mp4_001349832

当然・・・なんで・・・?

私がリーダーだったから!?

もういいよ、私アイドルめる!



シンデレラプロジェクト初の2組のユニット、『ニュージェネレーションズ』と『LOVE LAICA(ラブライカ)』

のCD発売とデビューイベントが決まって、そのメンバーに選ばれた卯月たちはその当日に期待を胸に

レッスンに励む日々を送っていた。

城ヶ崎美嘉と一緒に出たライブと同じ、いやそれ以上に盛り上げようと誓うニュージェネレーションズの

メンバーたち。そしてリーダーとして成功を信じる未央、だが、その当日は・・・


いよいよ、デビューイベントの日が近づき、未央ちゃんをリーダーとしたニュージェネレーションズの

仕上がりも徐々に完成されていく様子が描かれる今回、卯月ちゃんの苦手なダンスをみんなで克服した

りと彼女たちの努力の結晶が今・・・!

しかし、そんな彼女たちとは裏腹にデビューイベントは期待とは裏腹に・・・

そこで、ショックを受けてしまった未央ちゃんはブチ切れて、引退宣言!?

一体、どうなっちゃうの!
mp4_000002917

アバンは、ニュージェネレーションズのレコーディング風景から。

相変わらず緊張しいの卯月ちゃんは顔が固い(; ̄Д ̄)

そして、一方の未央ちゃんは実に楽しそうに、といった個性豊かなメンバーたちの様子がここでも

伺えます。そんな中でも凛ちゃんはマイペースといった感じになんとなく安心感がw

このユニットのリーダーは未央ちゃんとのことですが、実は凛ちゃんがしっかりしてるから、っていうのも

大きいのかもしれませんねw
mp4_000006278
mp4_000010731
mp4_000012867
mp4_000014068
mp4_000016197
mp4_000020818
mp4_000022625
mp4_000029477

こうして、出来立ての歌声を録って盛り上がる彼女たち。

しかし、そんなこれまで順調だっただけにアイドルとしての初めての挫折が描かれることとなる今回であります。

自分たちの実力を思い知らされることとなってしまう彼女たち、今回はそんなアイドルの厳しさが描かれる

事となるエピソードとなっています。
mp4_000033822

そして、本編。

記者からのインタビューも受けて本格的なデビューへの実感を肌で感じ始める彼女たち。緊張に何を

話していいかわからない卯月&凛ちゃんはとにかく頑張るとの一言が初々しいですねw一方の未央ちゃんは

リーダーとしての責任感からか他の二人の分まで喋り倒してましたが 彼女としてもアイドルとしてのデビュー

がそれだけ嬉しいということなのでしょう。特にこの3人は美嘉ちゃんのライブで脚光を浴びる快感を

覚えちゃいましたからね~♪未央ちゃんがはしゃぐ気持ち、わかります。
mp4_000127011
mp4_000132426
mp4_000134425
mp4_000136154
mp4_000141572
mp4_000143515
mp4_000150468
mp4_000153068
mp4_000154747
mp4_000157783
mp4_000159476
mp4_000162338
mp4_000177194
mp4_000183386
mp4_000185009

そんな彼女たちの期待と不安が詰まったCDデビュー、しかし自分たちの盛り上がりとは対照的になんだか

周りの反応はイマイチ・・・派手な記者会見とかを夢見ていた彼女たちにはちょっぴり物足りないものを

感じているようです。

名前も売れていなアイドルの卵としては当然の流れなのでしょうが、

美嘉ちゃんのライブでの盛り上がり=自分たちの人気♪

と感じてしまっている彼女たちには無理からぬことかもしれません。
mp4_000200178

そこで、LOVE LAIKAのインタビューの様子をこっそりと覗き込む三人。

そこでは卯月ちゃんたち同様にインタビューを受けている二人の姿が。

こちらでは、さすがはお姉さんの美波ちゃんがしっかりと日本語の苦手なアーニャちゃんをフォロー

しつつの受け答え。その辺、普段とは逆転しているのがこの二人らしくっていいですね♪
mp4_000207097
mp4_000209225
mp4_000216026
mp4_000218346
mp4_000220473
mp4_000223097

