ts_000914463

私と少年は間違いなくラブラブ、

その証拠を今見せる!



異空間に閉じ込めたはずのクー音さんが復活!?

果たしてクー子と真尋君の運命は如何に!?

一方学校が大変なことに・・・

これもクー音さんのしわざなのでしょうか
mp4_000281405

サブタイは“ハイスクールオブザデッド”からほとんどそのまんまというのが

なかなかすごいセンスですwww


朝からゲームに夢中のニャル子さん、今回もクー子ちゃんを相手にイカサマ

し放題♪

おかげでクー子ちゃん、涙目です
mp4_000007048
mp4_000012846

そして頼子さんはお掃除に若本サイクロン

真尋君はこの光景に軽いデジャヴを覚えますw

つか、ぶっちゃけいつもの光景だよね、これって(; ̄Д ̄)
mp4_000018685

ジョーカーとサイクロンの応酬、つか今回ライダーネタで攻めまくりですね
mp4_000022897

そんなところにハス太君が飛び込んできて大変な事実を伝えます。

なんとクー音さんを閉じ込めていたどこでもダイヤルがいつの間にかドアに

張り付いていてメタフィールドからクー音さんが脱走した形跡が・・・?
mp4_000046588
mp4_000048715

ある日忽然異次元の向こうに

姿を消したアイツがァーーーー!?


クー音さんの衣装がクトゥグア繋がりでアレにw
mp4_000058808

戦慄のニャル子さんw
mp4_000060477
mp4_000068276
mp4_000074157

八坂家よ、私は帰ってきた!
mp4_000191900

ガンダムネタで威嚇するクー音さんwwww
mp4_000194235

そんな彼女に怯えるクー子ちゃん、今まで放って置かれてきっと怒っている

と考えている彼女はクー音姉さんの放つ炎は一兆度と語ります。

ちなみに冷気はマイナス一兆度、って絶対零度越えるのかよ。

物理法則捻じ曲げすぎですwwww

その上クー子ちゃんのイメージ映像では・・・ゼットン・・・?
mp4_000212962

子供の考えた設定か!?

ヘア゛!
mp4_000220011

と突っ込みを入れる真尋君。

ニャル子さんの背景はメトロン星人と戦うウルトラセブンの回のものですね♪

ポーズはウルトラマンみたいですが(; ̄Д ̄)
mp4_000226851

こちらは八つ裂き光輪かな・・・?w

クー音チョップはパンチ力、クー音キックは破壊力

クー音アイなら透視力・・・

mp4_000233066

ってそれデビルマンの技ですからwwwwww

クー音姉さんが戻ってきたらその時はまた婚約者のフリをしようと優しい

真尋君、ニャル子さんも渋々協力を了承するものの、その前に真尋君成分

をたっぷり補給♪どっちがあざといんだか(; ̄Д ̄)
mp4_000254212
mp4_000263888
mp4_000273022

しかし、学校へ行くとそれどころの状況ではなかった!?

いつもとは違う雰囲気に包まれる校舎、ニャル子さんの邪神レーダーにも

反応がビビビと!
mp4_000292792

って妖怪アンテナかよwww

そして教室に入るとさらに異様な光景が広がります。

すべての生徒が何故かアナログゲームに夢中、これはどうしたことでしょうか?
mp4_000307307

しかも玉緒ちゃんや余市君まで必死な形相でゲームに興じる始末。

これはどう見ても異常事態ですね

奴隷は二度刺す、だよ余市君
mp4_000311561

バカな、どうして奴隷・・・?
mp4_000318443

入れ替えたんじゃなかったのか!?
mp4_000326993

気付いたさ、あんたは賢い・・・
“Eカード”ならぬ“Fカード”で遊ぶ二人、これはシャレにならんよ、早めに

やめないと沼にはまっちゃうよ・・・
ts_000004504

クー子ちゃんによると学校中に集団催眠がかけられているとのこと。

しかしその目的がわからない・・・

と、その時クー音さんのような人影が彼女の前を横切る!
ts_000014931

その影を追いかけるクー子ちゃん、
ts_000029654

しかしそれは炎に包まれた人型の物体だった!?
ts_000036703

それを見てクー子ちゃんは機動砲台だと答える。

クー子ちゃんの使用しているものとはいささか違いますがファンネルにも

いろいろな種類があるそうでこれは人型タイプであるようです。

人型“タイプ”と被ってるぞ!

突っ込む真尋君、それは型月ネタか?

