mp4_001397597

これは動物でいうところのマーキングなのだ

きっと阿良々木君なら気付くだろうたとえもう二度と

逢えなくってもこのベッドでる時

ちょっとくらいなら私の事を思い出してくれると思う

障り猫、ブラック羽川が再び自分の中で動き始めていたことに気付いた

羽川翼。もう一人の自分、そして自分以外には見えない怪異に彼女は

どう挑むのか・・・

mp4_000152185
mp4_000007540


朝目が覚めるといきなり章が大幅に飛躍していたことにびっくりの羽川さんw

それと同時に自分の体のあちこちにも変化が起きていたことにも気付いて

しまいます。一晩でダブルスコア的に章が飛んだ大冒険、さすがのブラック羽川

にもその証拠をすべてごまかす事はできなかったようです。

つか、所詮猫だからかな?
mp4_000013446
mp4_000019586
mp4_000021254
mp4_000022722
mp4_000025158
mp4_000032098
mp4_000034567

そして決定的な証拠、ブラック羽川になった時の自分の毛髪・・・

そうか、私またなってるんだ、障り猫・ブラック羽川に
mp4_000049783

そんな自分に気付いてしまった彼女は今度は体の変化の確認。

まずは耳から、

だいじょうぶ、生えていない
mp4_000158858

とひとまず安心の彼女。それにしても障り猫の時の自分の容姿についての

情報はどこから得ていたんだろうか。暦からの口伝えでしょうかね?

で、その様子から前回や前々回の時とはなんだか様子が違うことにも気付く。

前兆としての頭痛がないことや暦不在でも元に戻れていることから推測して

成りなれてきたのか、と感じる羽川さん。だがそれ以前に何故またブラック羽川

が出現し始めたのか、そのストレスの源ははっきりしているもののそれが原因で

また暴れまくっているとは考えにくい。それならばもっと痕跡を残していくはずだと

その点では少しだけ安心しているようです。だが、彼女のもやもやは晴れない。

このストレスもブラック羽川ちゃんはひきうけ

てくれるのかしら?


ブラック羽川ちゃんwこの言い回しがなんだか気に入ってしまった♪

どうやら聡明な彼女は既にブラック羽川ちゃんと自分が表裏一体、根っ子が同一

だということに気づいているかのような言い方です。
mp4_000166199
mp4_000168101
mp4_000172105
mp4_000182582

さて、着替えの最中、月火ちゃんが朝ごはんに呼びに来る。

阿良々木家では全員一緒にご飯を食べるのが決まりになっているとのこと。

それに少しだけ新鮮さを感じる羽川さん、そんな風に気にしてくれることが

やはりうれしいのでしょうね♪
mp4_000197197
mp4_000198498
mp4_000198665
mp4_000207574
mp4_000215949

そんな優しい月火ちゃんに暦の話を思い出す彼女でしたが、さすがの

ヤンデレ月火ちゃんでもお客さんにバールで向かっていく事はさすがに

しないだろうさw
mp4_000217851

つか、しっかり気付いてるじゃねーかwww
mp4_000225759
mp4_000226292

さて、出かける直前、暦ママ初登場♪

彼女は羽川さんの家庭にどんな事情があるのかは知らないし聞こうとも

思わないが現在の状態が正常ではないこともわかって欲しいと少しだけ

釘を刺します。逃げていては根本的な解決にはならないと暗に諭している

のですね。

家族仲が悪いという事は既に虐待みたいなもの、家族はいなきゃいけない物

ではないけれどいたら嬉しいものであるべき。まずは自分から動かなければ

何も解決することはできない、助けを求めなければ誰も動く事はできない、と。
mp4_000234067
mp4_000249949

暦のアホ毛は母譲りだったのかwww

つか、でかっ!
mp4_000273540
mp4_000287153
mp4_000289022
mp4_000294861
mp4_000303837
mp4_000312278
mp4_000314481
mp4_000322789

そして学校への道すがら、今度は思わぬ人物と再会する羽川さん。
mp4_000338271
mp4_000339305
mp4_000343576
mp4_000346680
mp4_000348014

ん?
mp4_000350984

あーあー、お前、えっとなんだったっけ?

