mkv_002933848


良かったのう、たまたま可愛くて・・・



貝木泥舟のおまじない事件がいまだ尾を引く千石撫子のクラスメイトたち。

そのせいで教室は疑心暗鬼に満ち溢れてお互い牽制しあいギスギスとした

雰囲気となってしまっていた。

そんな中、嫌々ながら学校へと足を運ぶ撫子、その途中忍野メメの姪だと

名乗る忍野扇と出会う彼女だったが、その後白い蛇の姿を目撃することに。

クチナワと名乗るその蛇神は大量の蛇を殺した代償を彼女に求めるが・・・

果たしてクチナワの目的、そして正体は・・・?
mkv_000004880


img889

今回も物語シリーズセカンドシーズン『囮物語』第1巻を購入。

今巻ではラスボスと名高い?千石撫子ちゃんが主役。彼女の可愛さとその

裏で静かに潜む狂気の物語が堪能できる内容となっております。

なお詳しいあらすじなどは下記のリンクにて記載がありますのでそちらを

参考にお願いいたします。

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン第12話囮物語「なでこメドゥーサ其ノ壹」レビュー・感想


<物語>シリーズ セカンドシーズン 第13話囮物語「なでこメドゥーサ其ノ貳」レビュー・感想


では早速内容へ。

まずは本編の修正点から

左:BD 右:放送版

第12話

アバン。光の強さを控えめに。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-3-42_No-00

上部にもかすかに光る筋を追加しています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-4-29_No-00

そして次のシーンでは着衣だった撫子ちゃんが全裸に♪ちっとも色っぽくないのが難点ですが
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-5-5_No-00

こちらは色指定間違いか?白い部分を黒く塗りなおし。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-6-44_No-00

コントラストを若干低めに。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-7-13_No-00

光の演出を変更
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-7-35_No-00

水の流れ、そして雨の軌跡を長く。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-8-32_No-00

手前の柱と入射光
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-8-50_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-9-8_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-9-34_No-00

背景の配色
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-10-1_No-00

影の濃さや手前の足の描き方
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-10-16_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-10-50_No-00

画角を変更
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-11-54_No-00

影の濃さと形
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-12-13_No-00

背景からもれる光
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-12-51_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-13-5_No-00

背景
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-15-21_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-15-33_No-00

目のハイライトの表現。全体的にはっきりしています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-15-52_No-00

建物の破壊シーンはかなり手を加えています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-16-16_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-16-31_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-16-46_No-00

背景にくわえて撫子ちゃんの髪の表現
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-17-22_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-18-1_No-00

血液の表現は放送版よりも鮮明に変更されています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-18-18_No-00

髪につく水滴を削除。加えて光源
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-18-34_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-18-59_No-00


SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-19-13_No-00

血の表現
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-19-32_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-19-48_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-20-2_No-00

グロ描写もかなり描きこみが・・・
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-20-17_No-00

背景
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-21-5_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-21-51_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-22-1_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-22-17_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-22-31_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-22-45_No-00

撫子ちゃんの指や袖口、シュシュなど
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-23-8_No-00

カメラがパンするタイミング
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-24-14_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-24-48_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-25-2_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-25-19_No-00

光源の強さと背景の雨の落ちる描写。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-25-42_No-00

忍ちゃん全体を描きなおし
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-26-12_No-00

顔の水滴
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-26-49_No-00

画角
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-27-15_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-27-44_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-28-9_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-28-20_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-28-31_No-00

手前の木
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-29-20_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-29-35_No-00

水の表現
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-29-53_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-31-19_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-32-31_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-33-12_No-00

撫子ちゃんに突進するシーンでは2人を全体的に描きなおし。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-33-24_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-33-37_No-00

それを迎え撃つ撫子ちゃんの方は少しだけリアクションを控えめに変更。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-33-58_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-34-24_No-00

細かい手の表現。画角も少しだけ上がっています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-34-49_No-00

加えて蛇に動きも
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-35-13_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-35-27_No-00

髪の表現と顔を極力隠さないように変更。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-36-23_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-36-44_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-37-7_No-00

蛇の目
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-37-28_No-00

ハイライトのぼかし。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-37-49_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-38-23_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-38-55_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-40-40_No-00

