mp4_000153686

ちなさい、雅美!



5年生VS6年生の試合が終わったものの未だ意地を張り続ける藤井雅美。

その勝負は商店街のイベントにまで持ち込まれることに。

その行方は・・・?

いつでもどこでも手を差し伸べるお姉さん、その優しさが紗季ちゃんらしい

ですね♪
mp4_000005939

試合で負けた五年生チームは約束どおりに6年生たちと合同練習に。

しかし参加したのはミミちゃんとかげつちゃんの二人だけ・・・

ミミちゃんはすっかり智花ちゃんを師匠と呼んで懐いてしまいましたねwww
mp4_000014247
mp4_000016016
mp4_000026092
mp4_000030430
mp4_000032198

そして袴田姉妹もこれまで以上にいい関係に♪よきライバルであり姉でもある

ひなたちゃんがかっこいい♪
mp4_000040073

一方練習に参加しなかった三人、竹中姉妹は夏陽の説得にも耳を貸さずに

自分達だけで練習を続けます。謎の少女にも惨敗して悔しさいっぱいの彼

女達ですが、やはり意地が先行してしまうんですね。
mp4_000057190
mp4_000089155
mp4_000110510
mp4_000116850

そして雅美ちゃんも一人ロングパスの練習。

そこで思い出されるのは幼い頃の紗季ちゃんとの関係。

昔から彼女は雅美ちゃんのお姉さん的な存在だったようです。しかしそれが

彼女が反発する一番の理由でもあるのでしょうね。優しい姉であると同時に

乗り越えられない壁として存在するのがどうしても悔しい、反抗期ならではの

行動ともいえそうです。
mp4_000141241
mp4_000145778
mp4_000153686
mp4_000155488
mp4_000158358
mp4_000161294
mp4_000165398
mp4_000169836

SNSでは商店街で行われるイベント“S級グルメ大会”に向けての新メニュー

を考える事に。早速翌日紗季ちゃんの家に集まって作戦会議となります。
mp4_000280847
mp4_000294127
mp4_000297764

お店の前でみんなが来るのを待つ紗季ちゃん。そこに雅美ちゃんも通り

かかりますが、紗季ちゃんが話しかけるまでガン無視・・・何故練習に来

ないのか訊ねてみてもバスケは紗季ちゃんを負かすためだけものだとい

って頑なに意地を張り続けます。

それを諭す紗季ちゃんですが・・・今度の大会でも負けない、と宣言する

雅美ちゃん、二人の関係は店をも巻き込んでの事態へと発展してしまうのでした。
mp4_000320620
mp4_000335601
mp4_000340573
mp4_000346479
mp4_000349649

そんな訳で雅美ちゃん陣営は5年生チームで構成されることに。竹中姉妹も

謎のバスケ少女のことは一旦保留にして打倒まほまほに燃え上がりますwww

で、反対するミミとかげつちゃんを多数決で圧倒、葵ちゃんもその手伝いに

参加することになります。そこにはみんな一緒に練習させようとする彼女の

意図があるようですが・・・そっちはひとまず無理っぽいみたいですね
mp4_000370203
mp4_000400700
mp4_000422955

そんな話題はともかく


前から思ってたんだけど・・・

高校生の癖に結構すごいよね、これ?

といって葵ちゃんの前に手を出す3人。

するといきなり彼女のおっぱいを鷲掴み!?
mp4_000425992
mp4_000426626

お、さすが雅美

そこに痺れる、憧れるぅ!!

mp4_000429429

って10歳が何故ジョジョネタを知っている(; ̄Д ̄)

と言いつつ二人も葵ちゃんのおっぱいに手を伸ばしますwwww
mp4_000431931

しかも、

思ってたのよりもなんか固いとか言いたい放題の3人、興味心身で彼女の

おっぱいを揉んだし撫でたりいじりまくりですwwww
mp4_000432432
mp4_000443576

その無邪気な指テクにさすがの葵ちゃんも・・・ってかげつちゃんやミミちゃん

まで!?

