mp4_001303036

ごめんなさい

こんなことをするつもりではなかった

わしはただお前様に見つけてしいだけじゃった・・・



暦が11年前の母の日のから帰ってきた8月21日の月曜日午前9時17分。

しかしそこは人類にとって終焉を迎えた世界だった。

彼らが八九字真宵を助けたその後、世界はどのような変貌を遂げたのか・・・?
mp4_000137103


真宵ちゃんを事故から救い(?)無事に母親の元に送り届けた暦。これで

もう怪異にはならないと安心して元の世界へと足を踏み出したのですが、

帰ってみればそこは誰もいない廃墟と化した世界。

一時呆然と佇む二人でした。
mp4_000011411
mp4_000022756
mp4_000028962
mp4_000030730
mp4_000031598

そこでとりあえず自宅に戻った二人、日時を確認して元の世界に戻った

事は確認したものの、それ以来忍ちゃんの様子がどうも上の空でおかしい。

暦が肩を触れただけで驚きなんだか別のことに思考を巡らせているような

感じです。
mp4_000156256
mp4_000159893
mp4_000162896
mp4_000170904

そして二人は自分達のほかに誰かいないか探し始めることに。

もしかしたら自分達がこの結末を招いたかもしれない、そんな不安を抱き

ながら。
mp4_000186886

だが、結果はやはり同じで自分達以外の人間を見つける事が出来なかった。

その事で更に勢いをなくしていく忍ちゃんは暦の質問にも弱々しく答え始める。

かわいい、というよりもどちらかというと答えに迷っているような・・・?
mp4_000189456
mp4_000204070

つまりこれはお前が
mp4_000211878
mp4_000212479

お前様があの迷子っ娘を
mp4_000212612
mp4_000212979

不用意に
mp4_000214014

助けたために
mp4_000214547

タイムスリップをしたせいで
mp4_000214748

歴史が
mp4_000215548

変ってしまったとしか
変ってしまったから
とみて

mp4_000216182

間違いがないようだ・・・
mp4_000217784

と、やっぱり問題はそこにあるようです。

しかしスケールが大きすぎて実感が湧かない暦。自分達以外に動くものが

いない、街が廃墟化している事実だけではやはり事実の確認は出来ても

それだけでは心が動かない、実感できないものなのですね。
mp4_000218418
mp4_000218551
mp4_000220620
mp4_000251151
mp4_000270970

新聞から推測すると6月14日の夕方、夕刊が配られその後朝刊が配られる

時間までの間に何かが起こったらしい。それもそのわずか14.5時間くらいの

間で爆発的にそれが起こったと示唆しているようです。そしてそれは歴史の

強制力や運命の修正を超える力、怪異の力が関係しているのではないかと

暦は考えます。

その辺は忍ちゃんも同意している様子。その上で何かが引っかかっている

彼女、だが肝心のそれが思い出せないでいる。
mp4_000304337
mp4_000318485
mp4_000330130
mp4_000332565

可能性があるならばみんなを助けたい、そう願う暦にもう一度人類が滅亡

した原因を探るためその当日へとタイムワープを試みようと北白蛇神社へ

向かうがそこには既にエネルギーの片鱗もないただの廃墟と化していました。
mp4_000402802
mp4_000403636
mp4_000411211

そしてその原因は神社の社に張られたお札。

しかし、それは以前に暦が忍野からこの場所の霊的エネルギーを散ら

すために渡されたもの・・・とはどうやらちがうようなのです。
mp4_000416349
mp4_000417851
mp4_000419819

そしてその札は霊的エネルギーを吸収してしまうもの。

なるほど、それでエネルギーそのものがそこには留まらないようになって

しまっているんですね。散らすならまだ少しは残存している可能性がある、

しかし完全に吸われてしまったんでは何も残らないと・・・

そんな忍野の事を罵る暦、しかしそれには後に出てくる事象が大きく関わっ

ていると思うんですがね、阿良々木君あなたにも責任の一端があるのですよw
mp4_000484884

お札をはがして気長にそこにエネルギーが貯まるのを待とうと考えた彼

でしたが怪異のエネルギーを吸収してしまうそのお札は怪異に関わるもの

では触ることすら出来ない。
mp4_000513913
mp4_000517884
mp4_000518018
mp4_000522055
mp4_000523189
mp4_000524624
mp4_000529162
mp4_000533066
mp4_000534534