光源の位置
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-42-1_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-42-22_No-00

暦の心臓を破壊したシーンも黒かった血は赤く変更
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-43-16_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-43-49_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-44-5_No-00

吹き出る際の暦の血を若干下方に落ちるように表現しなおしています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-44-48_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-45-27_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-45-52_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-46-11_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-46-32_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-46-51_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-51-19_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-51-45_No-00

この辺は演出を変更
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-52-6_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-52-30_No-00

顔の部分にかかる蛇を排除、もしくは小さく
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-53-13_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-53-31_No-00

ここまでがアバンたった3分あまりでこの修正量、

でもここからOPまでもが怒涛のリテイクがはじまりますw

ほんと、スタッフ、アホですか すんません、褒め言葉です(; ̄Д ̄)

最初はすべてシルエットに変更。これは賛否が分かれそうですね。こちらも好きですがテレビを録画していない

人にはちょっとアレかもしれません。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-53-56_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-54-21_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-54-44_No-00

この辺なんかはかわいいんですけどね。

ただ、ストーリーの上ではやはり邪魔なのかも?
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-55-57_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-56-40_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-56-54_No-00

それ以降はすべて配色も変更、全体的な印象を軽くしています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-57-11_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-57-35_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_15-58-7_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-2-11_No-00

パンツの縫い目など細かい修正。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-2-31_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-2-49_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-3-23_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-3-59_No-00

鼻と唇を修正
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-4-15_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-4-34_No-00

指や袖口。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-4-59_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-5-33_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-6-10_No-00

服の形やシワ
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-6-48_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-7-12_No-00

フィルム調の表現を白黒っぽく
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-7-43_No-00

暦の顔
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-8-11_No-00

撫子ちゃんの顔。服も若干修正。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-8-32_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-8-44_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-8-58_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-9-28_No-00

撫子ちゃんの目。口元、鎖骨の辺も線が追加されています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-9-54_No-00

瞳孔の大きさ、影
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-10-16_No-00

睫毛の表現
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-10-40_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-11-1_No-00

撫子ちゃんの顔全体。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-11-15_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-11-55_No-00

撫子ちゃんの眉、帽子の形
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-12-27_No-00

口元
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-12-53_No-00

指の形
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-13-29_No-00

全体にほぼ全部変わっています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-13-52_No-00

暦の口
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-14-15_No-00

撫子ちゃんの指
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-14-56_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-15-50_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-16-11_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-16-41_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-16-56_No-00

髪も微妙にw
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-18-50_No-00

ラストの口の動きも少女らしく可愛く。

というか唇の薄い人間は冷血な印象を与えるのでそちらの関係かな?
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-19-10_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-19-29_No-00

さて、ようやく本編

登校のシーンでは撫子ちゃんの影の位置を変更
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-30-46_No-00


SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-32-54_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-33-18_No-00

画角と撫子ちゃんの口、鎖骨部分も小さく
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-34-14_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-36-59_No-00

扇ちゃんに怯える撫子ちゃん。目を小さくハイライトも左目から排除して心理的な効果を大きく演出。SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-41-46_No-00

目じりと鼻筋、口元
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-44-23_No-00

クチナワの顔、撫子ちゃんの指。

今作では撫子ちゃんの指がかなりの割合で変更されています。スタッフさんにまるでその手のフェチでもいるかのようです
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-46-21_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-46-57_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-47-19_No-00

天井のコントラスト
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-47-49_No-00

SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-48-12_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-49-18_No-00

貝木さんの頭部www
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-50-38_No-00

クス玉の位置
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-50-58_No-00

背景の光源の表現
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-51-26_No-00

撫子ちゃんの消えたり出てきたりする演出
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-52-3_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-52-20_No-00

目と眉
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-53-47_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-54-0_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-56-44_No-00

クチナワの幻影の表現。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-58-20_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-58-43_No-00

撫子ちゃんの足の太さ、上履きの踵部分の大きさ、影の位置
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-59-11_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_16-59-45_No-00

腰のリボンの位置
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-0-0_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-1-12_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-1-53_No-00

撫子ちゃん、全身。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-2-14_No-00

そして動きもここで加わります。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-2-36_No-00

画角。より気味に。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-3-28_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-3-50_No-00

