mp4_001323723

どうして言わないのデス

どうして行くなって言わないのデス!?

俺が不可視境界線を探してやるって!

眼帯を外して邪王真眼の力を捨てた六花。

主を現実世界に囚われたサーヴァント・凸守早苗は彼女を取り戻すべく戦いを

挑むが・・・?
mp4_000015482

我が名はダークフレイムマスター・・・

十花さんのイタリア渡航の準備も終わりそれを手伝った勇太もやっと録音した恥

しいセリフを返してもらえて黒歴史に終止符を(笑)。

まだ返してもらえてなかったんだね(^^;
mp4_000018852
mp4_000019753
mp4_000023690

けれども本音は六花ちゃんの中二病克服に一役買ってもらえて心着なく旅立て

ることにも感謝の意を示す十花さん、勇太を抱きしめて頭をなでなで♪おっぱい

に顔をうずめさせたのは彼の持っていたエロ本に感化されたんでしょうかねw

って、まぁ本人はハグみたいなもんで子供相手ってかんじなんだろうけどねw
mp4_000029829
mp4_000037237

姉の旅立ちに寂しさと不安な表情でいっぱいの六花ちゃんも泣き出してしまい

ます。
mp4_000050383
mp4_000057824
mp4_000043043

そして富樫姉妹も一緒にお見送り。
mp4_000072038

バイバイ

子供には会わせてね

まだアレの続きがあったんだ(; ̄Д ̄)

離婚調停からその後、親権は十花さんにw 夢葉ちゃんもこれからが大変だね(笑)。

つか、子供に何を教えてるんだか、十花さんwwww
mp4_000074307

そして六花ちゃんも十花さんに

メールする

と普通の女の子として姉との別れを惜しむのでした。
mp4_000086686

その答に十花さんも安心した様子ですね。
mp4_000087987

しかしその表情は寂しさだけではなくどこか虚ろげで・・・

まだどこかで自分に無理をさせているようです。

そしてそれは勇太も・・・
mp4_000102836

朝のお出迎えもどこかぎこちない六花ちゃんはもうテンパりっぱなしですw

樟葉ちゃんもちょっぴり戸惑ったもののすぐにスマイル♪ 

事情をしているとはいえ優しい子だね
mp4_000258191
mp4_000261261
mp4_000267267
mp4_000270370

そして2人になっても一般的な会話の仕方すら中二病に犯されていてリハビリ

状態な六花ちゃん、色々な言葉遣いを試してみるもののなかなかしっくりくるも

のが(笑)。中二病って意外と病後も厄介なのねwwww
mp4_000291858

何かご用件でしょうか?

メイドか

何か御用ですの?

お嬢様か

何かしら?

勘弁してください(; ̄Д ̄)

一々勇太のツッコミがwwwww
mp4_000310477

な、なんでっしゃろ?

遂には関西弁までw 六花ちゃんてば意外とボキャブラリー豊富そう♪

中二病じゃなくても二人の会話はテンポが良くていいですね。

mp4_000327994

待つDEATH!
mp4_000333133

しかしそんな2人を待っていた凸ちゃんは彼女に憑かれた魔を祓う、といって

六花ちゃんに立ちはだかるのでした。
mp4_000337904

けれども六花ちゃんの答は

“早苗ちゃん”と・・・

一瞬、唇を噛む凸ちゃん、

mp4_000343476

橋の欄干に立って六花ちゃんを覚醒させようとミョルミルハンマーを振り回す!!
mp4_000354020

が、

死ぬかと思ったDEATH

危うく落ちかけて昇天しそうに(; ̄Д ̄)

凸ちゃん危ないってwwww

mp4_000356656

しかしそれでもメゲずにいつもの

爆ぜろリアル、弾けろシナプス

バニッシュメント・ディス・ワールド!

と唱えて異世界へジャンプ、主への目覚めの刻を促すのでした。
mp4_000362929
mp4_000363430
mp4_000366633
mp4_000361695
mp4_000368568
mp4_000375342

しかしその攻撃も、

私は、卒業したの
mp4_000376676

このたった一言のために全てを無効化されてしまうのでありました。
mp4_000377544
mp4_000378411

主を連れ戻す戦いに敗れた凸ちゃん、しかし諦めることはせず再戦を誓う。

置いていかれたような寂しさを彼女も感じているのでしょうね。
mp4_000391324
mp4_000393460

けれどもそれは六花ちゃんも同じみたいですが・・・

mp4_000405739

そして勇太も・・・

mp4_000410744

それでいいのか

と、言いかけて言葉を飲み込んだ勇太、眼帯をとって現実を見ろ、そういった

もののその寂しげな彼女の表情をみていると確信が揺らいでしまうのでした。

六花のためを想ってしたことなのに・・・

それが本当に彼女のためになっていたのか、と・・・

mp4_000412946

さて、教室では森夏ちゃんは学園祭のパフォーマンスが認められて演劇部から

スカウトが!?