そんな絶望的な状態に更に追い討ちをかけるような出来事が・・

いつの間にか増えた人影、それが暦と忍ちゃんを急速に取り巻いていく。

そしてそれは人ではなく腐った屍、ゾンビだった!?
mp4_000548515
mp4_000552585
mp4_000557190
mp4_000567500

すっかり囲まれた二人。だが、一定の距離を置いてそれ以上は近づこうとは

しないそれはどうやらお札を恐れてそれ以上は向かってこないらしい。

その隙にここから離れたほうがいいと警告をする忍ちゃん。

これ以上近づいてくることがないとはいえどんどん増えていくゾンビたち。いくら

怪異の二人とはいえこれ以上増えて不測の事態が起きないとも限らない。

それは忍ちゃんの予測の範囲外のことでありました。

しかもこのゾンビたちは町の人間の成れの果てかもしれない・・・

迂闊に手を出すわけにもいかない訳です。
mp4_000573740
mp4_000581748
mp4_000600567
mp4_000609843

そこで彼女は暦を抱えて遥か上空までジャンプ、神社から遠く離れ、

その難から逃れるのでした。
mp4_000612245
mp4_000613813
mp4_000619119
mp4_000621588
mp4_000622956
mp4_000635935
mp4_000636069

そしてその高みからみた光景は・・・
mp4_000640740

いたるところにゾンビが闊歩するまさに地獄絵図。

その光景に恐怖し懺悔する暦。

しかし忍ちゃんは

お前さまが気に病むことではない
mp4_000661194

と答える。すべては自分のせい、このゾンビどもは暦と同じく彼女に血を

吸われて吸血鬼化した元人間なのだと・・・
mp4_000669302
mp4_000673006
mp4_000684317
mp4_000684918

それはすなわち、この世界をこんな風に滅ぼしてしまったのは

わしなのじゃ・・・
mp4_000701768

その衝撃的な告白後、彼らは上空300メートルで滞空し夜明けを待って

地上に降りる。それと同時にゾンビたちは日を避けて地上から消えてしまった。
mp4_000706773
mp4_000707707
mp4_000717050
mp4_000737671
mp4_000762896

この歴史における忍ちゃん自身がきっかけ、改めてそう答える彼女は

6月14日、この日に下の世界で何があったか暦に思い出させようと質問をする。

しかし未だピンときていない様子。
mp4_000785852
mp4_000801835

その日、6月15日は暦の学校の文化祭の前日、

それは忍野メメがこの町から去り、一人でブラック羽川と対峙した夜のこと。
mp4_000815582
mp4_000815915
mp4_000816116

しかしそれらとは関係なく直接関わっているのは忍ちゃん自身の家出。

だが、それは問題なく解決していたと暦。けれどもそれはあくまでも元いた

世界での出来事。真宵ちゃんが怪異として存在しないこの世界では少しば

かり勝手が違うのですね。
mp4_000861061
mp4_000869536

実はあの時、暦がドーナツ屋で待っていた忍ちゃんを見つけられなかった

ら世界を滅ぼすつもりだったようです。

アレって、そんな大事だったのか!?
mp4_000911845
mp4_000915915

意外な真実にびっくりの暦さんでしたwwww

真宵ちゃんのいないこの世界では彼女と関わる事象はすべて消失。母の

日からの出会いはまったくなかった。だからあの時も真宵ちゃんの導きが

なかった暦は忍ちゃんの援護を受けることもなくそのままブラック羽川に

殺されてしまった、ということなのですね。
mp4_000920286
mp4_000936503
mp4_000940240
mp4_000942442
mp4_000943943
mp4_000946312
mp4_000946479
mp4_000950283
mp4_001002669
mp4_001017150

