mp4_005984687

理解できないのも当然よ

ええ、誰も分るはずもない

この想いは私だけのもの、まどかにだけのもの・・・




見滝原中学校に通う鹿目まどか、美樹さやか、巴マミ、そして隣町の風見野から

転校していた佐倉杏子。彼女達は人の悪夢が具現化した怪物『ナイトメア』を

相手にして日夜戦う魔法少女達だった。

そんなある日、病気を理由に長い療養生活から転校してきた同じく魔法少女である

暁美ほむらが現れる。

5人協力体制での活動は彼女たちに充実した毎日を与え続け、幸せな時を過ごして

いるかに見えた、だが、

そんな平穏な毎日に違和感を覚え始めるほむらは自分たちの記憶が改ざんされて

いたことに気付いてしまう。

それが、魔法少女が絶望から救われたことになるのか・・・?

暁美ほむらの運命への反逆が始まる・・・!


img073

今回は劇場版まどか☆マギカ『新編』反逆の物語を購入♪

再編集劇場版からの続編、お待ちかねの完全新作となっております。

前シリーズで世界全体を書き換えて“円環の理”として概念と化してしまった

まどか、その中で暁美ほむらは一番愛おしい人を失い、それでも彼女に再び

逢う日のために孤独に戦っていた・・・

本編ではそんな彼女のその後の姿が描かれていきます。
mp4_000053219

鹿目まどかが魔法少女になるのと引き換えに未来と過去、すべての魔法少女達

の絶望を引き受けた世界、円環の理によって魔女を生み出す事がなくなった世界

はその後、人の悪夢が具現化した『ナイトメア』が出現し魔法少女たちはそれを敵

として退治することを目的としていました。いつか円環の理に導かれるその時まで、

そしてその中で暁美ほむらもまた、いつかまどかと会うために・・・

冒頭ではそんな新しい敵、ナイトメアと戦う魔法少女たちの活躍が描かれます。

緻密な都市景観と劇団イヌカレーによる中世絵本のような異空間のコラボレーション

が実に美しい演出となっています。

テレビでも独特な演出に見入ってしまいますが、こちらはさらに洗練された感じ、

まさにマザーグースを映像化したようなかわいくて恐ろしい悪夢が表現されています。
mp4_000109109
mp4_000118952
mp4_000120995
mp4_000128294

そんなナイトメアとの戦いでまず最初に姿を現したのは

なんと!?

まどかちゃん!円環の理になっちゃったんじゃないの!?あんた(; ̄Д ̄)
mp4_000169127
mp4_000172338

そして続いてさやかちゃん、杏子ちゃん、マミさんと続々と登場。

しかし、まどかちゃんのことは一切触れられてはいない、前回のラストでは

ほむらちゃん以外その存在を認知できるものはいなかったはず、それなのに。

ここではそんな観る者にいきなり疑問を浴びせかけるような形で物語がナイ

トメアとの戦いと共に一方的に語られていきます。

この掴みは強烈なインパクトがありますね♪

こんな形で物語が始まるとは思っていませんでしたよ。
mp4_000188730
mp4_000197447
mp4_000229896
mp4_000239614
mp4_000241407
mp4_000242784

そして驚いたことにあのお菓子の魔女マミさんの不思議マスコットキャラに!?

魔女がいない世界なので魔女ではないようですが、これもびっくりですねぇ
mp4_000258758
mp4_000262637
mp4_000263429
mp4_000270228

そして幻想的な戦い、しかし・・・
mp4_000273273
mp4_000274899
mp4_000276484
mp4_000278194

その途中で目が覚めるまどかちゃん、これは夢、それとも・・・

といったテレビ版の冒頭シーンへとつながります。テレビ版ではワルプルギス

の夜との戦いに絶望するほむらちゃんを描いていましたが、それとは真逆な

明るい印象、それによって方向性も変わったのかも、といった期待感も高まり

ます。
mp4_000284742
mp4_000293876
mp4_000325533
mp4_000399357
mp4_000402527
mp4_000407990
mp4_000453536

しかし、彼女たちが魔法少女である事は既にここでは事実な様子。

きゅうべえさんもマスコットキャラとしての地位を確立しているようであります。

テレビ版第1話の様でありながら微妙に違う世界。それはまるでほむらちゃん

が求めた可能性の一つ、別の世界線を想起させます。

ここでOPが流れる。

切ないほむらちゃんの心情が余すところなく描かれていますね。

物語が濃縮されているような秀逸なOP、これを観るだけで涙が出てきます。

ヒロイン達のダンスもみどころですね♪
mp4_000482440
mp4_000482982
mp4_000512303
mp4_000525066
mp4_000526943
mp4_000537578
mp4_000539747
mp4_000542500
mp4_000547672

