mp4_000854937

あいつら、俺の高校生活まで侵略しに来やがった!?


大家の静香さんから突きつけられた“ころな陸戦規定”によって物理攻撃を封じられた各侵略者たち。

そこで穏やかに解決すべく、それぞれ持ち回りで好きな勝負事で六畳間の領土をポイント制で奪い

あいことに。

そのおかげで平和裏に解決されるかと思われたころな荘106号室争奪戦。

だが、彼女達の策略はそれにとどまらなかった!?


大家の静香ちゃん最強伝説に恐れをなした侵略者たちでしたが、それもつかの間、新たなる火種が

勃発する今回、学校にまで乗り込んできた侵略者たちに頭の痛い孝太郎ですw

一見ハーレムのこの状況、しかしその裏では熾烈な作戦が交錯しているので気が抜けません。

果たして今回も孝太郎は格安家賃のこの部屋を守り切ることができるのか!?

てか、ゆりかちゃんは今回もレイヤー扱いですか
mp4_000010885

大家さんからきつーいお叱りを受けて半ば無理やり”ころな陸戦規定を飲まされたヒロインたち。

その中でも一番攻撃力の高そうなのは神聖フォルトーゼ銀河皇国第7皇女・ティアミリス・グレ・フォルトーゼ、

通称ティアちゃん。彼女はフォルトーゼ皇国の皇位継承権を得る儀式として宇宙空間の特定地点を征服する

任務を負っているらしく、それがたまたまこの部屋が選ばれてしまったのだとか。

しかもそれは「住民を殺戮せず、皇国臣民として従える」のも条件に含まれるようで、キレて攻撃を仕掛けた

のはそれに反するものだったようです。

しかし、部屋の所有権を譲渡するわけにはいかない孝太郎。5000円という家賃を守るためそこは全く引こうとは

しません。そして他のヒロインたちも同様に主張を繰り返すばかり。
mp4_000024649

早苗ちゃんはこの部屋が両親との生前の思い出の場所、いつか両親が帰ってくるまでこの部屋を守り切ること

が彼女の動機。
mp4_000031322

クレハさんは地球侵略のための祠の再建。
mp4_000036536

ティアちゃんは上記のとおりですね・
mp4_000039998

そして、ゆりかちゃんはここにあふれている魔法の力を悪用されないために。

しかし、いつもの様に話を聞いてもらえない彼女、すでにぞんざいなのはデフォのようですw

すっかりレイヤーさん扱いされちゃってるのも彼女の発するポンコツオーラのせいかもしれませんね。

果たして真実がわかるのはいつの日か、魔法少女の受難はまだまだ続きそうです。
mp4_000045045
mp4_000047714
mp4_000062353

相変わらずお胸の大きなクレハさんは侵略スタイルを変える必要がある、と。

陸戦規定がある限り武力行使はできませんからね。

そこで孝太郎はトランプを出して提案するのですが、さてどう決着がつくのやらw
mp4_000067400
mp4_000070361
mp4_000075200
mp4_000084125
mp4_000085668

OP

オープニングテーマ「好感Win-Win無条件」

歌 はハート♡インベーダー(大森日雅、鈴木絵理、田澤茉純、長縄まりあ)のヒロインたち♪

劇中に引き続いたようにトランプをする彼女たちが描かれます。

大沼心監督らしくカラフルな色使いも印象的ですね。
mp4_000098848
mp4_000099015
mp4_000099599
mp4_000100809
mp4_000100975
mp4_000101684
mp4_000102560
mp4_000103061
mp4_000103561
mp4_000107273
mp4_000115490
mp4_000117575
mp4_000120537
mp4_000123248
mp4_000124124
mp4_000125125
mp4_000126751
mp4_000129254
mp4_000131005
mp4_000132465
mp4_000133383
mp4_000134342
mp4_000149274
mp4_000151401
mp4_000154821

ここでゆりかちゃんはパンチラを披露♪

ここでも彼女の立ち位置がしのばれますw
mp4_000155363
mp4_000155530
mp4_000156114
mp4_000156281
mp4_000156447
mp4_000157782
mp4_000159075
mp4_000159242
mp4_000162662
mp4_000165832
mp4_000167125
mp4_000168668
mp4_000169627
mp4_000169794
mp4_000172839
mp4_000173673
mp4_000175049
mp4_000176050
mp4_000180680

