ドジョウ達の新しいご飯です('∀')ノ
どじょうのエサ
ひかりウーパールーパー大粒!
パッケージの絵がかわいい。


見ての通りウーパールーパーの餌ですが、ドジョウも食べると教えてもらいました(´∀`*)

真ん中がウーパーのタブレット。
どじょうのエサ
サイズが丁度良い感じです。


いつものご飯に混ぜて投下!!!!


バクバクバクバク!
どじょう
やっぱりニョロが真っ先に食いつきました(*'∀'*)

ニョロはいつも食欲旺盛ですね~。
普段は臆病で用心深いのに、食べ物に関しては警戒心が無さすぎるw

ウーパータブレットは、さすがのニョロも丸呑みできず、モグモグとかじっていて可愛いです(*´∀`*)


ニョロが口を離した隙に
今度はチョロがバクバクバク!
どじょう


そして一緒にバクバクバク!!!!!
どじょう

後ろにチラッとモグが映ってますが、モグは硬いタブレットは苦手なので、小粒の「川魚の餌」をモグモグしてます。

そしてニョロとチョロが転がして砕け散ったタブレットを、ゆっくりモフモフ食べるんです。

モグ要領良い(°ω°)
どじょう

納豆菌タブレットは大きいので割ってあげてるんですが、ウーパータブレットはそのままあげて丁度良い大きさです。


ということで、今は4種類をミックスしてあげています( ・ㅂ・)و
どじょうのエサ
※あげてる分量は画像と違います。



3匹の好みも良い具合にバラけてくれました!

一応まんべんなくモフモフしてるんですが、よく見てると初動の食いつきが違うんですよね。


ニョロ
・ウーパータブレットが気に入って夢中で食べてます。

チョロ
・納豆菌タブレットがお気に入りで追いかけて食べてます。

モグ
・硬いタブレットが苦手で「川魚の餌」と「ザリガニの餌」を先に食べてます。


それぞれの好みに合って良かった(*´∀`*)



今までは「どじょう用」の餌ばかり探していて、パッケージに「どじょう」と記載されている餌しかあげていませんでした。

選択肢が少ないな~と思ってたんですよね。
「どじょう用」にこだわる必要が無かったのに。むしろ「どじょう用」と限定されてる餌の方が、食いつきが微妙な気がするw

コメントで色んな餌を教えてもらって、うちのドジョウ達のご飯が一気に充実しました(*'∀'*)
本当にありがとうございました!

これからもたまに新しいご飯をあげてみて、好みに合えばミックスしていこうと思います。

たまには変化があった方が良いだろうし。


ふぅ~満腹~。
どじょう
食後はお昼寝チョロ(*´∀`*)