さて、冒頭の戦闘は夢ではなく昨夜の現実の事だった様子。

ここでも杏子ちゃんは見滝原の生徒として登場。

じゃれあうさやかちゃんと杏子ちゃん、こんなシーンが観たかった♪

素直にそう思ってしまいましたw
mp4_000559267
mp4_000564272
mp4_000564689
mp4_000566107
mp4_000566899
mp4_000599181
mp4_000618951
mp4_000625666

そして教室では前シリーズよりも増して病んでる担任教師早乙女先生、

婚期とマヤ予言は関係ありませんよwww
mp4_000657698
mp4_000677009

転校生として再び?やってきたお下げバージョンのほむらちゃん。

しかし今回はドジっ子でもなく病みバージョンでもなく正真正銘魔法少女

として仲間入り、これにもびっくりです。
mp4_000715840
mp4_000726308
mp4_000731480
mp4_000733315
mp4_000734525
mp4_000735609
mp4_000762845
mp4_000799924

どうやら彼女の転入はマミさんは知っていたようで、ちょっとしたサプライズ

だったようですね。昨夜の戦いにもこっそり参加していたようでもあるよう

でした。まどかちゃんに手を握られてはっ、と顔を赤らめるほむらちゃん、

とても幸せそうな顔がとても印象的でした。
mp4_000800925
mp4_000804887
mp4_000807181

そしてほむらちゃんと合流して一ヶ月が経ち、すっかり打ち解けた雰囲気の

2人、そのイチャイチャぶりに目頭が熱くなる思いですwww

だが、そんな夜、
志筑 仁美ちゃんは上条とのすれ違いからナイトメアを

具現化させてしまう。新章でもまた上条はこんなんかw相変らずの朴念仁さが

鼻を突きますね
mp4_000885092
mp4_000895561

その分、お馬鹿でもかわいく見えるようになった仁美ちゃんには救われる

思いですw
mp4_000901692
mp4_000940230
mp4_000978018
mp4_000979061
mp4_000981397
mp4_000985484
mp4_000992282
mp4_001009133
mp4_001014471
mp4_001030404

マミさんのバスタオル姿♪豊満なお胸がたまりませんね♪

つか、あの縦ロール、まさか魔法で整えてたとは・・・(; ̄Д ̄)
mp4_001044752
mp4_001076700
mp4_001103894

そんな仁美ちゃんの危機を“べべ”(お菓子の魔女だった)が感知、魔法少女

は戦隊ヒーローばりの登場で思わず笑ってしまいます。
mp4_001115030
mp4_001116490

しかしながら変身シーンはすべて新規、イヌカレー効果も相まって独特の

雰囲気が素晴らしい出来となっています。
mp4_001123664
mp4_001139096
mp4_001149857
mp4_001152943
mp4_001172921
mp4_001179469
mp4_001198405
mp4_001200490
mp4_001207372
mp4_001217007
mp4_001222846
mp4_001227517
mp4_001236652
mp4_001240030
mp4_001256505
mp4_001262219
mp4_001267724
mp4_001269059
mp4_001269726
mp4_001270227
mp4_001270978
mp4_001272229
mp4_001279861

そしてナイトメアとの戦い!

まどか&マミ、そしてさやか&杏子のコンビネーションというのが前作からの

つながりを印象付けます。もしもあの時もあんなことがなければ・・・

この世界はそんな悪夢を排除した理想の夢を実現した、ある意味そんな気に

もさせてくれる戦闘シーンです。彼女達の敵となるナイトメアというのもそんな

ところからきているのかもしれません。
mp4_001317149
mp4_001328618
mp4_001330912
mp4_001331788
mp4_001342049
mp4_001368825
mp4_001370994
mp4_001372287
mp4_001374831
mp4_001377334
mp4_001385050
mp4_001388512
mp4_001391932
mp4_001400565

こうしてナイトメアを捕縛した5人はここでもまたマザーグース的な歌詞の歌で

ナイトメアを退治、かわいさのその裏側にある恐ろしさを語っているよう、

物語の二重構造を暗示しているようでもあります。
mp4_001404444
mp4_001413370
mp4_001414955
mp4_001420419
mp4_001423463
mp4_001425757
mp4_001430137
mp4_001432013
mp4_001439271
mp4_001445944
mp4_001448238
mp4_001448405
mp4_001463753
mp4_001464588
mp4_001467674
mp4_001469092
mp4_001470969
mp4_001474931
mp4_001495327
mp4_001503460
mp4_001504794
mp4_001509883
mp4_001514471
mp4_001517182
mp4_001530278
mp4_001532030
mp4_001566231
mp4_001575448

悪夢から解放された仁美ちゃんの魂?