この間俺にぶっ殺されかけた奴だよな?

mp4_000355021
mp4_000362462

超ウケる
mp4_000363897

が口癖のヴァンパイアハンター、エピソードさん登場。

そんな彼に対して丁寧な話し方をする彼女に対してそんな感じで話しかける

ような立場じゃないと話すエピソードさん。どうも彼はその外見とは全く違って

実年齢が6歳だという。
mp4_000364931
mp4_000365965
mp4_000404838

羽川さんもびっくりだwwwww
mp4_000405205

さて、そんな彼がどうして自分の元に来たのか、それともこれはただの

偶然か探りを入れる彼女。だが、聞いたところで返ってきたのは自分にも

何故ここに来たのか理由がわからないのだということ。どうやら誰かに

呼び出されたらしいのですが・・・夜行バスで来たって一体普段はどこに

住んでるんでしょうかw
mp4_000437737
mp4_000439305

そこで一気に核心へとはいる彼女、彼が雇われた理由にひょっとして

虎退治が関係するのでは、と尋ねるのでしたがどうもそうではないらしい。

そんな彼女を改めてみて普通になった、とエピソードさん。

どうやら以前感じた凄みが抜け落ちてしまったというのですが、

それは一体何を意味しているのでしょうか。
mp4_000448248
mp4_000465799
mp4_000469302
mp4_000480847
mp4_000486019
mp4_000489089
mp4_000494994
mp4_000501267
mp4_000504871
mp4_000512512

と、そこへ彼の今回の雇い主が登場、

あの忍野メメのもう一人の大学時代の先輩、臥煙 伊豆湖。

偶然にも羽川さんに会えて嬉しいと口にする彼女ですが、その態度と

物言いにはずいぶんと険がある様子。そして彼女の虎の件にも大方の事

情は把握しているようにもみえる。だがそれは自分ひとりで解決しなければ

ならないことだといって干渉する気は元から無いようなのです。
mp4_000515882
mp4_000537904
mp4_000540473
mp4_000543877
mp4_000549215
mp4_000555955
mp4_000562462
mp4_000565598
mp4_000572605
mp4_000604337
mp4_000611411
mp4_000611611
mp4_000635468
mp4_000640740

私にしらないことはないんだよ
mp4_000644744
mp4_000650950
mp4_000651918

その言葉にドキッとする羽川さん。

なんでも知っているという彼女は彼女の虎、

後に自分で“苛虎”と名づけるであろうそれと今日明日中に向き合うことに

なるだろうと予言めいたことを言い始める。だがそれは誰にも手伝えない、

助けて貰えない、それは自分自身の問題なのだから、と。
mp4_000656723
mp4_000660493
mp4_000663029
mp4_000671538
mp4_000696062
mp4_000702035
mp4_000721121
mp4_000737671
mp4_000741841
mp4_000748014


そして彼女は見下すように

何でもは知らない翼ちゃん
mp4_000765598


そんな言葉を残して彼女は去ってゆくのでした。
mp4_000760060


“苛虎”について気になる羽川さんは学校の帰り道図書館によってその

言葉の意味を調べることに。だが、どのオカルト関連の書籍を調べても

それに関した記事は見つけることができなかった。そこから彼女はそれが

ブラック羽川同様新種の怪異なのではないかと思い当たるのでした。

臥煙 伊豆湖が言う様に・・・
mp4_000808041
mp4_000816616
mp4_000818585

で、その裏づけをひたぎさんに電話をして確かめようとする羽川さん。

だが、彼女にもその確証はわからないとの事。

しかし
臥煙 伊豆湖の名前からそれが神原の血族だということがわかります。

暦に呼び出された神原、そしてその血族が動き出した、そこに何か関連は

あるのでしょうか。
mp4_000850950
mp4_000852252
mp4_000867901
mp4_000904571
mp4_000910010
mp4_000912746

ただそれ以上に性急に対処する問題がそこに浮かび上がる。

虎とあった後に火災が発生したのが問題ではなく、羽川さん自身が寝泊り

した場所が火災に遭っているということ。これにまず対処しなければ今度は

ひたぎさんに家や阿良々木家が火災に遭うことになってしまう!?
mp4_000926593
mp4_000928294
mp4_000954087
mp4_000977644

