mp4_001286720


爆ぜろリアル、弾けろシナプス

Vanishment This World!

邪王真眼の力を失った六花に再び黒炎竜を宿す勇太、

消失する世界の向こうに小鳥遊六花は何を見つけ、心に刻むのか

mp4_000008074

勇太の元を離れて一人父親のお墓参りに向かった六花。中学時代の葬儀でも、

そして墓前でも彼女はただ『冷たい・・・』と感じるのみでそこに父がいる、そこに

眠っているという実感は未だ持てていないようでした。頭では理解している、けれ

どやはりまだそれがちゃんと感情と結びついていない、そんな感じなのでしょうね。

まだ本当に泣けていない、お別れをいえてない、そんな寂しさを感じてしまいます。

そしてそれは同様に母親との距離感も・・・

ちゃんとは感情を交えて向き合えてはいないようです。

mp4_000018618
mp4_000021788
mp4_000027961
mp4_000030330
mp4_000031498
mp4_000033333
mp4_000037303
mp4_000042375
mp4_000044711

 一方、六花のことを想って送り出したものの、凸ちゃんとの言い争いで自分

のやったことが本当に正しかったのか、と今更ながらに気付かされた勇太は

上からする物音に気付いて不安に駆られて六花の部屋のドアを叩くのでした。。
mp4_000153153
mp4_000160727
mp4_000165565
mp4_000169402
mp4_000154854
mp4_000172305

けれども暗号入力のためのキーボード(電卓だけどねw)、も外され鍵はかか

ったまま、団地の向こう側からオペラグラスで部屋を覗き込んでも結果は同じ

で中二アイテムをしまったダンボールが置かれているだけなのでありました。

mp4_000186820
mp4_000191691
mp4_000194361

そして学校でクラスメイトに聞いても六花と連絡は途絶えたまま。

彼女とのケンカを疑われる勇太でしたが複雑な想いでしょうね。

仕方無しに部室に足を運ぶとそこには見知らぬ美少女の姿が!?
mp4_000217851
誰?
mp4_000219686

イヤですよ先輩、凸守です

凸守早苗です♪
mp4_000225792

気持ち悪っ!!

あまりの変貌ぶりに勇太もドン引き、つかお前のせいだろwwww

暗黒樹の根でも食べました?と一応気を遣う凸ちゃんだけど外見は変わっても

中身はあまり変わっていない・・・?
mp4_000229062
mp4_000230730

ツインテールは子供っぽいと六花ちゃんに引き続いて中二病卒業宣言、

けれど勇太はそんな彼女に困惑の色を隠せません(; ̄Д ̄)

先輩、ガンバです!

ああ、めっちゃ違和感www

(つっても黙っていれば正統派美少女でこれはこれで
mp4_000247414
mp4_000253353

マスター”のことも“小鳥遊先輩”と呼ぶ凸ちゃん、勇太の言葉が相当効い

ちゃったみたいですねw

さすが中二病患者、人のことには感化されやすいというか、形から入るところ

とかwwww

遠い目をして昨日までのことがまるで過去の出来事の様な凸ちゃん(笑)。
mp4_000276309

しかし!

捨てる神あらば拾う神あり(笑)。誠の連絡でくみん先輩の様子を見に行く勇太、

先輩の教室で見たものは、
mp4_000279713

え、何この美少女!?


ベタなリアクションだな、誠よwww
mp4_000284184

う゛っ
mp4_000288355


居眠りキャラからすっかり変貌を遂げたくみん先輩が(; ̄Д ̄)

左手には包帯、そして右目に眼帯・・・
mp4_000299032

そして大仰に(本人はさりげないんだろうけどねw)琥珀色の瓶を取り出して

一気飲み!

mp4_000303036

それ何?
mp4_000307474

知りたい?

すっかり中二病患者にwwww

瓶は多分リポDあたりかなwアンプルの先をぺキッて折るタイプだったら尚良

かったのにね。多分六花ちゃんだたっらそっちを選ぶだろうな♪ 早期患者の

くみん先輩、初心者はやっぱり詰めが甘いようで(笑)。
mp4_000311344

それをボーゼンと眺める3人、凸ちゃんはそれを観て恥しいと評しますが、勇太に

叩かれて

痛いDEATHね!