それによってソウルジェムの汚れも浄化される、そんなシステムのようで

す。
mp4_001580579
mp4_001594509
mp4_001613695
mp4_001622120
mp4_001638178
mp4_001639888
mp4_001641723
mp4_001643183
mp4_001644851
mp4_001651483

毎日が楽しくて充実している、理想の現実が今目の前に広がってるほむらちゃん、

しかし彼女はそんな日々にも次第に違和感を感じてくるように・・・

私たちの戦いって、これでよかったんだっけ・・・?
mp4_001720093

ほむらちゃんのそんな疑問に世界も次第にその姿を現し始める。

知っている人物以外はまるで印象に写らない、まさにモブキャラと化し

てゆく。だが、まどかちゃんの笑顔がその判断を鈍らせてしまうのでした。

まどかちゃんを失いないたくない、ほむらちゃんの悲しい葛藤がここから

はじまります。
mp4_001743199
mp4_001747162
mp4_001750331
mp4_001754711
mp4_001756171
mp4_001760800
mp4_001763261
mp4_001764262
mp4_001765472
mp4_001776566
mp4_001800006
mp4_001803384
mp4_001806137
mp4_001808097
mp4_001811726
mp4_001820693
mp4_001823321

そこでほむらちゃんはまず杏子ちゃんにその違和感を打ち明けようとする。

だが、すぐにはそんな話を受けいれられるはずもなく反発を買ってしまうほむ

らちゃんでした。

しかし見滝原に転入してきた時期やきっかけなどを問い詰められえると本人

にもその記憶があやふやである事が次第に分ってくる。

こうしてその確証を得るために2人は杏子ちゃんが元いた風見野市へ行く事に。

もしそこへたどり着ければその違和感はほむらちゃんの勘違い、そしてそうでな

ければ・・・

そんな空想めいた出来事をラーメン一杯で引き受ける杏子ちゃん、そのさっぱりと

した性格がいいですね♪
mp4_001870577
mp4_001887135
mp4_001914746
mp4_001943274
mp4_001964170
mp4_001965797
mp4_001984190
mp4_001985900

そして風見野行きのバスに乗る2人、そこでの橋の描写や表示板などが

異世界への扉のように見えてシュールで秀逸♪違和感が実感を伴って

湧き出す瞬間、って感じで面白い。

この辺のおどろおどろしい感覚というのはなんとなく『うる星やつら・ビューティフル

ドリーマー』に通じるところがあるようにもみえますね。
mp4_002011968
mp4_002020476
mp4_002022895
mp4_002029318
mp4_002031696
mp4_002034657
mp4_002042498
mp4_002049881
mp4_002055720
mp4_002060058
mp4_002071360
mp4_002079827
mp4_002092632
mp4_002100807
mp4_002104393
mp4_002121702
mp4_002129627
mp4_002170459

だが、何度バスを往復させても風見野市には着く事のないバス。

しかし、それは徒歩に切り替えても同じだった。風見野市へ向かったはずの

ふたりは何故かいつの間にか見滝原へと戻ってきてしまっていた。
mp4_002179844

しかもそんな見滝原の秘密を監視するように人々の目が・・・

危機感を抱いた二人、ほむらちゃんは杏子ちゃんにこの事は他のみんな

には黙っていて欲しいと頼みます。

とりあえず気がつかないふりをしておいて監視の目を逃れ裏を探ろうとする

ほむらちゃん、何か思い当たりがあるようですが、それは一体・・・?
mp4_002243491
mp4_002254752
mp4_002257505
mp4_002276732
mp4_002280778
mp4_002284865
mp4_002292873

こんな強気な暁美ほむらは初めて見るはずなのに、

全然意外って気がしねえ

mp4_002343215
mp4_002348637
mp4_002352975
mp4_002356395

覚えているのは私だけなの・・・?

日常の違和感からあることを思い出したほむらちゃん、こんな回りくどい

手口は以前にも見た事がある、それはかつて自分たちが戦ってきた魔女

の手口そのもの、
mp4_002361609
mp4_002387134
mp4_002388719

間違いない、ここは魔女の結界ね
mp4_002389970
mp4_002392640

過去の記憶を取り戻したほむらちゃん、そこからすべての記憶が蘇り

自分たちがかつてどんな道を歩んできたのかも思い出します。

まどかちゃんとの辛く悲しい繰り返しの歴史とその後の事も・・・・

世界は円環の理に導かれたはず、なのに何者かによって忘れさせられていた、

偽りの見滝原に閉じ込めて。

こうして何もかも思い出したほむらちゃんの孤独な戦いが再び始まる。

今度は彼女に本当の幸福は訪れるのか、気になる展開、そして物語はさらに

核心部分へと入っていきます。
mp4_002466130

アスミスの声がかわいいべべ♪

ずっと前からマミさんとは友達だということでしたが、ほむらちゃんの出会い

のきっかけについてはまたも記憶にない様子。どうやらここでも記憶の改ざん

が為されているようです。

しかも現在がマミさんの理想を現実化したような世界であると。
mp4_002498370
mp4_002500664
mp4_002524563
mp4_002528484
mp4_002543916
mp4_002545501
mp4_002546585
mp4_002547628
mp4_002552424
mp4_002553467
mp4_002554927
mp4_002558556
mp4_002565729
mp4_002622369
mp4_002664870
mp4_002688102

