mp4_000348147

すばるんはみんなのすばるんなの

だから、婚約するならみんなで婚約!



まほまほのお父さん、ファッションデザイナーの風雅さんの勘違いから

始まったミニバスケットボール大会。

打倒6年生チームに燃えるミミたち5年生チームも動き出しますが、

個性溢れる彼女達をコーチする葵ちゃんは・・・?

つか、鼻に画鋲はやめてあげて
mp4_000011378

よく来てくれたね、昴君

アバンから出迎えてくれたのは誰あろう世界的なデザイナーにして真帆

ちゃんのパパ、三沢風雅さん。

豪華な食事に真帆ちゃんも普段とは違ってお洒落さん♪

・・・本人はなんだかきょとんとしてますが(^^:
mp4_000016983
mp4_000017117
mp4_000021855

つか、これって・・・?
mp4_000024824

それもそのはず、今回は昴にとってのサプライズなパーティー、日頃の

コーチをねぎらう目的もあるのですが、実は昴と真帆ちゃんの婚約披露

パーティーでもあったのでした!?
mp4_000028028
mp4_000032565

な、なにぃいいい!?
mp4_000035468

突然の出来事にびっくりの昴、そしてバスケ部のメンバーも寝耳に水で更に

びっくりです。しかもその当人が

私とすばるん、婚約するの?知らなかった!!
mp4_000046246

てなりアクション

慌てまくりでテンパっちゃった智花ちゃんは婚約をおでんに入ってるアレと

勘違い、
mp4_000051651

それをひなたちゃんはご丁寧にも実物をもってきて突っ込む始末(; ̄Д ̄)

つか、そのおでん、こんにゃくだけって時点でおかしすぎるだろwwww

てか、ツッコミ用か?
mp4_000055055
mp4_000056790

そんな色々と早まって間違えすぎな真帆パパ、

すばるんはみんなのすばるんなの

だから、婚約するならみんなで婚約!
mp4_000062262

と真帆ちゃんはそんなお父さんの早とちりにご立腹♪

つってもこの子も大概間違えてるよ~

真帆ちゃん、日本ではね(ry

すばるん、高校生のうちから小学生と重婚確定!

いいご身分ですねぇ(゚皿゚メ)
mp4_000066933
mp4_000071204

そんな訳で誤解が解けた真帆パパ、改めて昴を男として、コーチとして認め

てくれた様ですね。そして突然呼び出したお詫びにと彼は昴になんでも出来

る事を言ってくれと申し出るのでした。専用のバスケコートに本場NBA観戦、

果てはドリームチームの招待まで!?

真帆ちゃんのお父さん、どんだけ金持ちなんだよ
mp4_000085318
mp4_000102335
mp4_000105705
mp4_000111478
mp4_000151985
mp4_000155288
mp4_000157624
mp4_000161261
mp4_000166799

そこで彼はあることを思いつくのですが・・・
mp4_000170537

それが、そのポスター、
mp4_000285985

ちゃっかり自分の娘をポスターに載せるところが親バカですねwww

昴がお願いしたのは女子小学生5人による交代なしの特別ルールのミニ

バスケットボール大会。そしてそれはもちろん彼女達5年生チームを焚き

つけるための作戦なんですね。
mp4_000287453

これを見て案の定やる気をみなぎらせる5年生達、葵ちゃんもそんな彼女

達のやる気を促しながらも強敵であることを協調します。自分達が強くな

っている分、相手も強くなっている、と。

しかし、彼女達には勝つための明確なビジョンがない・・・練習でも個々に

バラバラに動き始める竹中姉妹や雅美ちゃんたちに不安を覚える葵ちゃん、

大会に向けての特別メニューへと練習をシフトさせるのでした。
mp4_000296529
mp4_000299299
mp4_000310810
mp4_000315915
mp4_000337537

彼女達の去った後のポスターは鼻に画鋲が詰められた真帆ちゃんがwww

多分竹中姉妹の仕業ですね(; ̄Д ̄)
mp4_000346746
mp4_000348147
mp4_000351384

その頃、硯谷女学園では同じくバスケの大会に燃える野火止 麻奈佳コーチが♪

そしてバスケ部員の5年生、都大路 綾ちゃんを呼び出してもうすぐ逢えるかも

しれないと彼女に伝えます。憧れのあの子、って一体誰のことなんでしょうね?
mp4_000355088
mp4_000356389
mp4_000362028
mp4_000365031
mp4_000365164
mp4_000375608
mp4_000377677
mp4_000382014

さて,恒例のSNSでは・・・って


今回はすしネタですか(; ̄Д ̄)

あがりを風呂代わりに入ってるのは美星先生かな?

