2009年01月26日

ありがとうスケキヨ!

…やっと、ある程度気持ちの整理がつきました。

非常に…非常に残念なお知らせをしなくてはなりません。

 

1月23日(金)午後7:30過ぎ、スケキヨが亡くなりました。

 

 

俺はその時、私用で東京に行っていたのですが、

居合わせた家族の話によると、1階のソファーの上で寝ていたスケが突然バタっと落ちて、

その時はもう息をしてなかったそうです。

家族が急いで近くの動物病院に連れて行き、心臓マッサージ等をしていただきましたが

結局一度も蘇生する事は無かったそうです。



出先で「スケが危ない!」という連絡を家族からもらい、

急いで家に帰ったのですが、俺が着いた時にはもう完全に息絶えた後でした。

まるで眠ってるようにキレイなのに、

いつもの体温の温もりがまるで感じられない体がそこにありました。

大人になってから、人前で泣く様な事はありませんでしたが

その日は家族の目の前で…泣きました。泣き崩れました。

まだ3歳ですよ!いくらなんでも早すぎる!

死に目に会えなかった事が凄く残念でなりません…。



死因を徹底的に調べてもらおうと思い、行きつけの動物病院に問い合わせましたが

大学や専門業者に頼んで、内臓等を徹底的に調べないとわからないとの事で

メスで切り刻まれて、数週間後に帰って来るなんてあまりにも

可哀想すぎるので…死因究明は諦めました。



ただ、医師の話によると、突発的な心臓発作以外の原因は考えにくいとの事でした。

ソファー上で寝てる間、何かの拍子で心臓が止まってしまったようです。

すぐ近くに居た家族も異常に全く気付かなかったのですから、

スケ本人も、未だに自分が死んだ事に気付いてないんじゃないかと思うくらい

自然に逝ってしまったようです。



今までワクチン等で病院に行く度に聴診はしてもらってましたが

特に異常はありませんでした。

猫の場合、心音にノイズが混じってる等、明らかな異常でないと

精密検査等をしないとわからない事が多いそうです。

もしかしたら、精密検査でやっとわかるような、小さな異常を

心臓に抱えてたのかもしれません。

ただでさえ先天的な異常が多いスコティッシュフォールドです。

せめて一度くらいCTでも撮っておけば…と、今さらながら悔やんでます。

まだ若いから大丈夫!…と、勝手に素人判断していた自分が情けないです…。



亡くなった日、俺は朝から出掛けたのですが、

その日の朝にスケに会ったのかどうか、よく覚えてないんですよ…。

そのくらい、居るのが当たり前な存在だったので、

「最後のスケの姿」というのを覚えてないのです…。


↑ 亡くなる約19時間前に撮った写真。

これが生前撮った最後の写真になってしまいました…。

 

「平凡で当たり前な日常は、実は当たり前じゃない」って事は

スケが以前脱走した時に身を持って学んだハズだったのですが…。

俺は学習能力がありませんね。



まだキレイなスケの顔を見ていると、

色々な思い出が走馬灯のように頭を過ぎりましたが…。

ブログをやっていたので当たり前なのですが、

デジカメやパソコンを通した思い出がやたらと多い事に気付きました。

そんなモノを通さない、生の思い出をもっとたくさん作っておけばよかった…。

カメラなんて気にしないで、もっと思いっきり遊んであげればよかった…。

 

その日はスケを入れたダンボールの横で一緒に寝ました。

…と言っても、ほとんど寝られませんでしたが…。

一緒の布団で寝たかったのですが、暖めたら腐敗が進んでしまうので

やはり添い寝は出来ませんでした。

 

そして25日(日)、ペット霊園で火葬をする事になりました。

連絡が取れ、なおかつ時間と地理的に参加可能な方が集まってくれました。

俺、両親、ミニバイク仲間のねりーさんとその奥さん、会社の後輩、

ファン代表の方1名の計7名です。

昨日の今日の出来事で、家族以外の人も集まってくれる猫なんて

そうそう居ないと思います。

スケは本当に幸せ者です。



ファンの方に以前作って頂いたエプロンを白装束として

一緒に火葬する事にしました。

皆でスケの周りをお花で飾ってあげました。

困った事に花が大好きな猫だったので、たぶん喜んでると思います。

口の近くには、大好物だったカリカリとかつおぶしを置いてあげました。

書籍やASIMO人形も一緒に焼いてもらおうと思いましたが、

骨がキレイに残らなくなるかもしれないとの事で、

こちらは持ち帰る事にしました。

死後2日経ってもまだキレイな顔をしてます。

クリックで表示されますが、遺体ですので、苦手な方はスルーしてください。

 

約30分後、火葬して骨だけになったスケを、参加者全員で骨壷に収めました。

骨になったスケを見た時は流石にちょっとヤバかったですが…。

何とかグッと堪えました。

 


帰宅後、お骨はお食事処の中に入れておきました。

一番好きな場所だったので、きっと安心してるでしょう。

 

楽しい思い出、新しい世界、そして新しい人間関係…。

3歳10ヶ月、ウチに来てから3年半の短い間でしたが、

かけがえの無いモノをたくさん残してくれました。

スケキヨが生きた証をブログとして…そして書籍として残せた事にも

本当に感謝してます。



「さようなら」を言うのは好きじゃないので言わないよ。

ありがとう!

またね、スケキヨ!

あの世で猫神様になって、俺の今後をのんびりと見守っておくれ。

俺が道を間違えそうになったら、その時は思いっきり噛み付いてくれ。

いつもの甘噛みじゃなくていいからね…。

 

あえてちゃんとしたお墓は作らないよ。

俺が爺さんになって人生を全うし終えた後、一緒のお墓に入って一緒に寝よう。

結局、添い寝はしてくれなかったけど…最後くらいはいいよね…?




nyotaro at 23:54│Comments(1330)clip!訃報 

この記事へのコメント

1. Posted by まき   2009年01月27日 00:00
5 大好きでいつも楽しく見させて頂いてました。
一緒に過ごせた時間は短かったかもしれませんが、にょーたろーさんにだけでなく、こんなに沢山の人間に愛されてスケキヨくんは幸せだったと思います。
私もありがとうを言いたいです。

本当にありがとう。
2. Posted by mira   2009年01月27日 00:00
あぁ、なんて事でしょう。
言葉がみつかりません。
スケ様ありがとう。
にょーたろーさんありがとう。
3. Posted by toory   2009年01月27日 00:03
5 ありがとう!
ありがとう!!
泣きませんよ……!!
ありがとう!!
4. Posted by しっぽな   2009年01月27日 00:04
スケちゃん、ありがとう!またね!!
5. Posted by azz   2009年01月27日 00:05
5 はじめまして。
ずっと見てました。人気ブログだし〜と(敬遠していたわけではないですが)敷居が高いような気がしてコメントはしたことがなかったのですが
それよりなにより、ずっとずっと、まだ何年も何年も人気ブログとして見続けられると思い込んでいたので…

びっくりしました。にょーたろーさんが素敵に気丈にお知らせしてくれたのに、泣いてしまって申し訳ない気持ちです。

スケキヨくん。おやすみなさい。
可愛いスケキヨくんの変顔が、何気ない内容のブログが、大好きでした。

通りすがりで初コメすみませんでした。
ありがとうスケキヨくん。どうぞ、安らかに…。
6. Posted by かのん   2009年01月27日 00:12
スケちゃん、ありがとう!
おやすみなさい。
どうぞ安らかに。
にょーたろーさん、楽しいブログをありがとうございました。
スケちゃんはいつまでもみんなのアイドルです。
7. Posted by ぎん&いぶ   2009年01月27日 00:13
5 スケちゃんには、たくさん笑わせてもらいました。
本当に本当にありがとう!スケちゃん。
だいすきです!スケちゃん。

スケちゃんと出会わせてくれたにょーさん
ありがとう。
8. Posted by リモ   2009年01月27日 00:13
スケちゃん、大好きなスケちゃん
どうしましょう・・・・・
すみません まだ心の整理がつきそうにありません ごめんなさい
9. Posted by nock   2009年01月27日 00:15
5 何を言っていいのかわかりません。
泣かないように・・・と読んでいましたが
結局我慢できずに大泣きしてしまいました。
スケちゃんゆっくり眠って下さい。
にょーさん、お体気を付けて下さいね。

スケちゃんありがとう!
10. Posted by もをぶ〜   2009年01月27日 00:17
5 スケちゃん。
いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう。
もう・・・何と言っていいか分からないです。
このブログが大好きでした。
スケちゃんを見るのが日課になっていました。
今まで楽しませてくれてありがとう。
スケちゃん、ありがとう。
にょーたろーさん、ありがとう。

11. Posted by 己亜   2009年01月27日 00:19
5 本当に言葉がありません。。
ありがとう。
沢山ありがとう。
12. Posted by なおちゃん@もも組   2009年01月27日 00:20
スケちゃんのご冥福を心からお祈りいたしております。

先月の12日にうちの子とらも
5歳の若さで突然亡くなりました。
前日に撮った写真も元気いっぱいだったんです。

スケちゃんとよく似たケースだったかも
しれません。
私もにょーたろーさんと同じく、
真相究明のための解剖は
考えられませんでした。
まだ暖かくてとてもきれいなお顔を
していたので、
家につれて帰ったら
元気になりそうな気がしたからです。

突然に大切な家族を失う痛みが
どれほどのことか、、、

スケちゃんも自分自身の状態が
ちゃんと把握できていないと思います。
にょーたろーさん、おそらく、まだ、
お部屋にスケちゃんがいるので
たくさん話かけてあげてくださいね。
そして、天国に旅立つ準備が出来れば
見送ってあげてください。


にょーたろーさんと
ご家族の皆さんのお心が休まる日が
一日も早く来ますように。
スケちゃんが迷わずに
まっすぐに天国への階段を
昇っていけるように
私もご冥福を祈っております。

13. Posted by moonage   2009年01月27日 00:20
悪い冗談にしか・・・・
毎日、ここで逢っていたのでさすがに
涙が止まりません。。。
たった3歳なんて悲しすぎます。
一方的なスケちゃんのファンですが
気持ちの整理がつくまで
時間がかかりそうです。

私事ですが我が家のにゃんこは、
「覚悟してください」と言われてから
3ヶ月過ぎました。
視力もなく、痴呆もあります。
日に日に弱っていく姿を見ているのは
とても辛いです。
スケちゃん、もし天国でうちの子に
逢ったら、仲良くしてあげてね。
みーちゃんって言います。
24才になるすごくおばあちゃんだけど
遊んであげてね。。
よろしくね。。

にょーたろーさんもお気を落とさず・・・
14. Posted by 政宗@埼玉   2009年01月27日 00:21
スケっち、驚いたよ。
きっと今頃、にょーたろさんの頭に乗っかって毛づくろいしてんじゃね?

「どーも体軽いな」ぐらいで。

当面のお仕事はにょーたろさんのオマモリさんで、
しばらくしたら毛皮着替えに行っといで。



にょーたろーさん。
すげーショックだと思います。
お知らせありがとうございます。
落ち込むのは仕方ないんですけど、
落ち込みすぎてると、スケさん心配しますんで。
15. Posted by もり   2009年01月27日 00:25
初めてコメントします。
いつも楽しみにブログを拝見していました。
スケちゃんのユニークなお顔にいつも笑顔をいただいてました。
本当にありがとうございました。

喪失の深さは計り知れないですが、スケちゃんが与えてくれたものはそれよりもずっと多いはずだと信じています。

たくさんの楽しさを、スケちゃんありがとう。にょーたろうさん、ありがとう。
いつかまた心が癒えたら、愛情深いにょーたろーさんに幸せにされる猫さんが現れますように。

ブログを終えられても応援しております。
16. Posted by coco   2009年01月27日 00:25
スケちゃんがいるのが当たり前だと思ってしまっていたのは
私たちも同じでした、、、。
にょーたろーさんは、スケちゃんを失ってしまったけれど
スケちゃんから与えてもらったものはとても大きかったのネ。

ありふれた言葉ですが、悔いの無い人生を送ろう!
スケちゃんが残してくれた事を無駄にしない為にも、、。
17. Posted by よしえ   2009年01月27日 00:26
5 初めてコメントします。
なんて言ってよいのか、言葉が見つかりません。
スケちゃんのへん顔、ムググ顔大好きでした。
一昨年の11月に私は大事な猫を亡くしました。
それからはとても寂しい気持ちをスケちゃんに癒されていました。
いつかまた猫と暮らすようになったらスケちゃんのような猫がいいな。ってぼんやり夢のように考えてました。

スケちゃん、にょーたろーさん。
今まで本当にありがとうございました。
18. Posted by ひよこ隊長   2009年01月27日 00:26
5 スケちゃん・・・。

いつまでも心の中で生きてます。

ありがとう
19. Posted by みいん   2009年01月27日 00:27
スケちゃん、毎日会いに来て、笑顔をもらってたよ。
たった3歳なんて、早すぎる。
でも、みんなに愛されて、幸せだったね。
スケちゃんのこと、いつまでも忘れないよ。
そっちの世界には、うちの子たちもたくさん行ってるから、一緒に遊んでね。
また、会おうね!
20. Posted by momo   2009年01月27日 00:27
何て言えばいいのか…
大丈夫じゃないとは思いますが、どうかゆっくり気持ちの整理をしていって下さい。…。
私もたった一歳で桃という子を腎臓病で亡くしました。だから今のにょーさんの胸の中が痛い位にわかります。スケちゃんの猫人生は、きっとあのいつもの笑顔?が物語っていると信じます。。
お互いいつか上の世界に行った時は、それぞれのあの子たちをいっぱい抱きしめましょうね…
にょーさんもしばらくは、静かになった部屋に耐えられないと思いますが、いつかまたいい出会いあった時は家族に迎えてあげて下さい。
にょーさん自身もお体大丈夫ですか?
心配です。
21. Posted by abis   2009年01月27日 00:30
これが泣かずにいられましょうや・・・・

毎日ポチってやりに来ていたのに。
自分の猫との境もわからなくなっていたのに。

うそだよね、うそだよねと願いながら
読みました。

にょーさんの心ちゅう、いかばかりかと。

こんなにいいBlogとかわいい本になって、
スケちゃん幸せです。

そして、楽しませていただいた私も、
とっても幸せでした。


我が家で一番初めに飼った猫は、腎臓が悪くて
やはり3歳半で、亡くなりました。

さびしくてさびしくて、家族全員喪失感に勝てず、
新しい猫を迎えました。
1匹じゃ足りなくて、次々に増えて、
6匹になりました。

なくなった猫は一番いい位置にいますが、
それでも、ペットが空けた穴はペットでしか埋まらないと、
身をもって体験したのです。

22. Posted by ももんつ   2009年01月27日 00:31
…本当にびっくりしました。
今も何だか信じられないような気がします。スケちゃん、短い一生の間にこんなに多くの人たちを幸せにした稀有なネコさんでしたね。今までどうもありがとう。すごく楽しかったです。これからも大好きです。にょーたろーさん、本当にありがとうございました。お気持ちを思うと言葉もありません。にょーたろーさんのお幸せをお祈りしています。
23. Posted by もっちぃ   2009年01月27日 00:31
ずっと陰ながら応援していました。
涙がとまりません。
スケちゃんどうかどうか天国で幸せに。
にょーさんを守ってあげてください。
24. Posted by うにまむ   2009年01月27日 00:32
あまりにも突然の事で、ゴメンなさい
言葉が見つかりません…。

ただ、沢山の人々を楽しませたり癒したりするというのは
人間でもなかなか出来ないこと。
スケちゃんは本当に、立派な猫生だったと思います。

にょーたろーさんはじめ、沢山の人々に愛されていたスケちゃんだもの
きっとステキな猫神様になれると、私は信じてますよ!
25. Posted by 千加子   2009年01月27日 00:33
5 この度は、ご冥福をお祈り致します。
スケキヨ&にょーたろーさんのブログに出会ったのは、昨年の11月でした。

私の心を癒してくれていました。

実家で猫を飼っていて、昨年5月に帰省した時に、
約1年振りに実家の猫と遊びジャレて帰った次の日・・・

まったくスケキヨと同じ亡くなり方をしました…
それから半年後にスケキヨとにょーたろーさんと(一方的に)出会い、
やっと心が癒された矢先の不幸…
ついつい、実家の猫を思い出し泣きながらブログを読みました。

お花に囲まれて綺麗でした。
苦しんだ顔じゃなくて良かったです。
ありがとうスケキヨ。
短い間だったけれど、沢山の笑顔を頂きました。

にょーたろーさんへ。
経験上、お話させて頂きます。

1週間くらいすると、夢に出てくるかと思います。
その時は、天国にいったのだと思って、追いかけたりしないで下さいね。(スケキヨを)
最後の挨拶に来るはずです。


スケキヨ…ありがとう。
向こうでもカリカリ一杯食べててね。
またいつか会いましょう。
26. Posted by satomz   2009年01月27日 00:36
にょーたろーさん、まともな慰めの言葉も思いつかないのをお詫び存じ上げます。スケちゃんはきっといつまでもにょーたろーさんの事を見守っていますよ。
27. Posted by satiko   2009年01月27日 00:38
そんな……っ。

猫は急に逝ってしまう。私も経験したことですが、やはり言葉がありません。
スケちゃん、いつも私たちを笑顔にしてくれてありがとう。
にょーさん、お体に障らないよう、お気をつけください。
28. Posted by 美童   2009年01月27日 00:38
5 スケキヨ君、大好きでした。
涙が途中から止まらず、ぬぐってもぬぐっても涙がいまだに止まりません。
にょーさん、もっと辛いですよね。。。
元気をだして、スケキヨ君もそう願ってるはずです!
本当にありがとう、ってスケキヨ君に言いたいです。
29. Posted by ひろまき   2009年01月27日 00:38
あぁ…、なんてこと!!
涙が止まりません。
すこし遅れてではありますが、今晩1番を「通夜」として、
思い切りスケちゃんを偲んで泣きます。
泣いて泣いて涙が品切れになったら、空に手を振って、
「スケちゃん、またね〜っ!」って笑顔で言いたいです。

後回しになってしまいましたが、にょー様、心はどうにもならなくても、
せめてご自身の体だけは労わってあげて下さいね。
どうか、キチンと食べて下さいね。

30. Posted by heta   2009年01月27日 00:39
嘘でしょ・・・・
31. Posted by みついちご   2009年01月27日 00:39
5 いつも楽しみにブログ見ていました。
「私もいつかスケちゃんみたいな猫さんと一緒に暮らせたらな」って、思っていました。
マンガ、いつも笑わせてもらっていました。
大失恋して落ち込んで泣いている時も、スケちゃんとにょーたろーさんコンビに笑わせてもらいました。
ささえてもらってました。
ほんとにありがとうございます。
心から感謝を。
32. Posted by mican   2009年01月27日 00:41
はじめまして。ブログはいつも拝見させて頂いておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。

いつもスケちゃんとにょ〜さんのボケ&突っ込みには笑わせて頂き、癒されてもいました。今もスケちゃんが亡くなったとは信じられません。

にょ〜さん、お辛い中御報告ありがとうございました。どうかお元気で。いつかまた、にょ〜さんのブログに会えたらいいなぁと思っています。

そして、スケちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。
33. Posted by ごすねこ   2009年01月27日 00:45
ありがとう。
スケちゃん、にょーさん。
34. Posted by スケ教徒   2009年01月27日 00:46

ちょっと まって下さい!
こんな事、あっては いけない。
こんな事、ある筈がない。

気が動転していて、
頭の中が混乱していて、
心臓がドキドキしていて
キーを打つ手が震えています。

今は、これ以上 書けません。

こんな事、ある筈がない。
35. Posted by todo   2009年01月27日 00:47
ごめんなさい、同じ猫の飼い主として、何も言葉が出てきません。

でも、これだけは。

スケちゃん、絶対に絶対に絶対に幸せでしたよ!
「もっと」も「他の」も望んでない。
にょーたろーさんのくれた幸せが、一番の幸せでしたよ。
36. Posted by めぇ   2009年01月27日 00:48
涙がとまりません・・・
すけちゃん大好きでした。ほんとにありがとう。いっぱいいっぱい幸せと笑いを与えてもらいました。
すけちゃんの笑顔もへん顔も絶対忘れません
ごめんなさい今はこれ以上言葉になりません。
にょーたろうさんどうかご自愛ください。
37. Posted by ねーちゃん   2009年01月27日 00:50
なんと言っていいのか言葉も見つかりません。
ただただスケちゃんのご冥福をお祈りします。

にょ〜さんもお体ご自愛くださいね、

スケちゃん大好きだ〜!
ありがとう〜!
38. Posted by Chiara   2009年01月27日 00:51
タイトルを見て、久しぶりにお邪魔して、ショックを受けました・・
まだ3歳なのに本当に早すぎます・・・
私も愛描が昨年末に亡くなったばかりなので、お花に囲まれたスケちゃんの姿に涙が溢れてしまいました。

スケちゃんのカレンダー、お願いしそこなってしまったので、次は、と思っていたし、まだまだこれからも変顔に元気を頂こう!って思っていました・・

何より、にょーたろーさんとご家族が一番ショックを受けてらっしゃる事でしょう・・
でも、スケちゃん、これだけ皆に愛されて、幸せだったと思います!
きっと、にょーたろーさんのこと、見守ってくれます。
スケちゃんのご冥福、お祈りします。
にょーたろーさんも早く元気を取り戻されますように・・
39. Posted by 1ファンより   2009年01月27日 00:53
唖然とし、呆然としています。本当に呆然としました。泣けません。ただ呆然としてます。
このブログの永い未来を予感していましたから。3歳で亡くなるなんて呆然以外の言葉が思いつかないです。

思わずうちのコを確かめに行きました。

もうお星様になったんですね。ゆっくり時間をかけて1週間でも1ヶ月でも1年でもゆっくり時間をかけて心の整理をつけてください。
それから新しい一歩が始まるのだと思います。
40. Posted by はしもと   2009年01月27日 00:54
...?
事態の把握に少し時間がかかりました。
信じがたい気持ちでいっぱいです。
にょーたろーさんの心中を思うと心が痛みます。

「猫バカとバカ猫」が、
私や姉、姉の一家の日常の一部となって
1年余り。
そんな姉一家の分も、

スケちゃん。
生まれてきてくれて、ありがとう。
私達も、たくさん幸せをもらいました。
(もらいっぱなしだったけど...)
にょーたろーさん家の子になって、
ほんとによかったね。

スケちゃんのことは、
ずっと忘れずにいるから。
だから。
またどこかで、
かならず逢いましょう。
41. Posted by らこ   2009年01月27日 00:54
5
初めてコメントさせて頂きます。ずっと楽しんで拝見させて頂いてましたが、突然のことで大変残念で言葉にできない悲壮感でいっぱいです…。にょーたろーさんが一番つらいのは分かっているんですが、スケちゃんファンの我々も同じ気持ちです。ありきたりな言葉ですが、「にょーさん元気出して!」「スケちゃんありがとね!」
42. Posted by mico   2009年01月27日 00:56
涙がとまりません。。。

スケキヨ、私の2ニャンが迎えてくれると思います。
一緒に仲良く遊んでくださいね。

にょーさん、お気持ちをさっすると言葉がでてきません。
お友達とゆったりとした時間を過ごしてくださいね
43. Posted by ちょこりり   2009年01月27日 00:57
スケ様 大好きでしたよ〜
本当に本当に大好き
涙が止まりません。
スケキヨくん、また会えるよね
にょーたろーさん、御自愛下さい。
スケキヨくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
44. Posted by やすきち   2009年01月27日 01:01
スケちゃん、ありがとう。ずっと、忘れません。
にょーたろーさん、お体を大事になさって下さい。
45. Posted by chico   2009年01月27日 01:03
うちの子にそっくりなスケちゃんが大好きでした。
信じられないし、もう悲しくて悲しくって
目が今腫れるくらい泣いてしまいました。
訳あって、ツラい毎日を過してる中、眠りに付く前にいつもこのブログを見て気分を持ち直していたんです。
ほんっとにありがとう、スケちゃん、そしてにょーさん。
46. Posted by ぶち。   2009年01月27日 01:03
5 スケちゃんの御冥福をお祈りします。
タイトルを見た時イヤな予感はしました…、本当にショックです。以前も書きましたが実家の猫も先月10才で亡くなりました。
久々に会った2日後でした。あの時と同じ様に今涙しながら読みました。スケちゃん、本当にありがとう天国でおみゅーに会ったら宜しくね。 うまく言えませんがにょーさん、これからも応援してます
47. Posted by co   2009年01月27日 01:05
偶然みつけたスケちゃんのブログ。
にょーたろーさん自身のセンスと相まって、
類いまれなキャラクター性が輝いていました。

スケちゃんに会った事もないのに、近所にいるような気がしていました。
勝手に顔見知りの猫という感覚でブログを読ませてもらっていました。

スケちゃんの本は宝物にします。
ここはほんとに良い、一番お気に入りのブログです。
3年間でこんなに人を笑わせた猫は他にいないと思いますよ。
淋しいです。が、ほんとに心の中に残る事ができるんだなあ、という事をキレイ事でなく感じています。

スケちゃんほんとにありがとう。
この名前は映画のキャラクターを超えて俺の永久欠番です。
忘れません。
48. Posted by Luna0712   2009年01月27日 01:07
最後まで読んでも花に囲まれて眠っている写真を見ても信じられません。どうして…
にょーさん、お知らせありがとうございました。すけちゃんに会えたことを私たちも感謝しています。
49. Posted by プーパ   2009年01月27日 01:09
3
信じられない、と思いつつ…、
やっぱり本当の事なんですね。

同じ経験をした者として…、言葉が有りません
お察し申し上げます。

今頃は、虹の橋の向こうで、変顔したり…、ムググと笑ったり…
箱に飛び込んだりしてるのでしょうね。(^_^;)

私のブログとの出会いは、スケ君でした。
にょーたろーさんにも、いろいろ教えて戴いたり、お世話になったり…。

ありがとうございました。
50. Posted by こたろ   2009年01月27日 01:13
スケちゃん、ありがとう〜!
ほんと可愛い表情だったよ!
51. Posted by 元気猫   2009年01月27日 01:20
そんな・・・そんな・・・
信じられません。
にょ〜さん・・・
でも、にょ〜さんが一番信じられないでしょうね。
若すぎる、まだ!
blogを通してしか知らないのに、
何でこんなに悲しいのかしら・・・
それは、猫を愛する気持ちが痛いほど
分かるから。
私も何匹も見送ったけど、その度に身を切られる思いを経験してるから・・・

誰が何を言っても、この思いはこの辛さは、
たぶん時間しか解決出来ないのかもしれません。

スケちゃん、今まで楽しい話題を
ありがとう。
まだ、にょ〜さんのトコに居るよね。
にょ〜さんを見守っててあげてね。

あなたの事を大好きだった人が
沢山いる事を覚えててね。

短い猫生だったけど、幸せだったね。
もし生まれ変わったら、又にょ〜さんの
所に来るよね。

あなたの笑顔が大好きだった。
本当にありがとう。
私達にも幸せをくれたよ。

みんな「さようなら」は言わないよ。
猫は九つの命を持ってるのだから・・・

でも、涙があふれて困っちゃうよ。
止まんないよ。
PC壊れちゃうよ。
支離滅裂な文章でごめんなさい。

最後に、にょ〜さん
辛いのに、ご報告して頂いて
ありがとうございました。
お身体、心配です。

52. Posted by ケイコ   2009年01月27日 01:20
5 いつも楽しく拝見させていただいていました。
まさかこんな日が突然やってくるだなんて信じられません。
一ファンの私がそうなのですから
にょーたろーさん、ご家族のみなさんの哀しみは想像を絶するものだと思います。
心からお悔やみ申し上げます。

スケキヨちゃん。たくさんたくさん楽しみと幸せをありがとう。
天国でカリカリ好きなだけ食べて幸せにくらしてくださいね。
53. Posted by たか   2009年01月27日 01:21
言葉も出ません・・・
涙しか出ません・・・

うちのにゃんこを抱きしめてスケキヨちゃんの事を報告しました。声を出して泣いてしまいました・・・

すみません。
にょーたろーさんが一番辛いはずなのに・・・

とても辛い報告ありがとうございました。
にょーたろーさんあまりご自分を責めないで下さいね。
共に生きた3年半、スケちゃんはきっと幸せいっぱいでしたよ。

スケキヨちゃんにはいっぱい心を癒してもらいました。
スケキヨちゃんありがとう。

にょーたろーさんとお父様、お母様のお心が一日でも早く癒されますように。

私もスケキヨちゃんみたいに『またね!ぐふふふ〜!』と笑って虹の橋へ向うスケキヨちゃんを見送ります。

スケキヨちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



54. Posted by ねりー   2009年01月27日 01:22
スケちゃんの最後に立ち会えて俺は 猫バカの一員なんだなぁ… て遅かれながら思いました。 最後まで付き合えずにごめん。 俺は連絡があってからも 実際見るまでは信じていなかったので 当日 スケちゃんを見てとてつもない空虚感に襲われ 気分が悪くなり帰らせてもらいました… 家のトイレで泣きました。 俺を見てスケちゃんが逃げないんだもん。でも、死顔からは「にょーさん!またねっ!」と聞こえてきました。
55. Posted by ルヴィ   2009年01月27日 01:28
今日はどうかな?と日参してきて、、、

…やっと、ある程度気持ちの整理が
つきました。非常に…非常に残念な
お知らせをしなくてはなりません。

にょーたろーさんのこの言葉を見て、
『あ〜、やっぱりブログを続けることを
断念してしまうのか?』と瞬間思いました。

それが何と、スケキヨちゃんが亡くなった
お知らせだったとは、絶句しましたよ。。。

ブログの中で会ったことしかないのに、
まだ涙が溢れてきます。

悲しすぎますねぇ これからスケちゃんの
活躍を実感されていた矢先に、、、
にょーたろーさんの心の空虚をお察し致します。

でもスケちゃんはずっとずっと、にょーたろーさんの心の中に生き続けていきます。
そしてお爺さんになって、きっとまた
再会することができますよ

スケキヨちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



56. Posted by もんこ   2009年01月27日 01:29
びっくり・・・・・
私でもこんなに悲しいのににょーさんの
事を考えると・・またまた涙です
毎日訪問するのが楽しみでした
ここはこのままいつでも訪問出来る様に
しておいて貰いたいです・・
でも・・・・辛いかな
すけちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
57. Posted by びあんか   2009年01月27日 01:34
スケちゃん、本当にありがとう。
あなたにどれだけ癒されたか・・・。
信じられません。心が痛いです。

にょーたろーさん。
短か過ぎたけれど、スケちゃんはどんな猫ちゃんよりも幸せで濃い一生を過ごしたと思います。
誰もがいつか必ず行く天国で待っていてくれますよ。必ずまた会えます。
にょーたろーさん、スケちゃんに合わせてくれてありがとうね。

スケちゃん、天国でぐっすりおやすみ。
58. Posted by KOTA   2009年01月27日 01:37
いつもこっそり拝見し、元気をもらっていました。
涙がとまりません。
スケちゃん、どうか安らかに。
天国でも笑っていてね。本当にどうもありとう。
きっとスケちゃんには、にょーたろーさんの気持ちが届いていると思います。
59. Posted by トーキ   2009年01月27日 01:39
お花に囲まれたスケちゃんを見て、涙がでました。今も涙は止まりません。

でもスケちゃんに伝えなきゃ。
“スケちゃん、ありがとう。大好きだよ。”

にょーたろーさんの悲しみも私の想像を遥かに超えた深いものだと思います。そんなにょーたろーさんになんて声をかけたらいいのかわからないのですが…にょーたろーさん、スケちゃんと出会わせてくれてありがとうございます。スケちゃんのことも、このブログのこともいつまでも大事に心にとどめておきますね。

スケちゃん、きっと天国で人気者だね!
60. Posted by ひよたろう   2009年01月27日 01:41
あまりに突然すぎて、なんと書けばよいのか、言葉が見つかりません。
これからもずっとずっと、このブログで大好きなスケちゃんに会えると、何の疑いもなく信じていたのに…。
あんなヘン顔やこんな可愛い表情をいつまでも見せてくれると思っていたのに…。
本当に本当に残念です。とても寂しいです。
誰からも愛されて、みんなの心を癒してくれたスケちゃん。
猫神様になっても、ずっと愛らしいスケちゃんのままで居て下さい。
そしてどうか天国からみんなのことを見守っていて下さいね。
私も『さよなら』は言いません。
ありがとう。そしてまたいつか会おうね!
その日までゆっくりのんびり、お花畑でお昼寝を楽しんで下さいね。

そして、にょーたろーさん。
本当にありがとうございました。
貴方という人がいなければ、私達はスケちゃんに出会えませんでした。
確かに短すぎるけれど、スケちゃんが幸せな猫生を送ることができたのは、偏に貴方や貴方のご家族のお陰です。
まだまだ気持ちに整理を着けることなんて出来ないでしょうが、どうかお身体だけは大切になさって下さい。
貴方の幸せがスケちゃんへの何よりの供養になるはずです。

今夜は思い切り泣きます。
最後に。スケちゃん、ずっとず〜っと大好きだよ!! 本当にありがとね!!!!
61. Posted by scoski   2009年01月27日 01:41
初めましてこんばんは。
コメントをさせていただくのは初めてですが、スケちゃんのブログは大好きで、いつも楽しみにさせていただいておりました。
今回の訃報は、本当に本当に突然で…なんと言ったらいいのか言葉が見つかりません。
今、凄く胸が苦しいです。にょーたろーさんのお気持ちを思うと本当にもう…なんと言ったらいいのか…。
いつもの通りの明るいスケちゃんの締めの言葉に少し救われました。きっとスケちゃんはこんな感じで今もにょーたろーさんやご家族のことを見守ってくれているのでしょうね。
スケちゃんのご冥福をお祈りします。皆を楽しませてくれ、そして皆に愛されたスケちゃん、にょーたろーさん、本当にありがとうございました。
62. Posted by がちゃ   2009年01月27日 01:46
猫好きだけど飼えない自分は、このブログを通してスケキヨ君の擬似飼い主になれた日々は本当に貴重な思い出です。ネットを介した繋がりには軽薄なイメージがあったのですが、ちゃんと通じ合える関係もあるんだっていうことをこのブログで知ることがでしました。今自分が出来ることは何か?と考えたら、やはり「スケキヨ君を忘れ無い」ことだと思いました。遅ればせながらブログ本を買わせて頂きます。
63. Posted by スケちゃんの笑顔   2009年01月27日 01:46
だいすきなスケちゃん。こんな日がくるなんて...。
にょーたろーさまが元気に乗り越えてくださることを祈っています。
スケちゃんたくさんの幸せをありがとう。突然で寂しいけど、かわいい天使になってくださいね。
にょーたろーさま、可愛いスケちゃんをたくさん見せてくれてうれしかったです。ご冥福をお祈りします。
64. Posted by あー   2009年01月27日 01:48
5 はじめまして。
いっつもblogを見させていただいてます!
悲しいです…ほんと悲しいです…
大好きでした…本も買ってblogを毎日みて元気もらってました!
混乱して何を書いてるかわかりませんが…ありがとうございました!
スケちゃん、天国でも元気でね!!
65. Posted by s   2009年01月27日 01:50
色々考えた結果、スケちゃんに伝えるならやっぱりこれしかないと思います。

スケちゃん、ありがとう!
大好きっ!!
最高だよ
66. Posted by 1246339   2009年01月27日 01:53
先日『虹の橋』の意味を知ったばかりでした。
苦しまなかったんでしょうね?
まるで我家の猫のつもりでいました。
にょーたろーさん,ご両親様
心からお悔やみ申し上げます。
まだ当分の間は無理だとは思いますが
お力おとしのありませんように。
きっと『虹の橋』のたもとで(お食事処)か
(柳行李)の中でずーっと待っててくれますよ。
ぐっふふふふーと笑いながら。
67. Posted by emi   2009年01月27日 01:56
5 どうして‥言葉が出ません‥出てくるのは涙だけです(´;ω;`)スケちゃんは、まだ3歳10ヶ月しか生きていないじゃないですか?どうして神様はスケちゃんを天国に連れていってしまったのですか‥毎日ブログをチエックして更新されていると嬉しくて明日から何を楽しみにして過ごしたら良いのか分かりません(・_・、)スケちゃん生まれ変わったらにょ〜さんの所にきっと来て下さい!ご冥福をお祈りして‥ありがとうスケちゃん
68. Posted by Emiya   2009年01月27日 01:58
にょーたろー様。
お悔やみ申し上げます。

スケさん、大好きです。
またね。
69. Posted by はむぞう   2009年01月27日 01:59
5 突然すぎますよ‥
日記読み始めたとき
正直ポカーンとしました
今日4月1日と
違うよな(‐_‐)?て
一瞬考えました

詳しく教えてくれて
ありがとうございます

お花いっぱい
ちりばめられたスケさん見たら
真夜中にわんわん
泣いてしまいました
悔しいです
まだ3歳なのに
ほんまに悔しいです

にょーさんにかける言葉が
見つかりません
すみません

1/23は母の誕生日だから
絶対忘れません

70. Posted by sting !   2009年01月27日 02:06
こんな事になるとは思ってもおりませんでした。
夫婦で泣きました。
でも、スケちゃま大好き!は今後も変えられません。
いつの日にか、にょ〜さんが『虹の橋』をスケちゃまを抱っこして渡ってくださいます事を心よりお願い申し上げます。
71. Posted by ビスケ   2009年01月27日 02:07
スケキヨちゃん今までありがとう大好きです
72. Posted by mew   2009年01月27日 02:14
ごめんなさい
スケちゃんとの突然のお別れに
涙が止まりません。

スケちゃん、大好きだよ
スケちゃん、これからもずっと大好きだよ
ずっとずっと大好きだよ
73. Posted by ぺロ母   2009年01月27日 02:15
5 私もにょーたろーさんの体調がすぐれない・・・?と案じていた所でした・・・。おつらい中、スケちゃんの悲報をお知らせくださってありがとうございました・・・。天国でスケちゃんがにょーたろーさんを、ずっとずと見守ってくださいますよう、祈念申し上げます。どんな時も心の灯をありがとうございました。スケちゃんのご冥福をお祈り申し上げます・・・。
74. Posted by ちゃーちゃん   2009年01月27日 02:17
初めて書かせていただきます。

昨年、書店で偶然手に取り購入そしてこのブログに出会いました。
私の家族皆がスケちゃんを「猫の姿をした人間」と錯覚し、子供は「にょーさんと結婚したい」と言っていました。
スケちゃんとにょーさんのお陰で笑える幸せを味わうことができました。

うちはマンションでペットが飼えないのですが昨年の8月頃から野良ちゃんが遊びに来ていました。ところが今月13日以降ぱったり姿を見せなくなりました。ダンボールも用意して「お食事処」も貼ってスケちゃんお気に入りのトンボも買って・・迷子になったら大変だと首輪も買ったのに鳴き声一つ聞こえなくて。

この野良ちゃんとスケちゃんをだぶらせて遊んでいたんですよ。バチスタ切るよ〜って。

私達は二つの大事なモノを失ってしまった寂しさで涙が止まりません。

にょーさん、たっぷり泣いてください。
人間は押さえ込もうとすると駄目なんです。

昔、実家の犬が亡くなってしばらくあとに母親が、夕べ犬が帰ってきた、腕を枕にして寝て行った!と言ってました。まさかと思いましたが母が羨ましかったのを覚えています。
スケちゃんも帰ってきます。
にょーさんに会いに来ます。

長くなりましたが、
スケちゃん、本当にありがと!
にょーさんもご飯をしっかり食べて健康でいてください!
75. Posted by ミッフィ   2009年01月27日 02:17
・・・・・・?
嘘?嘘だよね?と事態が飲み込めませんでした。

でも、お花でいっぱいのスケちゃんの写真を見たら・・・
わんわん声をあげて大泣きしてしまいました。

信じられない。
スケちゃんがいないなんて、信じられない。

今はただ、スケちゃんゆっくり眠ってくださいとしか言えません。
そして、にょーたろーさんも眠れない日々が続くと思いますが、
どうかぐっすり眠って休んでくださいね。
76. Posted by ちょろ   2009年01月27日 02:19
驚きました。涙が止まりません

本当に辛いときに、報告ありがとうございます。
安らかなお顔ですね。なんでそんなに急いじゃったのかな…
でも、その分きっと虹の橋の向こうで目一杯遊ぶつもりで、『ぐふふふ〜』って待っているのでしょうね。
にょーたろーさん、どうか、無理せずお休みくださいね。
スケちゃん、君は本当に本当に、いっぱいの人から愛されてるよ!
77. Posted by 麻雲   2009年01月27日 02:22
5 スケちゃんの変顔が大好きで、いつも楽しみに拝見していました。
スケちゃん&にょーたろうさんにどれだけ元気をもらったか、どれだけ癒されたことか・・・言葉に出来ません。
にょーたろうさん、辛い時期なのに報告してくださり本当にありがとうございます。
どうぞお身体大切になさってくださいね。
スケちゃんのご冥福を心からお祈りします。
スケちゃん&にょーさんコンビは不滅ですよっ!
78. Posted by あんずの姉   2009年01月27日 02:26
スケ様、寂しいよ。。いなくなっちゃ嫌だよ。。突然過ぎて信じられないです。。。にょーさんの気持ちを思うと胸が苦しいです。私にも7才のコーギーと、以前そっくりさん企画に出させて頂いた2才のスコティッシュの「あんず」が居ます。にょーさんがおっしゃるように、「平凡で当たり前な日常は、実は当たり前じゃない」。今一緒に過ごしている「当たり前」な幸せを大切にします。スケ様大好きだよ!!ずっとずっとこれからも。
79. Posted by りょうこ   2009年01月27日 02:29
泣いてます。

たまらん。


みおちゃん抱きしめて泣きます。
80. Posted by みぃ   2009年01月27日 02:35
はじめてコメントします

にょーたろうさんお辛いところなのに
書いてくださってありがとうございます

きっとスケちゃん急いで毛皮を取替えにいってるので
またスケちゃんを見つけてあげて下さい

スケちゃん
そちらにちゃむとクロっていう子が居るとも思うので
着替えを手伝ってもらってね
81. Posted by レオタン   2009年01月27日 02:35
5 ずっと毎日毎日スケちゃんにここで会うのを楽しみにしていました。
可哀想で可哀想で涙が止まりません.
にょーさん体に気をつけてお大事になさってね。
とっても辛い時だとは思いますが、、
ほんとにまれに見る可愛さで
キュートで魅力的な猫ちゃんでした。

辛い時や悲しい時にここでどれほどスケちゃんの愛らしさに癒されたかしれません。
眠ってる美しい天使の寝顔のスケちゃんをマウスでなで続けました。
ご冥福をお祈りいたします。

しばらくこのまま押せ押せ詐欺を残しておいてくださいねっ、大好きスケちゃん♡♡♡
82. Posted by lilia   2009年01月27日 02:40
にょーさん
信じられません。
私、知らなくて、、今日のゆきさんのブログのコメントに、スケちゃんの事、書いてしまってたんです。
うちの実家にも、スケちゃんのカレンダー、大事に飾ってあったので、、。その話題。
今、うちの姉にもメールしました。
家族皆で、スケちゃんには笑顔にさせてもらてって、、突然の事で、私も動揺してます。
にょーさんの、スケちゃんへの愛情、ブログを見ているだけでも、すごく伝わって来ていました。
スケちゃん、一体どうしちゃったんでしょうか?
きっと、何か意味がある事だったと、私は思ってます。
今は辛いと思いますが、スケちゃんの思い出、大事にしまって、にょーさんも頑張って下さいね。
同じスコを飼ってる者として、いろいろ考えさせられました。
また、声かけて下さい。
元気でいることが、スケちゃんの供養だと思います。
83. Posted by さんかくや   2009年01月27日 02:43
読み始め信じられませんでした。
3分の1くらい読んで涙が出てきました。
今は涙が止まりません。
この記事をアップするまでの作業がどれだけつらいか考えると、何と書けば良いのかもわかりませんが、それでも辛い中で伝えて下さって本当にありがとうございました。
暗くなりすぎないようにと作って下さっているのがとてもわかります。

虹の橋で私か母を待っている子達がいるので、仲良く遊んで一緒に待っていてくれるかな?
それとも猫神様になってこっそり地上のにょーさんに噛み付くのが忙しいかな?
気が向いたらうちにも来てくれないかな?

だからスケちゃんまたね!
84. Posted by 桃子   2009年01月27日 02:44
・・・・・
自分の猫でもないのに どうしてこんなに泣けちゃうの。

スケちゃん、安らかに眠ってください。

にょーたろうさん、元気でいてください。

85. Posted by とおるくんちの下僕   2009年01月27日 02:45
はじめてカキコします。

「亡くなりました」の一言に、頭を棒で殴られたような衝撃を受けました。
にょーさんの刻む文字を読み進めながら、悪い冗談であってほしいという期待が頭の中にありましたが、スケちゃんの花に囲まれた姿を見て、その現実を受け止めなければいけないんだと思いました。

キレイな顔をしていますね。
幸せな猫生を送ってこられた証拠ですよ。

でも、あまりにも早すぎる死です。そして突然過ぎます。
少なくともあと10年はにょーさんと一緒に楽しいブログを見せてくれるだろうなと思っていました。
毎日このブログを見るのが日課になっていて、これからも毎日見られるんだと思っていました。

私でさえ涙で画面が見えないほどショックなのに、寝食を共にしてきたにょーさんはじめご家族の皆様のお気持ちはいかばかりかと思います。

こんなに辛いことを、気力を振り絞って書いて下さったんですね。

にょーさん、思いきり涙が枯れるまで泣いていいんですよ。スケちゃんだって判ってくれてますよ。
それだけ死というものは重いものです。

なんて言っていいのか言葉が思いつきませんが、こんなにもみんなに愛され、私たちにしあわせを分けてくれたスケちゃんに「大好きだよ。ありがとう。」と、言わせてください。

スケちゃんの生きた証しであるこのブログと本は大切にします。

安らかに・・・・。
86. Posted by ねこまにあ   2009年01月27日 02:51
嘘でしょ?
タイトル見た時にドキっとして、本文読んで知り合いが亡くなった気持ちになり、とても悲しくなりました。スケちゃんは幸せものです。にょ〜さんに大切にしてもらって。また、にょ〜さんも幸せものですよ。スケちゃんが居た3年10ヶ月、一緒に居れたのですから…
そして、プログを楽しみにしていた自分たちも幸せものです。
スケちゃん、色々楽しませてくれて、ありがとう。俺たちも幸せだったよ。ゆっくり休んでね
87. Posted by Kotaro   2009年01月27日 02:56
最初は信じられなかったけど、
花に囲まれたスケキヨを見たら涙が溢れてきました。

いつもブログの更新を楽しみにして、ブログ本でもたくさん笑わせてくれて、
スケとにょーたろーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。
天国でも人気者だよね。
心よりご冥福をお祈り致します。
88. Posted by ジョン   2009年01月27日 02:58
スケちゃん・・・突然すぎる><
いままでありがとう!またどこか出会えるといいね><

にょーたろーさん・・・元気出してくださいね!
89. Posted by きむ   2009年01月27日 03:01
お気持ちお察しします。
私も去年猫を亡くしました。スケちゃんと同じスコティッシュフォールドの男の子でした。

単なる1ファンですがスケちゃんとにょーさんの飾らない感じが大好きです。
きっとスケちゃんもにょーさんと過ごせた日々は楽しかったはずですよ。
いつまでも心の中に生き続けてます。
辛い中での更新お疲れ様でした。
幸せにしかならない呪いかけてやるっ!
90. Posted by つきこ   2009年01月27日 03:09
にょーさん
信じられないです
すけちゃん
お願いだから戻ってきて
早過ぎだよ 号泣

すけちゃんとにょーさんが私に月子という新しいスコの三毛猫 をくれたばかり
だよ 二人のおかげで
私は月子に出会えたのに

うそだよね
すけちゃん いたずらしてないで 早くでておいでよ
91. Posted by *もえこ*   2009年01月27日 03:15
初めてのコメントがまさかお悔やみのコメントになるとは思ってもみませんでした…。

何日か更新されていないことを心配していましたが、記事を見て驚きと共に涙が溢れて止まりませんでした。

にょーさんとスケちゃんには今までたくさんの幸せと笑顔を運んでもらいました。

たくさん笑わせてもらったし、たくさん励ましてもらいました。

にょーさんとスケちゃんの存在は私の「頑張る力」になっていました。

スケちゃん本当にありがとう!!

にょーさんも本当にありがとう!!

スケちゃんとにょーさんに出会えて本当に良かった!!

スケちゃん、これからは天国からにょーさんやあなたを心から愛してくれた皆を見守っていてくださいね!!

スケちゃん大好きだよ!
92. Posted by 鳥丸   2009年01月27日 03:15
突然のことすぎてビックリしました。
涙が止まりません。

私も飼っていたネコを亡くした時いい年してわんわん泣きました。
今もその時と気持ちと同じ気持ちです。

スケちゃん、元気をありがとう☆
93. Posted by カツオ   2009年01月27日 03:17
5 残酷です。ブログのスケキヨ君大切に々に
してたのに3才10ヶ月でしょ

痛み苦しみなくがせめてと今自分に言い聞かせてます。

にょーたろーさんイッパイ泣いて下さい。

忘れられないから思い出ってあるのでしょうか。シャイなスケキヨ君
94. Posted by びあんか   2009年01月27日 03:22

なんだか寂しくてまた来てしまいました。

にょーたろーさん、
スケちゃんはにょーたろーさんと沢山遊んで、沢山一緒に過ごして、本当に幸せな猫ちゃんですよ。
どうか、ご自分を責めないでくださいね。

95. Posted by Chris   2009年01月27日 03:28
すみません。。。涙が止りません。。。
変顔名人なのに、本当は、これ以上ないほど美形で可愛いスケちゃま。。。
フォトジェニックでも充分有名になれたのに、にょー様との絡みも素晴らしかった事!!!
私にとっての猫ブログ1等賞でした。。。

こんなに突然に、こんなに早く。。。

でも、短くても、それはそれは充実した一生だったと思います!
苦しみに耐えながら、どんどんやつれていく姿を見せる事を、スケちゃまは、潔し!としなかったんでしょう。。。

そうです!いつまでも、元気で魅力的なスケちゃまは、にょー様や、皆さんの心の中で健在です!!!

最後に・・・
どうか、このままで構いませんので、ブログを締めないで頂きたいです。。。
無理なお願いかなぁ〜。。。

1日も早く、心の中にいるスケちゃまを、にょー様が受け入れる事を願っています!
泣きたい時は、泣いて下さいね。。。

本当に、スケちゃま。にょー様。ありがとう!!!
96. Posted by レオNYAN   2009年01月27日 03:33
ブログ更新で、ワクワクしたあと、気持ちが急降下しました。本当に悲しくてなりません。にょーさんに「な〜んちゃって♪ 嘘でした!」って言ってほしいです。私の家に、以前小梅という日本猫の女の子がいたのですが、その子は白血病で亡くなりました。私は、未婚ですが我が子を亡くしたように悲しかったです。にょーさんも、さぞお辛いでしょうが、スケちゃんがきっと見守ってくれてますよ。早く、元気になって下さいね。
97. Posted by 凛   2009年01月27日 03:39
悲しくて悲しくて、泣く事しかできません。スケ様には沢山の笑いと癒しをもらいました。ありがとう、本当にありがとう。絶対に忘れない。心からご冥福をお祈り申し上げます。
98. Posted by ウメ   2009年01月27日 03:39
驚きました。
まさか、こんなことが・・・。

私もつい先日、家族同様の子に逝かれてしまい
悲しい毎日を過ごしてします。
頭ではわかっていても、現実を受け入れられない、
心にぽっかり開いてしまった、この虚無感からいつか抜け出せるのだろうか?と気が遠くなる思いです。
今はきっとにょーたろーさんも同じ気持ちだと思います。
でも、できるだけ早く、笑いながら思い出話を家族とできるようにがんばりましょうね。。。
私もがんばります。

そして、スケキヨくん・・・。
いつもいつも癒してくれて、本当にありがとう!!
99. Posted by ゆうぽん   2009年01月27日 03:42
5 スケちゃん、いままでありがとう。また明日ブログで会えるような気がしてまだ信じられません。天国でカリカリ食べながらにょーさんを見守ってあげてください。
にょーさん、お辛い中更新ありがとうございました。スケちゃんはにょーさん一家と過ごせて幸せだったでしょうね。にょーさんは最期までブログを通してスケちゃんへの愛情を私たちに伝えてくれていました。お辛いでしょうがどうかお身体ご自愛ください。
100. Posted by アン   2009年01月27日 03:46
あいくるしいスケちゃんに
いつも元気をもらっていました。
そんなスケちゃんが
天国に行っちゃったなんて
信じられないです。
信じたくないです。
またひょっこり
スケちゃんと
アシモに扮するにょーたろーさんコンビが
ブログにアップされるのではないか
と思ってしまいます。

わたしにとって
こちらのブログを見にくることは
日常のひとつで
幾度もあたたかい気持ちをもらいました。
スケちゃん
本当にありがとう。
にょーたろーさん
本当にありがとうございます。


大好きなスケちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。


101. Posted by aya   2009年01月27日 03:48
涙がとまりません。
スケちゃんの姿を見るだけで今までどんなに
癒されてきたかわかりません。
スケちゃんありがとう!
とても悲しくて信じられない。
スケちゃんはみなの心の中で生きています。
102. Posted by まなまな   2009年01月27日 03:50
びっくりしました。
びっくりしすぎて言葉が出てきません。
私の目の前にはスケちゃんカレンダーで生き生きとした表情を見せてくれているのに
もういないなんて…
にょーさん、いっぱい泣いてあげてくださいね。

スケちゃんはきっと、にょーさんの病気をちょっぴり持っていってくれたと思います。
だから、今度からは発作が出ても、以前ほど辛くはないかもしれません。
今以上の悪化はないかもしれません。
スケちゃんはずっと、にょーさんの事を見てると思うので、安心して身をゆだねてくださいね。

亡くなったペットは虹の橋のたもとで飼い主を待っているそうです。
そして飼い主がやってきたら一緒に虹の橋を渡っていくんだそうです。
スケちゃんにはその時また会えますね。
たくさんの思い出話を作って、楽しませてあげましょうね。

スケちゃんをきっかけにここのブログを知りましたが、
私はにょーさんも大好きです。
だからしっかり休養をとったら、ブログはまた再開してくださいね。
バイクの話、日常の話、時にはスケちゃんの思い出とか…
にょーさんのいろんな話が聞きたいです。

スケちゃんが苦しむ事がなかったのが救いですね。
スケちゃんはにょーさんにサヨナラを言うのがとても辛かったから
神様はにょーさん不在のその日を選んだのですね。
スケちゃん、とってもいいコでしたね。
私たちにしあわせを分けてくれたスケちゃん、ありがとう。
スケちゃんの事、絶対に忘れないよ。

頭がうまく働かなくて、支離滅裂な文面ですみません。

にょーさん、いっぱい泣いて、いっぱい悲しんだら
今度はスケちゃんとの楽しかった思い出だけを心に残してあげてくださいね。
スケちゃんからもらった贈り物だから
大事に大事に残してあげてください。
その贈り物は、にょーさんを元気にしてくれる素敵な贈り物ですよ!

