mp4_001176609

知っても苦しむだけよ、

あなたの『力』では何もできないだから




ツリーダイアグラムの演算結果により永久凍結されたはずだった

ある計画。それが再び目を覚ます・・・?

研究所に忍び込んで御坂美琴が見たものとは・・・
mp4_000746913

おはよう!

教室でクラスメイトに挨拶する美琴、しかし彼女達は怪訝な顔つきで・・・?

登校中学校と反対方向に歩く美琴を見たというのですが、本人にはまったく

見に覚えがない・・・
mp4_000008441
mp4_000010343

と誰かの見間違いでしょ?
mp4_000029362

そう軽く考えていた美琴ちゃんでしたが、

クローン?
mp4_000035035

なんか、レベル5のクローン人間を作っちゃおう、

っていう計画が進んでるって話、

mp4_000038004

聞いたとこない?
mp4_000042575

などと噂話が飛び交う学園都市。

しかもそれが軍用兵器として実用化されるとか、とまで噂が一人歩き、

そして噂の的は7人いるうちのレベル5のうち、誰のクローンを作っているのか、

と言うこと・・・
mp4_000045111
mp4_000051251

ふん、くだらない・・・・

そう心の中で打ち消す彼女、だが、
mp4_000067600

あ、それ私聞いたんだけど
mp4_000071037

そのレベル5って

あのレールガンなんだって
mp4_000072172

そんな噂話、実際にある訳ない・・・しかし・・・

ざわつく心、そしてその真実の一端に触れようとする機会が彼女に訪れる

事となる。
mp4_000074207
mp4_000078345

あなた、オリジナルね?
mp4_000183383

布束砥信の言葉に再び心乱される美琴、

そんな彼女に

噂くらい聞いたことあるでしょ?

と表情を変えずに続ける砥信。だが

何かと思えば、とその噂話を鼻で笑う美琴ちゃん、
mp4_000188755

けどその直前、一瞬ギクリとしたのは間違いありませんね。
mp4_000194060
mp4_000209175


で、なに?
mp4_000214047

あんたその噂ってのに何か知っ・・・・!?
mp4_000214614

いきなり鞄で頭をドツかれる美琴ちゃんw

頭を抱えて悶絶です。

あなた中学生、私高校生

長幼の序は守りなさい
mp4_000218651
mp4_000220520

とこれまた無表情な表情で答える砥信さん、ため口禁止は彼女にとって

絶対らしくレベル5にも容赦ない徹底振りですね(; ̄Д ̄)

仕方なく従う美琴ちゃん、

あの噂について何かご存知なのでしょうか・・・?
mp4_000227927

と今度は丁寧な口調で質問を重ねる(笑)。

いつもの調子が狂わされてなんだか迫力に欠けちゃいますねw

その彼女の質問に対して

あなたよりは、ね

答える砥信。

しかし彼女がいた頃とは内容も目的もすべて変わっているようだと・・・
mp4_000238738

そして

知っても苦しむだけよ

あなたの力では何も出来ないのだから
mp4_000245178

と何かを見透かしたような目で美琴を見つめてそう答える。

そんな彼女の態度に一変してむかつく美琴ちゃん、思わず

あたしは何を知っているか、って聞いてるのよ、

それにあたしに何も出来ないって、じゃあ・・・
mp4_000253420

といいかけた瞬間、
mp4_000254854

くるりと姿勢を変えて
mp4_000254988

跳んだ!?
mp4_000255321

華麗なる砥信ちゃんのジャンピングソバット炸裂!?
mp4_000255555

しかもわき腹直撃であります(; ̄Д ̄)