と病がぶり返す兆しもちらり♪完治はなかなか難しいですね。
mp4_000316116

来た、ダークフレエイムマスター!
mp4_000329429

私の目、見る?

いや、いいです

って第1話めに戻ってるぞwwww

え~、そんなこと言わないで

くみん先輩(; ̄Д ̄)
mp4_000335535
mp4_000336536

くみん先輩は六花ちゃんが捨てた邪王真眼を継承しちゃったみたいです。

どうやら前回の猫を病院に連れていった時に引継ぎの儀式が行われたみ

たいですね。以来すっかり二代目邪王真眼の使い手になった、と。

くみん先輩、感化されすぎwwwww
mp4_000346079
mp4_000349115
mp4_000363930

しかし本人は六花ちゃんから

邪王真眼は生き続けなければならない、ダークフレイムマスターがいる限り

といたって本気みたいです。

これはもしかして彼女からの勇太へのメッセージ!?
mp4_000370537

そんな意味深なやり取りに凸ちゃんも中二魂がwww
mp4_000384317

なんかちょっとカッコイイDEATH!

と手をワキワキ♪全く完治する気ないよね(; ̄Д ̄)
mp4_000386252

さて、解散宣言をして閑散とした部室で森夏ちゃんと話す勇太。彼女は演劇部

に誘われていたようですが、そこも中二病っぽくて暑苦しくて性に合わない様子。

中二病だったことを自覚しているからこそ判る誰もが持っている人とは違うとい

う特別な意識、でもそれは自分の勝手に作った思い込みでしかない、という森夏

ちゃん。
mp4_000423990
mp4_000433199
mp4_000463496
mp4_000472138

さり気なく勇太の迷いの本質を突く森夏ちゃん、ずばり言わないところが彼女

の優しさ、そして厳しさでもあるのでしょうね。

浅いのよ、富樫君が

その言葉には“これくらい自分で気付きなさいよ”という叱咤の声が聞こえてく

るようです。
mp4_000475909mp4_000480547

 家事に集中できずに皿を割り続ける勇太に樟葉ちゃんは六花ちゃんの事を

話題に。強がる兄に六花ちゃんの部屋に引っ越し業者が来ていたことを話

すのですがその事を勇太自身も知らなかった。
mp4_000490924
mp4_000500600
mp4_000505839

慌てて上の階まで駆け上がる勇太でしたが、引越しは完了した後。彼はその

まま表へ出て電車に乗ろうとするものの、その日に着くには電車がなくなり足

止めを喰らってしまう。

しかも六花ちゃんのからのメールにはママの安心する顔色を窺って実家に住む

と決心してしまうような文面が綴られているのでした。

・・・勇太もそう思うよね。

そんな最後の文章はまるで自分に言い聞かせるような、そんな寂しげな表現に

聞こえてきます。
mp4_000539406

そんな彼女のメールに分かった、と返信しようとした勇太。しかし気付くと机の

上には一通の手紙が置かれているのでした。

mp4_000554187
mp4_000564998
mp4_000571438

返信する手を止めて手紙を開けるとそこには自分へ宛てたダークフレイムマ

スターからのメッセージが!

mp4_000581815
mp4_000585618

お前は全てを諦め、達観しただ目の前に見えるものを享受するだけの愚か

な一般人に成り下がっているかもしれない。そんな気配を俺は感じている。

ダークフレイムマスターよ、騙されるな!