その事から確信を持ったほむらちゃんは変身、そして時を止めべべを捕まえ

尋問をはじめる。こんなことを出来るのはお前しかしない、と。

そこでも複雑な想いに囚われるほむらちゃんの姿も。表面上の強さとは

裏腹の弱さが垣間見えるところに彼女の苦悩を窺う事ができるような気が

します。
mp4_002688977
mp4_002693941
mp4_002700114
mp4_002703867
mp4_002719800
mp4_002731854
mp4_002733105
mp4_002751457
mp4_002761008
mp4_002771059
mp4_002801924
mp4_002816897
mp4_002818106

しかし尋問もここまで。ほむらちゃんの様子を疑っていたマミさんは2人の

後を密かに追っていたのでした。どうして彼女がほむらちゃんの時間停止

能力から逃れていたのかはリボンを不可視状態にしておいて巻きつけてあった

ものと思われます。接触していればOKですからね♪

ほむらちゃんはべべに記憶を操られ偽の街に閉じ込められていると説明

するもそれをにわかに信じられないマミさんとは交戦状態に突入してしまう。

マミさんはあくまでもべべを庇う立場を貫こうとします。
mp4_002823612
mp4_002824947
mp4_002827825
mp4_002838252
mp4_002839545
mp4_002841004
mp4_002859314
mp4_002875747
mp4_002875914
mp4_002876415
mp4_002883672
mp4_002891138
mp4_002902983
mp4_002907154

そして始まる魔法少女同士の戦闘、マスケット銃対マシンガンの闘いは

両者ガチバトル、すばらしい音楽と共に展開されるこのシーンは鳥肌もの

です♪すげーかっこいい!これは必見です。
mp4_002921501
mp4_002922502
mp4_002926340
mp4_002927132
mp4_002930844
mp4_002942230
mp4_002950155
mp4_002951198
mp4_002951573

このアングル、たまらん♪
mp4_002952783
mp4_002953575
mp4_002956370
mp4_002958455
mp4_002963502
mp4_002973220
mp4_002974012
mp4_002975013
mp4_002976640
mp4_002980310
mp4_002985148
mp4_002989695
mp4_002996368
mp4_002998078
mp4_002998870
mp4_003006795
mp4_003007713

この辺の時間停止の中での描写はまさにアニメ独特の表現。

アクロバティックな高速移動での戦闘は神がかってますね♪
mp4_003034281
mp4_003034865
mp4_003036366
mp4_003066855
mp4_003067981
mp4_003107437

だが、そんな激闘でも2人の決着はつかない、銃を捨てたほむらちゃんは

おもむろに隠し持っていたもう一つの銃をこめかみに当てる!?
mp4_003111983

まさか、自殺!?

それを思わず引きとめようとするマミさんだったが、タイミングは既に

遅く銃弾はほむらちゃんの頭を貫く。
mp4_003113068
mp4_003114486
mp4_003118532
mp4_003120534
mp4_003122285
mp4_003123286
mp4_003124329

だが、彼女はそのタイミングこそを狙っていたのだ!

頭を貫かれても意識を保っているほむらちゃんはその貫いた弾の軌道を

読んでマミさんのリボンを破壊、そして即座に時間を停止させ彼女の動きを

封じることに成功させるのでした。
mp4_003125580
mp4_003126790
mp4_003126957
mp4_003135757
mp4_003136550
mp4_003146143
mp4_003156444

これこそ魔法少女の宿命を逆手に取った作戦、魂はすでにソウルジェムの

中にある訳で彼女たちの体は人形状態、撃っても死なないというわけです。
mp4_003168748

動きを封じてマミさんのソウルジェムを狙うほむらちゃん。しかしそれは

さすがにためらうのか足元を狙う彼女。だがそれも徒労に終わってしまう。

実はこのまみさんもフェイク、本体は既に回避していたのでした。
mp4_003171501
mp4_003172794
mp4_003178466
mp4_003181136
mp4_003189686
mp4_003198528
mp4_003216671

捕縛され、尚も真実を訴えるほむらちゃん、あなたはこの世界に何の

疑問も違和感ももたないのか、と。

あくまでもべべ=魔女の術中にはまっていると主張するほむらちゃんでしたが

マミさんは魔女の存在を受けいれられない、と。そして自分たちがこれまで

戦ってきたのは“魔獣”であるはずだ、と・・・?

