mp4_000622307

私も、あなたと友達になりたい

共に学び、に歩く友人に・・・


軸を超えて平行世界のもう一つの地球へとやってきてしまったアンジュとタスク。

そこには大巫女様を筆頭にしたアウラの民と呼ばれるもう一つの人類が生活をしていた。

そこには以前アルゼナルを襲撃したサラの姿も・・・

彼女はアンジュに共に戦いこの世界を二分した元凶、エンブリヲを倒そうと呼びかけるが、

その問いかけにアンジュは答えを出しかねていた・・・

そこで、サラは古代の闘技場へと出向き、アンジュに決闘を申し込むのだった。

もし、サラが勝てばアンジュは自分のものだと・・・

その言葉に反発するアンジュ、果たして二人の決闘の行方は。


今回はまさに神回と呼ぶにふさわしいエピソード。

前半はサラとアンジュちゃんのパロディ満載の決闘で抱腹絶倒に笑わせておいて、中盤にはヴィヴィアンちゃん

と生みの母との涙の絆を物語り、そして最後にはサラとアンジュの友情が芽生えるといった王道展開が

繰り広げられる本エピソードです。

笑って、泣かせてちょっぴり感動の物語に思わず時間を忘れるくらいに見入ってしまった。

それくらいに楽しい第16話でした。

にしても、まさかヴィルキスってドM気質だったとは(; ̄Д ̄)
mp4_000002526

アバンは、ミスルギ皇国へ近衛長官として潜入していたリィザ・ランドックの報告から。

それによると、平行世界に連れ去られたドラゴンの祖ともいうべき存在、アウラが新生ミスルギ皇国の地下深く

にその反応がある、とのこと。

それを受けた大巫女様はアウラを奪還すべく、エンブリヲに反旗を翻す計画を実行に移そうとしていた。

リィザに特異点の解放を支持する大巫女様、

しかし、それを聞いていたサラは何やら思いつめた様子で、その顔は曇ったまま・・・

果たして彼女の思惑はどこにあるのでしょうか。

微妙にずれ始めたアウラの民、その行方が気になります。
mp4_000009977
mp4_000015609
mp4_000038809
mp4_000042432

さて、本編。

アウラの民との混乱の一夜を経て、未だ困惑のアンジュちゃんの様子が描かれます。

敵対していたにも関わらず自分を捕虜ではなく客人扱いするサラの思惑を計りかねているようですね。

自分たちのことを知りたい、そして共闘を呼びかける彼女、突然の申し出に彼女も戸惑うばかりです。
mp4_000145786
mp4_000147858
mp4_000151054
mp4_000155339
mp4_000158883
mp4_000161082

一輪挿しの花がさり気なく置かれているのも気の利いた演出。

これはあやめかなにかかな?

花言葉は『嬉しい便り』、サラの期待の表れかもしれませんね♪
mp4_000169155
mp4_000171811
mp4_000173651

しかし、そんなさわやかな朝の雰囲気をぶち壊すのがやはりそこはアンジュちゃんw

昨日のハプニングエロのおかげで信用ゼロのタスクを簀巻きにしていたのをすっかり忘れていた彼女

でありましたwww

たしかにタスクならそれが本人の意志に関わらず寝ていてさえも彼女の股間に顔をツッコミそうで油断

できないわな(; ̄Д ̄)

しかも、昨日はお口の初めてまで奪われてしまったのですから、簀巻き位は当然の処置だよねw
mp4_000184851
mp4_000189115
mp4_000192602
mp4_000197019
mp4_000199922
mp4_000201626
mp4_000203354

おまけに乱れたアンジュちゃんの胸元をこっそりガン見という不届きさに加えて押し倒してしまうという

ラッキースケベ体質ときたら・・・
mp4_000204338
mp4_000205885
mp4_000206965
mp4_000209222
mp4_000213935
mp4_000215014
mp4_000216367

朝の交尾中でしたか、

さ、どうぞお続けになって


と堀江由衣さんにエロワードを言わせてしまう始末・・・タスクGJ(違w
mp4_000220922
mp4_000221906
mp4_000223435
mp4_000228250