これはさすがに痛い

直後、

何がおできになるんですか????
mp4_000263430

言い直す美琴ちゃんwwwww

もう何がなんだかわからない状態で言葉遣いもめちゃくちゃです(笑)。

だが、そんな悶絶の美琴ちゃんに構わず話を続ける砥信ちゃん、って(; ̄Д ̄)
mp4_000268501

さて、彼女によると

自分が出来ることはマネーカードをばら撒くことで監視カメラの及ばない路

地や裏通りに人の注意を向けることで学園都市にある死角を潰すこと。

そうすることでそこで行われるはずだった実験を阻止できるかもしれない、

と。
mp4_000271571

ただ、マネーカードを自分がばら撒いていたところを見られたのは彼女の

誤算だったらしく、しかもその行為自体を見られるというよりも彼女がアジト

にしていた部屋に隠されたあるものが発覚すると面倒なことになると・・・
mp4_000281481
mp4_000284517

それが“量産型能力者計画”
mp4_000294728

しかにこれはスキルアウトの連中にとっては恰好の餌、マスコミに売れば

ゴシップとして高く売れる可能性があるし、計画者を脅して金をせしめる、と

いうこともありそうですね。ただ、後者のほうは彼らの方が危ないんだろうけ

ど(笑)。彼女のいうややこしいことというのはそういう事も含めて、なんでしょ

うね。

やっぱり形のあるものはだめね
mp4_000303203
mp4_000305038
mp4_000312012

そういってライターで書類に火を点ける砥信さん、


思わず肩を掴む美琴ちゃん

ち、ちょっと待って・・・ください
mp4_000319686

さっきから何の話をしているの

あんたは一体何を・・・?
mp4_000324624

といいかけたその時、あたりは燃え盛る炎に・・・

飛散する炎をみて
mp4_000325825

証拠隠滅するなら現場諸共目撃者も消してしまえ、と・・・
mp4_000334834

なにやら物騒な呟きがwww

しかも気絶したスキルアウトの連中に全く無関心で出て行ってしまう砥信

ちゃん、

しーらない

とどこまでもマイペースなお人です。
mp4_000340407

そんな彼女にびっくりな美琴ちゃん、とりあえず消防に連絡して事なきを得た

ようですが、

mp4_000349049

気になるのは砥信の言っていたこと。

あんな奴の事、と噂話を含めて否定しようとする彼女、

くだらない、自分のクローンなんてできるわけがない。
mp4_000363697

だが、幼い頃DNAマップを提供したことも事実。でもそれは病気の治療の

ために使われてるはず、でも・・・
mp4_000398631
mp4_000399899
mp4_000401001

そんな砥信の言動が気になる美琴ちゃんは彼女の素性を探ろうと
公衆

電話から長点上機学園にアクセスして学生名簿をハッキング。次々と

セキュリティーを突破する美琴ちゃん、エレクトロ・マスターってこんな使い

方も出来るんですね。

つーよりも彼女自身の脳力の高さも多分に含まれているんだろうけど。
mp4_000427060
mp4_000429796

そこで彼女が見たものとは彼女の幼少時からの経歴。

生物学的精神医学に幼少時から長けていた彼女はその頃から山下大学

付属病院やその関連会社に出入りしていたという。

しかもその病院というのが、

美琴ちゃんがDNAマップを提供した機関と一致!?
mp4_000448782
mp4_000458291
mp4_000462128
mp4_000464164

そして彼女は樋口製薬の研究室から本校に復学、今に至るらしい。
mp4_000477677
mp4_000478978

となると彼女がその噂話に直接関わってる可能性は極めて高い。

しかし

あのジト目を問い詰めても結局はぐらかされるだけ、

そう考えた彼女は

製薬会社の研究施設に直接乗り込むことに。
mp4_000491358

しかし、制服のまま出歩いたんではすぐに身元がばれてしまう、そこで

デパートで服を調達して
mp4_000509142

ゲコ太財布(笑)。

この辺は身の丈にあってるのに
mp4_000518318

ホテルのダブルのお部屋を更衣室代わりに使うとはさすがお嬢様、といった

ところでしょうか。

その前に補導されるのが普通だと思うんですがそこはそれ、学園都市

という事でスルーなんでしょうかね(笑)。
mp4_000531164

早速着替える美琴ちゃん、着替えのシーンというのはなかなか稀少です♪
mp4_000542976

さて、初春ちゃんのアパートで集めたマネーカードを見せびらかす佐天さん。

戦利品の多さに自慢する彼女でしたが、
mp4_000548081
mp4_000550650
mp4_000559192

実は春上さんの方が上手だった、と( ̄ー ̄)

新学期までに色々な未を覚えようと歩いた結果拾ったんだそうですが、

この子、下ばかり見て歩いてたのかね。

それとも新しく開花した能力とか!