ああ、ひなたちゃんのいくらのプチプチがかわいすぎるwww

エビだけに腹筋、って真帆ちゃんもwww
mp4_000387920
mp4_000390890
mp4_000391624
mp4_000394494
mp4_000398998
mp4_000401200
mp4_000402568
mp4_000404604
mp4_000406406
mp4_000411978
mp4_000415081
mp4_000420486
mp4_000426726
mp4_000435868
mp4_000438438
mp4_000441674
mp4_000443876

その頃、コートではランニングに音を上げるミミたちの姿。

これが特別メニュー?と不服そうなメンバー達、これで本当に6年生に勝

てるのか、と口々に疑問を投げかけます。そして遂には口喧嘩に発展する

彼女達。そんな子達に葵ちゃんは厳しく今のバラバラなみんなは本当にチ

ームなのか、と問いただすのでした。

それでは今のままではまた6年生に負けるのは確実、何もしないままでは

勝てない相手に葵ちゃんはランニングのその先にあるものを自分達で見つ

けて欲しくて敢えて彼女達に辛く当たるのでした。
mp4_000455421
mp4_000480580
mp4_000488087
mp4_000494327
mp4_000503102
mp4_000509876

その事を重く受け止める5年生達。そこで腐らないのがこの子達のいい所

ですね♪

なにもかも足りない自分達、それぞれ帰ったあともそんな想いを巡らせる

彼女達でした。
mp4_000533866
mp4_000542141
mp4_000547313
mp4_000563529
mp4_000564530
mp4_000567533
mp4_000569602
mp4_000573172
mp4_000576909
mp4_000580713
mp4_000586352

そして言いつけられたメニューをこなすミミちゃん、仲間たちもどうやら

決意は同じのようですね♪
mp4_000598197

やるしかないよね!?
mp4_000604070

惨敗した緒戦を胸に秘めて再び結束を固める5人、そして改めて葵ちゃ

んの前に出向いて改めてコーチとプレイヤーとして向き合う両者、言うとお

りに練習すれば勝てるのかという問いかけに策ならあるという葵ちゃん、その

ための道を指し示すと一緒に戦う事を誓うのでした。

お互い、同じ目線に立つというところがなんとも葵ちゃんらしい戦い方ですね。

そしてそれは昴と通じるものがある。この戦い、面白くなってきそうです!
mp4_000641607
mp4_000643409
mp4_000655421
mp4_000661260
mp4_000670069

そして目標に向かって練習も心機一転、チームワークも育まれましたね。
mp4_000680913
mp4_000682448
mp4_000684183
mp4_000685951
mp4_000689488
mp4_000691157
mp4_000691991

そんな彼女達の成長に葵ちゃんも自身ありげに昴に伝えます。

見せてあげる、イノシシの戦い方

さて、どんな戦いを見せてくれるのでしょうね♪
mp4_000737570

大会当日、司会はもちろん?風雅さん

メイドさんもバニーコスで試合に華を添えます♪
mp4_000751550
mp4_000756255
mp4_000762828
mp4_000763129
mp4_000764396

そんなメイドバニーさんにひなたちゃんも大喜びw
mp4_000770703

目のやり場に困る昴ですが、あんたは小学生で散々見慣れてきたはず

だろうに(; ̄Д ̄)
mp4_000780679

さて、チームの対戦表によれば5年生チームとぶつかるのは準決勝にて。

紗季、私達が言いたい事は一つよ!
mp4_000793259

早速宣戦布告の雅美ちゃん、こんどこそ勝ったら自分達が本当のバスケ

部員だと息巻きます!そして6年生も、今度自分達が勝てばしばらくの間

アシスタントとして練習に付き合うことを条件に出してきました。

それは言い換えれば合同練習をしたいという事。そして行く行くは同じチ

ームとしてコートに立つ事を目指しているのですね。

どうやら雅美ちゃんは気付いていたようですがその事は口に出さずについ

憎まれ口を叩いてしまったようですが・・・

それに乗じて竹中姉妹と真帆ちゃんも舌戦を繰り広げますwwww

真帆ちゃんは作戦をわかってわざとやってるんだか(; ̄Д ̄)
mp4_000805504
mp4_000811343
mp4_000813946
mp4_000817449
mp4_000826959
mp4_000829061
mp4_000832531

と、そこへやってきたのは硯谷の麻奈佳ちゃん。

こちらもスタメンではないとはいえ満を持しての挑戦ですね。

足のほうもとりあえず手術も無事成功したようですっかり回復♪

その事は葵ちゃんには伝わっていたようですが、気を利かせてサプライズ

にしてたみたいですw
mp4_000861961
mp4_000888053
mp4_000904270

そこで一人の女の子を紹介する 麻奈佳ちゃん、

彼女は都大路 綾ちゃんという元は体操選手だった子。しかし急に身長が

伸びてしまった事で体操のほうは断念せざるを得なかったようなのです。

そこで 麻奈佳ちゃんが速攻スカウト、今に至るという訳です。
mp4_000911377

そんな彼女が会いたかった女の子、それはもちろん同じ悩みを共有する

愛莉ちゃんのことでした。まだあったことのない同じ悩みを持っているであ

ろうその女の子に興味津々な彼女、その想いをぶつけるのですが・・・
mp4_000937903
mp4_000941941
mp4_000947780

その事は同時に愛莉ちゃんのコンプレックスでもある・・・

一瞬にして固まる場の空気。
mp4_000955020
mp4_000961827
mp4_000966465

しかしそんな彼女に愛莉ちゃんは優しく接して同じ悩みで苦しんでいることに

一緒になってその想いに立ち向かう術を教えてあげるのでした。

自分も背が高いくせにへたくそで足手まとい、でもそのコンプレックスを逆に

伸ばせば・・・愛莉ちゃんも本当に成長しましたね(ノд・。)