そして、そんな様子をみりあ&莉嘉のロリコンビとネコ耳みくちゃんも参考に♪

デビューに向けて虎視眈々と機会を狙っているようですw
mp4_000230626
mp4_000233842
mp4_000239395

そんな堂々とした美波ちゃんのインタビューだったが、後で卯月ちゃんが聞いたところでは二人共

緊張で震えていたとかwインタビューされるのも、そして本格的に世間に露出するのもおそらくは初めてで

あろう彼女たちは、事前にインタビュー内容を練習していたようです。

その一方で、なにも準備していなくて内容の薄いインタビューにちょっぴり後悔の卯月ちゃん。

しかし、それを頼もしくライブで取り戻そうと明るく答える未央ちゃんでありました。
mp4_000249546
mp4_000258578
mp4_000265258
mp4_000268554

そして、デビューを知って応援に声をかけた美嘉ちゃんにも自信たっぷりで余裕の表情の未央ちゃん。

自分たちは大盛況だったライブを乗り越えたのだから、と不安そうな卯月ちゃんたちを励まします。

やはり未央ちゃんの自身の源はそこにあったようで、あれだけ本番前ではテンパッていたのが嘘のようw

喉元すぎればなんとやら、そんな未央ちゃんが不安ですw
mp4_000280027
mp4_000283891
mp4_000289995
mp4_000296356
mp4_000299043
mp4_000303884
mp4_000307987
mp4_000310756
mp4_000314436
mp4_000319731
mp4_000323444
mp4_000325572

しかし、ダンスレッスンではいつものところで、躓いてしまう卯月ちゃんはちょっぴり自信喪失気味。

しかし、美嘉ちゃんのぶっつけ本番の強さを褒められてそれに負けない前向きさで頑張ろうとする

彼女であります♪ 現役トップアイドルの先輩の太鼓判は卯月ちゃんにはいい刺激になったようですね♪
mp4_000331435
mp4_000334579
mp4_000339615
mp4_000346901
mp4_000355984

さて、そんなニュージェネレーションズに今度は衣装合わせ。

赤を基調にしたミニスカ・ヒラヒラ衣装に軍帽スタイルとったちょっと特徴的なところがアクセントになって

いてかわいい♪ カラーはそれぞれ、凛=青、未央=黄、卯月=ピンクとなっているところも似合っていますね♪
mp4_000356775
mp4_000357415
mp4_000357737
mp4_000358794
mp4_000359212_stitch
mp4_000362435
mp4_000364833
mp4_000366750
mp4_000367837
mp4_000374964
mp4_000381139

この衣装を着て、またステージに立つんだね、私達・・・!
mp4_000383883

そして、再びあの感動を呼び起こし、今度は自分たち3人だけで成功させようとする意気込みにあふれる

彼女たちであります。
mp4_000387267
mp4_000388955
mp4_000391195
mp4_000399436

一方、遅れて衣装合わせに入ったアーニャ&美波ちゃんのLOVE LAICA組。

こちらは白と淡いブルーを基調にしたドレッシーな衣装。北欧ハーフのアーニャちゃんは反則的に

似合っていますね♪美波ちゃんは背が高いので清楚でありながらほのかな色気が強調されてこちらも良い

感じです♪
mp4_000400675
mp4_000402587
mp4_000403931
mp4_000410410_stitch
mp4_000415923
mp4_000422411

そして、そんな二組をかな子ちゃんたちが応援に。

あら、珍しく何も口に入れてないかな子ちゃんですw

一方、智絵里ちゃんは応援するしかできないけれど、となんだか他人ごとみたいw

そんな自分たちのビジョンが見えていない彼女たち。どうも二人のデビューも何かしら波乱含みな予感が

ビンビンと感じてしまいますw
mp4_000426235
mp4_000428114
mp4_000433114
mp4_000438875
mp4_000440723
mp4_000444563

