仕入 結婚報告はがき 猫バカとバカ猫

2015年05月07日

第2回GSRカップ。

GSR001

キャラジャージ or コスプレがレース参加条件という

漫画&アニメ系自転車乗りにとっての一大レースイベント!

4月25日に千葉の茂原ツインサーキットで行われた

第2回GSRカップに参戦して来ましたッ!





GSR002

前回9月に参戦した、初開催のGSRカップは

最高に楽しいレース(イベント?)だったので

数ヶ月前から第2回が楽しみでしょうがなかったんですよ!

タラリラ〜♪





GSR003

グッドスマイルレーシングの新旧GTカーも揃って展示。

俺、スーパーGTを見に行った事がないので知らないんですが、

サーキットではこんなに間近でマシンを見学出来るチャンスは

そうそうないらしいですよ?





GSR005

7時にゲートオープンとの事で、6時40分頃には現地に着いたんですが、

既にゲートは開いてて、ピットもご覧の人だかり。





GSR006

今回の教訓。


『ゲートオープンの時間は信用するな!(笑)』


まぁ、ゲートがほぼ道路に面してるような感じなので

車が並んじゃったら入れざるを得なかったのかもですなぁ。





GSR007

それでも空いてるスペースを何とか確保ッ!





GSR008

今回、場所取りに尽力してくれたみなさん。

…ちなみに、ほとんどは今回ゲスト参戦してくれた

きょくせいさんの私物です…( ;´Д`)


…さて、話は変わりますが、

以前予約した品が時間が経ってから届いた時、

ちょっと微妙な感覚に襲われた事ってありませんか?

俺、何でこれ買ったんだろ?って思った事ありませんか?

















GSR009

そいつがコレだッ!!


俺、ラブライブは通しで1回観ただけなのに( ;´ω`)

真のラブライバーに申し訳ない(笑)

アイマストートバッグとの禁断のコラボも実現(*´∇`*)





GSR010

レースの時間も迫ってかなり賑わってまいりました!





GSR011

今回は使いづらくて俺の中で大不評の車載カメラも搭載( ;´ω`)

そしてフレームには、ヨタハチ愛用の唐草首輪を装着。

これで一緒に走れるぜぃ!





GSR012

数ヶ月前から楽しみにしていたGSRカップではありますが、

実は、ヨタハチの状況次第では欠場する事も考えてました。

それが、容態が急変して

早々にああいう結末を迎えてしまったので…。

ここは弔い合戦という事で好結果を!

…残せるような実力は無いので(笑)、

代わりに一緒に精一杯楽しんで、快く送り出してあげたい!





GSR014

レースクイーンのお姉様方も準備出来ましたーッ!

スタイル良いし可愛いすぎる!

俺の遺伝子が無条件で屈服している…(´▽`*)ゝ





GSR015

んではそろそろ行きますよ〜!

スタートは何故か恒例の俺でございます…。





GSR013

ちなみに午前の2時間エンデューロはご覧のメンバー。

にょーたろー、らび君、そしてゲストのきょくせいさん。





GSR016

グリッドに並ぶにょーたろー。相変わらず不審者感満載。





GSR017

レースクイーンのセレモニー(?)でボルテージも上がっていきます!







そしていよいよレーススタートッ!!







GSR018

とりあえず、俺なりに頑張りつつもマイペースで周回です( ^ω^)

途中、フォロワーさんから声を掛けてもらったりして

ネットの力の凄さやありがたみを感じてしまいますな。

…かなり今さらですが(笑)

と、ここで、スタッフとして一緒に走ってる

Team UKYOの選手が、俺の真姫ジャージを見て

声を掛けて来てくれました。


「ラブライブの映画、今日からですね!観に行くんですか?」


「…え?そうなんですか!?」





GSR019

映画やるのは知ってたけど、こんなに早かったんだ!?

知らなかった…。

せっかく声掛けてくれたのに申し訳ない…。

んで、ちょっと悪いと思って後々調べてみたら、

公開日は6月13日じゃないですかっ!(笑)





GSR020

よくよく調べたら、

この日は特典付き前売り券第2弾の発売日だった(´・ω・`)

間違えてる!

なんか中途半端にディープに間違えてるッ!!





GSR021

ってな感じで走り以外も十分楽しんだ所でバトンタッチ!





GSR022

第2走者はきょくせいさん。

普段から鍛えまくってるだけに、かなりの走りっぷり。

…わかりづらいんですけど、この箱学ジャージの背中、

渡辺航先生直筆の

アブ!アブ!イラストが描いてあるのわかります?(´・ω・`)





GSR023

そして第3走者のらび君にバトンタッチ!





GSR024

ジャージは新しくなっても安定のにこにー。





GSR025

にこまき!

んでは2度目の走行行って来ますよっ!





GSR026

そんなこんなで2時間が終了。

お疲れ様デース!





GSR027

結果の方はロード部門29台中14位と、

何とか真ん中よりも上でフィニッシュ!

中の下が定位置のウチらにしてみれば上々の出来です。

これはきょくせいさんの走りのおかげかもですなぁ。





GSR028

走り以外のお楽しみも多いこのイベント。

アニソンDJや各種イベント等、人によってはレースそのものよりも

そっちがメインの人も居たり居なかったり( ^ω^)





GSR029

ウチらもとりあえず物販めぐり。

イエーイ!…って、テントの下暗いわ!( ;´Д`)





GSR030

こちら、ろんぐらいだぁす!のパカさん役でおなじみの

声優の東城咲耶子さん( ^ω^)

自転車イベントでちょくちょくお会いするので

もうすっかり顔なじみですよっ!

るららるら〜♪





GSR031

デザインは好きだけど、壊滅的に赤が似合わない!

