mp4_000406506

ニャル子、これ

栄養剤グレート・オルドワンを調合したドロップ

これ食べて元気出して♪

風邪を引いてしまったニャル子さん、真尋君に優しく看病してもらえると

思いきや惑星保護機構から北極へ調査の依頼が。

ニャル子を残して現地へ向かう真尋は地球を守る事ができるのか、

って思い切り自虐ネタなんですけどw

mp4_000318918

今回のサブタイは映画「マーズアタック」からですね。

ゴッホンゴッホンヴィンセントヴァンゴッホ!
mp4_000018151

わざとらしい咳wで登場したニャル子さん、どうやら今回風邪を引いてしまっ

て完全にダウンした模様。しかも熱が90℃もあるとかw

モロボシ・ダンと同じ症状ですね

つーか、たんぱく質完全に変質しちゃいますよ、大丈夫かwwww

そもそもなんで宇宙人が風邪ひくんだ?

という真尋君、しかしハス太君は自分たち邪神には地球のウイルスには免疫

がないからと説明します。確かに地球に来て間もない彼女たちならそういう事

態もありえますね。
mp4_000021921

ただしクー子ちゃんは自分の体内熱の調整で病原菌を殺せるので大丈夫

だとの事。

何とかは風邪ひかないしな

少年、ホントは私のこと嫌いなの?
mp4_000060827

圧倒的な力を持つ異性人も意外なものに弱点が

あったりするんですよ~

とニャル子さん、たとえば

トマトだったり
mp4_000072205

ピーターフォンダかww

月の石だったり
mp4_000074074

ギララですねぇ

音楽だったり

mp4_000076509

サブタイとネタ被ってるぞwww

そういえば生まれつき争う事しか知らない巨大生体

兵器が初めて歌を聴いて戦意喪失ですよ

ってそれマクロスwwww

とまぁ、色々と弱点があるわけですよね、物語の都合上(; ̄Д ̄)


ブワックション大邪神!
mp4_000089589

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪

ニャル子さんのくしゃみや咳に色々と小ネタがwwww

そんな高熱のニャル子さん、それでも学校に出かけようとします。

それもこれもすべて真尋君と

ときめきなメモリアルを作るため、涙ぐましいですねぇ(* ̄∇ ̄*)
mp4_000106573

しかし真尋君は彼女の体を心配して今日はやめておけと諭します。

そんな優しい言葉を聞いてにやけっぱなしのニャル子さん、

ちょっぴり照れて布団で顔を隠す仕草がかわいいですね♪
mp4_000118785
mp4_000121254

少年、私を差し置いてニャル子の好感度を上げる

ことは許されない


その代わり少年は私を攻略していいよ
mp4_000134701

そんなクー子ちゃんに

あんたは攻略できないサブキャラですよ!
mp4_000141441

とけん制をかけるのですが、

クー子ちゃんは

攻略キャラの追加とプラスシチュエーションは自然な流れと受け流してしまいます。

枯れない桜の木の下で少年と告白
mp4_000154654

舞台はもちろん初音島ですね♪

で、やっぱり不安なニャル子さん、

ふ、ファンディスク!
mp4_000160126

とくしゃみまでもが攻略可能ヒロインとのラブラブなシチュを現実化する夢の

アイテムにwwww

さて、学校では珠緒ちゃんがニャル子さんを残して学校へ来た真尋君に怒り

心頭。せっかく諦めたのに上手くいってくれないと困るという複雑な乙女心

ですねぇ(* ̄∇ ̄*)いっそ告っちゃえばいいのにねぇ
mp4_000304971
mp4_000307874

ただ、真尋君も口で言っているよりもニャル子さんの事を心配しているよ

うで授業中もなんとなく上の空、ちょっぴり妬ける珠緒ちゃんでした。
mp4_000366933

しかし、家では熱が下がらないにも関わらずゲーム三昧のニャル子さん、

子供か、お前はwww

希少種の黄玉でたぁーーーーーー!
mp4_000375108
mp4_000376643
mp4_000379179

で、いきなり咳をするニャル子さん、バレバレですねww
mp4_000382949
mp4_000385452

そこにクー子ちゃんは学校で作ったという飴を進呈♪

某イベントで配られたという伝説の金太郎飴に激似です。

確かに理想と現実は程遠いですねwww
mp4_000406506

と、そこにニャル子さんに電話が。

着信音は『ユゴスよりの使者』、サビが泣かせる一曲らしいです♪
mp4_000424891

電話は惑星保護機構の課長から。またしても正体不明の侵略者が現れた

らしい。場所は北極、了解した彼女たちは早速調査を開始するために現地

に向かおうとするのですが、風邪をひいたニャル子さんは真尋君に止めら

れて代わりにハス太君が同行することに。

ここでも優しい真尋君にデレデレのニャル子さんがかわいいです♪
mp4_000431664
mp4_000474541
mp4_000506606
mp4_000508441
mp4_000513213
mp4_000521688
mp4_000532599