どうかスケちゃん、安らかに…
103. Posted by つきこ   2009年01月27日 03:56
スケちゃん猫神様になっちゃったの…(ノ_・。)
月子のお姉さんで、いちこっていうめっさかわゆい
猫が七年前に星になってるの…遊びに行っあげてね
同じ埼玉県だよ入間、狭山に近い所沢だよ
きっとスケちゃん家から
近いんじゃないかな…(ノ_・。)
私はまるこ 愛猫は月子
いちこはお星さま

今眠り薬飲んだ…
眠れるかな(ノ_・。)

スケちゃん!にょーさん!
104. Posted by あん   2009年01月27日 04:05
いつもあふれんばかりの愛をありがとう

スケキヨくんはきっと「虹の橋」で待っててくれます

にょーさんもそれまでみやげ話をたくさん集めてあげてくださいね

105. Posted by まぐ   2009年01月27日 04:06
この記事を読んでからしばらくは何も考えられず一度パソコンを閉じましたがやっぱりまた来てしまいました。

スケちゃん・・・本当にびっくりしてしまって、今もまだ信じられません。

みなさん仰っているようにスケちゃんは短いながらも最強のパートナーのにょーさんと、ご家族と、本当に幸せに暮らした幸せにゃんこだと思います。

ありがとうスケちゃん!!!
106. Posted by あぽち   2009年01月27日 04:24
信じられない信じられない信じられない。。。
嫌だ嫌だスケちゃん、嫌だよスケちゃんーーー
嘘だ、ありえない、早すぎる、‥‥‥‥

これからまだまだ、スケちゃんとみんな、楽しく過ごせて、
スケちゃんも、街中で人気者になるはずと思っていたんだよ(T_T)

スケちゃん、ほんとにほんとに本当に、可愛いんだもん。。。
スケちゃんがもういないなんて信じたくないです‥‥

にょーさんだって、本当はこう言いたいだろうけど、
言わずに耐えてるのにごめんなさい……

にょーさんのスケちゃん、みんなのスケちゃん。。。

何度も繰り返し泣いてしまって、、気の利かないコメントですみません…
こんな事ってあるのでしょうか
嘘だと思いたいですよね…。夢だと思いたいですよね…

ダンボールの寝床なんて、すぐ汚くなってしまいそうなのに、
お食事処、まだとっても綺麗じゃないですか。。。
アーススターさんにもらったカリカリも、食べ切れなかったでしょう‥‥
また、犬前掛けで笑ってほしかったよスケちゃん‥‥


にょーさん、にょーさんにとって、とっても福猫だったスケちゃん。。
にょーさんには、普通の飼いネコ以上の存在だったと思います。
にょーさんの才能を開花させてくれたスケちゃん。
これからという時に本当に残念です…

うちの猫が死んでから見るようになった猫ブログ、
たくさんある猫ブログの中で、いちばん大好きな猫ちゃんでした。神様ひどい(T_T)

まだまだ、可愛い姿を見せて欲しかったよスケちゃん。。
笑顔やむぐく、くわっ、
たくさん可愛いお顔ができたね。
すごい猫だったよーーー!!!

スケちゃんがセリフ言うの大好きだったです。本当のお声も可愛かったね。


また、うんと可愛いネコに生まれ変わって、にょーさんとコンビを組むんだよ!
脱走しても自分で帰れたスケちゃんだもん、またすぐに帰って来れるよね。。
107. Posted by あぽち   2009年01月27日 04:39
続きです長くてすみません。

「猫バカとバカ猫」、すばらしいタイトルでした。 「スケキヨ」、すごくいい名前でした。
スケちゃん、本当に本当に、すごい猫ちゃんでした。
また、にょーさんに素晴らしい相方が現れることを心よりお祈り致します。

私のRSS一覧にこれからも残しておきます。 「猫バカとバカ猫2」「2代目スケキヨ」(?襲名?)スケちゃんの生まれ変わり。。。
もうブログはお疲れとかなら仕方ないけれど、また始める時はこちらで、お知らせくださいね。
お顔や性格のわかっている、里親さんを待つ「大人」の猫ちゃんをスカウトに回るのもいいかもなんて?
今度は是非、悔いの無い日々をおくりながらのブログにね…

また、もし気が向いたら、本当は出版社さんから出てほしかったけど、
悪人スケちゃんでメタルBGMや、スケちゃんグッズ、
まだ、私も今日のラストの写真で泣いてしまうのでダメですが、みんなが落ち着いたような頃に、
この悲しみを吹き飛ばすような、スケちゃんグッズ、スケちゃんまんが、私たちの日々の元気付けになって現れてくれたら嬉しいです。
たくさんのスケちゃんのお写真など、しっかり沢山バックアップとって下さいね。

‥‥なんて、もっと後で、書いたほうが良いような事、ご報告の日に一挙に書いてしまってごめんなさい…
何かひとつでも、にょーさんのお気持ちに引っかかって希望につながるといいなと思い、書き過ぎてしまいました…。
108. Posted by あぽち   2009年01月27日 04:41
続き(~_~;)

私も、約2年前に死んだうちのネコお骨を納骨してません。
骨でも、まぎれもなく、こないだまで近くにいたその子自身なのだし、
(かと言って、骨を見たりはしないけど)

諸説あるようですが、1人で家から出すのが可哀想な気がしたり、
にょーさんと同じで、私も、一緒の家に居たいのです。
お墓は、他の人がみんな、猫と一緒でもいいかわからないので、
私は、無理かもしれないけど、とりあえず私が死ぬまで一緒に置き、
死んだらこっそりちょっとでも私と混ぜてほしいなとか(^_^;)思っています…


お力も湧かないと思われる中、辛いご報告の記事製作、ありがとうございました。

お花に囲まれたお写真も可愛いスケちゃんでしたね。。
いい子いい子スケちゃん。。。。。
お疲れ様スケちゃん。。。。。

スケちゃん、楽しみが減っちゃってさみしいよ・・・
でも、気持ちが落ち着いたら、また、スケちゃんの残してくれた過去記事や本で、
これからもずーーーっと、楽しませてもらうからね!

すごい猫のスケちゃん、本当に楽しませてくれてありがとうね!!!

今度は、本当にバカが付くくらい強靭な身体に生まれ変わって、
にょーさんがお爺さんになるまで一緒にいようねスケちゃん!!

「またね! ぐふふふ〜」最後も、いい写真だスケちゃん(><。)
109. Posted by ちよのすけ   2009年01月27日 05:13
スケキヨ急死にショックを受けてます。
いつもここシドニーで楽しく読ませていただいていたのに。。。悲しいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。にょうさんも元気出してね。。。
110. Posted by ワチ   2009年01月27日 05:18
…スケキヨ君の訃報をブログ友達からのメールで知りました。
信じられません、、まだ3歳なのに。
死因のスケキヨ君の事は忘れないよ…安らかに。
111. Posted by ワチ   2009年01月27日 05:30
スイマセン
死因特定について書こうとしたけどやっぱり辛くなり止めたら
文字がそのままになったまま送信してしまいました。

実は私の家族もにょたろーさんと同じ理由で解剖拒否した事があります。
やはり辛い…その時の家族の気持ちを考えると特に。
あっ!スイマセン何度も書いてしまって。。
112. Posted by まさじ   2009年01月27日 06:06
ここ数年で、何人もの身内を看取りました。
悲しさは今も癒えませんが、
看病やその他の関わりで、亡くなった人につながる人との新たな関係も構築できました。
亡くなった人が、そういう縁をつないで、
遺された人の心の中に生き続けるのだなと、
思うことが多いです。

スケちゃんもそうやって、みんなの縁をつないで、
みんなの心に生き続けるのでしょう。合掌。
113. Posted by ねこじゃらし   2009年01月27日 06:08
スケ君のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

毎日更新を楽しみにブログを開いていました。今日のスケ君は・・・と。

更新がないのでにょたろーさんが具合が悪いのかなって。。まあ,更新があるまでゆっくり待ちましょって・・

最初,この日記をみて,更新されてる!とわくわくしながら読んでいました。そして,にょーたろうーさんが冗談を言ってるんだって思いましたが,読み進めて行くうちに本当なんだって・・

とちゅうから涙が止まりませんでした。

4年前我が家もクロネコのうめチャンをなくしてから,毎日ネコちゃんのブログをみて癒されていました。

スケ君もその一人・・命あるものとはいつか別れが来ることはわかっていますが,早すぎますね。

スケ君,天国でうめちゃんと仲良くしてやってください。

にょうーたろうさんにかけるどんな言葉も見あたりません。

スケ君,にょうたろうさんありがとう。
114. Posted by にーな   2009年01月27日 06:12
いつも楽しく読ませていただいていました。
突然のことで言葉がありません。あまりにも早すぎて。。。
悲しくて涙があふれてしまいました。

でもきっとスケちゃんはにょーさんのそばにいて、見守ってくれていると思います。
可愛いスケちゃんの姿をブログに残してくれてありがとうございました。
にょーさんやファンのみなさんの愛情をいっぱい受けてスケちゃんも幸せだったと思います。私もスケちゃんが大好きでした。
スケちゃん、本当にありがとう!!
115. Posted by ねこ   2009年01月27日 06:18
お辛いなか、ご報告頂いてありがとうございます。スケちゃん、今迄ありがとう。スケちゃんがお父さんに窓を開けてと頼んでいるような写真、お母さんが大きく『スケキヨ』と名前を書いてくれたタオルを掛けている写真が大好きです。家族なんだなぁと感じたから。私もサヨナラは言いません。いつか必ずまたね。
116. Posted by ちっち   2009年01月27日 06:18
5 かつていたうちのスコティッシュも突然亡くなったので、そのことが思い出されました。その子は1歳の誕生日を目前に旅立ちました。
やはりそれまで元気でいたので、ショックでしかたなかったです。

その子と、今いるスコとスケちゃんがそっくりで、ダブらせてブログを拝見してたので、涙が止まりません。
猫と言えど、家族がいなくなったことには変わりないですし。

寂しいですけど、きっとスケちゃんはわかってますよ。にょーさんがどれだけ大事にしてくれたか。
精神的にはきついと思います。が、今はおもいっきりスケちゃんにひたっていいと思います。
ブログを通してスケちゃんに出会えたこと、私も幸せだと思ってます。

ご冥福をお祈りします。
117. Posted by みぃ   2009年01月27日 06:27
にょーたろーさん。。
まだ気持ちの整理がつかないのに…こうしてブログを更新して下さって…
すみません。朝から大泣きです。

3ヶ月前に亡くなった、我が家のムーの事と重なり、耐えきれず…

なんだか、夢を見ているようです。でも、現実なんですね。スケちゃんには、いつも笑わせていただきました。いつもいつも、沢山の勇気をもらっていました。
原因は解らないけれど…スケちゃんは、沢山の何かを残してくれました。
にょーさん。気持ちの整理には時間が掛かります。辛い時は、吐き出してください。いっぱい泣いてください。どうかどうか、無理だけはなさらずに…。後悔はしないでください。スケちゃんは、幸せだったハズです。きっとお空でも、ぐふふ〜と笑っていますよ。
スケちゃんは、ずっとずっとにょーさんの近くにいますから…
ご冥福をお祈りいたします。スケちゃん、本当にありがとう。
118. Posted by クマゴロー   2009年01月27日 06:28
スケちゃん、いままでありがとう!
にょーたろうさんを守ってあげてね
スケちゃんの免許証大事にするからね
119. Posted by Shionnomama   2009年01月27日 06:30
にょーたろーさん、大変でしたね。愛するものを突然亡くす気持ちはよくわかります。3ヶ月前に父を亡くしたばかりです。全く同じ状況で、誰も、本人さえも亡くなったことに気づきませんでした。ご自分を責める気持ちも分かりますが、運命だったのだと今は気持ちが冷静になってきました。葬儀のため帰国(海外在住)した時には父がそこにいて私たちを見守っているのをひしひしと感じました。スケちゃんもきっとしばらくはそばにいてくれているはずですよ。でもスケちゃんが虹の橋にわたって行く時にはきちんと見送ってあげてくださいね。これからもしばらくは浮き沈みがあるかもしれません。でも頑張らないでくださいね。泣ける時には泣いて、話したい時にも思う存分話してください。いずれ心が落ち着いてきます。きっと。
私たちに知らせてくださって、ありがとう。辛かったですね。
120. Posted by サチ   2009年01月27日 06:30
スケちゃんとは実際に会った事ないけど、ショックで涙が出ました。
私も愛猫を亡くした経験があるので、にょーさんの思いが解り辛くなります。

スケちゃん、すごく幸せだったと思います。
にょーさんの幸せを望んでると思います。
しばらく辛いですが、スケちゃんの為にも元気出してください。
121. Posted by ぶみ   2009年01月27日 06:37
スケキヨちゃんのご冥福をお祈りします。
私もアメショーのぶみぞうが突然なくなった時のことを思いだしました。 体調の悪い父の病気を持って天国に旅立ちました。 お骨は自宅にいっしょにいます。
にょーたろーさんもいっぱい泣いてスケキヨちゃんをいつまでもそばにおいてあげてください。
いつもそばでぐふふといますよ。
ブログ続けてくださいね。
122. Posted by おかみっちょん   2009年01月27日 06:37
「いつかは必ず訪れてしまう別れの日」
でもそれはいつの頃からか 覚悟してからのこと。
その覚悟もないままに「別れの日」が来てしまった。
わたしも。そしておそらくにょーたろうさんも。
まだ3歳だもの・・・と思ってしまってました。
原因を知りたい。スケを奪ったやつの正体を知りたい。わかりますよ。
怒りの向け場がないですよね。
でもスケちゃんは今頃、虹の橋に腰掛けて にょーたろうさんを見てますよ。くわっっってクチあけて。
お悲しみは他人の想像以上のものとお察しします。
どうぞご自愛ください。スケちゃんのためにも。
ご冥福をお祈りします。
123. Posted by 茶々&モモのママ   2009年01月27日 06:56
スケちゃん、ありがとう。
 たまらん・・・
124. Posted by mimiy   2009年01月27日 06:56
ここの所・・ブログの更新がないので、にょーたろーさんの体調を心配していました。
毎日、私達夫婦共々このブログを楽しみにしていたので・・今朝の記事を見て涙が溢れてとまりませんでした。

本当に突然のことで信じられません。
にょーたろーさんは、それ以上でしょう。お悔やみ申し上げます。

このブログを通して、スケちゃんやにょーたろーさんに出会えたこと感謝します。
今朝もスケちゃんのカレンダーテーブルの上で見つめてくれています。
にょーたろーさん スケちゃんは、いつでもあなたの傍にいますよ。
もちろん、私達の心の中にも。。

スケちゃん 大好き!! どうか 安らかに。。。
にょーたろうさん ありがとうございました。

 
125. Posted by つきこ   2009年01月27日 06:58
にょーさん眠れてますか
まるは眠れませんでした
にょーさんの体調が
心配です(ノ_・。)
126. Posted by sari   2009年01月27日 07:07
初めてコメントさせていただきます。
私も9月に愛猫を天国へ旅立たせ
それから猫ブログを見るようになりました。
スケキヨちゃんからもたくさんの元気をいただきました。
どうもありがとう。
私は海外在住なのですが、こうして世界中の人々に笑顔を与えてくれたスケキヨちゃん。
短い猫生だったかもしれませんが
普通の猫ちゃんとは違う、偉業をなしとげた猫生だったと思います。
にょーたろーさん、私は反対に旅立たせた子の写真がほとんどありません。
それはそれで、、、後悔でもあります。
そのことがあってから、今いる子たちの写真をたくさん撮るようになりました。
お写真、ブログを見て、いつでもスケキヨちゃんとの日々を思えるのは素敵なことだと思います。
おつらいでしょうが、気をおとさず・・・
ご自愛ください。
スケキヨちゃん、どうもありがとう。

127. Posted by Nyanmama   2009年01月27日 07:13
スケキヨちゃん、、、、、、、、、、、
にょーたろうさん、お悔やみ申し上げます。
128. Posted by marb   2009年01月27日 07:14
いつもスケちゃんのブログ楽しく拝見させていただいてました。今朝はショックで涙が止まりませんでした。初めての書き込みがお悔やみになってしまいました。スケちゃん安らかに眠ってね。ニョーさんとてもお辛いと思いますが時が癒してくれると思います。スケちゃんホントにありがとう。
129. Posted by 姫子   2009年01月27日 07:43
どうしましょう・・・職場なのに涙が止まりません。
初めてのコメントでこんなこと書くなんて想像もしませんでした。
自分にとって、にょーたろうさんとスケ ちゃんのブログは大切な楽しい玉手箱でした。頂いた元気のお陰で前向きになれた時期もありました。
スケちゃんが死んじゃうなんて!!
もうスケちゃんに会えないなんて!!
信じられなくて・・・・。
スケちゃん、天国でもおいしいカリカリ食べて、のんびりしてください。にょーたろうさん、時間が徐々にぽっかり空いた穴を少しずつ埋めてくれると思います。気落ちするのは当然のことですが、お身体だけはお大事にしてください。

130. Posted by blueginger   2009年01月27日 07:46
にょーさん、すみません。
言葉が浮かびません。
気持ちの整理がつきません。
お食事処に遺骨・・・・悲しすぎます。
131. Posted by スケキヨ   2009年01月27日 07:48
にょーさん、ボクはいま虹の端を渡って、たくさんの動物達と「第二の人生を楽しもう」と毎日語り合っています。ボクが「くわっ!!」と一声かけるとたくさんの動物達が集まってくるんだよ。その後みんなにばれないように「ぐふふ〜♪」って含み笑いしてるのは内緒だからね。

にょーさんと過ごした時間は短かったかもしれないけれど、でもボクはにょーさんからたくさん愛されて、にょーさんから手渡しでカリカリをもらって本当に楽しかったんだ〜。
もちろん今も幸せだよ。仲間がたくさんいるからね。

にょーさん、虹の橋の向こうの世界がどんなところか気になる?
あのね、カリカリ食べ放題らしいんだ。にょーさんから手渡しでカリカリもらえなくなったから、今密かに特訓中なんだよ。
ボクは猫だけど、いつかこの手でカリカリをつまんで口に運んでみるからね!!

にょーさん、にょーさんパパ、にょーさんママ、ボクを愛してくれたみんながこれからもずっとずっと幸せ感じて毎日を過ごせますように。

あ、そうだ。
にょーさんはボクと添い寝したかったみたいだけどボクはどうしてもイヤだったんだ。
だってボクたち男同士じゃないかー!! ぐふふ〜。
132. Posted by なるみゆですよっ!   2009年01月27日 07:52
早朝ブログチェック。RSSリーダーでスケキヨが更新されてるので、いつものように「スケキヨですよっ!(このブログを開くときの合い言葉)」と叫んで開いてみると…
私の叫び声を聞いて「スケキヨ更新されてた?」と寄ってきた妻と二人で訃報を読んで抱き合いながら泣いてしまいました。
私も飼い猫の突然死を経験したことがあるので過去の飼い猫の分とスケキヨの分と2匹分悲しいです。
トイレの本棚にスケキヨ本を置いてトイレのたびにしょっちゅう見ていたスケキヨ好きの妻は会社も休んでがっくりしています。
悲しいです。なんで生き物は死ぬんだろう

かわいいスケキヨ、今までありがとう。虹の橋にいる私の愛猫と遊んでやってね。

にょーさん、しばらく死ぬほど辛いかもしれないけど時間が経つのを待ってください。
133. Posted by ナナッペマル   2009年01月27日 07:57
毎日 楽しく拝見させて頂いてました。
ずっと更新してなかったのはにょーたろうさんの具合のせいだと思ってました。
まさか こんな事になるなんて・・・
あまり突然だったので 動揺してます。涙が出てしまいます。
いつも楽しいスケキヨ君。きっときっと 楽しい思いでを胸に天国からにょーたろうさんを見ている事でしょう。
私も 大好きだった ネコを亡くしてずっと引きずってましたが 時間しか心を慰めることは出来ませんでした。
今もお骨にお線香をたて毎日 祈っています。
私も寿命をまっとうしたら 必ずその子のところへ行くって 毎日約束しています。 そしたらずっと一緒だからねって。
にょーたろうさん 今はどんな言葉も慰めにならないでしょうけど スケキヨ君はずっと そばに居ます。
きっと 生まれ変わってまた 別の形でにょーたろうさんの元へ戻ってきますよ。
私もそうだったから 絶対です。
何かとりとめががなく ごめんなさい。

スケキヨ君 ほんとうに ほんとうにありがとう。
ずっと スケキヨ君の事を忘れないからね!!
安らかに 眠ってください。

にょーたろうさん どうか身体を労わってくださいね。
134. Posted by たろ姉   2009年01月27日 08:04
私はウサギと同居する者ですが、猫も大好きで
スケちゃんもずっと大好きで拝見していました。

スケキヨちゃん、本当にありがとね。
もし、いつかどこかで逢うことができたら
一緒に遊んでね。

にょーたろー様、ステキな猫ちゃんがいることをブログを通して教えてくださり
本当にありがとうございました。
何度も何度も笑わせて頂いた事を心より感謝申し上げます。
135. Posted by なごや   2009年01月27日 08:09
にょーさんとおなじくらい
PC開けばスケちゃんが居るのが当たり前だった。
同じスコ飼いとして、同じ愛猫家として
少しだけ泣かせていただきました(あまり泣くとスケちゃんが安心できないですものね)
スケちゃんの「ぐっふっふ」な顔や「むぐぐ」顔が大好きでした。
にょーさんだけでなく
ここを愛する人全てに愛されていたスケちゃん。
これからも空を見上げるたびにスケちゃんを想います。
今まで有難う。
にょーさんもあまり自分を責めないでね。
136. Posted by くー   2009年01月27日 08:11
今朝mixiのコミュがupされてて…スケちゃんの訃報を知りました
こんなに早く逝ってしまうなんて悲しいですが、にょーさんのご家族を始め、沢山の人に愛されてスケちゃんも幸せな生涯だったと思います。
にょーさんがブログを立ち上げてくれたお陰でスケちゃんを知る事ができました。ありがとうございました。
猫が飼えない自分にとって、何度癒された事か…。
ご冥福をお祈りします。
137. Posted by みる   2009年01月27日 08:11
2回目のカキコです。
先日、はじめてスケちゃん専用の名前付タオルについてコメした時、にょーさんからレス貰って、すごくすごく嬉しかったです。

実は私は鬱病で10月末に10年続けた職場を退職し、現在自宅療養中なんですが、不安に陥ってパニックになったり、希死念慮に囚われて負のスパイラルにハマッて辛い日々をどうにか紛らわしたくて、大好きな猫のブログ等をネサフしている時に、ここでスケちゃんとにょーさんに出会いました。
スケちゃんとにょーさんのコントな内容に思わず心がほころび、過去ログも全て読みあさり、勿論ブログ本も購入、おふたりに出会って毎日ここで心癒され、最近になってようやく心がリラックス出来る時間も増えつつありました。

いつものように、ここに訪れたら、突然の訃報。。。
あまりにも動揺してしまい、思わず明け方一人で「うそだ!いやだ!いやだ!」としばらく泣き叫んいました。

私にとってもスケちゃんとにょーさんは、いて当たり前の存在。
今もです。

私が代わってあげられたらよかったのにね。

スケちゃん。私は出会ってまだ2ヶ月という短い間だったけど、スケちゃんにいっぱい、いっぱい、元気を貰ったよ。
本当にありがとう。
にょーさんも、スケちゃんの可愛く楽しい日々を、ひとりじめしないで私たちにもいっぱい、いっぱい、一緒に楽しませてくれてありがとう。
おふたりとも、本当にありがとう。

大好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
138. Posted by hamu   2009年01月27日 08:18
スケちゃんが大好きで、大好きで、毎日更新を楽しみにしていました。
そしてブログ本をかったのもスケちゃんの本
が初めて・・・。そのぐらい大好きだった。

なのに・・・涙が出そう。だけど、会社なのでグッとこらえてます。

どうしてこんな悲しいことが起きるのだろう・・・。読みながらウソだって言って・・・と思いながら最後まで読みました。

スケちゃん本当にありがとう。あなたのかわいさは、最高級でした。安らかに眠ってください・・・。
139. Posted by どら猫   2009年01月27日 08:24
いつも楽しく拝見させていただいていました
初めてのコメントが・・・・
最近更新されてないのは この前話されてた事でかなぁと思ってました
まさかスケちゃんが3歳なのに・・・・
涙がとまりません 胸が痛いです

スケちゃんありがとうね いっぱい幸せもらいましたよ
にょーたろうさんお身体を大切にして下さい

140. Posted by Heather   2009年01月27日 08:31
PCの前で声をあげて泣いてしまいました。
落ち着いてからもう一度読み返しても、やはり同じ…
スケちゃんにょーさん、ありがとう。
まだ気持ちの整理がつかないのでちゃんとしたコメントができなくてごめんなさい。
スケちゃんの本大切にします。
涙でくもって画面がみられません…
141. Posted by 97。   2009年01月27日 08:37
にょーさん、おはようございます。
つらいご報告をありがとうございます。
昨晩記事を拝見したのですが
あまりのショックで動揺してしまいました。

ワタクシも去年夏に飼い主の不注意で大事な
家族を一匹突然失ってしまいました。
スケちゃんの眠る姿を見て、スケちゃんと自分の所の子を思い出して瞬時に号泣してしまいました。。

何言ってるか分からないのですけど
思いっきり泣いて・思いっきり悲しんで下さい。

ご冥福お祈りしています。
スケちゃん今まで楽しかったです
ありがとう!
142. Posted by fudie_jade   2009年01月27日 08:40
初コメがお悔やみなんてごめんなさい。スケちゃんの変顔は毎日の元気の素でした。本当にありがとうございました。これから仕事なのに号泣状態です。にょーたろーさんはどんなに辛いでしょう。でもこんなに愛されたスケちゃんは幸せなにゃんこだったと思います。一日も早く元気になって、天国のスケちゃんを安心させてあげてくださいね。
143. Posted by もちお   2009年01月27日 08:43
毎日更新を楽しみにしておりました。
本を購入して以来旦那と揃ってスケちゃんのファンです。
突然の訃報に驚き涙が止まらず胸が痛いです。
沢山の癒しと笑いをくれたスケちゃん、本当にありがとう!!
144. Posted by hana   2009年01月27日 08:44
めちゃくちゃショックです。
いつもいつも楽しみにしておりました。

スケちゃん、本当に本当に有難う。
スケちゃんを見て何度癒されたことでしょう・・・

飼い主様、お心お察しいたします。
スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。

本当に本当に有難う。今まで楽しかった。
虹の橋を渡って飼い主様を見守っていてくださいね。
涙が止まらない。。。
145. Posted by フジコ   2009年01月27日 08:44
最初はいつもの冗談だと思いました・・・。
でも読み続けていくうちに冗談じゃないと分かり、ショックで心臓がドキドキして苦しくなりました。
お花に囲まれたスケちゃんの姿を見たら、涙が止まりません。
来年のカレンダーも2冊目の本も楽しみにしていました。
だってまだスケちゃんは「青年」ですから、ずっとずっと生きていてくれると思っていましたから。
でもにょーたろーさん、ご自分を責めないでくださいね。
私も大切な家族だった子犬を死なせた時、色々と後悔しました。
ああすれば良かった、なぜもっと早く病院で検査しなかったのか・・・など。
でもご自分を責めたところでスケちゃんは戻ってきてくれませんから、1日も早く明るい笑顔を取り戻してください。
スケちゃんもそれを望んでいるはずです。
家族や会ったこともない人にまで愛されて、スケちゃんの生涯は短くてもとても幸せなものでしたから、きっと今頃は天国で「変顔」をして笑っていますよ。
146. Posted by namilove   2009年01月27日 08:51
毎日楽しみに見させていただいてました。本も持ってます。スケちゃんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。心中お察しいたします。私も7年前に愛猫を亡くしました。今でも名前を呼んでしまうことがあります。きっとどこかで見守ってくれていると思うのです。このブログ大好きです。
147. Posted by 521   2009年01月27日 08:53
突然の悲報に言葉も出ません。
今まで沢山の思い出をありがとう!
148. Posted by ひー   2009年01月27日 08:58
ブログ、毎日楽しみにチェックしていました。
スケキヨちゃんのまあるくてかわいいお顔、にょーたろーさんの愛のこもった楽しい4コマ。。。
ここにくるたび、いつも、笑いと癒しをもらってました。
だから、突然の訃報に・・・なんといっていいのか・・・
スケキヨちゃんの最後のお顔を見るまで、信じられませんでした。

本当に悲しくて、昨日の夜はベッドの中で涙が止まりませんでした。
にょーたろーさんの悲しみを思うと心が痛くてたまりません。。

そして、本来ならご家族の方しか見られないであろう、お別れの姿を公開してくださったお心使いに感謝致します。
私も、お別れの決心がついたのですから・・・・


にょーたろーさん、楽しい日々のおすそわけをありがとうございました。
どうか、御身体ご自愛ください。。。

スケキヨちゃん、今までありがとう。
スケキヨちゃん、またね。
にょーたろーさんのこと、しっかり見守っていてね。。。
149. Posted by ぺけぽんママ   2009年01月27日 08:58
初めてのコメントです。
号泣いたしました。
あまりにもあまりにも・・・
私は野良猫を家に招き入れては世話をするのが好きで今もそんな猫がおります。
猫らは自分の死期が近づくとそっと私の家から離れて逝きました。
これも猫の愛だと信じています。
一年前、弟をバイク事故で亡くした後、今の子は私を見守ってくれています。
また主を亡くした弟のアパートの玄関の前には雨の日にも弟の帰りを待つ別の猫の姿に何度もでくわしたりもしました。
家族ですもの。
いっぱいいっぱい泣いて同じ時間を共有できた幸せに感謝感謝感謝感謝・・・
にょーたろーさん、スケちゃんの分もしっかり食べて・・・
言えば言うほど今はむなしくなるだけですがコメントを残した方々やその向こうで悼んでいる人たち、本の読者さんたち、お友達が大勢いる事に誇りをもって明日を歩んでくださいね。
一人じゃないんです!!
これからも応援させてください!!!!




150. Posted by ティッシュママ   2009年01月27日 09:03
スケちゃんが大好きでした。
たくさんの笑いと幸せを届けてくれました。
本当に残念です。
にょーたろーさん、どうか元気を出して下さい。
そしてスケちゃん、安らかに眠って下さい。
今までありがとう。
151. Posted by みゃーご   2009年01月27日 09:03
始めまして。いつも拝見させていただいてました。
半年前から見ていて、すごくかわいくて、おちゃめで…。画像を見ては癒されていました。
スケキヨちゃん、ありがとうね
152. Posted by ゆかママ   2009年01月27日 09:04
スケちゃん・・・大好きだよ。
本当に本当にありがとう。またね!
153. Posted by ちょこ   2009年01月27日 09:04
まさかこんなことに・・・。
毎日ブログから、書籍からスケちゃんとにょーたろーさんに元気をもらっていました。
そして家にもスコが二匹おります。
当り前の一日一日を大事に過ごそうと心に深くきざみました。

スケちゃんのご冥福を心よりお祈り申します。
154. Posted by ちゃーちゃん   2009年01月27日 09:07
スケちゃん!!!
突然のことで驚きました・・・。
楽しい時をありがとう。
可愛い姿をありがとう。
短い間だったけど、にょーたろーさんと過ごせて幸せだったと思いますよ。
虹の橋でにょーたろーさんを待っててね。
ぐふふふふ〜っていいながら、これからのにょーたろーさんを見守ってあげてね。
にょーたろーさん、風邪が流行っています。どうぞお体お大事に。
スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
155. Posted by    2009年01月27日 09:07
スケキヨ君が亡くなったって俺も信じたくないけど…でも涙が止まらない!!
スケキヨ君の面白い顔で落ち込んだ心が無くなる事もありましたぁ…
それで更新される度スケキヨ君のファンになってぇ…
本もあるんですよ!スケキヨ君が生きた証になりますねぇ!
 
俺も3年半一緒にいたメスの愛猫がおりましたぁ…1年も立ち直るのにかかりました!
 
続き…
156. Posted by turukame   2009年01月27日 09:10
涙が止まりません。
更新してある〜と読み始めたら…突然の訃報。言葉が見つかりません。
スケちゃんの記事に癒されてきました。ありがとうございました。
157. Posted by 凌   2009年01月27日 09:12
たまに愛猫の香りがすると傍にいると解るんです!だからスケキヨ君の香りがしたら傍にいるんだと感じてください!
本当に傍にいるんですよ!
 
今は涙で前が見えないけれど『スケキヨ君のぶん生きる』ってなると思います!
 
最後に…
スケキヨ君が大好きだぁー!!!!!!
俺もスケキヨ君を忘れないからなぁー!!!!!
にょーたろーさんを見守るんだぞぉー!!!!!


158. Posted by oidecho   2009年01月27日 09:15
かわいいスケちゃん面白いスケちゃん
大好きでしたよ。
にょーたろーさん、スケちゃんに会わせてくれてありがとう。
159. Posted by nachi   2009年01月27日 09:15
初めてコメントします。
スケちゃんがこんなに早く亡くなるなんて・・・。
職場で見ているのに泣きたいです。
ご冥福をお祈りします。
160. Posted by 凛子   2009年01月27日 09:16
はじめまして。昨年末から見始めてとても楽しく拝見していました。
スケちゃんの可愛いさと、にょーたろーさんの楽しい文章と…
涙が止まりません。
スケちゃんのご冥福をお祈りします。
161. Posted by H-ANI   2009年01月27日 09:16
あまりにも突然の事で、何と言っていいか...。
いつもブログを拝見させて頂いていたので、スケちゃんを自分の家族のように感じていました。
私も何匹もの猫ちゃんとのお別れをしたので、にょーさんの心を思うとたまらなくなります。
涙が止まりません。
162. Posted by ポンキチ   2009年01月27日 09:19
虹の橋の向こうは現世よりとても楽しい世界だといいます。きっとスケちゃんはお友達が沢山できて天国でも人気物になると思います。
少し短い人生でしたが、にょーたろーさんと沢山のスケキヨファンの皆様に愛されてきっと幸せでした。だってこんなに有名なネコちゃんなんてそーはいませんよ。
私も経験していますが、どんなに長生きしてお医者様にりっぱな老衰です!と言われても色々後悔してしまうものです。 
スケちゃんはこの世に生まれてにょーたろーさんに巡り合う運命だったのですもの、奇跡に近い確率でにょーたろーさんに愛されて、本当に本当に幸せでしたよ。
163. Posted by 伊奈   2009年01月27日 09:20
突然すぎて驚きと悲しみがこみ上げてきました。言葉も見つかりません。
スケちゃん、いつもありがとう。
にょーさんお疲れ様でした。
こんなに愛された猫ちゃんはいないでしょう。本当にあろがとう。
164. Posted by すしも   2009年01月27日 09:23
スケちゃんおつかれさま。ありがとう。
にょーさんおつかれさま。また元気になって。
165. Posted by TUNAMAYO   2009年01月27日 09:24
私も皆さま同様ショックで手が止まってしまい、しばらく画面をスクロールできませんでした。。。

死に目に会えなかった事は悔やんではいけませんよ。
猫は人知れず姿を消すのです。
スケキヨちゃんは独りで逝きたかったのです。涙して悲しむにょたろーさんの姿を見たくなかったから。。。

お食事処の中心でスケちゃんは
『俺はもうすぐ逝くぞ〜!にょたろー泣くなよ〜!』
と叫んでいたのかもしれませんね。

どうか、悲しみ過ぎてスケちゃんの魂を引き留めませんように。

スケちゃんのご冥福をお祈りします。
166. Posted by バボ   2009年01月27日 09:24
驚きました。
あまりに突然すぎて・・・。
信じられません。
いや、信じたくありません。
たった今、職場でこの記事をよんだのですが
涙があふれてとまりません・・・。
読みながら途中で、「やっぱり冗談だよ」って
にょーたろーさんが言い出してくれるはず、と
ずっと祈っていました。
・・。
スケキヨちゃん、大好きです。
今も、これからも、いつまでも。
ずっとずっと大好きです。
167. Posted by くるみ   2009年01月27日 09:25
初めてコメントしますが、いつも楽しく拝見しておりました。
「非常に残念なお知らせを・・」のくだりを読んで、またいつもの冗談で後で種明かしがあるんだと思ってました。
スケちゃんがもういないなんて信じられません。
PCの前で号泣しました。スケちゃんのご冥福をお祈りします。
にょーさんの方が心配です。どうかお身体ご自愛下さい。
168. Posted by あぷぼん   2009年01月27日 09:26
あんまりです・・・。

うちの子も、2005年3月17日生まれ。
スケちゃんと同じスコで3歳・・・。

勝手に幼なじみのような感覚を持って
会えるのを楽しみにしていました。
家の窓(パソコン)を開いたらお隣さんにスケちゃんが・・・。
いつでも会えてたスケちゃんが・・・。
早すぎます、
咽喉の奥が痛いです。

どうか安らかに、
今はそれしか言えません。
169. Posted by 犬神一族   2009年01月27日 09:32
こんなことがあるのですね。。。。
いくらなんでも短すぎる!悲しいです。
でも今までたくさんのスケちゃんとにょーさんの
やりとりをブログを通して見せてもらって、
とても幸せでした。
スケちゃんとにょーさんに感謝です。
私も愛猫を亡くして同じように火葬して、
家族でわんわん泣いた経験があるので、
少しはにょーさんの気持がわかると思ってます。
にょーさん、学習能力がないとか、もっとああすれば良かったとか、
自分を責めないで下さいね。
スケちゃんは今頃お花畑でサッカーしてますよっ!
にょーさん、少しずつ元気になって下さい。
170. Posted by mi-tan   2009年01月27日 09:34
いつもスケちゃんに会えるのを楽しみにしてました。スケちゃんが大好きです。
涙が止まりません‥

スケちゃんには、たくさん幸せを貰いました。本当にありがとう。
天国でもかわいい顔して幸せでいてくださいね。
171. Posted by ごんちゃん☆   2009年01月27日 09:37
5 PC画面見て泣いたの 初めて。
涙が止まらない。
かなしいよ。

今までいた存在が突然なくなる。
ほかのものは何も変わらないのに。
頭で理解しても心が、気持ちが、無意識の感覚が 追いつかない。
大丈夫ですか。
みかけは大丈夫でも中身は大丈夫じゃないと思います。
かける言葉が見つかりません。
心中お察しします。
172. Posted by ちゃきん   2009年01月27日 09:38
更新をいつも楽しみにしてました。
突然の事だけににょーたろーさん・ご家族のお気持ちお察し致します。
とってもかわいいのに変顔で和ましてくれるスケちゃんが大好きでした。
スケちゃんのご冥福をお祈りします。
173. Posted by kobak   2009年01月27日 09:38
すけちゃん 本当にありがとう!

にょーたろーさん 早く元気になりますように。

昨年いただいた年賀状、大切にします。

174. Posted by スコママ   2009年01月27日 09:38
初めてコメントさせて頂きます。
毎日更新を楽しみにしていました。今朝も更新を知って開いて見るとスケちゃんの訃報でした。思わず「え〜!?スケちゃんが死んじゃったんだって〜」と家人に向かって叫んでしまいました。内容を読み進む内に涙が止めどなく流れて来ました。このコメントも泣きながら書いています。他所の猫ちゃんの死がこんなに悲しいものとは思いませんでした。

心からご冥福をお祈りします。

にょうさんもお体大切に。
175. Posted by みみこ   2009年01月27日 09:39
いつも可愛いスケちゃんを楽しく見ていました。いきなりこんな事になるなんて、さぞお辛かった事と思います。

スケちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
安らかに眠りながら、にょーさんを見守っている事だと思います。

スケちゃん、どうもありがとう!
176. Posted by アオイ   2009年01月27日 09:40
コメントは初めてですが、言葉が見つかりません、、、
いつも楽しく拝見していました。
一言だけ、スケちゃん、今までありがとう。
177. Posted by うらりん   2009年01月27日 09:41
信じられません。。
まだ3歳だったスケちゃんが
突然こんなことになるなんて…こんな現実…
にょーたろーさんとご家族のみなさんの想いも考えると
もうどうにも胸が苦しいです。
ただただ今はスケちゃんのご冥福をお祈りします。
スケちゃんありがとう。
ずっとずっと大好きですよ、スケちゃん!
去年のカレンダーも今年のカレンダーも
そして、ご本も大切に大切にします。
私の宝物です。
いっぱい笑顔と幸せをもらいました!
本当にありがとう!!
178. Posted by こば@猫の茂吉   2009年01月27日 09:45
びっくりしました・・・。
明日も明後日もスケちゃんに会えるのがあたりまえだと思ってました。
スケちゃん、ありがと。ほんとにありがと。
とってもかわいくて癒されました。
またどこかで会えると信じてます。
179. Posted by よつば   2009年01月27日 09:45
スケちゃんの突然の死に驚きました…。

ブログ読んでると涙が止まりません。

スケちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

180. Posted by ぴぐ   2009年01月27日 09:47
朝から、あまりの衝撃に心が乱れています。

19時間前は、いつものスケちゃんの顔と綺麗な毛並み・・・
辛い、悲しい。。。

我々ファンもにょーさんも、ご家族も
この悲しみを癒してくれるには
ただ時間が過ぎていくことに身を任せるしかないのか?

スケちゃん、天国でにょーさんを待ってて
くれよ。
50年くらい遠い先の話だけどさ、
そっちでは、あっと言う間の時間じゃないかな?
また会えるんだからね。

ほんとうに、ほんとうに、私達を癒してくれてありがとう。








181. Posted by bibi   2009年01月27日 09:51
いつも拝見させていただいてました。
突然のことにびっくりしました。
スケちゃん今まで本当にありがとう。
にょーたろーさん、スケちゃんがいつも見守ってくれてると思います。
少しずつでも元気を取り戻してくださいね。
182. Posted by 大福mama   2009年01月27日 09:57
いつも楽しく拝見させてもらってました。
夫婦揃って見るのが日課で毎日ホントに
楽しませてもらってました。

今回の記事は。。。
にょーさんのあまりにいき過ぎたドッキリかと思い…。
怒ってやろうと…。

ドッキリであって欲しかったです。
悲しくて朝から何も手につきません。
まさかスケキヨちゃんとのお別れがくるなんて
夢にも思ってませんでした。スケキヨちゃんなんで…。
いつものあのお顔してよ。お願い。。。

スケキヨさんは虹の橋に旅立ってしまったのですね。
突然のお別れ辛すぎます。
ご冥福をお祈りするとこしか出来ません。

スケキヨちゃんどうか安らかに。。。
183. Posted by ニャニー   2009年01月27日 10:00
突然すぎて涙がとまりません・・・
毎日のようにスケちゃんをブログで拝見し、
日々、本当に当たり前の事のように暖かい気持ちで癒されていました。
スケちゃん今までありがとう!いつまでも心の中にいますよ!またね!

にょーたろーさん、どうかお体に気をつけてください。
スケキヨちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
184. Posted by にゃん   2009年01月27日 10:01
突然すぎて…驚き、涙が止まりません。スケちゃん、大好き!!たくさんの笑顔をありがとう!!

心からご冥福をお祈りします。
185. Posted by ショー吉   2009年01月27日 10:01
5 いつもコメントレスで拝見させていただいてました。
こんなことがあるなんて、といいますかありえない。悲し過ぎます。

ただ、悲しむことが今のスケちゃんにしてあげられる一番いいことではないですね。
3年10か月と短い間だったかもしれませんが、
これだけたくさんのものを残したスケちゃんはすごい。
いっぱい残してくれましたね。
さて、次はどこで活躍するのかな。
また会おうね、スケちゃん。
186. Posted by てし   2009年01月27日 10:05
はじめまして。
いつもこっそり更新を楽しみにしていた一人です。
今回のこと、突然で本当に驚きました。
スケキヨちゃん、今まで楽しませてくれてありがとう。
ご冥福をお祈りします。
187. Posted by ikumi   2009年01月27日 10:06
スケちゃんを見るたびに、笑顔になりました。
短い時間ですが、スケちゃんと出会えて良かった。ありがとう。
また会おうね。スケちゃん
188. Posted by ほたる   2009年01月27日 10:06
いつも楽しくブログを拝見してました。
今回の記事は、一瞬何がかいてあるのか全然わからなくて、本当にショックでした。

私も猫を二匹飼っているのですが、大体スケちゃんと同じくらい、それよりちょっと年上の猫で、しかも健康診断、忙しさにかまけて行けてないのが現状です・・・。
この記事を見て、あまりの突然の別れにびっくりするとともに、自分の猫がこんなことになったら仕事どころではなくなってしまう、どうしようと思いました。
・・・とりあえず、今度の土日、空いてるようなら動物病院に行って健康診断してきたいと思います。

スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
いつも楽しいブログ、ありがとう。
189. Posted by まぁまぁまぁ   2009年01月27日 10:06
いつも楽しく拝見させていただいてました。
ブログを通して書籍やカレンダー等、色んなスケちゃんの生きた証が自分の手元、心の中にある事に、一ファンではありますがとても感謝します。
にょーたろーさん、ありがとうございます。早く元気になってくださいね!スケちゃんに笑われちゃいますよ!
スケちゃんも、たくさんの笑顔をありがとう!これからもずっと大好きだよ!
190. Posted by monaco   2009年01月27日 10:09
スケちゃん、ありがとう。
それ以外の言葉が見つかりません。

にょーさん、ちゃんとご飯食べてくださいね。
にょーさんが体調を崩すとスケちゃんが心配するから。
191. Posted by kokorotin   2009年01月27日 10:10
あまりにも早いお別れに驚くばかりです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

スケちゃん、今まで癒しと笑いをありがとう。
これからもニョータローさんのそばにいてあげてくださいね。

192. Posted by あつこ   2009年01月27日 10:12
いつも笑わせてくれてありがとう、スケちゃん。
猫って本当にかわいいと、猫のかわいさを思いっきり表現してくれるスケちゃんでした。

ありがとうね、スケちゃん。
193. Posted by nekopunch   2009年01月27日 10:13
すけちゃん・・・すけちゃん・・・
涙が止まらないよぅ・・・

にょーたろーさん、元気を出してくださいね。。。
にょーたろーさんは変顔って言ってたすけちゃんのお顔、私は、すんごい人間くさい笑顔だなぁっていつも思ってた。
こんな笑顔が毎日見られるにょーさんうらやましいなって。
でも違うね。にょーさんにだから見せていたんだよね。

すけちゃんはすっごく幸せだったと思います。
愛してるぜ!!すけちゃん!!
194. Posted by kaori   2009年01月27日 10:13
あまりに突然すぎてうまく考えられません・・・

いつもスケちゃんのお顔に癒されていたのにすごく悲しくて涙が止まりません
スケちゃんいつも笑顔をありがとう!
スケちゃんの真ん丸お顔が大好きだったよ
スケちゃんに出会えてすごく嬉しかったよ
またいつか会おうね

スケちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

にょーたろーさんも早く元気を取り戻されますように
195. Posted by ガナ8   2009年01月27日 10:15
スケちゃん&にょーさんいっつもありがとうでした!
スケちゃん、いつまでも大好き!
196. Posted by ざーい   2009年01月27日 10:18
初めてコメントします。ブログ本をみてスケさんに一目惚れしました。突然の事に驚いています。とても悲しいです。心からご冥福をお祈りします。
197. Posted by ちなつ   2009年01月27日 10:19
すけちゃん
幸せでしたね
これからもずっとそばにいてくれるでしょうね
かわいい顔 変顔いろんな表情を見せてくれてありがとうございました。
にょーさん
ブログ始めてくれてありがとうございました。
198. Posted by 麻菜   2009年01月27日 10:22
え・・・
そんな急に!
にょーたろーさん大丈夫ですか?
23日・・・約2ヶ月前に祖父が亡くなって・・・
そんな連想がよぎります

驚き半分残りはパニックです。

またあえるといいな。スケキヨ君
199. Posted by さやか★   2009年01月27日 10:25
初めまして。
最近スケキヨくんのことを知り、すごい可愛くて癒されるなと思ってみてました。

突然のことでビックリしました。

実は私の愛猫も去年に急に亡くなったのです。状況が似てて涙をこらえずにはいられませんでした。
私の愛猫も病気がちなのもありましたが、原因は不明でした。
突然家族がいなくなってしまう辛い気持ち分かります。
スケキヨくんのご冥福をお祈りいたします。
200. Posted by pinpon   2009年01月27日 10:31
はじめてコメさせていただきます。

猫好き、バイクレース好き、同じ埼玉在住ということで勝手に親近感を覚え欠かさず拝見させて頂いておりました。

スケ君とにょーたろーさんにいつも元気をもらっておりました。ありがとうございました。

私事で大変恐縮ですが、私自身、愛猫を数年程前に事故で亡くしており、にょーたろうさんとご家族の方々の気持ちは痛い程わかります。

先程、天国にいる私の愛猫にスケ君がそっちにいったら、ちゃんとカリカリを用意しておくようにお願いしておきましたので大丈夫ですよ。やさしい女の子なので心配しないで下さい。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
201. Posted by つきこ   2009年01月27日 10:33
にょーさん お仕事行ってるのですか…(ノ_・。)

何度読んでも信じられないここに来れば 楽しい かわいいスケちゃんがいる
にょーさんがいる

スケちゃんが空に行ったなんて信じられないよ 涙
202. Posted by ブッチー   2009年01月27日 10:35
突然の訃報に驚いています。
毎日こちらにお邪魔して癒されてました
ブログ本も第2弾第3弾出るものと思ってこれからも活躍を楽しみにしていたのにとても残念でなりません

にょーたろーさん、ご家族の皆さんお体をご自愛下さい。

スケちゃん今までありがとう
ご冥福をお祈りします
203. Posted by Dolly   2009年01月27日 10:37
あまりにも突然で一瞬息が止まる想いでした。。
今年もカレンダーを買って毎日楽しませてもらっていたと言うのに。

辛いときもスケちゃんの写真やブログで本当に楽しませてもらいました。
感謝しています。ありがとうスケちゃん。にょーたろーさんもありがとうございます。

204. Posted by 麻衣   2009年01月27日 10:37
私もスケちゃんが大好きです。
だからとても悲しい。
「またね!」のスケちゃんがいつも通り可愛くて、切ないです・・・

スケちゃんずっと見てきました。
可愛くて楽しくて面白くて大好きです。
本とカレンダー大切にします。

また会いたいね。

205. Posted by リンジ   2009年01月27日 10:39
沢山の人達に愛された素晴らしいエンターテイナー!

スケ様、ありがとう!!
206. Posted by きんた   2009年01月27日 10:40
はじめましてです。
スケちゃんの本を見て、こんなサイトがあったのは、知りませんでした。
スケちゃんを見てから、スケちゃんのブログを見る様になりました。
かわいいスケちゃんが大好きだったのに、突然の亡くなったをショックでした。
スケちゃんは、心の中に生きてるよ。
スケちゃん、ありがとう。
元気になって、ブログを楽しみにします。
スケちゃんのご冥福をお祈りをします。
207. Posted by mayumayu   2009年01月27日 10:41
スケちゃんへ
今まで本当にありがとう。天国からもにょーさんを見守ってあげてね。

208. Posted by Mica   2009年01月27日 10:43
初めてコメントさせて頂きます。
涙が止まりません。。。
にょーたろーさん、きっと涙ながらに書いていたんでしょうね。。

苦しみの声をあげるでもなく、
きっと痛みのない最期だったんでしょう。
それがせめてもの救いですね。

スケ君、またどこかで会えるといいな。

心からご冥福をお祈り致します。
209. Posted by otaka   2009年01月27日 10:46
ブログを通じて辛い報告をしなければいけなかったこと、お気持ちお察しいたします。

スケちゃんの写真を通じて感情移入させていただいていたので、衝撃を受けました。。。

自分の飼い猫も、病気になり、点滴をしながら一日一日弱っていく姿を見ていくにつれ、こんな辛いことさせて生きさせていいのだろうか、と悩んだこともありました。
そんな姿を見せたくなかったのかもしれません。

星になったスケちゃん。
きれいな姿のまま飼い主さんを離れ、きっとあっちでも人気者になっていることでしょう。
そしていつも近くで、見守ってくれていると思います。

いままでありがとう、スケちゃん。

長文失礼しました。。
210. Posted by kaori   2009年01月27日 10:47
にょーさん。
信じられません…。

私はこのブログのたくさんのファンの中の一人です。
だけど、私の中でも毎日の生活の中で朝一番にここにお邪魔してスケちゃんの顔を見てました。
生活の一部でした。

最近は更新が無く、にょーさんが体調でも悪いのかなとくらいしか考えてもいませんでした。

スケちゃん大好きでした。
初めてスケちゃんを見た瞬間にあまりの美人顔に惚れました。(男の子なのにね)

いやだよぉ
仕事場なのに涙がとまらないよ

スケちゃん、絶対忘れないよ

ご冥福をお祈りしますよっっ

またね
211. Posted by 沙羅   2009年01月27日 10:47
スケキヨちゃん。
いつも楽しい話題と笑顔をありがとう。
今頃は虹の橋を渡っているのかな。

ゆっくり休んでね。
にょーたろーさんもどうかお体を大切に。
212. Posted by たじまのすけ   2009年01月27日 10:49
驚愕しました。
まだ3歳というのに・・・涙

きっと、スケちゃんは、虹の橋で変顔とむぐぐ顔をして待っていますよ。

にょたろーさん、その日まで元気で生き延びましょう。
213. Posted by まあ   2009年01月27日 10:52
ありがとう。スケキヨ。
214. Posted by ちゃん次郎   2009年01月27日 10:52
信じられません。
この一言です。
あまりにも急な事で戸惑いが隠せません。

にょーたろーさんも心配です。
これから、どうされるのか。

もう言葉が出ません。

スケちゃん、安らかに。
215. Posted by うぴ   2009年01月27日 10:53
突然のことで・・・読みながら泣いてしまいました。
にょーたろーさん、突然のことで・・・なんと書いてよいのか・・・
でも幸せな旅立ち方で天国へ逝かれたのですね。
スケちゃん、いろんな表情を見せてくれてありがとう。にょーさんを見守ってね。
216. Posted by mamyu525   2009年01月27日 10:54
にょーさん・・・・
泣きたくないけど、我慢しててもじんわりきてしまいます・・・・
あのスケキヨちゃんのカレンダー、仕事場に飾ってます。
今も顔を上げればカレンダーが目に入って、今日ももう少しで2月に変わるなぁと思ったところでした。
スケキヨちゃん、早いよ・・・。
とっても大きなありがとうをお二人に贈りたいです。
今まで本当にありがとうございました。
217. Posted by ニャRゴ   2009年01月27日 10:56
はじめまして。

私も昨年1月に大事な家族を亡くしました。
亡くなった事を考えると淋しくて涙が出ます。
でも、あの子達は私達に楽しかった思い出を残してくれました。
私はあの子達が一生懸命に生きたことを忘れません。
そして、スケキヨちゃんのことも。
スケちゃん似のウリに変顔を教えて挑戦状を!と考えていたんですが…
スケちゃん、ネロとわんに会ったら、変顔教えてあげて下さい。
ありがとうスケちゃん。
218. Posted by miho   2009年01月27日 10:56
いつも楽しみに拝見していました。
そして、スケちゃんが大好きでした。
買わせて頂いた本、大事にしますね。
スケちゃん、ありがとうね。
219. Posted by はじめまして   2009年01月27日 10:58
いつも楽しくブログ見てました。。
スケちゃん大好きで癒されてました。

もうなんていったらいいのかわかりません
信じられない気持ちでいっぱいです
涙がとまらなくて、、
にょーさんの気持ちもスケちゃん気持ちも考えると訳わからなくなります。。

お花に囲まれたスケちゃんがやすらかに眠ってるのを見て
少し安心しました。

ご冥福をいのります。
220. Posted by ミド   2009年01月27日 10:59
今この記事を読み、非常に驚いています・
・泣きそうです。
いつもこのブログに癒されていて、本まで買ったぐらい大好きでした。
私も愛猫の死に目に会えなかった人間で、もう何年も経ちますが、あの時感じた後悔みたいなもの未だに残ってます。
お気持ち痛いほどわかります。
スケちゃん早すぎますよね・・
けれどもこんなにみなさんに愛されて幸せだったと思いますよ!

スケちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

221. Posted by momi   2009年01月27日 11:03
にょーさんの愛情たっぷりの感じがひしひしと伝わってて、スケちゃんと毎日遊んでいるようにブログを見て楽しんでました。
きっとどこかで、にょーさんのこと見守っていることでしょう。
今までにょーさんがそうしてきたように。
お仕事しているにょーさん。
お家でまったりしているにょーさん。
バイクで楽しんでいるにょーさん。
これからも、スケちゃんにいろんなにょーさんを見せてあげてください。

222. Posted by ナミ   2009年01月27日 11:03
POPプレゼントの時に募集したものです。
コメントはこれが初めてですが、毎日おじゃましては楽しくブログを読ませていただきました。
早過ぎるお別れに涙がホントに止まりませんでした…
あまりにも突然でまだ信じられません。
にょたろーさん、スケちゃん、たくさんの笑顔をありがとうございました。
本当に助けられましたよ。
絶対に忘れません!
心よりご冥福をお祈りします。
223. Posted by さち   2009年01月27日 11:04
私がこのブログを見つけたのは本当にここ最近で、
少しずつ過去の記事も拝見していました!
そして今日、訪問して本当にびっくりしてしまいました・・・。

スケちゃんへの愛情たっぷりの、素敵なブログ、今まだ読んでいない記事を読み返していました。
きっとスケちゃんは幸せです!

224. Posted by dolce   2009年01月27日 11:09
「な〜んちゃって」って文章がいつ出てくるかと思いながら読んでいたのですが、お骨の写真を見た時に、ガックリ涙が溢れました。今は何も言えません。これまでありがとう。
225. Posted by ハシビロコウ   2009年01月27日 11:10
嘘だあ、嘘だあ、何遍も心の中で叫びました。びっくりしてとても信じられません。いつも会社のPCで楽しませてもらってました。ぐふふ笑いが頭から離れません。涙、涙涙です。私も愛猫さん達をお空に送った時は連日泣き崩れていました。その悲しみは胸にしみます。何年何十年経っても忘れることはありません。
スケキヨさん、可愛く凛々しかったです。にょーたろうさん、お辛いでしょう。かけて差し上げる言葉がありません。ご冥福を心からお祈りします。お体をおいとい下さいませ。
226. Posted by ちゃ   2009年01月27日 11:10
ロムるだけでしたが
どんな猫ブログよりも
楽しませて頂いてました

言葉が見つかりませんが
黙っている事が出来なかったので
お邪魔しました


にょーたろーさん、

もっと遊んであげてれば…と自分を責めないでください

我慢せずに泣いてください

短い期間でもスケちゃんは絶対に
幸せでしたよ、うん!
227. Posted by カルキ   2009年01月27日 11:10
スケキヨさんにょーたろーさんにいつも元気と笑顔を頂いておりました。本当にありがとうございました…

心よりご冥福をお祈りいたします。
228. Posted by でんじろ   2009年01月27日 11:14
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂きました。
早すぎる・・・
ご冥福お祈りします。

229. Posted by のりすけ   2009年01月27日 11:15
はじめまして.いつもブログを楽しみに拝見していました.スケちゃんのあまりに突然の死がショックで,言葉も見つかりません.でも,これだけは言えます.スケちゃんはいつまでも私たちの心の中に生き続けますよ.にょーたろーさん,スケちゃんとの楽しい時間を私たちに届けてくれて,本当にありがとうございました.今は辛いでしょうけれど,早く元気になってください.
230. Posted by ぷくぷくあんこう   2009年01月27日 11:18
いつも楽しい記事に元気を貰いました。
猫ちゃんと生活することが出来ない私ですが、スケ様のおかげで猫ちゃんと一緒に居るような感覚でした。

虹の橋を渡られたスケ様は
神様の庭でにょ〜たろ〜さんの事を
ずっと見守っててくれると思います。

本当にありがとうございました。


231. Posted by とらる   2009年01月27日 11:18
信じられません…でも本当の事なんですね。
お花で飾られたスケちゃんの顔は本当に綺麗で…
風邪で学校を休んでた息子と泣きました。

なんと言っていいのか言葉がみつかりません。
スケちゃん本当にありがとう。
にょーさん、スケちゃんは今も側にいると思います。
御飯ちょっとでも食べて下さいね。
スケちゃんが心配しちゃうから。


232. Posted by チャイ   2009年01月27日 11:18
はじめてコメントします。
いつもこちらに来るのを楽しみにしていました。
涙が止まりません・・・
数年前、私も全く同じように愛猫を亡くしました。
同じスコティッシュで5歳でした。
にょーさんの悲しみが自分のことのように感じます。
スケちゃん、きっと虹の橋で待ってますね。
私のポッポが先に行ってるから、一緒に遊んで待っててね。
時間がにょーさんの心を癒してくれますように・・・
233. Posted by むにゃん   2009年01月27日 11:21
にょーたろーさん、はじめまして。『猫バカとバカ猫』ブログ、いつも寝る前の楽しみでした。本も買って本当にスケちゃんが大好きでした。訃報を知った時は、サーっと血の気が引くというかそんな感覚で、嘘だよね‥って。スケちゃんはみんなを知らなくても、スケちゃんファンが沢山いること、凄く濃厚な猫生でしたね。縁あってにょーたろーさんと出逢い、スケちゃんも幸せだったと思います。ご冥福をお祈り致します。
234. Posted by COO   2009年01月27日 11:25
スケちゃん。今までありがとう。
本当に突然だったのですね・・・・・・。

平凡な毎日が当たり前ではないこと

改めて心に刻みます。

これからは猫神様になって、にょーたろーさんを支えてあげてください。
235. Posted by mimi   2009年01月27日 11:29
さっきmixiで知って、誰かが悪い冗談を言ってるものだと思い、こちらに来ましたが‥。
信じられません(T_T)なんで!?スケちゃんに限ってそんな訳がないッ!!まさか‥と最後の最後まで半信半疑でしたが。お花に囲まれた姿、お骨を見て、悲しいけれど(;_;)これが現実なんだ‥と。
うちもスコでスケちゃんと歳も近い。一気に不安が打ち寄せてきました‥。
どうかにょーたろーさん、ご自分を責めないでくださいね!
236. Posted by maripooo   2009年01月27日 11:31
初めて書き込みします。
あまりにショックで。
仕事中、いつも私を癒してくれていたスケちゃん。
こんなに突然お別れしてしまうなんて。
悲しくて仕方ありません。
私も猫を飼っているので、にょーたろさんの気持ちを思うと、言葉もありません。
スケちゃんが虹の橋を渡って、そこで「変顔」でまた人気者になっているといいな。
237. Posted by ママちゃん   2009年01月27日 11:34
今朝、いつものようにブログを開いて
あまりのショックに言葉が見つかりません。。。
涙で文字がなかなか読めなくて・・・
手も震えてしまって、なかなかキーボードを打つことができません。
ただただ、スケちゃんのご冥福をお祈りいたしております。
238. Posted by opolina   2009年01月27日 11:34
スケちゃん、ありがとう!!
239. Posted by hiro☆   2009年01月27日 11:34
とても残念でなりません
本当に悲しいです
スケちゃん、いつも大好きでした
にょーたろーさん、どうか無理せず思いっきり泣いて、元気になってくださいね
240. Posted by URUFU   2009年01月27日 11:35
あ〜これから
何を楽しみに生きていけばよいのやら

スケちゃん、にょーたろーさん

今までありがとうございました。
241. Posted by mimu   2009年01月27日 11:35
初めてコメントいたします。

何歳でお別れしても悲しいですが
3歳は早すぎますよね…
スケちゃんが苦しまなかったことだけが幸いです。

スケちゃん、またね。
ありがとう。

御冥福をお祈りしています。
242. Posted by スコティッシュ マニア子   2009年01月27日 11:35
自分のブログは休業中だったけど、スケちゃんはいつも見てました。
あんなに元気そうだったのに、信じられません。
きれいな遺体を見たら・・・仕事中なのに、涙が出てしまいました。
いつも癒してくれたスケちゃん。ありがとうね。またね。
にょーたろーさん、元気だしてくださいね。
243. Posted by たび   2009年01月27日 11:35
なんてことでしょう。
お送りする言葉も見つかりません。どうか気を落とさずに。
スケちゃんは家族だけでなく世界中の人に幸せを与えてくれましたね。にょーさんの心の中にずっと生き続けますから・・・。
そして私たちの心の中にもずーっと生き続けてくれます。忘れません。決して忘れません。
244. Posted by ぴよっち   2009年01月27日 11:36
信じられません・・・ショック過ぎて職場で号泣してしまいました。
誰よりも一番悲しいにょーたろーさんが頑張って報告してくださったのに、申し訳ありません。

でも、でもでもどーしても受け入れられないくらいショックです!!
スケちゃんが本当に大好きでした。
スケちゃんをブログで見るのが毎日の楽しみでした。
このところ更新が無かったのは、にょーさんの体調が思わしくないからだと思ってました。

スケちゃんには、どんなにありがとうを言っても足りません。
いつか、埼玉まで会いに行きたいとゆー野望は果たせなかったので、
私が天国に行ったら、必ずスケちゃんに会いに行きたいです。

スケちゃんはずーーーーーっとにょーたろーさんのそばで見守っててくれると思います。

スケちゃん、ほんとにありがとう。
絶対に絶対に忘れないからね。
天国でいっぱい遊んでね。そして、のんびりと、にょーさんや私を待っててね。
245. Posted by まりも母ちゃん   2009年01月27日 11:37
忙しい毎日の中、携帯からスケちゃんの様子を垣間見るのが日課になっていました。
スケちゃん、たくさんの癒しをありがとう。

にょーたろーさん・・・
気のきいた言葉が見つかりませんが・・・
スケちゃんはずっとそばにいますよ。
スケちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
246. Posted by キキ   2009年01月27日 11:38
初めてのコメントですが実はずっと見てました。
もちろんスケちゃんの本も持っています。
あまりにも突然で凄くショックです・・・。
にょーたろーさんのお気持ち…お察しいたします。
スケちゃんのご冥福を心からお祈りしています。。。
247. Posted by かぼすちん   2009年01月27日 11:39
はじめまして、このブログが大好きでスケ本も買って毎日チェックしていました。今日の記事を読んで本当に驚き、そして泣いてしまいました。可愛いスケキヨ君本当にありがとう。楽しいネタやちょっとした仕草の写真が面白くて何度クスッて笑ったかわかりません。本当にありがとう。君の事が大好きだよ、天国で他の猫ちゃん達と一緒にいっぱい遊んでね。心からご冥福をお祈りいたします。ありがとう。
248. Posted by 美香   2009年01月27日 11:40
最後まで冗談であって欲しいと思いながら読みました。本当なのですね…。信じられない…。なんて言ったらいいか…。突然すぎます。苦しまないで逝ったのがせめてもの救いですね。それにしても早すぎます。にゅーたろーさんの気持ちを考えると涙が止まりません…。スケちゃん今までたくさんありがとね。
249. Posted by ファン   2009年01月27日 11:41
5 スケ君がただ可愛くて 現実が憎い
250. Posted by もんち   2009年01月27日 11:41
お悔やみ申し上げます。

悲しいです。

泣いちゃいました。

スケキヨちゃん。今までありがとう。

涙が止まりません・・・
251. Posted by yo   2009年01月27日 11:45
26日の文頭は、まるで誰かが逝ってしまったかのようなきつい冗談から始まっていると思いました。
次の一行を読んで、涙があふれました。何度も泣きました。

こんなに感情移入していた自分にも驚きました。
世に数多いる猫の中で、触れたことも会ったこともないスケちゃんがこんなにいとおしい。

そんなスケちゃんを送ってしまわなければならない にょーたろーさんの悲しみはいかばかりか。。

スケちゃんの最期が、苦しい思いをしなかったことがせめてもの慰めと思います。


いつも読み逃げしていた私ですが、こんな空想をしておりました。
もしもどこかでスケキヨシールを貼って歩いてる人と出会えたら、走り寄ってスケキヨ話をしてもらいたいと。

にょーたろーさんのセンスが大好きです。
にょーたろーさんに感謝しております。

にょーたろーさん いつもありがとう。
どうか辛い思いばかりに耽ってしまうことの無いように。

スケキヨちゃん 今までありがとう。
どうか安らかに眠ってください。
252. Posted by にゃった@米国   2009年01月27日 11:46
にょーさん、
この度は心よりお悔やみ申し上げます。

先週末、日本の実家から米国に転送してもらったスケちゃんのカレンダーが届いたところでした。なんとなく、どういう訳かカレンダーを手に取って寂しい気持ちがしていました。

スケちゃんが旅立ったことは、ふつうの猫ちゃんがいなくなった悲しさに加えて、なにかファンの役者さんが亡くなった寂しさもあります。

私もかつてかわいがっていた猫を1歳や2歳で亡くしたことがあります。
若くして旅立った猫たちは、きっと、この世での役目を果たして旅立ったんだと信じています。
スケちゃんは、何度も何度も私をはじめ沢山の人を励まし、楽しい時間をくれました。
下手な人間何かよりもずうっと大きな役目を果たして来たんだと思います。いや、本やカレンダーに宿ったスケちゃんの魂の分身はまだまだ元気にがんばっています。

天国のかつて飼っていたねこたちに、すけちゃんを丁重にもてなすよう、重々伝えておきます。
天国のねこじるの作者さんに、スケちゃんはにょーさんの噂話をしに行くかもしれませんね。





253. Posted by チビ太   2009年01月27日 11:49
スケちゃん。そか。ブログのなかでは猫っぽくない子だなぁ。なんて毎日思いながら見てましたよ。
実に頭のよい可愛い子だと感心してたよ。
お花に囲まれたスケちゃんがとてもキレイで涙が出てきちゃった。
生まれてきてくれてありがとね。楽しいブログの主人公。これからも心の中でムググ顔は永遠ですよ。
254. Posted by mm   2009年01月27日 11:50

・・・・・・・スケちゃん、ありがとう。

感謝しています。
255. Posted by しぃ   2009年01月27日 11:51
すけちゃん
いつも楽しいブログをありがとう
256. Posted by なな   2009年01月27日 11:53
すけちんが天国にいってしまっただなんて信じられません。
夜中に金縛りにあって何かを口に出せればいつも解けるのでとっさに無意識に出た言葉が「すけきよ...」だった程私の中ですけちんは大きい存在です。
すけちゃんにはもらってばかりで何もかえせませんでした。
ありがとう。すけちゃん、にょーたろーさん。
257. Posted by shitsuma   2009年01月27日 11:55
コメントを残すのは初めてですが、
書籍化以来ずっとロムしていました。

突然の訃報に思わず言葉を失ってしまいました。
スケちゃんの「ぐふふふ〜」顔がもう見られないと思うと
苦しみで胸が詰まりそうです。

3年間という短い生涯でしたが、
にょーたろーさんに、そしてこれだけ多くのファンに愛され、
スケちゃんも幸せだったでしょう。
心より御冥福をお祈り申し上げます。

「ありがとう」
258. Posted by 夢の樹   2009年01月27日 11:56
私も以前ネコを飼っていたのでさみしさはとてもわかります。もう最後のころは年を取っていたのもありだんだんやせてきまして・・・・・。その後個人的にいろいろあってネコは飼っていません。どうも飼っていたネコを思い出してそんな気になれないんですよ・・・。

スケちゃんとは短い付き合いになるのですがたくさんのものを貰ったとおもいます。天国からにょーさんのこと見守ってくださいね。
259. Posted by yamu   2009年01月27日 11:57
スケキヨちゃん、ありがとう。大好きだったよ。
もう虹の橋に着いたかな?
たくさんの猫ちゃん達、うちの猫達と仲良く遊んでくださいね。

にょーたろうさん、今はかける言葉が見つかりません・・。
私も愛する猫達が『虹の橋』で待ってくれています。
そして、いつかまたきっと会えると信じています。

スケキヨちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
260. Posted by はぴこん   2009年01月27日 11:59
5 心よりお悔やみ申し上げます。
ちょっと最近はここにのぞきに来るのをさぼりがちだったんですが・・・
虫の知らせでしょうか。。。

あの愛くるしいへん顔が大好きでした!
カメラ越しだろうがなんだろうが、ちゃんとスケちゃんににょーさんの愛情は伝わってたと思います!!

わたしもスコを飼ってる親として、色々考えさせられました。

スケちゃん、にょーさん、本当に有難うございました。たくさん楽しませてくれ、心を癒してくれて感謝しています。有難うございました。
261. Posted by みよこっち   2009年01月27日 12:00
もう びっくりで・・・泣いてしまいました。

スケちゃんにこと みんな忘れないよ。
ありがとう
262. Posted by まろまま   2009年01月27日 12:01
スケちゃん…。
突然の悲報に言葉もでません。
涙ばかり溢れてきます。
にょーたろーさん、今、本当に本当に辛い時期だと思いますが、どうか無理なさらず、ゆっくり心を休めてくださいね。
大切な大切な家族を失った辛さははかりしれません。
スケちゃん、にょーたろーさんが一緒のお墓に入ろうと言ってくれていることを、きっと喜んでいると思います。
そっくりさんコーナーでは度々掲載して頂いてありがとうございました。大切な思い出です。
楽しいブログ、本当に本当にありがとうございました。
263. Posted by yumi   2009年01月27日 12:01
スケちゃん、もう会えないのか・・・。
さみしいけど、がんばるよ。
本当にありがとう。
264. Posted by もみじ   2009年01月27日 12:02
初コメがこんな形になるとは・・・
いつも楽しみに見ていました。
信じられません。
にょーさんが一番信じられませんよね。
スケキヨくんはみんなの心の中に生きていますよ。お花に囲まれて、ぐふふっ!と言いながら・・・
スケキヨくん&にょーさん、本当にありがとう。合掌。
265. Posted by まりね〜   2009年01月27日 12:05
まずはスケちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

それにしても突然過ぎて。。。いつも会社に着くと、真っ先にブログを見て楽しんでいました。
会社にも関わらず涙が止まりませんでした。
私もニャン様達の旅立ちには何度も遭遇
しているのですが、現実を受け止めるのに
とても時間がかかりました。
いつか又必ずスケちゃんに会えますから
その時まで少しだけ待っていてもらいましょ。
その時が来たらもう離れ離れになる事は
ないですから!!
スケちゃんとにょーさんにはとても励まされてきました。感謝しています。
本当にありがとうございました。
266. Posted by ちょびちゃん   2009年01月27日 12:07
にょーたろーさんの気持ちを思うと、つらいです。
たった3歳でいってしまたスケキヨちゃんは、でも本当に愛されて
幸せな猫だったと思います。

にょーたろーさん、幸せのおすそ分けを今までありがとう。

私の時は、立ち直るのに半年かかってしまいましたが、それでもいいのだと思います。
無理せず、がまんせず、あるがままに。
にょーたろーさん、お身体も心もご自愛ください。
267. Posted by はまママ   2009年01月27日 12:08
信じられません。。。
何で。。。何で。。。

スケちゃん、愛くるしいお顔をたくさんありがとう。
さよならは言いません。
わたしがいつかそっちに行ったら、遊んでね。

にょーさん気を落とさずに…と言っても無理かもしれませんが、必ずいつか虹の橋でスケちゃんと会えますから。その時までの辛抱です。
268. Posted by まある母   2009年01月27日 12:12
あまりに突然すぎて、言葉が出てきません。
毎日スケちゃんのお顔を見て、笑っていました。
そっくりさんのコーナーにも出して頂き、私たちにとってなくてはならない、
とても身近な存在でした・・・
私でさえこんなに悲しいのですから、にょーさんの悲しみは想像を絶するものでしょう。

本当に、スケちゃん、今までありがとう!
にょーさんの悲しみが癒えるまで、近くでゴロゴロ喉を鳴らしていてね!

にょーたろーさま、どうかお体に気をつけて下さいね。
269. Posted by くろ   2009年01月27日 12:13
いつも見ていて、フツーに見ていて
なのになんで?
うちのクロさんは去年9月に11年で逝きました。
それでも早いって思ってました。
まだ遺骨は実家にあります。

私は実父が亡くなった時より泣いたよ。

うちのクロさんと会えてるといいなあ、
有名人(猫)のスケちゃんに。

元気出せとは言いません。
ゆっくり戻ってきてね!
270. Posted by ロシアンブルー   2009年01月27日 12:14
はじめまして。
いつも癒しを求めてブログを拝見してました。
今回のお知らせは、悲しすぎて涙を堪えることが出来ませんでした。(職場なのに)
沢山のお花に囲まれたスケちゃんの姿を見て、にょーたろーさんの深い愛情を感じ取り涙です。

私の愛猫の遺灰は、実家の梅の木の根元に埋めました。今は満開で、まるでスケちゃんにプレゼントしているようです。
(梅の香りが届きますように・・・)

スケちゃん、今まで二人の楽しいブログをありがとう!!
スケキヨ、またね。
271. Posted by ハル   2009年01月27日 12:16
初めて、コメントさせて頂きます。
スケちゃん 沢山の癒しをありがとう。
にょーたろーさん お身体ご自愛下さい。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
272. Posted by ケイ   2009年01月27日 12:17
はじめてコメントいたします。猫が好きで好きで、でも、住宅事情で飼えなくて、このブログに出会えて、どんなにスケ君から癒されたか・・・スケ君が好きで好きで私もいずれ飼うならスコちゃんにしょう!と思っていました・・・信じられません。にょーたろーさんが綴る言葉が最初呑み込めませんでした。泣いています。ただただスケ君のご冥福をお祈りします。
273. Posted by みゅ   2009年01月27日 12:17
スケちゃん・・・
どうぞ安らかに
ご冥福をお祈りします
274. Posted by momo   2009年01月27日 12:20
にょーさん・・・
猫は、来る時は幸せを運んできて、不幸を持って去っていくんだって。

涙が止まらなくて、もう書けません・・・

うちの壁紙は、ずっとスケちゃんのままだよ。

スケちゃん、バイバイ。
275. Posted by つきこ   2009年01月27日 12:21
あたしは2003年に先代の愛猫いちこを空におくりました そのあと5年以上 いちこ以外の猫と触れ合うのがずっと恐かったんです
でも昨年の10月頃 スケちゃんとにょーさんに出会って あまりの楽しさ 可愛さ癒されに 勇気を貰って
12月に月子と出会い 暮らして行く勇気を 貰ったんです 私の中ではスケちゃん生きてます
だからこれからも毎日
スケちゃんに会いに来たいんです(ノ_・。)

にょーさんは 一人ぢゃないからあああーーー!
276. Posted by 春ちゃん   2009年01月27日 12:24
あまりに突然のことで、言葉がありません。
いつもスケキヨちゃんのこのサイトを楽しみにしていました。
スケキヨちゃんのそっくりサンということで出させていただいたこともあるので、我がことのようにショック涙が止まりませんでした。
にょーたろーさんのもとに来て、スケキヨちゃんとっても幸せだったんでしょうね!
心の中にずっとスケちゃんはいますよ。
277. Posted by a-killa   2009年01月27日 12:25
 朝知って思い出す度涙が止まりません。
 スケちんありがとう、今まですっごい癒されてきました。
 そっちでゆっくりしててね。

 にょーたろーさん、今までいっぱいの写真とスケちんへの愛をお裾分けしてしてくださってありがとうございます。
278. Posted by でびP   2009年01月27日 12:25
5 突然すぎて ショックで涙が止まりません。
スケちゃん ありがとう。
スケちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
279. Posted by なおゆきさん   2009年01月27日 12:26
スケちゃん…大好きです。今、初めて読みましたが…まだ信じられません。
悲しいお知らせが、の後…ブログやめます。かと思っていたのですが…
まさかスケちゃんが…
一緒に遊んだ事も、触った事も、カリカリあげた事も一度もないけれど、なんか自分の家にもスケちゃんがいるよう感覚でした…

ブログを通してだけど、スケちゃんと出逢えた事本当に感謝しています。
ブログ、書籍を見て毎日、笑ったり、癒されたり、楽しかった!!

私も道を間違えそうになったら、噛んで下さい。

スケちゃんありがとう
またねぇ
280. Posted by santa   2009年01月27日 12:29
スケちゃん、にょーたろーさん楽しいブログをありがとうございました。
私も初めて飼った猫を亡くした時、本当に後悔が残りました。
今もその時のことを考えると涙がでます。
その仔に猫を飼うということを教えてもらったと思います。
楽しい思い出もたくさんもらいました。
後悔も含めて忘れることはありません。
にょーたろーさん、いつまでもスケちゃんの思い出と一緒に、自然と笑顔になれる日がくること祈っています。
281. Posted by ぽんちぃ   2009年01月27日 12:29
母親からスケちゃんの連絡をもらって慌ててきました。

あまりにも突然なことで…信じられません。
嘘であってほしいと思いますが、
現実なんですよね。
いつかお別れは来るものですが早すぎです。。
覚悟をしていたお別れでも辛いのに、
突然となると言葉も出てきません。

スケちゃん今まで楽しい時間&癒しの時間をありがとう!

これからは猫神様としてにょーさん一家を見守って
あげてください。
本当にありがとう。

そしてにょーさん。
スケちゃんはにょーさんと過ごした時間
とっても幸せだったはずです!
なので自分を責めないでください。

282. Posted by kacya   2009年01月27日 12:34
あまりにも突然のお別れで
まだ信じられません。


にょーたろーさん、スケちゃん、
ありがとうございました。
カレンダー大事にします。

すけちゃん、おやすみなさい。
283. Posted by ゆすら   2009年01月27日 12:36
会社の昼休みに見てビックリです・・・。
あまりにも突然すぎて、もうスケちゃんがいないなんて信じられないです。

スケちゃん、たくさんの笑いをありがとう。
スケちゃんに魅了されてスコとの生活を始め、そっくりさんにも出してもらった事はとても良い思い出です。

スケちゃん、いままでありがとう。
虹の橋でにょーさん他たくさんのファンを見守っていて下さい。
284. Posted by りぃ   2009年01月27日 12:37
5 今年のカレンダーにある『スケ4歳』の文字が切ないです
スケちゃん本は私と彼の両親が顔合わせの時に彼が私にくれた思い出深い一冊です。
スケちゃんは天に召されましたが私の心にはずっと生き続けますよ

スケちゃんにょーたろーさんありがとうございました。
いつか時が来たら私にも添い寝させてくださいね。
285. Posted by マシュマロ   2009年01月27日 12:38
可愛いスケ君、まだ3歳なのに・・残念です。にょーたろーさん家族がいなくなってさぞかしお力落としではないでしょうか?スコティシュホールドの折れ耳同士のペアから生まれた子は100%折れ耳で産まれるそうですが、折れ耳同士の交配で産まれた子猫のほとんどが同型接合障害の為、骨瘤(骨間の軟骨異形成・骨化異常)、心臓病や内臓疾患を発症するようです。その為故郷のイギリスでは猫種として公認されていません。人間の手によって改良・交配を繰り返すと奇形が産まれるのです。私自身も猫を飼っていますし猫が大好きなので、これから猫を飼おうと考えていらっしゃる方には是非「可愛い」だけではなく、その猫の特性をよく考慮して金儲けの為に近親交配をさせたり、無理な交配を繰り返す悪徳ペットショップや、悪徳ブリーダーに引っかからないよう事前に繁殖プログラムを調べる必要があると思います。皆さんにも賢い愛猫家になって頂きたく、この場をお借りしあえて書かせて頂きました。スケ君のご冥福をお祈りいたします。
286. Posted by れおまま   2009年01月27日 12:39
信じられない・・なんか すごくショックです・・人事とは思えないです・・
でも スケちゃんは 幸せだったと思います。うまく励ますなんてできませんが、
私もスケちゃんのこと忘れません・・
楽しい思い出 いつまでも とっておきます。  ありがとう・・
287. Posted by スケファン   2009年01月27日 12:40
スケ様がこんな事になるとは、ほんと悲しいです。こんなにかわいい猫、なかなかいなかったのにー、毎日スケ様に癒されてたのに、ほんとうに残念でしかたありません。
飼い主なら自分以上のショックでしょう。
気を落とさずがんばってください。
スケ様幸せだったと思います。
288. Posted by konyami   2009年01月27日 12:42
泣いてしまいました
会社なのに
289. Posted by いずみん   2009年01月27日 12:42
今朝,いつものようにブログを開き知りました。。。
でもマダ信じられなぃょ。あまりに突然の事だから。。。
アタシがスケちゃまとにょ〜様を知ってマダ1年たちません。でも何もかもがアタシの完全なツボで,パソコン持ってなぃけど毎朝ケータイでスケちゃまに会いにくるのが日課になっていました。
カレンダーも机の上に飾ってるょ。悲しいよぉ。。。(;_;)
ホントに。。。ご冥福をお祈りいたします。。。
290. Posted by メイ千代丸   2009年01月27日 12:42
いつもスケちゃんとにょーたろー様の絶妙な
会話を楽しんでいました。
ありがとうございました。
スケちゃんの、かわいい「あんよとおてて」
忘れないよ…。
291. Posted by Tokko   2009年01月27日 12:44
涙が止まりません。。。
どうしよう。。。。
スケちゃん、大好きでした!!
ずっと忘れないからね。
292. Posted by ごん   2009年01月27日 12:44
すごくショックです・・・。涙が止まらないです。。。みんなに愛されてて、スケちゃんはとっても幸せな猫ちゃんだと思います。にょーたろーさん、スケちゃん、ありがとう。ずっとずっと忘れません。
293. Posted by まりっく   2009年01月27日 12:44
にょーさんの体調がすぐれなくて、
更新が止まっているとばかり思っていました…。

残念なお知らせもブログをやめますだと思っていました。。。。
スケちゃんが亡くなったのも悪い冗談としてくれると思っていました。。。

でも現実なんですね。

本当にスケちゃんありがとう。
ずっと大好きです。




294. Posted by さぃo   2009年01月27日 12:44
涙が止まりません。
ナニを言っていいかわかりません。
スケちゃんが好きでした。
あの毛波も、スマイル顔も好きでした。
スケちゃん、大好きでいさせてくれてありがとう。
これから先も、ずっとスケちゃんのこと忘れません・・・。
295. Posted by ふ〜みん   2009年01月27日 12:47
ショックで涙が止まりません。
スケちゃんのこと、忘れないよ。
スケちゃん、安らかに眠ってね。
スケちゃん・・・ありがとう。
296. Posted by キキココママ   2009年01月27日 12:48
いろんな思い出が交錯して、今は涙ばかりが溢れてきてしまいます。
寂しすぎるよ、スケちゃん・・・
ウソでしょ・・・

にょーさん、本当に辛い中、報告くださいまして有難うございました。
どうか一日も早く、一緒に過ごした日々の思い出が、にょーさんの力ともなってくれますように。
ただお祈りするばかりです。
297. Posted by ミュウ   2009年01月27日 12:48
5 あまりにも突然すぎて・・・
信じられない・・・
298. Posted by にゃおん   2009年01月27日 12:49
昨日、うちの猫が交通事故にあい・・・
大怪我をしましたが奇跡的に助かりました。
ボロボロでも生きてます。
あの時の安堵感を考えると、言葉になりません。
もしかしたら、スケちゃんが助けてくれたんじゃないかって。
スケちゃんとにょーさんに貰った笑顔を
絶対に忘れませんよ。
299. Posted by ヤムム   2009年01月27日 12:49
突然の事で信じられません・・・。
スケちゃんの事大好きでした。
カレンダー大切にします。
ありがとう。。。
300. Posted by よだれチビ   2009年01月27日 12:52
さびしいな〜大好きだったのに。
301. Posted by イブ   2009年01月27日 12:53
最後の最後まで嘘だよ、と言葉を期待してしまいました。
外ですが涙、止まりません。
かわいいスケキヨちゃん。今までありがとう。
安らかに眠って下さい。
302. Posted by ハナコム   2009年01月27日 13:00
毎日みていました。
もうスケちゃんに会えないと思うと信じられませんが・・・。
本当にありがとうございました。
にょーたろうさん、頑張ってくださいね!
303. Posted by ゆき   2009年01月27日 13:01
ショックです・・・
涙が止まりません。
スケちゃんありがとう。大好きでした。
304. Posted by さくちゃん   2009年01月27日 13:02
ス スケちゃんまだ信じられません。
あんなに可愛くって温かみあふれるにょうさんとのやりとり、ずっとずっと大好きでした。
ちっとも関係ないのに私や私の周りもスケちゃんファンになってて
涙が止まりません。
パソコンの前で笑ったり泣いたりしたことなんかなかったのに
いつの日かスケちゃんに会えるのを楽しみにしときます。
スケちゃん、にょうさんありがとうありがとです。
305. Posted by なお@   2009年01月27日 13:02
5 職場でいつも拝見しておりました。
今、皆で「ええ!?」となって
皆が凹んでおります・・。
沢山、愛されて幸せなスケちゃん。
にょーたろーさんも沢山泣いてくれて
幸せなスケちゃん。
本当にありがとう!!
306. Posted by leo   2009年01月27日 13:04
スケちゃんの可愛い変顔で癒され、
にょーたろーさんのコメントで
笑ったりしてました。

今まで本当に、有り難うございました。

スケちゃんのご冥福をお祈りしています。
307. Posted by まるまま   2009年01月27日 13:04
 涙がとまりません。もう書けません。
308. Posted by 猫飼い   2009年01月27日 13:04
急なことでとてもビックリしています。
かなり以前からこちらで、スケちゃんのかわいらしい姿とにょーたろーさんのおもしろい記事を楽しんでおりました。
書籍出版もとてもうれしく、書店に行くと、様子をつい見てしまい、スケちゃんの活躍を楽しみにしていたものです。

死因がはっきりしないようですが、猫を飼育して、20年以上7匹の猫を飼っていたものからいいますと、真っ先に考えたのは、「ストレス」だと思いました。
気持ちの小さなスケちゃんにとって、カメラを向けられることは、どういうことだったのでしょうか?枚数も並ではなかったことと思います。
心疾患、解剖云々よりまず、ストレスの蓄積は、そして、体重管理、運動管理の方はいかがだったでしょうか?


耳の痛いことを書いてしまいましたが、生き物を飼うということを、もし「次回」があるのならば、生かしてほしいと思いました。
309. Posted by りめあ   2009年01月27日 13:10
胸が物凄く苦しいです。
悲しすぎます。

去年の11月にうちの あず も亡くなりました。うちに迎えた時にはもう大人でしたが1年と少しでのお別れでした。

スケちゃん、うちの あず と仲良してあげてね。

スケちゃん、にょーさん ありがとうございました。
310. Posted by momorisu   2009年01月27日 13:10
涙がとまりません。なんて言っていいいのか・・。
わたしもなんかいつものジョークかと思ってた読みすすめていったのですが、
スケちゃんのきれいな寝顔をみて、もう何がなんだか・・。
猫ブログを知って最初にコメントしたのがスケちゃんだったので
約半年間楽しみにみてました。
こんなコメント書いてること事態まだ信じられないというか
この前アテレコで楽しませてもらったのに。
にょーさん自身が一番つらいのにこんなお知らせまで書かれて・・。
本当にさびしいです。
また明日もここにきたら会えるようで・・
スケちゃんの「またね!ぐふふふ〜」でさらに涙がとまりません。
スケちゃん、またね!にょーたろーさんがおじいさんになって
スケちゃんのとこに行くまでずっと見守ってね!
スケちゃん大好き!どうもありがとう!またね!

311. Posted by ムー   2009年01月27日 13:11
5 信じられない・・・・あの可愛いスケちゃんが突然千の風になるなんて。
私も一昨年猫を亡くしその悲しみと辛さを身にしみてわかっているだけに泣けて泣けて仕方ありません。
それにしても、にょーたろーさんは気丈です。よくもこれだけのメッセージを発信してくださいました。
慰めの言葉もありません。一緒に泣くことしかできません。
こんなに表情豊かな猫にはもうお目にかかれないでしょうね。決して忘れません。
312. Posted by ともにょ   2009年01月27日 13:12
今日の夜中にmixiで訃報を見たときはウソだと思いました・・・。
信じたくなかったんです。PCに向かえば
このブログを毎回確認することが日課になっていました。
会ったことは無いのに、スケちゃんが自分の知り合いの猫ちゃんのような錯覚に陥ります。
だって会いたいときにいつでもスケちゃんの
顔を見ることが出来たから・・・

いつもいつもかわいい&面白いスケちゃんの顔に癒され、ネタで笑わせていただきました。覚悟の無い死と向き合うのは大変おつらかったと思います・・・。

こんなにもみんなに愛され、笑顔を与えることができた猫ちゃんは他には絶対にいません!
スケちゃんはにょーたろーさんのうちの子になれて本当に幸せだったと思います。


にょーたろーさん、こんなにステキなブログを書いてくれてありがとうございます。
またスケちゃんに会いたくなったら元気をもらうことができます!!
一昨年の懸賞(!?)で頂いた生写真&免許証は宝物にします。

スケちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ありがとう!!スケちゃん!
313. Posted by satonag   2009年01月27日 13:12
ショックで言葉が見つかりません。
涙が止まりません。
こんなに突然お別れが来るなんて…。
スケちゃん、今まで毎日笑わせてくれて本当にありがとう。
スケちゃんが天国に引っ越して姿が見えなくなっても、これからもずっと大好きだよ!
314. Posted by みちょ   2009年01月27日 13:16
突然のことで、とても驚いています。
そして、悲しくて涙が止まりません。
涙って、勝手に出てきちゃうんですよね。
にょーたろーさん、そんな時は我慢せずに泣いていいと思いますよ。
私がにょーたろーさんのブログの大ファンになったのは、にょーたろーさんがどれほどスケキヨちゃんを愛しているか知った時からです。
とてもかわいいスケキヨちゃんのこと、忘れません。
紹介された番組、本、このブログ、すべて宝物にさせてもらいます。
スケキヨちゃん、大好き!
315. Posted by sachi   2009年01月27日 13:21
初めてコメント書きます…。
涙が止まりません。
私も娘もスケちゃんが大好きで、
ここや書籍を見てはいつも笑わせてもらいました。
ほんとにありがとう。。。
さびしいけど、またね。
316. Posted by みゅー丸   2009年01月27日 13:23
この度はお悔やみ申し上げます。
いつも見ているだけでしたが、スケちゃんの可愛い変顔、軽快なブログ内容に楽しませてもらっていました。なんてことでしょう・・・突然のことで驚いています。

スケちゃんとの思い出がいっぱいで、辛い日々が続くと思われますが、お体ご自愛下さい。

私もスコと暮らしています。日々気をつけて、可愛がっていても心配でいます。にょーさんももちろん、溢れんばかりの愛をスケちゃんに注ぎ、気をつけておられたことと思います。ご自分を責めないで下さいね。
きっときっとスケちゃんはにょーさんのところに戻ってきます!
それまで、ほんのちょっとの間のサヨナラです。
317. Posted by まぬ   2009年01月27日 13:26
いつも楽しく見させていただいていました。
変顔スケちゃん、大好きでした。

突然のことで悲しくて寂しくて…

にょーたろーさんのためにもスケちゃんのためにも、絶対に忘れません。

ご冥福をお祈りします。どうか安らかに、天国で元気にしててね、ありがとう、スケちゃん。

にょーたろーさんも、ありがとうございました。
318. Posted by チャコ&ミケコママ   2009年01月27日 13:27
スケちゃん ありがとう。大好きでした
にょーさん、お体大事にして下さいね
いつも会社のお昼にお邪魔してました。

にょーさんのご両親様も、時間かかっても又笑顔でスケちゃんの思い出を語りあってくださいね。本当に有難う。スケちゃん
 
319. Posted by なお   2009年01月27日 13:28
最初悪い冗談!と思ったけど、本当なんですね。まだたったの3歳なのに。もっともっと遊びたかったでしょう。
320. Posted by NijiiroCats   2009年01月27日 13:28
スケちゃんのヘンガオが大好きで、毎日お邪魔していたのに、もうスケちゃんの顔が見れないなんて…
昨日の夜は涙が止まらず、コメントも残せませんでした…。
猫との別れは何度味わっても慣れないのに、ブログを通して可愛がっていた猫ちゃんも自分と暮らす猫と同じく辛くて悲しいです。
でも、スケちゃんが苦しまなかった事が唯一の救いです。

スケちゃん、今までたくさんの可愛い顔を見せてくれてありがとう。
321. Posted by まるちゃんママ   2009年01月27日 13:28
スケキヨ ありがとう!
ゆっくり休んでね!
にょーたろうさん本当に突然の事で・・・
とても辛いですね。
辛いけれどずーっとスケキヨはにょーたろうさんの中に生き続けずーっと一緒にいます。
添い寝は出来なかったかもしれないけど、添い寝より近いよ!
それからスケキヨは私達スケキヨファンみんなの中にもずーっと生き続けます。
にょーたろうさん、スケキヨ
ふたりに感謝です。
本当にありがとう! またね!
322. Posted by chico   2009年01月27日 13:30
色んなご意見もある事でしょう。
でも皆さん、このブログで癒された事実に変わりありません。
にょーさんご自身色んな思いを振り返られ、もう十二分にご自分を責めたに違いないと思います。
すけちゃんホントにありがとう。にょーさんお気持ち十分お察しします。
今はただにょーさんと一緒に悲しい思いで一杯です。
323. Posted by さっくん   2009年01月27日 13:30
5 初コメがこんなカタチになるなんてショックです・・・通勤途中携帯で知りました。
・・・号泣してしまいました。
今日は仕事も手に付きません。

にょーさん・・・泣くだけ泣いて悲しんだら少しずつ元気になって下さい。
あなたの病気のことスケちゃんはとても心配していたと思います。
どうかどうかご自愛下さい。

素敵な思い出だけ残して逝ってしまうなんてスケちゃんらしいですね。きっと虹の橋でへん顔を仲間に教えてあげてますよ。
虹の橋へ旅立ったうちのこたちもきっと教えて貰ってると思います。

またいつかにょーさんの元へ猫がやってくる日が来るかも知れません。
その時は臆病にならずに受け入れて下さいね。
きっとスケちゃんからの贈り物です。

スケちゃん安らかに
ありがとう。
324. Posted by ゆう   2009年01月27日 13:30
驚きました。
そして、涙が止まりません。
ずっと、大好きなブログで、この先もずっと続くものだと思っていました。

スケちゃん、にょーたろーさん、遠く離れていても、こんなにもたくさんの大好きの気持ちと楽しい気持ちをくれてありがとう!!

この気持ちを、言葉で表すことができないくらい感謝しています。

本当にありがとう!大好き!



325. Posted by アンドロビッチ   2009年01月27日 13:31
突然の事で、うまく言葉が見つかりません。

にょ〜たろうさん、同居されていたご家族の方々の心中お察しいたします。
スケキヨくんとの楽しい思い出をバネに、皆さんが一日でも早く、次の一歩を踏み出してもらえたらと切に願います。

スケキヨくん、虹の向こうに行っても、向こうの皆をヘン顔で爆笑させてやって下さい。

私自身、スケキヨくん&にょ〜たろうさんコンビの笑いに何度助けられたかわかりません。
本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします。


326. Posted by 静岡のスケキヨファンのおばさん   2009年01月27日 13:35
今、お昼休みの職場のPCからお邪魔しました。
でも、途中までです・・。
涙が出てしまって・・自宅でまた拝見します。

あるブログでどこかの猫さんが亡くなったと知ったのですが、
まさかスケちゃんだとは思いもしませんでした・・。

スケちゃん、本当に本当にありがとう。
にょーたろーさんに心から愛されて、スケちゃん幸せだったと思いますよ。
327. Posted by ケー吉   2009年01月27日 13:35
突然のことでビックリしました。
最近ブログの更新があまりなかったのも、「にょ〜たろ〜さんたら、カミングアウトしてラクになったからって〜(笑)」なんて楽観的に待っておりました。それが、こんなことになっていたとは……。お悔やみ申し上げます。

スケちゃん、ほかの猫さんより、かなりぶっと〜く生きたのでしょう。にょ〜たろ〜さんのおかげでね。ブログをはじめ、書籍にカレンダー、そしてたくさんのファン……。多くの人に愛されすぎちゃって、神様が嫉妬したんだろうなあ、きっと。

スケちゃんはすごく幸せだったら、もう思い残すことはなかったんだよ。だからあんなに安らかな寝顔。苦しむことがなかったのは幸いでした。すごく親孝行な子だったね。

とにかく今年の12月まではスケちゃんと一緒です! 元気出してね、にょ〜さん。
328. Posted by たろさん   2009年01月27日 13:37
御冥福をお祈りいたします。
ずいぶんと早いお別れですが、スケちゃんへの愛情あふれる文章を読んで泣けてきました。
にょーたろーさん元気出して下さいね。
329. Posted by mugi   2009年01月27日 13:40
突然の事で会社の昼休みに号泣してしまいました。
これからもずっとスケちゃんのミキティスマイル見れると思ってました。

「平凡で当たり前な日常は、実は当たり前じゃない」

早く家に帰ってうちの愛猫をスケちゃんの分まで抱きしめたいと思います。
スケキヨ!今まで本当に笑顔をありがとう。
330. Posted by roro   2009年01月27日 13:44
えっ!うそっ!?
と思わず叫んでしまいました。

言葉がでてきません。

ここ何日か更新がなかったので、にょ〜さんの事をちょっと心配しておりましたが、まさか、まさかスケちゃんが。

とても残念です。

なんて書いていいのかわからないけど、
毎日楽しませてくれたスケちゃんにありがとうと言いたいです。
331. Posted by まる   2009年01月27日 13:44
ありがとう、楽しかったよ!スケちゃん
明るくみおくります。
スケちゃんはずっとあなたを見守っています。
332. Posted by ひろん   2009年01月27日 13:47
初コメなのになんと書いたらいいのかわかりません。ずっと見てました。突然のことにショックで、泣いてしまいました。スケちゃん大好きでした。にょーたろーさんとのやり取りも面白くて大好きでした。
スケちゃん、きっと天国でにょーたろーさんを見守ってると思います。
スケちゃん今までありがとう!
心からご冥福をお祈りいたします。
333. Posted by nekono-okaatyan   2009年01月27日 13:49
スケちゃん、本当にありがとうね。
今感謝の思いでいっぱいです。
その愛苦しいあなたの姿を思うと、
どうしても涙が止まりません。
一夜明けても、悲しい気持は増すばかりです。
スケちゃん、ずーとずーと大好きだからね!
本当にありがとうスケキヨ!

スケちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

334. Posted by ふーちゃんのかぁちゃん   2009年01月27日 13:49
すっごいショックで、涙が止まりません。あの愛らしいスケちゃんが今はもういないなんて・・・。家にも1歳になるスコテッシュがいますが、長生きして欲しい唯それだけデス・・・スケちゃん今まで本当に本当にありがとう。。。今でもなんかひょっこり現れてグワッシュて変顔しそうだよ・・・
ありがとう。またいつか絶対逢えるよね
335. Posted by sato@お世話係   2009年01月27日 13:50
いつものように何気なく見に来たら、そんな。。。
あまりに突然のことでびっくりです。
心の準備のないままの突然のお別れだったなんて...
にょーたろーさん、いっぱい泣いたら早く元気だして下さいね。
スケキヨちゃん、今まで沢山楽しませてくれて
どうもありがとう。
ゆっくり休んでね。
スケキヨちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

336. Posted by fumiko   2009年01月27日 13:51
あ〜もうなんていえば良いのか・・
言葉がみつかりません
スケちゃんのカレンダーやお写真やご本が
我家にあります
ありがとうね、にょーたろーさんのコメントのセンスの良さが大好きです
337. Posted by ふ〜ん   2009年01月27日 13:52
!!!!!信じられません!泣く〜〜〜〜〜!
スケちゃ===ん!!!アーーーーー!涙!!!!
涙!!!!!!
338. Posted by あずき   2009年01月27日 13:54
とても悲しいです・・・
初めてスケちゃんの事を知ったのは
本の発売によってでした。
あれからまだ間もないのに・・・

スケちゃんは絶対ず〜〜っと側にいると思いますっ!!
猫をずっと飼いつづけてる知り合いの家でも
誰も(猫)いない所で「なんかしっぽが見えたっ!」なんて言う事もあるし(笑)

うちの子も3歳です。
しかも心臓疾患有り、他の病気有り。
他の病気で手術する事になった時は
覚悟を決めていましたが、無事に手術は成功しました。
心の準備をしていても辛いけど
突然の事だともっともっと辛いと思います。

でもまたいつか添い寝・・・出来ると思います(笑)

「猫バカとバカ猫」の本はず〜〜っと大事にしますっ!

そしてまた機会があったら
猫を飼って下さい。
スケちゃんも「なんか来たっ!」って喜ぶかもしれませんよ♪

339. Posted by ユボ   2009年01月27日 14:01
突然過ぎて、何度も読み返してしまいました・・・。
大好きなブログで、いつも笑いと癒しを与えてくれていました。
にょーたろーさんが贈ったスケちゃんへの言葉。
涙が止まりません・・・。
うまく言えませんが、スケちゃんはにょーたろーさんご家族と出会えて本当に幸せだったと思います。
そんな幸せ者のスケちゃんが、ブログを通してたくさんの人達に愛されて、たくさんの幸せをくれました。
本当に、ありがとうございました。
いつまでも応援しています。
340. Posted by 猫ばかおばさん   2009年01月27日 14:02
突然の事で言葉が出てきません。スケちゃんのご冥福をお祈りします。そして,
にょーさんつらかったですね。家の猫が亡くなった時の事を思い出し,どんなにつらい事かとお察しします。解決は時間しかしてくれないと思いますが,スケちゃんの体はなくなっても,魂は永遠に不滅です。
341. Posted by たすき   2009年01月27日 14:07
あまりの突然のことに、愕然としています。
そして涙が止まりません。
どうしてこんなことに・・・。
にょー様、さぞかし御辛い事でしょう・・・。
にょー様のお体が心配です。
スケちゃんのことは一生忘れません。
ありがとう、スケちゃん!
大、大好きです!
342. Posted by のりたん   2009年01月27日 14:07
驚きとショックで、涙が止まりません。

心からご冥福をお祈りします。

私事ですが、おととしの秋に兄を急性心不全で亡くしました。
亡くなるその日まで元気だったのに、その夜突然亡くなってしまいました。

いることが当たり前だった人が
突然亡くなってしまう気持ち・・・
本当によくわかります。

私も家族も受け入れることが出来ず
月日だけが経ちました。

にょーさんのお心をお察しします・・・

いまは、たくさん泣いて。
泣いて泣いて少しだけ気持ちが落ち着いたら、顔を上げて頑張っていきましょうね。

スケちゃんがお空から見守ってくれていますよ。

スケちゃんもにょーさんも大好きです。

343. Posted by れお君の母   2009年01月27日 14:12
にょーたろーさん
どんなにかお辛い事でしょう

今はただただ泣けてきます。

スケちゃんありがとう!またね!
ほんとうに「またね!!」
344. Posted by Mille-Feuille   2009年01月27日 14:12
初めてのコメントになります。
それが,まさか追悼コメントになろうとは…
ペットの飼えない環境で暮らしている私にとって,
スケキヨ君は大事な癒し系でした。
ブログを拝見してて,こみあげる思いに,
自分の中で予想以上に大きくなっていたスケキヨ君の愛に気付きました。

にょーたろーさんの心痛は計り知れません。
どうかペットロスで,沈み込まないように。
ここにいる読者は皆それを心配しています。

スケキヨ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
345. Posted by りこ   2009年01月27日 14:15
スケちゃま、なんでなんでそんなに早くいってしまったの?
たくさんのお花に囲まれてほんとにほんとにきれいな顔のままのスケちゃまを見て、号泣しました。泣きすぎて頭が痛いです。
きっとにょーさまはもっともっとお辛いでしょうね。天使のようなかわいい姿をたくさん見せてくれたスケちゃまに感謝しお祈りしたいと思います。ありがとうスケちゃん。。
346. Posted by rando   2009年01月27日 14:19
いつもぽちっとしてるだけでコメントはした事なかったんですけど、
スケちゃんの変顔とかにとても笑わされてました。
なのですごく急でびっくりしました。
そしてなにより残念で仕方ありません。

うちのにゃんこも去年の夏に2歳という若さで
急に倒れて天国に逝ってしまいました。
いままで身内で逝ってしまったことは
私がちっちゃかった頃しかないので
家族がいなくなるというのは
こんなに悲しいことなのかと、
すごく痛感させられました。
私は数日間泣いて、精神的にも暗くなったりしましたけど
こんな事じゃだめだと思って
それからはにゃんこにしてあげられた事を
振り返ってあんな事してあげれたな、
と思うようにしました。
もちろん後悔してる事もありましたが
後悔したことより私はあの子にあんな事をしてあげれたんだ
と思うことが多いことに気付いて、
きっとあの子は幸せだっただろうな、
とおもいます。
私は多頭飼いなので、他の子が
傷を癒してくれて比較的早く立ち直れました。

なんか文がわけ分かんなくなっちゃいましたけど、
スケちゃんは絶対幸せだったと思います。
にょーたろーさんと数年も一緒に
過ごせたんですから。
その証拠に眠ってるスケちゃんの顔は
全く苦しそうに見えません。

説教みたいに聞こえたら申し訳御座いません。
にょーたろーさんありがとうございました。
そしてスケちゃん、みるくくんといっぱい
遊んでやってね。
おやすみなさい。

347. Posted by りん   2009年01月27日 14:19
初めてコメントさせていただきます。が、スケキヨ君はいつも心の癒しでしたよ。突然のことで涙が止まりません。私も3年前、13歳のねこちゃんを突然失いました。その時から色々な後悔をして立ち直るのに時間がかかりました。
きっと、スケキヨ君も私の飼い猫も、生きていても天国に行っても、私たちを癒し続けてくれるに違いありません。スケキヨ君ありがとう。これからも思い出させてね。
348. Posted by ちっち   2009年01月27日 14:20
5 初めてコメントしますm(_ _)m

更新がないなぁ、
にょーたろーさん、体調が悪いのかしら?
と思っていたので、
衝撃的な内容に、読んでいて涙が出てきてしまいました。
毎日の楽しみだったスケブログ。
もぅ『ぐふふふっふふ』表情のスケちゃんが見れない凹[◎凸◎;]凹なんて、残念です。
にょーたろーさんのカメラレンズを通して、ひょうきんな表情をみせてくれたスケちゃん、またネ!!!


