mp4_000907873

それじゃイヤなの!

誰の役にも立てない私はもうイヤ、なのに全然思った通り

に動けなくて

がんばろうと思ってるのに足がすくんじゃって・・・・


相手のプレッシャーにどうしても打ち勝てない愛莉。しかし仲間の声援と

兄の優しい一面を知った彼女はそれを勇気に変えて立ち上がる!

その試合の行方は・・・?


mp4_000000133

アバンからチャットと長谷川家の同時生中継♪

智花ちゃんに秘策を授けた真帆ちゃんでしたがそれはバスキャッチを上達

させるためにバスケの試合以上に昴とのドッキドキイベント状態を体験しちゃえば

バスキャッチくらい平気になるというものでした。

確かに大成功でしたが、まさか一緒にお風呂に入っていた事はどうやら不測の

事態だったようですね智花ちゃん、意外に大胆です。
mp4_000002836
mp4_000006506

ワイプに抜かれてまさに2画面中継が繰り広げられている長谷川家w
mp4_000010143
mp4_000015015
mp4_000021521
mp4_000029929
mp4_000032565
mp4_000040440
mp4_000048748
mp4_000057223
mp4_000066666


で、いきなりワイプがなくなってき気まずそうな二人、

ふ、ふつつかものですがよろしくお願いします!
mp4_000071504

って新婚初夜か、お前らwwww

なんか色々と間違ってるよ、この二人(; ̄Д ̄)
mp4_000080380

で、布団に潜り込んだ二人でしたが緊張のあまり智花ちゃんはなかなか

寝付けないでいました。

眠れない?

と話しかける昴に頷く彼女はそれと同時に上手くプレイできなかったことを

謝りもっとうまくなりたい、昴の役に立ちたいと自分の気持ちを打ち明ける

のでした。
mp4_000184350
mp4_000208274
mp4_000216683

そして昴も智花ちゃんの不調の原因は自分にあるのかもしれないといって

お互いに歩み寄る姿勢を示します。

智花に責任を感じさせていた、俺たちはチームなんだから支えあって

いかなければいけない。仲間を信じて助けあう、それが智花やみんなが

俺に教えてくれたバスケだ
、と。
mp4_000236603


そうして昴は

俺のそばにいて欲しいんだ
mp4_000288988

と優しく彼女の手をとりささやくのでした。

そんな彼に涙をにじませる智花ちゃん、実は昴に失望されるのが怖かった

彼女はその感情をずっと押し殺していたんですね。

しかし昴は絶対に智花ちゃんは自分の期待を裏切らない、たとえ失敗しても

次には挽回する、そんな子だと彼女を励ますのでした。
mp4_000294794

私、がんばります!
mp4_000297630

智花ちゃんもそれに応えて立ち直ったみたいです。昴の前でも緊張しなく

なっている彼女、真帆ちゃんの企ては見事的中するのでした。

それ以上になんか色々と進展しちゃったけどねwww
mp4_000300700

そんな経緯を経て調子がすっかり戻った智花ちゃんでしたが、愛莉ちゃんの

方はいまだに兄の万里のプレッシャーに悪戦苦闘中。どうしても大きな声に

足がすくんでしまいます。
mp4_000308675
mp4_000309876
mp4_000317116
mp4_000322155
mp4_000324357
mp4_000325391
mp4_000330863
mp4_000336436
mp4_000339072

シャワーでも一人落ち込む愛莉ちゃん、それにいち早く気付いたのはひなた

ちゃんでしたね。周りがリベンジの試合日程に湧いている中一人だけ悩んで

いる彼女を気にかけるひなたちゃんはとても友達想いないい子ですね。
mp4_000343643
mp4_000347780
mp4_000353653
mp4_000356422
mp4_000358157
mp4_000359826
mp4_000363563
mp4_000367633
mp4_000369502
mp4_000375341

その帰り道、急速に力をつけていった智花ちゃんに驚いた葵ちゃんは

どんな秘策を施したのか昴に尋ねるのですが、さすがに言えるわきゃ

ありませんよね。一緒にお風呂入って一緒に寝たなんていったら即座に

逮捕されるわwww

と、そこに万里がやってきて中学生時代の自分が竜一の所属するチーム

との試合のDVDを攻略用に渡します。そして万里もまた妹の事で悩んでい

たようですが昴のあの子は最後まで諦めないと背中を押されて再び正面

からぶつかる事を決意しなおすのでした。
mp4_000391090
mp4_000396996
mp4_000431030

だが、いくら練習をしても恐怖心に打ち勝てない愛莉ちゃん、そんな

彼女に万里もつい言葉を失ってしまうのでした。こればかりはやはり

時間が解決するしかないのかもしれませんね。
mp4_000434100
mp4_000437703
mp4_000443643

その夜昴は渡してもらった映像に没頭し翌日さっそく夏陽を使って攻略に

かかります。竜一と夏陽ではその闘争心が似ているらしく彼の攻撃性で

フェイントが見破れないことを理由に練習相手として選んだようです。

しかし夏陽でさえもあっさりと見破られてしまう昴。何が原因でフェイクが

通じないのか自分でもその理由がわからないでいました。
mp4_000458858
mp4_000469535
mp4_000472638
mp4_000480346
mp4_000484750
mp4_000492625
mp4_000495761
mp4_000497930