こうしてシャンタッ君の背中に乗って北極まで。何故かやっぱり同行する

真尋君なのでありましたw
mp4_000542409

北極圏に到達するとそこには巨大なプラントとミ=ゴの姿が!?
mp4_000564330
mp4_000574007

アイキャッチ
mp4_000603970
mp4_000608241

中生代から地球の資源に目をつけていたという彼ら、以前侵略した時は

北極にあった大陸を掘りつくしたらしくそこで何らかの理由で撤退らしく、

今回はその続きをしに来たらしい。
mp4_000642876
mp4_000669536

で、その理由というのが地球のレアアースを精製してそれを独占販売して

大もうけ、そして金で
mp4_000683316

ピュアな紳士の社交場、ドリームランドクラブの

“アマネちゃん”に会いに行くゼェッーーーーート!

mp4_000687620
mp4_000690890

なんという世俗に塗れた欲望!

つか、語尾が何故かアニキにwwww
mp4_000698298

そんな自分勝手なミ=ゴに反撃開始!
mp4_000712278

ハス太君は指パッチンで真空を作り出し相手を真っ二つに!?

ジャイアント・ロボでの素晴らしきヒィッツカラルドの技ですね♪
mp4_000717584
mp4_000720053
mp4_000722222

そしてクー子ちゃんとの複合技も披露♪
mp4_000737003
mp4_000741141
mp4_000743143

そしてこの惨状、あっという間に有利な状態に。

敵にも味方にも容赦ありませんね、邪神さんたちって(; ̄Д ̄)
mp4_000753286

しかしその背後から触手がシャンタッ君を襲う!
mp4_000755889
mp4_000767434

シャンタッ君を人質にとって再び採掘を始めるミ=ゴたち、クー子やハス太

君も手を出せずに捕まってしまいます。
mp4_000782282
mp4_000790724

虚弱貧弱無知無能な人の子には危害は加えん、

しかしそこで指をくわえてみているがいい

mp4_000807307
mp4_000811678
mp4_000814814
mp4_000820053

圧倒的な力で侵略を開始するミ=ゴに恐怖する真尋君、

しかし、その時胸から例のアレが出てきて
mp4_000829896
mp4_000835135


私、参上!!
mp4_000835635

ちゃー、しゅー、めん、っとお!
mp4_000843543

もはや有名なゴルフのスィングのオノマトペですね♪

クー子ちゃんもかっこいいニャル子さんに惚れ直しです
mp4_000848081
mp4_000857424
mp4_000859259

真尋さん、寂しくて来ちゃいました~♪


颯爽と登場のニャル子さん、シャンタッ君を助けるのは忘れたうっかりスキル

を発動でしたw
mp4_000866266
mp4_000877277

テヘ♪
mp4_000882549
mp4_000890357

それを盾に脅すミ=ゴ、しかし彼女は

自分のことはいいから地球を護る為に自分の体ごと

敵を撃て、と

mp4_000895562

シャンタッ君の想いを代弁、

本人は力いっぱい否定してますけど・・・?(; ̄Д ̄)
mp4_000901768

なんて献身的な眷属なんでしょう
mp4_000907707

あれは嬉涙ですよ
mp4_000910643

ご主人様の勝手な解釈でシャンタッ君涙目ですwwwww
mp4_000916850

ダーッシュ、ダーッシュダッシュ、キックエンドリターンズ!
mp4_000925425
mp4_000926926

キャプテン翼ですかwwww

もうシャンタッ君も敵もお構いなしでやりたい放題なニャル子さん、

止めの一撃をミ=ゴへファイナルアタックを仕掛ける!
mp4_000933133
mp4_000936703
mp4_000945211
mp4_000948882

が・・・
mp4_000953286

途中で力尽きてダウン、そういえば彼女、90℃の高熱でしたね
mp4_000961995
mp4_000965632

この風邪さえなければ・・・

ふぁ、ファウンデーション!
mp4_000979846

ふぁ、ファンクションキー!