にょーたろーさん、
しばらくはスケちゃんの動きを察知したかな?な状態だと思いますが、
それは きっと、そこにいるはずだから 悲しみすぎて落ち込まないでね。
349. Posted by うきたん   2009年01月27日 14:21
にょーさん、お悔やみ申し上げます。
スケちゃんのことを紹介してくれてありがとうございました。
家中でスケちゃんのファンでした。

スケちゃん、あちらの世界でも変顔でぐふふって待っててね。
みんなが行くまで待っててね。

にょーさん、スケちゃん今まで本当にありがとうございました。
350. Posted by iwan   2009年01月27日 14:23
スケちゃんの訃報、にょーたろーさんから
直接伺いました。週末仕事が入っていたのですが、ほとんど手に付かず。。

私もニコとクマというスコティッシュと

離れ離れでもう会うことができませんが、

スケちゃんに思い入れがありすぎて
言葉もでません。

唯一書籍という記録を残せたことで、

いつまでもスケちゃんに会えることが

救いです。

こんなにたくさんの皆様に愛されたスケち

ゃんはとても幸せだったと思います。

スケちゃん・にょーたろーさん

沢山の思い出をありがとうございました。

アーススター 岩浪
351. Posted by ぽん子   2009年01月27日 14:32
すごくすごくショックで悲しいです。
スケちゃん大好きでした。これからもずっと大好きです。
スケちゃん本当にありがとう。

にょーたろーさん、スケちゃんと出会えてよかったですね。
お体ご自愛くださいね。
352. Posted by donk   2009年01月27日 14:45
あぁ ショックです

毎日のスケちゃんとにょーたろーさんブログが更新されるのをの楽しみしていました。


ホントに、癒してくれましたよ。

涙がとまりません。
(TT
スケちゃん またね。
353. Posted by hime   2009年01月27日 14:48
初めてコメントを残します。

大好きです、スケちゃん。
ありがとう。
また過去ログ読んでくるよ。
空に飽きたら、にょーさんの所へ戻っておいで。
またステキな縁がありますように…。
354. Posted by koume   2009年01月27日 14:55
はじめまして。スケちゃん
楽しませてくれてありがとうございました。
にょーたろーさんご家族の方お気を落とされません様に。きっと見守っていくれますよ!!
355. Posted by nami   2009年01月27日 14:56
涙が止まりません。涙が止まらんとです。

スケちゃんがとっても大好きです。
とっても、とっても大好きです。
上手に虹の橋を渡れますように。

にょーたろーさん、元気出してね。
356. Posted by らら蔵   2009年01月27日 15:01
5 コメントするのは3回目くらいです。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

スケちゃん本当にありがとう☆
がん患者の私ですが
毎日楽しく拝見してました。
元気をいっぱいもらったよ♪

スケちゃん、またいつかね!(=^・^=)

357. Posted by スケちゃんありがとう   2009年01月27日 15:02
何年ぶりか分からないぐらい大泣きしました。
なんと言ったらいいかわかりません。

スケちゃんは、みんなに笑顔と幸せをたくさんくれました。

スケちゃん本当にありがとう。
みんなスケちゃんの事が大好きだよ。


358. Posted by miyako   2009年01月27日 15:02
毎日拝見させて頂いておりました。
ほんとうにいつも可愛くて
にょーさんの文章も面白くて
大好きでした。
うちの中でもスケくん大人気で
くわちゃんと呼んでいました。
信じられません。昨夜は自分の家族のことの様に泣きました。
冗談であってほしい。。。。

でもほんとうにスケ君は幸せだったと想います。目には見えないけれど、いつもご家族のそばにいますよ♪

そしていつかはまた再会できる日がきます。

スケくん
そしてにょーさん、心から有難う。



359. Posted by のぼぼん   2009年01月27日 15:04
5 これが、初コメにおなってしまうだなんて、もっと早くコメントを残すべきだったと後悔しています。
いつも楽しく、拝見させていただいていました。
スケキヨくんは、とっても個性豊かでかわいくて、大好きでした。
だから、涙があふれてとまりません。
また、にょーさんの元に生まれてきますように・・・。
ありがとうございました。
360. Posted by 婆や   2009年01月27日 15:05
初コメントです<(_ _)>

昨年このブログに出会い
いつもポチ逃げをしていましたが・・・。

沢山の笑いと癒しを頂きました。

にょーたろーさん
泣ける時は涙が枯れるまで泣いて下さい。
いつか笑顔になれますように・・・。

スケちゃん
おやすみなさい。またね♪
361. Posted by つきこ   2009年01月27日 15:06
中には心ないコメントもあって残念(ノ_・。)
でもスケちゃんがにょーさんと一緒で幸せだった事は今までのスケちゃんをみれば一目瞭然です

だからご自身を後悔したり責めたりしないで下さいね誰一人にょーさんにあーしろこーしておけばなんて言う権利はないはずです!!
みんなこれからもずっと
スケちゃんとにょーさんが好きですから(ノ_・。)
362. Posted by akemi   2009年01月27日 15:10
スケちゃんほんとにありがとう。。。
スケちゃん、きっとにょーたろーさんを虹の橋で待っててくれると思います。

にょーたろーさん元気だしてくださいね。
363. Posted by 4匹猫母   2009年01月27日 15:11
 ブログを開いた途端、胸がしめつけられる思いでした。
私もスケちゃまにいっぱい、いっぱい癒された一人です。ありがとう、スケちゃま。本当にありがとう。
364. Posted by テラリン   2009年01月27日 15:12
初めてコメント書きます。
あまりに突然な訃報で、仕事場ですが泣いてしまいました・・・。
スケちゃんは、絶対に幸せだったに違いありません!!だってあんなに安らかに眠っているんだから。
私もスケちゃんと会えて幸せでした!
今日はうちの愛猫・凜太郎と銀次郎とご冥福をお祈りしたいと思います。
365. Posted by たろてつ   2009年01月27日 15:15
なんということだ、信じられません。
今までどれだけスケちゃんの変顔に癒されていたことか・・・。ただただご冥福をお祈りします。にょーさん、いろいろ続いて大変だと思いますが、どうか元気を出してください。にょーさんの不調も多分スケちゃんが一緒につれてってくれましたよ。そして、いつかスケちゃんは生まれ変わってぐふふ〜とにょーさんの前に現れるんじゃないかと思います。そのときを楽しみにしています。
366. Posted by お館   2009年01月27日 15:18
今度ばかりは悪い冗談であってほしかった…
心よりご冥福を申し上げます
スケキヨくん今までありがとう
367. Posted by kumi   2009年01月27日 15:30
にょーさん、これは笑えない冗談やで、怒ったろ・・と思いながら読み進めていました。え?何?嘘やん。オチ!早くオチ!!!・・・

全部読んで呆然としました。涙もでないくらいショックでした。にょーさんにかける言葉が見つかりません。スケちゃん、ありがとう、本当にありがとう。大好きです。
368. Posted by nonko   2009年01月27日 15:32
スケちゃんとてもおだやかな優しいお顔されてましたね・・。
心からご冥福申し上げます。

ご家族様のお気持ちが少しずつでも和らぎますように・・。
369. Posted by utto   2009年01月27日 15:36
ずっと、拝見してました。
心のオアシスでした。

スケちゃんにょーさん、本当にありがとう!!
ずっと大好きだーーー!!
370. Posted by はとぽっぽ   2009年01月27日 15:39
はじめてコメントさせていただきます。

たびたびこちらのブログを拝見して、スケキヨくんの姿に、癒され、笑いをもらっていました。

久し振りにブログを訪れて・・・・びっくりしました。にょーたろうさんはじめ、ご家族の方のお気持ちを思うと、涙がこみあげ、言葉を考える間もなくこうしてコメントさせていただいています。

心からご冥福を申し上げます。

371. Posted by nyan子   2009年01月27日 15:40
初めてコメントさせていただきます。いつもいつもスケちゃんとにょーさんに癒されてました。

突然の事で最初は えっ? って信じられなくて、、、。
実家にいる時猫とずっと生活をしていて、実家をでてからは猫と生活できない環境に。 
さびしくてさびしくて、そんな私の心を癒してくれた存在がスケちゃんです。
スケちゃん、本当に本当にありがとう。

にょーたろーさん、無理しないでくださいね。  この事を書いていた時やもちろん今もつらい気持ちだろうと思います。
でもきっとスケちゃんは姿、形を変えてでも面影を残してまたにょーたろーさんの前に戻ってきますよ!!絶対に!!

372. Posted by ひろりん   2009年01月27日 15:42
5 本当に ただ ただ驚いて言葉もありません。
スケキヨくんから たくさん癒やして頂ました。リビングには スケキヨくんのカレンダーを飾らせて頂いてます。
書籍もあります。

スケキヨくんは いつまでも にょーたろーさんの中で 生き続けますよ。

私自身も これからも ずっと スケキヨくんのファンです。
373. Posted by へたれ   2009年01月27日 15:45
・・・絶句です にょーさん。

374. Posted by ふ〜んです。   2009年01月27日 15:46
すみません。訃報に触れ、動揺を押さえきれず、先コメに続き、またコメしちゃいました。にょ〜さんがブログを書かれるかぎり、スケちゃんの分まで応援してます。にょ〜さんの人柄、大好きです。カレンダーも本も大事にしますね。徹夜仕事の時など、スケちゃんとにょーさんに和ませてもらいました。スケちゃん、本当にありがとうでした。
合掌
375. Posted by youko   2009年01月27日 15:48
初めてのコメントです。
毎日毎日、1日何度も何度もスケちゃんに会いにきていました。
本当に大好きでした。

やっぱり・・・今日もめそめそです・・・。
抱いた事すらない・・・あったことすらない・・・スケちゃんを・・・これほどまで・・・大好きだったんだ・・っと改めて実感しています。
スケちゃんのことは私が死ぬまで絶対忘れる事はないです。いつまでもいつまで大好きです。
376. Posted by ミュータ   2009年01月27日 15:52
久しぶりのコメントが、こんな形になってしまうなんて・・
毎日パソコンを開いては、こちらへお邪魔するのが日課になっていました。
ほんとにほんとに、かわいらしいその姿を見て、癒されていました。
天国ではお花畑で走り回って欲しいですね。

にょーさん、お体大切にしてくださいね。
377. Posted by ポンズミリン   2009年01月27日 15:54
初めてコメントを書きます。
信じられません。ショックです。動揺しています。でも1番辛いのは、にょーさんですよね。

にょーさん、元気を出してください。そして、スケちゃん今までどうもありがとう。
378. Posted by chakotay   2009年01月27日 16:14
すごいショックで涙が止まりません。
いつも和ませてくれてありがとうスケキヨちゃん。
天国でも楽しく暮らしてね。
379. Posted by 美香   2009年01月27日 16:15
会社で泣くのを我慢してるのでノドの奥がすごく痛いです…。私がこんななら、にょーたろーさんの悲しみは量りしれません…。スケちゃんが亡くなって、『ああすれば良かった』とか『スケは幸せだっだろうか』とか思わないで下さいね。スケちゃんが幸せだった事は動画や画像みてればわかりますから。って、そんな事は側にいたにょーたろーさんが一番よくわかってますよね。スケちゃんの命は短かったけど充実した3年間を満喫して旅立って行ったのだと思います。
380. Posted by く〜ちゃんママ   2009年01月27日 16:16
初コメントです。
・・・ショックです。
信じられません。残念でたまりません。

にょーたろーさん、
体だけは気をつけてくださいね。
にょーさんが倒れちゃったら、天国のスケちゃんが悲しみますから。

スケちゃんはいつもにょーさん&私達スケファンの心の中に生き続けます。

お花お送りできないので、スケカレに向かって合掌します。

スケちゃん、君のこと忘れないよ。


381. Posted by まりあ   2009年01月27日 16:16
mixiのコミュにも書き込みました。

今まで本当にありがとう!
あなたのお陰で、どれだけ励まされ
癒されてきたか…

カレンダーを買っておいて良かった。

安らかな御冥福をお祈り申しあげます。
どうか、にょーさんも心が安らがれる
日が来ます様に、お祈り申しあげます。

お辛い中、更新ありがとうございました。
スケちゃんも、にょーさんを褒めてくれて
ると思いますよ!ニパッ!!^^
382. Posted by く〜ちゃんママ   2009年01月27日 16:17
初コメントです。
・・・ショックです。
信じられません。残念でたまりません。

にょーたろーさん、
体だけは気をつけてくださいね。
にょーさんが倒れちゃったら、天国のスケちゃんが悲しみますから。

スケちゃんはいつもにょーさん&私達スケファンの心の中に生き続けます。

お花お送りできないので、スケカレに向かって合掌します。

スケちゃん、君のこと忘れないよ。


383. Posted by 咲 セリ   2009年01月27日 16:17
言葉がうまく見付からず…ごめんなさい。

にょーたろーさんが、今、どれほどお辛い気持ちを抱えておられるかと思うと、
お身体のこと、お心のこと、どうか少しでもお力を抜けるようにと願うばかりです。

スケちゃんの本、昨日も、書店で見かけたところでした。
ユニークなスケちゃん、きっとお空の上でも、たくさんの人達に笑顔を運んでいることでしょう。

私の友人の子(ノルウェージャン)も、突然死でした。
彼女が家に帰った時には、眠るように旅立っていたそうです。

「平凡で当たり前な日常」を当たり前に過ごせたこと…きっとスケちゃんは、穏やかな気持ちでいれたことと思います。
どうか、ご自分を責めないで下さいね。

スケちゃんが、現世に引き続き、あちらの世界でも、しあわせでありますように。
384. Posted by あい母   2009年01月27日 16:18
初めてコメントします。
ずっとファンでブログ見てました。
本も買いました。うちの猫と同じくらい可愛くて、スケちゃんの大ファンでした。
信じられなくて、何度も何度も読み返してます。
スケちゃん安らかに安んでくださいね。
いつかにょーたろーさんの元に、違う形かもしれないけど、戻ってくると思いますよ!
心よりご冥福をお祈りいたします。
385. Posted by 小太郎   2009年01月27日 16:19
あまりの事に、言葉が見つかりません・・
スケちゃんとは、同じキャッテリーで、
それだけでも、親近感がわいてました。
ノエルの半分しか生きなかったのですね・・
虹の橋の向こうで、仲良くしてるかな。
仲よくしてね・・・
スケちゃん、ほんとにありがとう!

私も、死に目に会えなかったので、ただただ、大泣きするしかありませんでした。
一番苦しかったのに、側にもいてあげられなかった・・

三年だけど、中身はとっても充実した猫生
だと思います!
とっても、こんなにも愛されて、幸せだと
思います!
今頃は、皆にかわいがられて、仲良くして
ますよ!!
最後にもう一度、スケちゃん、にょーたろ
ーさん、ありがとうございました!!
 
386. Posted by ぶち   2009年01月27日 16:24
初めてのコメントです。
スケちゃんにはいつも癒されていました。
嫌なことがあっても、こちらのブログを見たら笑えて元気をもらっていました。
こんなに早くお別れが来るなんて思ってもいませんでした・・・

スケちゃん、今までありがとう。
スケちゃんのご冥福をお祈りします。
にょーさんもお身体を大事にしてください。
387. Posted by ひなこ   2009年01月27日 16:31
突然の訃報に驚きと悲しみでいっぱいです。毎日のようにスケちゃんに会いに来ていたので、まだ信じられない気持ちです。
スケちゃん、大好きだったよ。
にょーさん、今までこんなに可愛いスケちゃんの姿を見せてくれて、ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。

388. Posted by のびちゃん   2009年01月27日 16:36
信じられません。涙が止まりません。
ご冥福をお祈りいたします。



389. Posted by れいな   2009年01月27日 16:37
はじめてコメントさせていただきます。
『耳折れ兄弟』でスケキヨちゃんの書籍化決定という記事を読み
その時初めてこちらのブログを知りました。
どんなブログだろうと拝見したところ、それはそれはおもしろくて。
それから、どれだけ笑わせてくれたことかわかりません。
「ぐふふふ〜」が大好きでコメントもしたこともないのに
図々しくもカレンダーも購入させていただきました。
もう「ぐふふふ〜」が見れなくなってしまったのは本当に残念ですが
どうか天国からも「ぐふふふ〜」とにょーたろーさんをはじめ、ご家族を見守ってあげてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
390. Posted by まだらねこ   2009年01月27日 16:38
5 スケキヨくんのファンです 朝から僕も涙がとまりません いまごろ僕が昔飼っていたねこに天国を案内してもらってるよね…いままでありがとう…まとまりなくてごめんなさい
391. Posted by なかやん   2009年01月27日 16:38
突然のことで、かける言葉が見つかれません…
ただ言えるのは…
すけちゃんは、幸せなにゃんこでしたよね!!
ブログを通して、こんなにたくさんの人が冥福を祈ってくれる…
これは、違う見方をすると幸せなことではないかと思います。

にょーたろーさんがこのブログを立ち上げ、更新することによって、私自身も癒され励まされ、楽しみにしていました。

今は、スケちゃんのご冥福をお祈りしています。
そして、ありがとう!!
スケちゃん
にょーたろーさんのそばにいつもスケちゃんはいますよ
392. Posted by りんご   2009年01月27日 16:42
突然すぎて。。。嘘ですよね。。。まだ3歳ですよ。。。あんまりです。。。涙が止まりません。。。
何と言っていいか言葉が見つかりません。。。
スケちゃん、にょーたろーさん、ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
393. Posted by メアリー   2009年01月27日 16:42
突然の訃報に正直、呆然としてしまいました。
初めは冗談(ネタ)かと思ってしまったくらいです。
仕事に忙殺される毎日、スケちゃんに会いにブログに、本の世界に遊びにいく時間は、本当に心休まるひとときでした。大好きでした。
にょーたろーさんの、「カメラをとおさない思い出をもっと作っておけば・・・」のくだりには、にょーさんの心中を思うと、思わず泣いてしまいました。
けれど、にょーさんがわたしたちにブログや本という形でスケちゃんを紹介してくれなかったら、私たちはスケちゃんを知ることもなかったし、スケちゃんやにょーさんに癒されることもなかったと思います。
だから、スケちゃんに、そしてスケちゃんとの日々を惜しげもなく私たちと共有してくれたにょーさんにも、心からのありがとうを言いたいと思います。
いつかまた、どこかで、スケちゃんとにょーさんが出会えますように。
心からお悔やみ申し上げます。
394. Posted by なな   2009年01月27日 16:44
人間もそうなんですけど、最愛の人が目を離した、その瞬間を狙ったように息を引き取ってしまう場合って、ままありますよね
悲しい思い出より、幸せだったこと、楽しかったことを覚えいてねという、スケちゃんと神様からの最後のアピールなのかも
短かったけど、寿命を全うしたスケちゃん、お疲れさまでした
主さん達、辛いことかと思いますがどうかあまりお気を落とさないで下さいね
395. Posted by ごんちゃん   2009年01月27日 16:50
今朝ふと、スケちゃんとにょーたろうさんは元気にされているのかな?と思ったところでしたが、まさか…ショックと悲しみで泣きました…。
にょーたろうさんやご家族の悲しみお察しします。
まだ3歳、急いでいっちゃたね…
すぐには癒えないかもしれませんがどうか気落ちしないでください。
今まで素敵な思い出をたくさんくれたスケちゃんはきっと天使になって心のなかで生き続けると思います。
これだけ多くの人に愛されてスケちゃんはにょーたろうさんちの子で幸せだったと思います。
いつもブログを拝見していて勝手なコメントもしましたが、おおらかに答えてくださってありがとうございました。これからもずっとスケキヨ&にょーさんのファンでいたいと思います。


396. Posted by せつ   2009年01月27日 16:54
すごくびっくりしました。。。
まだ辛いでしょうに、更新してくれて
ありがとうございました。
スケちゃんはたくさんの愛情を注いでもらって
とても幸せだったでしょうね。
どうぞご自分を責めないでくださいね。
私も愛猫が旅立った時、自分を責めました。
でもそんな事は望んでないと思います。
心配かけちゃダメだと奮い立たせたりもしました。
にょーたろーさんはたくさんの愛を
スケちゃんにしっかり捧げてたと思います!
スケちゃんもちゃんと受け取ってると思います!

スケちゃん、たくさんの笑いと
たくさんの癒しを本当に本当にありがとう!
397. Posted by yuki   2009年01月27日 16:54
更新を楽しみにしていました。
今までに何度も笑わせて、そして癒してもらいました。
お会いしたこともない、ただ一方的に見知っていただけの存在なのにどうしてこんなに胸が痛いのか自分でも良くわかりません。


スケちゃん。
今までありがとう。ありがとう。ありがとう。
そして、にょーたろーさん。
スケちゃんに出会わせてくれて本当にありがとう。
398. Posted by さわ   2009年01月27日 16:57
突然の訃報に、何といっていいのか…言葉が見つかりません。
スケちゃん大好きでした。ずっと忘れないよ。いっぱい笑わせてくれて、癒してくれて、ありがとう。
399. Posted by ポーママ   2009年01月27日 17:05
本当に本当に残念です。
涙が出て止まりません。
にょーさんとスケちゃんのブログのお陰で今のスコのポーちゃんに出会えました。スケちゃんとにょーさんは沢山の人々に幸せな時間を届けてくれました。
本当にありがとうございました。
心よりお悔やみ申し上げます。
400. Posted by とらこ   2009年01月27日 17:06
スケちゃん、本当に大好きだった。
本当に癒された。
にょーさんとスケちゃん最高のコンビだった。
本当に本当に本当に今までありがとうね。いっぱいいっぱいありがとう。
401. Posted by roku   2009年01月27日 17:09
毎日のように仕事中の疲れた時に
スケちゃんに癒されてました。

あまりに突然のことで、びっくりしました。
涙が出てきて席に座ってられず、トイレで泣きました。

こんなにこんなに、気がついたらスケちゃんにいつも
癒されていたんだなぁって、ブログってこんなに
近い存在に感じるものになるんだと実感しました。

こんなつらい時にも、本当にスケちゃんのこと、
ファンのことを思って、つとめて明るくしてくださった
にょーたろーさん。
やさしい飼い主のもとにいれてきっとスケちゃんも
幸せでしたね!

本当に、スケちゃん、ありがとう!
402. Posted by ルイのハハ   2009年01月27日 17:11
昼休みに見て「そんな馬鹿な!」と叫びそうになりました。
午後の仕事が手につかず、3時で早退して、家であらためて皆さんのコメントを読んでまた涙です。
1年半程前からこのブログで、にょーさんのお人柄やスケちゃんの可愛さに癒されて、毎日拝見していました。本当ににょーさんはいい人なのに、何でこんな悲しいことが…。
私も初代猫を亡くした後2ヶ月ほど立ち直れず、仕事のせいで鬱状態でもあったとき、今のスコに出会いました。スケちゃんの方がずっと可愛くて比べようもありませんが、スコつながりでスケちゃんを愛していました。
こうして仕事を休み、書き込みをしてる自分が信じられません。それほどの存在だったのですね。
何を書いてもお慰めすることはできませんが、にょーたろーさん、どうぞお身体をお大事にしてください。
403. Posted by mi-tan   2009年01月27日 17:16
朝から涙が止まりません。

今朝は更新されてたので、新しいスケちゃんに会える!と楽しみに読み始め‥絶句。それからは何をしてても‥涙が止まりません。
スケちゃんが可愛くて可愛くて‥画面や紙面でしか会った事がないのに、こんなに心に入り込んでたなんて。。

スケちゃん、本当にありがとう。
天国でも楽しく遊んでくださいね。


404. Posted by ゆみ   2009年01月27日 17:20
にょーたろー様
いつも楽しませて頂いておりました。
突然の訃報にただただ驚き、涙がとまりません。
いてもたってもいられなくなり、初めてコメント致します。でも、初コメントがこの様な形になり残念です。
我が家にもスコが2匹いますので、考えされられることもありました。
そして、今ものんびりと自分の側にいてくれる普通の幸せがとても大事な時間だと改めて思いました。

にょーたろー様、どうかご自分を責めないで下さい。
そして、お体を大事になさって下さい。

スケちゃん大好きです。
ありがとう。

最後の「またね〜」笑っているスケちゃんを見たら、スケちゃんらしいなって、
また、涙があふれました。

どうか安らかにお眠り下さい。
405. Posted by ほっぺんしっぽ♪   2009年01月27日 17:24
初コメント失礼します。
号泣しています。
スケキヨちゃん、ありがとう。
にょーたろーさま、ありがとう。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
406. Posted by ぽわん   2009年01月27日 17:29
いつもポチ逃げしていました。
今朝も更新されているかな、と楽しみにのぞいたのですが、読みすすめていくうちに、涙が出てきました。
スケちゃん、いつも愛らしい姿に心癒されていました。
短い年月だったけど、こんなに皆から愛された猫ちゃんはいないと思うよ。
ありがとう。
またね!

にょーたろーさん、ご家族の皆様、くれぐれもお身体ご自愛ください。
407. Posted by 諭吉   2009年01月27日 17:29
信じられません。
でも・・・お花に囲まれたスケちゃん。
本当なんですね。
ただただお祈りいたします。

にょーたろーさん、つらすぎるよね。

408. Posted by tomoko   2009年01月27日 17:29
いつも拝見しておりましたが、
コメントは初めてです。

私も25日に愛猫を亡くしました。
がんで闘病中でしたので、心の準備はしていたものの、あまりの喪失感で悲しみに暮れている中、スケ君の訃報にダブルのショックです。

あまりに悲し過ぎます・・・・・スケ君うちのチーコも後から逝きましたので仲良くしてくださいね。
409. Posted by うるめこ3   2009年01月27日 17:32
かげながらいつも拝見させていただいておりました。

スケキヨ君のご冥福を
心より申し上げます。
410. Posted by める   2009年01月27日 17:35
なんて言っていいか、言葉が見つかりませんが……

にょーたろーさん、くれぐれもお大事になさってください。
泣きたいときは沢山泣いて、どうかご無理なさいませんよう。。
食欲がなくても、栄養をしっかり摂ってくださいね。

スケちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。
411. Posted by 弥生G   2009年01月27日 17:36
にょーたろーさん、スケキヨちゃんいつも楽しく拝見させていただいておりました。
あまりにも突然のことで、涙が止まらず言葉も見つかりませんが、
癒しのひとときをどうもありがとう。
そして、お疲れ様でした。安らかににょーたろーさん家族を見守ってください。
にょーたろーさんも御身体をお大事に、1日も早くお元気になられますように。




412. Posted by ツバキ   2009年01月27日 17:37
5 いつも黙って覗きに来ていました。
あまりにも突然にスケ君がいなくなってしまったことに驚くと同時に残念な気持ちでいっぱいです。
スケ君に訪れた死が安らかであったことを祈ります。
ありがとう スケ君。
413. Posted by ち   2009年01月27日 17:38

大泣きしてます。仕事先で読んでなくてよかった・・・ ああ、涙が止まりません。
414. Posted by まちこさん   2009年01月27日 17:42
久しぶりの更新で嬉しく意気込んで読み始めて・・・・・・・。
ショックで涙が出て困りました・・・・。
何時もの可愛いスケちゃんがもう見られなくなるなるなんて・・・。
寂しくて悲しくて・・・・。
でもでもこんなに沢山のコメントをもらえて幸せですよね!
元気になって下さい。
本当に有り難うございました。
415. Posted by Tarassaco   2009年01月27日 17:44
突然の訃報にただ驚いています。

可愛い写真をいつもありがとうございました。

たくさんの感謝と悲しみを込めて
心より御冥福をお祈りいたします。
416. Posted by かんかん   2009年01月27日 17:46
スケちゃん・・・・・・。

突然の事で言葉が見つかりません。

ご冥福をお祈りするばかりです。
417. Posted by とみい   2009年01月27日 17:48
はじめてコメントします。ずっとブログ見てました。

私ものら猫を大切に飼っていて、去年その猫が亡くなりました。悲しみでいっぱいだった数ヶ月の後、違うのら猫がうちに住み着きました。子猫2匹と共に。

でも、実は昨日これ以上子供が増えるのは困るので手術をさせてしまいました。今日連れて帰ってきてから、脱走をしてしまい、子供を残して帰ってきません。
意志が伝えられない猫に人間のエゴを強制させてしまったんだな・・・と、とても反省しています。

言葉は話せないし、ずっと一緒にはいられないのかもしれないけど、猫は大切な家族ですね。
ご冥福をお祈りします。
418. Posted by あいあい   2009年01月27日 17:50
ただただ悲しいです。
こんなに突然なんて信じられない思いでいっぱいです。
お食事処の小さくなったスケちゃんが悲しくて悲しくて…。

スケちゃん、今まで癒してくれてありがとう。
安らかに。
419. Posted by あわっち   2009年01月27日 17:52
いつもここに訪問するのが楽しみでした。
今日も久々に更新されてたので「お!やったぁ」と開いたところ・・あまりにも突然のことでショックすぎてしばらく仕事が手につきませんでした。
今までスケキヨちゃんの「へん顔」に何度癒されたことか・・
きっとスケキヨちゃんは、今まで愛情をたっぷり注いできたにょーたろーさんに「ありがとう」と言って天国に旅立ったのだと思いますよ。
私も、私自身を楽しませてくれたスケキヨちゃんとにょーたろーさんにお礼を言います。
本当にあ・り・が・と・う!!!
スケキヨちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
420. Posted by とらつぐみ   2009年01月27日 17:53
あまりにも悲しいです。
毎日見ていたのに、信じられないです。
悲しくて、まだ、まともな言葉も出てきません。
421. Posted by ももっち   2009年01月27日 17:53
びっくりしすぎて心臓が飛び出そうに…
悲しいです。
スケちゃんもきっとびっくりしてますね。
かわいいスケちゃんのご冥福を心より
お祈り申し上げます。
じゃあね。スケちゃん。
422. Posted by 親方   2009年01月27日 17:56
スケキヨ君、本当にありがとう、
そしてご冥福をお祈り致します。
(号泣)
423. Posted by まぁ。   2009年01月27日 17:57
勇気を出してコメントを書いたのが一つ前の日記でした。

涙が止まりません。
一番辛いのは、にょーたろうさんなのに。

スケちゃん、生まれて来てくれてありがとう。
そして、にょーたろうさん、最近の日記に精神が不安定との事を書いてらっしゃいましたね。
私も、精神に病をもっています。
辛いことが重なると、ますます、落ちてしまうと思うので、それが心配です。

スケちゃんありがとう。

涙、止まれ!って思うけど、止まらないです。今日は泣かせて下さい。
424. Posted by くっく   2009年01月27日 17:58
にょーたろーさん、スケちゃんはいつも、いつまでも
そばにいますよ。
ほら、今だってすぐそばに。
バイクにも一緒に乗れますよ。
暖かくなったら一緒に走ってあげてください。
笑顔で、一緒に。
きっと、「にぱ〜」って笑っているよ。

にょーたろーさん、スケちゃん。
いっぱいいっぱい、ありがとう。
大好きです。


425. Posted by おぎのっち   2009年01月27日 18:01
初めてコメントします。

ほんとに信じられません・・・

花に囲まれたスケちゃんを見ると涙が止まらない。
ただ寝ているだけのようなのに、もう起きないなんて・・・

スケちゃん今までほんとにありがとう。

にょーたろーさん、楽しいブログありがとうございました。
426. Posted by hana   2009年01月27日 18:05
2度目ですみません。
今日は、仕事になりませんでした。
ずっとずっと涙がでてきて。

にょーたろーさん、この報告、とってもとっても辛かったでしょう。
でも、教えてくださって有難うございました。
皆、みんな、ここへコメされてらっしゃる方々はスケちゃんが好きだったんです。
このブログを続けてくださって、心からお礼申し上げます。
何も出来ませんが、スケちゃんの事はずっとずっと忘れません。
スケ本も大切に致します。
スケちゃんの本を見れば、また会えますから。
スケちゃん、本当に、本当に有難う。
大好きだよ。
にょーたろーさん、お体大切になさってくださいね。風邪などひかないように。
427. Posted by ツバキ   2009年01月27日 18:08
5 二度目の投稿です。
お花は添えられないのでせめてこの気持ちをイラストにぶつけさせていただきました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/24/722b860d8a3b73909ffae2ed1943fccd.jpg
本当、いい顔してましたよ。スケ君。大好きです。
にょーたろーさんも、ありがとうございました。
428. Posted by にゃるみ   2009年01月27日 18:08
久々の更新で楽しみにのぞいたら……涙が止まりません…ほんとに辛いです……ご冥福をお祈りいたします。
429. Posted by てるる   2009年01月27日 18:14
こんばんは、てるるです。
突然のことで驚きました…
こちらのブログへスケキヨくんに会いに来るのがすごく楽しみでした。
うちで写真を撮っているとたまに「スケキヨくんに似てる!」なんて写真が撮れたりして、そっくりさんに応募しようか〜なんて話していたりしたんですよ!
スケキヨくん、きっとすごく楽しく、幸せな3年半だったのではないでしょうか
これまで、スケキヨくん、にょーたろーさんにはものすごく楽しませていただき、元気をいただいた気がします。
本当にありがとうございました。
スケキヨくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
430. Posted by peko   2009年01月27日 18:15

お気に入りに入れていつも楽しみに拝見していました!
今、悲しくて泣いています。。。
スケキヨちゃん、にょーたろーさん。
本当にどうもありがとうございました!!
431. Posted by なおちゃん   2009年01月27日 18:16
どうして、こんな悲しい事が起こるのでしょうか?突然過ぎます。スケちゃんを知ったのは、本屋さんでした。スケちゃんの本を猫好きな彼と立ち読みしました。立ち読みなのに、ゲラゲラ二人で笑って・・それで、本も買いました。それからスケちゃんをブログでずーっと追っかけて、コメントして・・スケちゃんを見るのが楽しみだった・・私も泣きます。天国でカリカリたくさん食べてね。にょーたろーさん、スケちゃんは幸せだったと思うよ。愛されてたから・・。スケちゃん、私を癒してくれてありがとう。本大切にします。にょーたろうさん、楽しいブログありがとう。
432. Posted by おさる★うきき   2009年01月27日 18:21
5 突然のとこでただただ驚いております
ブログで会えるスケ君が可愛くって可愛くって
大好きです♪
特徴的な笑い方もにょーたろーさんがいての物
スケ君はにょーたろーさんに可愛がってもらえて
幸せな一生だったのだと思います
動物を家族同様に生活している者として
避けられない事
我が事のように心が痛みます
今回のにょーたろーさんのブログは私にも
励ましのように感じます
有難うございます
スケ君 にょーたろーさん 本当に有難うございます
にょーたろーさん、これからもスケ君の為にも強く楽しい幸せな人生でいてくださいね
(なんか変なしめですね)
433. Posted by minママ   2009年01月27日 18:22
たった今、訃報を知りました。

早すぎます・・・・涙があふれてとまりません。
スケちゃん大好きです。にょうさん大好きです。
これからもスケちゃんにょーさん大好きで居させて下さい。

深い深い悲しみと、沢山!沢山のありがとう・・・

ご冥福をお祈りします。

にょーさん・・大丈夫ですか?
悲しみのスイッチは一人になった時ONになります。
泣ける時、泣きたい時は思い切り泣いて下さい。
そうやって本当の意味で楽しかった想い出がよみがえります。

スケちゃん・・今どこにいるの?大好きなお食事所で、まったりしているのかな? 

434. Posted by もか   2009年01月27日 18:23
日課としてスケちゃんを見ていました。
今朝も出勤して仕事が始まる前に
いつものようにここを開きました。
思わず「え!」と言ってしまいました。
仕事中は泣かないようにと決めていましたが
頭の中はスケちゃんのことでいっぱいでした。

スケちゃんのブログと出会ったのは
自分がちょっと心の風邪をひいていたときで
大好きな猫のブログを探しまくっていたときに
「これは!」と思い、通うようになりました。
にょーさんとのやりとりや一発芸が楽しくて
ついには自分の彼氏にまですすめて見てもらい
彼氏までがスケちゃんのファンになっていました。
去年、今年とカレンダーも二人分買うくらいの
本当に大好きなブログとなり、いつか二人で
スケちゃんみたいなスコを飼いたいね、と
話すほどでした。

本当に本当に残念で、悲しくて、寂しくて
たまりません。
言葉がみつかりません。
にょーさん、本当につらいお知らせを
ありがとうございました。
スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
435. Posted by りんママ   2009年01月27日 18:23
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しくスケちゃんを見させて
いただいてました。
突然の訃報にただただ涙がこみ上げて
きます。

我が家にも同じ歳のスコがいます。
いつも一緒にいてくれることが
幸せなんだと心から思いました。

スケちゃん、今までいっぱい幸せを
ありがとう。
天国でにょーたろーさんやご家族を
見守っていてあげてね。
436. Posted by スケホリック   2009年01月27日 18:27
スケちゃん、本当に今までありがとう!私を含めたくさんの人が癒され、頑張る気持ちをもらえました。最初スケちゃんの訃報を聞いた時は何もコメントが出来ずにいました。今もいろんな思いが込み上げてうまく言葉にできません。ブログを見ていただけの私がこんな感じだからにょーたろーさんはもっとツラいと思います。そんな中、きちんとスケちゃんの最後を報告してくれて、にょーたろーさんにもとても感謝しています。
437. Posted by もも太   2009年01月27日 18:27
毎日、更新を楽しみにしていました。
スケちゃんも、このブログも大好きでした。
今日の記事をみて、泣いてしまいました。
こんなことがあるなんて、信じられません。
スケちゃんのご冥福をお祈りします。
438. Posted by にゃんこ   2009年01月27日 18:28
スケキヨありがとう。
毎日ブログ見てたよ。
まさかこんなに早く・・・・

スケキヨが亡くなったのは会社の昼休みに知りました。ブログを読みつつ涙してしまいました。にょ〜さんのところに来て良かったね。幸せな猫生だったね。

うちの18歳のハナコがそっちにいったら友達になってね。

SUKEKIYO forever!!
439. Posted by nyaomao   2009年01月27日 18:29
お悔やみが初コメとなってしまいました。(T_T)
突然の悲しいお知らせに ただただ涙です。

でも、一番ビックリしているのはスケちゃんかもしれませんね…
沢山のお笑いと癒しをありがとう!

にょーたろーさん、どうぞお心もお体も大事になさってくださいね。

440. Posted by 虎ママ   2009年01月27日 18:30
初めまして。虎ママです。
このブログをいつも楽しく拝見させて
頂いておりました。

突然の知らせに涙が溢れそうです。

スケちゃん、天国でも元気でね。
441. Posted by ねこみみ   2009年01月27日 18:32
初めてコメントします。今までポチ逃げでしたがコメントもっとしておけばよかったと後悔しています。
始めはネタなんじゃないかと思いましたが(すみません)読み進めていくうちに涙が流れてきました。スケちゃんとっても綺麗な顔してます。大好きなブログでした。スケ本大事にします。にょーたろーさんスケちゃん本当にありがとうございました。
442. Posted by もも太   2009年01月27日 18:32
毎日、更新を楽しみにしていました。
スケちゃんも、このブログも大好きでした。
今日の記事をみて、泣いてしまいました。
こんなことがあるなんて、信じられません。
スケちゃんのご冥福をお祈りします。
443. Posted by つくね   2009年01月27日 18:36
スケキヨさんを知ったのは、(猫バカとバカ猫)本でした。
その当時私は心が弱くて、その本でスケキヨさんとにょーたろーさんにすごく癒されました。
ほんとにありがとう。
444. Posted by そら   2009年01月27日 18:39
コメントは初めて残します。
でもいつも見てました。書籍もモチロン買わせていただき、我が家にスケちゃんがいてくれています。
まるで我が子のことのように涙が溢れてきます。
いつものスケちゃんのお顔で安らかですね。
大好きなかつおぶしとカリカリ、お弁当で持って行ってくれたんですね。
スケちゃんのご冥福を、心より、ホントに心よりお祈り申し上げます。
スケちゃん、ありがとうね。
445. Posted by チャッピーママ   2009年01月27日 18:40
久々にスケちゃんを見ようとブログを開いたら・・・
悲しくって涙が止まりません

私も2年前に可愛がっていたスコティッシシホールドが死んでしまいました
突然の死だったのでなかなか死を受け入れることができませんでした
今は天国で楽しく遊んでいると信じて
いつかまた会おうねって思っています

スケちゃんのご冥福をお祈りいたします
 

 

446. Posted by ちゃしろ   2009年01月27日 18:40
今までコメントはしたことがないのですが、
もう何年も前からずっと拝見させて頂いていました。
スケちゃんが大好きでした。
本もアマゾンで取り寄せて買いました。
突然のことで悲しくて涙が止まりません。
これまで本当にありがとうございました。
447. Posted by えみ   2009年01月27日 18:40
いつも楽しくブログを拝見してました。
突然のことでビックリしました。
涙が止まりません…。

にょーたろーさんとても辛いと思いますが
頑張ってくださいね。

スケちゃん今までありがとう


448. Posted by わふぅ   2009年01月27日 18:42

昨日からショックが大きすぎてなかなかコメントできませんでした。
猫を飼う環境にない私にとってスケちゃんに毎日会いにくるのが日課でした。
デスクトップも携帯の待ちうけもスケちゃん。カレンダーも本もすぐそばにあります。
にょーたろーさん、お辛い中ご報告いただきありがとうございました。
スケちゃんの可愛さとにょーたろーさんの抜群のセンスに毎日癒されてました。
スケちゃんありがとね!大好き大好き大好きだよーっ!

449. Posted by サクラコ   2009年01月27日 18:43
スケちゃん・・・
もう涙が止まりません。
胸が苦しくて、苦しくてどうしようもありません。
にょーたろーさんのお気持ちを思うと、なんて書いてよいのか、言葉がみつかりません。
スケちゃん、大好きだったよ。
スケちゃんのブログが始まったころからのお付き合いで、
スケちゃんの本が出たときは夫婦で別々に2冊ずつ買ってきて大笑いしたくらい、私達夫婦にとってもスケちゃんは大きな存在でした。
スケちゃん。今まで本当にどうもありがとう。
でも、ネェネェはまだ信じられないよ・・・。
スケちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
450. Posted by はも   2009年01月27日 18:44
にょーたろーさん、はじめまして。
朝出勤して、始業前に「ちょっとだけ」と思い
何気なくここにきました。
そしてスケちゃんの訃報を知りました。
今日は会社で何度も涙を流しました。

にょーたろーさん、スケちゃんに何度となく
元気をもらい、ほっこりした気分をもらい…
ありがとうを何度言っても足りません。

スケちゃんが天国てのんびり暮らしていますように。
451. Posted by にーにさん   2009年01月27日 18:44
あまりにも突然で…。
涙が止まりません。
最後の『またね!』のいつものスケちゃん。
スケちゃんらしくて、余計に涙が止まりません。
また会おうね。
にょーたろーさんを見守ってあげてね。




452. Posted by noi   2009年01月27日 18:45
スケちゃん…
たくさんありがとう。。
初コメントですが、いつも楽しませていただいてました。
涙が止まりません…。
スケちゃん大好きだよ。
ご冥福をお祈りいたします。
453. Posted by スケちゃんファン   2009年01月27日 18:49
ブログを拝見するのをいつも楽しみにしていました。
突然の訃報に涙が止まりません。
ブログを拝見していただけの私がこんなに悲しいんだから、
にょーたろーさんの悲しみは計り知れません。

スケちゃんの可愛さはもちろん、にょーたろーさんの優しさがつまったこのブログが本当に大好きでした。

にょーたろーさん、本当にお辛いでしょうが、スケちゃんの為にも
きちんとゴハンを食べて健康でいて下さいね。

今まで本当に本当にありがとうございました。
スケちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

454. Posted by みけ   2009年01月27日 18:52
朝、このブログを読んで
昼休みも読んで
今になって、やっとコメントを書くことができました。

更新がないのは、にょーさんの具合が悪いのかな…と思っていました。
まさかこんなことになっているとは…。

私も、もう4年前になりますが
ノルウェイジャンの子を三歳で亡くしました。
その時の気持ちが、フラッシュバックしたように
今感じています。

にょーさんが
「そんなモノを通さない、生の思い出をもっとたくさん作っておけばよかった…。
カメラなんて気にしないで、もっと思いっきり遊んであげればよかった…。」

と書かれていましたが
人の記憶というのは、曖昧なもの。
私は逆に、もっと写真を撮っておけばよかったと
後悔しています。
あんなに可愛い子だったのに、細かいことがもう想い出せないんですよ。

どんな形で関わっていたとしても
愛するものとの別れは、後悔が残るもの。
仕方がないのですよ。
泣いて悔やんで考えて、ようやく供養することができるのだと
最近、私はそう思うようにしています。

スケちゃんは、きっと幸せだったと思いますよ。
にょーさんに会うために生まれてきたんです。きっと。
無責任な慰めの言葉かもしれませんが
心からそう思います。

スケちゃん、ありがとう。
そして可愛いスケちゃんの姿を見せてくれた
にょーさん、ありがとう。
私に言えるのは、それだけです。
455. Posted by marinmam   2009年01月27日 18:55
いつも楽しく読ませていただいていました。
スケちゃんが大好きでした。
スケちゃんの最初で最後の本「猫バカとバカ猫」を大事にします。
にょーたろーさんも大好きですよ。
哀しみは深いはずです。ゆっくり元気になってください。
スケちゃん、天国でまたアイドルやってね。
スケちゃんの可愛い顔を忘れません。
456. Posted by あこ   2009年01月27日 18:58
びっくりしすぎてなんとコメントしていいか悩みました…
が、やっぱり感謝をこめて『スケちゃんありがとう。またね』
これだけは伝えたい。
本とカレンダーは宝物です。
いろんなスケちゃんの表情に笑ったり、癒されました。
本来犬派の私がこのブログを見つけ、すっかりスケちゃんファン。
ブログという表現でスケちゃんと出会わせてくれたにょ〜さんに感謝です。
二人にありがとうです。
457. Posted by すけちゃん大好きますこ   2009年01月27日 18:58
やっとコメントできる精神状態になりました。

すけちゃんの姿を見るのが、一番の楽しみ
でした。

すけちゃん、どうぞやすらかに。

ありがとう、といいたいですが、やっぱり
どう気分をごまかしてもすごく悲しいです。
458. Posted by ふみ   2009年01月27日 18:59
いつも更新を楽しみにしておりました。
あまりに突然のことで、言葉もありません。

スケちゃんの色々な表情がたまらなく好きでした。

スケちゃん、今までありがとう!
459. Posted by ふぴこママ   2009年01月27日 19:01
毎朝スケちゃんに会うのが日課でした。
にょーたろーさんとスケちゃんの掛け合いが
大好きでした。
また涙が出てきちゃいます。。。

スケちゃん、沢山の癒しをありがとう。
にょーたろーさん、辛いのに報告ありがとうございました。
お体気をつけてくださいね。
スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。


460. Posted by あここ   2009年01月27日 19:05
涙がずっと止まりません・・・
にょーたろーさん、お辛い中でのご報告ありがとうございます。
スケちゃんとにょーたろーさんには何度お礼を言っても言い足りない程です。
お二人に出会えて幸せでした。
もちろんこれからも大〜好きです。

スケちゃんのご冥福をお祈り致します。
今日はずっと泣きっぱなしですが・・・
・・・スケちゃん、またねっ!


461. Posted by ゆき   2009年01月27日 19:05
悲しいですね。ほんとに嫌です。なんで?
私はわんちゃんを19歳で亡くしましたがそれでも
納得できず一生分泣きました。スケちゃん、3歳なんて。
にょーたろーさんの気持ちを思うとキリキリ胸が痛くなります。毎日スケちゃんに会うのが楽しみでした。
これからもずっと大好きですよ。スケちゃん。
462. Posted by ぐっち   2009年01月27日 19:07
5 はじめまして
いつも楽しくスケちゃん見てました。
今朝、久々の更新にホクホクしながら見てバスの中で泣いてしまいました。
にょーさんの不調を優しいスケちゃんが引き受けてくれたのかもしれませんね。

スケちゃん安らかに
ありがとう
463. Posted by カズ   2009年01月27日 19:07
5 昼休みに更新されてる!と思い開いてみて驚き、思わず涙が出ました。
スケちゃんには今まで本当に癒されてました。

スケちゃんはにょーたろーさん家族の元で過ごせた事、こんなにみんなに愛されてた事をとても幸せに思ってると思います。

スケちゃん、天国で元気にたくさん遊んでね
たくさんの癒しを本当にありがとう
スケちゃんの本ずっとずっと大事にするからね
これからもスケちゃんの事大好きだから……またね!!!
464. Posted by M   2009年01月27日 19:15
5 はじめまして

何をどう書いていいのやら… スケちゃんの訃報を知ってからだいぶ時間が経つのに… 気持ちは落ち着いて来てるのに、言葉が見つかりません。
にょーさんの気持ちの整理がつくまで待ってます。このブログがどんな形でもいい、復活することを。

最後にスケちゃんありがとう!
465. Posted by cocore   2009年01月27日 19:15
いつも楽しく拝見していました。
コメントを書くのは苦手なんですが、
これだけは伝えたくて

スケちゃん、ありがとう。またねっ!
にょーたろーさん、いつも笑顔をくれる
素敵なブログをありがとうございました。

466. Posted by れみぞ〜   2009年01月27日 19:15
昨年、愛猫を6歳で亡くしました。
突然の別れは・・なんとも言えませんね。

スケキヨ君のご冥福をお祈りします。
ブログ、楽しかったです。
ありがとうございました。

にょうたろうさん、しばらくつらいでしょうが、乗り越えていって下さい。
467. Posted by ソルファ   2009年01月27日 19:20
友人からのメールですぐにスケちゃんブログを見に行くように言われて
理由もわからず見に行き、スケちゃんの訃報を知りました。

まだそれ程経っていないのに
気持ちの整理もついていないでしょうに、辛かったでしょう。
読者への報告ありがとございました。

もう十分大人と言われる年数生きているくせに
こんな時に何と言っていいいのかが解りません。
月並みな、お悔やみ申し上げますって言う言葉は
何か違うような気がして仕方ないのです。
けれど、あえて言うのなら
ありがとう。そしてお疲れ様でした。

今は、悲しくて悲しくて仕方ないと思います。
いっぱい、いっぱい悲しんでください。
ゆっくり、スケちゃんとお別れしてください。
きっと、スケちゃんは今にょーたろーさんの側で寝転んでいますよ。
たくさん、お話してあげてください。
どれだけ時間が掛かるかは解りませんが
にょーたろーさんの中で納得のいく時がきたら
スケちゃんが安心して天国へ行けるように
スケちゃんが心配したりしないように
いつもどうりの、にょーたろーさんに戻ってください。
にょーたろーさんの為じゃないですよ。
スケちゃんの為に、心配させないように日常を取り戻してくださいね。
468. Posted by 迷探偵にゃんこ   2009年01月27日 19:28
5 つい最近、読み始めたばかり…
にょーさん、なんていったらいいのか……
私も大切な家族と2度の別れがありましたが。
いずれ立ち直れる日が来ます。
スケちゃん、いつもあなたのそばにいるはずです。

スケちゃん、ありがとう、すごく楽しかったよ!
469. Posted by lotta   2009年01月27日 19:33
書く言葉が見つかりませんが、
スケちゃん大好きでした。
にょーさんもご両親もお身体お大事に。
470. Posted by さく   2009年01月27日 19:33
5 昨日の夜中に更新されているのを知って、何か胸騒ぎがしたのですが、読みすすめていくうちに、スケちゃんが亡くなった事に気づいたときに、涙が勝手に出てきました。

僕はスケちゃんを知ってから、スケちゃんとにゅーさんのやりとりが面白くて、ブログが更新されるのをいつも楽しみにしていました。

何ともいえない気持ちですが、スケちゃんやにゅーさん、癒しや喜びを与えてくれた事にありがとうです。

天国に行っても、みんなに癒しを与えてるのでしょうね。


スケちゃん、ありがとう。
471. Posted by さく   2009年01月27日 19:35
5 にょーさんと書いているつもりが、にゅーさんとなっていました、すいません。
472. Posted by ゆう   2009年01月27日 19:36
5 はじめまして。にょーさん。
本でスケちゃんとにょーさんに出会い、それから毎日このブログを見るのが日課でした。
スケちゃんもにょーさんも大好きです。
あまりにも突然のことでいまだに信じられません。
スケちゃんの生涯は短かったけれど、にょーさんと出会えていっぱい愛されて幸せだったと思います。
私も今日は泣いてばかりですが、にょーさんはもっとお辛いことでしょう。
スケちゃん、安らかに・・・
にょーさんもゆっくり休んで、そしてまた元気になってください。
473. Posted by さくら   2009年01月27日 19:37
ただただ驚いています
毎日ここに来てスケちゃんに会うのが日課でした
明日からもやっぱりクリックするんだろうな・・・

人間より短い寿命なんだから
いつかはお別れが来ます
だけどその度に世界が終わるほど悲しい;;
でも世界は終わったためしがなくて・・・

元気出してくださいね
にょーさん
474. Posted by 明治生まれ   2009年01月27日 19:38
正月の耐久更新で楽しませていただいたのが夢のようです。
スケキオ君は幸せだった。これは間違いない。
どうか、飼い主殿はそれを自信として歩いていってくだされ。

私も今は涙が止まりません。
ありがとう、スケキオ君
475. Posted by 104   2009年01月27日 19:39
初コメントです。
以前から楽しく拝見してました。
この記事を見て半日が経ちますがまだ信じられない自分がいます。
なにかの冗談であって欲しいと思いますが、真実なんですよね。涙が止まりません。
スケちゃん天国にウチの先代猫たちがいるので一緒に遊んでやって下さい。
書きたい事は色々あるのですが、最後ににょーたろーさんゆっくり元気を取り戻していって下さい。



476. Posted by まりそん   2009年01月27日 19:41
はじめまして。
楽しく拝見しておりました。
本当に残念です。私の家にはただいま11匹の犬と2匹の猫がおります。
初代愛犬と初代愛猫のおかげで今の子達はうちで生活しています。
出会いと別れがあるのが人間より短命な犬や猫と付き合っていれば当たり前ですが、なれません。
しばらく気落ちしてしまうでしょうが、あの時あぁしてあげたらよかったって落ち込むんじゃなく、楽しかった事をたくさん思い出して笑顔を早く取り戻してください。
477. Posted by 8猫のママさん   2009年01月27日 19:43
涙がとまらないです。スケキヨくんもにょたろうさんと過ごした日々は忘れないと思います。天国で沢山の思い出を作って下さいねスケキヨくん!ありがとう。
478. Posted by ちゃ〜   2009年01月27日 19:44
にょーさんのおかげで、今までスケさんをすごく近く感じる事ができました。今は、ずっと一緒にいたにょーさんの気持ちを考えると胸が痛みます。。。
スケさん、今までたくさんの笑いと元気をありがとう。天国でにょーさんを見守っててね。そして、いつか添い寝してあげてね。
本当ににありがとう。
479. Posted by まりぃ   2009年01月27日 19:45
にょーたろーさん お悔やみ申し上げます。

スケちゃん眠っているようなお顔がほんとにやすらかで奇麗ですね。
2ケ月前に私の愛猫も亡くなりましたが、見る度に名前を呼べば
パチッと目を開け、起きて返事をしてくれるような気がしました。
にょーさんのお気持ちお察し致します。

お花に埋もれたスケちゃんは清らかな天使のよう。
猫は神様がくださった人間への最上の贈り物です。
スケちゃん、今までほんとにありがとう。ずっといつまでも忘れないよ。
あなたは猫界の大エンターテイナーだもの。
480. Posted by GASGAS   2009年01月27日 19:47
あまりに突然で、かける言葉がみつかりません・・・。まだ悪い夢を見てるような感覚です。

今までいっぱい笑いと癒しをもらいました。
本当にありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。
481. Posted by    2009年01月27日 19:48
スケちゃん、何を急いで旅立っちゃたの?
なんか忘れ物でもしたの?
慌ててにょーさんにも挨拶忘れちゃった?

ただただスケちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。

私も昨年ニャンを亡くした者。
悲しいときは我慢せずキチンと悲しんでくださいね。

スケキヨフォーエバー!!
482. Posted by もなか   2009年01月27日 19:54
スケちゃん
色んな表情で楽しませてくれてありがとう。
今はおやすみなさい
ゆっくり休んでね。
483. Posted by kai   2009年01月27日 19:55
こちらのブログが初めて唯一コメントを
残したブログでした。

……ありがとうございました……
484. Posted by 東海ワークス   2009年01月27日 19:55
ここに来るのが日課でした。
突然の訃報を受け入れられません。
スケちゃんありがとう。
ご冥福をお祈り致します。
にょーさん ゆっくり休んで元気を取り戻していって下さい。
485. Posted by ねこバンザイ    2009年01月27日 19:55
こんなに悲しいのは久しぶりです・・・。
落ち込んでいます。
 しかし、コメントの数がスケちゃんの偉大さを物語っていますね。
にょ〜さんに出会ってスケちゃんは、本当に幸せネコです。
私も同じ様な経験があり、心が落ち着くまで
かなりの時間がかかりました。
今は、新しいに巡り会え前のの分まで大切にしています。
いつかは来る別れとは知りつつも、突然の別れは本当に辛いです。
 辛いお知らせなのに、丁寧に伝えて頂きありがとうございます。 
お体に気をつけて下さいね。
時間がにょ〜さんを、救ってくれます。
 最後に、スケちゃんありがとう。
本当に色々助けられました。感謝、合掌。 
486. Posted by 出納長   2009年01月27日 19:56
5 ありがとうスケちゃん
今はこれが私にも精一杯です。
久しぶりに声を出して泣きました。
今も涙が止まりません。

にょーさん、泣くのは我慢せずに…
きっと涙は辛い事も一緒に流してくれます。

で、元気になれると思います。

スケちゃんは、ずっとにょーさんの側にいますよ!
487. Posted by ラックベル   2009年01月27日 19:57
初めてコメントさせていただきます。
毎朝仕事前にブログを見てスケちゃんとニョーさんから元気をもらってました。
記事を見て驚きました。スケちゃんの白装束姿を見てこらえていた涙が抑えきれませんでした。スケちゃん天国でも元気でね、そしてありがとう。
488. Posted by みさにゃ   2009年01月27日 19:59
スケちゃん…せっかちですよっ!

毎日毎日、変顔・ムググ顔に笑って癒されて
本当に大好きで大好きで1日に何回も訪れて観ていたのでショックでした。
でもきっと充実した猫生だったと思います。

にょーさん、あまりお気を落とさぬようにされて下さいね。
またスケちゃんがにょーさんの元に姿を変えてやってきます。
絶対、会った瞬間に判るでしょうから、その時が来るまで元気になっていて下さいね。

じゃあ、スケちゃんまた会おうね♪♪
絶対だよっ!!
489. Posted by ちみまま   2009年01月27日 19:59
何度も何度も読み直しても受け入れられない自分がいます。
スケキヨちゃん安らかに。
490. Posted by かもめ   2009年01月27日 20:02
スケキヨくん
いつも、こっそり見ていました。
大ファンでした。
いつも癒されていました。
どうも、ありがとう。
きっと、いつまでも忘れないからね。
491. Posted by ノラタン   2009年01月27日 20:02
突然の別れという辛いなか、報告ありがとうございます。
涙が止まらず、言葉がうまくでてきません。

またね。スケキヨちゃん。
これからもずっと、にょーさんの傍にいてあげてね。
492. Posted by 茶子ママ   2009年01月27日 20:03
はじめてのコメントがお悔やみになるなんて悔しくてしかたありません。
スケキヨちゃんの可愛いお顔と、にょーたろーさんの軽妙なお話に、いつもニマニマしながら見させていただいてました!
スケちゃんが苦しまずに逝ったことが救いです。
虹の橋の向こうで、少し休んだらまた帰ってきてね〜〜〜
493. Posted by みーすけ*   2009年01月27日 20:03
スケちゃんは、にょーさんご家族と一緒に過ごせて幸せだったと思います。
にょーさんに遊んでもらえて、楽しかったんだと思います。

私もむかし 猫を亡くし、いろんなことを悔やんでいたとき、
友人が同じような↑言葉をかけてくれました。
これまで、ず〜っとブログを拝見してきて、
今は にょーさんに対して、同じような思いです。

スケちゃんは、きっと楽しかったと思う!

スケちゃん、またね! それまでバイバイ。

494. Posted by ちょこっと   2009年01月27日 20:03
今日の記事を読んで「うそでしょ!うそでしょ!?」とパソコンの前で叫んでしまいました。
スケちゃん…たった3才で、ずっと元気だったのに何で!?
スケちゃん!スケちゃん…!


私が猫ブログを始めた頃こちらを知って、面白くてびっくりしたのを今でもよく覚えています。
それから、毎日スケちゃんとにょーさんに会いにきていました。
スケちゃんて、ホントに素敵なにゃんちゃんですよね。大大大好きです。
今ごろ虹の橋からにょーさんのこと見てるかなあ?どなたかのコメントで、また会いにきてね、ってありましたが、私も同じ気持ちです。


にょーさん、あんまり泣くのがまんしないでね。
495. Posted by まりんこ♪   2009年01月27日 20:04
スケちゃん最近はコメントは入れてなかったんだけど、いつも見ていたよ!!実は私とても辛い時があって、そのときほんとスケちゃんに助けられました。プログを見て笑ってそして、なんとか仕事に行き、、。月日がたち今に至ってるわけです。
何を言っていいか分りません。

スケちゃんありがとね!勇気をくれて!
安らかに眠ってくださいな。
496. Posted by ムググLove   2009年01月27日 20:05
5 ありがとう、スケちゃん。
またね!!!
わたしもいつかは身体がなくなるよ。
そしたら、あえるかもね!!
そっちは、ごきげんなくらい、いいとこなんでしょ? 天国っていうくらいだもんね!
スケちゃんは身体がなくなっても、実はまだニョーさんのそばでまったりしているんでしょ。 ニョーさんのこと大好きだったもんね。
では、また会う日まで・・・サバラじゃ!!!
497. Posted by さだ子   2009年01月27日 20:06
5 突然の事でとても驚きました。

いつもスケちゃんの個性豊かな表情や、にょーたろーさんの書く文章に笑いや、癒しをたくさん貰ってきました。

スケちゃん本当にありがとう。。
またね!!


498. Posted by けみ   2009年01月27日 20:08
長い間愛読していました。
はじめてのコメントがこんな形ですみません。

スケちゃんは本当にかわいくて、毎日仕事のお昼休みにこのブログチェックするのが日課でした。

「悔しいです!!」顔を見て、ひとりで爆笑してしまい、同僚に白い目で見られました。(笑)

命あるものだから、いつかは別れが来る。

そんなことあたりまえだけど、簡単に割り切れない。。。

私にも愛猫がいました。

チビっていう、名前の割にデブだったアホ猫だったんですが。。

猫エイズにかかってしまい、毎日食べたものと血を吐いて

デブだったちびがだんだんと痩せていくのをどうする事も出来ずに見ていました。


最後の別れの日、息を引き取りそうなちびを目の前に、最後の瞬間までそばにいてあげられなかった。

ものすごく後悔しています。

7年たった今でも、涙が止まりません。


スケちゃんは苦しまずに逝くことができたのでしょうか??どうかせめて、安らかに息を引き取っていてほしいと願うばかりです。

にょーさん、スケちゃん

今まで本当にありがとう。

大好きでした。

大好きです。これからもずっと。


またね!!!
499. Posted by スケ子   2009年01月27日 20:10
5 スケちゃん。。。びっくりした同時に悲しくて切ないです(;_;)
慎んでお悔やみ申し上げます。
これからもずっとスケちゃんはにょ〜さんの一番近くにいるんでしょうネ。。。
☆スケちゃん☆今までどうも有り難う♪♪♪
どうぞ安らかに。。。
500. Posted by ナガコ   2009年01月27日 20:11
毎朝、会社について一番はじめにすることが始業前の時間にスケちゃんをみることで、毎日まいにち本当に更新をたのしみにしていました。 今日は、おもわず涙がとまりませんでした。でもきっとにょーたろうさんの気持ちはわたしなんかのそれよりもっと大きなものだと思います。スケちゃんも、にょーたろうさんに出会えたことを幸せにおもっているはずです。  スケちゃん、今まで本当にありがとう。ありがとうね。
501. Posted by そら   2009年01月27日 20:12
5 はじめまして。
いつもこっそり拝見していました。
スケちゃんの変顔に元気もらっていました。
ありがとうスケちゃん。

にょーさんに愛されたスケちゃんはとても幸せだったと思います。
スケちゃんのためにも、早く元気になって下さいね。

ブロクに初めてコメントしたので、失礼な面がありましたら削除して下さい…
502. Posted by 大阪ねこ   2009年01月27日 20:14
今朝ブログを見てからスケちゃんのこと思い出しては泣き、職場でスケちゃんのこと話しては泣き、またブログ見て泣き…。

スケちゃんのことはダツイチの頃から今までずっと見続けてきました。
厚かましくもほんまうちの子のような感じに思っていました。
スケちゃんの変顔、むぐぐ顔、唐草スケちゃん…全部大好きです。
だからスケちゃんのこと絶対に忘れません。いままでほんまありがとう!!元気でね!!

にょーさん、スケちゃんはきっといつまでもにょーさんのことを見守ってくれるハズです。
いつかまた会えます、その時を楽しみにしましょう。

スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。

503. Posted by なる   2009年01月27日 20:16
5 まだblogを読み始めてまもないんですが、悲しいですね。スケちゃん、有り難う。ゆっくり休んで下さい。
504. Posted by WARA   2009年01月27日 20:19
1 ブログでは初めまして。
mixiのコミュで始めましての挨拶をして以来いつコメントを書こうかと思っていたら、こんなことになってしまうなんて・・・。
実は、一昨日夢の中でこのブログを読んでたら、スケちゃんが危篤だって書かれてて焦ってたんです・・。
それが最悪な状態で現実のものになってしまうなんて・・。

スケちゃん、天国には実家で昔飼ってた享年6歳の猫が居るはずだから仲良くしてやってね・・。

にょーたろーさん、ブログはできれば続けてください。バイクの話や愚痴だけになってもかまいません。にょーたろーさんが元気にすごしてブログを更新していればスケちゃんだってきっと安心できると思うし、見ている自分も安心するので・・。
505. Posted by ちんちろ   2009年01月27日 20:24
5 にょーたろーさんに、なんてお声をかけたらいいのか、言葉が見つかりません…
3歳なんて…早すぎますスケちゃん…
未だに信じられません。ご遺体を見ても、今にも起きて、また変顔して笑わせてくれそうな…そんな感じです… 
天国で、みんなを笑わせてくれていると思います!スケちゃん、どうか安らかに…
心よりご冥福をお祈りいたします…
スケちゃん、ありがとう、またね!!
506. Posted by みこ   2009年01月27日 20:26
5 はじめてのコメがこんな形になってしまうなんて、突然のことに驚いてるのと同時に悲しみが襲って来ました。

慎んでお悔やみ申し上げます。

まだ、スケちゃんとの出会いは浅いのですが、毎日ブログを見させていただいたり、カレンダーを購入させていただいて、本当に大好きでした!

にょ〜さんの側にきっと今もいるんだろうと思います。そして、ここに遊びに来ているみんなの心にもずっとスケちゃんがいます…

スケちゃん、安らかに休んで下さいね。

にょ〜さんも、どうかお身体を大切になさってくださいね。

507. Posted by ちーちー   2009年01月27日 20:28
スケくんとにょーさんに出会ったのは、去年のいつ頃だっただろうか…。
親友さんの紹介で知りました。
そして今朝、その親友さんからスケくんのことを知りました。
いつものようにお茶目なカレンダーのスケくんがこちらを見つめています…。
まさかスケくんが旅立ってしまったなんて…。
突然のことで今だに信じられない…。
スケくんとにょーさんとの名コンビ大好きでした。
ここに集まる皆さんと同じくスケくんとにょーさんには楽しくて幸せな気持ちをたくさんいただきました。
スケくん、ありがとう!
にょーさん、ありがとう!
508. Posted by fuku fuku   2009年01月27日 20:33
すけちゃん・・・涙がとまりません。
あまりにも突然で・・・お花の中の寝顔を見てもまだ生きているみたいで・・・
一昨年12年間一緒に暮らしていた先代ねこが亡くなって、悲しみの中にいた私を元気づけて癒してくれたのはすけちゃんです。毎日すけちゃんブログを見るのが楽しみで、たくさんの元気をもらったものです。おかげでスコティッシュが大好きになり、最近家にもスコを迎えることが出来たばっかりだったのに・・・。
すけちゃん、心からありがとう。おやすみなさい。かわいい猫神様になって、にょ〜さん家族を明るく照らしてください。にょ〜さん、お力おとしでしょうがお体大切にしてくださいね。にょ〜さん、すけちゃん、本当にありがとうございました。すけちゃん大好き!!!
509. Posted by みぽりん   2009年01月27日 20:35
初コメですが、毎回楽しく拝見してました。
言葉が出ません。
涙が止まりません。

「猫は飼い主にこれから起こる不幸を背負って逝ってしまうことがある」
という話しを聞いたことがあります。
スケちゃんも・・・・そうだったのかな?
なんて優しい子なんでしょう。

スケちゃん、優しい気持ちを与えてくれてありがとう。
またにょーさんに会えるといいね。
にょーさんも早く元気になりますように…。
510. Posted by きーちゃん   2009年01月27日 20:35
こんばんは、初めてコメントします

友人から聞いて、絶句しました・・・
何か悪い冗談だって・・・今でもそう思っています・・・

スケちゃんの寝顔、ホントに綺麗で
今にも起きてきそう・・・


スケちゃんのご冥福をお祈りします
ありがとう、スケちゃん
511. Posted by ブリママ   2009年01月27日 20:44
悲しいです。涙が止まりません。信じられないです。ここの所更新してないのでどうしたのかと思っていた矢先だったので・・・にょーさんの所に来られて、スケちゃん幸せだったと思います。ご冥福をお祈りいたします。
512. Posted by bitter..   2009年01月27日 20:45
はじめまして。
スケ様とにょーさんを存じたのは1年半前でした。
むぐぐ顔が大好きなんです。
スケ様の鳴き声も愛くるしくて、何度も動画を見ました。
書籍もお取り寄せして、楽しく読ませていただきました。

にょーさん、よろしかったら、今後もブログ更新してほしいです。
ミニバイクのお話も大好きですので。

いつも通り、毎日見に行きますね。
513. Posted by セラピナ   2009年01月27日 20:45
信じられない‥信じたくない気持ちでいっぱいです。
ディスプレイ越しに、これほど可愛い、愛しいと思える猫ちゃんはいないでしょう。

スケちゃんが幸せなお昼寝のままであったということに、救われるよな気持ちです。
どうかにょーたろーさんも、ご自分を責めないで!
スケちゃんが愛されて幸せだったことを、たくさん思い出して頂きたいです。

スケちゃん‥ずっと大好きダヨ。
514. Posted by 和香ママ♪   2009年01月27日 20:46
Y(>_<、)Y何故?どうして?…スケちゃんが亡くなったなんて信じられません。早過ぎます!…
心にポッカリと穴が空いたようです。
私も声に出して泣きました
今はスケちゃんの御冥福を祈るだけ…。我が家の娘たちともいずれさよならする時が来るんだと分かっていても突然の別れは辛すぎます。

スケちゃん、ありがとうね。虹の橋を渡っても変顔してるのかな絶対に忘れません…スケちゃんを…(/_;)/~~

515. Posted by かの   2009年01月27日 20:48
 スケちゃん、
あなたのことが大好きでした。
表情豊かな君の顔、毎日のように見ていたくて日参していました。
 何かとストレスのたまりやすい毎日、君を見るだけで気分も晴れました。
そんな君にもう会えないなんて…


スケちゃん 今までありがとう!!
ずっと忘れないよ!!!
516. Posted by さんご   2009年01月27日 20:55
本当に本当に残念です。
泣きながら記事を読みました。
うちがブログを始めたきっかけは、スケちゃんでした。
ある日突然ニャンコがいなくなったらと思うと・・・
あまりに早過ぎですね。。。

スケちゃん、もうヘン顔しなくていいから
ゆっくり休んでね、ありがとう。
517. Posted by じゅんこ   2009年01月27日 20:56
スケちゃんの大ファンで、スケちゃんとにょーさんに毎日元気をもらっていたので、あまりのことに涙が止まりません…。

コメントをさせていただくのははじめてですが、いつもいつも、彼や友達とブログを見て幸せを感じていました。

そんな一ファンとしての立場の私から見ても、スケちゃんはにょーさんと一緒で幸せだったに違いないと思います。

にょーさん、つらいときにも関わらずスケちゃんのご報告ありがとうございました。

スケちゃん、本当にありがとう!
天国でいっぱいカリカリ食べてね!
これからもスケちゃんが変わらず大好きです!
518. Posted by 春夏秋父ちゃん   2009年01月27日 20:58
ビックリしました!!

まさか、スケちゃんが亡くなってしまったなんて・・・

今まで近くにいてくれた事が、スケちゃんにとっては幸せな事だったんだと思います。

にょたろうさん、自分を責めちゃダメですよ!
これからの歩みをスケちゃんと共に期待して待っています。

スケキヨくん
安らかに、そしてありがとう!!

519. Posted by 黒毛米猫   2009年01月27日 20:59
スケちゃん、
ありがとう。
忘れません。
大好きです。
ありがとう。
520. Posted by ふじりんご   2009年01月27日 21:06
スケちゃん、大好きでした。
本とカレンダー、大事にします。
涙がまだまだ止まらないけど、
これからもスケちゃんの変顔、そして
かわいい顔を見たいので
にょーさん、ブログ残しておいてください。
スケちゃんで救われる人はたくさんいると思うから。。。
521. Posted by てん   2009年01月27日 21:09
スケちゃん
522. Posted by まいぴい   2009年01月27日 21:09
スケキヨ、あなたはほんとにみんなに愛された猫、いや、人間でしたよ。

私があなたに出会ったのは猫ブログや本を集めるのが大好きな友達に本を借りたのがきっかけでした。

私自身、3年前にみいちゃんという13年も過ごしたかわいい猫を猫エイズで失いました。当時も仕事をしていましたが、私は県外に住んでいた為、連休をいただいて実家に帰り、看病してあげました。

その後、1ヶ月くらいは少し回復していたのですが、とうとう力つきて、父からの悪い知らせを電話で受けました。

にょーたろうさんと同じで、最後を一緒に過ごすことが出来ず、泣きじゃくりました。
きっとうちのみいちゃんと仲良く遊んでると思います。素敵な思い出をありがとう。ずっと忘れません☆
すけちゃん、最高!!!!!! 
523. Posted by てんママ   2009年01月27日 21:09
涙が止まりません。。

スケちゃんはにょーさんやたくさんの人から愛されて幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。。
524. Posted by ゆりな   2009年01月27日 21:11
はじめまして。
いつもブログの更新を楽しみにしていたのですが、とても残念です。
まさか亡くなるとは思いませんでした。

私はスケちゃんの可愛らしい姿に癒されてきました。
スケちゃん、天国へいっても忘れないよ。

にょーさん、楽しいブログをありがとうございました。

スケちゃん大好き
525. Posted by 藤子   2009年01月27日 21:14
ブログ開設以来ずっと拝見していました。
本当に言葉が出ません。

これは、スケちゃんとにょーたろーさんに
準備された試練だったのかもしれません。

絶対、お二人(一匹?)はどこかでまた会えます!
そんな気がします。

それまで、どうか心安らかに。
526. Posted by スケキヨくん大好き   2009年01月27日 21:15
スケキヨくん、にょーたろーさん
去年、本を、買ってから、
毎日、見にきてました。大好きでした。
スケキヨくんが、亡くなったなんて、
信じたくないです。悔しいです。
にょーたろーさん、今は、ゆっくりと、
休み、体を、大事にしてください。
自分も、11年前に、猫を、亡くしました。
11年たっても、夢に、出てきてくれます。
スケキヨくん、本当に、ありがとう。
君の、笑顔で、本当に、いやされました。
スケキヨくん、大好きだよ。
527. Posted by matsu   2009年01月27日 21:16
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しておりました。アパートの一人暮らしゆえ猫を飼えない状況で、勝手ながらスケキヨ君をまるで自分の飼い猫のように思いながらいつも更新を待っていました。お辛い心中での更新、本当にありがとうございます。
あまりにも早く突然の出来事ですが、きっと幸せだったと思います。にょーたろーさんから手渡しで食べるカリカリが最高のご馳走だった事でしょう。
お力落としとは思いますが、どうかお元気でスケキヨ君に笑顔を見せてあげてください。

にょーたろーさんがお元気でいてくれる事をスケキヨ君も望んでいると思います。

スケキヨ君、たくさんの思い出をありがとう。
528. Posted by LILAの母   2009年01月27日 21:16
スケちゃん…
本当に大好きでした。
仕事で嫌な事があっても
ブログを見ると思わず笑ってしまって
何度も本当に何度も助けられました。

にょーたろーさんも本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りしています。
スケちゃんずっと大好きだよ。
529. Posted by シナモン   2009年01月27日 21:17

もぅ‥涙が止まりません いっぱい癒やされ、嫌な事を忘れさせてくれるスケちゃんだったょ「ありがとう」の一言じゃ足りないねっ
いっぱい元気をもらっていたシナモンです
スケちゃんと、にょ〜さんの本はシナモンにとっても‥大切な宝物ですそして‥スケちゃんと、にょ〜さんは大好きだょずっと‥ずっと‥シナモンは、スケちゃんの事は忘れないからね
にょ〜さん‥スケちゃんとの思い出を大切に
宝物だょ
530. Posted by ねぎとろろ   2009年01月27日 21:18
別の猫ブログで訃報を知りましたが、名前しか載ってなかったので
「猫違いであってほしい」と願っていました。
・・・ショックで、トロを抱きながら大泣きしてしまいました。

コメントを入れたことは、1〜2回くらいしかないかもしれませんが
共通の猫友が多かったし、何より表情豊かなスケキヨくんが大好きで
こっそり、mixiのコミュにも入ってたほどです。

同じ猫飼いとして、家族の方の悲しみを思うと、コメントを書きながらも涙が止まりませんが
スケキヨくんが、幸せなお昼寝の最中であったことだけが救いです。
ご冥福をお祈りいたします。

スケキヨくん、今までありがとうね!


531. Posted by ねじまはじま   2009年01月27日 21:19
5 俄かには信じられませんが本当なんですね…。にょーさん、自分を責めすぎないでくださいね。
今もPCの横のスケちゃんカレンダーを見ながら涙が止まりません。
今まで本当にありがとう。
532. Posted by ai   2009年01月27日 21:19
はじめてコメントします。

突然の知らせに涙してしまいました。

いつも楽しませてもらい影ながら応援していたのに、もうスケキヨ君にあえないなんて。。。

今までありがとうございました。
心からご冥福をお祈りします。
533. Posted by moko   2009年01月27日 21:20
ショックで涙が止まりません。
スケちゃん、虹の橋を渡ってしまったなんて信じられません、
大好き大好きスケちゃん、ありがとう。
534. Posted by saku_momo_kane   2009年01月27日 21:22
スケちゃん、可愛いスケちゃん、今まで有難う。
いつも楽しみにしていました。にょーさんの体調がすぐれないという事で、いつ更新されるのかと待っていたのに、こんな悲しい報告だとは思いもしませんでした。にょーさんの悲しみが癒えるのは、長い時間が必要かと思います。でも、いつもスケちゃんが側にいてくれると思います。いつも呼びかけてあげてください。
このブログが終わってしまうのかと思うと辛いです。続けていただくのは酷ですよね。悲しいです。
スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
535. Posted by もちこん   2009年01月27日 21:22
5 初めてコメさせて頂きます。私が体調を崩した時にお見舞いにスケ本を頂いてスケキヨくんがかわいくてかわいくて毎日ブログをチェックしてました。いやなことがあってもポチっとスケくんをみたら癒されていました。毎日楽しみにしていました。すごくすごく悲しくて、今でも亡くなったなんて信じられません。この何か月間はほんとにスケくんに元気をもらっていたよスケくん、ありがとう!!またね…
536. Posted by うに   2009年01月27日 21:22
スケキヨ君のご冥福をお祈りします。
にょーたろーさん、お辛いのにブログ上にお知らせありがとうございます。最後のスケちゃんを見て泣いてしまいました。
今まで楽しい時間をありがとう。
数年前、私の猫も突然逝ってしまったのですが、その後二ヶ月ばかり足元をうろつく気配が取れませんでした。それがなんだか悲しくも幸せだったのを思い出しました。
にょーたろーさん、ゆっくり気持ちを落ち着かせていってくださいね。
願わくば、このブログはスケキヨ君を偲ぶために残しておいて下さると嬉しいです。
537. Posted by ねこまんま   2009年01月27日 21:23
スケちゃんが大好きでいつも拝見していました。
昨日から涙が止まりません。
スケちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
にょーたろーさん、
スケちゃんはにょーたろーさんに愛されて幸せだったと思います。
しばらくはお辛いと思いますが、どうぞお体ご自愛下さいね。
538. Posted by Nao.   2009年01月27日 21:23
はじめまして。
昨晩このことを知った瞬間、涙が止まりませんでした・・・・
なんて言葉をかけたらいいのかがわからなくて
コメントすることを躊躇している間に
幾度も 記事とたくさんのコメントを読み返しました。
その度に、涙が止まらないのです・・・


いい言葉が見つかりませんが
にょーさんが大好きなスケちゃん

誰よりもスケちゃんを愛しているにょーさんが大好きです。


いつまでも応援しています!
539. Posted by モンコ   2009年01月27日 21:26
5 こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
さっきから涙が止まりません。
いつもスケちゃんとにょーさんを見て元気をもらってました。
自分も猫を飼っていますし、何回も今まで猫を亡くしました、、、
にょーさん、体壊さないでくださいね。
それが一番心配です。

スケちゃん、今まで幸せな時間をいっぱいありがとうね。
そして、にょーさん、お辛い中、お知らせいただいてありがとうございました。
540. Posted by はつお   2009年01月27日 21:27
びっくりしました。
スケちゃんのヘン顔にどれだけ元気をもらったか分かりません。
にょーたろーさんもお辛かったでしょうに、ブログ更新してくれてありがとうございます。
お花に囲まれたスケちゃん、眠っているようですね。
ご冥福をお祈りいたします。
541. Posted by riris   2009年01月27日 21:27
タイトルをみて、スケちゃんが何かまたにょーさんに元気をくれるような事をしたんだ〜っとワクワクしながら遊びに来たら、
信じられないお知らせで愕然としました。

タチの悪い冗談であって欲しい、実はブログをやめる口実のお芝居でスケちゃんは元気であって欲しいと願っておりましたが本当にお別れなんですね。

>楽しい思い出、新しい世界、そして新しい人間関係…。
3歳10ヶ月、ウチに来てから3年半の短い間でしたが、かけがいの無いモノをたくさん残してくれました。
スケキヨが生きた証をブログとして…そして書籍として残せた事にも本当に感謝してます。

この言葉にじ〜んときてしまいました。
3年10ヶ月、スケちゃんは本当に幸せだったと思います。
それはこのブログに綴られたにょーさんの言葉から充分に伝わりました。

そして、私たちブログの読者にもスケちゃんとのお別れの時間を作って頂けたにょーさんの心遣いにも深く感謝致します。

542. Posted by mimi   2009年01月27日 21:28
悲しくて涙が出ました。
本当にショックです。
スケちゃん、大、大好きでした。

スケちゃんはにょーたろーさんとみんなに愛されて幸せだったと思います。

またスケちゃんの顔を見に来ます。

543. Posted by きゅーぴー   2009年01月27日 21:29
なんと言っていいかわかりません。
きれいなお顔でお花に囲まれて、惜しいものいっぱいもらって虹の橋で『ぐふふ』言って喜んでるんでしょうね。

本当にスケキヨ君の楽しいお顔に癒されていました。
落ち込んだ時に笑わせてもらいました。

どうぞ安らかに眠ってください。
また会いましょうね♪
544. Posted by omu   2009年01月27日 21:31
スケちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
1ファンであった私もスケちゃんの訃報を知り今日は仕事も手につかずずっと涙にくれています。
ずっと一緒にすごしてきたニョータローさんの悲しさは相当なものだろうと思いますし、それを思うとさらに胸が痛みます。
でも本当にさよなら、ではなくスケちゃんまたね!っていう気がします。
これでスケちゃんがいなくなったとはどうしても思えませんし、今も姿が見えないだけでお食事処でクワっと変顔をしてるスケちゃんがいるように思えてなりません。

うまく言葉になりませんが、にょーたろーさんのブログが大好きでした、スケちゃんの変顔も大好きでした!本当にありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。
545. Posted by トモ   2009年01月27日 21:33
突然のことですごく驚きました。
ブログ、スケちゃん本を通して、いつも癒されてきました。
すごく悲しいです。
お悔やみ申し上げます。

546. Posted by りんりん   2009年01月27日 21:33
こんなショックな・・・


一番好きなネコちゃんだったのに


自分が住んでるところはネコが飼えなくて
ホントにホントに毎日楽しみに・・


今までありがとうございました。


心のそこからご冥福をお祈りしています。


547. Posted by みにねこ   2009年01月27日 21:34
朝、電車の中で見て涙がでました。
冗談だと思って、急いでスクロールして最後まで見ましたが、
本当にいなくなっちゃったんですね。。。
とっても悲しいです。

スケちゃん、いつも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
天国からにょーたろーさんを見守ってあげてくださいね。
548. Posted by みほたん   2009年01月27日 21:34
更新が最近無いなって昨夜思ってたんです。。。
スケちゃん・・・ありがとう。
たくさんのお花に囲まれてるスケちゃん、可愛いです。安らかに眠ってね。
549. Posted by うさねこ   2009年01月27日 21:35
久しぶりに訪問したら。。。最初、冗談かと思いました。まだ若いのにそんなに突然。。。驚きました。写真を見たら泣けてきました。スケちゃん、お花に囲まれて本当の天使になっちゃったんだね。
ファンになったのは最近ですが、いっぱい楽しませてもらいました。スケちゃんに会えてよかった。本当にありがとう。きっとにょーたろーさんがつらくならないように、いない時を選んでこっそり逝っちゃったのかな?私の先代猫も旅行中だったので、勝手な意見ですが。。。
にょーたろーさん、素敵なブログを本当にありがとう。とてもつらいと思いますが、お体には気をつけて過ごして下さい。
スケちゃん、ずっと大好きだよ。これからも会いにくるね。向こうの世界で楽しく過ごして、にょーたろーさんのことを見守っていてね。
550. Posted by クロちゃん   2009年01月27日 21:35
帰りの電車の中、ブログを見て涙が止まりませんでした。
なんでこんな急に..にょーたろーさんが「まだ若いから大丈夫」と思うのは自然な事だと思います。私もスケちゃんの姿がこれからも5年、10年と見られるものと思い込んでいました。亡くなったことはとても辛いけれど、私はスケちゃんとにょーたろーさんに、このブログに出会えて本当に良かったです。ありがとうスケちゃん!!
551. Posted by 姫猫   2009年01月27日 21:36
5 すけちゃんを知ったのが本の数日前…なのに…君の笑顔は忘れません!絶対!猫神様いや天使姿似合うよね。涙が止まりません…ありがとうね。すけちゃん☆
552. Posted by ばろん   2009年01月27日 21:39
突然の事で信じたくないけど・・
ご冥福をお祈りいたします。
によーさん、あまり自分を責めないで下さい。 スケちゃんが悲しみます。
カレンダーと本、大切にします。
553. Posted by nanacat   2009年01月27日 21:41
スケちゃんの白装束姿に涙が止まりません。

こんなに早くお別れがくるなんて!

天国でも元気でね。

沢山の幸せをどうもありがとう
554. Posted by honey   2009年01月27日 21:42
初コメントです…。初めてのコメントがこんな形になってしまうなんて悲しすぎます。ほんとに突然過ぎて何度読んでも信じられないです。こんなに信じられないのに涙だけはたくさん出てきて止まりません…。今までブログを見てた限りでは全然元気そうだったのに。しかもソファーの上で寝てる時だなんて。ほんと突然過ぎて。「スケキヨが亡くなりました」という文章が頭の中でぐるぐる回ってます…。初めはただの悪い冗談かと思いましたが最後まで読んでも、どこにも冗談って書いてない…。こんなの悲しすぎます………。
数ヶ月前に仕事帰りに寄った本屋でたまたま見つけたスケちゃんの本、ちょっと中身を読んだら一目惚れし即購入、そしてブログがあることを知り、それからは毎日チェックして癒されてました。そして今日も久しぶりの更新にわ〜いと思ってた、ただタイトルを見たときに直感的に嫌な予感がして、でもまさかとは思ってたけどこんなのって…。
まだスケちゃんを見つけて数ヶ月、そしてブログを通してでしか知らない私がこんなに悲しく号泣してるのに、にょ〜さんや家族の方達の事を思うとどんなに辛いか想像がつきません…。今、部屋ですやすや寝てる飼い猫を毎日もっともっと大事にしようと思いました。
長くなって、すみません。
最後にご冥福をお祈りいたします。
そしてスケちゃん、虹の橋の向こうでにょ〜さんのこと見守っててね!
今まで楽しませてくれてありがとう!
555. Posted by じゅんべ   2009年01月27日 21:42
初めてのコメントです。

スケちゃんのヘン顔の大ファンでした。
たくさんの笑いと癒しをありがとう
m(__)m

天国で安らかにね
556. Posted by youtaro   2009年01月27日 21:45
お別れはとっても悲しいです。
でもにょ−たろーさんと一緒にいて幸せだったのですよ、スケちゃん。
微笑んでますよ天国で。
557. Posted by ステオ   2009年01月27日 21:51
みなさんと同じ気持ちです。
元気もらいました。
変顔に笑い、楽しませてもらいました。

ありがとう・・・スケちゃん。
558. Posted by kennie   2009年01月27日 21:57
初めてのコメントです。
かれこれ1年半くらいブログを見させて頂いていましたが、あまりにも突然すぎて言葉が見つかりません。
なので一言だけ
「にょーさん・スケさんありがとうございました。」
559. Posted by みう   2009年01月27日 21:58
5
涙が止まらないけど
いつも楽しいブログだったから
笑顔で送りたいと思います!

スケちゃんありがとう!
あなたはとても私を癒してくれました!
私もいつかそっちに行ったら会ってちょうだいね!
カリカリ持って行かなきゃなぁ

にょーたろーさんもありがとう!
あなたのユーモアは私の心をワシッとつかんでます!

スケちゃんはにょーさんと一緒にいられて
幸せだったと思うわ
560. Posted by chinook   2009年01月27日 22:00
5 いつも楽し楽しませてくれてスケちゃん本当にありがとう。涙が出て言葉も思いつかないけど、いつの日にか毛皮を着替えてまたにょーたろーさんの元へ戻っておいでね・・・
561. Posted by いくら   2009年01月27日 22:00
いまだに信じられません・・・
これが嘘だったらいいのにと何度も思いました。
言葉がうまく出てきませんがスケちゃんはとてもしあわせだったと思います。

スケちゃん、にょーたろーさんありがとう。
562. Posted by ちび うめのママ   2009年01月27日 22:00
突然の事で 信じられません。
ブログを読み進めるうちに 涙ぽろぽろに
なってしまいました。
スケちゃんの事は ずっと忘れないからね。
天国でにょーさんの事 見守ってあげてね。
夢の中でにょーさんと添い寝してあげてね。

今まで ありがとうね。

安らかに眠ってね。



563. Posted by ともちん   2009年01月27日 22:00
スケキヨくん、大好きです。
たくさん笑顔にしてくれてありがとう。
これからも大好きです。

にょーさん、たくさん笑顔にしてくれてありがとうございます。凄く助けられました。
564. Posted by クリスピ   2009年01月27日 22:02
スコに一目ぼれし,購入したころに,このブログに出会いました。
スケちゃんは,いつも光でした。うちの猫も,あんな風に育ってほしいなっと…。
そんなスケちゃんが,永遠の眩しい輝きを放ったまま,いなくなってしまうなんて…。

これまで本当にありがとう。
にょーたろーさん,いいご縁をありがとうございました。

LOVE FOREVER
565. Posted by たけっち。   2009年01月27日 22:03
去年ずっとスケちゃんのカレンダーを
会社の机に置いて、辛いとき、いらいらした時は変顔をみて助けられました。

にょーたろーさんはこれ以上ないくらいスケちゃんに愛情を注いで、飼い主としての役目を全うしていました。
なので、自分を責めることだけはないようにしてくださいね。
スケちゃんは本当に愛情いっぱいで幸せだった筈です。

またにょーたろーさんはスケちゃんの生まれ変わりに会えると思います。
たとえそれが猫ではなくても。

ありがとう、にょーたろーさん&すけちゃん。
566. Posted by クリスピ   2009年01月27日 22:04
5 スコに一目ぼれし,購入したころに,このブログに出会いました。
スケちゃんは,いつも光でした。うちの猫も,あんな風に育ってほしいなっと…。
そんなスケちゃんが,永遠の眩しい輝きを放ったまま,いなくなってしまうなんて…。

これまで本当にありがとう。
にょーたろーさん,いいご縁をありがとうございました。

LOVE FOREVER
567. Posted by みさにゃ   2009年01月27日 22:05
スケちゃん またにょーたろーさん家に来てね!!

*くずかごにあたまを*
http://jp.youtube.com/watch?v=tnD1LK7Ikvk
568. Posted by く???ちゃん   2009年01月27日 22:08
スケちゃん ホントにありがとう 今 虹の橋を渡ってたくさんのお友達とあってるね だから淋しくないよね スケちゃんの大大好きだったにょ???さんは いまとってもとっても辛いと思います
たくさんたくさん涙を流されていると思います
猫神様になったスケちゃん 虹の国からにょ???さんを見守ってあげてね
スケちゃん また会おうね
569. Posted by すぅ   2009年01月27日 22:09
冗談であって欲しいと最後まで読みました。いつもブログ、本を通してのスケチャンでしたが、側に居てくれているように癒し、元気をもらっていました。
涙が止まらないし、信じたくないけど…スケチャンありがとう。
にょーサン辛い中更新ありがとうございます。出来るのならば、ブログは続けてもらえませんか?
570. Posted by がぶきち   2009年01月27日 22:09
コメントさせていただいたことはないのですが、かなり前からずっと拝見させていただいていました。

表情豊かなスケちゃんとにょーたろーさんの絶妙な掛け合いが大好きでした。

まだ何かの悪い冗談としか思えないのに、涙が止まりません。
こんなに唐突に、こんなに早くお別れがくるなんて。

スケちゃん、ありがとう。
安らかに。
571. Posted by かちゅお   2009年01月27日 22:09
スケちゃんありがとう。

何十年か後にスケちゃんのファンがぞくぞくと「お食事処虹の橋支店」にお邪魔してかまい倒しますので
その時まで今はゆっくり休んでください。

今もこれからもずっと大好きです。
572. Posted by ロメ男   2009年01月27日 22:09
スケちゃん、素敵な時間をありがとう。
あちらからしっかりとにょーさんを見守ってあげてくださいね。

・・・淋しいなぁ。
573. Posted by conatsu   2009年01月27日 22:12
にょーたろーさん、スケちゃん 心からありがとうと申し上げたいです。
今朝 更新されているのを拝見し 愕然とし 仕事前に顔の崩れるのも気にせず号泣しました。
離れて暮らす息子(スケちゃん本も初版を持たせてあります)に即メール。
学校に行っている次男にも即メール。。。。

そして今また 涙が溢れます。
こんな時は そうっとして差し上げるのが大人かと思いましたが
やっぱりスケちゃんにはありがとうをどうしても言いたかったので
ずっと拝見していただけでコメントは初ですが、おじゃましに参りました。

私のデスクトップは アンニュイなスケちゃんがドデンといてくれるので
これからも毎日癒されることでしょう。

心静かになる日がいつになるかわかりませんが
私も父(数々の動物家族も)を亡くしてからは ただひたすら「時」が味方でした。
どうかにょーたろーさん、気の赴くままに 流れに身を任せていらしてください。
574. Posted by まこと   2009年01月27日 22:12
いつも楽しみにしていたにょーたろーさんのスケちゃんブログ“猫バカとバカ猫”。
いつものように会社のお昼休みに今日は更新されたかな・・・?と訪れたら、スケちゃんの突然の訃報。
ここ数日更新がなかったので、私も皆さん同様にょーさんが心配だったのですが、まさかスケちゃんが・・・。驚きが隠せません。
ブログを読みながら涙が溢れて止まりませんでした。私にとってにょーさんとスケちゃんがとても身近な人達になっていたんだなぁと改めて思いました。
スケちゃんのいきいきとしたたくさんのお顔がにょーさんとの関係を愛情を信頼を感じさせます。
にょーさんの愛情がスケちゃんの表情を生んでそれがブログになり、沢山の人達を幸せにしてきたんですね。本当にすごい事です。
私もとても癒されていました。本当に楽しみにしていました。
今日帰宅してから自分の部屋の一番良い場所にスケちゃん本とカレンダーとお花を飾り手を合わせました。
改めてスケキヨちゃんのご冥福をお祈りいたします。
スケちゃんありがとう大好きです!!!
にょーさんありがとう大好きです!!!

にょーたろさん本当につらいとは思いますが、心と体を大切になさってください。

575. Posted by smile   2009年01月27日 22:13
スケちゃん、ありがとうね。

いつも楽しく拝見してました。

にょーたろーさん
スケちゃんはいつでも
あなたのそばにいますよ。

ありがとう。
ありがとう。
576. Posted by emizo   2009年01月27日 22:14
スケちゃんの訃報を拝見してしばらく泣きました。
本当に信じられませんが、にょーたろーさんはもっとこの現実を受け入れるのが大変でしたね...。
どうぞご自分を責めないでくださいね。
スケちゃんは充分愛されていた事を、こちらのblogを見ている皆さんが一番よく分かっていますよ。

スケちゃん、本当に今までどうもありがとう。
またね。
それまでにょーさんの守護天使としてガッチリ活躍してあげてね。
577. Posted by にじこ   2009年01月27日 22:14
スケちゃんいつも楽しく見てました。
お友達にも教えてあげて、みんなでスケちゃんのオチャメなヘン顔楽しみにしてました。
こんなに早くにいってしまうなんて、信じられません。
仕事でちょっと疲れたとき、会社でこっそり見てクスっとして、癒されていました。
本当にありがとうございました!
おほしさまになっても、いつものヘン顔の可愛いスケちゃんでいてね^^

にょーさんいつも楽しいコメントや漫画ありがとうでした。
スケちゃんのブログとっても好きでした。
578. Posted by smile   2009年01月27日 22:15
スケちゃん、ありがとうね。

いつも楽しく拝見してました。

にょーたろーさん
スケちゃんはいつでも
あなたのそばにいますよ。

ありがとう。
ありがとう。
579. Posted by きらら   2009年01月27日 22:16
今日は5回目の訪問です。

すけちゃまが亡くなったのが信じられず、
何度も来ては残念さを噛み締めています。

にょーたろーさん、
CTを撮っておけば良かったとか、
自分を責めないで。
自責することなどすけちゃまは絶対に
望んでいません。

数時間前の写真は元気そのもの。
体調が悪ければ
食事が減ったり、
何かしらサインがあるはず。
今回は誰にもどうにも出来ない
突然の死だったんですよ。

早く元気になってくださいね。
580. Posted by 拓志   2009年01月27日 22:17
5 初めまして

つい最近スケちゃんの本を本屋さんで見つけて
ちょっと高いな〜(゚Д゚;)って思いつつも買って読ませていただきました

でもそんな事全然気にならないくらい
スケちゃんは可愛いしにょーたろーさんも
とてもスケちゃんへの愛情が感じられて
何回も読み返すほどファンになってしまいました。

これからもっと色々な変顔がみれるんだろうなと
期待していた矢先にこのような悲しい事にあってしまい

自分の事の様に悲しい気持ちでいっぱいです。

とても残念でなりませんがスケちゃんの残したものは大きいし
これだけのファンを手に入れてしまったスケちゃんは
にょーたろーさんにも大きな物を手に入れさせてくれたと思います。

これからは思い出を大切ににょーたろーさんはスケちゃんの分も頑張ってくださいね♪

スケちゃんはきっとにょーたろーさんの事天国でいつも見守ってくれていますよ♪


本日はスケキヨさんのご冥福をお祈りいたします。


これからも覗きにきたいと思います♪

581. Posted by ホギ   2009年01月27日 22:18
5 ここに書き込みするのは、スケ本買った時以来です。
まさかこんな悲しいニュースに遭遇するなんて思いもしませんでした。
朝7時ごろ、ブログを見た妻から叩き起こされて一発で目覚めてしまいました。それ以来仕事中でもスケちゃんのことが想い出され、1日中悲しい思いに耽っています。
これからもスケちゃんは私達の心に居ます。
にょーたろーさん、早く元気になって下さい。スケちゃんと一緒にサーキットを駆けて下さい。
582. Posted by chico   2009年01月27日 22:19
すいません。三回も来てしまいました。
思い出すとやっぱり涙が出てしまって。
ずいぶんと始めのうちから見させてもらってたので、勝手ににょーさんとすけちゃんを自分の家族のように思ってしまっている事に気づいてしまい愕然としています。

少しづつ立ち直っていきます!
583. Posted by usaneko   2009年01月27日 22:19
スケちゃん、ありがとう。
にょーたろーさん、スケちゃんは、短いけれど、しあわせな猫として、生涯をおくったと思います。それに、たくさんの人を笑顔にもしてくれました。
ありがとうございました。
584. Posted by ケンタローのパパ   2009年01月27日 22:19
ぴさんの所から来ました。

スケキヨちゃんのご冥福を心からお祈り致します…、合掌…。

にょーたろーさん、余り悲しむと、スケキヨちゃんの魂が迷子になりますよ。
お身体、ご自愛下さい。
585. Posted by みぃ   2009年01月27日 22:22
スケちゃんとにょーたろーさんのやりとりにいつも癒してもらってました。
スケちゃん、笑顔と元気を本当にありがとう。

にょーたろさんを守ってあげてね。

本当にありがとう。
586. Posted by なる   2009年01月27日 22:24
ずっと前から(ダツイチの頃から)プログを見てました。

本当に悲しくて職場で涙を流してしまいました。本当に唐突で
そして、にょーたろーさんのスケキヨ君に対する感謝の気持ちと想いが伝わってきてなかなか涙がとまりません。

にょーたろーさんとの掛け合いも、スケキヨ君の変顔も好きでした。

スケキヨ君、本当にありがとう。
にょーたろーさんを見守っててね。
587. Posted by ちびごん   2009年01月27日 22:25
スケちゃん。
涙が止まりません。
スケちゃん、ありがとう。

588. Posted by えのみ   2009年01月27日 22:26
本当なんですか!あまりにも突然すぎて信じられません。
スケちゃんはにょーたろーさんと過ごした日々は楽しかったと思います。
その思い出と共に天国で元気にやっている事でしょう。
ここに来て私も楽しいことがたくさんありました。
にょーたろーさん、スケちゃん本当にありがとうございました。
スケちゃんのことは忘れません!
589. Posted by こてかん   2009年01月27日 22:28
あまりにも突然でまだ信じられないけど、涙が止まらない。スケちゃん、たくさん笑わせてくれてありがとね。
590. Posted by aya   2009年01月27日 22:28
私も思わず涙があふれてしまいました。スケちゃんは、毎日、日課のように何度もここで会っていて、これからも当たり前のようにずっと会えるのだと思っていました。私にとっても、かわいいかわいいスケちゃんは、大事な存在になっていました。
にょーさん、本当に辛いと思いますが、スケちゃんはよりにょーさんの近くで、見守ってくれていると思います。元気を出してくださいね。
私も、スケちゃん、にょーさん、このブログが大好きです。スケちゃんの本は大事な大事な宝物です。
591. Posted by あいママ   2009年01月27日 22:31
スケちゃん、ありがとう。

あなたのヘン顔・・・忘れたくっても忘れられないんだから。
にょーさんとの絡みが楽しくっていっつも笑わせてくれて・・・ありがとう。

いつまでもいつまでも大好きだよ!
592. Posted by 真央   2009年01月27日 22:34
スケちゃんにょーたろーさんコンビが大好きでした。
このブログで

元気になれました
癒されました
笑いました

きっと苦しむことなく最後まで幸せだったと思います。

ありがとうございました
593. Posted by もすけ   2009年01月27日 22:35
5 にょーさん以前体調芳しくないとおっしゃってましたが大丈夫ですか?それが一番心配です。BLOGから本になったってすごい事です!スケちゃんが生きてる証を本にさせたのはにょーさんの愛情があったからこそです。いつもコメなしで傍観者でミクシー登録のみの私ですがスケちゃんいい人にの家族で生活させて貰って良かったなと思います。
短かったけどスケちゃんの生き様かっこええよ!これからもにょーさん見守っててね!
594. Posted by ばななん   2009年01月27日 22:35
昨日スケちゃんの訃報を知り悲しくて悲しくて・・
嘘であって欲しいです。
カキコはしてませんでしたが、にょーさんのギャグセンス
スケちゃんの可愛すぎるキャラが大好きでずっと読んでました。
もう日課になってました。

によーさんとスケちゃん。名コンビでしたね。
全部大好きだったけど、一番好きなのはスケちゃんが
戸を開けて欲しくて、ニヤーニャー鳴く動画です。
最後にニャァ。。。???って小さい声で鳴くでしょ。
もう可愛くて可愛くてどれだけ見たことか。。

本も買いましたがこれからも大切にします。

スケちゃんの天国でにょーさんを見守ってくださいね。ほんとほんとありがとね!
595. Posted by Y   2009年01月27日 22:36
はじめてコメントいたします。

たまたま知ったこのブログをちょくちょく拝見していて、いつもスケちゃんのヘン顔や、にょーさんとのやり取りにクスクスしながら癒されていました。

わたしも以前犬を飼っていまして(8年前に他界)、にょーたろーさんの心中を察すると、胸が締め付けられる思いです。

今も涙が止まらなくて、スケちゃんがいつの間にかすごく身近な存在になってたんだなぁとあらためて実感しました。

でもきっとスケちゃんは天国からにょーさんの事を見守ってくれているでしょう。
スケちゃんはずっとにょーさんとみんなの心の中で生き続けていくと思います。

決してお別れではないと思います。

スケちゃん、今までホントにありがとう!
そしてこれからもよろしくね!
596. Posted by ぱつぱつ   2009年01月27日 22:37
スケちゃん、にょーさん、カレンダーや書籍を、ファンの私たちに残してくれて、本当にありがとうございました。

うちも、18歳の猫を寿命で見送っています。その瞬間には立ち会えませんでした。
しかも夏場だったので、すぐに荼毘に付され、仕事から家に帰ったときには、家族がすべて済ませた後でした。

お別れ前の最後の日、一緒の部屋にいてあげれたのは、うらやましいです。

毎日、癒しや励みになった、このブログのことは忘れません。

なかなか立ち直れないと思いますが、ご無理せず、ご自愛くださいね。
597. Posted by フワリ   2009年01月27日 22:39
毎日ここに来るのが日課になっていました。
今日いつものようにのぞくと…涙が止まりませんでした…

スケちゃんほんとに今まで楽しませてくれてありがとう!!