クー音姉さんの仕業だとニャル子さんは見ているようですが・・・?
ts_000044669

無言のまま4人を襲う機動砲台、ニャル子さんたちもそれに応戦します。
ts_000056122
ts_000065190
ts_000066399
ts_000068985
ts_000071654
ts_000073490

攻撃に全く容赦ないニャル子さん、

サブタイの元ネタをそのまま使うのはまずいんじゃ・・・
ts_000078870

心配するクー子ちゃんはクー音さんに電話をかけるも一向に出る気配が

ない。ニャル子さんは完全にこの騒ぎの元凶をクー音さんと決め付けてし

まいます。手口があくどい宇宙人の侵略パターンだと非難する彼女にクー

子ちゃんは言葉も出ません。
ts_000093793
ts_000099098

このままじゃ地球が地球が大ピンチですよ!
ts_000112612


ファイヤーマンですね、わかりますwww
ts_000117951

疑惑の渦中のクー音さんを気にする優しいクー子ちゃん、そんな彼女に

真尋君は直接本人と確かめなければわからないと勇気付けます。
ts_000140406

そんな優しい気遣いに感謝するクー子ちゃん♪

そんなラブラブモード?突入の二人に嫉妬の炎を燃やすニャル子さん

でしたw
ts_000146855

しかしニャル子さんも口ではそういいながら

私と真尋さんのスクールデイズを悲しみの向こうへ

誘おうとするのなら叩き潰してやるまでです

ts_000173706

とクー子ちゃんを援護する気満々です♪

そして再び戦闘開始、今度はシャンタッ君もライダーネタで大活躍!
ts_000187186
ts_000188771
ts_000193985
ts_000195695
ts_000195695
ts_000197997

宇宙CQCを取り出しておきながらキックで片をつけるニャル子さん

これは一体何の意味が・・・(; ̄Д ̄)
ts_000203870
ts_000207582
ts_000211085

設定上は存在する必殺技なんてものは

実際に使われるほうが珍しいんです!

ts_000226184

ほんと、誰に対して言ってるんだかwww



で、やっとラスボスにたどり着く4人、

しかしその姿はクー音さんではなく他の人物でした。

同じクトゥグア星人ではあるようなのですが・・・?
ts_000242275

彼はクラーク・アシュトン・スミス、略してエージェント・スミス。

依頼人の命を受けて行動する彼ですがそれを明かさない彼に刃を向ける

ニャル子さん、
ts_000285985

しかし彼の周りには“非暴力空間”が取り囲んでいて彼女の攻撃が通じない!?

見た目はまんまATフィールドだけどね
ts_000289664
ts_000291624

その頃八坂家では未だ掃除を続ける頼子さんが

母のんきだねwwww
ts_000302235

アイキャッチ
ts_000309934
ts_000314480

物理攻撃が一切通じない相手に手をこまねくニャル子さん、彼を倒すには

精神的に心を折ればいいのですがその手段が見つからない。
ts_000317283
ts_000319285
ts_000351317

さて、彼はこの地球にある実験のためにやってきたとのことで、

それは人類の進化に関することらしい。ゲームを通して人類を次の進化への

道筋を強制的に進ませることによって自分たちの進化に役立てようとしてい

るようです。
ts_000378970
ts_000385935

アニメじゃない、ほんとのことさ♪
ts_000389522


そんな彼の行為に反発する真尋君、

そこで彼は勝負を提案、もし真尋君たちが勝てば校内の生徒は解放、

しかし負ければ4人とも実験対象に・・・
ts_000429103

わけがわからないよ

思わず口を突くハス太くん、魔法少女に契約すればわかるかもね♪

しかしその勝負を真っ向から受ける真尋君、手をこまねいているより自ら前

に進む道を選択します。ニャル子さんも惚れ直しちゃいましたね♪
ts_000465231
ts_000472004
ts_000473439

さて、勝負は空間を変えて“大富豪”を選択

自信たっぷりで余裕の構えのエージェント・スミスですが、
ts_000503269
ts_000505004
ts_000528528

ニャル子さんはそれを聞いてニヤリと悪い顔♪

真尋さん、別にアレを倒してしまってもかまわない

のでしょう?
(アーチャーがランサーに言った奴ですねw)
ts_000538437

ニャル子、お前がナンバーワンだts_000545878

とべジータ風に送り出す真尋君、

ラーサー♪
ts_000549849

ってニャル子さん、貴方はベガスですかwwww

そして始まる勝負、

しかしのっけからジョーカー出しまくりでイカサマ三昧のニャル子さん、

これはさすがにヒドイ、手札ジョーカーしかねーじゃんwwww
ts_000563896
ts_000570786
ts_000571537
ts_000572580
ts_000573673
ts_000575241
ts_000578127
ts_000579295
ts_000591390

で、これは無効となって次の勝負に。

マージャンでは

あんた、背中が煤けてますよ
ts_000621212

と哭きの竜のごとく次々と役を成立させるニャル子さんw

これもイカサマだね、多分(; ̄Д ̄)
ts_000627526
ts_000632139

ダーツでは真尋君がその真価を発揮!

