2009年03月23日

母の不思議

実家の母のこと。

母は相変わらず天然で、毎度毎度やってくれてます (´▽`)

引っ越してから、一ヶ月後のこと。

早速 家族・3人+2羽で里帰りしました。

夫は仕事があるので1泊だけして、私と娘と鳥さんたちは10日間滞在。

狭い実家は大賑わいで、毎日大騒ぎでした。


朝、私が鳥かごの掃除をしていると 母が小松菜をもって登場。

「はい、これどれみちゃんの。」


「それから おみそちゃんのもね。」


・・・・・・・

かあさんや、今なんと??(゚∇゚ ;)


「おみそちゃんの」



みそじゃねえ。



とうとう最終日まで、おもちちゃんはおみそちゃんのままでした。

おもちの画像upします♪

母よ みそじゃねぇから。

omoti

nyonyo280 at 15:23コメント(8) 
インコ 

2009年03月20日

お久しぶりすぎです

1年以上のご無沙汰です(-_-;)

みなさん 元気ですか〜?!

色々と変化がありました。

どこから書いたらいいのやら・・・・・


昨年6月28日に、我が家に新しい家族が増えました。

白ハルクインの『おもち』


実は、ぷーちゃんが旅立って数ヶ月後に、どれみが毛引き症になってしまい

すごくつらそうでした。もちろん私たち家族も。

で、夫が「お友達か嫁さんをお迎えしようではないか」と。

ただ、ヒナヒナちゃんをお迎えするには仕事をしている私には無理だったわけで。


んで、中ヒナの子を探してやっと巡り合えたのが『おもち』。

どれみちゃんとの仲はビミョーですが( -д-)ノ

おもちの画像はそのうちupしていきます。


そして去年暮に、夫に辞令がでて転勤となり今年1月に引っ越し。

現在は長野県松本市にいます。

さみーんだよ。オラさみーの苦手なんだよ(TДT)

必然的に私は仕事を辞めて、専業主婦

5月で2歳になる娘も元気です。

おもちは娘がお気に入り。よく娘の背中に貼りついてます。

でも、娘はどれみがお気に入りなのです。

なかなか遊びに来てくれないどれみに「おいれー(おいで)」と言いながら

人指し指をさしだしています(・∀・)


夫は営業職から企画になったので便秘になりました。(歩かないからねきっと)

私は引っ越した当初、知り合いもいないこの土地で腐る勢いだったのですが

少しずつ慣れてき・・・・(゚д゚) てんのか・・・自信ない。


ざっと近況報告でした。長文、おつきあいくださってありがとうです!

マイペースですが、またブログ再開です。

皆さんのところにも、遊びに伺いますね。










nyonyo280 at 14:55コメント(6) 
日々の出来事 

2008年03月11日

ミギマユ

おーっと 気が付きゃ3月も半ばですよ。
すごいさぼってました( ̄▽ ̄;

実はムスメっこが、ロタウイルスっていうやつの洗礼をうけまして
入院したりしていました。
もう退院してすっかり元気です。

そして私は今週から仕事に復帰しました。
出産直前まで就業していた派遣先に返り咲きです。
復帰できたのは企業の方は勿論ですが
派遣仲間のみんなの力添えがあったからこそ。
みんなどうもありがとう!!!!(*-人-*)
1時までのハーフタイムなので、ムスメは実家の両親預かりです。
どれみはFMかけてお留守番です。

時間はハーフですが、やっぱり大変。
夜、11時には眠くて仕方ないって感じです。
朝も、自分の支度とムスメの支度があるので戦争のようで・・・



今日会社のトイレの鏡を見て驚いたのです。


右の眉毛ふとっっ


右の眉メイクにだけ力を入れて いったいどうしようというのか。
西郷さんみたいな眉で。右だけね。
アンバランスなんてもんじゃねー。
前髪があるんで、普通にしてたら分からなかったかも。
でも今の時期って風が強いからね。
丸出しでしたけどね( ̄  ̄) 

両眉やってたら アタシも男前だったのに。











nyonyo280 at 16:56コメント(5) 
日々の出来事 
Profile
ぷちこ
2003年4月生まれ。
白ハルクインブルー。
我が家の長男坊。
家族をいっぱい愛し、愛された天使。
2007年12月14日永眠。
Profile
どれみ
2004年7月生まれ。
オパーリンブルーパイド。
ぷちの亡き後、甘えん坊になる。
後頭部のパンツマークがチャームポイント。