にょーたろーさんの隣りでスケちゃんは見守ってくれてますよ。
598. Posted by haruka23   2009年01月27日 22:40
スケ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
599. Posted by ごえもん   2009年01月27日 22:40
初めて書き込みします、
によーたろうさんや家族に愛されている事が普通の生活だったスケちゃんは、とても幸福な気持ちのまま安らかに逝けたと思います。
だからにょーたろうさんは、自分を責めずにスケちゃんを偲んで欲しいです。
いつも私に笑顔をくれたブログの初めての書込みがこのようなことで、とても残念です。
ココを読んでる皆が、にょーさんを支えたいって思っているよ。
600. Posted by ちびたぬき   2009年01月27日 22:42
ほんとにびっくりして、その後涙が
止まらなくて・・。
まだ信じられません。
笑いと幸せをくれたスケちゃん。
きっと天国でも、天使や神様を
笑わせていることでしょう。

私の心の中に、スケちゃんはずっと生きているからね。
きっとみんなの心にも・・・。

スケちゃん、にょーさん、
ほんとにほんとにありがとう!!

601. Posted by うみねこ   2009年01月27日 22:43
はじめまして。突然でビックリしてしまいました。こんなことがあるなんて、辛いですね。
いつも元気なスケキヨくんの変顔は、パワーいっぱいだったのに。。。
今はすごく辛いのに、かける言葉がみつかりませんが、ありがとうを言わせていただきます。
602. Posted by トム荒谷   2009年01月27日 22:43
にょーたろーさん、こんばんわ。初めまして。つい最近ですよ。貴方のblogとスケキヨの事を知ったのは。本を買って。これからちょくちょくスケキヨの心癒される顔や楽しい表情を見たいなぁって思ってた矢先に…にょーたろーさんの気持ちは解ります。自分も昔猫を飼ってて病気で長く生きられなかったから…スケの事は心よりご冥福お祈りします。スケキヨ癒しをありがとう!
603. Posted by ちー   2009年01月27日 22:45
毎日、ここに来るのが日課になってました。

本当に突然のことで、言葉がありません。。。
いつも楽しく、元気な気分にさせてくれて、、、感謝の気持ちでいっぱいです。

スケキヨちゃん、ありがとう。

にょーたろーさんもありがとう。

天国でもスケキヨちゃんは皆に愛されて大人気なことでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。

604. Posted by よん   2009年01月27日 22:47
初めてのコメントがこんな形で残念です。びっくりしてまだ涙が止まりません…。はじめてこのブログを見つけた時からスケちゃんの大ファンになってしまい、それからほぼ毎日スケちゃんに会いに来ていたので、本当に寂しいです。でもスケちゃんが大好きだったので笑顔で送りたいと思います。スケちゃんはにょーたろーさんにはもちろんのこと、こんなに大勢の人たちから愛されて本当に幸せな猫生だったのではないでしょうか。もう会えないのは残念だけど天国でにょーたろーさんを見守っていると思います。スケちゃん&にょーたろーさん、このブログ本当に大好きです。にょーたろーさん、辛いけど元気を出してくださいね。いつも楽しませてくれてありがとう。
605. Posted by ガチャ・ピン子   2009年01月27日 22:49
いつも楽しく拝見していました。スケちゃん
の突然の死、本当に信じられません。
にょーさんの悲しみは、きっと私達には想像
も出来ない程深いものでしょう。でもね、
スケちゃんは、にょーさんと出会えて絶対
幸せでしたよ。そう確信しています。
私も今だに、2年前に亡くなった愛猫の
遺骨を手元に置いています。にょーさん、
思いっきり泣いていいですよ。悲しんで
いいですよ。そして残るのは、楽しかった
思い出です。それは永遠に心の中で輝き
続けます。私もスケちゃんに、心から
ありがとうと言わせて下さい。そして、
もちろんにょーさんにも。
606. Posted by ao   2009年01月27日 22:51
突然のお別れ、心中お察しいたします。
ご家族のお話でスケちゃん、安らかな最後だったのが救いですね。
短くても、スケちゃんと楽しく過ごせた日々がにょーたろーさんにとって宝物だと思います。
607. Posted by jasmin   2009年01月27日 22:52
毎日見てる猫ブログで・・「いつも見ているブログの猫さんが亡くなり・・」との報告。
どこの子だろう・・・?とブログランキングを探していたら。。
タイトルを見たとき嫌な予感がした。
嫌だ!絶対に嘘だ!!
どうしてスケちゃんなの???
信じたくない!!信じたくない!!
まだ早すぎる。どうして??
わたしの愛する子がそうだったように運命ってこんなに非情なのかと思いました。

スケちゃん、大好きだよ・・・これからもずっと。
いつまでもみんなの心の中にいてね。
また会いましょう。
迷わず虹の橋を渡ってね。涙涙涙。
608. Posted by スケちゃん大好き   2009年01月27日 22:54
あとからあとから涙があふれ出てきます。
今日は仕事になりませんでした。
スケちゃん、スケちゃん、信じられないよ・・・。
にょー様とご家族様の苦しみを思うといてもたってもいられません・・・。
どうかお体大事になさってください。
609. Posted by bumi   2009年01月27日 22:54
すけちゃん・・・まいにち楽しみにしていました。

いつもPCで覗かせていただいていた、オイラがこんなにさびしいのだから、ニョーさまをはじめご家族の皆様のお辛さはなんと言えばいいか。。。

にじの橋のさきでも、すけちゃん、きっと大好きはお花にかこまれて、みんなときっと仲良くあそんでいるはず・・・

スケちゃんのご冥福をお祈りもうしあげます。
610. Posted by にっしー   2009年01月27日 22:54
以前、うちのごんとちいをブログ内で紹介してもらった、にっしーです。
あまりにも突然の訃報に、動揺しています。
3歳と言えば、うちのごんとあまりかわりません。そんな若い子なのに・・・
でもにょーたろー様、どうぞ御自分を責められないでください。
にょー様のおかげで私を初めとする多くの人間がスケちゃんと出会い、多くの笑顔をもらえたのですから。
スケちゃんはいつまでも虹の橋で待ってると思いますよ。あの最高のヘン顔で。

スケちゃん、たくさんの笑いをありがとう。
611. Posted by レミ子   2009年01月27日 22:59
初めての書き込み失礼します。
自宅で猫を飼えない私が一番癒されていたのがこのブログでした。

スケちゃんのむぐぐ顔が大好きで、いつも見ては笑顔になりました。
にょーたろーさんが撮られたスケちゃんはどれも輝いてました。

スケちゃん、にょーたろーさん、素敵な毎日をありがとうございました!

612. Posted by 9猫飼い   2009年01月27日 22:59
絶句です...

スケさん おやすみなさい
安らかにね
そしてありがとう!
613. Posted by 甲殻類   2009年01月27日 23:00
にょーさん、お悔やみ申し上げます

どうしよう
滅多に出ない涙が止まりません…
スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
カレンダーと本、大事にします。

スケちゃん、どうもありがとうね
614. Posted by ほのふう   2009年01月27日 23:01
ここでスケちゃんに会えるのが楽しみでした。                   とても信じられません。ご冥福をお祈りいたします。                スケちゃんのこと忘れないよ…
615. Posted by sino   2009年01月27日 23:03
驚きました。涙がでました。
ご冥福をお祈り致します。
616. Posted by カズ   2009年01月27日 23:04
初めてのコメントです。
わたしのPCは、開くと背景がスケちゃんの
可愛いむぐぐ顔のアップです。
そして、毎日真っ先に見るのがこちらのブログでした。
いつもにょーさんのセンスに脱帽、スケちゃんの可愛さにメロメロでした。
今日も久々の更新だ!!と喜んだのも束の間
余りの突然の悲報にショックで一日中
涙が止まりませんでした。

大好きなお花に囲まれたスケちゃん
本当に可愛い天使のようです。

スケちゃん、大大大好きだよ!!愛してるよ!!
そして今まで癒してくれて本当に有難う。

そして、にょーさん、ブログを通して
スケちゃんに会わせて下さって有難うございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

スケちゃん、にょーさんのこと天国から
いつまでも見守っていてね・・・



617. Posted by オーリー   2009年01月27日 23:04
にょーさん
どんなにお辛いか・・
涙がとまりません・・

たくさん笑って
たくさん癒してもらった
スケちゃん、本当に本当にありがとう

泣いてしまうけど
これまでのブログ
また見せてもらいにきますね
だってスケちゃんが大好きだから

にょーさん
おからだ おいといくださいね

618. Posted by てっぺい   2009年01月27日 23:06
毎回楽しくブログを見させて頂いておりました。
本当に楽しかったです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
619. Posted by akadunk   2009年01月27日 23:09
はじめまして、いつも楽しく見させて頂いていてコメントは初めてなのですが、とてもびっくりして、涙がぽろぽろと出てきました・・・。
スケキヨくん、幸せな人生でしたよね!
お花と大好きなご飯に囲まれている姿、とってもきれいでした。
ご冥福をお祈りいたします。

620. Posted by kei   2009年01月27日 23:09
初めてのコメントです。

スケちゃんを知って一年あまり、毎回ブログでおなかから笑わせてもらってました。

にょーさんの体調が気になって幾日、久し振りに更新されていたので、うれしいやらほっとするやらでしたが、記事を開いて、息が止まりそうになるくらい驚きました。そして涙・・涙・・。

「大好きだよ!!スケちゃん!!
 天国からにょーさんのこと、愛らしいぐふ ふ笑いで見守っててね!!」

世界一、幸せなスコちゃんだね!!これからもずっと。



621. Posted by ☆かめぴい☆   2009年01月27日 23:15
初めてコメントします。

スケちゃん…
ビックリしました…
涙がとまりません。

スケちゃんには、たくさん楽しませてもらいました。

スケちゃん、本当にありがとう!!
ゆっくり休んでね。

にょーたろうさん、元気出してくださいね!!
622. Posted by yokko555   2009年01月27日 23:15
びっくりです。
スケちゃんが亡くなったなんて・・・

にょーたろーさんのお気持ちを察すると
お慰めする言葉もみつからないほどです。

ちょうど2ヶ月前、今の私にも同じことがありました。。。

その寂しさを、こちらで癒していただいておりましたのに。
家族同然に過ごしていたのに、もう今はそこにいないなんて。


スケちゃんのご冥福を、心よりお祈りしています。

623. Posted by あきこ   2009年01月27日 23:15
5 本も買いました。
カレンダーも持ってます。
携帯の待ち受けは変顔のスケです!


人間ならまだしも…猫が亡くなって泣いたのは初めてです。それだけスケとにょーさんからはたくさん元気をもらってましたから!


いっぱい時間かかったっていい、まだまだたくさん涙も出ると思います。
でも、誰よりもにょーさんの笑顔を見たいのはスケですよね。

いつだってにょーさんとスケは一緒!ですよ!

スケのご冥福をお祈りいたします。
624. Posted by べぇ   2009年01月27日 23:18
天国は楽しいですか?
ウチのネコも先に行ってるので、会ったら遊んであげてね。
天国に飽きたら、姿を変えて戻って来て下さい。
スケちゃん、ありがとう!またね・・
625. Posted by さら   2009年01月27日 23:18
スケちゃんが亡くなってしまったなんて・・・
にょーたろーさんの気丈な対応が胸に刺さります。
無理なさらずに落ち込んでまた這い上がってきてください!
スケちゃんもそばに付いていてくれるはずですから。
626. Posted by にゃぽしパート3   2009年01月27日 23:19
子供達といつも楽しく拝見していました。
スケチャン本もすっかり読みこなし,暗記までしていた中1の次男は跳べスケキヨのページを思い出し,天国まではきっと跳んでいったんやろなあ〜と呟いています。
私達はスケチャンのいろんなお顔を覚えています。いろんな時にいろんな所で思い出します。ほんま,百面相やったね。
昔,飼っていたにゃぽし1号の写真はたった1枚・・下向き加減で申し訳なさそうでしたが,よくよく覚えています。
スケチャン,にょーさん今までありがとね。
にょーさん,これからも応援してますよ。
スケキヨがホント,ゴーストライターで帰ってきてほしいな。待ってますよ。
627. Posted by まおぴー   2009年01月27日 23:20
初めてのコメントがこんなことになるなんて・・・。
会社では泣いてしまいそうで、最後まで読めませんでした。
毎日毎日にょーさんとスケちゃんには癒してもらってたのに、
何も出来なくてごめんなさい。
本当に有難うございました。
スケちゃん、絶対に忘れないよ。
いつの日か、ファンのみんなもそっちへ行く日が来るから、
そのときは人見知りせずに遊んでね。

628. Posted by れお吉   2009年01月27日 23:24
ショックでした。
こちらのブログは毎晩拝見してました。
スケキヨ君の表情は最高でした。
楽しみが一つ消えたような焦燥感です。
でも家族の方に可愛がってもらい、短い命でしたが、幸せだったと思います。
これからは天から見守ってくれていると思います。
629. Posted by ころりん   2009年01月27日 23:26
大好きなスケちゃん、人生を全力疾走!しちゃったのですね・・・
突然の出来事でにょーさんの心中、お察し申します。

お正月、私のリクエストにお答え頂いた壁紙は
これからも大事にします。

大好きな大好きなスケちゃんのご冥福をお祈り致します・・・

              合掌

630. Posted by Redcard   2009年01月27日 23:26
今日は、1日泣いていました…

UPがないな…なんて毎日見ていて
今朝見たら…

辛くても、スケの姿を見たくて
何度もサイトに行っては、泣き…
631. Posted by とも   2009年01月27日 23:27
いつもブログを楽しく見ていましたが、突然の訃報にとても信じられませんでした。
スケキヨくん、にょーたろーさん、ありがとう!
ご冥福をお祈りいたします。
632. Posted by ムググLove   2009年01月27日 23:27
スケちゃん、また、そっちでも、ぐふふふ〜とか言って、皆を笑わせているんでしょ? スケちゃんのいるところは、いつも周りに笑顔がいっぱいだもんね。誰にでも愛されるスケちゃん。。。 うっかりしちゃったんでしょ。気持ちよく寝てたら、あんまり気持ちよかったんで、うっかり心臓を止めちゃったんでしょ。でも・・・。ニョーさん泣いちゃったよ。スケちゃんの心臓がとまっちゃたから。いつもスケちゃんは、ずっとそばにいるとばっかり思っていたんだって。スケちゃんとの時間はずっと変わらないって。。。 だからスケちゃん、ニョーさんの夢の中で、ニョーさんに教えてあげてくれないかしら、スケちゃんは姿が見えなくてもスケちゃんであることには変わらないって。。。 
これがお姉さまの最後のお願い。
じゃあ、またね。。。 
ムググググ〜!!
633. Posted by chitose   2009年01月27日 23:28
通りすがりの初コメですが・・・

これからもずっと、心の中で励ましてくれたり、癒してくれたり・・・生前してくれてたようにさりげない優しさで支ええくれます。

うちの子もそうです。
いつも支えてくれています。
634. Posted by ルー   2009年01月27日 23:33
スケちゃん、どうそ安らかに!
そして、みんなを幸せな気持ちにしてくれて、本当にありがとう!!
635. Posted by ちなつ   2009年01月27日 23:34
初めてコメントします。
ショックです。。。とにかくショックで言葉が出てきません。
初めて買ったブログ本がスケちゃんの本でした。
昨日、何となく本が見たくなり本の中のスケちゃんにクスっと笑わされていました。
なのに、どうして。。。こんな急に・・・
にょーさんの気持ちを思うと、本当に切ないです。
スケちゃん、ありがとう。
いつか生まれ変わったら、またにょーさんの子になるんだよ。
スケちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
636. Posted by ドラ   2009年01月27日 23:34
はじめてコメントさせて頂きます。
ずっと前から毎日楽しく見させてもらってました。私は猫が大好きなのに猫アレルギーで飼えないので、いつも可愛いスケちゃんに癒されていました。涙が溢れて止まりません。にょーさんのお気持ちを考えると胸が押しつぶされそうです。お辛い中、報告して下さってありがとうございます。
にょーさんもスケちゃんも大好きです。これからもずっとずっと大好きです!ずっと忘れません!
637. Posted by 永遠。   2009年01月27日 23:36
5 何気ない毎日。
何気ないけど深い愛情。
何気ないけど…温かな気持ち。

そんな温かなものを、なんとなくだけど感じれて。微笑ましくて。

ただ見てるだけで、こんなにも幸せだったりホッとしたり、笑えたりするのが、とても心地よくて。


コーヒー片手に「おはよぅ!(*´∀`*)」と、誰に挨拶するより前の、わたしの習慣になっていました。。
ありがとう




にょーさん…大丈夫ですか?ちょっとだけ心配しています。。


スケちゃん
いつもね。「ぐふふ〜」とか「いひひ〜」みたいなお顔を見て…ニヤニヤしてました。。涙



にょーさんとまた会える日まで、スケちゃん
のんびり好きなことしながら。見守ってね。



今日は朝から大人げない位泣いてしまって。。
泣いちゃってごめんね。スケちゃん。。


まだ全然信じられないけど…
スケちゃん
にょーさん
愛と笑いを、本当にありがとう。。


またね!ありがとね!!




にょーさん。
あんまり無理しないで下さいね。。ね。。


638. Posted by ミコぽん   2009年01月27日 23:36
可愛いスケちゃん、本当に本当に大好きでした。記事を読んで号泣してしまいした。こんなに泣いたのは、7年前に父が亡くなった時以来です。父は1/23に亡くなりました。スケちゃんが亡くなった日と同じ日です。この日を一生忘れることはないでしょう。

にょーたろーさん、辛かったですね、我慢しないでたくさんたくさん泣いていいんですよ。いつの日か泣いて過ごす日も少なくなって、笑ってスケちゃんのことを話せる日がきっと来ますから。

スケちゃんのご冥福をお祈りします。
639. Posted by もふらー   2009年01月27日 23:37
「スケキヨ」という名を
これからもずっとずっと心に刻み続けます。
640. Posted by アクアブル-   2009年01月27日 23:37
はじめて
コメントします。

いつも
会社のPCで見てました。

訃報を知った時

どぉしよぅ…

どぉしょぅ…

そればかり呟いていました…

何度読み返しても

どぉしょう…

にょ〜たろうさんの心身が気掛かりです。

どぉか

どぉか

スケキヨ君の事で自分自身を責めないで下さいね。

長々すみません。

遠くから
ご冥福をぉ祈り致してます。
641. Posted by でこぽん   2009年01月27日 23:38
スケちゃん大好きでした。
にょーたろーさんの書かれる文章も大好きでした。

いつかスコと暮らしたいなーと思ってた矢先、このブログと出会って毎日拝見していました。

仕事が本当にしんどくて嫌になっても、ここを覗けば一日頑張れていました。

スケちゃん、本当にありがとう。
642. Posted by unie   2009年01月27日 23:41
スケちゃん、今までありがとう!
ありがとう!ありがとう!
643. Posted by イモ子   2009年01月27日 23:41
初めまして。
今涙が止まりません。
実は別の方のblogから初めて訪問しました。こんなに愛らしくて若いスケキヨちゃん、家族と読者の皆さんにとても愛されて本当に良かったですね!
私も今度は生きているスケキヨちゃんに会いたいです。
きっと戻ってきてくれるのを一緒に信じています。
644. Posted by こねこ   2009年01月27日 23:41
ショックです信じられません
もうスケちゃんが見れないなんて・・・
にょーさんにどんな言葉をかけていいのかわかりません
スケちゃん、にょーさん、ほんとにありがとう
だいすきなブログでした
ほんとに、ほんとに、ありがとう
645. Posted by ゆうり   2009年01月27日 23:44
スケちゃん…ずっとずっと
大好き…大好き…大好きだよ。
そしてスケちゃんのこと忘れないよ。
今まで変顔ありがとう。
スケちゃんから沢山元気を貰いました。

心よりご冥福をお祈り致します。

646. Posted by ももママ   2009年01月27日 23:46
初めてのコメントが、こんな時で本当に申し訳なく思っています。
今まで、可愛いスケちゃんの姿にどんなに癒され、励まされて来たでしょう。
にょーたろーさんのスケちゃんに対する愛情も画面いっぱいに伝わってきました。
楽しい、お気に入りのブログで、毎日遊びに来ていました。

突然のことで、ご自分を責めてしまうこともあると思いますが、スケちゃんには愛情がちゃんと伝わっていたと思います。
気にすることなんか何もないと思います。

これから新しいスケちゃんの姿を見ることができないと思うと、愕然としますが、どうか気持ちをしっかりと持ってくださいね。
とにかく、ご冥福をお祈りしています。
647. Posted by シナモン   2009年01月27日 23:49
またまたコメント‥
スケちゃんはシナモンの宝物だもん‥救ってくれた唯一のスケちゃん
シナモンも父を亡くしてから‥思い切り泣いたその位、スケちゃんの存在が大きいのです
にょ〜さん‥スケちゃんは沢山のファン&仲間と巡り合わせてくれましたね スケちゃんって本当にスゴく優しく温かい猫ちゃんだょ
にょ〜さんの苦しんでる姿も見ていただろうし‥シナモンもにょ〜さんと一緒に‥スケちゃんも‥添い寝したいょ
648. Posted by abis   2009年01月27日 23:50
私、馬鹿だから、ひょっとしてこちのパソなら会えるかと、
あまり使っていないパソを起動してみたんですが、
やっぱり同じ画面でした。当然だけど。

いつかはこのBlogとのお別れもあるだろう、って思ってたんですが、
それは、にょーさんの生活が充実してきて

スケちゃん以外の家族も増えて、
スケちゃんBlogを更新できなくなったとき、だなって。
こんな形で別れがくるなんて。
だって、スケちゃん、まだまだ若いのに。

なんでそんなに急いで駆けて行っちゃったの。
きっと神様もあんまりかわいいから、傍に置きたかったんでしょう。
神様はわがままだから。

疾風のように私の心を駆け抜けて、
やっぱり穴を開けていってしまいましたねえ。
スケちゃん。
昨日からその穴を風が吹き抜けて、
寒いよ、つらいよ、かなしいよ。

でもねえ、人はやわじゃないからねえ。
スケちゃん、にょーさんの立ち直りを見ててあげてね。


649. Posted by ヒロカツ   2009年01月27日 23:51
先週このブログを紹介されて、これから楽しみにしていたのですが残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
650. Posted by みい猫   2009年01月27日 23:53
驚きました
涙が止まりません

にょーさんお辛いと思いますが
どうか心穏やかにお過ごし下さい
スケちゃんはにょーさんと一緒にいれて
本当に幸せな猫ちゃんだったと思いますから

ずっとずっと先、おじーちゃんになったにょーさんを
天使の羽を生やしたスケちゃんが
迎えにきてくれますから
651. Posted by 多々   2009年01月27日 23:54
涙が止まりません。
去年3月無くなった家族の看病で疲れきった毎日の中で、どんなにスケちゃんに助けてもらった事か。
ありがとうスケちゃん。にょーたろーさんありがとうございます。
長く苦しまなくて、とか何を言っても。。。
今は残酷なようですが、私の体験や友人の体験からするとあまり長くないうちに子猫を迎える勇気を持って。
すけちゃーん。
にょーたろーさん、バイク情報も楽しみにしています。ギャグの心待ってます。

652. Posted by かえ   2009年01月27日 23:54
初めてコメントします。
スケちゃんの愛らしいお顔をみたくてここにくるのが日課でした。
今でも信じられないです。

今まで本当にありがとうございました。
にょーさんもスケちゃんも大好きです。

ご冥福をお祈りします。
ありがとう。ありがとう。
653. Posted by ぐっち   2009年01月27日 23:57
毎日楽しみに拝見させていただいてました。

スケちゃん、ホント大好きでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
654. Posted by ちょび23   2009年01月27日 23:57
スケちゃんを愛する皆様と同じで私も「まさか???嘘でしょ?」と信じられずしばらく絶句、そして泣きました。

…何を書いたらいいのか思いつきません。ご冥福をお祈りしますって言葉だけです。
とにかく悲しいけれどスケちゃんはこれだけの人を和ませてにょーたろーさん家族の暖かい愛情に包まれて本当に幸せだったと思います。

ありがとう!スケちゃん。天国でもあの変顔で楽しく過ごしてね…。
本、大事にします。
655. Posted by トム荒谷   2009年01月28日 00:01
先程も書き込みして、書き忘れましたが、にょーたろーさんも本を見るなり自分と同じエクストリーム・メタル好き、猫好きのメタル仲間ですので、スケキヨの余りにも速い生涯に今は只々泣いて下さい、呑んで下さい、暴れて下さい。それ位しか貴方に掛ける言葉が見付かりません。スケキヨホント可愛かったですよ。グフフ笑顔が大好きでした。
656. Posted by みさにゃ   2009年01月28日 00:02
スケちゃん

本当に

本当に

ありがとう

またね!!

657. Posted by やぶりん   2009年01月28日 00:02
初めてコメントさせていただきます。
我が家の庭に野良猫の子が迷い込んできた1年半前、彼のために購入した猫の情報誌でこのブログを知り、スケちゃんとにょーたろーさんのほのぼのとした日々に癒されていたのに、今 お花に囲まれた写真を見ても信じられません・・・。
小さかった野良の子も我が家の一員となりすっかりメタボ親爺(元オス)になってしまいましたがスケちゃんのように家族はじめたくさんの人に愛されて楽しい猫生を送らせてあげたいなと思います。

スケちゃんのヘン顔、特にむぐぐ顔がお気に入りでした。忘れないよ〜(;_;)
そして、にょーたろーさん 愛とウイットに溢れた楽しいブログありがとうございました。
658. Posted by ゆみた   2009年01月28日 00:03
スケちゃん、にょーさん
たくさんの笑いと癒しと幸せをありがとうございました。
悲しくて寂しくて
今は泣いてしまいますが
いつまでも忘れません。
胸いっぱいの愛と感謝でスケちゃんを蒼空へおくります。
ほんとにありがとうございました。
大好きです。

659. Posted by ラブ&チェリー   2009年01月28日 00:04
 大好きなスケちゃんの変顔と にょーさんの面白いやり取りがロマンチック好きの私のハートをぎゅつと攫み パソコンを開くと必ず、このブログを見て笑顔と元気を頂きました! にょーさんの愛情溢れるスケちゃんの気持ち 同じ猫仲間と応援してました。   昨日も今日も、スケちゃんの可愛い姿に涙が出て仕方がありませんでした。 人間も動物も地球の瞬き程の人生を、悔いなく生きる大切さを教えてくれましたよ☆                          これからもブログの中でスケちゃんと逢える事を願っています。やめないでくださいよ〜そして、にょーさんの幸せを祈ってます。   
660. Posted by ふく   2009年01月28日 00:11
初めてコメントします。
次の更新を毎日心待ちにしてたので、本当にビックリで信じられません。
私自身も同じ年の猫を飼っているので、とても他人事ではありません…
スケちゃんニョーさん、今まで沢山ありがとう。こんなありきたりの言葉で申し訳ないです。でも本当にどのブログよりもこのブログを楽しみにしてたし、笑わせてもらったし癒やされてました。
スケちゃん、本を大切にするね。ゆっくり休んでね。
661. Posted by たけこ   2009年01月28日 00:15
うちにも同じ年くらいのスコがいます。スケちゃんのことは「あー似てるな〜、スコってやっぱりかわいいよな〜」といつもブログを見て思っていました。あまりのショックに今日はなんだかぼーっとしてます。そして、嫌がるうちの猫を思わず抱きしめてしまいました。にょーたろーさん、いつもかわいいスケちゃんのブログ、ありがとう。スケちゃんはにょーたろーさんと、たくさんの全国のファンに愛されていましたね。スケちゃんの変顔にすごく元気をもらって、「明日もがんばろー」って思えました。ほんとにほんとにありがとう。
662. Posted by すみたん   2009年01月28日 00:16
はじめてコメント書きます。
いつも楽しく読ませてもらっていました。

若いのに、これからなのに、本当に残念です。

家の猫達の事、家族の事などを含めて、当たり前の事を考えさせられました。

ありがとうございます。

スケちゃんのご冥福を心からお祈りします。
663. Posted by Rico   2009年01月28日 00:16
5 スケちゃん、ありがとう。
にょーさん、元気出して下さいね。
にょーさん頑張って更新して下さったのに、胸も頭も何もかもパンパンに詰まってしまって言葉が見付かりません。
せめて、スケちゃんが最期に痛かったり苦しまなかった事は救いだったのかな?
本当に、ありがとう。
スケちゃんのこと忘れません。忘れられません。
ご冥福をお祈りします。。。
664. Posted by kaorin   2009年01月28日 00:17
この度はご愁傷様です。
あまりに突然のことで言葉がみつかりません。
スケちゃん、今まで癒しと笑いをありがとう。
にょーたろーさん、スケちゃんとの幸せな日常のおすそ分けを頂きありがとうございました。
本、大切にします。

スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
665. Posted by chico   2009年01月28日 00:19
5 スケキヨちゃんの変顔とおマヌケポーズが大好きでした。
それを見たさにブログの更新を毎回楽しみにしていました………
あの変顔とおマヌケポーズ……
にょーたろうさんと楽しそうにじゃれあう姿………
本当に毎回見るたびに楽しそうで幸せそうな二人(?)だなぁって思っていました。
スケちゃんはこんなに優しいにょーたろうさんに逢えて
最高に幸せだったでしょうね。
素敵なブログをありがとうございました。


666. Posted by メリー   2009年01月28日 00:22
表情ゆたかな愛らしいスケちゃんをみると、心が癒され
明日もがんばろうという気持ちになりました。
ありがとう、スケちゃん。

人生を謳歌できるようにスケちゃんは猫神様になって
ずっと、にょーたろーさんを見守っていると思います。
にょーたろーさん、ブログでスケちゃんに会わせて
くれてありがとうございます。

心よりご冥福をお祈りします。
667. Posted by さおり   2009年01月28日 00:28
5 とてもびっくりしました、会社でお昼一度見て、突然のことに言葉が浮かばなくて、今でも信じられません。

今まで私たちを笑顔にしてくれてありがとう。いつまでも忘れないよ!!
スケちゃん大好きだよ
668. Posted by だい   2009年01月28日 00:28
ありがとう
669. Posted by 多々   2009年01月28日 00:29
にょーたろーさん
スケちゃんのことなくても元気ない宣言してた
くらいなので、、
泣いても、遊んでも、休んでも、大食いしても、
レースにもっとはまっても、
にょーたろーさん生きてるのが、スケちゃんの喜びだよー。
670. Posted by 蘭子   2009年01月28日 00:38
スケちゃん、こんなに皆に愛されてたんだね…
今更ながら、スケちゃんの存在の大きさを感じています。

まだ…信じられない…信じたくないけど…
なのに悲しくて悲しくて、涙がとまらなくて。

とにかくにょーさんが心配です。
時が解決する…なんて、その時っていったいいつなんだよ!って、つらいですよね?
私はスケちゃんのこと、たくさんたくさん考えて、いっぱい泣いて、そうやって想うことが供養だと思うから、どうかずっとスケちゃんと向かい合っていってくださいね。

そしたらいつかきっと、心の中で笑いながらスケちゃんを想ってる自分に気づくはずだから…!

どうかご家族の皆さん共々、お体に気をつけてくださいね。

スケちゃん、また来るね!
むぐぐ…なんて顔、しないで笑っててね!
671. Posted by hifumi   2009年01月28日 00:38
初めてコメントさせていただきます。

こちらのブログを拝見し始めて1年以上経ちました。毎日のように通って、スケキヨちゃんの姿とにょーたろーさんのお人柄に、とても癒されていました。

突然の事に、今も涙が止まりません。
しばらくは寂しくて仕方ないと思います。

素敵なブログを拝見させていただいて、本当にありがとうございました。

スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
672. Posted by マナ   2009年01月28日 00:41
5 初めてのコメントがこんなんでごめんなさい。
スケキヨくんの写真がすごく楽しみで毎日クリックしてたのに、なかなかコメントできなくて悲しいです。
感情豊かなにゃんこだったっただけに、涙がとまりませんが、スケキヨくん天国でも笑わして下さいね。
 君の事忘れないよ。スケキヨくん、またね。

にょーたろーさんも、元気を出して食べる事忘れないでね。何が怒っても毎日は来るから。

心より冥福を祈ります。
(スケちゃん、天国でうちのルナになったらよろしく・・・なんて会っても無いのにわかるかな)
673. Posted by 腹 黒子   2009年01月28日 00:41
あるブログに 人気ブログの猫さんが亡くなった と 書いてありました。 まさか まさか まさか その猫さんがスケちゃんだったなんて・・・・ショックで言葉もありません。



可愛くて愛嬌があって・・いい子でしたね。
にょーたろうさん 私の心の中にしっかりと
刻み込みましたよ スケちゃんの姿、しっかりと!!


でも・・悲しい。
674. Posted by のん。   2009年01月28日 00:44
5 こんな事になるなら、もっと早くにコメントしておけばよかった…と後悔してます。

いつも楽しませてくれて、本当にありがとうね
スケちゃん!また、どこかで会おうね!

スケちゃんのご冥福をお祈りします。
675. Posted by うに   2009年01月28日 00:44
あまりに突然のことで言葉もありません。
今はただ安らかに眠っていただきたく思います。

ご遺体の画像拝見いたしました。
まるでお昼寝をしているかのような
自然な顔で。
亡くなったと言われなければ気づかないほど
綺麗で安らかな顔で。

未だに信じられませんが
お別れというのは本当に突然やってくるものなのですね。

当たり前と思っていることが
実は当たり前ではないんだということを
にょーたろーさんに教わりました。
本当にありがとうございます。

スケキヨくんは虹の橋のたもとで待っています。
にょーたろーさんがいつかやって来るその日まで。
676. Posted by さち   2009年01月28日 00:47
スケちゃん、いつも、ありがとう。
スケちゃん、天国には、茶トラで丸顔のおばあちゃん猫のミーコちゃんが居るから、一緒に遊んでね。

677. Posted by きのこと紅葉   2009年01月28日 00:48
5 初めまして。
初めてのコメントがこんな形で悔やまれます。
去年くらいから、ずっとブログ見てました。
スケキヨちゃんが可愛くて…変顔もすごく可愛くて…大好きでした。

この日記、最初は悪い冗談だと思っていました。あんなに元気なスケキヨちゃんがまさか、こんなに早く亡くなる訳がないと思っていたので。

にょーたろーさん素敵なブログありがとうございました。
スケキヨちゃん楽しい時間をありがとう

スケキヨちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
678. Posted by 空と海   2009年01月28日 00:49
初めて書き込みします。
今までコメントを残したことがないのですが、スケキヨくんは特別な猫です。
2006年の10月に初めてこのブログに出会いました。
それまで猫ブログどころか猫にさえあまり興味がなかったのですが、それから毎日欠かさず見ていました。
それからすぐに猫を飼いはじめ、今では2匹のスコティッシュがいます。
もちろんスケキヨくんの影響で、スコ以外は考えられませんでした。
生後3か月で「余命3日」と言われた空もまだ元気に生きているのに、なぜスケキヨくんが?
途中までは冗談だと思いました。
朝から何十回もブログを読んでいますが、まだ信じられません・・・
スケキヨくんはにょーたろーさんの心の中に、私たちの心の中にいつまでも生きています。
あの素敵な笑顔で!
本当にありがとうございました。


679. Posted by みゆたん   2009年01月28日 00:52
スケちゃん。
大好きだよー。お空でも変顔してね。見てるよ。
680. Posted by rie   2009年01月28日 00:54
とってもとっても大好きでした。

壁紙もスケちゃんにしてました。
ずっとずっとわたしの心にもスケちゃん生きてますから。

今まで、笑顔をありがとう。

スケちゃんとにょーさんのコンビ
このブログに出会えたこと、感謝しきれません。

涙がにじみます。


スケちゃんのことこれからもずっと、忘れません。カレンダー大事にします。
681. Posted by マンマミーコ   2009年01月28日 00:59
突然の事で、ただただショックです。。。
本当に大好きなブログでした。
寝る前におじゃまして、いつもプッと笑わせてもらい、明日への元気を貰っていました。
スケちゃん、3年10ヶ月、にょーさんとご家族、そしてみんなに愛されて、
普通の何倍も濃い猫生を生ききったのだと思います。
私も去年の暮れに、長く一緒に暮らした犬を亡くしました。
いつか虹の橋で再会できる日まで、毎日を大切に、感謝して生きて行きたいと思います。
にょーさん、悲しみは深いですが、
お体を大切に、これからもご活躍くださいね。
本、大切にします。
本当にありがとうございました。

682. Posted by ちぇこり   2009年01月28日 00:59
実家で14年飼っていた猫が亡くなってから約2年半、アパート暮らしで猫と一緒に暮らすこともできないため猫ブログを訪問することで寂しさを紛らわせていました…

猫ブログを訪問することが日課となっている中、スケちゃんの悲報を拝見して涙でグショグショの顔のまま、初めてコメントさせていただきます。

実家で飼っていた猫が亡くなる2日前に母から連絡をもらい、実家で猫と一緒に最期を過ごすことができました。仕事の関係で死に目に会えなかったことは後悔していますが、母の「最期に(猫が)お姉ちゃん(私)と会えてよかったね。きっと会いたかったから呼び寄せてくれたんだよ」という一言は今でも忘れられません。

にょーたろーさん、こんなに素敵でおもしろいブログを更新して下さってありがとうございました!

スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
683. Posted by ioli   2009年01月28日 01:04
私にとって、スケちゃんは猫の姿をした天使です。
にょーたろーさんの素晴らしい感性が
私にスケちゃんという天使を見せてくれました。
辛い毎日の中、ここへ来ると
いつも癒され救われていました。

にょーたろーさん、本当にありがとうね!
にょーたろーさんとスケちゃん、いつまでも大好きです。
684. Posted by みとん   2009年01月28日 01:06
スケちゃんのことを知ってからまだ数ヶ月しか経っていないけれど
可愛い姿でたくさん癒されました。
変顔でたくさん楽しませてもらいました。
たくさん、元気をもらっていました。

スケちゃん、ありがとう。
685. Posted by mayo   2009年01月28日 01:07
毎日毎日、覗きにきてました。
面白くってかわいくって大好きでした。
こんな初コメでごめんなさい。

にょーたろー氏の体調も気がかりでしたが、そういうことだったのですね・・。

今、体調を崩されたのも
もしかしたらスケさんとの2人きりのひと時を神様がくれたのかも・・・なんてうがった目線をしてしまいます。

どうか安らかに・・。
686. Posted by けいこ   2009年01月28日 01:08
驚きで胸がどきんとしました。。。

スケちゃん、にょ???たろ???さん、これまで本当にありがとう。
たま(22歳)を姐さんと呼んでくれたスケちゃん。今ごろきっと、天国で対面しているよね。
どんな話しをしているかな〜。。聞いてみたい〜

にょ???たろ???さん、スケちゃんのグフフ顔はいつもたくさんの人達の心の中に。。ありがとう
お体ご自愛くださいね。
心からスケちゃんのご冥福をお祈りします
687. Posted by 名無し   2009年01月28日 01:09
初めまして。
コメントは初めて書き込ませて頂きますが、毎日ブログを楽しみに拝見させて頂いていました。

今回の記事も、最初はにょーたろーさんの思いついたネタか冗談かと読んでいたのですが…
あまりにも突然のことで、明日になればまたスケ君の変顔が見れそうな気がして…

にょーたろーさん、スケ君、楽しいブログを本当にありがとうございました。
スケ君のご冥福を心よりお祈り致します。
688. Posted by satiko   2009年01月28日 01:10
昨夜突然の悲報に涙し、今朝会社のPCを立ち上げると、そこにはスケちゃんが。
また涙が滲みましたが、次第に、そうか、君はここにいたのか、と泣き笑いになりました。
もしも、にょーさんの気持ちが落ち着いて、さらにもしも気が向いたら、またスケちゃんの思い出語りをしてもらえないでしょうか。
いつか一緒に泣き笑いができたらな、と思います。
それでは、お体にはくれぐれも気をつけてください。
689. Posted by USS-BB-55   2009年01月28日 01:13
5 スケちゃん、にょーたろーさん、はじめまして
初めてのごあいさつがこんな形になってしまいました ごめんなさいね
親が毎日楽しそうに見ていて、引き込まれるように活躍を楽しんでいました
楽しい毎日をありがとう
豊穣の時をありがとう
幸せな日々をありがとう
スケちゃん、にょーたろーさん、ありがとう
カレンダー、ずっと大事にしますね
スケちゃん、おやすみなさい 安らかに
690. Posted by まなまな   2009年01月28日 01:14
にょーさん、いかがお過ごしですか?
私は訃報のコメを書いた後、改めて本をじっくり読ませて頂きました。
おもしろくて、楽しくて、そしてちょっぴり悲しくてポロリしました。

うちにも3才…この春で4才の猫がいます。
人間にとってはたった3年でも猫にとっては青年になる長い間です。
たった3年なのに「長い間」と呼べるにふさわしい出来事や存在感はとても愛おしく、
にょーさんにとってのスケちゃんもこんな感じだろうなと、またポロリ。

私もこのコが3才になる頃までブログをやってたから言える事なんですけど
たくさんの写真やブログは、自分が猫とどれだけ向き合って過ごしたかの証だと思います。
「ちょっとこっちに移動してね」
「いつものアレ、やってみてくんない?」
「よく出来ました〜!」
「そんな癖があったんだ?」
遊んであげられなくてもコミニュケーションにはなっているし、
接した時間は短くなかった…それが大事なんじゃないかと思うんです。
だから、にょーさんは後悔する事なんかないんですよ。

精密検査だって、人間は検査のためだからと我慢できても
猫には理解できなくて不安に過ごすわけですからね。
猫は1年で4才も歳をとるって事は、1日が4日、1時間が4時間、10分が40分…
そう考えると、検査にかかる時間も決して短い時間じゃないですよね。
スケちゃんは検査にかかる時間の分もにょーさんのそばで楽しく過ごせたから
にょーさんが気に病む必要はまったくないんだよって言ってくれると思います。

スケちゃんはにょーさんのそばで過ごせて幸せでした。
にょーさんのおかげでたくさんの人に愛されて幸せでした。
にょーさんが気に病む必要なんてありませんよ。
スケちゃんは本当に幸せだったんですから。
にょーさんも幸せでしたよね?
691. Posted by しろ   2009年01月28日 01:14
はじめまして。
実はブログを拝見したのも初めてです。
他のブログに書かれていた事で知りました。
ブログにコメントをすることも初めてですが、どうしてもコメントしたくて。
私の実家で飼っていた猫の「しろちゃん」は今年の1月2日の朝亡くなりました。
スケちゃんと同じように突然でした。
本当に元旦は夜まで元気で・・・2日の朝私が起きた時にも添い寝している「しろちゃん」があまりによく寝ているので起こさないようにと、そ〜っとお布団から出たくらいでした。その時はすでに亡くなっていたんです。スケちゃんと同じように自分が死んだことに気づいていないのではないかと今でも思います。
私はにょーたろーさんと同じように「ありがとう!」と何度も声をかけました。

今、本当に辛い深い悲しみの中にいらっしゃることと思います。辛いことかもしれませんがいっぱいスケちゃんを思い出し、たくさん残っているスケちゃんを見てあげてください。猫はさみしがりやだから。
私もがんばっています。まだ、動画は見れてませんが・・・。
思い出すことで癒されていくこともありますよ。
692. Posted by トミ   2009年01月28日 01:17
突然の悲しいニュースにショックで涙が止まりません。最後の写真の「またね」のスケちゃんを見ると胸が締め付けられます。

スケちゃん。可愛い顔。面白い顔。いつも見せてくれてありがとう。

声をあげて泣いてしまいました。にょーさんとご家族の悲しみを想像すると辛いです。

スケちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。スケちゃん。ありがとう。君に会えて良かったよ。ずっとずっと忘れないからね!!またね!!
693. Posted by しずく。   2009年01月28日 01:18
スケちゃんに出会ったその日から、ブログを訪ねるのが日課になり、いつもいつも癒してもらってました。

こんなに早くお別れがくるなんて思いもしなかったです。

スケちゃん、今までありがとう。
そしてこれからもわたしに元気をください。
本とカレンダーは大切にします。

スケちゃん、またね

心からご冥福をお祈りいたします。

694. Posted by もふいのち   2009年01月28日 01:19
にょーたろーさん、ありがとう
スケちゃん、ありがとう
カメラやパソコンを通しての思い出だけど、
私達には本当に楽しい時間を残してくれました。
このブログがあったからスケちゃんやにょーたろーさんに会えたし・・・お友達もひろがりました。
いろんなスケちゃんが頭の中に残っています。
本当に突然で、まだドキドキしています。
でも、スケちゃんはきっとにょーたろーさんにさよならを言う気はなかったんだと思うよ。
虹の橋で先に行っているみんにゃとにょーたろーさんを見守ってるよ!
ごめんね。私が混乱してる。
スケちゃん、大好きだよっ!!!
にょーたろーさん、無理しないでね。
本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。

695. Posted by yukky7   2009年01月28日 01:20
はじめまして。
昨夜はどうしても信じたくなかった。
ブログ見ながらこんなに泣いたのは初めてだった。
胸が痛くてなかなか眠れなかった。

コメントはしたことがなかったのですが、実は毎日のように通っていました。
見てるだけで癒されて・・・これからまだ何年も何年も見続けられると思い込んでいました。

スケちゃんどうもありがとうね。
忘れないょ、ずっとずっと・・・
これからも、スケちゃんのファンですよっ!!
696. Posted by りょお   2009年01月28日 01:20
あのスケちゃんが・・・
いまだに信じられません。

数日更新がなかったのでにょーさんの方を心配していたのですが、まさか・・・
読んでいると熱いものがこみ上げてきて、生前の写真がまたいっそう悲しみをさそいました。
すみません・・・言葉がでてきません・・・
スケちゃん、ありがとう。
ゆっくりおやすみ。
697. Posted by いかちゃん♪   2009年01月28日 01:23
いつも拝見しておりましたが初めてコメントいたします
スケキヨちゃんとの出会いは去年の11月頃、職場の後輩が猫好きな私に『喜んでもらえると思って〜♪』と持って来た一冊の…そう、スケキヨちゃんの本でした
それから日課の様に このブログを拝見しておりました。
久しぶりに更新されてる♪と思いきや…
タイトルみて…体が硬直しました。
スクロールすると思った通りの内容で
もう、涙が止まりません…
考えられないです…
老衰や病気ならまだしも、しかも突然だなんて…悲し過ぎます(/_<。)
にょ〜たろ〜さん、元気が出る言葉をかけたいですが気のきいた言葉がみつかりません…
でもスケキヨちゃんが幸せだったのは間違いないですよ!
3歳だなんて短かったけど、こんなに沢山の人に愛をもらって、
にょ〜たろ〜さんからも愛されて。
ブログでお互いの信頼関係・愛情の深さをいつも感じてましたよ。
家も負けないゾ!って思ってました
(4歳の元男の子がおります)
前猫は17年一緒に暮らし老衰?で私の腕の中で息を引き取りました
一週間、仕事をしてても何をするでも眼をはらし…泣き続けてましたね…
こんな辛い思いをするなら…と3年程、我家には人間のみ!
でも出会いってありますよ!
上に書きました4歳の元男の子。
本当に自然に…我家に来るべき様に家の子になりました。

にょ〜たろ〜さん…
時間がかかると思いますが、自然と心の整理もでき新しい出会いもあると思います
本当にお辛いでしょうが、どうぞご自分のお体はご自愛下さいます様に。
スケキヨちゃんのご冥福をお祈りいたします
(*-人-*)

長々とすみません
最後になりましたが
スケキヨちゃん♪笑顔と元気をたくさん〜
ありがとうございました
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!


698. Posted by ちょこ   2009年01月28日 01:30
あまりにも突然のことで、とても悲しく思います。いつも楽しませてくれてありがとう。すけちゃん、にょーさんをいつまでも見守って下さいね。
699. Posted by いるか   2009年01月28日 01:33
去年、本を拝見してからブログのファンになり、お正月8耐にも参加させて頂いたところなので、本当に突然の訃報でびっくりです・・・。
とても悲しいです・・・
一番お辛いにょーたろーさんがとても心配です・・・。
どうか無理なさらず・・・という言葉しかかけれないのがもどかしいですが・・・。
どうかご自愛くださいませ・・・。
700. Posted by Pスィート   2009年01月28日 01:37
突然で言葉が見つかりません…ただただ涙です… でもこれだけは伝えたいスケちゃん、ニョーさん、たくさんの笑いと夢と愛をありがとうございました スケちゃんからのプレゼントはずっ〜と大切な宝物です余りに早く、眠るように旅立つなんて…スケちゃんは天使だったんだなぁと思います 私も以前、生後半年で突然死(たぶん心臓発作…5分前には元気に鳴いて私を呼んでました)してしまった猫と暮らした経験があるので当時の思いで一杯になりました… 別れには慣れないし辛いけど…スケちゃんはニョーさんのコト見守ってくれてますよ 私も今世を何とか全うして先に逝ったコ達と逢うのを楽しみにしています ニョーさん、今はゆっくり心静かに過ごして下さい… 今まで本当に本当に、 ありがとうございました。
701. Posted by のり-   2009年01月28日 01:37
スケちゃん、いつも和ませてくれてどうもありがとう。
涙が止まりません...。
天国から にょ-さんを見守ってあげていてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
702. Posted by ぷよ   2009年01月28日 01:42
ありえない〜 と心の中で叫んでしまいました。
コメントを書くのははじめてですが
いつもスケちゃんに癒されていました。
にょーさん、スケちゃん、今迄本当にありがとう。
心よりご冥福をお祈り致します。

703. Posted by けだま   2009年01月28日 01:44
まさか。ブログを終了するの?? と
スクロールをして・・・

うそだーうそだーうそだー・・
何回もつぶやいていました。

大っ!好きなのに。。スケちゃん。

突然すぎて。。

愛猫を亡くして以来、よそ様のネコちゃんに
これほど号泣するとは思いませんでした。

それほど会ったこともないスケちゃんに
癒され、笑みをもらい、画面で会えるのを楽しみにしていました。

にょ〜さんのお気持ちお察しします。

まだもっともっと一緒にいたかったことと
思われます。
かけられる言葉もみつかりません。

わたしも、スケちゃんにありがとう!といいたいです。ほんとにほんとに癒されました。

にょ〜さんがたくさん見せてくださった
映像、写真が、スケちゃんのいる証しです。

またココにおじゃまします。

にょ〜さんもお体に気をつけてくださいね。






704. Posted by ジジやん   2009年01月28日 01:45
スケちゃん、3年10ヶ月のニャン生お疲れさまでした!

短かったように思うけど、スケちゃんは他のどんなニャンコよりも充実したニャン生を過ごしたんだよね?
にょーさんに可愛がられて毎日楽しかったよね♪
にょーさんのお陰でこんなにたくさんの人に出逢って愛されてたもんね♪

少し早く天国に召されてしまったのが残念だけど、そちらでまたみんなのアイドルになってあげてください!
あなたのことずっと忘れません。
大好きです!スケキヨ!!



にょーさん、心よりお悔やみ申し上げます。

まさかこんなに早くお別れの日がくるなんて…。
うちのコと似ているので気になって、兄弟のような気持ちでスケちゃんのことを毎日見てたから、自分のことのように悲しいです。
このブログでスケちゃんに出逢わせてくれてありがとうございました!
705. Posted by 麻衣   2009年01月28日 01:47
「またね!」のスケちゃん。
とてもいい表情ですね。
泣けてくるので辛いのですが、やっぱり見てきてしまいます。

スケちゃん。
かわいい、かわいい、かわいい…
私も大好きです。
706. Posted by ゆずこしょう   2009年01月28日 01:52
にょーたろーさん。あなたってひとは、ほんとうに…
707. Posted by ちょびぃ   2009年01月28日 01:52
あまりの突然の訃報に驚いています。
にょーたろーさんの体調も心配しておりましたが、まさかスケちゃんが無くなるなんて夢にも思っていませんでした。

ROM専でしたが、さすがに今回はコメントしたくなりました。

私も昨年の3月に実家で17年飼ってた猫を亡くしました。年齢から言って老衰です。私はその時最短で車で3時間位掛かる距離に住んでいて、立ち会う事や葬儀に参加できませんでした。(仕事中でしたし)

でも、悲しくて悲しくて写真を見ながら電気も付けず目が開かなくなるくらい泣きました。

私の青春時代、悩んでいる時に、愚痴をこの猫に言って、話相手になってもらいました。

猫って無言で気まぐれだけど、こっちの話は分かっていると思うんですよね。

いるだけで慰められました。

スケちゃんも、無言の癒しでにょーたろーさんを慰めていましたよね?
その行為があっただけでも、それぞれのネコちゃんに出会えた事に感謝しなくては・・

といいつつ、自分に猫とスケちゃんの事が重なって涙が止まりません。

これを機に、にょーたろーさんの精神的な問題が悪化しない事を願います・・・

うちのねこが言われた事
「このネコは最後まで頑張った猫。健康で、すごくきれいです。悲しむより、お疲れ様と言ってあげてください」

といいつつ、今だに訃報が信じられないです・・・

だって遺体も全然変わってないもん。

本当にご冥福をお祈りします。

しばらくは、過去ブログや本で癒されています。
708. Posted by 碧色   2009年01月28日 01:54
5 突然の事でとても驚きとともに悲しみが込み上げてきます。

毎日ブロクをチェックしてましたが、たまたま最近は拝見できず、久しぶりに見たら「え?何かの冗談でしょ?」なんて思いながら読んでました。
「嘘でした(^_-)-☆」と、にょーたろうさんが最後に言ってくれる事を期待してたのに、そんなオチはなく…

泣きました…

カレンダーを見る度に暫くは辛いですが、楽しませてくれたスケ様を思い出し、カレンダーを楽しみにしながらめくりたいと思います。

にょーたろうさん、細かく報告してくださいありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
709. Posted by ゆうにゃん   2009年01月28日 01:56
初カキコです。
スケキヨ君可愛くて大好きでした。
ブログでいっぱい笑わせてくれてありがとう。
にょーさん、ご病気のこともありますが、力を落とさないでくださいね。
スケキヨ君、ありがとう。
710. Posted by およしこ   2009年01月28日 02:00
思わず涙が出てしまいました。
スケキヨちゃん、今までどうもありがとうね。本当にかわいい猫ちゃんで沢山笑わせてもらいました。いっぱい癒されました。にゅーたろーさん、ご家族の皆様もお辛いでしょうが、がんばってください。またいつか私たち全員、必ずスケちゃんに会える日がくるのでその日までスケちゃんの絶妙なボケを楽しみに、そしてうちのバウンサーちゃんに会えるのを楽しみに私もがんばります!
711. Posted by ミミココ   2009年01月28日 02:02
はじめまして。眠れず辛い夜、スケちゃんとにょーたろーさんに何度も救われました。私も一昨年、愛猫の突然死を経験したので、驚きと深い悲しみで胸が痛いです。いつかは一緒になれるので、虹の橋で待っててね!スケちゃんにょーたろーさん本当にありがとう。
712. Posted by 和田カヲル   2009年01月28日 02:04
5 初めて書き込みいたします。
ずっとブログを楽しみに拝見していました。
スケキヨというお名前や、ぐふふなヘン顔や
にょーたろーさんの感性が大好きです。
うちのコにも、スケちゃんみたいな
ヘン顔をしてもらって、いつか
そっくりさんに応募するのがひそかな野望でした。
わずか3歳10か月でスケちゃんが旅立ってしまうなんて思いもよらず、
あまりに突然のお知らせに
泣きながら呆然としています。
心からお悔やみとスケちゃんのご冥福をお祈りいたします。

いままで楽しませてくれて
本当にありがとう、スケキヨ。
これからもずっと大好きです。

にょーたろーさん、お辛いとは思いますが、
お体にはどうぞご自愛くださいね…。
713. Posted by みさにゃ   2009年01月28日 02:05
スケちゃん 
また にょーたろーさん家に来てね!!