森夏ちゃんの野望がまた一つ形に♪
mp4_000431965

誠はあれだけ盛大にふられておいてまだ諦めてない様子(; ̄Д ̄)

mp4_000452552

そして六花ちゃんは、

お友達になってください

と初めてクラスの女の子たちに自分から話しかけるのでした♪
mp4_000481748
mp4_000483083

一瞬静まる教室、でもこの勇気ある言葉にクラス一同拍手(*'-'*)

mp4_000486686
mp4_000488555
mp4_000491658
mp4_000494160

ちょっぴりはにかんだ笑顔がかわいいね
mp4_000499432

それをみて安堵の表情を見せる勇太。
mp4_000503837

しかし森夏ちゃんはその様子を少し冷めた顔で眺めるのでした。
mp4_000505305


図書室の整理でそれとなく勇太に

後悔していない?

と尋ねる森夏ちゃん、六花ちゃんの現状を考えると中二病から卒業できたのは

いい事だと答える彼でしたが、それはまるで自分に言い聞かせてるような・・・?

mp4_000542308
mp4_000544310
mp4_000566199

教室で女の子たちと混ざって話をしている六花ちゃんを見ても無理やり納得しよ

うとしている感じがしてしまいますね。
mp4_000571304

一方凸ちゃんは部室で一人しょんぼり(ノд・。) グスン

mp4_000581481

そして後から入ってきた誠はまたしてもくみん先輩に・・・今度はラブレター作戦

懲りない奴だね(笑)。
mp4_000601434
mp4_000608108
mp4_000610910
mp4_000612379

六花ちゃんが来るのを待ちわびていた凸ちゃん、こんどは集めてきた魔導石を

彼女に見せて気を惹く作戦♪
mp4_000622022
mp4_000624090
mp4_000630930

六花ちゃんもその輝きに思わず目が輝きます♪
mp4_000631731
mp4_000638672

そんな一生懸命な凸ちゃんをさびしそうな目で・・・
mp4_000650183

更に凸ちゃんはイルミネーションで演出

mp4_000654988

けれど・・・・

凸守、大事な話があってきた
mp4_000657057
mp4_000667167

この結社、いや、この部は

今日を限りに解散する
mp4_000673606

と・・・

この結社は不可視境界線を探すために必要だったはず、

それが!

必死に食い下がる凸ちゃんでしたが視線をそらしたままの六花ちゃん。彼女の

つらい心境を察して外へ連れ出した森夏ちゃんでしたが、

mp4_000684984
mp4_000688822
mp4_000697831
mp4_000700400
mp4_000706039

泣き叫ぶ凸ちゃんに泣けて泣けて(ノд・。) グスン

mp4_000713446

勇太とすれ違いざまに

なんかさ、意地になってない、富樫君も、小鳥遊さんも

さすが中二病の先輩、全てお見通しだね♪
mp4_000720954
mp4_000721521

しかも凸ちゃんの心のケアまで

森夏ちゃんの優しさとたくましさに溢れていてとてもいいシーンですね。
mp4_000746212
mp4_000748048
mp4_000751351
mp4_000753887
mp4_000756656