影。指や受話器の角度も違います。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-4-57_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-5-31_No-00

テレカのデザイン
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-7-23_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-8-10_No-00


SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-9-6_No-00

床のデザイン
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-12-28_No-00

撫子ちゃんの指
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-12-54_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-13-29_No-00

スピーカー部分の穴の数。小さなクチナワさんがでるタイミングも変わっています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-13-51_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-14-7_No-00

ハイライトのぼかし
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-14-48_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-15-1_No-00

赤い色の表現。放送版はポケモンショック対応でしょうね。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-16-11_No-00

指、鼻の穴、影など
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-18-0_No-00

顔の影の大きさ
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-18-16_No-00

クチナワの目
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-18-58_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-19-24_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-20-34_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-21-29_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-21-42_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-22-38_No-00

撫子ちゃんの頭部の影?を消去
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-23-17_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-23-40_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-24-16_No-00

目の部分と手前のハレーションの表現
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-25-2_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-25-20_No-00


第13話


光源の強さ
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-29-47_No-00

手の表現がちょっとエッチに♪
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-30-19_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-30-35_No-00

上半身に当たる影の位置を変更
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-31-22_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-33-14_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-34-10_No-00

製品ではここでOPが入ります。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-35-18_No-00

雲と光の表現
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-36-29_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-36-50_No-00

撫子ちゃん全体。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-38-3_No-00

走る車の遠近感を強調
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-41-1_No-00

上靴、撫子ちゃんのふくらはぎ♪
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-41-34_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-42-10_No-00

教室の影
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-43-8_No-00

机の上にノートを追加
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-43-33_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-43-51_No-00

撫子ちゃん全身
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-44-11_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-44-24_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-45-23_No-00

口元
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-45-53_No-00

画角
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-46-13_No-00

雲の切れ間の太陽と飛行機雲
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-46-48_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-47-0_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_17-59-42_No-00

撫子ちゃんを少しだけ小さく、足を細くして影の太さを蛇らしく修正w
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-4-17_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-5-19_No-00

ここは若干改悪か?両足指の長さを修正していますがちょっと長すぎな気もします
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-8-26_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-9-15_No-00

髪の独特の艶の表現、鼻筋
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-10-24_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-10-37_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-11-11_No-00

グラビアポーズな撫子ちゃんw ここでは光源を顔の方に持ってきて表情を明るめに演出しています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-12-34_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-13-1_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-13-19_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-13-35_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-13-49_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-14-9_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-14-37_No-00

目のハイライト、足の指
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-14-59_No-00


SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-15-27_No-00

わきの下の線
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-15-48_No-00

唇♪
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-16-31_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-16-53_No-00

シーツのシワや影
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-17-49_No-00

目じり、鼻筋の表現
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-18-9_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-18-24_No-00

撫子ちゃんの視線の方向。足もほっそりと。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-21-0_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-21-17_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-22-34_No-00

画角をほんの数センチ上方へ
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-23-2_No-00

笹薮先生の立ち位置、影の形。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-23-23_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-25-17_No-00

先生の指
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-25-33_No-00

左指の形、影
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-25-55_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-26-40_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-27-39_No-00

撫子ちゃんの顔の角度
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-28-11_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-28-30_No-00

上唇から覗く歯
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-29-37_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-30-38_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-31-0_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-31-18_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-31-50_No-00

顔の表情
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-32-34_No-00

入射光
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-32-53_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-33-25_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-33-43_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-33-58_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-35-6_No-00

撫子ちゃんの位置、大きさ
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-36-1_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-36-12_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-36-25_No-00

トンネルに映る水の波紋
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-36-47_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-37-12_No-00

ジャングルジムなどの遊具
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-39-5_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-39-20_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-39-36_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-39-49_No-00

砂場を掘り起こした時の表現
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-41-17_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-41-28_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-41-56_No-00

彫刻刀の数、怖っ!
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-42-20_No-00

モザイクからシルエットにwwww
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-43-5_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-43-24_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-43-44_No-00

目の部分のハイライトの大きさを小さく
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-44-11_No-00

画角に加えて指も微妙にスリムに
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-44-56_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-45-13_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-45-43_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-46-2_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-46-20_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-46-41_No-00

この改変は・・・どうなんだろね
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-47-4_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-47-20_No-00