お前には力がある。お前は闇の王、邪王によって選ばれし存在。


誰でもない、お前は特別なんだ

と。(つか、かしこで締めるなよw)
mp4_000591224

それは2年前に出した自分宛の手紙。しかしその手紙には奇しくも自分の今

置かれている状況をまるで見透かしていたかのような文面。一緒に入ってい

ただのゲーセンコイン、しかしそれは今の彼にとっては一歩前に踏み出すた

め重要なアイテム。裏か表なんて関係ない、心は既に決まっている、けれど・・・
mp4_000654587

しょうがねえな

そう、ダークフレイムマスターを呼び起こすためには、ね♪

よ、勇太かっこいいぞ!

mp4_000673573

そうしてダークフレイムマスターとして覚醒した勇太は誠に自転車を借りて六

花ちゃんの実家へ向けて発進!
mp4_000688655

それと共に自分が六花にしてあげたかったこととは違うことに自戒する勇太。

そんな彼の目の前に二代目邪王真眼の使い手、五月七日くみん先輩が現れる!
mp4_000700233
mp4_000702635
mp4_000709376

ダークフレイムマスター、お前にこの二代目邪王真眼

からメッセージがある!
mp4_000711244
mp4_000712679
mp4_000714214
mp4_000716082

アイキャッチ
mp4_000719953
mp4_000723823

勇太が向かうそんな中、六花ちゃんは未だ父親が死んだことに実感を持てな

いままで昔を思い出して一人複雑な想いに浸っているのでした。
mp4_000731231
mp4_000741174
mp4_000746246
mp4_000753453
mp4_000755922
mp4_000761094
mp4_000764964
mp4_000766800
mp4_000770403

しかし2年前に勇太、ダークフレイムマスターと出逢ったことで父親への自分の

押し殺した気持ち、そして周りの環境から連れ出してくれる人物、苦痛から逃

げるのではなく、立ち向かう勇気を与えてくれる、そんな存在を見出すのでした。
mp4_000782282
mp4_000803903

傍から見れば中二病真っ盛りのただのガキなんだけどね(^^;
mp4_000826760
mp4_000831364
mp4_000837203
mp4_000839973
mp4_000844010

でもそんな開放的な気持ちで自分もいられたら、素直な気持ちを誰かに伝え

られたら・・・そうして彼女は次第に勇太に惹かれていったのですね♪

恋は既にここから始まっていたんだね
mp4_000846179

そんな話をくみん先輩から聞かされて今まで自分がやってきたことが彼女の

求めていた答とは違っていたことに今更ながらはっきりと気付かされた勇太。
mp4_000852085
mp4_000854087

六花ちゃんはそんなダークフレイムマスターに憧れて彼の持つ黒炎竜、そし

邪王を見通す“邪王真眼”をこの身に宿すことに。
mp4_000864764
mp4_000866166mp4_000869269
mp4_000870203

六花ちゃんは中二病に救われた女の子

富樫君を見て中二病と、その想いの強さに憧れた女の子

貴方の力に魅せられ、貴方の力を真似しようとした女の子

だから富樫君だったんだよ

富樫君じゃなかったら駄目だったんだよ!
mp4_000882849

六花ちゃんはずっと、ずっと・・・ずっと
mp4_000912612

くみん先輩の言葉を聞いて勇太は必死に自転車を漕ぎ六花の元へ必死に

向かう。

りっかぁーーーーーーー!
mp4_000921121
mp4_000924591

 そしてその声が聞こえた気がした六花ちゃんも共鳴したように涙。


このシーンも切ないなぁ(ノд・。) 六花ちゃんのさびしさが頂点に達している

ようで観ているこちらも涙無しでは観ていられませんよ。

mp4_000955088
mp4_000960727
mp4_000961695
mp4_000962996

しかしそんな彼女に窓から物音が!

外を覗くとそこには勇太本人が!?
mp4_000974341

勇太っ!
mp4_000984684
mp4_000993827

小鳥遊六花、いや、邪王真眼よ

お前に見せたいものがある

俺と契約を結べ!!
mp4_001008641
mp4_001009909

自分が求めていた言葉をやっと言ってくれた勇太に思わずうるっと来た六花

ちゃん、しかしそこをおじいさんに見つかって大騒動に。
mp4_001011878

けれども勇太はかまわずに続ける!

六花、来い!

