2010年01月11日

オバマ大統領のお気に入りといわれるハンバーガーチェーン「FIVE GUYS」にいってみました。
東海岸から勢力を広げているチェーンのようで、もうすぐDeer Parkにも開店するようです。今回はBloomingdale店へ。
店内は赤と白を基調にした作り。まだ新しいのか、とても清潔です。
このチェーンの特徴はいろいろとあるようですが、まず驚いたのがオープンキッチン。ファストフードではあまり見かけないスタイルですね。
オーダーが入ってから丁寧に作っていますよ、という自信の現れでしょうか。
メニューは、いたってシンプル。ハンバーガー(パテが2枚の標準タイプと1枚のLittleタイプが選べます)にチーズとベーコンを入れるか、入れないかでオーダーが決まります。
あとは、オニオン、マッシュルーム、ピクルス、レタス等の具と、ソースを追加するだけ。(これらトッピングは全てタダ!)
2010_0110画像0008







面白いのが、ピーナッツ取り放題。これもタダ!
2010_0110画像0011







主役が食べられなくなるので、少しだけ。
2010_0110画像0009







そして、主役登場。ベーコンチーズバーガーのLittleタイプに、オニオンとマッシュルームを追加。
ハンバーガーの優劣は語れないのですが、普通に美味しい。
(ソースやトマト等、もっとトッピングしたらよかった。タダだし。)
2010_0110画像0010








ハンバーガー以上に美味しいと思ったのが、フレンチフライ。個人的には、主役のハンバーガーを凌駕しちゃってました。ピーナッツオイル100%使用で揚げたてがいつでも楽しめます。
アイダホ産(店内に産地表示まであり)のポテトは、ホクホクとイモの味が濃かった。ポテトの美味しさに興奮のあまり、写真を摂り忘れました。残念。。。

ハンバーガーのトッピングを研究して、再度、チャレンジしたい。
そうそう、フレンチフライは、普通の塩味もいいですが、ケイジャン味も美味しそうでした。

(08:45)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