さて、その裏方ではそんな華やかなアイドルたちとは別に苦労を伺わせるプロデューサーさんの姿も。

どうやら新人アイドルのデビューイベントには異例のかなりいい会場をおさえてくれたようで、そのことからも

346プロダクションが彼女たちを相当期待していることがわかります。

それを彼女たちが十分理解してくれているといいのですが・・・
mp4_000454363
mp4_000469274
mp4_000473475
mp4_000477467

そんな裏方の期待を知ってか知らずか、未央ちゃんはクラスメイトたちに声をかけまくりイベント会場に

招集かけまくりw

その一方でリーダーとしても他のメンバーに気遣う未央ちゃんであります。彼女なりにデビューを盛り上げよう、

成功させようと真剣に取り組んでいるのですね♪言葉は軽いですが。そう言った周りを引っ張っていく才能が

未央ちゃんにはあるようです。これに気づいたら彼女、きっとあっという間にアイドルを極めるかもしれませんね。

そして、アイドル引退後にはプロデューサーとして手腕をふるう、そんな未来もあるかもw
mp4_000481458
mp4_000486610
mp4_000494171
mp4_000497330
mp4_000499130
mp4_000505275
mp4_000508459
mp4_000510435
mp4_000514195
mp4_000517291
mp4_000521330
mp4_000524675
mp4_000532330
mp4_000535434
mp4_000536794
mp4_000540114
mp4_000542499
mp4_000543841

そんな中、卯月ちゃんはトレーナーに何度も注意されるダンスの箇所が気になってラジオ収録本番前でも

上の空といった感じです。収録はなんとか無事に終わったものの、心配を抱えた卯月ちゃんは一人プロダク

ションの中庭でレッスンをしようとするが、そんな不安を見透かした未央&凛ちゃんが声をかけて一緒に

練習をしようと持ちかけます。デビューに向けて更に結束の固まる3人の姿が実に青春、って感じで描かれます。
mp4_000545138
mp4_000548149
mp4_000555133
mp4_000557886
mp4_000559524
mp4_000563105
mp4_000567329
mp4_000571720
mp4_000579681
mp4_000590081
mp4_000598001
mp4_000619545
mp4_000621616
mp4_000625434

こうして、彼女たちが出演したラジオ番組・高森藍子のゆるふわタイムに乗せてデビュー当日までの

様子が流れることに。

ここでは相変わらずお菓子を食ってるかな子ちゃんと、すっかり干物状態な杏ちゃんがw
mp4_000637843
mp4_000641627
mp4_000644010
mp4_000646186
mp4_000649691

その一方でラジオではイベントの意気込みを聞かれたり、スタジオで写真撮影をされたりで更にリアルな

実感を感じ始めるニュージェネレーションズ。こうしてダンスもトレーナーから合格点をもらっていよいよ

期待と不安のデビュー当日を迎えることとなるのでした。
mp4_000650865
mp4_000651971
mp4_000652891
mp4_000653882
mp4_000654867
mp4_000656443

そんなニュージェネレーションズと同時進行のLOVE LAICA。こちらは大人っぽい雰囲気が魅力といった

ところか♪ なるほど、そんな対照的な2組を同時にデビューさせて、ファンの食いつきを見ようというわけですね。

そして、それはおそらくは会社側の戦略と思われ、その方針に従うプロデューサーさんの苦労もなかりここでは

描かれているようです。本来ならば別々にデビューさせてあげたいのが親心、彼としても辛いところなのかも

しれません。
mp4_000658803
mp4_000660546
mp4_000662522

サインの練習をする3人では彼女たちの性格も♪

もう、凛ちゃんてば真面目すぎ~w 一方、卯月ちゃんは・・・普通っていうなぁ!っていわれそうですw
mp4_000664234
mp4_000666763
mp4_000670346
mp4_000672506
mp4_000674866
mp4_000676882
mp4_000678730
mp4_000680522
mp4_000684907
mp4_000689939
mp4_000691475
mp4_000694242
mp4_000696538
mp4_000700898
mp4_000702738
mp4_000705067
mp4_000709155
mp4_000710026
mp4_000711258
mp4_000712994
mp4_000714754
mp4_000716978
mp4_000720626
mp4_000723747
mp4_000731266
mp4_000737402
mp4_000749394