そんなところに追い討ちをかけるように昴をバカにするような態度を見せる

夏陽。そんな彼に思わずスクープショットを繰り出す昴、

さすがに大人気ないと周りからも非難されてしまいましたwww
mp4_000501701
mp4_000508140
mp4_000515014
mp4_000515748
mp4_000519485
mp4_000543976
mp4_000549448
mp4_000553719
mp4_000559191
mp4_000560526

よし!じゃねーよ(; ̄Д ̄)
mp4_000564697
mp4_000568968
mp4_000571837

そんなスクープショットでしたが、竜一攻略にはまだ未完成で使えないという

昴。しかしそんな消極的な態度の彼に自分なら本番ではずさないと自信たっ

ぷりに言い切る夏陽に自分の後ろ向きな態度に気付いて考えを改める気に

なるのでした。
mp4_000602735

一緒に練習に付き合うひなたちゃんに自分の今の悩みを打ち明ける愛莉ちゃん、

ひなたちゃんも気付いていても自分から打ち明けるまで待っているところが

いいですね♪ 上手く上達できない自分に自信をなくしつつある彼女、でも

ひなたちゃんはこんなに頑張っているんだから絶対に大丈夫だと断言、そして

愛莉ちゃんが納得するまで練習に付き合うと一緒に成長することを約束するの

でした。チームでは一番小さいのに、一番下手だったのに持ち前の根性で立ち

向かっていた彼女ならではの言葉でしたね。ひなたちゃん、やっぱり懐が広い、

まるでお母さんみたいな存在です♪
mp4_000642308
mp4_000649115
mp4_000653219
mp4_000657390
mp4_000663295
mp4_000667633
mp4_000672071

アイキャッチ
mp4_000683115

さて、いつもの朝練では昴のフェイクにドキドキするという智花ちゃん、

二人だけなのにパスをする瞬間がわかる気がするという彼女はすっかり

阿吽の呼吸を覚えてしまったようですね。

そして智花ちゃんの自分のフェイクが自然体だという言葉からなにやらヒントを

得た様子の昴、なんとかリベンジ向けた秘策が揃ったようでした。
mp4_000699365
mp4_000703469
mp4_000731330
mp4_000733265
mp4_000740406
mp4_000742708
mp4_000746512
mp4_000751417
mp4_000753853

そして試合当日、コートにはチアリーダー姿の真帆ちゃんたちが!?

つか、ヘソだしは最早デフォなんですね。

しかもスカートの下はブルマってなんとマニアックな

いい意味で期待を裏切りませんねwww
mp4_000762795
mp4_000763829
mp4_000765231
mp4_000766665

そして葵ちゃんまで巻き込まれ・・・同じ恰好にw

これはこれですごいなぁ
mp4_000767566
mp4_000767567
mp4_000777576

さて、いよいよ試合開始!

勝てるのか、と挑発する竜一でしたがその答にNOという昴。自分だけで

勝つのではなくチーム全員で勝ちを目指すのが自分流だと答えるのでした。

まさに個人プレイオンリーの竜一に対するアンチテーゼ、そして彼が見つ

けた最良の対抗策なんですね。
mp4_000779311
mp4_000787586
mp4_000790623
mp4_000807339
mp4_000809842

竜一の隙を突いてのスティールに成功する智花ちゃん、そしてドキドキ大

作戦で獲得した昴との呼吸できわどいパスもキャッチする彼女の動きはま

さに司令塔の昴の意のまま!どんどんとゴールを決めていく♪
mp4_000811010
mp4_000814814
mp4_000819552
mp4_000820252
mp4_000821353
mp4_000824623
mp4_000826559
mp4_000830196
mp4_000833732

だが、愛莉ちゃんは眞弓のプレッシャーにいまだ気圧されてしまいシュート

チャンスを渡してしまう。
mp4_000846645
mp4_000853319
mp4_000854520
mp4_000855287
mp4_000864463
mp4_000865731
mp4_000880846
mp4_000883148
mp4_000890623
mp4_000891423

だが何度やっても結果は同じ・・・

見かねた万里は妹のそばに駆け寄り声をかけるのですが

それじゃイヤなの!

