最終日。
キャンプ場は、早めにチェックアウトしました。
行きに通った道がかなり悪路で、キャンピングカーである我が家のしろべえにはちょっとキツかったから、遠回りにはなるけど広めの道で帰りたかったからです。

あとは帰るだけ…なのですが、ひとつ重要案件が。

松阪市を通るのです。

と、いうことは…

そう!松阪牛‼

一度でいいから、食べてみたかった松阪牛のすき焼き‼
普段はこんな贅沢はタブーですが、こういうときくらい奮発しましょう。
と言いつつお値打ちなお店を探してしまうあたりにそこはかとなく漂う庶民臭…

立ち寄ることにしたのは、マルヨシさんというところ。

土曜日ということもあり、念のため行く前に電話予約してみました。
そしたら、いかにもな個室に通されちゃいましたヨ( ゚□゚)

頼んだのは、やっぱりすき焼き。
昔はね、牛だったら際限なく食べられたもんだし、
すき焼きしゃぶしゃぶよりステーキ焼き肉ローストビーフとガッツリ系ばかり好んでましたけどね、
こう、年を取りますと、色々変化するものですなぁ。
今ではすっかりすき焼き派でございます。

ということで、すき焼き様のご登壇です。
[画像:6ad9dfbb-s.jpg]

イヤー、一枚目は店員さんが焼いてくださるのですが、
その前に「お写真は撮りますか?」って聞いてくださるのです。
お陰で撮り損ねることもなく。

ただ、そのあとですき焼きと一緒に記念撮影はどうかと提案されたのには、
速攻でお断り申し上げました。

だって、恥ずかしいじゃん( ̄□ ̄;)!!
なんかもう庶民丸出しって感じでさ、いや庶民だけれども‼

お味はすこぶるよろしゅうございました。
柔らかくて脂もくどくないし。

余談ですが、長ネギとタマネギが両方入ってるのが新鮮でした。
ま、にょちはネギ全般苦手なので全部連れに押し付けましたけど。

無事?松阪牛にもありつき、そのあとは一路自宅へ。
渋滞も思ったほどではなく、15時過ぎにはうちに着くことができました。

家族へのおみやは、マルヨシさんで買ったお持ち帰り用すき焼きセットです。
肉も具もあわせてパウチ&冷凍されていて、入れ物ごと温めるだけで食べられるというものです。とても好評でした。

それなりにバタバタしてそれなりに充実した二泊三日でございました。