…という理由で頑なに拒んでいたろんぐらいだぁす!ジャージを

らび君に押し切られる形で購入(笑)

早速、一緒に写真お願いプリーズ!





GSR032

イエーイ!ペアルックー!!(*´∇`*)ゞ





GSR033

らび君もジャージにサインもらってツーショット( ^ω^)





GSR034

俺は持参のR.I.P.版スケキヨ本にサインしてもらいました。

ヨタハチにも一言書いてくれました。

エエ子や…(´;ω;`)





GSR035

きっとヨタ坊も草葉の陰で照れ笑いしてる事でしょう( ^ω^)





GSR036

こちら、「エルフを狩るモノたち」でおなじみの

矢上裕先生ともツーショット!

結構長い時間気さくに会話してくれて、

本当に感じのいい人でした( ^ω^)





GSR037

選手として一般参加するという情報をtwitterで得ていたので

事前に用意しておいた単行本にサインしてもらっちゃいました(笑)

どのキャラでも描いてあげるというありがたい言葉を頂いて

ちょっと迷ったんですが、俺、あのかぶりものを被ってる

先生の自画像が大好きなので、それをリクエスト(@⌒ー⌒@)





GSR038

よかろう(`・∀・´)

次回チャンスがあれば律子をお願いしてみようかなぁ…。

いや、ミケ(74式戦車)でもOKなのかな???





GSR039

とか何とかやってるうちに、

コース上ではクリテリウム(チャンピオンクラス)がスタート!





GSR040

こちらは箱学ジャージから着替えたきょくせいさんがエントリー!

…って、何で普通のカッコで走ってんの?





GSR041
どうやらこの子のコスプレだったらしい。





GSR042

運営もよくコスプレってわかったな〜。

説明したんかな〜?(笑)





GSR043

しかし、チャンピオンクラスの層は相当厚かったらしく、

3周で足切りされてしまったここなちゃん( ノД;)





GSR044

次回はアスリートクラスでリベンジしてくだされ(´・ω・`)





GSR045

…とか何とかやってるうちに、午後の3時間エンデューロも始まりました!





GSR046

たれ蔵はめんまちゃん!(`・∀・´)<かっけーんすよ!





GSR047

ちなみに3時間はこの面子。

2時間の3人にたれ蔵と海苔酢君が加わります。





GSR048

俺も千早ジャージに着替えて走りますぜ!





GSR049

午前中の2時間エンデューロで疲れてたので

この3時間はまったり走行ですよ(´・ω・`)

周りも午前中に比べたら、全体的にまったりだったような…?





GSR050

選手交代してちょっと一休み。

食うよーメシ食うよー。





GSR051

レースクイーンからご飯とカレーがもらえるのは

GSRカップだけ!(笑)

ちなみにすべて無料です(*´∇`*)





GSR052

千早Pのケレールさんともツーショット( ^ω^)b

…ツーショットだよね?これ(´・ω・`)





GSR056

ろんぐらいだぁす!の単行本購入者に

作者の三宅大志先生がサインしてくれるイベントもやってたんですが、

本以外、ジャージとかでも描いてくれるとの事で

先程購入したジャージにお願いしちゃいました!

…あ、アニメ化決定おめでとうございます!!

楽しみにしてます!!





GSR057

どんどん出来てく亜美ちゃん(*´∇`*)

目の前で見てると感動的ですよ?





GSR058

隣のテントに居た東城さんにも再びサインをおねだり(´▽`)





GSR060

いよっ!サイン職人っ!!





GSR059

じゃじゃーん!よかろう(´∀`*)

…でもこれ、気軽に着られなくなっちゃったな…( ;´ω`)ゞ





GSR053

喫煙所で休憩してた

声優の白石稔さんにも写真をお願いしてパシャリヽ(・∀・)ノ





GSR054

こちらも事前に用意してたハルヒのBDにサインしてもらっちゃいました!





GSR055

ふっふっふ…サインが増えていくぜ…って、

俺、何しに来たんだ…?

谷口ッ!ヽ(´▽`)/





GSR061

…そうこうしてるうちに、3時間エンデューロもそろそろ終盤です!





GSR062

大丈夫!みんなあんまりレース自体は興味ないはず!(笑)





GSR063

…ってなワケでレース終了です。

お疲れしたーっ!

結果は混合クラス19台中13位でした。

途中、ミニベロのチェーン外れや

緊急ピットインとかもありましたからねぇ。

ま、まぁ、妥当な結果か…( ;´ω`)





GSR064

そんなワケで、最高に楽しい奇跡のイベントが終わりました。


第1回の時も思いましたが、本当、そんじょそこらのイベントよりも

数倍は楽しいですよ。これ。

面白コスプレやDJなんかの写真もUPしたかったけど、

写真撮ったつもりで撮ってなかったなー。残念。

実際にレースで走らなくても色々な楽しみ方が出来るし、

参加するだけでも十分楽しめますよ。




↑ 公式動画はこちら(´∀`*)



規模もちょっと大きくなって、

あのアットホーム感が薄れてしまうのでは?…と

危惧してたのですが、それも杞憂に終わりました。


イベントの性質上、競技に慣れてない人達も参加するので

細かい問題点はいくつかあったみたいですが、

それも次回には改善されてる事でしょう。


…ってなワケで、第3回の開催も既に決まったようです。

9月6日、場所は今回と同じく茂原ツインサーキット!


レースという事でエントリーに二の足を踏んでる方!

敷居は低いと思うので是非参加してみてはいかがでしょうか?

俺は当然参加する方向で考えてますよ?(´∀`*)






GSR065

一緒に走ったヨタ坊も楽しんでくれたかな? くれたよねヽ(;▽;)ノ







nyotaro at 00:00|PermalinkComments(16)clip!チャリ部