mp4_001311177

私は真尋さんと

れしなければならないんでしょうか・・・?



蕃神の完成が500年早まり地球を離れなければならなくなった惑星保護機構

の職員たち。果たしてニャル子さんはこの窮地にどう対抗するのか・・・


mp4_000359993

今回のサブタイはドラえもんの最終回からでしょうかね。呼び戻されるという

シチュエーションという点ではエピソード的に似ていますね。


幻夢境を守護する蕃神の完成が早まったということで血相を変えて課長に

連絡をとるニャル子さん、しかしその話は真実で彼女達は地球での任務が

完了したとして彼女達にはすぐさま退去命令が下されてしまうのでした。

しかも地球を離れなければならない期限は明日!?

それ以上残っていれば不法滞在扱い、ニャル子さんはなんとか食い下がろうと

しますがこれは決定事項だと一方的に通達されてしまいます。
mp4_000012679
mp4_000024391

そんな判断に怒りを隠せないニャル子さんは携帯を放り投げて聞かなかっ

たことにしようとまでするのですが、そんな事をしても事実は変わらないと

真尋君に止められてしまいます。
mp4_000061394

惑星保護機構を辞めるとまで言い出すニャル子さん、しかしそれでもどの道

不法滞在を犯しているということで犯罪者として扱われることになってしまう。

それを止めようとする真尋君に

真尋さんはわたし達とお別れしてもいいんですか!?
mp4_000087821
mp4_000091224

と食い下がりますが、こればかりは真尋君にもどうすることもできないと

諦めたような表情を浮かべるばかりです。

ニャル子さんも彼の言いたいことは充分わかっている、けれどやはり涙が

止まりません(ノд・。)
mp4_000104004
mp4_000131631
mp4_000135702

しかし実際に幻夢境に行って実際の蕃神を見てみなければわからない、

そこで彼らは現地に向かうことにするのでした。しかも今回は頼子ママまで

参加、未知の素材“Xレア”って(; ̄Д ̄)

けれどもずっと沈んだままのニャル子さん、そんな彼女に真尋君もかける

言葉がみつからないままなのでした。
mp4_000166032

さて、幻夢境に行くためには銀の鍵を枕の下において眠るだけ。
mp4_000277811
mp4_000285218
mp4_000290890

黙って布団に横たわるニャル子さん、そんな彼女に気を遣って真尋君を

横に寝かせるクー子ちゃん、

今だけ、少年にニャル子を貸してあげる
mp4_000295428

やっぱり優しくていい子だよね♪
mp4_000312579
mp4_000313513

そして眠った5人はシャンタッ君に乗って幻夢境の縞瑪瑙の城へ。
mp4_000343710
mp4_000346112
mp4_000355622

そこで彼らを待っていたのは同じく惑星保護機構の幻夢境管理下の職員二人、

ヌトス=カアンブルとバースト。
mp4_000373440

中を案内する二人はスペック表を真尋君たちに手渡して蕃神の説明に

入る。

つーか、まるでサイド7に落ちてたような表紙なんですが

しかも型番がRX-02号機って・・・
mp4_000411611

コンセプトは闇に群れる邪神を一撃の光で痺れるほど豪快に

ゲットイットダウンらしい
mp4_000417050
mp4_000429729

これで安心して地球を離れられる、と語りかける職員達、しかしニャル子

さんの顔はますます曇るばかりです。

ちったぁ空気を読んで欲しいものですね
mp4_000433767
mp4_000457624

そして今度は地下格納庫へ。

そこにいたのはナイトゴーント、そして出迎えたのは・・・
mp4_000467000

なんとノーデンス!?
mp4_000471404

以前ひどい目にあった真尋君は大慌て、しかし当の本人は初対面だとの

事。どうやら以前あったものとは別の個体のようでまったくの別人でした。

こちらはこの幻夢境を管理する現場管理者として働くノーデンスさん、しかし

BL趣味は変わらないようですけど(; ̄Д ̄)
mp4_000500266

それを報告されそうになるノーデンスさん、

このプレッシャーはなんだ!?
mp4_000503803

と通報を恐れます。つか、既におなじみの中の人ネタ、シロッコですねwww

さて、蕃神の完成が早まった理由というのはなんでもHPLシステム、通称、

“Hビルダー”が完成したかららしい。

材料と基本指針さえあれば自動でパーツの削りだしから組み立てまでやって

くれる便利なシステムなのだそうですが、これも何処かで見たような・・・?