いずれにしても春上さん、恐るべしwwwww
mp4_000564664
mp4_000565699
mp4_000572405
mp4_000574341

おかげで。

燃え尽きちまったよ、真っ白にな・・・
mp4_000587220

と、ホセ戦後の矢ジョーばりに燃え尽きる佐天さん、

あのゴキブリ走法は一体なんだったんでしょう、って感じですね
mp4_000590290

そんな佐天さんを交えて夜食にいつもの苺おでんを買って夜食タイム♪

いつもながら学園都市の缶商品は謎だらけですwww
mp4_000600467

そんなおでんをおいしそうに食べる初春ちゃん、

そして春上さんもそんな彼女の味覚に近づきつつある様子でちょっと怖いw
mp4_000613046
mp4_000619686

そんな彼女、料理が得意らしくて今出されているおにぎりも彼女の作ったもの。

意外と女子力高いですね♪
mp4_000623023
mp4_000633867
mp4_000638004
mp4_000640407

だが、肝心の味覚が初春に・・・
mp4_000649349

そこがちょっと気になる佐天さんでしたwwww
mp4_000655188
mp4_000660527

さて、話は変わって昼間の佐天さんの電話の件について。

美琴ちゃんを見間違えたという彼女はその女の子も常盤台の制服を着て

いたからだと自分で納得していたようでした。

その話から美琴と黒子がいつも同じ制服姿なことに疑問を持った春上さん、

そんな彼女に校則で決まっているからと教える初春ちゃん、またしても彼女の

セレブ魂が疼きますwwww
mp4_000717650

そこでいつもとは違う私服姿を見てみたいと佐天さんですが、

ちょうどその頃研究室前にたどり着いた美琴ちゃんは今まさに私服姿♪

さて、と

じゃあ、行きますか!
mp4_000742842
mp4_000745745
mp4_000746913

と、今度は常盤台の女子寮。

お姉さま、今日は本当に遅いんですのね・・・
mp4_000753620
mp4_000762328
mp4_000762462
mp4_000766099

とちょっぴりしんみりとした雰囲気・・・

黒子ちゃんも一人はさびしいのね、と思いきや


頬を赤く染めて顔が緩んで・・・ムフ♪と?
mp4_000770637

と次の瞬間


お姉さま!
mp4_000774274

と叫ぶや否や

お風呂上りの黒子ちゃんはお姉さまが部屋にいないことをいいことに

彼女愛用のぬいぐるみに抱きついてその染み付いた匂いを

くんかくんか♪
mp4_000777544

私としたことがなんてはしたない
mp4_000779546

でも・・・
mp4_000781581

ほんとに久しぶりですし
mp4_000788254

と目を爛々と輝かせて再びプレイ開始!

胸いっぱいにお姉さまの匂いを肺の中に入れて堪能する黒子ちゃんでしたとさ。

たぶん、部屋にいない時って毎夜毎夜やってるんだろな、それ以外にパンツと

かも・・・?

知らぬが仏の美琴ちゃん、もし現場を押さえられたら・・・・

ああ、怖い怖いwwwww
mp4_000790657

そんな黒子の悪行に鳥肌の立つ美琴ちゃんwwww

今なんか凄い悪寒が・・・
mp4_000801368

決して気のせいじゃありませんからね、それwwww

気を取り直して研究所に侵入を試みる美琴ちゃん、まずは守衛室を攻略。

テレビの画面を電磁波で一旦妨害してその隙に通り抜ける作戦は見事に

成功♪ 
mp4_000808008
mp4_000811578

そして監視カメラにも干渉して自分の姿を消してしまい、暗証キーも易々

突破♪エレクトロマスターって立派な泥棒さんになれそうなくらいのスキルです。

後はガードマンに気をつけるくらい、

自信満々でハッキングを続けて建物の見取り図をゲット♪

しかし、その建物自体のマップをみてもそれらしい研究施設がない・・・?
mp4_000855522
mp4_000857791
mp4_000864130
mp4_000871338
mp4_000882282

しかしネットワークが恣意的に遮断されている箇所が。

そこに可能性を求めて移動を開始する美琴ちゃん、
mp4_000876443

しかし、

誰だ!?
mp4_000890857

というガードマンの声に慌てて身を潜める彼女、最悪電撃で気絶させて

この場を乗り切ろうと過激なことを考えるのですが、それはさすがにヤバい

でしょう(; ̄Д ̄)
mp4_000890857
mp4_000891791
mp4_000905438
mp4_000911144

と、そこに現われたのが警備ロボット。差し向けたのは当然美琴ちゃんですね♪
mp4_000916182
mp4_000925792

こうして何とか警備員をやり過ごした彼女はほっと一息♪

しかし今度は施設の警報機が鳴り響く!


警報機はあたしに反応しないはず、

何かミスった!?
mp4_000937937

で、今度は警備ロボットに指令を送って暴走、慌てた警備員が後ろを向い

たその隙にこの現場から美琴ちゃんはなんとか離脱に成功するのでした。
mp4_000943743

そんなハプニングに翻弄されてテンションの下がった美琴ちゃん、そのま

ま帰ろうかと考え始めるものの、どうやらこの警報は自分に対してじゃない

と踏んで計画を続行。更に奥へと足を運んでいく。
mp4_000961194
mp4_000970603

そしてその一方、警報の原因が・・・?

仲間の守衛が現われ事の説明するとどうやらこの警報は守衛がセキュ

リティーカードを渡すのを忘れていたのが原因だということ。

そして渡された人物は・・・常盤台の制服?
mp4_000985185
mp4_001046479


その頃美琴は研究施設らしきところにたどり着き、あたりを見回す。

すると窓の外には人間サイズの培養器のようなものまで。
mp4_000990557
mp4_001002669
mp4_001004938
mp4_001008975
mp4_001013013

ここが目指していた施設だと直感した美琴はコンピューターの情報を

詳しく精査、復元を試みる。
mp4_001048248
mp4_001052285

そこで見つけた一枚のファイル、

それが
mp4_001055622

超電磁砲量産計画とその主軸となる『妹達』に関する書類だった!?