アンジュちゃんの掌底決まったぁああああ!
mp4_000229445
mp4_000232810

その一方で、ヴィヴィアンちゃんは仲良く親子二人で朝食中♪

まだ、『お母さんさん』とちょっぴり他人行儀な彼女。お母さんというものがあまりよくはわかっていない

みたいです。

てことは、物心付く前に向こうの世界に行ってしまって、そのままアルゼナル暮らしだったというわけか・・・

そんな親子の対面が微笑ましいですね。
mp4_000237819
mp4_000239484
mp4_000242252
mp4_000247380
mp4_000251910
mp4_000254272
mp4_000257527
mp4_000263480

そんな訳でアンジュちゃんたちも朝食に。

美味しそうなんですが、なますまや胡麻豆腐、朴葉焼きなんかというメニューを見るとまるで旅館風、と

いうところが違和感バリバリw

そういえば、神殿自身もなんか老舗の旅館といった感じです。

50年前のホテルをそのまま利用した、ってところかな?
mp4_000272224

で、そんな食事を躊躇なく食べてしまうタスク。それを見てアンジュちゃんは毒でも入っていたら、と

警戒感を露わに。しかも食事でヴィヴィアンちゃんを懐柔しようとしているのではないか、と母子の再会も

サラの演出ではないか、と疑いだす彼女です。

さすが、これまで騙され続けてきた皇女様、疑心暗鬼も半端ありませんw
mp4_000274384
mp4_000277313
mp4_000284752
mp4_000290872
mp4_000293639
mp4_000298840
mp4_000300672
mp4_000305351
mp4_000307799
mp4_000310712

しかし、サラに促されてその料理を食べるアンジュちゃん。その美味しさに少しは警戒感も薄れたかな?
mp4_000313954
mp4_000319059
mp4_000322066
mp4_000326218

そして、その後ヴィヴィアンちゃん母子は生家を見に行くことに。

アンジュちゃんはサラがこうしてわざわざ親子の再会を演出していることへの真意、目的を問いかけます。
mp4_000331514
mp4_000334898
mp4_000337066
mp4_000339598
mp4_000340289
mp4_000342015
mp4_000352248

しかし、サラはそんな彼女の質問をはぐらかしてある施設へと連れて行くことに。

そこは、古代の人類がしのぎを削る戦いを繰り広げた闘技場だと説明。どうやらこれもサラが旧世界の

文献を見て、そこから復元した模様。

てか、どーみてもスポッチャ的でアレな施設だよね、これ(; ̄Д ̄)
mp4_000367055
mp4_000370310
mp4_000375319
mp4_000378807
mp4_000381983
mp4_000386304
mp4_000389408

ちなみにこちらの世界でのパラメイルもサラの再現によるものらしい。

まさに指導者的な立場というわけですね。
mp4_000399023

そんなサラはアンジュちゃんに改めてここでも共闘を要請する。

彼女たちアウラの民の目的はアウラの奪還、その元凶であるエンブリヲを倒すというもの。

そして、それはアンジュちゃんのいた世界を事実上支配していることからも利害が一致する、というわけです。

に、しても後ろの料金表、ゴルフのプレイ料金だけが100万円って、

どんな価格設定なんだかw

もうツッコんで、と言わんばかりだな(; ̄Д ̄)
mp4_000408016
mp4_000413911
mp4_000415863
mp4_000421375

しかし、アンジュちゃんはその申し出を利用されるのはまっぴらだと拒否してしまう。

それをあっさりと認めてしまうサラ。

そこで、彼女はこの施設を利用して勝負を挑むことに。ここでの決闘でサラがアンジュちゃんに勝利すれば

彼女はサラの所有物に、そしてアンジュちゃんが勝てば自由を与えると。

そんな取引を持ちかけるサラでした。
mp4_000424032
mp4_000447439
mp4_000450087
mp4_000453159
mp4_000455104
mp4_000464335
mp4_000468975
mp4_000472271
mp4_000481823
mp4_000485127
mp4_000489318
mp4_000504471
mp4_000510488
mp4_000519023

そのサラの挑発にまんまと乗せられたアンジュちゃん。

まず最初の勝負はテニス勝負と相成ります。

テニスウエアや汗ふきのリストバンドとかなり本格的です。

アンジュちゃんとサラのウェア姿、実にいいですね♪
mp4_000521023
mp4_000523519
mp4_000527905
mp4_000531287
mp4_000536715
mp4_000540793
mp4_000541124
mp4_000541650
mp4_000542095
mp4_000542443

更にそのプレイ内容はまさに新エースを狙え!のお蝶夫人こと、竜崎麗香と岡ひろみとの最終決着、

パワーテニスの応酬の場面をそっくり再現するという凝りようww

打点からのボールの軌道描写といい、唸るボールの効果音まで似せるというこだわりがすごいことに♪
mp4_000542772
mp4_000543702
mp4_000544908
mp4_000546427
mp4_000546859
mp4_000547938
mp4_000551338
mp4_000552467
mp4_000557432
mp4_000559147
mp4_000562189
mp4_000562277
mp4_000563082
mp4_000563732
mp4_000564625
mp4_000566054
mp4_000571151
mp4_000573407
mp4_000574783

そして、テニスでは決着がつかず今度は野球対決!