そしてその事が原因で暦の縛りから解き放たれた忍ちゃんは元のキスショット・

アセロラオリオン・ハートアンダーブレード、怪異の王にへと還元してしまう。

そしてそのまま彼女は世界を滅ぼしてしまった。ほんの数人の人間の血を

吸ってしまうだけでそれは自動的に等比数列的な勢いで眷属を増やしていく。

そして遂には地上に生きるすべての人類を吸血鬼化、そしてキスショット自身は

世界に絶望し自殺を選ぶ・・・

そして現存する眷属たちは死ぬ事も出来ずにゾンビ化したということでした。
mp4_001079179
mp4_001081348
mp4_001111578

その事実に行き着いてごめんなさいと謝る忍ちゃん。

こんなことをするつもりではなかった。

わしはただお前様に見つけて欲しかっただけじゃった

それなのにあんなこともが拗ねたみたいな理由で

お前様の大切な世界を滅ぼしてしまうだなんて
mp4_001164330

しかし暦はそんな彼女の頭をなでて罪の意識から遠ざけようとする。

少なくともこれをやってしまったのは別の時空の忍であると言って・・・
mp4_001175508
mp4_001178278

そして二人はこの異様な世界で生き続けなければいけないということから

より強く関係を結ぼうとする。彼が許したのにはそういった側面もあるので

すね。感情だけなら忍に怒りをぶつけることもできる、以前の彼ならたぶん

そうしたでしょうね。でもそれをしなかったのはこれまでの絆のおかげでも

あり、これから二人生きていくうえでの大切なパートナーとして認識している

からでもあるのでしょう。彼も成長しているんですね、ただのロリコン野郎

じゃなかったんだな♪
mp4_001185952
mp4_001188388
mp4_001229763
mp4_001231331
mp4_001233700

律儀にお金を置いていく二人。もう不要なはずなんですがやはり理性を

保つためには必要な行為なのかもしれません。

つか、偽札・・・?
mp4_001246146
mp4_001249749

さて、誰か自分達以外にもまだ隠れて生きている人間がいるのではないか、

と一縷の望みを花火に託す暦。

その日から三日後の曇りの日にその打ち上げを決行します。

忍ちゃんはかわいい浴衣に着替えて華を添えます、

お団子頭がかわいいですよね♪
mp4_001270603
mp4_001274007
mp4_001275442
mp4_001286052
mp4_001290790
mp4_001298798
mp4_001299265
mp4_001300734
mp4_001303036
mp4_001319352
mp4_001321087
mp4_001330897
mp4_001334434
mp4_001348548
mp4_001349649

そんな彼でしたが内心はやはり不安な様子。

忍ちゃんはすべてに悲観的では何も出来ないと暦に前向きになるように

諭す。そんな彼女の言葉が優しく響く暦でした。

ま、女子中学生がどうの、というのは置いといて、ねwwww
mp4_001350550

だが、そんな彼らの淡い期待も空しく寄ってきたのは件のゾンビたち。

もはやこの世界には誰も生存しているものはいないのか・・・?
mp4_001359192
mp4_001361361
mp4_001362729
mp4_001363963
mp4_001365198
mp4_001366032
mp4_001368001

現代に戻った暦たちに衝撃的事実の今回、世界が滅亡したのは真宵ちゃん

自身のせいではなくそれに関連した事象がすべてなくなってしまったことが

原因でした。そういう意味からも怪異としての彼女はちゃんと生きていたん

ですね。それがきっかけで世界が激変してしまった、彼が二重、三重の苦し

みを感じる事は無理からぬことなのでしょう。そして直接的に手を下してしま

った忍ちゃんも・・・その時のキスショットの心情を恐らくわかっていただけに

余計に辛かったでしょうね。

さて、そんな二人の痛みとは関係なく襲い掛かるゾンビたち。彼らを救う手立て

はあるのか、ラストエピソードになるであろう次回が気になります。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