さて本編。まずはこの部屋の支配権のルールから。

畳一畳分をそれぞれの陣地として配分、そこを180ポイント(1センチ辺り1ポイントという計算)として

ゲームによってそのポイントを取り合うというもの。

1位の勝者はビリの者から3ポイント奪取する権利があり、2位は4位から1ポイント。

そして3位は増減なしといった具合に順位によって競われます。
mp4_000194444
mp4_000202160
mp4_000203745
mp4_000208166
mp4_000215548
mp4_000219552
mp4_000235193
mp4_000249082
mp4_000253127

そして、ポイントを失えばこの部屋からも強制退去というわけです。

そしてゲームは1日5回、それぞれが持ち回りに自由に決めていいというもの。

それを聞いいたゆりかちゃん、宇宙人や地底人はトランプなんてしらないだろうと余裕の表情、

ですが・・・

だといいがな
mp4_000255546
mp4_000259425

その言葉通り、ゆりかちゃん弱っ!

顔にめっちゃ表情出てるやん

これでは地球人のアドバンテージを一瞬で詰められてしまうのも納得です。

なんという攻略のしやすさ、これでは負けて当たり前だよねw
mp4_000261052
mp4_000261886
mp4_000262929
mp4_000264180
mp4_000266224
mp4_000270853
mp4_000276734
mp4_000284033
mp4_000289747

さて、初日のゲームの総合結果は、ゆりかちゃんの一人負け。

孝太郎と早苗ちゃんは同率くらいに負けたようです。

ポイントを取られなかったのはクレハさんとティアちゃん。

チューリップにされてもそこはお姫様、頭の回転は早いようですね♪
mp4_000295211

で、負けたショックで倒れこんだゆりかちゃんはその上持参したカップ麺も大破www

せっかくのご飯が・・・

そんな様子を見ていたティアちゃん。今回のゲームの結果からもライバル視しているのはクレハさん

ただ一人といった様子です。

今回のゲームですでに人間的な核の違いまでが浮き彫りに・・・恐るべし、ババ抜きwww

侮れませんね
mp4_000298965
mp4_000299132
mp4_000300758
mp4_000302677
mp4_000305305
mp4_000309017

さて、そんなわけで今回のゲームはお開き、また明日ということで解散となります。

ティアちゃんは母船に。クレハちゃんは地底にそれぞれ帰っていきますが、

ゆりかちゃんは押入れの中に・・・居候する気まんまんでした
mp4_000318568
mp4_000322447
mp4_000326951
mp4_000333166
mp4_000337587
mp4_000338838

今日はここで寝ます♪

いっそすがすがしいな、この態度w
mp4_000342633
mp4_000346137
mp4_000359692

そして翌朝、寝起きの悪い孝太郎を起こすのに結構頑張った早苗ちゃんだったようです。

幽霊とはいえ、ロリに起こされるとは幸せな奴

ひるまも部屋にいる早苗ちゃんに侵略者共が悪さをしないか見張り役も彼女に頼みます。

部屋を取られたくないという点では二人は利害が一致していますからね♪

そういう点では二人は協力関係にもあるようです。

この力関係がどうゲームに関わるかも面白そうですね♪
mp4_000366074
mp4_000378169
mp4_000381089
mp4_000389430
mp4_000409450
mp4_000410993
mp4_000422255

刻々と変化する勢力図。

ゆりかちゃんの負けの込み方がハンパありませんw
mp4_000432598

編み物研究部では晴海会長と憩いの一時♪

何かとやかましい106号室とは違って学校はすでに唯一の心のオアシスと化している孝太郎でありました。

しかし、その様子をゆりかちゃんやティアちゃん、そしてハニワたちが監視。

どうやらゲームだけでは決定打に欠けるようで独自に行動を起こして作戦を立てているようです。

だが、それもどうも考えていることは同じなようですが・・・

できるだけ長く一緒に入られて信用を勝ち取る方法といえば・・・

ま、定番のアレですよね
mp4_000438229
mp4_000439897
mp4_000445194
mp4_000463796
mp4_000471512
mp4_000475433
mp4_000477435
mp4_000479812
mp4_000485193
mp4_000487653
mp4_000489322
mp4_000491449
mp4_000505171
mp4_000508424
mp4_000510301
mp4_000519101
mp4_000523523
mp4_000531364
mp4_000533866
mp4_000559100
mp4_000563688
mp4_000565690
mp4_000569777
mp4_000571821
mp4_000576617

一方、クレハさんはそれに加えて孝太郎の胃袋から攻める作戦も平行して行う様子。

家庭的なところを魅せつけるところはさすがは生粋の大和撫子ですね♪

加えてこの巨乳、母性を魅せつけてくるのもポイント高し、といったところか。

これで裸エプロンだったら・・・なんていえるわけないよね
mp4_000579036
mp4_000581956
mp4_000585459
mp4_000586752
mp4_000589255
mp4_000595303
mp4_000603102