ここでもまさかのパロディが炸裂、巨人の星で主人公、星飛雄馬得意のコントロールでバットの柄の部分に

当てるという魔球w

それを再現するとは・・・(; ̄Д ̄)
mp4_000577759

もうね、この眼が光る演出に吹きまくりだよ!
mp4_000579798
mp4_000582662

しかも、投げる腕が左腕だという細かい再現率www

アンジュちゃんてばいつから左利きになった?
mp4_000584762
mp4_000585367
mp4_000586638
mp4_000587064
mp4_000588058
mp4_000588485

で、それを受けるサラは完全に絵柄が川崎のぼる絵にwwww

そして、そのボールを打つ姿はまさに花形満!

鉄球を打ち返して特訓した大リーグボール一号対策、それなしでやってのけるとは・・・
mp4_000589767
mp4_000590977
mp4_000591811
mp4_000592240
mp4_000592816
mp4_000593145
mp4_000593234
mp4_000594267
mp4_000594459
mp4_000595324
mp4_000595483
mp4_000600181

で、今度はサイバーフォーミュラかよwwww

ヴィルキスの機能がスーパーロボット大戦の登場ロボのオマージュなのに飽きたらずストーリーに

までパロディネタで押し切るとは・・・クロスアンジュ、恐るべしwww
mp4_000601734
mp4_000602503

ちなみにゴルフは旗包みでプロゴルファー猿ネタですなw
mp4_000605934
mp4_000607358
mp4_000608949
mp4_000612014
mp4_000612960

そして、この作品で最高の笑顔をみせるアンジュちゃんであります。

いい笑顔だぁ♪
mp4_000615499
mp4_000617915

クレーンゲームの景品が超力ロボ ガラットwww

ワタルやコンバットアーマーっぽいのも?そして、右隅にはシードキャラが3人いますね制服と髪飾りが

まんま・・・(; ̄Д ̄)
mp4_000621058
mp4_000622307

そして、最後はなぜかツイスターゲーム(しかもザク柄かよ)www

そこで、ここまで自分と互角に戦える人物とは出会えなかった、と改めてアンジュちゃんの実力を高く

評価するサラであります。

なにもこんなエロゲームで結論ださんでも、と思いますがww

それにしても、この絵柄が意外と芸が細かいw

ザクにシャア専用ゲルググ、ドムに旧ザクとは(; ̄Д ̄)
mp4_000624589
mp4_000627915
mp4_000629178
mp4_000631518
mp4_000634549
mp4_000636061
mp4_000639599
mp4_000649431
mp4_000651263
mp4_000652303
mp4_000654047
mp4_000656511

そして、そんな汗まみれでどエロなゲーム展開、決着をつけようとアンジュちゃんがサラの尻を押し上げて

バランスを崩させるも、それをしっぽで耐えたサラ。

それに怒ったアンジュちゃんは思わずその尻尾に噛み付き両者共倒れにw

こうして二人は心を通わせて笑顔とともに勝負のことなど忘れて心を通わせるのでした♪
mp4_000657865
mp4_000658303
mp4_000658643
mp4_000659500
mp4_000660752
mp4_000662213
mp4_000663302
mp4_000665603
mp4_000666147
mp4_000668049
mp4_000668479
mp4_000669639
mp4_000671116_stitch
mp4_000675969
mp4_000678066
mp4_000679563
mp4_000679994
mp4_000684465
mp4_000686049
mp4_000688946
mp4_000690458
mp4_000694290

あなたも、やるじゃないサラマンデ

しかし、未だにサラの本名を言えてないアンジュちゃんw

サラマンディーネと直させるサラでしたが、華麗にスルーですか(; ̄Д ̄)
mp4_000703946
mp4_000706162
mp4_000708682
mp4_000711418
mp4_000715202