フォーク投げでは右に出るものがいませんからね♪
ts_000634892
ts_000636852
ts_000642508
ts_000645277

それにしても誰に習ったんでしょうね?

この独特の投擲時のポースが気になります。どうせなら指(ry
ts_000646654

次々とゲームを突破されて精神的に不安定になってしまったエージェント・スミス、

それが原因でめがねのレンズが突然割れてしまいます。

そう、それこそが“非暴力空間”を生み出していた装置そのものだったんですね。
ts_000648781
ts_000651409

その隙を狙ってニャル子さんが攻撃を仕掛ける!
ts_000660668

今回は都合のいい伏線の回収に救われましたね♪

まさかニャル子さんのイカサマ能力がこんな形で生かされるとは(; ̄Д ̄)
ts_000663379

で、結局彼はクー音さんとは全く関係のないことが判明

ただの地球のアナログゲームのノウハウが目当てだったんだとか(; ̄Д ̄)
ts_000681247
ts_000686285
ts_000713546

スミスを燃やして学校は元の通りに♪

恥ずかしい恰好でフリーズしていた珠緒ちゃんたちは災難でしたねwwww
ts_000727610
ts_000729528
ts_000733574

そこへこれまた都合よく戻ってきたクー音さんと遭遇、実は彼女はコアな

ゲーマーで新作ダゴモンのレアモンスター・テケリをゲットするために出歩

いていたそうで自分が閉じ込められていたのにも気付いていなかった

みたいです(; ̄Д ̄)
ts_000761477
ts_000769135
ts_000775908
ts_000778844
ts_000784049
ts_000809066

とりあえず安心したクー子ちゃんでしたが、その油断が命取り!
ts_000827793

ニャル子さんが真尋くんにくっついているのに気付いたクー音さんは再び

疑惑の目をたぎらせて真相を追究、
ts_000848414
ts_000851116

君、クー子の婚約者でしょ?
ts_000854403

炎をまとって迫るクー音さん、しかしニャル子は離れない!?

真尋君、絶体絶命のピーンチ!
ts_000871420
ts_000886602
ts_000896362

だが、そこへクー子ちゃんが乱入、

私と少年は間違いなくラブラブ、

その証拠を今見せる!

ts_000907306


といきなり少年の頬へキス
ts_000914463

これには皆さんびっくりですwww
ts_000918884
ts_000924348

ショックのニャル子さんはハンカチで顔を拭きまくり、
ts_000927726

クー音さんはクー子ちゃんの本気を垣間見る!

アレって正式な愛の儀式だったみたいですね
ts_000946620
ts_000948706

こうして二人の愛を確認してしまったクー音さんはショックのあまり何処かへ

逃走、ニャル子さんは悔しさでハンカチをかみ締めるのでありましたw
ts_000969468

なんとかこれで騒動は収まったもののこれでよかったのか、と真尋君は

クー子ちゃんを気にするのですが・・・

彼女は満面の笑顔を見せる。それが彼女の答えなんですね。
ts_001007639

しかしニャル子さんは

私が上書きします!

ベーゼを、一心不乱の大ベーゼを!?
ts_001017441

とクー子ちゃんのキスを無効化しようと迫りますw

少佐ですか(; ̄Д ̄)

で、若本サイクロンの伏線は・・・なかったみたいですね
ts_001040072

今回もクー子ちゃんがかわいかったですね。

感情の起伏の少ない彼女ですが最後の笑顔がその想いのすべてを語っ

ていたようでした。ニャル子さん一筋だった彼女に心境の変化、これは

もうオールレンジ攻撃のごとく真尋君、逃げられないかも!?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

這いよれ! ニャル子さんW 2 【初回生産限定版】 [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さんW 2 【初回生産限定版】 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:阿澄佳奈
出版:エイベックス・マーケティング
(2013-06-28)

這いよれ! ニャル子さんW 3 【初回生産限定版】 [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さんW 3 【初回生産限定版】 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:阿澄佳奈
出版:エイベックス・マーケティング
(2013-07-26)