ただし、孝太郎は相応の食費は払うとある程度の節度を残すことに。

親しき中にも礼儀ありといったところか、それとも予防線という意味も含まれているのか、

ちょっとした駆け引きもあったりしてなかなかに面白い人間関係を繰り広げてくれます。

そんな中でもお色気作戦を忘れないクレハさんは更にただ者じゃありません。

自然な感じに思わず親近感が湧いてくるじゃないか、男としては、ねぇ(*´Д`*)
mp4_000604979
mp4_000606188
mp4_000609275
mp4_000614113
mp4_000615865

さて、そんなクレハさんの作った料理は食べられないはずの早苗ちゃんまでがよだれを垂らすくらいの

素晴らしい出来栄え♪

これは確かに美味しそう・・・
mp4_000619994
mp4_000625458
mp4_000639055
mp4_000640598
mp4_000642892

そこで、食べることができなくても味を知りたい早苗ちゃんは孝太郎に憑依させてくれとおねだり♪

仕方なくOKする彼ですが、
mp4_000653152
mp4_000659200
mp4_000667792
mp4_000669168
mp4_000671462

・・・?憑依ってこんな感じなのか

背中に乗って抱きつきポーズ、それって憑依というより子泣きwwww
mp4_000680221
mp4_000681347
mp4_000682014

さて、これで仲良く和気あいあいとお食事と思いきや、残念な子がまだ一人w

押し入れから顔をのぞかせ恨めしそうなゆりかちゃん、カップ麺も残念なことになってしまっていたので

これではたべることができませんね

そこで仕方なく自分の分を分けてあげる孝太郎、素で喜ぶゆりかちゃんは感激のあまり笑顔に♪

これはもう彼女も餌付けされちゃったかな?
mp4_000698656
mp4_000702618
mp4_000709875
mp4_000712378
mp4_000721387
mp4_000723889
mp4_000728853

そして仲良くご飯、ティアちゃんも満足そうにほっぺたにご飯が♪

そんな彼女がかわいいですね。

それにしても慣れない箸を使いこなすなんてさすがはお姫様ですね♪
mp4_000739029
mp4_000745411
mp4_000749999
mp4_000750666
mp4_000751000
mp4_000752668
mp4_000759759
mp4_000777359

だが、孝太郎がいなくなればゲームのさなかでも腹の探り合い、決して仲の良くないヒロインたちの姿が

こちらでも。

で、その結果が・・・?
mp4_000780529
mp4_000782490
mp4_000787912
mp4_000791081
mp4_000793375
mp4_000795711
mp4_000804512
mp4_000808682
mp4_000816941
mp4_000818943
mp4_000821445
mp4_000827451

実はこれだった!?

4人同時の転入生、どうやらクレハさんとティアちゃんは同じ企みだったみたいです。

しかも、ゆりかちゃんまで・・・

とうとう侵略の手が学校にまで。せっかくのオアシスが台無しの孝太郎ですw
mp4_000829662
mp4_000834375
mp4_000841841
mp4_000847805
mp4_000854937
mp4_000857773
mp4_000863904

さて、クレハちゃんとティアちゃんはすっかり学校に馴染んでそれぞれの個性で人気者に。

クレハさんはもちろん、お色気優等生といった感じで男子にも大人気♪

ティアちゃんは高飛車留学生で地が出ているものの、それをキャラだと受け取ってくれたみたいでこちらも

人気ですね。

一方、ゆりかちゃんはダメな子としてある意味うまく受け入れられたみたいで・・・これもキャラのおかげかな

初日から書き取りさせられて居残りのゆりかちゃんでありましたw
mp4_000866740
mp4_000870953
mp4_000876959
mp4_000881338
mp4_000883215
mp4_000889263
mp4_000898689
mp4_000902067
mp4_000912119
mp4_000923339
mp4_000926091
mp4_000940522
mp4_000942316
mp4_000944026

またその一方、孝太郎もオアシスを侵略されまいと何かしら作戦を立てるつもりのようです。

一体、なにをやらかそうというのか、その動向が気になりますね。
mp4_000961627
mp4_000966799

そして、ティアちゃんは学校の問題集団、応援団と一悶着、因縁をつけられてしまいます。

そこをクラスメイトが機転を利かせて逃がしますが、これも後々何か問題が起きそうなネタ振りですね、

たぶん
mp4_000981981
mp4_000983065
mp4_001008590

学校を牛耳る気満々の彼女、これはなにやら嵐の予感が・・・

まさかの対決とか、ないよね(; ̄Д ̄)
mp4_001014263
mp4_001016557
mp4_001018475
mp4_001019977
mp4_001022813