そんな中、マナを使えるものと使えないもので差別される社会に対して何も感じないのか、と問いただす

サラ。かつて皇女であり、民衆とを導く立場としてそのあり方を問いかける。

しかしアンジュちゃんは、すでに自分は皇女などではないと彼女の考えを自分への押し付けだと、

そしてエンブリヲなどは自分とは関係ないことだと言い放つのでした。
mp4_000718065
mp4_000732633
mp4_000736089
mp4_000742441
mp4_000744194
mp4_000746137
mp4_000753633
mp4_000756777
mp4_000758350
mp4_000761122
mp4_000766126
mp4_000769039
mp4_000775622
mp4_000779366
mp4_000784037
mp4_000793606
mp4_000796350
mp4_000804149

しかし、サラはならば真実を知りながら何もしないのか、と食い下がる。

その問いかけにアンジュちゃんも何もことが出来なかった・・・

果たして、彼女の意志はどこに向かおうとしているのか・・・
mp4_000810102
mp4_000816750

そんな中、仲睦まじいヴィヴィアン親子。

そこで彼女はまたしてもサリアさんの秘密のエッチ本の話を・・・(; ̄Д ̄)
mp4_000826527

ま、それはともかくw

地震の・ようなものが発生し、なにやら異変がこの世界に起こっている様子。

外を見ると、まるでもう一つの地球が空間を重ねたように歪む世界・・・

それを察知したサラは焔龍號を呼び出し、民衆を救出に向かうのでした。
mp4_000833886
mp4_000840710
mp4_000841670
mp4_000844438
mp4_000848974
mp4_000851782
mp4_000860126
mp4_000861694
mp4_000863918
mp4_000866502
mp4_000867654
mp4_000872060
mp4_000874177
mp4_000876427
mp4_000876854
mp4_000878087
mp4_000884435
mp4_000893170
mp4_000904914

一方アンジュちゃんも神殿に戻りヴィルキスに乗り込みヴィヴィアンちゃんの救出に向かうことに。

しかし、その機体はまだ修理を終えていない・・・

これは、アンジュちゃん、ピンチの予感?
mp4_000911901
mp4_000913331
mp4_000915484
mp4_000919557
mp4_000927057
mp4_000929142
mp4_000931022
mp4_000934808
mp4_000939144
mp4_000943787
mp4_000944218
mp4_000945534
mp4_000948047
mp4_000950457
mp4_000951875
mp4_000954171
mp4_000957254
mp4_000960589

しかし、その頃ヴィヴィアンちゃん親子は母親が飛んできた瓦礫の下敷きに。

母親がとっさにヴィヴィアンちゃんをかばったことで難を逃れる彼女です。
mp4_000962538

そんな事態に更にねじ曲がる時空間。

それを攻撃するサラだったが全く通用しない・・・

そこで、大巫女様は撤退を勧告する。サラと焔龍號はアウラ奪還の要、失うわけにはいかないというわけです。
mp4_000964939
mp4_000967355
mp4_000973178
mp4_000986458


その決断に迷うサラ。

そんな彼女にアンジュちゃんが接近、

なにしてんのよ、サラマンドリーム!

と迷えるサラを一喝するのでした。

にしても、何をどういい間違えたらこんな風になるのさwww
mp4_000989458
mp4_000999051
mp4_001000646
mp4_001001064
mp4_001004256

さて、この歪んだ時空間。これもどうやらエンブリヲのし掛けたものらしく、その攻撃にタスクの両親も

かつて巻き込まれて死亡したらしいことが明かされます。
mp4_001005712
mp4_001009180
mp4_001011116
mp4_001013508
mp4_001023291
mp4_001025563
mp4_001027308
mp4_001028556

それを象徴するようにヴィヴィアン親子の様子が泣かせます。
mp4_001034996
mp4_001040491

どうするのよ、サラマンド!

もう直し気ないな、アンジュちゃんw

時空が歪み、建物が次々に飲み込まれていく事態に手をこまねく二人。

しかしそこでアンジュちゃんは次元破砕砲を使ってこれを消滅させるアイデアを思いつく。

単体では強力すぎて都市ごと破壊しかねない威力の兵器だが、それを同じく次元破砕砲を搭載する

ヴィルキスで相殺してコントロールしようというわけです。
mp4_001050779
mp4_001053628
mp4_001060131
mp4_001072923
mp4_001078948
mp4_001087564
mp4_001090355
mp4_001092907
mp4_001094435
mp4_001097276
mp4_001099436
mp4_001101092
mp4_001107812
mp4_001113819
mp4_001115403
mp4_001119036
mp4_001124100

あなた、お姫様なんでしょ、サラマンマン!

