酒と魚とゴハンと電車

釣り行ったり 酒飲んだり 釣り行ったり B級グルメ行ったり 釣り行ったり 電車乗ったり 釣り行ったり・・・  市川市在住 中年サラリーマンのブログ

親戚とチバラキドライブ


2017年3月18・19日

静岡から義母、義妹、甥っ子Aちゃんが遊びに来たので2日連続でアテンドした。



IMG_2765


まずは東関道を走って「道の駅いたこ」へ。



IMG_2843


採れたて野菜と、長男坊の好きな虹どらを購入。



そしてランチは・・・



IMG_2766


茨城県鉾田市の「味の食彩館」を予約しておいた。

一同 「え?ここ??」



ところがどっこい



IMG_2769


特別刺身定食 1,000円!

舟盛り6点盛りでフライまで付いてますよ。

しかも魚は新鮮なものの捌きたてを提供してくれます。

美味くないわけがない。



IMG_2768


ジャンボエビが鎮座するミックスフライ定食 1,200円。



IMG_2770


次男坊は3色丼 900円。


ちょっと遠いけど一同感動してくれて良かった。



次は1時間ちょっと南下して、



IMG_2786


ヤマサ醤油工場見学。



IMG_2781


せんべい焼き体験。



IMG_2785


醤油ソフト。


お土産に醤油もらって醤油ポップコーンを購入。



そして2時間走って・・・



IMG_2798


東京ドイツ村のイルミネーションへ。


千葉にある東京ドイツ村・・・



IMG_2807


こんなんは、



IMG_2833


丘の上に上がると、こうなってました。



IMG_2825


虹のトンネル。



IMG_2828


ロケット。



IMG_2841


夕飯は、こっちのほうでチェーン展開している「福たけ」。



IMG_2839


私はこってり味噌、他の皆は塩煮干し。

イルミの後のラーメンにみんな満足。

京葉道渋滞も収まって無事に帰宅。



IMG_2842


ご褒美のドイツビールと茨城の銘酒。




翌日はのんびりと思っていたが・・・


酒々井のアウトレットに行きたいという意見が出た。



IMG_2844



IMG_2847



IMG_2861


Aちゃんはかっこいいの色々買ってもらって、私もバッグとパンツを購入。



IMG_2850


遅めのランチは佐倉駅近くの「KINGS」へ。



IMG_2851


220gハンバーグ 990円 ライス、スープ付き。



IMG_2855


外側のコンガリと中のレアを楽しめますよ。



IMG_2854


次男坊はエッグハンバーグ。



IMG_2856


お義母さんは牡蠣ドリア。


食の細い長男坊が「おいしい」と連呼してハンバーグをガツガツ喰ってました。


絶対にまた来たいお店。



食後はお土産の落花生を買って東京へ。



IMG_2860


スケボーに夢中なAちゃんを渋谷と原宿の間に連れてってあげた。


その後、義母と義妹を東京駅に送って帰宅。


Aちゃんはうちにもう1泊。



会社辞めて観光タクシーでもやるか。。




2017群馬スキー旅行 宝台樹


2017年2月25-26日


楽しみにしていた家族スキー旅行、今年は群馬へ。



IMG_2625


まずは埼玉県北本市の「元祖田舎っぺうどん」でブランチ。



IMG_2621


太くて腰のある味わい深い武蔵野うどん、大好きで仕事の時も寄ります。


ヨメにもこの旨さが通じて嬉しかった。



IMG_2626


次は行田市にあり、世界一のゲームセンターを自負する「エブリデイ」。


なぜか長男坊はクレーンゲームの宝石(ちっちゃい)収集に凝っており、彼にとっては

「夢の地」らしい。。



IMG_2638


意外と取れる。

意外とデカい宝石。

長男坊は興奮のるつぼ。



IMG_2679


私も食品をゲッツ!



P1030872


次は高崎市内でSL見物。 傾いてるな・・・



そして宿へ。



IMG_2674


猿ヶ京温泉の「千の谷」


大人は16,000円で予算オーバーでしたが、子供が7掛けの半額セールだったのでOK。



IMG_2632


12畳のお部屋。



IMG_2633


かわいいお風呂通いかご。


温泉は広くて気持ちよかった。



IMG_2644


夕食は食べ放題飲み放題。



IMG_2643


セルフの生ビールサーバー。



IMG_2640


調理人さんがステーキ焼いてくれて、寿司握ってくれて・・・



IMG_2649


日本酒は私の好きな「谷川岳」の一升瓶がポンッと置いてありました!!



IMG_2655


谷川岳と美味い握りで昇天・・・


持ち時間90分は残念でしたが、とにかく満たされるバイキングだった!!