そしていいお友達、そしてライバルの誕生です♪
mp4_000973839
mp4_000983949
mp4_000988487
mp4_000994360
mp4_001000833
mp4_001001867
mp4_001019084
mp4_001029895
mp4_001037803
mp4_001039705

そんな愛しの妹に兄も号泣ですw
mp4_001043108
mp4_001046779

そこで改めて今度はライバル通しの三つ巴、お互いにぶつかるまで負けるな、

とエールを送りあう3人、まずは慧心学園が第一回戦に挑みます!
mp4_001066932
mp4_001075808

そして順調に勝ち進む6年生チーム。

チームメイトの息もぴったりですね♪
mp4_001079044
mp4_001081246
mp4_001084183
mp4_001085350
mp4_001087986
mp4_001088353

一方5年生チームも順調に勝ち進む!
mp4_001095327
mp4_001096295
mp4_001100833
mp4_001109141

そして試合はあっという間に準決勝!

ま、尺が短いしねwww
mp4_001111143

お互いに勝利を確信して試合開始のホイッスルが鳴り響きます。
mp4_001113512
mp4_001122921
mp4_001128861
mp4_001134299

まずは6年生チームにボールは渡り紗季ちゃんから智花ちゃんへパス!
mp4_001136702
mp4_001137202
mp4_001139705

それを雅美ちゃんのディフェンスを回避して直接シュートを決める!
mp4_001140939
mp4_001142174

しかし、5年生チームもそんな楽勝ムードに隙を突かれてあっという間に

ゴールを決められてしまいました。
mp4_001147112
mp4_001147746
mp4_001149348
mp4_001151049

そしてその後も速攻の止まらない5年生達、長い試合時間の中、まったく

疲れを見せないのは葵ちゃんのランニングの特訓の成果ですね。小手先の

戦法ではなく真っ向からの勝負を選んだ葵ちゃん、その作戦に昴も以前の

彼女の戦い方を思い出すのでした。イノシシの戦い方、それは葵ちゃんの

まっすぐな戦い方、そして昴への挑戦でもあったのですね。
mp4_001160425
mp4_001161960
mp4_001163362
mp4_001164429
mp4_001166598
mp4_001168000
mp4_001172538
mp4_001177776
mp4_001181180
mp4_001184650
mp4_001185584
mp4_001188086
mp4_001189388
mp4_001190289

その間の試合はまさにシュート合戦、6年生チームがゴールを決めると

すぐさまリバウンドをとって攻撃に転じる5年生達のすばやさに6年生た

ちは翻弄されはじめる。そして遂には逆転を許して次第に点差は広がって

いき始める。
mp4_001194726
mp4_001196628
mp4_001205070
mp4_001211210
mp4_001215013
mp4_001217349
mp4_001218283
mp4_001223021
mp4_001226959
mp4_001236668
mp4_001243875

その点差が広がる原因、それは5年生達の速攻に焦るあまりシュートミスが

重なってきていたのがその要因でした。そして体力がついて周りがよくみえる

様になってきていた彼女達は更に活気付いて相乗効果を生み出しているよ

うです。
mp4_001252451
mp4_001253785
mp4_001259091
mp4_001263095
mp4_001264196
mp4_001269301
mp4_001285951

絶好調の5年生チーム、しかしそれはあちらもこれまでと同じなら勝てるか

もしれない・・・この僅差に昴はどう立ち向かうのか。そして葵ちゃんたちは

どんなチームであっても自分達のバスケをするだけだと初心を貫く構え。

そんな両者の後半戦はいかに!?
mp4_001301099
mp4_001318483
mp4_001323622

葵ちゃのコーチっぷりが見事♪

さすがいつも昴を見ているだけあって小手先ではなく王道できますか、って

感じですね。しかも自分達の弱点を自分達で見つけさせるところもさすがです。

そしてさりげなく6年生チームには断然敵わない体力的なところまでカバーする

ところも名コーチ振りを発揮です。

そして何よりも今の5年生チームを育んでいるのがその負けん気、そんな彼女

たちがこの大会を通して得たチームワークという宝物がどう生かされていくのか

が注目したいところですね。

だが、その前に試合の行方が気になります。果たしてこのチームワークは智花

ちゃんたちの友情に届くのか、次回が楽しみです。

次回

紗季ちゃんかわいすぎ♪
mp4_001423255
mp4_001427859
mp4_001428994


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
花澤香菜
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-09-25


ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
花澤香菜
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-10-30


ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
花澤香菜
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-11-27