そして、深夜までそんな彼女たちを裏で支えるプロデューサーさん。

ちひろさんのエナジードリンクが課金対象なのかはともかくw

シンデレラたちの物語は始まったばかり、長い道のりの最初の一歩を共に踏み出す彼らです。

しかし、そんなプロデューサーさんの想いは果たして彼女たちに通じているのか・・・

彼の努力が報われるといいのですが・・・裏方ってそういう部分では辛いですよね。

そのぶん、わかってもらえた時は喜びも大きんだけど。果たして彼女たちの場合はどちらなのでしょうか。
mp4_000755242
mp4_000760283
mp4_000763389
mp4_000771859
mp4_000774139
mp4_000781674

てか、実際このステージ、ショッピングモールが会場とはいえ、セットも本格的で金かかってんなぁって

感じ。これだけみてもプロデューサーさんって、何者?って感じですけどw
mp4_000790867

こうして迎えたイベント当日。

初めてで緊張するアーニャ&美波ちゃんはなんか初々しい♪

一方、会場の様子をみてなんだか心配気なのは未央ちゃんだった。

どうやらお客が溢れてしまった時のクラスメイトのことを心配しているようですが・・・?

そんな彼女にプロデューサーさんも頭に『?』が浮かびながら大丈夫だと答えるw

二人の間で思い描いているイベント風景、その微妙な意識のズレが・・・これはもう嫌なフラグ立ちまくりです。
mp4_000794522
mp4_000798322
mp4_000802826
mp4_000808291
mp4_000809826
mp4_000814482
mp4_000821107
mp4_000823763
mp4_000832226
mp4_000833434
mp4_000837618
mp4_000840130

そんな未央ちゃんたちは先のライブでのバックダンサー経験で余裕といった感じ。

しかし、その一方でアーニャちゃんと美波ちゃんは初めてのライブを前にガッチガチ・・・

しかし、それを約束どおりにメンバーたちが応援に駆けつけてくれたことである程度解消できたようです。

差し入れに大量のマカロンを持ってきたかな子ちゃんの底なしの食欲のおかげですねw
mp4_000846602
mp4_000850050
mp4_000853114
mp4_000859035
mp4_000863274
mp4_000867362
mp4_000869123
mp4_000876594
mp4_000885770
mp4_000888850
mp4_000894635

そして、前回のストライキですっかり舎弟?関係なみくちゃんとロリコンビは応援動画で登場♪

これも、ニャーな3人に元気を分けてもらう美波ちゃんたちであります。

いやー、微笑ましいねぇw
mp4_000905530
mp4_000907874
mp4_000910825
mp4_000911659
mp4_000913667
mp4_000917517

で、杏ちゃんものもあるときらりちゃん。

まー、頑張れ・・・おみやげは甘いアメでよろしく・・・

うん、ま・・・ある意味反面教師で頑張れるかな(; ̄Д ̄)
mp4_000922572
mp4_000924540
mp4_000929788
mp4_000936525
mp4_000940028
mp4_000944444

そして、更に美嘉ちゃんも登場で未央ちゃんのテンションはマックス♪

絶好のモチベーションで本番に臨む彼女たちであります。
mp4_000949732
mp4_000951436
mp4_000953908
mp4_000955868
mp4_000957901
mp4_000959228
mp4_000963164
mp4_000965548