二人の位置(ロープ基準w)
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-47-54_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-48-34_No-00

月火ちゃんの指。〇Phoneのボタン、シーツのシワ、影
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-49-2_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-49-39_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-49-49_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-50-2_No-00

暦の左目を隠すように。手のシワ
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-50-32_No-00

ここで暦に動きを追加
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-51-5_No-00

枕元の影
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-51-22_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-52-48_No-00

目元
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-53-17_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-53-55_No-00

暦の位置が若干ずれてます
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-54-33_No-00

この部分は放送より場面転換がコンマ何秒か早くなっています。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-57-15_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-57-31_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-58-32_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_18-58-52_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-0-17_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-2-4_No-00


SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-2-14_No-00

ハンガーにかかる暦の手の位置。着物の柄も若干変化
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-2-46_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-3-2_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-3-22_No-00

俯いたままの撫子ちゃんを描きなおし。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-3-47_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-4-11_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-5-12_No-00

着物の柄
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-5-34_No-00

一緒に寝ると言われてよりすぎな放送版w ちょっぴり自重ですwwww
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-6-11_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-6-44_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-7-17_No-00

吸血鬼パーーーーーンチ♪

より鬼畜な目の暦でした
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-7-56_No-00

腕輪の色
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-8-19_No-00

胸のリボン♪
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-8-52_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-10-35_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-11-18_No-00

撫子ちゃんの目の大きさ、忍ちゃんのリボン
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-12-2_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-12-37_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-13-0_No-00

暦の靴下の色違いを修正
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-14-16_No-00

口元
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-14-55_No-00

SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-15-17_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-16-5_No-00

撫子ちゃんの汗がフロアカーペットに落ちる場面。

放送とは違って製品版では撥水加工付きに変更です。

何気に拘ってますね

但し汗の水滴にしては毛足の描写が細かい気も・・・(; ̄Д ̄)
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-16-38_No-00

目元や服のシワ、影
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-16-53_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-18-24_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-18-55_No-00

画角がほんの少しアップ気味に。
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-21-47_No-00
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-23-36_No-00

鏡に暦のアホ面が映らない!?

角度的に無理なのでやめたようですが、ギャグ的要素では入れて欲しかったなwww
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-24-23_No-00

ラストシーンでの忍ちゃん。ちょっと優しくなっている感じはするものの、それが逆に怖い
SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-26-33_No-00

キャラクターデザイン:渡辺明夫氏描き下ろしデジパック仕様
img889
img890

ケースの内部はこんな感じ

左側に特典CD(なでこメドゥーサ主題歌『妄想エクスプレス』収録)

右側に本編DISCといった配置。

本編ディスクには

原作者:西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー

脚本:西尾維新 出演:影縫余弦・斧乃木余接も収録♪
img891
img892

エンドカードピンナップ
img894
img893

特製ブックレット
img895
img896
img898
img899
img900

今回はこんな感じでした。

シリーズの中でもかなり大量な部類に入る修正量にびっくりでした

これはスタッフの撫子ちゃんへのがそうさせる為に違いない、と確信して

しまいましたw

そんな撫子ちゃん、その狂気への序章が今回語られましたがそのきっかけを

今観返してみると扇ちゃんが関わった前後ではかなり彼女の行動に変化が

現れているのを感じます。時間を盗まれた感覚、それは後のエピソードでも

でてきますがそこで何らかの指示、暗示を受けた結果が彼女を惑わせた感

があります。

他のシリーズでも暗躍をみせる彼女こそ真のラスボスといった、そんな気がし

てなりません。そういったさまざまな角度からでも楽しめるこの作品、人間関係が

複雑に絡み合いそれぞれの登場人物の立場で見てみるとまた違った感想が生ま

れてくるかもしれません。

撫子ちゃんとしても内に眠る加害者意識を引き出されて扇ちゃんに利用された可哀

想な被害者の一人かもしれません。わがままで気まぐれ、臆病なのは同情の余地も

ありませんが

それにしてもシャフトという会社は一体どこまで完成度を求めるのか、買う側からす

ればありがたいことですが、これが高じて会社がどうにかならないか逆に心配です(; ̄Д ̄)

さて、下巻ではどんなことに・・・?次巻も楽しみです。