そんな緊急事態を抱えた羽川さんでしたが家に帰った彼女を真っ先に

迎えたのが火燐ちゃん、一緒にトランプをしようと待ち構えていたようでした。

お姉ちゃんができたみたいで嬉しかったんでしょうね♪

つか、はしゃぎすぎではあるけど
mp4_000986853
mp4_000993927
mp4_000997163
mp4_001000133
mp4_001013680
mp4_001021921
mp4_001029529
mp4_001030830
mp4_001032532
mp4_001034834
mp4_001036603

さて、話題は“火”という言葉から連想するものは?という事に。

火燐ちゃんは自分に宿るアツい心、つまりは情熱だと答える。

そして“炎”という言葉からは正義だと。

だからファイヤーシスターズは正義姉妹だと火憐ちゃんは位置づけるのでした。

月火ちゃんには完全否定されたけどねwww
mp4_001059292
mp4_001065231
mp4_001067167
mp4_001069803

ちなみに月火ちゃんは火や炎からは恋心を連想するといいます。
mp4_001082115
mp4_001083917
mp4_001085418
mp4_001087354

ファイヤーシスターズは恋の相談にも乗っているらしく兄の相談にも

請け負ったことがあるらしい。

って五月のアノエピソードの事ですねw

羽川さん、あなたの事ですよwwwww
mp4_001106039
mp4_001120720
mp4_001127460
mp4_001128528
mp4_001139806
mp4_001142609

瑞鳥くんに蝋燭沢くん、初耳の羽川さんですがその理由は暦の中では

二人の存在はいないことになってるからだとか。

お兄ちゃんとしてはかわいい妹に付く悪い虫でしかありませんからね。

おっぱい揉む手にも雑念が入るしwwww
mp4_001153119
mp4_001176943


ちなみに二人はどんなタイプかというと、

お兄ちゃんみたいな人(奴)だそうで・・・(; ̄Д ̄)
mp4_001188855


羽川さんドン引きですwwww
mp4_001190290

そんな彼の焼きもち、嫉妬から“火”に関する連想を思い浮かべる彼女。

羽川さんもまた暦と同じで恋愛対象からずっと目を逸らし続けていた人物でも

ありますからね、それこそ炎で焼き焦がさんほどの情熱を持って・・・・
mp4_001233166
mp4_001238071
mp4_001252452
mp4_001258091

だからもう会えないかもしれない相手にせめて自分がいたという


証にマーキングを施す羽川さん、それは同時に恋敵へのちょっとした悪戯

でもあるのでしょうか。彼も気付くが彼女のほうはもっと敏感に嗅ぎ分けるだ

ろう、と。
mp4_001261628
mp4_001262896
mp4_001267867
mp4_001299466
mp4_001300667
mp4_001302402
mp4_001315982
mp4_001319386
mp4_001320487
mp4_001323923

そして自らの決着をつけようと身支度を始める彼女。

本当は制服のまま出かけてもよかったのでしょうがその余韻すら今の

彼女にとってはとても愛おしい、そして名残惜しい時間なのでしょうね。
mp4_001333600
mp4_001336102
mp4_001337971
mp4_001339673
mp4_001341241

そしてカメラで最後のマーキング完了♪
mp4_001348281
mp4_001350216
mp4_001352585
mp4_001354054

最後はもう一人へのメッセージをしたためる羽川さんでした。

これまでの暗い自分を全部引き受けてくれていた彼女のお礼の気持ちと

最後のお願いを伝えるために・・・
mp4_001370870
mp4_001390490
mp4_001395228

物語はいよいよ核心へ。

もう一人の自分の出現に自ら動き始めた羽川さん、それと同時に自分

の中にどれほどの押さえ込まれた恋心を秘めていたのか同時に気付かされた

彼女がとてもいじらしく感じられました。強力な怪異にまで肥大してしまう彼女

の想い、それに彼女はどう折り合いをつけるのでしょうか、次回は見逃せませ

んね。
mp4_001460260


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:神谷浩史
出版:アニプレックス
(2013-10-23)

猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:神谷浩史
出版:アニプレックス
(2013-11-27)