どんなくしゃみだよwwww
mp4_000985218

しかしそんなニャル子さんのくしゃみに何故か怯えるミ=ゴたち、

すると真尋君は思い出す、ニャル子さんたち異星人は地球のウイル

スに免疫がないことを!
mp4_000992892
mp4_000996996

そこで彼はニャル子さんに咳とくしゃみを連発させる作戦にでる。

つか、

ぶ、ブイエフワン

って明らかにくしゃみとはいえないものまで!?

ニャル子さん、細かいネタ仕込みご苦労様ですねwwwバルキリーって(; ̄Д ̄)
mp4_001021688
mp4_001023623
mp4_001025025
mp4_001027160

だが、今回の伏線はこれではなかった!?

怯える兵士達を一喝するボスキャラ、実は予防接種済みでしたとさwwww
mp4_001030530
mp4_001051117

前回の教訓を生かした彼ら、前回の撤退は風邪ひきだったんですね(; ̄Д ̄)
mp4_001053053

そして再びピンチに逆戻り、ニャル子さんも高熱で戦闘不能に陥って

しまいます。まさに地球が、地球が大ピンチ!
mp4_001065665
mp4_001069502
mp4_001071438
mp4_001078478
mp4_001090223
mp4_001098331
mp4_001103403
mp4_001111311

待っててよ、アマネちゃん。金色のマリオネットも

日用品セットも買ってあげるから

mp4_001118418

欲望がダダ漏れのボス、ゲームキャラに熱を上げて地球を破壊するとは

とんでもない奴ですw
mp4_001124324

そんな危機的状況にまたしても課長から電話が。

ニャル子さんよるとハス太君の正規エージェント登録が完了した報告

だというんですが、その音楽が流れたとたん、ミ=ゴたちの動きに変化が!?
mp4_001148715
mp4_001155021
mp4_001161895
mp4_001177377

や、やめろ。歌を流すのをやめろ!

そういって次々と勝手に死んでいくヤツら、真尋君は冒頭のニャル子さんの

言葉を思い出す、意外な弱点・・・

って伏線こっちかよwwww
mp4_001189522

プラグイン、“ユゴスよりの使者”、トランスミッション!

ロックマン・エグゼのセリフ、懐かしいですね♪
mp4_001200867
mp4_001205438

こうして大音量で北極中に響く音楽によってミ=ゴは見事に殲滅♪

何故我々はこんな歌に敗れたのだ

デ・カルチャー!!

mp4_001233333

無事に家に戻ったニャル子さん一行、クー子ちゃんはおんぶをしている

真尋君に嫉妬の嵐www
mp4_001262829
mp4_001268702
mp4_001271738

でも真尋君も少しだけ意識しているみたい、いい傾向ですね♪
mp4_001284551
mp4_001288388
mp4_001293059

すっかりよくなったニャル子さん、しかし甘えられないのはちょっと寂しい

みたいでちゃっかり仮病のまねなんかしたりしてw

かわいいなぁ、もう
mp4_001319919

EDは劇中登場のストライバーの主題歌!

これもライダーあたりのパロなんでしょうね、やっぱり
mp4_001390557
mp4_001424591
mp4_001430864
mp4_001435368
mp4_001453153

今回は風邪をひいてちょっと弱気なニャル子さんがかわいかったですね。

普段強気な女の子が見せる弱い部分、真尋君もそんなギャップ萌えに好

感度アップは間違いなしだったでしょうね♪

次回

私の真尋さんと邪神たちが修羅場すぎるwww

果たして真尋君の運命の相手は!?
mp4_001461327
mp4_001466466
mp4_001467500
mp4_001471805
mp4_001473907


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

這いよれ! ニャル子さんW 2 【初回生産限定版】 [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さんW 2 【初回生産限定版】 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:阿澄佳奈
出版:エイベックス・マーケティング
(2013-06-28)

這いよれ! ニャル子さんW 3 【初回生産限定版】 [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さんW 3 【初回生産限定版】 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:阿澄佳奈
出版:エイベックス・マーケティング
(2013-07-26)

這いよれ! ニャル子さんW 4 【初回生産限定版】 [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さんW 4 【初回生産限定版】 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:阿澄佳奈
出版:エイベックス・マーケティング
(2013-08-30)