と、その頃ゆりかちゃんは孝太郎からに呼び出しの手紙を読んで赤面。

しかし、調子に乗って浮かれた彼女は廊下で転んでしまう。

なんというドジっ娘スキルwwww
mp4_001027943
mp4_001031113
mp4_001033240
mp4_001043667
mp4_001047963
mp4_001049339
mp4_001052259
mp4_001053302
mp4_001053469
mp4_001054303
mp4_001054720
mp4_001059933
mp4_001062436

そんなゆりかちゃんに手を差し出したのは晴海さん。

その優しさに元気いっぱいのゆりかちゃんでした♪

しかし、彼女が孝太郎と一緒にいた人物だとは全く気がついていない様子です。

こちらも後々後を引く・・・かも?

ま、基本おバカだから気にしないかもねぇ
mp4_001064938
mp4_001070903
mp4_001077284
mp4_001079369
mp4_001081872
mp4_001090881
mp4_001091673
mp4_001096345
mp4_001098472

さて、その呼出場所へ来たものの、そこには孝太郎の姿はなく、突然現れた女子たちに囲まれる

ゆりかちゃん。まさか、早速イジメが!?

と、思いきや彼女達はコスプレ研究会のメンバーだったというオチwwww

これが孝太郎の作戦だったようで、ゆりかちゃんをレイヤー仲間に引き込ませて領地問題から脱落させ

ようとしていた。

その陰険な作戦に早苗ちゃんもドン引きです
mp4_001105395
mp4_001113862
mp4_001114988
mp4_001118283
mp4_001119368
mp4_001122246
mp4_001129920
mp4_001133549
mp4_001134842
mp4_001135467
mp4_001136343
mp4_001136510
mp4_001136802
mp4_001137219
mp4_001138220
mp4_001141348
mp4_001146019
mp4_001151775
mp4_001154361
mp4_001159950
mp4_001165956
mp4_001168417
mp4_001170252

しかし、それをあくまでもレイヤーとしてのゆりかちゃんのことを思ってのこと、仲間ができれば

あの部屋に拘ることもなくなるという親切心からだと孝太郎は話します。

ものはいいようですなwww
mp4_001174673
mp4_001186310

クレハさんは面白いものをみつけたと、マラソン大会のチラシをチラリ。

こちらも何か新しい作戦を思いついたようですね。
mp4_001193066
mp4_001203452
mp4_001205245
mp4_001208665

そんな、騙されたゆりかちゃんでしたが、何故かそれ以来負けなしという快挙に!?

どうやらコスプレ研究会でいい具合に疲れた彼女は思考能力が低下してそれが功を奏してしまったらしい。

まさに無我の境地が彼女を救いますw

アホの子、すげーーーーっ!
mp4_001212252
mp4_001223430
mp4_001228644
mp4_001234816
mp4_001237236
mp4_001243617
mp4_001245827
mp4_001251041
mp4_001254461
mp4_001262678
mp4_001267057
mp4_001272062
mp4_001276858
mp4_001280904
mp4_001282406

しかし、カードばかりではさすがに飽きが・・・

そこで、タイミングよく部活対抗障害物マラソンのチラシを見せるクレハさん、体力勝負に自信満々の

孝太郎にわざわざこれを仕掛けた彼女の意図とは・・・?
mp4_001294376
mp4_001298046
mp4_001301466
mp4_001307347
mp4_001308974
mp4_001313812
mp4_001317399
mp4_001319443

ED

エンディングテーマ「恋はみるくてぃ」、歌うのはpetit milady・竹達彩奈ちゃん、悠木碧ちゃんのハニワコンビw

なんとなく昭和っぽいところが懐かしいメロディです。
mp4_001348972
mp4_001353560
mp4_001357230
mp4_001360692
mp4_001366531
mp4_001368784
mp4_001371703
mp4_001374581
mp4_001378668
mp4_001382589
mp4_001386510
mp4_001394726
mp4_001398355
mp4_001402567
mp4_001406196
mp4_001412911

ヒロインたちの孝太郎に交わる勢力図も次第に変化を見せる今作、勝負の中で孝太郎の心を射止める

のがやはり勝者への近道といったところか。

とりあえず幽霊の早苗ちゃんが目的を共有する点では現時点では一歩リードといったところ、それを

ひっくり返すのは誰なのか、そしてあえてマラソンを提案したクレハさんの真意とは。

地味な展開ながら気になりますね。
mp4_001427843


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



中村悠一
ポリドール映像販売会社
2014-10-22


中村悠一
ポリドール映像販売会社
2014-11-26