これまでこの世界で戦ってきたのは“ナイトメア”なはずそれが何故・・・

ようやくマミさんも記憶の食い違いに気付いたようですね。
mp4_003198528
mp4_003216671
mp4_003229351
mp4_003241029
mp4_003247786

そしてその瞬間、さやかちゃんはほむらちゃんを救出し、残されたマミさんは

一人の少女と出会うこととなります。
mp4_003269015
mp4_003270892

あなたは・・・べべ!?
mp4_003276815

一方、助け出されたほむらちゃんはさやかちゃんから意外な真実を聞か

されることとなります。

見滝原をまるごと封じ込めてその中でおとなしくしていれば何もしない、現状を

維持するだけの、そんなことをする魔女がかつてのお菓子の魔女であるはず

がない、と。そしてそんなことをして誰が好都合なのか・・・と・
mp4_003294624
mp4_003295917
mp4_003296793
mp4_003314227
mp4_003329784
mp4_003354809
mp4_003356353
mp4_003377290
mp4_003382128
mp4_003384422
mp4_003386925

この状況を望んだ誰かがいる、そしてそれこそがこの世界、魔女の結界を

生み出した張本人。だが、さやかちゃんはそれを見つけ出してどうする?

とほむらちゃんに問いかける。だが、その問いに詰まる彼女。

ならばと質問の矛先を変えて今が幸せな時間、そういったマミさんがそれで

は魔女なのか?

だが、答は違う。マミちゃんも杏子ちゃんも魔獣は知っていても魔女の存在

自体を知らないから。

そして最大の謎は魔女の存在をしっているさやかちゃんと、この世界では存在

しえないはずの魔女の姿をしたべべ。

しかも、さやかちゃんは一瞬人魚の魔女の姿にも!?

果たしてこの世界は誰が構築したものなのか、そしてすべてを知っているさやか

ちゃん、そして人の姿を纏ったべべ、謎はさらに混迷を深めていきます。
mp4_003402148
mp4_003430218
mp4_003432137
mp4_003450822
mp4_003459873
mp4_003514219
mp4_003533196
mp4_003534697
mp4_003538368
mp4_003544415
mp4_003554634
mp4_003576239
mp4_003588626

そんな疑念が渦巻く中、まどかちゃんと話をするほむらちゃん。

2人での会話でまどかちゃんの本当の気持ちを知る彼女、運命を覆す力を

持ちながらその反面、みんなとの永遠の別れに悲しみを持ち合わせてい

たことを・・・

そんな彼女の優しさと悲しみに触れたほむらちゃんは一つの答に行き当たる事に

なるのでした。

mp4_003729767
mp4_003730351
mp4_003732854
mp4_003733020
mp4_003735148
mp4_003735314
mp4_003741696
mp4_003749871
mp4_003752081
mp4_003756919
mp4_003774020
mp4_003794957
mp4_003867738
mp4_003876998
mp4_003891762
mp4_003899937
mp4_003907486
mp4_003917747
mp4_003926380
mp4_003928591
mp4_003973719
mp4_003976597
mp4_004009922
mp4_004017179
mp4_004035072
mp4_004037491
mp4_004038951
mp4_004054425

そしてそれを確かめるために再び杏子ちゃんに連絡をとるほむらちゃん。

現実なら円環の理としてまどかちゃんの存在は知らないはず、だが彼女

は知っていた、認識できていた。その記憶は偽もの・・・

そしてそれが可能なのはまどかの存在を知っているものだけ。

そしてそれが唯一できるのは、偽りの見滝原に閉じ込めることが出来る人物

とは、
mp4_004061015
mp4_004070316
mp4_004089418
mp4_004152481
mp4_004158737
mp4_004190144
mp4_004208621
mp4_004243781
mp4_004293289