もうなんでもいいよ、アンジュちゃん(; ̄Д ̄)

こうして、危険を案じて躊躇するサラを一喝するアンジュちゃんでありますw
mp4_001128259
mp4_001129876
mp4_001133564
mp4_001136052
mp4_001139772
mp4_001141227
mp4_001143467
mp4_001149283

こうして、決意したサラは歌を歌い、収斂時空砲を発動させる。

そして、それを打つと同時にアンジュちゃんの乗るヴィルキスも歌によってその同じ時空砲を発現させる

ことに。
mp4_001154684
mp4_001155612
mp4_001157260
mp4_001158900
mp4_001160627
mp4_001164187
mp4_001166780

そんな隙間にもエロい部分を探して映すところがクロスアンジュらしいですなwww
mp4_001169674
mp4_001172500
mp4_001175172
mp4_001178211
mp4_001183563
mp4_001184637
mp4_001188988
mp4_001192923
mp4_001195907
mp4_001198755
mp4_001200299
mp4_001203492
mp4_001204484
mp4_001208195

しかし、修理の終わっていないその機体に負荷がかかったのか、途中で爆発を起こしたのはヴィルキス

だった。

その爆発であわや墜落の危機のアンジュちゃんだったが、それを

あなた、世界を滅ぼした兵器なんでしょ?

気合入れなさい、ヴィルキス!


とこれまた一喝!
mp4_001209428
mp4_001212243
mp4_001213323
mp4_001219027
mp4_001222572
mp4_001225132

すると、なんということでしょう、

機体はまるで物質変換を起こしたかのように新品同様に変化を起こしてしまったではありませんか!?

その様子はまさにエヴァ初号機の覚醒そのものwww

まさか、イデの発動でもやらなかった自己修復をやってのけるは、ヴィルキス恐るべし
mp4_001226499
mp4_001228107
mp4_001231083
mp4_001232451
mp4_001233243
mp4_001233812
mp4_001235653
mp4_001247242

こうして、危機は去り、ヴィヴィアンちゃんの母親も無事助けだされ、ヴィヴィアンちゃんもようやく

打ち解けたようで、呼び名もお母さんに♪

それを見てちょっぴりしんみりなタスクであります。
mp4_001250841
mp4_001255041

そして、ピンチを協力して切り抜かた二人でしたが、その一方でアンジュちゃんの歌う歌が気になる

サラであります。

あの歌はエンブリヲがかつて世界を滅ぼした際にも使われたもの・・・

それをなぜアンジュちゃんも、というのは無理もありません。
mp4_001257425
mp4_001259896
mp4_001263761
mp4_001270209
mp4_001273009
mp4_001275641
mp4_001278041

その問いかけにアンジュちゃんは、どんな時でも前に進むために母親から教えてもらったものだと

明かす。

その言葉に自分のもつ『星の歌』と共通する、とサラ。

こちらはアウラから伝承されたもののようです。

そうあると、エンブリヲと共通の歌を持つアンジュちゃんって、エンブリヲとは血族かなにかということ

でしょうか・・・?ちょっと気になりますね。
mp4_001284849
mp4_001286617
mp4_001295897
mp4_001307697
mp4_001312537
mp4_001316329

そんなやりとりで、勝負の末に自分の所有物にしようとしていた非礼を詫びるサラ。

こうして、アンジュちゃんの器の大きさに感激した彼女は指導者として改めてその襟を正すことに。

そして、アンジュちゃんとの親交を深めたいと話す彼女でありました。
mp4_001321313
mp4_001323705

その事にサラ子と呼んでいいなら、と応えるアンジュちゃん。

もう・・・呼び方変えるのもめんどくさいみたいだなwwwww

アン子と呼ばせて、と返すサラでしたが、それはあっさりと拒否るアンジュちゃんでしたw

ま、とりあえずそんなことが言い合える友達ができてよかった、といっておこう♪
mp4_001325313

今回は前半はパロディネタで攻めて、後半はしっかりと伏線を張ったり、感動話を盛り込んだりと

中身濃いストーリーでした。

そんなやりとりのなかで友情を育んだアンジュちゃんととサラの二人、今後の活躍にも期待です♪
mp4_001415816
mp4_001417228
mp4_001418860
mp4_001422420
mp4_001427509

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