IMG_2657


ペッパーさんと戯れる次男坊。


食後は違う階の温泉に入ってから就寝。。




翌朝、また温泉に入ってから朝食バイキング。



IMG_2672


朝食も美味かった。



猿ヶ京から小一時間で「宝台樹スキー場」に到着。


今シーズンは雪深いのにチェーン巻かずに着けてラッキー。



P1030876


ぐんまちゃんのリフト券。



P1030877


雪が舞うゲレンデ。



P1030879


家族にお願いして一人で朝のバーンを堪能。


久々に奥行きの深いスキー場。



P1030885


長男坊をだましてちょっと急なコースへ。



P1030890


その間、次男坊はソリ遊びで準備運動。



P1030892



その後、次男坊もスキーを履いて家族4人でクワッド乗車。



P1030908


次男坊初リフト初コースを祝して記念撮影!



P1030911


ランチはコース途中の「ペガサス」で。



P1030917


ランチ後はぐんまちゃんと記念撮影。



P1030889


こちらは雪のぐんまちゃん。




P1030918


午後は晴れました。


ラストはまたソリ遊びをして終了。



IMG_2677


水上IC近くの「大とろ牛乳」へ。



IMG_2678


爽やかな甘さのスイーツを堪能。



関越道が渋滞で下道で回避し、渋川で乗って上里SAで夕食。


22時前に帰宅。


いい宿、いいゲレンデに恵まれ、良い旅であった。


ふなばしアンデルセン公園



船橋市民になったので、船橋が誇るアンデルセン公園へ行ってみた。


えらく人気のある公園だとは聞いていたが。



IMG_2571


ゆっくり昼過ぎに入園。



IMG_2573


デンマークがテーマで異国情緒あります。



IMG_2574


あちらこちらに花も咲き。



IMG_2576


軽いランチは園内のパン屋さんで、



IMG_2577


アンデルセンドッグとデニッシュをゲッツ。

どれも美味しかったよ。



IMG_2587


30分ほど並んでから手漕ぎボート。

足こぎタイプは無く、30分300円。

2チームに分かれて漕ぎ漕ぎ・・・



IMG_2590


ボールの詰まったトランポリン。



IMG_2597


乗らなかったけれど新幹線。



IMG_2600


閉園前に滑り込みで4人乗り自転車。


園内のアイスクリームは売り切れだったので、



IMG_2607


帰り道「佐久間牧場」に寄り道。



IMG_2608


ソフトもジェラートも美味かったですよ。


アンデルセン公園は朝イチで行っても、遊びきれない充実の公園のようです。


男3人成田をグルグル



昨日はヨメが所用で静岡へ。


残されたヤロウ3人はクルマで成田へ。


P1030832


まずは空の駅で



P1030831



P1030833


そして標的のJALのドラえもんジェットは・・・



P1030837


遠いほうの滑走路に向かってしまった・・・


悔しいので、



P1030846


空港の中に見に行った。



P1030847


すぐ空港を出て、



IMG_2553


すき家でランチ。



食後、タイ国際航空のA380が下りてくることが分かり移動。



P1030864



P1030865


デカくて失敗。



P1030862


ジャンボもね。


この後、イオンに行ってゲーセンで遊んだり休憩。



そして暗くなって、また空港へ。

この日のメインイベント、エバー航空の「ぐでたまジェット」を待ち構えた。



が、



P1030870


フツーの機材だった・・・


機材変更を事前察知できずに次男坊をガッカリさせてしまった。。




ところで鳥の糞害の続きですが、今日・・・



IMG_2555


干していた布団の両脇にヤラレた!

これは鳥からの挑戦状ってことですよね??




船橋グルメほか


先週の土曜は息子たちが眼科で、その間来ていたバーバと暇つぶし。



IMG_2478


葛西臨海公園の水仙まつりへ。



IMG_2481


その後、人形町の「シュークリー」へ。



IMG_2486


会社の近くだけど、名物のシュークリームは1日3回の限定販売なので初めて。



IMG_2491


確かに美味かった。



ランチは門前仲町へ。



IMG_2488


「門前茶屋」



IMG_2487


蒸籠蒸しのアサリめしを食べました。



IMG_2490


お参りもして。



眼科の終った家族を拾って、市川のラウンド1でボウリング。



IMG_2496


久々にやったのにこの歳で初めての200超え。



IMG_2497


ディナーは船橋の「轟」にて。



IMG_2499


刺し盛。



IMG_2501


美味しかったけれど頼み過ぎたせいか、結構イッてしまった。



IMG_2509


翌日のランチは船橋の中華の老舗「東魁楼」へ。



IMG_2511


上品な味付けのカニチャーハン。



IMG_2512


「しいたけ入りそば」はスープの旨味が絶妙。



IMG_2514


肉まんと焼き餃子。


何を頼んでも美味しいし、店内は広くて居心地が良いし、駐車場もあるし電車でも
来れるから、今後役に立ちそうな店。



IMG_2516


デザートは「ふなっこ畑」で



IMG_2515


ジェラート


もっと船橋を開拓しなければ・・・


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