暁美ほむら、自身にほかならない、と・・・

mp4_004300796

いつの間に私は魔女になっていたの!?
mp4_004316520

そしてこの世界を構築して魔女化していたのは自分自身だったのだと

思い知らされるのでした。

それと共に真の姿を現す町並み。

そしてキュウべえもまたその真の目的を晒し始める。

円環の理から隔離された時、発生するであろう魔法少女の魔女化と呼ばれる

現象を確認するための実験が行われていたのですね

遮断フィールドをソウルジェムの外側に張巡らすことで内側に向かったほむら

ちゃんのエネルギーはそれ自体を壊すことなく魔女化を寸前で止めた状態を

保って中に結界を作り出しその中で見滝原の街自体を模倣して創造していた

というわけです。

その中にキュウべえたちがマミさんたちを連れ込んでいた。そこまで手の込んだ

実験をやらかしたのはどうやら円環の理を観測するため、そしてそれは成功し

彼女はこの世界に出現した。だが、ほむらちゃんの想いの強さによって救済と

いう概念ではなく人として振舞っていた、ということのようです。
mp4_004357311
mp4_004366487
mp4_004374328
mp4_004385172
mp4_004397518
mp4_004401271
mp4_004409738
mp4_004470174
mp4_004477014
mp4_004495365
mp4_004498827
mp4_004508837
mp4_004594965
mp4_004627372
mp4_004653148
mp4_004669039

そこでインキュベータたちはその円環の理を観測する事で・・・

まどかを支配するつもりね!?
mp4_004707994

観測したまどかに干渉し制御を施し、そして更に高位のエネルギーを得られる

魔女化をも制御すれば魔獣を狩るどころのエネルギーでは済まない膨大な

エネルギーを手に入れる事ができる。

結局彼らの行き着くところはそこに集約されるのですね
mp4_004740736
mp4_004764301

そして実験の成功でほむらちゃんはまどかちゃんとの再会を果たせて

万々歳、とキュウべえ、全くその辺の空気読めなさ加減は全く変わって

なかったようですね
mp4_004795999
mp4_004855183
mp4_004862399

そしてまどかとインキュベータとの接触をさせるくらいなら魔女化する道を

選ぶほむらちゃんは遂に魔女と化してしまう。それは同時に結界に閉じ込

められて二度とまどかちゃんに会えないことも意味していた。

しかし、それでもインキュベータに渡すくらいなら、と自らを犠牲にしようと

狂気にはしるほむらちゃんの心が悲しすぎます。
mp4_004914868
mp4_004921958
mp4_004922918
mp4_004926504
mp4_004928006
mp4_004930717
mp4_004934304
mp4_004944773

ああ、これが私の絶望・・・
mp4_004990235

だが、そんな絶望の淵に立たされたほむらちゃんに手を差し伸べたのは

魔法少女達だった。まどかちゃんだけではなく。べべ、
百江なぎさちゃんと

そしてさやかちゃんもまどか同様因果から切り離された存在であり円環の

理に一部だったのでした。既に覚醒した状態で潜伏していた2人はキュウべえ

に悟られないようにその正体を隠していたのですね。

さすがさやかちゃん、恋から立ち直った女は強いね、って違うかwwww
mp4_004996157
mp4_005022225
mp4_005092170
mp4_005107936
mp4_005109938
mp4_005114025
mp4_005118029
mp4_005121825
mp4_005126204
mp4_005129666
mp4_005144389
mp4_005147100
mp4_005148309
mp4_005150270
mp4_005155984
mp4_005166703
mp4_005168288
mp4_005173960
mp4_005185388
mp4_005187515
mp4_005190310
mp4_005192979
mp4_005210747
mp4_005222675
mp4_005238691
mp4_005241903
mp4_005242946
mp4_005244364
mp4_005247408
mp4_005267720
mp4_005271391

そしてすべての事情をしったマミさんや記憶を失ったまどかちゃんも

ほむらちゃん救済に動き出す。

さやかちゃんと杏子ちゃんの共闘でも2人の友情がこれでもか、と描かれます。

このシーンも感涙ものです♪
mp4_005272684
mp4_005274769
mp4_005280400
mp4_005286489
mp4_005293329
mp4_005305800
mp4_005309929
mp4_005333828
mp4_005336581
mp4_005354432
mp4_005362523
mp4_005376996
mp4_005378164
mp4_005380792
mp4_005385296
mp4_005391761
mp4_005417453
mp4_005431092
mp4_005434178
mp4_005439642
mp4_005448151
mp4_005449444
mp4_005452029
mp4_005457869
mp4_005471883
mp4_005475094
mp4_005485271
mp4_005493946

そして過去に閉じこもり絶望に飲み込まれたほむらちゃんにまどかちゃん

の声が届く、そしてその声は力となってキュウべえ。そして遮断フィールドを

破壊してしまうのでした。
mp4_005499785
mp4_005502705
mp4_005523601
mp4_005529440
mp4_005531817
mp4_005536822
mp4_005539575
mp4_005546332
mp4_005550419
mp4_005555049
mp4_005559220
mp4_005560596
mp4_005563140
mp4_005572483
mp4_005586747
mp4_005593212
mp4_005595631

訳がわからないよ!?