*くずかごにあたまを*
http://jp.youtube.com/watch?v=tnD1LK7Ikvk
714. Posted by こぶた   2009年01月28日 02:11
4月1日かとおもいました。

ここに遊びに来るようになって2年間。仕事場や自分の辛い時に、スケちゃんのおもしろい顔を見ると、心がほっとして、また頑張ろうと思えました。

もう親戚の家の猫みたいな気持ちでいた。

すけちゃん、苦しまず、白い綺麗な着物を着て、お花や大事な物や、愛する人にかこまれて、良い顔で。
ありがとぉ。にょーさんすけちゃんありがとぉ。

にょーさんは、ただでさえ、お体の調子が良くないところなので、くれぐれもお大事に。
ときたま、見にきては、ずーっとずーっと、忘れないでいたいと思います。
忘れないことが、私のにょーさんとスケちゃんに対する、愛だと思っています。
715. Posted by えりつぃん   2009年01月28日 02:18
もうすけちゃんがこの世にいないなんて、なんて、寂しいんでしょう…。

時が癒してくれます。
それまで、無理をしなくていい場所では、素直に悲しみを表現していいと思います。

ほんとうに、ほんとうに。寂しいですね・・・。
716. Posted by eli   2009年01月28日 02:25
スケちゃんが虹の橋を渡ったと知って24時間以上が経ち、その間にも何度もこちらへ来てしまっています。目で見て分かってるはずなのに私の脳はなかなか理解できず…でも涙は溢れるんです。
天使のようなスケちゃん。本当の天使になっちゃったんだね。空の上からにょーさんを探して見つけた時には、にぱ〜顔で「見つけましたよっ!」って、またにょーさんのところへ舞い降りてきてね。
だから「またね!」「ありがとう!」「大好き!」
717. Posted by 吉の   2009年01月28日 02:30
にょーさん&スケちゃん
楽しい可愛いブログで幸せな時間をいっぱいいただきました。
ほんとにほんとにありがとうございました。

猫ブログ見始めて日が浅いですが、私にとってスケちゃんは特別。
あまりのことにずっと気持ちがもやもやして涙目のまま。。。

スケちゃん ほんとに大好きよ。
お空に飽きたらまた降りておいでね。
待ってますよっ!

718. Posted by 泣き虫   2009年01月28日 02:49
いやぁ〜〜〜ん、スケちゃん・・・スケちゃん・・・
719. Posted by もえ☆   2009年01月28日 02:50
スケキヨありがとう。
にょーたろーさんありがとう。

偶然このブログを発見できてよかった。
癒されたり、和んだり、楽しませてくれりたこと本当に感謝しています。

忘れません。

スケちゃんはにょーさんや家族のこと見守ってくれてるでしょう。
いつかまた巡り逢う日まで。

「またね!」
720. Posted by りっき   2009年01月28日 02:52
いつもは拝見するだけでした。
可愛らしい変顔に、いつも癒されていました。一言御礼を言いたくてコメントさせていただきました。

たくさんの笑顔をありがとう!
721. Posted by ごろかず   2009年01月28日 02:56
スケたん信じられないよ。
カレンダーと本、大事にするね。
携帯の待受けもずっとスケたんだよ。
朝、携帯のアラームで起きて、止める時にスケたんの可愛い丸い顔を見て「おはよう」と言う毎日
これからもずっとそうだよ。
にょーたろうさんのことを守ってね、スケたん。
722. Posted by きりんさん   2009年01月28日 02:58
5 にょ〜さん。スケちゃん。ありがとう
723. Posted by obiko   2009年01月28日 03:01
初めての書き込みです。
いつもスケちゃんを見にお邪魔して、癒されてました。
すごくすごく悲しいですが、スケちゃん、ありがとう。
心よりご冥福お祈り申し上げます。
724. Posted by ファン   2009年01月28日 03:09
スケちゃんいつもランキングもう少し上だったよねこれからもポチッと

せめて猫ブログでこれからも会いたいし応援させて可愛いスケキヨ君
725. Posted by cat8   2009年01月28日 03:11

にょーさんとスケちゃんのコンビに
いつも元気をもらっていました。
大スキなブログで毎日みてました。

突然の事で涙が止まりません・・
本当にショックで、、、、
にょうたろうさんの言葉ひとつひとつが
胸に響きました・・
(`;ω;´).....

スケちゃんはにょーさんの心に、
そして、ここに訪れたすべての人の中で
永遠に笑っていてくれてると思います

スケちゃん、にょーさんたくさんの笑顔をありがとう

ずっと大好きだょ

726. Posted by あき   2009年01月28日 03:17
涙がこぼれてきました。。。
nyotaroさん悲しい時は我慢しないで
たくさん泣いてもいいんですよっ
私もかわいい家族が亡くなった時
涙が出なくなるまでたくさんたくさん泣きました。
727. Posted by bubuzo   2009年01月28日 03:27
びっくりしました。何度もこのブログを見させて頂き、スケちゃんはヒーローでした。セリフや思想が面白くて、ちょっと毒があるところも、とっても大好きでした。本当に何度も見ておりました。突然のことに、言葉もありません。信じられません。
728. Posted by 泣き虫   2009年01月28日 03:30
スケちゃん・・・まだ涙が止まらない・・・
729. Posted by goma   2009年01月28日 03:32
なんて言う事でしょう。
いつものようににょーたろーさんのブログを覗いてたら、、、、

私の心もぽっかり穴があいた気分です。。。
ブログで発信して下さっていた、にょーたろーさんとスケちゃんとの思い出、私もしっかり覚えています。

スケちゃんのご冥福をお祈りします。
730. Posted by にゃん   2009年01月28日 03:36
so-netネコブログ仲間でも
 こちらの 悲報は大騒ぎになっています
  みちのくの にゃんといいます いいリアクションをする
   スケちゃんは にゃんの憧れです
    スケちゃん フォーエバーです!!
731. Posted by ふぁび   2009年01月28日 03:38
この記事を読んだ後、何度も迷いつつ、やはりスケ君にメッセージを残したい!と思いコメント致します。

スケ君、今まで本当に有難う!
最後まで可愛いかったよ!
ただ、何時もは微笑んじゃったり笑っちゃうのに、今回だけは涙が止まらないよ。

にゃーたろーさん、スケ君と出会ってくれて有難う!
にゃーたろーさんと出会えたおかげで、スケ君はこんなに多くの人に知られ、愛されてるんですよ。自分を責めないで下さいね
732. Posted by ちはる   2009年01月28日 04:06
本当に悲しいです...
一瞬にして世界が変わってしまった思いです
これからもスケちゃんのいる生活が楽しみでした
大人になってから声をあげて泣いたのは久しぶりです
スケちゃんが大事なにょーさんのいない間に逝去されたのはにょーさんを心配させたくなかったのでしょう
猫は感覚がするどいので飼い主の体調を感じとるともいいますのでさすがスケちゃんと思います

本当に天使みたいで可愛いい子でした!

ある有名なスピリチァルカウンセラーによると飼い主が悲しんでいると心配してなかなか天国へ行くのをためらうようです
飼い主が泣くなったときには逢いたいときにはいつでも天国で一緒にいれるとも書いてました
スケちゃんと逢えるなんてうらやましいです!
私も別ニャンが今いますが亡くなっても天国でずっと一緒にいることを考えると幸せな気持ちです
スケキヨくん本当にありがとう!あなたは皆の宝物です!!
733. Posted by ミリオン   2009年01月28日 04:11
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
久しぶりにブログを観て大変びっくりいたしました。いまでも涙がでてきます。
家族との話題にスケくんは欠かせないにゃんこでした。
心からご冥福をお祈りいたします。
734. Posted by SALY   2009年01月28日 04:29
スケキヨくん 今までありがとう。
安らかに 眠ってくださいね。

にょーたろーさん スケキヨくんの
ご冥福を 心から お祈り申し上げます…。

泣いても泣いても 涙って 溢れるものですね…。
虹の橋の上で にょーたろーさんのことを
見守ってくれていることでしょう…。
735. Posted by さんすこのおかにゃん   2009年01月28日 04:57
はじめまして、いつもブログ楽しみにしてました。
あ、久々更新♪と思ったのですが、
…何?このタイトル?え?

…びっくりです。


私にとってのスケたんは心のオアシスでイラったときの清涼剤です。落ちたときの回復力はエリクサー並です。大好きですよ。勿論今でもです。永遠のアイドルですよ!

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
にょーたろーさんもゆっくりでも少しずつ元気になって下さいね。
736. Posted by ちはる   2009年01月28日 04:57
スケちゃん大好きだよ!!可愛い!可愛すぎるよ..ありがとう!!
737. Posted by およよ   2009年01月28日 05:19
本当にいいblogとスケチャンの 表情は 素晴らしい 愛らしさと 驚きと 癒しさが 夜勤から帰って来て
ポチるのが 楽しみでした カミングアウトっていうタイトルが 何故か それを 予感してたんでしょうか〜ッて 感じられて〜ッ スケチャンの ご冥福をお祈りして にょ〜サンの ご多幸 お祈り 申し上げますッ 一つお願いで このまま blogを やめないでね 仕事帰り毎日ポチります。
738. Posted by MAKOM   2009年01月28日 05:39
5 突然過ぎてびっくりしています。

いつもココロの中で一緒です。

私の携帯電話のメール着信画面はスケキヨくんです。

ネクタイをしてへんがおしてるスケキヨくんがメールだよーと教えてくれていました。


上手く書けませんがいつも一緒です。忘れたりしません!


いままで沢山の癒しありがとうございました。
m(__)m
739. Posted by にょろ   2009年01月28日 05:50
涙・涙・・。ようやく、スケキヨちゃんの亡くなった事を、受け入れなきゃと思い始めたので・・コメントします。

初めてこのブログを拝見した時、あまりのスケキヨちゃんのかわいさと表情の豊かさに驚き即ファンになってしまいました。書籍も買わせていただきブログだけでなく、出先でも、ベッドでもおトイレも・・・。毎日のように笑わせていただいていました・・。

ここ2年半くらい、わたしの心にはいつもスケちゃんが一緒に居てくれました・・。今も・・わたしのパソコンのモニター横で、赤い獅子舞のかぶりものをかぶって、ちょこんと座ってくれてる(カレンダーの画像)・・。

にょーさん、更新お疲れ様でした。最高のブログでした!!本当に楽しかったです。心からお礼申し上げます。

スケちゃんが居なくなった穴はなかなか埋まらないとは思うけど・・・。乗り越えていってください・・。影ながら応援してます。

スケちゃん、笑わせてくれてありがとう。
あなたは、わたしにとっても特別な猫でした。やすらかに。
740. Posted by けいと   2009年01月28日 05:58
あまりにも急な事に驚きました。
本当なんですね…。
信じられない思いです。
苦しまずに虹の橋を渡れた事が、唯一の救いです。
表情豊かで福々しいスケちゃん。
寂しがってないか心配です。
どうか、安らかでありますように…。
そして今まで本当にありがとう。

741. Posted by kuu   2009年01月28日 06:41
5 いつもスケちゃんの色んな表情と、にょーたろーさんの文章で癒されてました。
猫ブログは数多くありますが、ここは数あるブログの中でも特別な存在でしたから。
突然の訃報に驚くとともに、涙が止まりません
にょーたろーさん、今はほんとになんていう言葉をかけていいのかわかりません。
うちにも猫がいるので、今のお気持ちを考えると…。
スケちゃんは、お空の上からきっと見守ってくれていますよ。
742. Posted by にいこら   2009年01月28日 07:58
にょーさんが心配です。
耐えないでください。
どっぷり悲しい気持ちになって、たくさん泣いてください。
私も2年前に愛猫を亡くしました。
交通事故でしたが、あまりの突然の別れに『…なんで』となかなか受け入れることが出来ませんでした。
それからしばらくは、ふとしたきっかけに喪失感が押し寄せてきたり、と不安定な状態が続きました。
『悲しいときには悲しまなければ』一人で思いっきり泣いてください。
にょーさんの健康をお祈りしております。
すけちゃんこれからもずっと大好きですよ。
743. Posted by あまね   2009年01月28日 07:59
私も実家の猫ちゃん3匹を亡くしています。
それぞれ15年以上生きていましたが、何年であっても悲しみは同じ;;
スケちゃんほど皆様に愛されている猫ちゃんはいないでしょう。
全然信じられずにこうして何度も何度も遊びにきてしまいます。
スケちゃんは私にとって普通におしゃべりする不思議な猫ちゃんでした。

またこちらに寄らせていただきますね。

にょーたろーさん
皆さんが側にいますよ。
大好きなスケちゃんと共にです
744. Posted by けいちん   2009年01月28日 08:21
 初めてお邪魔させて頂きます。
 にょーたろーさんのお気持ち思うと自分の事のように悲しみがこみ上げてきます。

 スケちゃん。。
 最後までたくさんの愛情に包まれて、安らかに旅立ったのだと思います。
 心よりご冥福お祈りいたします。
745. Posted by ちはる   2009年01月28日 08:34
事実を知って泣いてばかりですが、今は喪失感でいっぱいです。
実際に会ったこともない私がこれですから、にょーさんのご心痛はいかほどかと思うと胸が痛みます。
きっとまだ、おトイレやタワーや思い出溢れるものが身の回りにあるのでしょう。気のせいかスケちゃんの歩く気配も感じるのではないのですか。
ブログでは皆を笑わせてくれるスケちゃんですが、実際は、おっとりしている猫ちゃんだと聞いて、どんなに小さい頃から可愛いかったかと思います。
こんなに沢山の人に愛されて、人の心を救ってくれて、生まれてきてくれて、ありがとう!!
746. Posted by やまぼうし   2009年01月28日 08:36
にょーたろう様
初めて書き込みさせていただきます。
昨日、あまりにも突然の訃報に 涙が止まりませんでした。
私もグレイと白の毛並みで、赤い鼻と口の周りが白い、スケちゃんによく似た、四ヶ月年上のスコテッシュの飼い主です。
うちの子の姉が(よそで飼われている) 昨年の11月に、四歳を目前にして、やはり何の前触れもなく、突然に亡くなりました。
飼い主さんは体調を崩して入院されたそうです。
にょーさんの衝撃もいかばかりかと、涙があふれます。
「カメラなんて気にしないで、もっと思い切り遊んであげればよかった」と言う気持ち、切ないです。 
でも、もう御自分を責めないで。
誰でも、どんなに尽くしても悔いは残るものだそうです。
スケちゃんは、にょーさんとよくお似合いでした。お互い生かし生かされ、幸せだったと思います。
私もどんなに楽しみだった事か・・・。
ありがとう、スケちゃん、にょーさん。 
747. Posted by シロ   2009年01月28日 09:01
信じられません
カレンダーのスケちゃんはこんなに元気だというのに
もうスケちゃんに会えないの?

スケちゃん、今までありがとう。おばさんスケちゃんみたいな子欲しかったよ。
にょーさん、スケちゃんのご冥福お祈りします。もう虹の橋渡ったかなぁ
748. Posted by y・k   2009年01月28日 09:01
スケちゃん、本当ににょーさんが大好きで、そして大切に思ってたんだねって思いました。
昨日からずっとスケちゃんのことばっかり考えてましたが、それしか思い浮かびませんでした。
にょーさんがスケちゃんを選んで、スケちゃんもにょーさんを選んだんですから、幸せだったに違いありません。出逢えてよかったですね。
おかげで私たちもスケちゃんとにょーさんに出逢えて、皆が幸せでした。
最後に撮った写真、にょーさんありがとうって言ってるみたいですね。
私も・・スケちゃん、にょーさん、ありがとう。
749. Posted by けいち   2009年01月28日 09:03
昨日訃報を知り・・・信じられらなくて悲しくて 午後は会社のデスクにあるスケちゃんのカレンダー見ながらずっと泣いていました
でもそれじゃいけないね
皆で笑顔でお空に見送らないとね
にょーたろうさんの事を見守っていてあげてね

スケちゃんありがとう!
ずっと ずーっと忘れないよ
750. Posted by winzard   2009年01月28日 09:04
妻と毎回楽しみにしておりました。
今回の訃報に悲しく思います。

いままで楽しませてくれたスケキヨ。
ありがとう。

にょーたろーさん、お体にはどうぞ
ご自愛くださいね…。
751. Posted by ととりん   2009年01月28日 09:16
はじめてコメントします。
これだけ多くの人たちに、すごく愛されて楽しませてくれたスケちゃん。
本当にありがとう。
わたしもその表情に日々癒されていた
一人でした。


にょーたろーさん、スケちゃんのブログや本を生み出してくださってありがとうございます。
にょーたろーさんの文章も面白くて愛がこもっていて、大好きでした。まだ続けてくださると嬉しいですが、
いまはどうぞお体と気持ちを休めてくださるようお祈りしてます。

最後に、スケキヨFOREVER!!
752. Posted by 野良猫   2009年01月28日 09:25
スケキヨさんの悲報、心からお悔やみ申し上げます。

いったん立ち止まって、ゆっくり自分の気持ちと身体をヒーリングして下さい。
そして「もう猫は飼わない」と思わないで!!
にょーたろうさんの差し伸べる手を待っている猫ちゃん達は沢山います。
753. Posted by りみこ   2009年01月28日 09:29
初めまして
サクラコさん(“こむぎ”のミミたれ日記)のところから飛んできました。
突然の訃報に驚いて、言葉もありません。
長年連れ添った子を亡くすのも辛いですが、突然過ぎるの別れはさぞかしお辛いことでしょう。
あまりご自分を責められることなく、ご自愛くださいませ。
心よりご冥福をお祈りいたします。
754. Posted by ゆこみ   2009年01月28日 09:31
いつもスケちゃんに会いに来ていました。
可愛くて面白くて、大好きです。
昔飼っていた猫たちは3歳で次々と亡くなったことがあり、猫の3歳は私にとって試練の時・・・なんていつも思っていたのですが、
まさかスケちゃんが。
猫は愛してくれている人のために命を捧げる動物です。
これからもきっとにょーたろーさんと家族の皆さんを見守ってくれることでしょう。
スケちゃん、今までありがとう。
にょーたろーさん、ネットを通してスケちゃんに会わせて下さって、本当にありがとうございました。
755. Posted by 巴   2009年01月28日 09:31
初めてコメント致します。

もう長い事このブログを見続けてきましたが、
まさかこんな事になるなんて・・・

今仕事中だというのに、涙が溢れて仕方ありません。
でも、これまでの楽しいスケちゃんを思い返すと、
「ありがとう」
という素直な気持ちで一杯です。

にょーたろーさんの悲しみには遠く及びませんが、
どうか元気になって下さい。

そして天国のスケちゃんへ・・・
沢山の「笑い」と「癒し」と「愛おしさ」をありがとう。。。
辛い時はまた、スケ本見て頑張ります。
756. Posted by rikomama   2009年01月28日 09:34
いつもスケちゃんに会うのを、楽しみにしていました。
うちにもスケちゃんと生年月日が1日違いのスコの女の子がいます。
悲しいです。寂しいです。
心よりお悔やみ申し上げます。
757. Posted by ぽちねこ   2009年01月28日 09:48
にょーたろーさん、スケキヨ君今まで楽しいブログありがとうございました。昨日はショックでコメント書くことができませんでしたが、すけちゃん本当に今まで夜も朝も楽しく癒してくれました。にょーたろーさんがもっと遊んであげればと後悔されてることはそれだけすけちゃんが愛され、大事になされていた証拠です。自信を持ってください。すけちゃんはにょーたろーさんの元に来られて一番幸せだったと思いますよ。あんなに無邪気な顔をにょーたろーさんへみせていたのだから。
758. Posted by ふうちゃん   2009年01月28日 09:54
昨日記事を見たときから、涙が止まりません。でも何回もクリックしてしまう。

嘘でしょう!と何度も思ったけど。。。

にょーさんやご家族の悲しみはこんなもんじゃないので、慰める言葉もありません。

スケちゃん今までありがとう。

スケ本もカレンダーも永久保存にするよ。
759. Posted by たか   2009年01月28日 09:56
2回目の投稿です。

♯131はスケちゃんからにょーさんへのメッセージでしょうか?
だったら嬉しいです。
虹の橋を渡って第二の猫生、幸せの第一歩を踏み出したみたいですね。

スケちゃんはこんなに沢山の人達に幸せを与えていたんですね。
にょーさん!自慢のスケちゃんですね!
にょーさん、にょーさんパパ、にょーさんママの愛を一心に受けてホント幸せな猫生でしたね。

私もスケちゃんに出会えて幸せでした。
にょーさん、スケちゃんありがとう。
760. Posted by おやゆびこぞう   2009年01月28日 09:57
初めまして。
いつもスケちゃんに会うのを楽しみに来ていました。
記事を読んで涙が溢れ、スケちゃんの写真を見て涙が止まらなくなりました。

にょーたろーさんの悲しみは測り知れないですよね・・・。言葉がみつかりません・・。
 
スケちゃんとは、早すぎるお別れだったけれど、きっと充実した猫生だったのじゃないかと私は思います。
だってスケちゃんからしてみれば、大好きなご主人様に、たくさんの写真や思い出、素敵な人達との絆を残す事ができたのですから!

きっと天国の猫神様に、太く短かった猫生を、自信を持って報告しているのではないでしょうか^^
これからもずっと、にょーたろーさんと一緒にいることでしょう。

スケちゃん、今まで笑いと癒しをありがとう!
そして、にょーたろーさん。ブログを通してスケちゃんに出会えて嬉しかったです!
ありがとうございました!!
761. Posted by れーおばちゃん   2009年01月28日 10:05
スケちゃんありがとう

にょうさんありがとう

762. Posted by ピロ子。   2009年01月28日 10:05
ほんとうにスケちゃんだいすきです。
昨晩ブログを見てずっと涙が止まりませんでした。
一夜明け、もう一度ここに来たらやっぱりなみだがとまりません。

にょーたろーさん、いつも楽しいかわいいスケちゃんをありがとうございました。

これからもスケちゃん、このブログだいすきです。
763. Posted by ヒロオト   2009年01月28日 10:06
あまりに突然のことで、昨日記事を読んですぐにはコメントできませんでした。。。
まさかまさかと何度も記事を読み返していました。
にょーたろーさん、ご家族の皆様のお気持ちを考えるとなんとお言葉をかけていいのかわかりません。。。
スケキヨくん、今まで本当にありがとう、大好きだよ。
心よりご冥福をお祈りいたします。
764. Posted by rei   2009年01月28日 10:07
初めてコメント書かせてもらいます。。。
この記事を読んで涙があふれました。。。

スケちゃんが天国で幸せに暮らしていることを願います。

スケちゃん、にょーたろうさん、ありがとう。
765. Posted by cocomama   2009年01月28日 10:14
突然の事で呆然としています。
毎日毎日、朝起きるとスケちゃんの様子を見に来ていました。
スケちゃんが大好きでした。。。

心が痛いです。
信じられなくて昨日から何度も見に来て、初めてのコメントがこんな形で涙が止まりません。

にょーさん、今はかける言葉が見つかりません。
ただ、スケちゃんとにょーさんのことを大好きな人達がこんなにいます。無理に元気にならなくても良いです、少しずつ前に進んで下さい。
決して自分を責めないで下さい。

にょーさんがスケちゃんを愛していたように、スケちゃんもにょーさんを愛していましたよ。

スケちゃん、本当に大好きだったよ。
にょーさんと出会えて良かったね。
にょーさんを守ってあげてください。
ホントにありがとう。
766. Posted by ねむ   2009年01月28日 10:21
なんとも言えないけれども、ただ、
 
素敵な、楽しい毎日を、愛らしい笑顔を、ありがとう。
 
ずっと、ずっと、いままでずぅーっと、ありがとう(′・ω・`)
767. Posted by Nackie   2009年01月28日 10:29
長い間毎日楽しみにブログを拝見させていただいておりました。
突然のことで、悲しく寂しい気持ちでいっぱいです。

スケちゃんへの愛情にあふれた楽しいブログで、笑顔と元気をもらっておりました。
米国在住なのですが、スケちゃんの本が出た時には嬉しくて日本から送ってもらいました。
今夜は寝る前にスケちゃんの本をもう一度ゆっくり読みますね。

にょーたろーさん、元気出して下さいね。
スケちゃん、短い間だったけど、にょーたろーさんと過ごせて本当に幸せで、私はその幸せをちょっとおすそ分けしてもらっていたようないつもそんな気持ちでした。
768. Posted by りこ   2009年01月28日 10:30
突然の訃報に言葉が見つかりません。
スケちゃん ありがとう…
にょーさん ありがとう…
毎日 元気をもらってました。
769. Posted by MB TECHNIC   2009年01月28日 10:35
妻【ちんちろ】がにょ〜たろうさんのブログを見つけて同じ県内在住と言う事で勝手に親近感を覚え相互リンクまでして頂き毎日拝見させて頂いておりました。

スケキヨくんのスナップには腹を抱えるほど笑わせて頂きウチの3ニャンずと重ね合わせたりして世の中にはスケキヨくんの様に多種多彩な芸を持っているニャンコがいるものなのかと関心ばかりさせられていました。これもにょ〜たろうさんとスケキヨくんの以心伝心みたいな処が映し出されていたんでしょうね。

私の心の中では、いまでもスケキヨくんが変顔でジャレて走り廻っています。ありがとうスケキヨくん!またね!
770. Posted by すみれ   2009年01月28日 10:57
とても、とっても残念です。
寂しいです。
スケちゃんとにょーたろーさんの掛け合いが大好きでした。
ありがとうございました。

スケちゃんまたね!
771. Posted by mindy   2009年01月28日 10:57
5 さすがに号泣しています・・・。

スケちゃん本当にたくさんの幸せを運んできてくれてありがとう。
スケちゃんにどれだけ癒されてきたことか・・・
何度も何度もお礼を言いますよ。
ありがとうスケちゃん!

君はみんなの心の中で永遠に生きつづけているよ! 今までだってこれからだって、ずっとずっとみんなのスーパー・アイドルです!


にょーたろーさん、スケちゃんと引き合わせてくれて本当にありがとうございます。
ブログも本も作ってくれてありがとうございます。
幸せと笑いを運ぶ“スケキヨ便”を届けてくれて本当に本当にありがとうございます。

これからは何時でもどんな時でもスケちゃんと一緒ですね。スケちゃんは“ぐふふぅ〜”って笑いながらにょーさんの肩に乗って離れないですからね。


じゃぁ〜ね、スケキヨくん、またね♡♡
772. Posted by もみじ   2009年01月28日 11:07
またね、スケちゃん

君とにょーたろうさんのやりとりを
読めば読むほど、君がただの猫だなんて
思えなくっていったよ。

たくさんの笑いをありがとう。





773. Posted by メイちん&キキママ   2009年01月28日 11:11
はじめまして、がこんな形でしなくてはならないなんて……何日たっても飾ってあるスケちゃんの本のお顔を見る度、涙がこぼれます。受け入れる事が出来なかったので、でもちゃんとスケちゃんにお別れ言います。なんで…どうしてスケちゃんを猫の神様は連れてっちゃったの…きっとスケちゃんが可愛くて、いい子だからなの…神様は意地悪です。今はスケちゃんお食事処で安心して眠っているんだね。繊細なにょーさんの事見守ってあげてね。スケちゃんのクワッのお顔もムググなお顔もすべてのスケちゃん忘れないから……大好きだよ…いつまでも…スケちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
774. Posted by りょう   2009年01月28日 11:14
スケちゃん今まで有難う
毎日 にょーさんとスケちゃんのやりとりが
面白くて毎日 来ていました
それがもう見れなくなると悲しいです
心よりご冥福 お祈り申し上げます
スケちゃん本当に有難う
にょーさん まだ実感されていないと思いますがしっかり自分を持ってくださいね
775. Posted by みyoん   2009年01月28日 11:21
いつも楽しく拝見させて頂いてました。

本当に急すぎてびっくりしています。
とても残念ですが、スケちゃんは本当に幸せ者だなと思いました。

私が実感沸かないというのも変ですが・・・よく分からない感じです。
ただありがとうと言う感情が強いです。

購入させていただいた本とカレンダーを大切にしスケちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
776. Posted by 猫はな   2009年01月28日 11:22
涙が止まりません…。ショックです…。

私事ですが、半年前、子宮外妊娠で卵管摘出の手術を受けました。自然妊娠もできなくなったという現実を知り、入院中唯一の楽しみは、このブログを見ることでした。
泣いてばかりでしたが、スケちゃんとにょーさんの毎日から、ふっと笑顔をいただいていました。
もしいつか、子供が出来たらスケちゃんの本を見せてあげたいと思います。

スケちゃん、本当に安らかな顔をしていましたね…。

本当に本当にありがとう、スケちゃん。


777. Posted by みかん&ぎんママ   2009年01月28日 11:27
嘘ですょね?

なんで?スケちゃん(ToT)

ショック過ぎて、言葉が見つかりません…

にょーさん、ごめんなさい(;_;)
778. Posted by うるきち   2009年01月28日 11:33
スケキヨ。。
良い子だね。。
でもすごくすごく悲しいです。
にょーたろーさん、いつかスケキヨと添い寝をするその日まで、お体を大切にお過ごし下さい。
スケキヨ〜〜ッ、楽しい時間をありがと!!
779. Posted by 野良クマ   2009年01月28日 11:46
5 ご冥福を心からお祈り致します。

一番好きな猫ブログ、そしてスケキヨちゃんでした。
今まで、ありがとうね。

にょうさん、素敵なブログありがとうございました。
780. Posted by yuu   2009年01月28日 12:01
スケちゃん、本当に癒し、そして元気をいぱいくれてありがとう。
感謝してます。
今までスケちゃんに会いに来てたけど、コメントは今回が初めてです。

スケちゃんはいつまでも心の中で生きてます。
あなたの事は忘れません。
これからはお空の上で楽しく暮らして下さいね。
スケちゃん、ありがとう。
781. Posted by レオママ   2009年01月28日 12:23
スケちゃんが突然亡くなってしまったこと、本当にショックでした。。。
同時にウチの先住スコのことと重なったのでコメントさせていただきます。
ウチのスコも突然パタっと倒れて亡くなりました。1歳半の若さでした。
病名は分かっていて「肥大性心筋症」という先天性の心臓病でした。
ウチの場合は聴診から異常が見つかり大学病院で治療をしていたのですが、防げませんでした。
日常生活に支障がなく、心臓の病気は見た目では分かりにくい、とその時感じました。
同じ病気かは分かりませんが、だからにょーたろーさんももっと検査しておけば・・・と自分を責めないでくださいね。
私は逆にスケちゃんのようにもっと写真を残しておけば良かったな、と後悔しました。
にょーたろーさんの家族になって、こんなに皆から愛されていてスケちゃんは幸せだったろうな、と感じています。


782. Posted by おっちゃん   2009年01月28日 12:24
ありがとう。
スケキヨに会えて良かったです。
御冥福をお祈りします。
783. Posted by tetu   2009年01月28日 12:31
何と言うことですか…
あまりに悲しすぎます。
今までの写真を眺めなおしています、スケキヨ本当にありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。
784. Posted by みちる   2009年01月28日 12:32

あまりにもショックで会社にいるにも関わらず号泣です。

スケちゃん、今まで本当にありがとう。
ありがとうを何度言ってもたりないくらいです。

あまりのかわいさに神様もスケちゃんをそばに置きたかったのでしょうか・・・
いつかにょーさんが神様のもとへ召されることになったときには「にょーさん!ここですよ。」ってめいっぱい叫ぶんだよ!

にょーさん、スケちゃんに巡り合わせてくれて、ありがとうございました。
スケちゃん・にょーさん、大好きですよ!!
785. Posted by FUTA   2009年01月28日 12:40
まだ信じられません!!
ブログ何度読み返しても涙がとまりません、にょ-たろ-さんの気持ち考えると本当にいたたまれません、かける言葉も見つかりません。以前そっくりさんでうちのふぅたも写真のせていただきそのときに心臓雑音があるので心配とのせたのですがスケちゃんは雑音大丈夫といっていたので大変驚いています!うちは東大病院で調べたのですが特に異常はなかったので安心していますがその時大丈夫でも心臓は毎年一回の検査はしたほうがよいみたいです!特にスコの場合は・・・本当に本当に残念です。毎日毎日ブログ楽しませていただきました。ありがとう、スケちゃん&にょ-たろ-さん
786. Posted by かずちん   2009年01月28日 12:40
突然の事で、夢ならさめてと願いました。涙があふれて止まらないです。
私も四年前に愛猫を突然亡くしました。時が止まったようになってしまい二年位経った頃スケちゃんのブログに出会い元気をいただき笑う事が出来るようになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
辛くて苦しいけれど我慢しないで泣きたい時は泣いていいんですよ。時間が解決してくれる日がいつかきっと訪れます、ご無理なさらずにお過ごし下さいね。
スケちゃんはいつも、にょーたろーさんのそばに居て見守ってますよ。いつか私もそっちに行った時にうちのアゼと一緒にスケちゃんも出迎えてくれたら嬉しいな。
かわいいスケちゃん今までどうもありがとうね。
どうか安らかに…
787. Posted by MACY   2009年01月28日 12:48
はじめまして。
以前からスケキヨ君の大ファンで、こっそり拝見しておりました。
突然の事でとても驚いております。
まだ信じられません。
これからもブログに登場するような気がして。

たくさん楽しませてくれてありがとう!
たくさん笑わせてくれてありがとう!!

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

「スケキヨ君、 またね!!」
788. Posted by しまママ   2009年01月28日 12:49
5 はじめまして。
…こんな形ではじめでのコメントをすることが残念でなりません。
スケちゃんとにょーたろーさんとの出会いは本屋さんでのこと。
猫好きで猫本をついつい集めてしまう私の目に飛び込んできた“猫バカとバカ猫”の文字。
まさに私のこと!と手にとって以来です。
うちのシマジに良く似たスケちゃんとにょーたろーさんとの日々の出来事を見るのが本当に楽しくて…スケちゃんがかわいくて…母もスケちゃんの変顔が大好きでした。
こんなに早く亡くなるなんて…ショックでなりません。
にょーたろーさん。つらいですね。スケちゃん。うちの先住猫さんだったイリボシと潤によろしくね。

本当にありがとう。
789. Posted by さおりん   2009年01月28日 12:51
会社のお昼休みにスケちゃんを見にきて笑って癒されることが毎日の日課になっていて、昨日ブログを見てあまりに突然のことでビックリし、涙が止まらずトイレへ駆け込みました。
コメントなんて出来る状態ではなかったので、本日改めてコメントにしに来ました。
正直、今も涙を頑張ってこらえています。

うちの家族もおばもスケちゃんが大好きでした!
家族もショックを受けてました。。。
やはり自分の家の猫に親バカになってしまいますが、うちの猫より唯一可愛いと思える猫ちゃんがスケちゃん。
そんなスケちゃん&にょーさんに出会うことが出来て幸せでした!
私の人生最後のエンドロールには、スケちゃん&にょーさんの名前があることでしょう。

スケちゃんもにょーさんに出会えて大切にしてもらって幸せだったでしょうね。
これから先も、ずーっとにょーさんのこと見守ってくれていますよ。

スケちゃん&にょーさん ありがとう!!
790. Posted by 梅こぶ茶   2009年01月28日 12:56
はじめまして。
コメントは初めてです。
毎回楽しく読んでました。本も買いました。
私が猫を飼おうと決心したのはこのブログでした。
最初の言葉、いつもの冗談かと思いました。
職場で泣いてしまいました。
3歳は早すぎです。ショックが大きすぎます。
スケキヨちゃん大好きです。
いつまでも忘れません!
791. Posted by A−mix   2009年01月28日 12:57
スケちゃん、今までありがとう。
にょーさんにとって、スケちゃんは本当の招き猫でしたね。
私も前、家にきてたった6ヶ月と言う早さで猫伝染性腹膜炎と言う発症したら助からないと言う病気になっていた事が発覚し、大切な子を失いました。
覚悟をしていなかった分シンドイですよね。
でも、落ち込まないで下さい!(無理だろうけど)
地球の重さって変わらないんです!
でも生き物が死んだ時って、体重が減るんです!
だからスケちゃんの魂はまだ地球にあって、必ず新しい体になってにょーさんに会いにきてくれますよ!!
下を向いてたら、スケも自分と出会わない方が良かったのかな?って思って会いにきてくれなくなっちゃいますよ!!!
だからまたスケちゃんが、会いに来てくれるように笑顔でいて下さい!
そうすればスケちゃんも二人の出会いは、必要不可欠だってまた会いにきてくれますよ!!
別れが悲しいからもう動物は飼わないなんて人もいますが、そうはならないで下さいね!
スケちゃんは、今の悲しみの何倍も素敵な思い出を残してくれたんだもん!
にょーさんにも…私たちにも…
必ずまた逢えるって信じて沢山泣いたら、その後は笑顔でスケちゃんの魂とまた逢えるよう待っていて下さいね!!
792. Posted by モカ   2009年01月28日 13:12
スケキヨ君のご冥福を心からお祈りします。
1度だけこちらに書き込みをさせて頂いたことがありますが、スケキヨ君が大好きでよくお邪魔していました。
突然の訃報に動揺しています。
3歳10ヶ月、早すぎます。
スケキヨ君、きっといまでもにょーたろーさんの近くで遊んでますよね。
スケキヨ君のなんともいえないひょうきんな表情に癒され元気を貰っていました。
ありがとう、スケキヨ君。
安らかに眠ってくださいね。
にょーたろーさんもお力落としのありませんように。
793. Posted by ファン   2009年01月28日 13:18
5 にょーたろーさんにお礼です。
こんな事しか出来ません。これからは毎日
               クリック
スケちゃんのムググ写真 もぅ・・・1度
更新まってま〜す。
794. Posted by りんご   2009年01月28日 13:21
初コメントさせてもらいます。

本当に信じられません・・・。
ぽっかり穴があいたようです。
ただただ・・涙が溢れてくる。

スケちゃん今までありがとう。
大好きなかりかり、い〜っぱい食べてね!
(太る心配なし!)

ご冥福をお祈り致します。
795. Posted by maya   2009年01月28日 13:23
こんなこと・・・って有りですか???
スケ君ありがとう
「またね!」
796. Posted by M   2009年01月28日 13:24
天使になったスケキヨちゃん
今までありがとう

ご冥福をお祈りします
797. Posted by ,カオリ   2009年01月28日 13:24
とてもいたたまれなくなって、家に帰って速攻でうちのネコを抱きしめました。
もちろん嫌がってシャーされましたが(汗)

楽しいネタありがとうございました。
スケちゃんのご冥福をお祈りします。
798. Posted by ふわ子   2009年01月28日 13:27
5 スケちゃん、いつも心癒されるかわいい変顔をありがとう。
にょーたろーさん、いつも楽しいブログをありがとうございました。
スケちゃんのことは決して忘れませんよ。
799. Posted by たま   2009年01月28日 13:29
突然の悲報にショックです。

猫ブログブームの中でもスケちゃんのキャラは際立ってましたよね。毎日更新を楽しみにして本が出て真っ先に買いに行って友人や職場の皆にも回し読みさせて、続編を期待していたんですが…

にょーさんとのコンビが見られなくなるのは本当に寂しい。でもこんなに愛されたスケちゃんは本当に幸せ者だったと思います。皆の思い出にもしっかりと刻まれました。安らかに眠ってください。

そして笑いと安らぎを僕らに提供してくれたにょーさん本当にありがとう!
800. Posted by takka   2009年01月28日 13:36
初のコメがこんな形ですごくさびしいです。
タイトルだけみて、まさか?と
思いましたが、そのまさかだったんですね・・・
いつも楽しくお二人のコンビ楽しませていただきました。
残念で残念でたまりません。
でも、一番にょーたろーさんが悔しいのでしょうね。
うちもスコがいます。
他人事でなない気がします。
スケちゃん本当にありがとう。
スケちゃんの事、忘れません。
801. Posted by T・F   2009年01月28日 13:47
5 はじめまして、いつも楽しみに拝見してました。
可愛くて、面白くて、名コンビに癒されてました。
とても、とても、残念です。
心よりご冥福をお祈りします。
802. Posted by ち   2009年01月28日 13:51
スケちゃんのかわいさと
にょーさんのセンスに
いつも楽しませてもらってました・・・

スケちゃんの本、ずっと大切にします!
ありがとう
スケちゃん、にょーさん
803. Posted by ぴの   2009年01月28日 13:52
5 スケキヨくんの本を飼ったのは夏。私もネコを3匹飼っていて去年の7月に糖尿病で亡くなりました…

それからすこしたってスケキヨくんの本を見つけました私の、亡くなったネコは雑種だったんですが、スケキヨくんに似てたので思い出してその本を飼いました


スケキヨくんにはたくさん癒されました

まだ3歳という幼い命で亡くなったスケキヨくんすごく悲しいです…
私の家に残った2匹の中の1匹が今年18年目になりますその子も最近、病院通いです
ネコって健気ですよね自分がどんなに苦しくても飼い主につらい姿は見せないんです

毎日居ることが当たり前になってしまってるけど、存在が亡くなったとたんに居ないことが信じれないくらいの存在感、大切な家族だったんだと気付きます
後から気付いて後悔する自分も情けないし、あんなに一緒にいてくれた存在に感謝します

ペットは癒しだといいますが、家族になってしまえばそれ以上にかけがえのない存在

自分が思ってる以上に助けられていると思います

私も、今までに3匹のネコとお別れをしましたが存在はなくなった今も私の中にみんないます
大切なのは、感謝して忘れないこと

スケキヨくんの生涯は他のネコに比べて短かったけど、飼い主さんから沢山の愛情を受けて本やブログによりたくさんの人達から愛されて幸せいっぱいの日々だったと思います
私もスケキヨくんの事忘れません
それに、今いる2匹の家族にたくさんの愛情を注ぎたいと思います

ご冥福をお祈り致します…スケキヨくんありがとう
804. Posted by 3は学割野郎   2009年01月28日 13:59
不況だしつらいこともあるけれど頑張れよ。
また新しいネコ買ったらブログ立ち上げて頑張るんだぞ!!
805. Posted by mami   2009年01月28日 14:02
初めまして。
にょーたろーさんとスケちゃんとの掛け合いがとても好きで、いつも楽しませてもらっていました。亡くなったという文字が、最初信じられなくて…、読み終わる頃には大泣きしてしまいました。ブログや本でしか会っていない私でも、こんなですから、にょーたろーさんや、ご家族の悲しみはいかばかりかと…。可愛いさ満点スケちゃんのこと、天国でも、みんなに愛されるでしょう。
スケちゃん、これからは、にょーたろーさん一家を見守っていてね!!

みんなを楽しませてくれた、スケちゃんとにょーたろーさんに心からお礼を言いたいです。本当にありがとう!!
806. Posted by 蒲田かをり   2009年01月28日 14:22
はじめまして。
807. Posted by mesomeso   2009年01月28日 14:37
昨日はあまりにもショックで最後までにょーさんのコメントを読むことが出来ませんでしたが、今日は意を決して一字一句しっかりとにょーさんのスケちゃんを思う深い深い気もちを胸に刻み込みながら読ませて頂きました。にょーさん、スケちゃんありがとう!いっぱい、いっぱい楽しい思い出を頂きました。にょーさん、気持ちの整理なんてつけなくていいから、無理にしっかりしなくていいからぼろぼろに泣いちゃって下さい。わたしもぼろぼろに泣いてます。
808. Posted by こすもないと   2009年01月28日 14:39
5 いつもたのしく拝見してます。
今、すごく泣いてます。
809. Posted by えみ   2009年01月28日 14:44
毎日必ずスケに会いに来ていたので
とても残念です。
その死を、こんなに沢山の人に悲しまれる猫はそうそう居ないでしょうね。
スケキヨはにょーさんの家の子になれて
ホントに幸せでしたよ!
810. Posted by fanca   2009年01月28日 14:45
27日は愛犬の一周忌でした。
ここのところ突然亡くなった子の事をずっと考えては泣き、塞ぎがちだったのですが、、、
この一年随分スケちゃんには家族共々癒されてきました。

また元気の素を頂きに来てみたら。。。

なんと濃い猫人生だった事でしょう。

泣きたい時は沢山泣いて天国での飲み水にと・・・
この度もこらえきれず涙してしまいました。

スケちゃん、ありがとう♪ 
811. Posted by YUN-A   2009年01月28日 14:51
初めて書きます。
特に猫好きでなかった私が、唯一一目ぼれしたのがスケちゃんでした。
そしてにょーたろーさんのブログネタがとてもおもしろくて…。
ブログ本も買って、家での話題も二人のことでいっぱいでした。
会社に出社してまずすることは、ブログのチェックだったし…。
いままでほんとうにありがとう…。
二人を知ってからの私は本当に幸せでした…。
812. Posted by ズカッチ   2009年01月28日 15:10
5 命あるものの宿命とはいえ、スケちゃんが、あまりにも早く亡くなってしまったこと残念に思います。
スケちゃん、どうぞ天国で安らかに・・・。
813. Posted by 21   2009年01月28日 15:11
初めてコメント書きます。
あまりにも突然のことで驚きました。
読んでいて胸が苦しくなりました。

スケキヨくんはにょーたろーさん他
多くのファンに愛されて幸せだったでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。


814. Posted by chaource   2009年01月28日 15:21
スケキヨ君、ありがとう。
815. Posted by きなな   2009年01月28日 15:24
5 スケちゃんが可愛くて面白くて毎日見てました。
きっとあんまり可愛いから神様がすぐに手元に戻してしまったんですね・・・
お花に囲まれて眠ってるスケちゃん、天使みたいに可愛いですもん。
スケちゃんありがとう。

816. Posted by みくろ   2009年01月28日 15:28
スケちゃんありがとう!!
817. Posted by ともみ☆   2009年01月28日 15:42
スケキヨくんにいつも癒されてました☆
ありがとう!!
感謝を込めて☆☆
818. Posted by パンダ   2009年01月28日 15:48
皆さんと同じくいつも癒されてました。

スケ様。ありがと!ありがと!ありがと!
絶対忘れないよ。
819. Posted by マンゴー   2009年01月28日 15:50
あまりにも突然すぎて…思う様に言葉がでてきませんが、
ホントにたくさんの方々に愛されていた猫だったんですね。

スケちゃんにょーたろーさんには感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。
本当に楽しませてもらいました。
820. Posted by まったり福タビ大リンの姉   2009年01月28日 15:59
以前何度かコメントさせていただいて、それからもずっと読ませていただいてました。
にょーたろーさんのお気持ちを思うと本当に言葉になりません。
我が家の福も年末に夜中まで元気な姿を見せていてくれたのに、朝には冷えきった体で助けを求めてきて、お昼過ぎに逝ってしまい。
こうして、読ませていただいても、あの時が重なって涙が止まりませんでした。
私も最後は一緒にと…ああ、ご一緒だと…。
スケキヨくんは、にょーたろーさんとご家族と一緒に過ごせて、本当に幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りします。
そして、脱イチのスケキヨくん、ちゃんと間違えずに戻っておいでね。
821. Posted by kirara   2009年01月28日 16:07
スケちゃん、今までありがとう。
忘れないよ。スケちゃんの愛らしさ。
本当にありがとうね…。
822. Posted by スコ   2009年01月28日 16:18
5 幾千万とブログにゃんスケキヨ君にご褒美
を猫バカとバカ猫ランキング上位に形にしてにょーたろーさんを驚かせたい。
多くの方も願っていると・・・・クリック
明日も
823. Posted by とも   2009年01月28日 16:35
本当に残念で悲しくて。。とても辛いですが、にょーたろーさんとスケちゃんと出会えたこと、たくさんの思い出をありがとうございました!心からご冥福をお祈りします。にょーさんも気を落としすぎないように。きっと、スケちゃんがいつも見守ってくれているはずです。
824. Posted by まさこ   2009年01月28日 16:51
スケちゃん、ありがとう。
にょーたろうさん、ありがとう。
825. Posted by おねいこ   2009年01月28日 16:55
私もスケキヨさんのご冥福をお祈りいたします……楽しませてくれて有難う。

826. Posted by ちゃーまま   2009年01月28日 17:05
スケちゃん、楽しい時間をありがとう。
827. Posted by Åイカ踊りÅ   2009年01月28日 17:12
一年程前からここに書き込まれている皆さんと同様、日課の様に拝見させて頂いてました。

本当に残念に思います…

にょーさんにとってスケキヨは人生を変えてくれたくらいの大きな存在だったんでしょうね、故にその哀しみは、はかりしれないと思います。

スケキヨは流れ星の様に、強く光り輝いて短い人生を全うしたんですね。

こころからお悔やみ申し上げます。
828. Posted by みぃ   2009年01月28日 17:24
始めまして、初めてコメントさせていただきます。
スケちゃんが、突然死だったことを読んで、家のベルクの最後を思い出しました。
お昼頃、母が見たときは元気にしていて、夕方になって猫部屋に入って行くと、フローリングの上で横になっていたので、「寒いのに何でそんなとこで寝てるの?」と声をかけて抱き上げようとしたら・・・もう息をしてなかったそうです。顔も眠っているようで穏やかな顔をしてました。
やはり私も原因を知りたくて、獣医さんに聞きましたが、心臓マヒ???
ただ本人(本猫)が苦しんでないであろう事だけが救いでした。
きっとスケちゃんも、苦しんでないはずです。
でも若すぎましたね!残念です。ご冥福お祈りします。
829. Posted by まる   2009年01月28日 17:37
驚きました。
本当に驚きました・・・。

スケちゃん天国で安らかに眠って下さい。
スケちゃんのことずっとずっと忘れません。
にょーたろーさん、スケちゃん、たくさんの癒しをありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。
830. Posted by ハニー   2009年01月28日 17:38
スケちゃんは地上に降りてきた猫天使でしたね♪
たくさんの愛をありがとう!!
みんなスケちゃんのことが大好きでした!!
にょーたろーさんスケちゃんブログで紹介してくれてありがとう♪
スケちゃんと言う超可愛いくて超おもしろい猫ちゃんと
出会えた事わたしの一生の宝物です☆☆☆
お別れは辛いです。辛すぎます。
でもスケちゃんはみんなの心の中にずっと生き続けます。
スケちゃんまた会える日まで元気でね!!
831. Posted by つきこ   2009年01月28日 17:52
にょーさん スケちゃん
今日もまた来てしまいました 来るたび 間違いでしたスケは元気ですって訂正されてるかも…って
でも何度読んでも同じ(ノ_・。)

ごめんなさい…

にょーさんゆっくりでいいから
元気になって下さい
私も元気なる様頑張ります
にょーさんが元気なるまで待ってます

スケちゃん 家のいちこにも もう会ったかな〜
832. Posted by つきこ   2009年01月28日 17:52
にょーさん スケちゃん
今日もまた来てしまいました 来るたび 間違いでしたスケは元気ですって訂正されてるかも…って
でも何度読んでも同じ(ノ_・。)

ごめんなさい…

にょーさんゆっくりでいいから
元気になって下さい
私も元気なる様頑張ります
にょーさんが元気なるまで待ってます

スケちゃん 家のいちこにも もう会ったかな〜
833. Posted by ジジ子   2009年01月28日 18:08
いつも癒してくれてありがとう。
残念でなりませんが、気を落とさずに。
合掌
834. Posted by カトリーヌ   2009年01月28日 18:12
こんにちは。
時々覗かせて頂いていました。
ずっと人気NO.1でいらしたからスケキヨくんの
ことはよく知っていました。
突然のあまりにも早すぎる訃報にびっくりして
声も出ませんでした。悲しすぎます。
にょーたろーさんのお気持ちはいかばかりか...
スケキヨくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
835. Posted by snow   2009年01月28日 18:19
スケちゃん、遠く刻の環の接するところで
また会いましょう。
時間がゆっくりと、にょーさんの傷を癒してくれますように。
スケちゃん、ありがとう。
836. Posted by まるまま   2009年01月28日 18:23
はじめ 見たときは ただただ 涙があふれて、うまくコメントできませんでした。その日は 胸が締め付けられて、仕事も全然手に付きませんでした。早々に家に帰り、スケ本を何度も何度も見ました。そして今日、過去のブログを見たりして、でもまだ、涙があふれてきます。ブログの中のスケちゃんは、まだとっても元気で、生き生きとしていて、
いつの間にか自分のうちのにゃんこのように見ていたんですね。
にょーさんにソックリさんのコーナーに無理やり載せていただいたり、あれからまだ 家のまるは変顔の練習をしているのですよ。ブログが閉鎖されない限り、又のぞきに着ます。にょーさん、スケちゃん。本当にありがとうございました。スケちゃんゆっくりお休みください。そしてにょーさんお体ご自愛ください。
837. Posted by may   2009年01月28日 18:24
ちょくちょくこのブログを読んでいました。
いつもROM専でしたが、コメントさせていただきます。

猫大好きなのに、事情により飼えないため、
スケちゃんの姿で癒されてました。
ありがとう、スケちゃん。
そしてにょーたろーさん、お疲れ様でした。
このブログを書くことも辛かったのではないでしょうか。
体も心もしっかり休んでくださいね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
838. Posted by koharu   2009年01月28日 18:46
5 スケちゃん今まで本当にありがとう。
今だっていっぱいいっぱいスケちゃんから元気を貰っているよ。
にょーたろーさん、スケちゃんをブログで紹介して下さってありがとうございました。
スケちゃんはにょーさんご一家だけじゃなく、沢山の人に笑いと元気を与えるお役目を持ったニャンコだったのですね。
きっと今はにょーたろーさんを見守るお役目をちゃんと果たしてくれていると思います。
物理的に姿は見えなくなってしまっても、スケちゃんの存在はずっとずっと永遠です。
839. Posted by とろ   2009年01月28日 18:52
初めまして。いつも拝見してました。本も何度も読みました。
昨日は辛くてコメントを残せませんでした。ただ泣く事しかできませんでした。
突然のことに、どんな言葉も見つからなくて。
にょーさん、スケちゃん、いつも楽しませてくれて本当にありがとうございました。
今は感謝と悲しみの気持で一杯です。
840. Posted by ワイケイ   2009年01月28日 18:52
スケちゃんのご冥福をお祈りします。

にょ〜さん、実は私、昨年11月に二世帯で
同居していた母を突然の病で3ヶ月半の闘病の末に
亡くしました。
看病している間、スケちゃんのブログをみて
つかの間の楽しい時間を過ごしました。
本当にありがとう。

母が亡くなった後、なんでもっと色々なことを
してやらなかったのかと後悔ばかりがつのるのですが
涙ばかり流すのを、にょ〜さんと同じくやめました。
今は母が「私がどんなに幸せなのか」を本当に
気づかせてくれたと思っています。
私の周りの人たち全てに感謝しています。

にょ〜さん、今が一番悲しまれているときかとも
想像しますが・・・・
お体大切にお過ごし下さいね。
私も時々、スケちゃんの本を開かせていただきますね。
楽しい時間をありがとうございました。
841. Posted by コロ   2009年01月28日 18:52
スケちゃん、にょーたろーさんありがとう。
カレンダー大切にするね。
842. Posted by ちょび   2009年01月28日 18:52
スケちゃん、いつも元気をくれてありがとう。又会いたいなあ。寂しいよ。
843. Posted by にぃ0227   2009年01月28日 18:56
夏に、母も突然亡くなりました。
悲しみに呆然とする日々でしたが、スケちゃんの可愛くも面白い画像を家族にも見せながら、皆でなんとか笑顔を保てていました。

スケちゃん、そちらで猫好きだった私の母に会う機会が有ったら、その愛くるしい姿で母をも、メロメロにしてやって下さい。
844. Posted by よう   2009年01月28日 19:32
初めてコメントさせて頂きます。
1年半程前から、こちらのブログをお気に入りに入れて毎日見させて頂いてました。
スケキヨ君とにょーたろーさんのやりとりが楽しく、大好きで、沢山のネコブログの中で一番スケキヨ君に愛着を感じていました。
昨日、ブログの友人から、スケキヨ君が亡くなったと聞き、信じられない気持ちで寄らせてもらって、目を疑うような現実に直面しました。
あまりにも突然で、茫然自失でした。
一体何が起こったのか・・。現実を受け入れがたい自分がいました。
涙が止まらりませんでした。心にぽっかり穴が空いてしまったようで・・。
お茶目で愛くるしい存在。次はどんなこと言って笑わせてくれるのかな、っていつも楽しみにしてました。
スケキヨ君、もういないんですね・・。
今でも信じられません。
沢山のコメを見て、本当に皆さんに愛されていたんだなって思いました。
みんな、スケ君のことが好きだったんですよね。
もう、これからスケ君を見ることがないかと思うと寂しくて悲しくて仕方ありません。
でも、今はスケ君に「ありがとう」と言いたい気持ちでいっぱいです。
いっぱい笑わせてもらいました。そして幸せな気持ちもいっぱいもらいました。
「ありがとうスケ君。これからは、にょーたろーさんのこと守ってあげてください。そして、早く生まれ変わって来て、またにょーたろーさんとこでギャグを連発してね。」
にょーたろーさん、心中お察しします。スケ君はいつもにょーたろーさんの傍にいると思いますよ。とても辛いと思いますが、時間薬がきっと気持ちを和らげてくれると思います。スケ君はにょーさんのお陰で幸せだったと思います。
いつも応援してます。頑張ってくださいね^^
845. Posted by chiaママ   2009年01月28日 19:35
同じ3歳のスコを飼いとして
スケキヨ君の突然の旅立ちがショック過ぎて。。。
でも、日々楽しませてくれた
スケちゃんの思い出は永遠です!

