ヲタブロ!!

マンガ・アニメのレビュー、関連グッズの紹介をしていきたいと思っています。

    精霊使いの剣舞

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    mp4_001311927

    カミト、あんたとの出会いは最低だったわ

    でもね、はね・・・

    あんた出会えて本当に良かった



    学院最強の精霊使いヴェルサリア・イーヴァ・ファーレンガルト率いるチームとの対抗戦がいよいよ

    始まりようやく5人のフルメンバーが揃ったチームスカーレットも本格始動に入る。

    そんな強敵に対してのっけから圧されるクレアたち。だが、ヴェルサリアのチームは強力ながら付け焼き刃の

    チームワーク、そこに付け入る隙が生まれるとクレアたちも攻撃の手を緩めない。

    拮抗する戦いの中、徐々にヴェルサリアを追い詰めるチームスカーレット。

    だが、ヴェルサリアの呪装刻印が暴走を始め、またしてもピンチに陥ってしまうクレアたちだった。

    そんな状況に怪我をおして戦いに参加するカミト。

    果たして彼はヴェルサリアの追い求めるレン・アッシュベルの影を消し去ることはできるのか。

    今回でこちらも最終回。

    なんとなくエリスちゃんのボケが最後をかっさらってしまったような・・・(; ̄Д ̄)

    かわいいヒロインたちのカミトを巡る戦いぶりがとても楽しい作品でしたね♪

    でも最後はやっぱり俺達の戦いは・・・いえ、なんでもないですw 【精霊使いの剣舞第12話「レン・アッシュベル」(最終回)レビュー・感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    mp4_000179934

    私の初めてをった責任、とってもらうからな!

    ヴァレンティア聖祭の当日、喧嘩別れしたままのカミトはエリスとともに騎士団の仕事に奔走していた。

    その頃、怒って一方的にカミトを部屋から追い出してしまい、後悔していたクレアは
    呪装刻印を裏で売買

    する闇商人に自身の強さを求める欲求に付け込まれ誘惑を受けてしまう。

    その誘いに
    危うく支配魔術によって我を失ってしまいそうになるクレアだったが、カミトの言葉を思い出し、

    その甘い誘惑から脱することに成功するのであった。

    だが、事前に闇商人はディナーレとエルザに 呪装刻印を刻みつけた後だった・・・

    心を支配された彼女たちの力が暴走し、街はパニックに!

    果たしてそれをカミトたちは止めることができるのか。

    チームスカーレット、ようやく完成なエピソード。カミトを取り巻くヒロインたちの笑顔が素敵ですね♪
    【精霊使いの剣舞第11話「ヴァレンティアの夜」レビュー・感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    mp4_000323548

    それがメイドのめだと聞いたぞ

    はやくア~ンをしろ!



    補講をきっかけにカミトと一緒に勉強会をすることになったエリス。

    それに応じたカミトは彼女の部屋を訪れることに。

    しかし、そんな彼を待っていたのはメイド服に身を包んだエリスの姿だった。

    それはガド鉱山でのジオ・インザーギとの戦いで彼女たち風王騎士団(シルフィード)を守ってくれた

    せめてものお礼なのだという彼女。

    だが、そんなエリス率いる騎士団は義姉である
    ヴェルサリア・イーヴァ・ファーレンガルトの帰還によって

    分裂の危機に立たされていた・・・

    騎士としての自分の力に不安を抱くエリス、それにカミトは騎士団の手伝いをすることを了承する。

    しかし、そんなエリスの肩を持つカミトにクレアはおもわず嫉妬してしまい仲違いをしてしまう。

    ヴァレンティア聖祭当日、それはクレアの誕生日でもある。

    果たしてカミトはクレアとの関係を修復することはできるのか。

    今回はカミトを巡るエリスちゃんとクレアちゃんの女の子の意地が激突!

    女の子らしく振る舞うエリスちゃんの普段とは違うギャップにカミトもドッキドキですw 【精霊使いの剣舞第10話「風王騎士団(シルフィード)」レビュー・感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    mp4_000315142

    あんたはただの味見役

    まったくなにを期待しているのかしら?



    精霊剣舞祭を数週間後に控え、対抗戦もかろうじて乗り越えるチームスカーレット。

    しかし、チームメイトは精霊として仕えるカミト以外には未だフィアナ一人だった。

    そんな最中、想い人へチョコレートを贈るヴァレンティア聖祭の季節が巡り、戦いに明け暮れる乙女たち

    にもイベント事が♪

    チョコレート作りに夢中になっているクレアとフィアナ。それにエストも加わりカミト争奪戦がさらにヒートアップ!

    だが、そんな学院中が浮足出す季節を狙い、力を求める学院生を相手に呪装刻印を売りつける闇商人の

    魔の手が・・・怪しげな連中が学院都市を闊歩するこの状況にカミトたちはどう対抗するのか。


    今回はバレンタインイベント発生♪

    ツンデレなクレアちゃんがかわいいですね。だが、それを上回る全裸ニーソで"私を食べて”と迫る

    エストちゃんの破壊力も捨てがたい!

    おまけにエリスちゃんまでもが参戦の様子で・・・カミトを巡る戦いは精霊剣舞祭よりも混戦模様なようですねw
    【精霊使いの剣舞第9話「風の誓約」レビュー・感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    mp4_000694777

    ねぇ、フィアナ

    恥を忍んで聞きたいことがあるわ

    女の子の胸ってきな男の子に揉んでもらうと

    大きくなるってほんと?



    圧倒的な強さを誇るジオ・インザーギの攻撃に劣勢を強いられるカミトたち。

    女の子たちを庇い、それが弱さだと嘲笑を浴びせるジオ。

    だが、そんな窮地をフィアナの隠し持っていた精霊鉱石によってなんとか脱出することに成功する。

    そして、一時的にジオを退けた彼らは本来の目的である目覚めかけている戦略級軍用精霊を止め

    るために真祭殿を目指して更に坑道の奥へと・・・

    しかし、そんな中、再びジオの強襲が。そしてそこにはレスティア・アッシュドールの姿も。

    果たして彼女がカミトの前に姿を現した目的とは。


    前回に引き続き大ピンチのカミト。ジオの圧倒的な強さに翻弄される姿が今回も描かれていきます。

    しかし、そんな戦いの中で、チームとしての結束も育まれていき、ヒロインたちの仲間意識も確実に

    芽生えていくという王道展開もあり、見応えたっぷりな今回です。

    女の子同士で悩みを打ち明けるクレアちゃんが可愛いですね♪
    【精霊使いの剣舞第8話「チーム・スカーレット」レビュー・感想】の続きを読む

    このページのトップヘ