アイキャッチ
mp4_000768802
mp4_000772872

周りの不安をよそにこれまで中二病一色だった六花ちゃんの部屋を片付ける

ことに。

ママが心配するといけないから

そんな理由で決意したようですが、そこに自分の意志は・・・ないのですね。

mp4_000786186

本当はイヤだけど、そんな感情が彼女の手からは感じられる、勇太もそれは

感じ取っていたはず・・・

でも彼は六花ちゃんの言葉だけを汲み取って同意してしまうのでした。

mp4_000791458

彼女の中二グッズに浮かれた声を上げる勇太、

ルガーP08、モーゼルミリタリーといい彼女はこういったギミック付きのものが

お好みのようですね♪

mp4_000807841

けれどそんな彼の声にも反応せず淡々と部屋の片づけをしている六花ちゃんで

した。

片付けたほうがいいものとそうじゃないものかの違いが判らない
mp4_000841675

その言葉にハッ、とする勇太、
mp4_000844511
mp4_000854621

片付けた後はすっかり中二病を患う前の姿に・・・でもその部屋はどことなく

寂しそうで・・・部屋の主の心を映し出しているようでもありました。森夏ちゃん

の言うように表面に浮かび上がってくる“言葉”だけに振り回されて今の二人は

心を通わせていないようにも見えますね。

ただ彼女の母親のためだけを気にして・・・
mp4_000870437

そして外でコンビニのおにぎりでお食事。

そんな時に六花ちゃんはママが一緒にパパのお墓参りに行こう、と言われている

ことを告白するのでした。
mp4_000906506
mp4_000924257
mp4_000949649
mp4_000909676

どう思う?
mp4_000951184

尋ねられた勇太でしたが

六花がそうしたいなら、と勇太は彼女の意志に委ねてしまう。

小指を重ねてそれが勇太の答なのだと自分を納得させる六花ちゃん、

彼女は彼女でママのことを想って自分の気持ちを押し殺してしまう・・・

きっと求めていた答とは違っていたはずなのに。

それは勇太も心の底では判っていたはずなのに。

あまりにも切ないなぁ(ノд・。)
mp4_001002402
mp4_001010243
mp4_001005805
mp4_001033400
mp4_001062228

そしてお墓参り当日、一人で向かう六花ちゃんを見送る勇太、

mp4_001082449

そして

戻ってくるよな

とまたしても期待していた言葉とは違うセリフ・・・

mp4_001093493
mp4_001103603

そんな彼の言葉に凸ちゃんがせっかく連れ戻しに来たにも関わらずその魔法は

六花ちゃんには既に遠いものになってしまうのでした。
mp4_001112278
mp4_001116983
mp4_001118952
mp4_001123690
mp4_001130230
mp4_001133433
mp4_001134234
mp4_001136002
mp4_001137437
mp4_001139005
mp4_001139472
mp4_001145478
mp4_001168335
mp4_001177977

六花

名前を呼ばれて最後まで期待していた言葉、

勇太も口に出そうとしていた言葉、

行くな
mp4_001184818

でもその言って欲しかったその言葉は聞くことはできなかった・・・

mp4_001188221
mp4_001190256
mp4_001193460
mp4_001202502

どうして言わないのデス

どうして行くなって言わないのです!?


勇太の不甲斐なさをなじる凸ちゃん、いつも勇太の事を嬉しそうに電話で話してく

れたマスターが信じたダークフレイムマスターなら・・・そう自分も信じたのに。

mp4_001235568
mp4_001238471

けれども勇太は現実に目を向けなければ、と彼女の言葉を否定するのでした。

mp4_001245779
mp4_001262529
mp4_001268468
mp4_001271638
mp4_001276309
mp4_001277644
mp4_001281314
mp4_001285218
mp4_001293560
mp4_001295395

ないものはないんだよ!!
mp4_001312212

勇太に徹底的に否定され続ける凸ちゃんは号泣。

そんなのはわかってる、けど・・・
mp4_001313713
mp4_001318585
mp4_001319319
mp4_001321554
mp4_001322789
mp4_001323723
mp4_001326026

でもそれは何者でもなく自分自身へ向けた言葉なのでしょうね。
mp4_001341841

そして大切な一言を言ってもらえずに一人辛い現実に向かう六花、果たして

彼女の心は・・・
mp4_001361361

十花さんという強い存在に頼りきっていた六花ちゃん、その存在はやはり大

きかったようですね。そんな強い姉がいたからこそ彼女も中二病という世界で

今まで浸っていられた、ある意味十花さんのおかげもあったのでしょう。しかし

突然の環境の変化で自分も大人にならなければ、と無理に背伸びをして見せ

たのが
今回のエピソードなのだと思います。それがまだ自分の中で昇華できて

いないにも関わらず・・・だから最後は勇太に委ねようとしていたのですが彼も

また彼女のためではなく現実のために選択をした。そこに六花という意志はど

こにもないのですね。


次回最終回はこれがどのように彼らの意識が変わっていくのか、それに注目し

たいところですね。
mp4_001495895


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:ポニーキャニオン
(2012-12-19)
販売元:Amazon.co.jp

中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:ポニーキャニオン
(2013-01-16)
販売元:Amazon.co.jp