432765
mkv_001446561
mkv_001448730

今回は初のアニメ化という事で動くイエスとブッダが観れて良かった♪

声優さんも森山未來さんや星野源さんだったりとちょっと不安な点(イエスは自

分の脳内ではなんとなく杉田智和氏のイメージだったりします)もありましたが

まぁ、無難でしたかね。出来ればプロの声優さんできっちりした仕事でまとめて

欲しかった気もしますが、劇場版としての話題づくりのためでもあるんでしょうね、

やっぱり。

 とりあえず劇場版にも期待するとして、どちらかといったら家でのんびり30分く

らいで観るのもちょうどいい感じなので1クールくらいで新しく製作して欲しいですね。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)
著者:中村 光
販売元:講談社
(2012-12-03)
販売元:Amazon.co.jp