さて、そんなバックステージではプロデューサーさんが何か言おうとするも、

今回は・・・第1歩目です、頑張ってください

とそっけない。ストライキの時もそうだったけれど、言葉足らずがなんとも頼りない印象を醸し出す

彼であります。だから影が薄いんだよな・・・

全く前回のすれ違いを学習していない彼ってどうなんだろう

それとも彼なりの優しさだったのかな・・?
mp4_000970492
mp4_000977388
mp4_000985164
mp4_000986452
mp4_000993388
mp4_000996156
mp4_000997916

さて、最初にステージに上るのはLOVE LAICA。

緊張している美波ちゃんに手を差し出して握手を求めるのはアーニャちゃん。

こうして、普段と表舞台とではちょっぴり違う二人のやりとりが絆の深さを感じさせてくれます。

実年齢は大人ですがその実弱気な、でもしっかりしなきゃと努力する美波ちゃん、そして精神年齢はずっと

大人びたアーニャちゃん、二人の支えあう関係がいいですね♪
mp4_001001292
mp4_001003060
mp4_001008771
mp4_001009692
mp4_001013484
mp4_001017636
mp4_001019540
mp4_001023540
mp4_001025676

一方、不安そうな卯月ちゃんを元気づけるのは未央ちゃん♪

楽しいことが待っている、お客さんが応援してくれる、とあくまで前向きな彼女に背中を押される卯月ちゃんと

凛ちゃんであります。

すっかり、これがデビューだということを忘れている未央ちゃん、そんな彼女の認識の甘さが思いもよらない

事態を引き起こしてしまうのでした・・・
mp4_001031420
mp4_001033796
mp4_001038972
mp4_001046823
mp4_001049985
mp4_001052657
mp4_001054881
mp4_001060889

そんな嫌な予感をはらみながら始まったミニライブ。

まず最初にステージに上ったLOVE LAICAはその緊張をいい方向に伸ばして精一杯の力を出し切って

やり遂げた達成感満載で終えることに。

初めての公の場での本格的な露出で大満足な二人であります。

それが喩え、観客が少なくても聞いてくれたお客さんに感謝と感動を覚える二人なのでした♪
mp4_001061572
mp4_001064611
mp4_001066585

さて、そんな二人の曲、「Memories」、大人びた感じの曲が実に二人にピッタリといったところ。

作画もところどころ不安はありつつもなかなかのクォリティで楽しませてくれます。振付もかわいいですね。
mp4_001070456
mp4_001071569
mp4_001076615
mp4_001078127
mp4_001085033
mp4_001087234
mp4_001088397
mp4_001089754
mp4_001093154
mp4_001094944
mp4_001095374
mp4_001096035
mp4_001097368
mp4_001098409
mp4_001100460
mp4_001105820
mp4_001107038
mp4_001107469
mp4_001116228
mp4_001118420
mp4_001121180
mp4_001124644
mp4_001125755
mp4_001127677
mp4_001132060
mp4_001136724
mp4_001138972
mp4_001140432
mp4_001141532
mp4_001142697


そして、そんな大成功な二人のデビューの様子だったが、

その後に登場したニュージェネレーションズはステージに上ったとたん、3人の様子がこれまでの

彼女たちとは別人のように変わってしまうのでありました。

何かが違う、想像していたのとは違う観客の反応に思わず表情を固くしてしまう彼女たちだった・・・
mp4_001144328
mp4_001145187
mp4_001145485
mp4_001146660
mp4_001148372
mp4_001150042
mp4_001151829

どうやらそれはこれまで自分たちの経験してきたライブとは全く異なるアウェイ感・・・

観客はまばらで、尚且つ立ち止まる人たちも少ない・・・自分に興味を示してくれる人の圧倒的な少なさ、

そんな想像していたのとは違う現実をつきつけられ、戸惑いを隠せない彼女たちだったのです。

美嘉ちゃんのライブですっかり自分たちが人気者だと思い違いをしていた未央ちゃん、そのお気楽さが

仇となってしまうのでした・・・

それでもよく見れば一生懸命応援している人は少なくともいるんだけど・・・ショックでそれさえも見えていない

彼女たちが痛々しすぎます。

これじゃ観ている側にもニュージェネレーションズの魅力が伝わらない、よね・・・
mp4_001152888
mp4_001157953
mp4_001160624
mp4_001164097
mp4_001169568
mp4_001169657
mp4_001170907
mp4_001171572
mp4_001171874
mp4_001174016