断末魔がそれかいwwww
mkv_005601513

こうして魔女化寸前のほむらちゃんは現実世界へと帰還を果たし、

円環の理が今まさに行われようとしていた。
mp4_005614650
mp4_005616652
mp4_005620197
mp4_005623242
mp4_005657526
mp4_005671374
mp4_005672667

アルティメットまどかちゃん降臨♪

そうだった、私はほむらちゃんのために
mp4_005691227
mp4_005694647
mp4_005699068

こんな大事なことを忘れていたなんて
mp4_005702571
mp4_005708202

待たせちゃってごめんね
mp4_005723509

こうしてやっと対面する事が叶った2人。

それは幸せな再会だったはず、だが・・・?

このときを待っていた・・・!
mp4_005743904
mp4_005746490

その声と同時にほむらちゃんはまどかちゃんの手を掴み

やっと、捕まえた・・・
mp4_005748325
mp4_005749118
mp4_005750411
mp4_005754790
mp4_005756751

その瞬間、ソウルジェムは魔女よりもおぞましい輝きを放って2人を

包み込む。もう二度とあなたを放さない。その想いを成就させるために

ほむらちゃんは力を解放し宇宙そのものを、まどかちゃんが構築した

運命を、上書きしてしまうのでありました。

人間である鹿目まどかを手に入れるために・・・
mp4_005764383
mp4_005767887
mp4_005772349
mp4_005775394
mp4_005786697
mp4_005787740
mp4_005788324
mp4_005789200
mp4_005790701
mp4_005792036
mp4_005792870
mp4_005805508
mp4_005806842
mp4_005812765
mp4_005866151
mp4_005867403
mp4_005873325
mp4_005874243
mp4_005883878

ほむらちゃんのソウルジェムを濁らせたのは純粋なまどかちゃんへの

神にも等しい聖なるものを貶めて蝕んでしまった彼女はもはや悪魔へと

昇華してしまったということなのか・・・

それこそ究極の愛、それほどまでの慈愛とは・・・ほむらちゃん、恐るべし

愛の深さです。まさに悪魔的といえるのかもしれませんね。
mp4_005913490
mp4_005954031
mp4_005957701
mp4_005969254
mp4_005970297
mp4_005971465
mp4_005977805

悪魔ほむら降誕

この姿を見ると最近、ベッキーの姿を思い出してしょうがないんですが
mp4_005979974

こんな想定外の結末は予想だにしてなかったインキュベータは撤退を

決め込んだようですw

しかし、ほむらちゃんは途中退場は許さない、呪いの浄化のためには

最後まで協力してもらう、とwwww

悪魔となたほむらちゃはまさに無敵状態、キュウべえさんも形無しですね♪
mp4_005982142
mp4_005984687
mp4_006019847
mp4_006020973
mp4_006022057
mp4_006025102

こうして上書きされた世界で再び日常を取り戻す人々。

だが、そこは悪魔であるほむらちゃんの使い魔たちが跋扈しているところ

からも彼女が支配している世界である事は明らか。

そのためか、円環の理であったはずのさやかちゃんやなぎさちゃんもその

力を失い人間として書き換わっているようです。

それに抗うさやかちゃんでしたが、それも空しく徐々にその記憶も失われていく。
mp4_006052337
mp4_006059053
mp4_006064933
mp4_006067519
mp4_006074526
mp4_006079073
mp4_006084787
mp4_006086330
mp4_006090292
mp4_006092086
mp4_006099802
mp4_006101887
mp4_006103806
mp4_006115776
mp4_006117945
mp4_006123117

神の理に抗うのは当然のことでしょ?
mp4_006164908

人間としての記録を円環の理からもぎ取ってしまったことに悪びれも

しないほむらちゃん。だが、力を失ってしまったさやかちゃんにはどうする

事もできない。

せめて悪魔だという事は忘れない、そう告げるさやかちゃん、

だがほむらちゃんはそこでも敵対するとあの子に嫌われる、と不敵な

笑みを浮かべるのでした。

しかし魔女でもなく、魔法少女でもなく人間として再び生きる事になった彼女たち、

その喜びもまた真実なのでしょうね。

その再生ははたしてほむらちゃんの優しさなのか、それとも・・・
mp4_006172791
mp4_006175335
mp4_006181216
mp4_006190601
mp4_006196106
mp4_006201820
mp4_006204364
mp4_006215626
mp4_006220339
mp4_006221423
mp4_006235938
mp4_006244112
mp4_006249368
mp4_006250744
mp4_006252704
mp4_006260921
mp4_006285445
mp4_006293453
mp4_006312014
mp4_006320689

そして人間としての記録として再構築されたまどかちゃんはアメリカからの

帰国子女として転入してくることに。
mp4_006333452
mp4_006358268
mp4_006359686
mp4_006363357
mp4_006373658
mp4_006379539
mp4_006392260
mp4_006398225
mp4_006400352
mp4_006403730