思わず息を飲む美琴、恐る恐るそのファイルを開けて内容に目をやる彼女、

するとその中には

レベル5の遺伝子配列情報を解明して偶発的にしか生まれない超能力者を

100%作り出すことを目的とした内容が記されていた。

しかもその計画に使用されていたのはやはり自分、『超電磁砲』御坂美琴の

DNAが使用されていた。
mp4_001057357

あの噂、あれは本当だった・・・
mp4_001087187

佐天さんが見間違えたのも恐らく・・・
mp4_001092959

本当にあったの、あたしのクローン計画・・・?
mp4_001100667

超電磁砲の産生には彼女の毛髪から採取した体細胞を用いた受精卵を

使用、そ先行して美琴の遺伝子配列パターンのサンプルを直接本人

から入手、先の病院での小芝居はすべてこれが目的だったのですね。
mp4_001114014
mp4_001116416
mp4_001122989
mp4_001126693

ただし、クローンを成長させるには人と同じ時間がかかってしまう。そこで

投薬によって身体を強制的に成長させる技術を使用、14日で美琴自身と

同じくらいにまでにできるんだとか。
mp4_001130330
mp4_001143843
mp4_001149215

そして

精神面での成長には
布束砥信も関与。

テスタメントと呼ばれる装置で基本的な脳内情報をインストールすることで

補完。
mp4_001151685
mp4_001157457

こうして計画は量産体制に移行するはずだった。

この計画に憤りを隠せない美琴、

最初からそれが目的だった!?
mp4_001175442

と臍をかみ締めてしまう。

あれが、あのことさえなければ・・・
mp4_001176609

後悔の念が後を絶たない美琴、

だが書類にはまだ続きがあった・・・?
mp4_001187754

計画の最終段階でツリーダイアグラムが予測演算を行った結果、予想外

の結果が判明する。まだこの頃は破壊されていませんね・
mp4_001202002

それは

『妹達』のスペックが『超電磁砲』の1%にも満たないというもの。

その能力は平均してレベル2程度、強力な個体が生まれてもそれはレベル3

を超えることはない。
mp4_001210310
mp4_001212345

あたしの劣化版しか作れないって事・・・?
mp4_001220920

その結果からこの計画は遂行されることなく途中で頓挫、永久凍結と決定

される、と明記。
mp4_001251918

その書面にほっと安堵する美琴ちゃん、
mp4_001264297

きっとこの計画が漏れて噂が一人歩きしたんだ、と胸をなでおろして

帰ってゆく。
mp4_001268902
mp4_001283249

ま、過ぎたことをいってもしょうがないか
mp4_001291558

だが、それと入れ替わりにデータを消去する人物が現われる。
mp4_001311444
mp4_001313580

完全消去まであと42.28秒
mp4_001319753
mp4_001324057

ミサカは正確な時間を報告します・・・
mp4_001324891

この美琴にそっくりな後姿は・・・?

mp4_001328128

妹達の姿がついに現われた今回、

噂話を解明しようと乗り出す美琴ちゃんでしたが途中で計画は頓挫してしま

って一安心♪

だがすでにこれは計画が次のステージに移行していた、という予兆でもある

罠。これから捨て駒として一通さんレベル6覚醒計画に殺されるしかないという

過酷な運命を背負う『妹達』、

黒子曰く“優しすぎるお姉さま”はこの状況をどのように知ってしまうのか、その

過程を知らないだけに今回のエピソードはやはり暗闇に包まれてゆくような気分

でした。

ただ、そうした暗いエピにもそのド変態ぶりで湧かせてくれる黒子ちゃんの存

在が愛おしくてたまりません!ああ、かわいいよ、黒子♪

きっと美琴が帰ってきた時も現場を押さえられるんだろうな(笑)。

それでもめげずにがんばって欲しいものです♪

つか、止まらないだろ、あれ(* ̄∇ ̄*)

次回
mp4_001422255
mp4_001423857
mp4_001426860
mp4_001427727
mp4_001429529

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:佐藤利奈
出版:ジェネオン・ユニバーサル
(2013-07-24)

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:佐藤利奈
出版:ジェネオン・ユニバーサル
(2013-08-28)

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:佐藤利奈
出版:ジェネオン・ユニバーサル
(2013-09-25)

とある科学の超電磁砲S 佐天 涙子 パジャマでお泊まり佐天さんとある科学の超電磁砲S 佐天 涙子 パジャマでお泊まり佐天さん [おもちゃ&ホビー]
商標:キャラアニ
(2013-07-26)