そこに夏陽が帰宅。騒ぎを聞きつけてドアを開けようとするも急に開いたドア

にぶつかりあえなくダウンwww

中では既に小学生女児たちに裸に向かれた葵ちゃんのあられもない姿が・・・

残念でしたねwwww
mp4_000470570
mp4_000474207
mp4_000478377

その一方紗季ちゃん家のお店では新メニューに向けて料理開始♪

小麦粉を全力でかき混ぜる真帆ちゃんですがその勢いのせいで近くに

いた紗季ちゃんの顔面が白濁液まみれにwww

これはもはや定番ですね♪

ですがメガネにぶっかけとは白い液体のマニアックな役どころをしっかり

押さえてる所はさすがといったところかw
mp4_000498331
mp4_000498464
mp4_000505137
mp4_000509509

そして順調に作っていくお好み焼き、まずはオーソドックスなものは智花

ちゃんから。愛莉ちゃんはおっぱいの谷間にエビが入り込んで大騒動に!?
mp4_000512678
mp4_000514180
mp4_000517316

ひなたちゃん、お好み焼きはむやみに押し付けないほうがおいしく出来ますよ
mp4_000528961
mp4_000534233

こうして6年生チームの新メニューはなんとか完成♪

雅美ちゃんの家の寿し藤でも同様に新メニューの開発に取り掛かります。
mp4_000548247

こちらはお店自慢のちらし寿司をお稲荷さんにアレンジ、こちらも定番で

すがなかなかです。
mp4_000556822
mp4_000561394

光るキンメダイの目にビビるミミとかげつちゃんwww
mp4_000569802
mp4_000571437
mp4_000577043

しかし、不安を抱いて夜遅くまでお寿司を握り続ける雅美ちゃん、一歳しか

年の違わない紗季ちゃんに闘志を燃やす彼女をその父親は黙って夜食と

ともに応援するのでした。敢えて黙って、というところがさすが職人といった

ところか、娘の成長を黙って見守るのもまた時には必要かもしれませんね。
mp4_000592959
mp4_000595227
mp4_000615915
mp4_000635401
mp4_000639005

さて、翌日。

イベント会場では準備に追われる両陣営、そして昴や葵ちゃんが集合♪

まさかの隣同士での勝負となりました。やる気十分の5年生チーム、それに

比べて少々呆れ気味の6年生チームwww

紗季ちゃんもそんな頑固な雅美ちゃんの態度に謝り通しです。

やっぱり雅美ちゃんって紗季ちゃんにとっては手のかかるかわいい妹みたい

な感じなんですね♪
mp4_000656522
mp4_000662028
mp4_000665998
mp4_000667867

そして竹中姉妹に絡んできたあの娘も・・・・?

彼女は一体何しに来たのでしょうか。
mp4_000691223

アイキャッチ
mp4_000696228

さて、“ながつか”のメニューはエビをふんだんに使ったお好み焼きで勝負

を賭ける。一方“寿し藤”ではこの間の雅美ちゃんの稲荷ずしをアレンジして

クマさんなどのデコレーションを加えた“五目デコいなり”に変えて勝負を挑

みます!
mp4_000705604
mp4_000708874

いや、これはほんとにかわいいねェ(* ̄∇ ̄*)

しかも小学生の手に触れたお寿司、それだけでもう(ry
mp4_000730830

そのアイデアに紗季ちゃんも脱帽、しかし雅美ちゃんは未だライバル心を

むき出しにしてしまいます。それを見てまだまだ子供だとため息のお姉さん達

でした。いやいや、あなたたちもそういう時期があったんですよ、一期ではwww
mp4_000742274
mp4_000756222
mp4_000761026
mp4_000763395

さて、そんな時、アノ女の子が登場、またも竹中姉妹に絡んできます。

彼女は葦原怜那、硯谷女学園の5年生でミニバスケ部にも所属している

らしいとのことで彼女達を執拗に負け犬扱いで弄繰り回します。

と、その時怜那の足が人とぶつかり持っていた舐めかけのキャンディーが

煮込んでいた油揚げの鍋の中に入ってしまいます!?
mp4_000787253
mp4_000788754
mp4_000805805
mp4_000812411
mp4_000821487
mp4_000827259
mp4_000860860
mp4_000863495
mp4_000863629
mp4_000869568

絶体絶命の“寿し藤”、しかし怜那はその事を謝りもせずにその場をそそく

さと逃げてしまう。

せっかくのお父さんが作ってくれたものなのに・・・その態度に怒りを顕に

する雅美ちゃんでしたがどうすることも出来ません。

鍋から飴を引き上げても既に全部溶けてしまって残っているのは棒だけ・・・

これでは売り物にならないと油揚げを使うのはやむなく中止となってしまうの

でした。

うん、まぁ時と場所を変えればかなりの値で売れる可能性も残ってるけどね、

間違いなくwww
mp4_000872304
mp4_000877943
mp4_000887419
mp4_000900900
mp4_000914680
mp4_000921186
mp4_000924023
mp4_000931096

