SEHAT blog

横浜を中心に活動する出張パーソナルトレーナー SEHAT代表 西川祐介のブログです。 エクササイズや体の事から、趣味のビーチバレー等パーソナルトレーナーの日常を綴っています。

2012年04月

明日はお休み

今週も無事終了です。
さっき学校の授業が終わって一息(^o^;)
ちょっと疲れましたが、明日はお休みです。
朝から天気も良さげなのでビーチバレーしに行こうと思います。
ゴールデンウィークは明日、明後日、明明後日とビーチの予定です。その後、仕事を挟んでまたビーチの予定です。
まずは明日、楽しみです。

忘れ物

慌ててた訳ではないですが、スケジュール帳を自宅に忘れてきてしまいました

朝一のクライアントさんと予定を決めるのに  

学校の授業をはさんで、次のクライアントさんに

そして次も   その次はかろうじて覚えていたので、助かった

スケジュール帳は忘れちゃダメですね。 ヤバイ、ヤバイ。

原稿書かないと

4月も後、5日で終わります。早いですよね。
2012年も3分の1が終わっちゃうわけですもんね

毎月このあたりになると、来月のトピックを仕上げなければなりません。
前にも書きましたが、ネタ探しが結構大変
来月はどうしようかなぁと考えつつ1日が過ぎてしまいます。
今日は午後から少し時間があるので原稿書きに徹しようと思います。

明日はまた新しいクライアントさんからの予約が入ったり、学校、その他4件のセッションがあるので、
忙しくなりそう。
やっぱ、今日中に原稿仕上げましょう

あー(ToT)

1日雨でした。
移動が大変です。

後、一件がんばりましょ。

マックでお茶中です。

ハーフポール

CIMG1020



買ってみました。
前々から欲しかったのですが、やっと買いました。

クライアントさん用って訳ではなく、自分のコンディショニング用と言うのが目的です。
やっぱりコアエクササイズは大事ですからね。

しっかりやっていきますよ

移動距離が

昨日は移動が慌しく、(間に合わない事はなかったけれど)クライアントさんには、
ご迷惑をおかけしました。
やはり余裕がないと言うことは、マイナス要素が多いですね。
ちょっとした相談事や新しい依頼などに対応する時間をつくれないし、
自分自身があわてている感を知らないうちに出してしまっているように思いました。
自分の行動的としては良いことは全くありませんでした。

休憩時間もなしにクライアントの予約で埋まっている世間のトレーナーさん達は、
どのように対応しているのでしょうか?
マスコミに取り上げられているようなトレーナーさんは、おそらく1日の予定を一杯に
しているのだろうと思いますが、どうやって対応しているのでしょうか?

まぁ、それが分かったとしても僕には対応が出来ないのは解っているので、今のスタンスを続けるしかないのですが(笑)

でも移動距離230kmはいかがなものか
効率の良いスケジュールにしないとダメですね。反省。



自分に対してポジティブに考えるために良い事を上げときます。
クライアントさんの一人が新しい肩のエクササイズが見事にはまり、肩の可動域がかなり拡がった事ですね。
クライアントさんも喜んでいましたが、僕も嬉しかったです。  うんこれに尽きる

今日も頑張りますよ。

では、行ってきます。



バタバタだぁ!

今日はかなりハードなスケジュール(自分がいけないのだけれど

移動が無茶苦茶です。
横浜 ⇒ 川崎 ⇒ 弘明寺 ⇒ 新宿 ⇒ 磯子 この移動。 かなり無駄な時間もあるし
最後がかなり窮屈なんだけれど、ここしか入れないクライアントさんもいることで、首都高 ⇒ 首都高でかっとぶ予定です

でも本当は余裕を持って動く方がクライアントさんにも自分にも良いはずです。
バタバタすれば必ず仕事もバタバタしますしね。

ぎゅうぎゅう詰めのスケージュールにしないのが、自分の仕事をしていくためのポリシーなんですが、
今日だけはポリシー曲げちゃいます。
でも、スケジュール管理は一番大切です。
余裕を持った仕事が出来るようにスケジュールには気をつけて行こうと思います。

事故しないように行ってきます。

ダル(-_-)

何なんでしょ?
身体が重くてだるくて どよ〜んって感じ。

まだもう一件あるからグダグダはできないし、ストレッチポールにのってリセットしてみますか。
腹筋も少々やって夕方セッションにひかえましょ。

新学期

新学期の授業が今日から始まります。
一応、初回の授業準備はしてありますが、入学したばかりの約40人の学生と初対面。
今年はどんな学生がいるのかが楽しみでもあり、少々緊張しています。

僕の担当はトレーニング実技。
怪我がないように楽しんで受けてもらえれば良しと、勝手に思っているわけです。

まぁ、新鮮な気持ちで入学してきた子達をがっかりさせないように、頑張りましょうかね


またいただきもの!

CIMG1001











またクライアントさんからいただき物です。
四国に行ってきたお土産ということで『坊ちゃん団子』です。
なんか色合いといい、いでたちといい、可愛らしい。
いかにもお団子って感じです。」

夏目漱石の松山地方を背景にした小説『坊ちゃん』の中にも団子を食べた場面が出てきますが、それに因んで
作られたものだそうです。

早速いただいてしまいましょう。

ありがとうございました。
プロフィール

N.yusuke

カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