まるっきりガンダムネタですね
mp4_000512445
mp4_000518284

で、そのシステムが一晩でやってくれちゃってこの騒動となった訳ですね。

なんてはた迷惑なwwww

常に世の中を動かしてきたのは一握りの天才なのですよ
mp4_000544411

と自慢げなノーデンスさん、今回は島田さん、ネタのオンパレードでノリノリ

ですね♪

この人が言うとなんだか説得力あるわね、

木星帰り、みたいな♪


頼子ママンまで!?
mp4_000549949

しかしそれを聞いて更に暗くなってしまうニャル子さん、

今回は彼女のそんな姿が観ていてとても辛いですね(ノд・。)
mp4_000565198

そしてHビルダーの前にやってきたニャル子さんは遂に耐え切れずに涙を

こぼしてしまいます。

やっぱり私は真尋さんとお別れしなければ

ならないんでしょうか!?

mp4_000599265

そんな彼女にいまだ声をかけることができないでいる真尋君、しかし心の

中ではこれまでの騒がしくも楽しい日常がもう帰ってこないことに迷いが・・・
mp4_000620820

そして遂に姿を現す蕃神!?
mp4_000630764
mp4_000632766

アイキャッチ
mp4_000640240
mp4_000645545
mp4_000659959

その姿に更に落ち込むニャル子さん、だがノーデンスたちが凍てつく荒野

で性能テストを行うと聞いたとたん、なにやら思いついてしまったようで・・・?
mp4_000669936
mp4_000675008
mp4_000679312
mp4_000680447

ハス太君とクー子ちゃんを手招きして内緒の悪巧み♪
mp4_000688555

急げ、私は歴史の立会人にすぎん!
mp4_000693093

とナイトゴーントに指示を出すノーデンスさん、それをニャル子さんは呼び

止めて自分たちがその実践テストに立ち会うと名乗りを上げます。

幻夢境を任せるには自分たち以上に強くないと、と申し出る三人、職員達も

それには納得して大歓迎、となるのですが、
mp4_000705672
mp4_000715048
mp4_000719352
mp4_000732565

その本音は、

テストを口実に蕃神をバラバラに破壊します!

そうすればまだ地球にいられる

蕃神がいないんじゃしかたないよね♪

mp4_000745245

あ、やっぱり

で、あっさりOK♪ 蕃神の運命はこのニャル子さんたちの手に委ねられて

しまうのでありましたw これはもうニャル子さんたちずっとターンだねw
mp4_000766366

そんな展開に複雑な思いの真尋君、ですがそんな迷いも吹き飛ばすような

ギャラリーまでもが参加してきてテストは大騒ぎwww

クー音さん、ビール片手に観戦気分を満喫ですね♪
mp4_000805572
mp4_000810043

って、ルーヒーさんまで!?

ピュアな大人の社交場といわれてついてきたらしいんですが、クー音さん

どっからこの情報聞いたんでしょうね?
mp4_000815248

ドリームランドのクラブに行くぞ!

でも京都弁で発明家の女の子は指名してやんなーい!

mp4_000832165

そんなクー音さんに同情する頼子さん、あなたの息子のネタですよね、

これって(; ̄Д ̄)
mp4_000838972

クー子ちゃんを応援するクー音さん、

鼻の傷まで再現してまで熱がこもりますwwwwww

はらわたをぶちまけろっ!
mp4_000843376

でも自分がぶちまけるオチwwww

これはひどい

ちなみにゲ〇のキラキラは出崎演出が元祖ですねw
mp4_000846179

さあ、ショータイムです!

と実戦開始!

ニャル子さんの指輪は!?
mp4_000850650
mp4_000853620
mp4_000855288

ゆけ、蕃神よ!

ちょ、そのコントローラーwwww
mp4_000858425

迫る蕃神にニャル子さんは大リーグボールならぬ名状しがたいバールの

ようなもので対抗、
mp4_000867467
mp4_000868168

クー子ちゃんはファンネルで全方位攻撃を仕掛ける!
mp4_000870537

そしてハス太君は風、の三位一体の同時攻撃
mp4_000870670
mp4_000873339

しかし全くの無傷!?

そのまま三人を襲う蕃神、
mp4_000877877

だが、その一撃を放った後そのまま彼女達にはまったく見向きもせず

あるところに一直線に向かう蕃神・・・・?
mp4_000882082

で、向かった先はなんと真尋君!?
mp4_000886986
mp4_000887821
mp4_000890023
mp4_000894160

ノーデンスのコントロールミスを疑うニャル子さん、しかし彼は起動させた

だけで一切の操縦をしていなかった。
mp4_000896930

そんな中、

マヒロサン

という声が響く・・・が誰も呼んでいない?
mp4_000904804
mp4_000909042

って、お前かよ!?
mp4_000914881
mp4_000916683

いうことを聞かない蕃神に

うごけ、動け蕃神!

何故言うとおりに動かん!?
mp4_000948181

と叫ぶノーデンス、しかしすかさず攻撃を喰らって瞬殺wwww
mp4_000951451
mp4_000956456
mp4_000963530

そしてバーストまでも!?