せっかくのお父さんの好意が・・・悔しさで泣き崩れてしまう雅美ちゃん。

この迫真の泣き声が涙を誘いますね。
mp4_000942641
mp4_000946812
mp4_000948681

しかし、そんな彼女に

立ちなさい、雅美!
mp4_000951550

と厳しい口調で、しかし優しく手を差し伸べる紗季ちゃん。

その時の姿はまさしく昔のまま。優しいお姉さんの眼差しでした・・・

紗季ちゃんは気持ちはわかるが今はお客さんにおいしいものを食べてもらう

という大事な時、しょげている場合ではないと彼女を励まします。

看板娘を引き合いに出すところが上手いなぁ♪
mp4_000956388
mp4_000961727
mp4_000963395
mp4_000979378

しかし、油揚げは全滅。雅美ちゃんにはもう料理を作る術は残されていな

いかに見える。だが、紗季ちゃんはお店自慢の五目寿司があればなんとか

なるといって急遽“ながつか”と“寿し藤”のコラボレート企画を立ち上げることに

なるのでした。
mp4_000986452
mp4_000992591
mp4_000994493

それに反発する雅美ちゃんでしたが、紗季ちゃんのお客さんのためだという

言葉に勝負ではなくあくまでもお客さん目線の紗季ちゃんにはっとさせられ

てしまう。そのために自分達の自慢の創作お好み焼きはお蔵入り、でもその

思い出は充分に自分達の中に。やっぱりみんなお姉さんですね♪
mp4_001014246
mp4_001032331
mp4_001035634
mp4_001044076
mp4_001055421
mp4_001067866

そうしてアイデアを出し合った結果、真帆ちゃんの

なんかナイスなアイデアはないかな、ライスだけに!
mp4_001088187

てな駄洒落がヒントになってひなたちゃんがやってくれました♪

五目寿司をバンズに見立てて表面を焼いて中にエビなどの具材を挟みこ

んだライスバーガーの誕生です♪
mp4_001092724
mp4_001105304
mp4_001118250
mp4_001120152
mp4_001128293
mp4_001130429
mp4_001134266

こうして二つのお店の合体企画“えび玉ライスバーガー”は大好評!

竹中姉妹と真帆ちゃん、そして紗季ちゃんと雅美ちゃんもこのときばかりは

お互いに一緒になって仲良くお客様に全力投球でした。
mp4_001136735
mp4_001141006
mp4_001143442
mp4_001145844
mp4_001148547
mp4_001156455
mp4_001159024
mp4_001162060
mp4_001167666

こうして無事大会を終えた両チームは一緒に銭湯でお風呂。

その名も玉の湯!


あざといわぁwwwwいなりもそうだけどあざといわぁwwwww
mp4_001177609

そこでもみんなで仲良く洗いっこ♪みんな仲良しですね。
mp4_001179945
mp4_001183549
mp4_001187119
mp4_001190989
mp4_001191557

そしてこの二人も♪

最後まで素直じゃない雅美ちゃんでしたが、ちゃんとありがとう、って言えて

よかったですね。

このことがきっかけで練習にも参加することにする雅美ちゃん、司令塔の

紗季ちゃんに新たに強力なロングレンジシュートの名手が。これは試合でも

面白くなってきそうですね。

mp4_001203368
mp4_001206171
mp4_001208740
mp4_001217049
mp4_001220686
mp4_001225123
mp4_001226592
mp4_001228160
mp4_001234032
mp4_001235767

しかし、いざ練習ではバラバラ・・・先が思い遣られそう・・・

だが、そんなチームに美星先生から全国大会の地区予選がこの慧心学園

女子バスケ部にも参加が決まったとの連絡が入る。

そして緒戦の相手は硯谷、この結果に彼女達はどんなチームを立ち上げて

行くのか・・・?
mp4_001245944
mp4_001250515
mp4_001260158
mp4_001271970
mp4_001299298
mp4_001300599
mp4_001302000
mp4_001307072
mp4_001312844
mp4_001315247
mp4_001316615
mp4_001317015
mp4_001322554

今回はバスケでの試合ではなくグルメ対決での戦いが繰り広げられました。

しかし、その途中で怜那の邪魔が入って対決は急遽コラボ企画へ。その柔

軟な態度はやはり紗季ちゃんらしいお姉さんな行動力でした。チームでも

長女役といった彼女、それは5年生チームを通してもそうでしたね。

そして仕切るだけではなく納得する答えは自分で出させてアイデアもみんな

から募るところなんかも実にお見事でした。

今回の事でわだかまりも少しは雅美ちゃんの中では解消されたみたいでいい

傾向。そして今度は共通の敵が出現して心は一つに!

この結果がどうチームプレイに反映されるのか、楽しみなところです。

次回

mp4_001416848
mp4_001424890
mp4_001425657
mp4_001428226

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
花澤香菜
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-09-25


ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
花澤香菜
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-10-30


ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
花澤香菜
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-11-27