そして、そんなショックな未央ちゃんにつられてダンスが怪しくなってしまう卯月ちゃん。

踊りきった、いう充足感に包まれたラブライカとは対照的なのが実に印象的に描かれていきます。

これは、アーニャ&美波ちゃんにとっては思わぬ好印象となったに違いありません。ヤル気のないダンスと

感涙の二人、この差は決定的です・・・

mp4_001176714
mp4_001182642
mp4_001185178
mp4_001186809
mp4_001198057
mp4_001200674
mp4_001202361
mp4_001203817
mp4_001207026

しかも、ショックを終わっても引きずってしまった未央ちゃんはクラスメイトの横断幕をも無視して

ステージから引っ込んでしまう・・・

こうしてニュージェネレーションズの3人は最悪なデビューイベントでアイドルの第1歩を躓いて終えてしまうので

ありました。

そんな対象的な2組を同時に描く様子は、彼女たちの想いのベクトルがよく分かる好演出でした。
mp4_001210049
mp4_001216314
mp4_001219658
mp4_001222098
mp4_001222569
mp4_001227425
mp4_001230208
mp4_001231118
mp4_001233165
mp4_001237753
mp4_001242310
mp4_001245662
mp4_001250840
mp4_001256015
mp4_001261271
mp4_001266040
mp4_001267432
mp4_001277295

そして、駆け寄ったプロデューサーさんに客の入りがメチャクチャ少ないことに噛み付く未央ちゃん。

しかし、それをプロデューサーさんは十分だとそっけない言葉で返すのでありました。

確かに新人アイドルのデビューとしては異例ともいえる大成功ぶり、しかしそこは未央ちゃんの心の中を

察してあげてもいいんでは、と思ってしまいますが。ここでも言葉足らずがトラブルに発展してしまう彼で

ありました。
mp4_001281792
mp4_001282368
mp4_001284967
mp4_001291791
mp4_001293571
mp4_001300641
mp4_001303769
mp4_001312208
mp4_001315977
mp4_001320697
mp4_001324889
mp4_001327041
mp4_001330448
mp4_001331456
mp4_001333201
mp4_001334793
mp4_001336873
mp4_001340193

そして、更にお客が少ないのは当然だと言い放つプロデューサー。

おそらくはそれも前回の美嘉ちゃんとのライブが自分たちの実力ではないことを教えたかったのだろうが、

ここでも説明不足は否めません(; ̄Д ̄)

そんな彼に友達に大風呂敷を広げてしまった未央ちゃんは引込みがつかなくなってしまい、

まさかの引退宣言を!?
mp4_001343017
mp4_001344168
mp4_001345416
mp4_001346984
mp4_001349024
mp4_001353425
mp4_001355657

当然・・・なんで・・・?

私がリーダーだったから!?

もういいよ、私アイドル辞める!

mp4_001357369
mp4_001358600

その言葉に自分の迂闊さに気づくプロデューサー、そんな彼につい、イラッとしてしまう凛ちゃんであります。

本来なら真っ先に止めるべきはずの彼が動かない、これでは彼女が怒っても当然です。
mp4_001360169
mp4_001363777
mp4_001365200
mp4_001369304
mp4_001371801

そんなすれ違いの不協和音に折れたガラスの靴は元に戻ることができるのか・・・

そんな今回のエピソードは期待とそれとは違う現実のギャップに苦悩する物語が描かれました。

果たして未央ちゃんはその現実を受入て再び第1歩を踏み出すことができるのでしょうか。
mp4_001408313
mp4_001410360
mp4_001425401

そして、それを乗り越えたらきっと彼女はもっと魅力的になれると思うんだよね♪

そんな期待を込めつつ、次回へと続きます。
mp4_001438345


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