お、俺これが終わったらかわいい三人の子供と

一つ屋根の下で暮らすんだ

mp4_000969336

なんという死亡フラグwwwパパ聞きですか

小学生は最高だぜ
mp4_000976876

そして最期の言葉がそれってwwww

そしていまだ真尋君に迫る蕃神、欠陥品ではないかと疑うニャル子さんに

ヌトスは最新型の自立指向型のOSを組み込んだはずだと反論、しかも

思考パターンモデルには地球圏最強の邪神、ニャルラトホテプのものを

使用・・・って!?
mp4_000998798
mp4_000999933
mp4_001006072

それだぁーーーーーーーーー!!!
mp4_001029662

はい・・・?
mp4_001034067

当の本人も某ぼーぜんですねwwww

さすが、ニャル子さん、思考パターンが真尋君一色でしたwwwww
mp4_001035502

さすが私の想いを受けて生まれた蕃神、

無敵ロボトライダーG・・・
7ですねw
mp4_001043343

ロボにまで言い寄られる真尋君、モテモテですね♪
mp4_001053887

早く何とかしろという真尋君に条件を出してくるニャル子さん、
mp4_001060126
mp4_001064964

そのかわり、キスしてくれますか、真尋さん
mp4_001070236

子作りでもOKだというニャル子さん、何気にレベルアップですねwww

そしてクー子ちゃんたちも何かご褒美を、と真尋君に迫ります♪

ハス太君、合体、って(; ̄Д ̄)
mp4_001080413

そこで頼子さんは3人に頭をなでなですることで手を打ちます。

その申し出を即断OK♪

意外と単純なニャル子さんでしたwww
mp4_001087987
mp4_001092258
mp4_001099299
mp4_001102669
mp4_001104904

で、蕃神の方はというと真尋君を殺して自分も死ぬといつの間にか心中

モードに

これってもしかしてニャル子さんもそういう事態になったら・・・?

怖ぇえええ(; ̄Д ̄)

クラエ、コノアイ
mp4_001121488

だが本気モードの3人はあっという間に蕃神を破壊、粉砕して事態は

白紙へと戻されることになるのでした。
mp4_001130797

こうして幻夢境を守る仕事はニャル子さんが担当することになり一件落着♪

ご褒美の頭なでなでもして貰えてご満悦な邪神たち、彼女たちのSAN値は

留まることころを知りませんね、逆に真尋君のは・・・果たしてどうなんでしょ

うねぇ♪
mp4_001183817
mp4_001187320
mp4_001193093
mp4_001196029
mp4_001198465
mp4_001200533
mp4_001202602
mp4_001206806
mp4_001209609
mp4_001220587

EDも今回は学校の風景が描かれています♪

幸せそうなニャル子さんがかわいいですね。
mp4_001238438
mp4_001265031
mp4_001273373
mp4_001287787
mp4_001290090
mp4_001302002
mp4_001311177

そしてCパートではニャル子さんの手作り肉じゃがを遂に口に入れる

真尋君が

地球の食材ならいつでも食べると口では言ってる彼ですが、ニャル子さんの

愛情を確認したのは間違いありませんよね。
mp4_001339339
mp4_001344678
mp4_001347047
mp4_001359426
mp4_001361494
mp4_001370804
mp4_001373039

遂に真尋さんが私の料理を食べたぁーーーーーーー!!
mp4_001379713
mp4_001384684

ついに結婚フラグが!?

そんなフラグが途切れないように連続発生させようとするニャル子さん、

しかし真尋君はどうせどんな事をしても居座る気だろ?
mp4_001435301

とちょっぴり意地悪に彼女たちがすっと居候することを認めてしまうのでした。

よかったね、ニャル子さん♪
mp4_001457724

今回でこちらも最終回、最後の最後までパロネタ満載でニャル子さんはじめ

クー子ちゃんなどのかわいいキャラが弾けまくっててとても楽しめました。

最終回は中の人ネタが満載でしたね。特にシロッコネタのオンパレードに

吹きましたwww

最後にデレた真尋くんでしたが第3期ではどうなることやら?

それを期待してまた再会されるのを待っています。

スタッフの皆様ご苦労様でした。本当に楽しかったです。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

這いよれ! ニャル子さんW 2 【初回生産限定版】 [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さんW 2 【初回生産限定版】 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:阿澄佳奈
出版:エイベックス・マーケティング
(2013-06-28)

這いよれ! ニャル子さんW 3 【初回生産限定版】 [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さんW 3 【初回生産限定版】 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:阿澄佳奈
出版:エイベックス・マーケティング
(2013-07-26)

這いよれ! ニャル子さんW 4 【初回生産限定版】 [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さんW 4 【初回生産限定版】 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:阿澄佳奈
出版:エイベックス・マーケティング
(2013-08-30)