だが、まどかちゃんは未だ不安定なのか、記憶を戻しかけてしまう。

それを必死に押さえ込むほむらちゃん、ここでもまた悪魔と神が拮抗している

様子がうかがえます。

私には、そうもっと違う姿が・・・
mp4_006465584
mp4_006467502
mp4_006472299
mp4_006477762
mp4_006480932
mp4_006483685
mp4_006484895
mp4_006488231
mp4_006489608
mp4_006496865
mp4_006498533

そしてほむらちゃんはこの世界が尊いと思うか、欲望よりも秩序を大切に

しているか、とまどかちゃんに問いかける。

その問いに恐る恐る尊いと答える彼女、その答えに震えるほむらちゃんは

いずれ自分はあなたの敵になるかもしれない、と。

だが、それでもまどかちゃんの幸せを望むとほむらちゃん、涙を浮かべて

リボンをつけてあげる彼女の想いは果たして今のまどかちゃんに通じる

のでしょうか。
mp4_006500619
mp4_006503622
mp4_006507626
mp4_006509503
mp4_006514966
mp4_006520472
mp4_006522557
mp4_006526811
mp4_006532025
mp4_006533902
mp4_006546122
mp4_006551586
mp4_006552629
mp4_006553964
mp4_006561304
mp4_006564099
mp4_006565141

世界そのものに反逆を仕掛けたほむらちゃん、まどかを救うために注が

れた力、そして悪魔として受けいれた運命は果たして彼女にとって幸せな

ことだったのか・・・

人として幸せな日々を過ごすヒロイン達とは反対に孤独な彼女がとても

悲しげで印象的なラストです。
mp4_006580865
mp4_006586997
mp4_006587163
mp4_006596131
mp4_006597674
mp4_006923499
mp4_006935845
mp4_006946940
mp4_006950068
mp4_006955740
mp4_006957533
mp4_006962455
mp4_006970129
mp4_006971631
mp4_006980974

衝撃的な結末がショックでしたね。

さすが虚淵玄シナリオといったダークヒロイン誕生といったラストでした。

果たしてコレがほむらちゃんの願った結末だろうか、と考えさせられますね。

しかしそれでもなおインキュベータとの関わりを断ち切るために自らを犠牲

にした彼女の想いは尊いと思う。それこそ世界を引き換えにしても・・・

そういった意味ではラストの敵対、というのはそうあってでも一緒にいたいという

彼女自身の願いが込められているようにも思います。

願わくば、ほむらちゃんの願いどおりに少しでも長く一緒にいさせてあげたい、

そう思わずにはいられません。

三方背BOX
img073

ボックスには内面にもイラストが♪
DSCN0425
img074

帯下はこんな感じ
img075

描き下ろしデジジャケット仕様
img076
img077

特典CDと特典BD♪

オリジナルサウンドトラック

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』HOMURA 1st take version. (stereo/5.1ch)

などが収録。
img078
img094

特製ブックレット
img079
img080
img081
img082
img083
img084
img085
img086
img087
img088
img089
img090
img091

うめてんてー、ギャグがブラック過ぎますwww
img092

西尾維新氏書き下ろし『魔法少女まどか☆マギカ』×『<物語>シリーズセカンドシーズン』

コラボレーション劇場マナー告知短編映像

(忍野扇ver./阿良々木火憐&阿良々木月火ver./八九寺真宵ver./戦場ヶ原ひたぎver.)

これには爆笑させられました♪

特に真宵ちゃんかみまみたバージョンはお気に入りです。

これだけでも一見の価値ありですわwwww
mkv_000001793
mkv_000007257
mkv_000011803
mkv_000032783
mkv_000040958
mkv_000046630
mkv_000051593
mkv_000061395
mkv_000068110
mkv_000072781
mkv_000075659
mkv_000084626
mkv_000090799
mkv_000098974
mkv_000105981
mkv_000111403
mkv_000113280
mkv_000127002
mkv_000132090
mkv_000143435
mkv_000001919
mkv_000003837
mkv_000078745
mkv_000002252
mkv_000004922
mkv_000006298
mkv_000010427
mkv_000088255
mkv_000005047
mkv_000048632
mkv_000092134
mkv_000117784

とりあえず駆け足でご紹介しましたが、

複雑な内容で恐らく一回観ただけでは理解もしづらいと思われる

ので何回か観るとまた印象が違ってみえてくるかもしれませんね。

そしてストーリーもそうですが特典のほうも盛沢山、ずっしりとした満足感が

ファンにはたまらない超豪華仕様な一本だと思います。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