つまらないリアルに戻るのか、

それとも俺と一緒にリアルを変えたいとは思わないのか!
mp4_001020820
mp4_001024791

そんな彼の真摯な言葉を受け止めて六花ちゃんも一緒に付いていく決心を

固めるのでした♪抱き合った二人がいいね

いやー、いいクライマックスシーンでした♪
mp4_001034434
mp4_001034567
mp4_001034701
mp4_001034834
mp4_001034968
mp4_001037604
mp4_001042042
mp4_001043510
mp4_001044911
mp4_001046680

さて、次は脱出劇と相成ります。

警官に見つかった二人でしたが森夏ちゃんと誠の迫心の演技(笑)によって

目を反らした隙に無事逃走を図ることに成功♪
mp4_001052452
mp4_001056623

痴漢役の誠もいい味出してたねwww
mp4_001066566

そして凸ちゃんたちも参戦!

運転手付きの高級車で乗り付けて追いかけようとするおじいさんをしっかりガ

ード!いつぞやの自転車と眼帯とローラーシューズとアイテムもしっかり準備♪

さすがサーヴァントだね♪
mp4_001076209
mp4_001079312
mp4_001080947
mp4_001082782
mp4_001086119

そして愛の逃避行

浜辺に移る船の灯り。でも六花ちゃんはまだ背伸びをしたまま。

mp4_001103737
mp4_001110276
mp4_001114881

そんな彼女に勇太はダークフレイムマスターとして六花ちゃんに闇の力を発現、

爆ぜろリアル、弾けろシナプス

Vanishment This World!

mp4_001139005
mp4_001140640
mp4_001141141
mp4_001141775
mp4_001144711
mp4_001146913

そうして彼らの眼前に広がるのは不可視境界線。

ダークフレイムマスターはそこで自分の言えなかった想いを伝えろと六花ちゃ

んに促す。
mp4_001159192
mp4_001165065
mp4_001168268
mp4_001172372
mp4_001180947
mp4_001182048

彼女の観たものは懐かしくてとても暖かかった家族、そして父親との思い出。

mp4_001187020
mp4_001190957
mp4_001191991
mp4_001195095
mp4_001195462
mp4_001196963
mp4_001198565

そして

さよなら、パパ!
mp4_001202969

ありがとう、

そう聞こえた気がする・・・いや、確かに彼女には伝わった、声ではなくその想い

と温もりが。
mp4_001211211

その想いを胸に秘めやっと言えたお別れの・・・

悲しいけれど、それでもとても暖かい想いを乗せた最後の挨拶・・・

やっと心から言えましたね(涙)。
mp4_001214280

こうして六花ちゃんと不可視境界線を巡る物語は一旦終結。けれど中二病は

誰もが持っている青春の1ページ、振り返ってみれば恥しい出来事だったとし

てもやってるときは大真面目。でも更に年月が経ればそれもいい思い出♪

mp4_001232832
mp4_001235001
mp4_001240140
mp4_001241574
mp4_001247247

そう、それが喩えパトカーに追っかけられても、ね六花ちゃん♪
mp4_001257257
mp4_001262929
mp4_001286720

私の眼、見る?
mp4_001326159

再び中二ワールド全開の六花ちゃん、でも以前とは違う明るさを纏って邪王

真眼は新しいステージへ♪

良かったね六花ちゃん
mp4_001332332

いい最終回でしたね。

最後はやっぱりダークフレイムマスターが頑張ってくれました。まさか過去の

自分に救われる展開とはさすがですね。勇太、只者じゃありません(笑)。

六花ちゃんも彼のお陰で父親との別れをちゃんと納得できたのも良かった♪も

しかしたら彼女は勇太に中二病的なかっこよさと併せて彼に父性も求めてい

たのかな、なんて思ったり(笑)。だからきっと素直になれたんでしょうね。不可

視境界線なんてないのはその時でも分かってたんだけど実際に見えたのは勇太

というフィルターに父の影を見たからなんだと思います。

けれど母親の掘り下げが不十分だったのは残念。そしておじいちゃんもあそこま

で頑ななのはちょっと(^^;

ま、尺の都合もあるので仕方ないのでしょうね。

スタッフの皆様ご苦労様でした。

とても軽快でコミカル、でも最後は感動と歓喜の涙なしでは見られませんでした。

最高に面白い作品をありがとう。
mp4_001436703

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:ポニーキャニオン
(2013-01-16)
販売元:Amazon.co.jp

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:ポニーキャニオン
(2012-12-19)
販売元:Amazon.co.jp