誰の役にも立てない私はもうイヤ、なのに全然思った通りに

動けなくて

がんばろうと思ってるのに足がすくんじゃって・・・・


mp4_000907873

と自分を責め立ててしまう・・・

そんな彼女に自分よりもか、と問いかける万里、でも既に兄の優しさは

自分の中に。それでもそんな事を言って自分を奮い立たせてくれる兄に

彼女は勇気を与えて貰うのでした。
mp4_000933565
mp4_000935701
mp4_000937469
mp4_000942675
mp4_000944310

今はお兄ちゃんのこと怖くないよ、

優しいって知ってるから
mp4_000956755


この素直な愛莉ちゃんに万里もちょっぴり照れているみたいですね。
mp4_000961327

さて、再び対峙する眞弓ちゃん、今度は逃げずにフェイントを仕掛け見事

ロングシュート!笑顔を取り戻した愛莉ちゃん、もう大丈夫ですね♪
mp4_000965798
mp4_000967733
mp4_000968901
mp4_000974340
mp4_000975274
mp4_000983415

プレイを楽しみだしている竜一、彼は昴に対して強引に押し通そうとします。

だがそこを狙い澄ましたように智花がその行く手をガードしようと立ちはだ

かる!その場はファウルとなってしまいましたが完璧に彼のジャブステップ

は見切られた様子、
mp4_000986218
mp4_000997796
mp4_000999498
mp4_001000833
mp4_001001934
mp4_001004403
mp4_001005771
mp4_001007106

止められましたよ、昴さん!

嬉しそうな智花ちゃんに

ああ、最高だよ、智花は最高のパートナーだ
mp4_001019651

褒めてるつもりだろうけど昴使い方が大きく間違ってるぞwww

だから変態って言われるんだぞw

そこからは一気に昴チームのペース、どうやら竜一の表情に合わせて

それを昴が読み取って智花ちゃんに合図をだして指示をしている模様。

そんな昴たちに作戦勝ちで更に点差を広げていく昴たちでした。
mp4_001024223
mp4_001029595
mp4_001031096
mp4_001033165
mp4_001044410
mp4_001050949
mp4_001052117
mp4_001052818

そして最後は男同士の1on1で勝負!

まずは昴のオフェンスではスクープショットを決めてハッタリをかます昴、

この一か八かの勝負で見事ゴールを決めた彼はそれが竜一のプレッシャー

になる事までを計算、そのため2戦目でも自然体のフェイントで楽々竜一を

抜くことに成功!まさにチーム全体の絆の勝利となりましたね♪
mp4_001071170
mp4_001072771
mp4_001091356
mp4_001092858
mp4_001094993
mp4_001099731
mp4_001102301
mp4_001103368
mp4_001107439
mp4_001109341
mp4_001116682
mp4_001138437
mp4_001146378
mp4_001157589
mp4_001159424
mp4_001160092
mp4_001163095
mp4_001180846

さて、試合が終わっても完全には負けを認めないという竜一。この勝負は

場所と時間を変えて再戦を誓う二人、来年の公式戦、それが決着の場と

決めるのでした。
mp4_001233332

そんな負けておいて自信たっぷりな竜一に失笑の葵ちゃんたちでしたがww
mp4_001242674

こうしてリベンジは大成功、そしてその試合に最大限に協力してくれた愛莉

ちゃんと智花ちゃんに改めて御礼を示す昴でした。

しかしそれを観ていた周りはみんなパートナー宣言♪

やっぱり最後はハーレム状態の昴でしたとさw

羨ましいぞ、この野郎
mp4_001276775
mp4_001287719
mp4_001294793
mp4_001295827
mp4_001301933
mp4_001310375
mp4_001312010
mp4_001321887

今回で熱い戦いもひとまず終了、智花ちゃんとの絆も深まって大満足の

昴でしたが更にハーレム状態は度を越してきそうで怖いわーwww

最後には葵ちゃんまであの恰好に馴染んでたし

ブルマをアンスコ代わりにする女子高生ってあまりにもマニアックすぎる。

これがプレイに発展しなきゃいいけどね(笑)。

次回修学旅行ってどこに行くのでしょうかね?
mp4_001419050

mp4_001423121
mp4_001424990
mp4_001427793


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:花澤香菜
出版:ワーナー・ホーム・ビデオ
(2013-09-25)

ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:花澤香菜
出版:ワーナー・ホーム・ビデオ
(2013-10-30)

ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray]ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:花澤香菜
出版:ワーナー・ホーム・ビデオ
(2013-11-27)