楽しいユニーク顔 大好きでしたが、
素の可愛いスケちゃんの顔も大好き。

素顔特集のUPも見たいな。。。
846. Posted by スケありがとう   2009年01月28日 19:41
以前よく見ていた者です。
休憩中、思わずふきだしてしまうほど
面白いブログ。笑って、癒されて、
その可愛さに引き込まれていきました。
気がつけば、毎日のようにチェックしていました。
このコメント数からもわかるようにたくさんの人に愛されて、たくさんの人に癒しと笑顔を与えてくれたと思います。
スケちゃん、ありがとう!
そしてスケちゃんと出会ってくれたにょーたろーさん、ありがとう!
847. Posted by okei   2009年01月28日 19:47
会社の猫好き方からスケキヨ君が・・・
というお話を伺い訪れました。
どれほどのお辛いお気持だろうと思うと
胸が痛みます。
我が家にも愛する猫がいますので
ご心中お察しいたします。

スケキヨ君は、形こそなくなりましたが、いつも傍で見守っていてくれていると思います


848. Posted by さそり子   2009年01月28日 19:59
5 あまりにも突然の事で、ショックで涙が溢れて止まりませんでした…。
スケちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

にょーさんとスケちゃんの、絶妙なやりとりが大好きで、いつも癒しをもらってました。
にょーさんと過ごした3年半、スケちゃんはとっても幸せだったと思いますよ。

にょーさん、ご家族の皆さんも、とても辛い時だと思いますが、ゆっくりとでいいので、元気になって下さいね。
スケちゃん、沢山の癒しと笑いをありがとう!!

スケちゃんのくれた、思い出は永遠です。
849. Posted by モモコ   2009年01月28日 20:02
にょーたろーさん、スケちゃんと出会えて幸せでしたね。
スケちゃんも、きっとにょーたろーさんと一緒で、幸せだったと思いますよ。
私たちにも、幸せのおすそ分けをしてくださって、感謝しています。
楽しくて、素敵な時間をありがとう。
安らかに、眠ってください。
850. Posted by とろおば   2009年01月28日 20:03
一昨日から何度もここまで来させていただいては
何を申し上げれば良いのかわからず
帰ってしまっていました。
本当に、本当に心からお悔やみ申し上げます。
いつもこっそりと遊びに来させていただいては、
大笑いしたり、含み笑いしたり・・・

にょーたろーさん。
スケキヨさん。
ぶっとい3年、ほんとにありがとう。
851. Posted by akirin   2009年01月28日 20:10
涙が止まりません、、
スケちゃん安らかに眠ってください。
にょーたろーさんもお体お大事に。

スケちゃん本当に幸せをありがとう!
852. Posted by ポー   2009年01月28日 20:13
毎日、このブログを開くのを、楽しみにしていました。いつの間にか、自分で勝手に、スケちゃんとにょーさんを親しい友人か、家族のように思っていたんですね。
スケちゃんが亡くなったのを知ってから、ずっと涙が止まりません。私のようなものでさえ、こんなに悲しいのだから、にょーさんのお気持ちを思うと…。(涙、涙、涙)
853. Posted by ふく   2009年01月28日 20:17
いつも可愛いスケキヨ君でしたね。
一緒に過ごした3年間は素晴しい時間だったことと思います。
スケキヨ君ありがとう。
にょーたろうさんの愛情をがっちり抱えて旅立ったと思います。
854. Posted by ふくとぴ   2009年01月28日 20:17
初めてのコメントです。
「ありがとうスケキヨ!」のタイトルを読んでにょーさんいいことあったかな?と思いつつ読み始め大変なショックでした。
とてもつらいと思うのにスケちゃんの最後をお知らせ下さってありがとうございます。
このブログを知ってから大ファンになり過去の分も遡って読みスケちゃんとにょーさんの関係に女性である自分との違いを感じたりしつつ楽しませていただいておりました。
今はただただご冥福をお祈りするばかりですが、スケちゃんはにょーさんと暮せて幸せでしたね。そして人に恵まれているというにょーさん、それはお人柄です。ブログでのスケちゃんに対する記事でつくづくいい人だと感じてました。気を落とすなというのは無理でしょうがどうぞ体には気をつけて下さいね。
スケちゃんはきっといつもそばにいますよ。
855. Posted by ナオコ   2009年01月28日 20:22
5 いつも楽しみに見ていました。
その証に書き込みします。
スケちゃん、大好きでした。ありがとう。
にょうーさんも本当にありがとう!
856. Posted by めけて   2009年01月28日 20:27
5 今日久々に見たら驚きました。私もMy猫いるんでお気持ちわかります。これからのスケちゃんの成長、けっこう楽しみでした。でも!スケちゃんが見せてくれた色んな笑顔は一生忘れません!!

にょ〜たろうさん、今までブログを通してスケちゃんの魅力を届けてくれてありがとうございます。そしてスケちゃん!!
ILOVEフォーエバー!!!
857. Posted by うらん   2009年01月28日 20:28
初めてコメントさせて頂きます。
今までブログ等にコメントした事はなく、人生初のコメントです。
それ位コメントしたくて、いてもたってもいられなくなりました。。。心に穴があきました。

ブログ毎日楽しく拝見しておりました。
突然の訃報に昨日からブログを見ては、何度も何度も涙しています。
短い人生でしたが、スケちゃんはにょーたろーさんや、こんなにたくさんの方々に愛されて、とっても幸せな人生だったと思います。

スケちゃん、お空でゆっくりしてね。
にょーたろーさん、しばらく辛い日々は続くとは思いますが、お体に気をつけて早く元気になって下さい。
スケちゃん、にょーたろーさん、本当にありがとうございました。
858. Posted by さち   2009年01月28日 20:30
スケキヨちゃん、虹の橋で遊んでいることでしょう。。。

私も2年前に愛猫を亡くし、その寂しさをを紛らわすためにネットサーフィンして、
にょーたろーさんのブログを知りました。
愛くるしいスケちゃんの姿とにょーたろーさんの、スケちゃんへの愛情溢れる写真に
とても慰められました。

本当に猫って、いつもそばにいるのが当然、という存在で、
その存在がとてつもなく大きかったことに、居なくなってから気付かされます。。。
にょーたろーさんの気持ち、痛いほどわかります。

私の心が癒えるとともに、にょーたろーさんのブログからも足が遠のいてしまいましたが、
今日何気に本屋さんに行ったら、にょーたろーさんの本が売られているのを発見。
久々にブログを見よう、と思ったらスケちゃんの訃報でびっくりしました。
こんなことってあるんですね。。。
今までコメントもしたことのない私に、スケちゃん、教えてくれたんでしょうか。
明日、本買いに行きます。

にょーたろーさんの心からスケちゃんが消えることがないように、
スケちゃんの心からにょーたろーさんが消えることはありません。
魂はいつも二人、寄り添ってますよ。

スケちゃん、今までありがとう。
いつか虹の橋でお会いしましょう。
それまで私の愛猫ジュジュと遊んであげてください。

にょーたろーさん、素敵なブログ、ありがとうございました。
859. Posted by みんママ   2009年01月28日 20:36
スケちゃんへ・・・・

悲しみがとまらないょ・・・
スケちゃんは私の事など知らないのにね。
どぉしてこんなに悲しいんだろぉ・・・
スケちゃんのもふもふに触れた事ないのにね。頭を撫でた事もないのにね。

でもね・・・私は毎日スケちゃんと逢っていたょ。
今日知ったょ。スケちゃんは私にとって家族だったんだって。
にょーたろうさんは、私の何千倍も悲しんでいるょ・・・
だから・・だから・・・生まれ変わっておいでね。
スケちゃんの大好きなにょーたろうさんが、何処に居ようと見つけ出してくれるから。

だから私もさよならは言わないね。またいつか
何十年先であろうと、何百年先であろうと大好きなにょーたろうさんと一緒に暮らせるからね。
私も生まれ変わっても、きっとスケちゃんと逢えると信じているから・・・
だからまたね・・・・

にょーたろうさんへ

ありがとう。出逢えた事に感謝します。

スケちゃんがお星になった悲しみの深さは計り知れません。
簡単に癒されるものでないのも知っています。
でも・・・いつかスケちゃんの一等星を見付けて下さい。私も見付けます。

私達はいつでもここに居ます。


860. Posted by なお   2009年01月28日 20:36
またきてしまいました.
スケちゃんありがとうございました.
にょーたろーさんありがとうございました.
いまからスケちゃんのドアあけての動画をみます.一番好きな動画です.天国へのドアは自分であけれたかなあ・・・
861. Posted by ゆき   2009年01月28日 20:43
にょーさん今はゆっくり休んでほしいです。
そしてスケちゃんの事をたくさんたくさん思い出して
あげて下さい。それが供養になると私も言われた事があります。飼っていたワンちゃんが死んだ時始めは何がなんだかわからず受け入れられなかったです。
時間が経つにつれその子がどれだけ大きな存在だったか
思い知らされました。部屋が広く感じては泣きごはんの
時間になると泣き、後を追いかけてくる足音が聞こえないのが本当に辛かったです。もう8年になるのに大好物だったさつまいもを見ると今だにじわっときます。
ごめんなさい。
なんか‥上手く書けないのですが
にょーさんがスケちゃんをどれだけ大事にしていたかを
思うと心配でなりません。
スケちゃんはずっとにょーさんと一緒ですよ。
862. Posted by ねこまる   2009年01月28日 20:51
5 にょーさんの不安も辛いことも、み〜んなスケちゃんが持ってお空に昇ってくれるでしょう。これからスケちゃんを思い出して寂しくなることもあるでしょう。我慢せず思い切り泣いてもいいんですよ。
863. Posted by マリチャン   2009年01月28日 21:01
5 あまりのショックと悲しみで私も泣いてしまい、一晩眠れませんでした。
いつもにょーさんのユーモアとスケちゃんの愛くるしさに癒され励まされました。
私に生きる活力を与えてくれたのは、まぎれもなく、にょーさんとスケちゃんです。
にょーさん、本当に有難う。
スケちゃん、本当に有難う。
864. Posted by チビ乃兄   2009年01月28日 21:04
初めてコメントをします。

正直、今でも信じられません…

昨日の夜ブログをチェックして寝ようと思いページを開いたら…
あまりのショックに目が覚めてしまい、ほとんど寝付けませんでした。

2年程前たまたまこのブログを見つけて、にょーたろーさんの文章センスと、スケキヨ君の変顔に笑わされて、家族全員でブログをみるようになりました。
私もスコティッシュを飼っていますが、そのきっかけがこのブログとスケキヨ君でした。(昨年のカレンダー販売時に写真も送りました)
本が発売決定した時も家族で大喜びし、発売日以降はそこら中の本屋を探し回りました。

今日供養代わりにもう一冊スケキヨ本を買いました。
後で、今までの更新を思い出しながら読ませていただきます。

素晴らしいブログをありがとうございます、にょーたろーさん、スケキヨ君
今までもこれからも大好きです。

865. Posted by nyansakura   2009年01月28日 21:15
初めてコメントします。
言葉がありません。信じられないです。
実は猫の輪のチャリティー写真でスケキヨくんを落札しました。
ブログを見ていなかったのに、
スケキヨくんのチャーミングな顔に惹かれました。
今も部屋に飾っています。
心からご冥福をお祈りします。
866. Posted by haru   2009年01月28日 21:23
ご冥福をお祈り申し上げます。
スケちゃん…太く、短くだったんだね…
寿命なんてのは所詮人間の思う事。
にょーたろーさんや御家族に愛され
素敵な猫生だった事と思います。
生まれ変わっても
ちゃんとにょーたろーさんのトコへ
戻ってくるんだよ!!!
スケちゃん有り難うね!!!

867. Posted by ゆら姐   2009年01月28日 21:25
大好きなスケちゃん。

今はまだにょーたろーさんのそばにいるよね?
私はスケちゃんに沢山のものをもらったよ。
目には見えないけど、とても大切なもの。
だからね、スケちゃんとにょーたろーさんにはすごく感謝してるの。
本当にありがとう。大好きだよ。
いつかまた会えるよね?
その時にはきっと笑うから、今だけは泣かせてね…。
868. Posted by めいまち   2009年01月28日 21:26
もう、涙が止まりません。

去年は購入したのに、今年のカレンダーを注文し忘れたのが悔やまれてなりません。
「来年」があると思っていました…

こんな時に無礼かと思いますが
ニョータローさんにお願いが二つあります。

一つは、もしできましたら、今年のカレンダーを再販してもらえないでしょうか…(もちろん、無理にとは申しません)

二つ目は、是非お願いしたいこと…
このサイトを閉鎖しないでいただきたいのです。
今は悲しくて、記事を読み直すことができないのですが、これからもスケちゃんに会いたいのです。ですから、ここを閉鎖しないで下さい、お願いします。

うちにもにゃんこがいます。この子が死ぬことを想像することさえ悲しすぎてできません。


唯々、スケちゃんの魂が安らかに休まれることをお祈りいたします。

ニョータローさんのお気持ちも、一日も早く癒されますように心よりお祈りしております。
869. Posted by sho   2009年01月28日 21:31
はじめまして

私は母の影響でこのブログを見るようになりました。
母は、スケキヨの影響もあってか昨年の夏から私の家にも猫がやってきました。

スケキヨが運んでくれた猫といっても過言ではありません。

「平凡で当たり前な日常は、実は当たり前じゃない」
この言葉を胸に刻んでこれから生きていきたいです。

ありがとう。スケキヨ。
870. Posted by blue   2009年01月28日 21:41
これまで 訪問したことが数回 コメントを出したことが1度くらいでしたか ほとんどお付き合いはありませんでしたが こむぎのミミタレ日記でsakurakoさんのブログをみて おじゃましました 
なんと言葉をおかけしても いまは喪失感でいっぱいだと思います 
きっとあなたとスケちゃんは虹の橋で会えると確信しています☆
思い出になるまでは数年と
長い時が必要かもしれません
あなたの気持ちを共感してくれる 応援したいと思う人がいっぱいいること
そっと覚えておいてくださいね
あの子はあなたに会えて幸せでしたね☆
871. Posted by レモネード   2009年01月28日 21:44
思いも寄らなかった突然の悲報にとてもとても驚くばかりです。
うちには3月18日生まれ0歳児のスコがおり、同じ日に誕生日を迎えられるものと思っていたのに。
私も、いつかうちの子も私の年齢を追い越して老いていくのだという現実を時々思い、たまらない気持ちに陥っていました。
でも、たった3歳のスケキヨくんに、何の前触れもなく突然にこんな日が来るなんて・・・
まだ、今年のスケキヨくんカレンダーはほんの1枚目なのにね。
カレンダーも本も大切にしますよ。

私は、シャンプーのときのスケキヨくんが一番大好きでした。声もかわいかったなぁ。
872. Posted by さく   2009年01月28日 21:45
初めまして。
スケキヨ君のことは大好きでした。
今日母からこの事を聞き、
久しぶりにブログに来ました。
最近なかなか見に来れていなかったので、
もっと毎日見てあげればよかったかな…と後悔しています。
そして、スケキヨ君はたくさんの人にとって大きな存在だったのだと、
記事を読んで痛感しました。
…少し涙が出てきました。
わたしもスケキヨ君に
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
そしてにょーたろーさんにも…
スケキヨ君のことは忘れません。
2人とも大好きです。
本当にありがとうございました!
873. Posted by ミスティーブルー   2009年01月28日 21:47
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!!!!!

本当に本当に信じられません!!
悲しい時も苦しい時も私を笑わせてくれたスケちゃんが・・・

こんなにも早く逝ってしまうなんて信じられません!!!

開設当初からスケちゃんをずっと見てきました。
スケちゃんは生活の一部でした。
悲しくて悲しくて・・・・・

にょーたろーさん、一日も早くご回復されるようにお祈りしています。

スケちゃんありがとう。
本当に貴方に会えて幸せだったよ。

また会おうね!!
874. Posted by ははっち   2009年01月28日 21:49
突然の事で本当にびっくりしました…。
悪い冗談かと思いたい気持ちで読み進めてしまいました…。そうじゃないんですね…。

にょーさんが精神的に参ってしまわないかちょっと心配です。

ほんとに早すぎますよね。
私も最初の子どもを4ヶ月で亡くした経験があります。当然あると思っていたたくさんの「これから」が突然無くなってしまう辛さはとてもよくわかります。

今は我慢したり格好悪いなどと思わず、思いきり泣いてあげて下さい。今はそれでもスケちゃんも許してくれると思いますよ。

ウチの3人の子たちもスケちゃんとにょーさんの掛け合いが大好きでした。
本もとても楽しませてもらいました。
少し時間がかかってもいつかあの絶妙の掛け合いをまた見せていただけたら嬉しいです。

でも、今は静かにご自分の気持ちと、
スケちゃんと一緒にいてあげて下さい。
くれぐれもご無理なさらないでね。

最後にスケちゃん楽しいヘン顔をたくさんありがとう!
またすぐ戻っておいでね!
みんな楽しみにしてるよ!
875. Posted by みぃ   2009年01月28日 21:58
何度も何度も、来てしまっています。でも、少しずつ、現実を受け入れている自分が居ます。
泣きながらコメント残しましたが、もう一言だけ…

スケちゃん。
君は、心のオアシスでした。
携帯で、いつでもどこでも君に会えて…
いつでもどこでも、君は私を癒やしてくれました。笑顔をくれました。

昨年、愛猫が死んでしまって、ペットロスな私を救ってくれたのもスケちゃん。
大好きです。本当に、ありがとう。

にょーたろーさん、心中お察し致します。お辛い中、ブログ更新して下さって本当にありがとうございました。
どうか、にょーたろーさんらしく、お過ごしください。無理はなさらず、自然のままに。

にょーたろーさんの作るブログに出会えて幸せです。そして、スケちゃんに出会えて幸せです。

本当にありがとう。

また書き込みしてしまうかもしれませんが…お許しくださいね。
876. Posted by なのは   2009年01月28日 22:01
はじめてコメントします。
にょーたろーさんの、スケキヨちゃんへの愛情をひしひしと感じ
とても大好きなブログでした。

スケキヨちゃんの突然の訃報に
私も号泣しました。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

すみません、これ以上言葉が出ないですね。
877. Posted by まあねこ   2009年01月28日 22:01
可愛くて大好きなスケちゃん。天国でもヘン顔してるのかな・・・
にょ−たろーさん、スケちゃん、楽しいブログで毎晩私の心を癒してくれてありがとう。

心よりご冥福をお祈りします。
878. Posted by とらこ   2009年01月28日 22:01
ショックです。
まだ、信じられません。
毎日スケちゃんみていました。     
ほんとに、ほんとに悲しくて涙が止まりません。

まだまだ、受け入れられそうもなく呆然としてしまいます。
ただ、このブログはどうぞ、閉鎖されませんように。いつでもまた、スケちゃんに逢いたいから。

それから、私もカレンダーの再版を希望します。
もっとスケちゃんを傍に置いておきたくて。

にょーたろーさんのお気持ちが落ち着いてからで結構です。
どうぞ、お願いいたします。
879. Posted by スケちゃんファン   2009年01月28日 22:03
5 毎日の日課がスケちゃんとにょーたろーさんの掛け合いを見ることでした。うちの会社の社員も大好きでした。あまりの突然の訃報にただただ驚くしかありませんが、今までのスケちゃんの残してくれたものは素晴らしいと思います。にょーたろーさんのお辛い気持ちお察し致しますが、一日も早くスケちゃんのことを楽しく語ってあげれる日が来ることをお祈り致します。スケちゃん。ゆっくりおやすみ下さい。今までありがとう。
880. Posted by りな   2009年01月28日 22:05
悲しいですね。にょーさんのお気持ちお察しします。でも素晴らしい時間をたくさんくれました。ありがとう、スケちゃん。
881. Posted by レオNYAN   2009年01月28日 22:08
また来てしまいましたが、何と言ったらよいかわかりません。…以前、動物は飼い主の身代わりになると訊いたことがあります。ひょっとしたら、にょーさんの厄を代わりに背負ってくれたのかもしれませんね。スケちゃん、これからもにょーさんを見守っていてね。あなたのぐふふ笑いにずっと癒されてきました。本当にありがとう! にょーさん、スケ本大切にします。
882. Posted by 安らかに、スケちゃん   2009年01月28日 22:10
これは、にょ〜さん流のブラックジョークで、
最後になって「な〜んてね!」っていうオチが
あるんじゃないかと、何度も何度も読み返してしまいました。泣きながら・・・

スケちゃんの「くわっ」顔が大好きでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。
883. Posted by いづみん   2009年01月28日 22:15
びっくりしてしまって、涙が止まらなくなってしまって、なかなかコメントができませんでした。

可愛いスケちゃんが大好きでした。
ブログでスケちゃんに会わせてくれて、本当にありがとうございました。

飼い主でもない私がこんなに悲しくて辛いからにょーたろーさんもさぞかしお辛いと思います。

でも、スケちゃんはにょーたろーさんや私たちの心の中でいつまでも生きてますよ。

どうぞ、今はゆっくり悲しみを癒してください。
884. Posted by あどこ   2009年01月28日 22:18
スケ、ほんとにかわいかったよ・・・悲しいです。
私にとって大きな癒しのひとつのこのブログ

これからもスケを見にここにきていいですか?
885. Posted by みさにゃ   2009年01月28日 22:25
スケちゃん

今までいっぱいの可愛さをありがとう!

「にぱっ!!」っと笑って

また にょーさんの所に戻ってきてね。

きっとだよ! またね〜♪
886. Posted by とちぎ   2009年01月28日 22:34
すけちゃんこれから
本もデビューしてどんだけ〜活躍するかなって思っていたのに
天国は早すぎです。安らかにおやすみ下さい。
887. Posted by ゴン   2009年01月28日 22:35
スケちゃん・・・落ち込んでる時、たくさん慰めてくれてどうもありがとうね。にょーたろーさん・・・なんて言ってよいのか言葉がありません。私も泣いています。
素敵なブログありがとうござました。ほんとうに楽しかったです。元気を貰いました。ありがとうございました。 
888. Posted by mutokichi   2009年01月28日 22:37
スケちゃんありがとう!
にょーさんが心配です。
889. Posted by みー   2009年01月28日 22:40
かなりショックで、なんと言っていいのか…
今まで楽しくブログをありがとうございました。日々、元気をもらってました。
人生は何があるかわからない。
でも生がある限り、がんばるしかないです。

スケちゃん、ありがとう!
890. Posted by まぐ   2009年01月28日 22:51
5 本当にびっくりしました。スケちゃん天国でにょーさんの事しっかり見守っててね。にょーさん、おつらいでしょうがどうかお体気をつけてくださいね。
891. Posted by ちはる   2009年01月28日 22:53
にょーさん、スケちゃんがいない夜は長くつらいかもしれませんが、スケちゃんはきっとにょーさんを見守ってますよ!
でも、寂しいですね...今は泣きましょう。
892. Posted by しよ   2009年01月28日 22:55
5 スケキヨくんのご冥福をお祈りします

初めてのコメントがこんな時なってしまい心苦しいです。
にょーたろーさんもご心痛をお察しします。お気を強くお持ちください

スケキヨくん、たくさんの思い出をありがとう
893. Posted by チャオママ   2009年01月28日 22:55
にょうたろうさん大丈夫ですか?
最近お疲れのようだったので、心配していたら、
スケちゃんが・・・
主人から夜中寝ている時に聞いた時は悪い冗談だと思ってましたが、朝読ませて頂きました。私は泣いてしまいました。ゴメンなさい。
スケちゃん!今までホンマにありがとう!
スケちゃんの事は私たちも忘れません。
これからもにょうたろうさんの事見守ってあげて下さいね。
またどこかでにょうたろうさんを見つける事ができたら嬉しいんですが…
ありがとうございました。お体に気をつけて。
894. Posted by ケロロ少尉   2009年01月28日 22:59
にょーさん…ひたすらびっくりです。いろいろな猫ブログをのぞくきっかけをくれたスケちゃんが逝くなんて…今は思いきり泣きます…スケちゃん、ありがとうね。
895. Posted by みゃー   2009年01月28日 23:01
初コメントですが・・。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
PCのデスクトップもスケちゃんにしてます
mixiのコミュにも入ってます。
表情豊かで可愛いスケちゃんが大好きです。

あまりにも突然すぎて・・
なんだか上手く言葉にできません。
ただ、悲しすぎます。

にょーたろーさん。
カメラを通した思い出でも、スケちゃんは楽しかったと思いますよ。
生きた証をたくさん残してあげれたじゃないですか。


スケちゃん。
今まで本当にありがとう。
あなたの変顔は素晴らしかった!!
896. Posted by yukky7   2009年01月28日 23:05
また来てしまいました。
本当なら、にょーたろーさんの心中を察して気の利いた励ましのコメントが書ければいいのでしょうが。。。
いくら泣いてもスケちゃんは戻ってくれないし喜んでくれないのは、分かっているんですが。。。
やっぱり無理です。
毎日のようにスケちゃん見に来てたんですょ。
ほんとに可愛くて、どんなに癒されたか。
やっぱり悲しいです。
自分勝手で本当にごめんなさい。

897. Posted by みき   2009年01月28日 23:05
私の家の猫も去年のクリスマスに亡くなってしまいました。私は今でもサンタさんに空へ連れて行かれたと思っています。にょーさんと同じく夜は段ボールに入れて一緒に寝ました。でも寝ているように死んでいたので、それだけは救われました。
最近は学校に行く途中の野良猫を見ることで心を癒しています。

今これを読んで、つい一ヵ月前の愛猫の死や、にょーさんの胸の内を考えて涙が出てきました。本当に残念です。どうか気を落とさないでください。いつまでもスケちゃんは皆と一緒です。
898. Posted by あい   2009年01月28日 23:06
5 スケキヨくんは愛され、家族を愛し生きてきたのですね。私は本を手に取りスケキヨ君を知りました。そして昨年の11月に川原で子猫を拾い飼い始め、猫との生活をスケキヨくんとにょーたろーさんのようにおくれたらと思っていた矢先の今回の訃報でした。
私は生まれたときから兄弟のように育ったペットがたくさんいました。そしてその兄弟は「先に行って待ってるわ」と先に天国へいきました。
何ていっていいかわかりませんが、愛がなくなることはない。ただそれだけですよね。
スケキヨくんとにょーたろーさんはたくさんの方に愛されていますね。スケキヨくんゆっくり休んでくれるように祈ってます。
899. Posted by にや   2009年01月28日 23:10
にょーさん、ありがとう。

スケちゃんに出逢えて、ありがとう。
900. Posted by やっちゃん   2009年01月28日 23:20
訃報に接し、コメントが出来ませんでした。
にょーさんやご家族のお心を思ったら、もっと苦しくなりました。

にょーさんへ
私たちは生きているので、後悔は避けれないでしょう。あの時こうしてれば。。と考えずにはいられないでしょう。
でも、いつだって最大の愛情で接し、できる事をして、共にいたのです。
・・まだ悲しみや苦しい気持ちでいっぱいかと思いますが、純粋な悲しみは必ず癒されます。
心が苦しくなったら、まず純粋な悲しみだけを考えてみてください。
きっと、スケキヨに会えない、、と言う事だけが悲しいのだと思います。

私も悲しいです。
901. Posted by 白猫   2009年01月28日 23:36
本当に信じられません。
スケちゃんとこんなに早くお別れするとは
思っていませんでした。

にょーさんがここに報告するのはどんなに
辛かったでしょう。
そしてみなさんのコメントを見ているだけでもまた泣けてきます。

スケちゃんありがとう! 安らかに。
そしてにょーさん、スケキヨ君という存在を私達に教えてくれてありがとうございました。スケちゃんは不滅です!
902. Posted by Reina   2009年01月28日 23:38
初めてこちらのブログを見に来たときから、すっかりスケちゃんのFANになりました。

とってもとってもさみしいですけど、
スケちゃん、にょーたろーさん家で幸せに暮らしたように
天国でもぐぶぶぶと笑っていてくれますように。

癒しをいっぱいありがとう。
903. Posted by oka   2009年01月28日 23:42
スケキヨ君、にょーたろーさん、たくさんの幸せを届けてくれて本当にありがとうございました。今までブログに書込みなどしたことなかったのですが、皆さんと同じ様に感謝の思いをどうしても伝えたくて書き込みさせていただきました。
スケキヨ君とにょーたろーさんに出会えた事が我が家にとっては大きな宝物です。
スケキヨ君、どうぞ安らかにお休みください。みんないつまでも君の事が大好きだからね!
904. Posted by にゃーきち   2009年01月28日 23:44
今頃スケ君の訃報を知りました。申し訳ありません。
あまりにも突然のことで本当に驚いています。
何もできませんが、ただにょーさんの心の回復を切にお祈りいたします。
スケ君、今までありがとう!
905. Posted by 桃太郎   2009年01月28日 23:44
なによりもにょーたろーさんのことが心配です。
スケちゃんは、きっと生まれてからずっと幸せで、ほとんどの時間をにょーたろーさんの愛情に包まれて過ごせて、たった3年10か月だったけれど苦しむこともなく今は温かい素敵な場所にいると思います。
うらやましい猫ちゃんです。
スケちゃんの気がかりはきっと残してきたにょーたろーさんのこと。
「あいつひとりで大丈夫かな〜」
なんて言ってると思います。
スケちゃんを安心させる為にも、一日も早く元気を取り戻してください。

906. Posted by 風猫   2009年01月28日 23:45
初めてコメントさせていただきます
にょーたろーさんの気持ちを考えると言葉も見つかりません
ただ自分を責めるのだけはやめてくださいね  スケちゃんは絶対に幸せだったはず
それはにょーたろーさんも分かっていますよね
スケちゃん  生まれ変わってもにょーたろーさんとこ行くんだよ!
今までありがとうね  またね
907. Posted by 美羽ママ   2009年01月28日 23:47
スケちゃんありがとう。
私はスケちゃんのおかげで辛い時間を耐えることができました。
何度癒されたことか…
本当に感謝してるよ
(ノ_・。)
スケちゃんと同じ誕生日でまた一つ一緒に年をとれることを楽しみにしてました。
今年は少し寂しいですが…
スケちゃん本当にありがとう(*^ー^)ノ
また、いつか…
908. Posted by なめねこ   2009年01月28日 23:48
にょーたろーさん、スケキヨちゃん。
いっぱい笑わせて頂いた2年間をありがとう。一生、忘れません。
スケキヨちゃんのご冥福を、
にょーたろーさんのご健康を、
心よりお祈りいたします。
909. Posted by ぽーたろう   2009年01月28日 23:49
猫ブログを読むようになったのは、このスケちゃんとにょーたろーさんのブログがきっかけでした。
スケちゃんの愛らしくって楽しい姿、にょーたろーさんのセンス、大好きでした!

いっぱい笑いと癒しをくれて本当にありがとうございました!

かわいいスケちゃんにブログを通して出会わせてくれたにょーたろーさんに感謝

スケちゃん、ずっと忘れないよ
910. Posted by 光太郎   2009年01月28日 23:50
スケちゃんありがとう!
うちの妻が大ファンでした。私は隠れファン。

自分の家の猫ではないのに悲しいです。
いつも楽しい気持ちにさせてくれて本当にありがとう!
ご冥福をお祈りします。
911. Posted by 茉莉   2009年01月28日 23:55
スケくんのご冥福を心よりお祈りします。
訃報を知った昨夜は涙が止まらず
コメントを書くことさえできませんでした。
安らかに眠ってお空からにょーたろーさんを
見守ってあげてね。
912. Posted by かちのち   2009年01月28日 23:59

スケキヨ・・・・

さみしーよ・・・
913. Posted by 猫山   2009年01月29日 00:06
いつもブログを見ていました。
スケちゃん、ありがとう。



914. Posted by 非科学   2009年01月29日 00:07
スケキヨ君が大好きでした。
今まで笑いと癒しをありがとう。
915. Posted by らいママ   2009年01月29日 00:08
5 スケちゃんありがとう。
ずっと、にょ〜さんの側にいてね。
スケちゃんが虹の架け橋を渡った日は悲しくも私の誕生日でした。。。
そうじゃなくても、忘れる事は出来ないけど・・・絶対絶対忘れない日です。
本当にありがとう。
スケちゃんとにょ〜さんのおかげで凹んだ時も笑顔になれた日がたくさんあったよ。
916. Posted by かとう   2009年01月29日 00:09
毎日のように、会社の昼休みに遊びに来て、癒されていました。
しかし、スケちゃんの訃報を見、会社で泣きそうになり、家からのぞきにきました。

スケちゃんを見たときは、うちのネコよりかわいいネコがいたなんて!
と、にょーさんが羨ましくて仕方がありませんでした。
そして、スケちゃんはにょーさんのもとで、
どんどん面白可笑しく成長し、ついには書籍化まで…!
スケちゃんは、にょーさんに出会えて幸せだったと思います。
短い間でしたが、私もスケちゃんに出会えて幸せでした。

にょーさん、スケちゃんを世に出してくれて、ありがとうございました!
スケちゃんを絶対に忘れません!!
917. Posted by ちんちろ   2009年01月29日 00:15
にょたろーさんの事が心配になって、再び来させていただきました。
私もショックですが、にょたろーさんのほうが、私が予想も付かないほどショックだと思います…。どうか、御身体、今はゆっくり休めないかと思いますが…どうか、お大事になさってください!  
そして、このブログを、スケちゃんの思い出として、更新はなくなっても、ずっとこのまま残して欲しいです。
918. Posted by あきかじき   2009年01月29日 00:15
今まで、ありがとうです。
癒されてきました。
919. Posted by kai   2009年01月29日 00:23
2回目の書込みです。
昨日姉のメールでスケちゃんに起こったことを知り、書込みをしました。
最小限のことしか書けませんでした。
今日もきてしまいました。皆さんの書込みを、ただ眺めているだけでした。

にょーさん、131番目の書込みをご覧になりました?
たぶん、どなたか優しい方からの書込みでしょうが、
スケちゃんからのメッセージだと思いたいです。

スケちゃんはきっと、虹の橋の袂で
飼主さんを待っている他のペットさんと
仲良くしながら、にょーさんを待っているか、
早くにょーさんのもとに戻りたくて
毛皮を着替えているのかな?
そして、スケちゃんはきっと
短い間だったけれども
にょーさんと一緒に居ることができて
十分楽しかったし、十分幸せだったと、
そう思わせてもらえるようなメッセージです。
私もそう思います。

勝手なことを言わせていただけるなら、
ご両親に、このブログのことをまだ教えてさしあげていないのなら、
教えてさしあげてはいかがですか?
これだけの人達に愛されていたのだと、
スケちゃんとにょーさんを思う人達がこんなにもいるのだと…
ご両親ご自慢の、スケちゃんとにょーさんだと…

余計なことですね…
拙い文章で長々とすみません。
にょーさんとご両親の悲しみが少しでも早く癒えますように…
920. Posted by くみ   2009年01月29日 00:26
にょーさん。もっとずっとスケちゃんと一緒にいたかったでしょうね。
でもどうか、自分を責めないでください
スケちゃんは、そういう星の下に生まれた子だと思うのです。
3年の生涯という運命を背負ってこの世に生を受けて、その運命を全うしたと思うのです。
神様がいるとしたら、スケちゃんにあげられる命は短いからその分いっぱいの愛情を用意して、家族の傍での幸せな最後を用意して、そして悲しみを乗り越えることができるひとを選んで、スケちゃんをこの世に送り出したのではないでしょうか?

スケちゃんをこんなにたくさんの人に愛されるようにできるのはにょーさんだけだったんですよ!
スケちゃんが生まれてから最後まで幸せだったのなら後悔しなければならないことなんてひとつもない。
あんなにたくさんのお花に囲まれて、今頃きっと「ぐふふ〜」って言ってますよ!
921. Posted by よしえ   2009年01月29日 00:28
二度もコメント失礼します。

スケちゃんの事を聞いてから、ずっと泣き通しです…
一度も実際に会った事は無くても、毎日ブログで会ってたからかなり親近感があったので…
にょーたろーさんも今は悲しいだけ悲しんでください。
その方がきっとすっきりするんだと思います。
一昨年、大好きなねこをなくした私もいろいろ後悔することも沢山ありました。

今は後悔も沢山の愛情があったからこそ、もっとしたかったかことがいろいろと出てくるんだと思います。
きっと愛情の大きさです。
そして…。
私はネコの突然のお別れって、その子にとって大事な人の身代わりではないか?って思っています。
うちの子も病気ひとつしなかった子でしたが、急に体調が悪くなってあっという間に行ってしまいました。
そして、治らない病気。と半ば諦めていた父の病気の数値が、旅立ってすぐの検査で急に良くなってました。
そして、私が転勤で家をでる2週間前というタイミングでいきました。
ネコってクールですが、ほんとに賢い動物だと思います。
一緒に寝てくれなくっても、愛情をしっかり受け止めていて恩は感じているとおもいます。


スケちゃんがお空で私の大事なシンバと仲良くなってくれたらな!

うちの子も相当なヘタレネコだったので気が合うかも!?

長文失礼しました



922. Posted by 智辺   2009年01月29日 00:32
人生初のコメントです スケちゃんにクリックするのが日課です 本も田舎では手に入らず 仙台でやっと購入しました 九州在住です 泣けて泣けてしかたありません 還暦前のおばさんです 画面がある限り いつものよううにクリックしつずけます ずっとずっと
923. Posted by ciao   2009年01月29日 00:38
いつも楽しみに拝見していました。
いつもと変わらず見に来ただけなのに、突然の事で声を出して泣いてしまいました。
スケちゃんの本はずっと大切にします。
今までありがとう。
924. Posted by catnap   2009年01月29日 00:39
まさか・・・
悪い冗談だと思いました。
スケちゃん、虹の橋でにょーさんを待っていて。
時間はかかっても、きっと再会出来るからね。
925. Posted by はむにゃん   2009年01月29日 00:45
スケちゃん大好きでした…本当にたくさんの力をもらいました。伝えたいことがたくさんあるのに、何と言ったら良いのかわかりません。。スケちゃん、にょーさん、ずっとずっと大好きです。有り難う!
926. Posted by ucchiy   2009年01月29日 00:47
初カキコですが、残念で残念で仕方ありません。。。

猫&バイク好きな私には本当に楽しみなブログでした。数多い猫ブログの中でも結局見続けていたのはスケキヨ君ブログのみでしたし。。。おこがましいとは思いますが、我が猫のように毎日画像を見ることを楽しみにしておりました。

スケキヨ君の紹介欄に付け加えられた一文を見て、本当に涙が止まりません・・・。

スケキヨ君、キミはにょーたろーさんに出会い、誰から見ても幸せな猫だったはずだよ☆バイクにも乗せて(?)もらったしね(^_^;)

本当にありがとう!またいつか! ノシ
927. Posted by TORORO   2009年01月29日 00:53
涙涙涙・・・・。

天国の神様が、早くスケキヨ殿下に会いたくて、召されたんですね。
若くて逝く動物は、神様が呼んだんだよと前に友人に聞きました。

私もここに集っている皆さんも、同じ気持ちを経験されている方がいらっしゃると思います。

私はこう思うようにしています。
最後まで面倒をみてあげる事ができたんだから、一緒に生活できて幸せだったって。
命をひきとって、命をまっとうさせてあげられたんだと思うようにしています。

つらいですね。

合掌。
928. Posted by トム荒谷   2009年01月29日 01:03
にょーたろーさん、3度目の書き込みです。こんばんわ。俺の飼ってた猫はメスのクセに凶暴だわ、オス猫好きだわ、喧嘩好きだわ、美食家だわ、近所のボス的存在でしたよ(笑)メタルを地で行く様な猫でした(^^)。にょーたろーさん家のスケの様に過保護では無い(失礼)放任。半野良猫状態。今考えると俺にとっては良き強敵のような存在で。けどこうやって笑いながら想い出に出来る様になったのも随分先の事ですので…にょーたろーさんもスケキヨの事、笑って想い出話出来る様になる日を望んでます。同じエクストリーム・メタル好き、猫好き、バイク好きの仲間として。
929. Posted by みさにゃ   2009年01月29日 01:05
スケちゃん、あなたに逢いたくて
1日に何度も何度も来てしまう。
毎回このにょーさんの言葉に号泣です。


「添い寝・・・最後くらいはいいよね・・・。」
930. Posted by とー   2009年01月29日 01:14
初米ですが、ずっとみてました。
すけきよちゃんは、いつまでも私たちの心に生き続けます。
いつも癒し和ませてくれたすけきよちゃん。そしてその魅力を存分に伝えてくれたにょーたろーさん。ホントにありがとう。
931. Posted by pine   2009年01月29日 01:44
スケちゃん・・・
やだ 動揺してしまってなんて言っていいかわからない。
大好きな スケちゃん 全部全部 ありがとう。
932. Posted by tomnyanco   2009年01月29日 01:48
ビックリしました
にょーさんとスケちゃんのかけあいがおもしろくて楽しくて大好きで、いつからかパソコンつけたら猫バカとバカ猫をポチッとしていたので
初コメントしたのもこのブログ・・・他のブログでした事ないけど
友達のにゃんこも3才でスケちゃんと同じ陽に突然虹の橋を渡っていきました。
あの時のことを思うと・・・すごく辛いと思います

きっと今頃スケちゃんは
『今度もまた僕の美貌にみんなメロメロですよ〜グフフ〜
なんていいながら毛皮選びしてますよ

にょーさんとご家族が早く心の回復をされることを願います

スケちゃん、にょーさんありがとう
いつもおもしろ楽しく癒されてました

また会おうね
933. Posted by ひゃっほい   2009年01月29日 01:55
すけちゃん、ありがとう!!
天国でうちのにゃん達と仲良くしてやってね。
そして、にょーさん、ありがとう!!
毎日何度も拝見してました。
934. Posted by 大介   2009年01月29日 02:02
 スケちゃん、大好きです。いつまでも   
935. Posted by 四弐八   2009年01月29日 02:05
夫婦二人で楽しく毎日拝見してました。
うちにも歳の近いオスのスコが一匹居るので、非常に親近感を感じてました。
本当に残念ではありますが、出会いに心より感謝致します。
にょーさん、スケちゃん、ありがとうございます。
936. Posted by ひよたろう   2009年01月29日 02:16
訃報の報告から3日が経ち、ほんの少しだけ気持ちの整理が着きました。
と言っても、未だにスケちゃんの顔を思い出すだけで涙が溢れて仕方がない状態ではありますが…。
今日ようやく最後の写真を見ることができました。
お花や大好物のカリカリに囲まれ、安らかな顔で眠っているスケちゃん。
本当に逝ってしまったんだと新たな涙が込み上げてきました。
でも苦しんだ様子は見受けられなかったので、心から安堵したのも事実です。

にょーさん。スケちゃんが生きた証はブログと本だけじゃありませんよ。
こうして書き込みをしている1人1人が、スケちゃんの幸せな猫生の生き証人です。
生命活動という意味においてスケちゃんは『死』を迎えてしまったけれど、いつまでもみんなの心の中に沢山の思い出として生き続ける限り、スケちゃんが『死』ぬことは絶対にありません。
だから体調と気持ちが落ち着いたなら、ファンのみんなと一緒に思い出話に花を咲かせましょう。

最後にスケちゃんへ。
いつの日か虹の橋の向こうで貴方に会えることがあれば、その時は逃げ出さずに頭を少しだけ撫でさせて下さいね。お願いします。
改めて、スケキヨくんのご冥福を心からお祈りいたします。合掌
937. Posted by びりけん   2009年01月29日 02:24
スケちゃんと逢ってから丸2年経ちました
赤ちゃんのスケちゃんは本当に天使のようでした
お庭でお花の香りをくんくんしてるスケちゃんは妖精みたいでした
深い瞳をして静かでおだやかで哲学者のようなスケちゃんのたたずまいが大好きでした
笑った顔も大きな手もぽやぽやの耳毛も背中の2つ星も
本当に無垢で美しく、本当にかわいかったです
本当にたくさんの人に笑顔や喜びを与えてくれたスケちゃんでした
スケちゃんはみんなを幸せにしてきなさいと神様が送ってくれた天使だったのかも と思います
立派にお仕事を終えたので、戻っておいでと神様に言われたのかもしれません
神様の秘蔵っ子なんですね、きっと
お花に囲まれたスケちゃんは本当に綺麗でかわいかったです
空のお花畑では思いっきりお花と戯れてほしいです
そしてにょーさんとご家族を見ていてあげてね、スケちゃん
そしてもしも気が向いたらでいいから、また着替えてにょーさんのおうちに来てください
今まで本当に本当にありがとうね、スケちゃん
スケちゃんは心にいるし生き続けてます
スケちゃん またね

早くご挨拶したかったのですが、呆然としてしまい、それからは泣いて泣いて泣き疲れてもまた泣いて・・・でこんなに遅くなってしまいました
私でさえこんな状態なので、にょーさん大丈夫でしょうか 心配です
どうぞどうぞ心と体を大切に
ご自愛下さいね
にょーさんの健康をお祈りしています

938. Posted by とも   2009年01月29日 02:39
突然の事でビックリしました。
いつもブログを拝見させていただいてました。
可愛い可愛いスケキヨちゃんの悔しいですの顔、ずっとずっと忘れません。
にょーたろーさんにお願いがあります。
ずっとブログは残していて欲しいです。
いつでも可愛いスケキヨちゃんに会いにきたい。
スケキヨちゃん♪ありがとう♪
939. Posted by totty   2009年01月29日 02:56
スケちゃん安らかに眠ってね
初めての書き込みですみません

スケちゃんにには本屋さんで一目ぼれして
猫が大好きだけど変えない私には
すっごく大切な本になりました
ブログの方にもちょくちょく見てました
第2弾の書籍化も少し楽しみにしてました

スケちゃんたくさんなごましてくれてありがとね

にょーたろーさん
素敵な猫さんに出会えたとおもいますよ
すっごくさびしいかもしれませんが
そんな気持ちだとスケちゃんが心配するかもしれません私も2度悲しい別れをしました
たくさん後悔しました
でもそばにいてくれると思えたら
頑張ろうと思うようになりました
だからにょーたろーさんいつか気持が
ちゃんとしたらしっかり前を向いて
くださいね

940. Posted by Ricky   2009年01月29日 04:05

だめですね、何回来ても涙が…

何かの間違いで夢から覚めないか
と思いブログを開くのですが、
何回やっても覚めない…

もうちょっと時間ください。
他の方のように、まともなお礼が
言えるようになるまで。
941. Posted by 茶美   2009年01月29日 04:32
初カキコです。
突然の訃報に驚いてます。真夜中の仕事場、一人泣きました。
スケキヨちゃんありがとう。あなたにはたくさんの笑顔をもらいました。
にょーたろーさん、お身体に気をつけて。
942. Posted by 猫バカとバカ猫ブログファン   2009年01月29日 05:52
初コメです。

いつもスケキヨちゃんとにょーたろーさんの
ブログに元気をもらっていました。

 今日訃報のお知らせを見てとてもびっくりしました。信じられませんでしが、
花に囲まれた写真を見て本当なんだと
実感しました。

輪郭、足、ペロリと出した舌、ヘン顔、ゴルフクラブのカバーみたいな立ち方が特に好きでした。
スケキヨちゃんは本当にかわいい猫でしたね

ご冥福をお祈りします。

そしてにょーたろーさん、お体ご自愛下さい。

スケキヨちゃんのかわいい姿をいっぱい見せて頂き、ありがとうございました。




 

943. Posted by リリ   2009年01月29日 06:39
5 すけきよ大好きです!!秋にすけきよを知って本を読み、かわゆすなぁ〜( ´∀`)といつも、癒されてました!猫を飼ってたんですが死んでしまい、、自分の猫のように好きになってました。仕事、家族の事色々あった時すけきよが癒して慰めてくれてました(T^T) 今も、ブログ観ながら号泣です。。にょたろうさん、どうか気を落とさずに。。ご冥福をお祈りします。すけきよに出会わせてくれてありがとうございます!!
944. Posted by マグロ   2009年01月29日 07:04
スケキヨ君の顔をいつも楽しみにしてました。
非常に残念です非常に悲しいです、スケキヨ君の事は一生忘れません、今までありがとう、そしてお疲れ様でした。
またね
945. Posted by 猫婆   2009年01月29日 07:15
スケちゃんのこと、心からお悔やみ申し上げます。にょーたろーさんのこのところの厄を落とすため、スケちゃんが、身を挺して祓ったような気がします。それだけスケちゃんはにょーたろーさんのこと大好きだったんじゃないだろうかと・・・・・
スケちゃん、私たちを楽しませてくれてありがとう!スケちゃんのこと忘れないため、本を買いました。にょーたろーさん、ありがとうございました!この最高におもしろいブログに感謝しています。
すぐには無理でしょうが、どうかお体だけは大切にして、つらさは時の薬で癒してください。スケちゃんはきっと、にょーたろーさんの幸せを望んでいると思いますよ。にょーさんが悲しいと、スケちゃんも悲しくなりますよ。
スケちゃん、にょーたろーさんのこと、虹の橋から見守ってあげてくださいね。
もう一度、スケちゃんありがとう!

すけちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
946. Posted by nanacat   2009年01月29日 07:33
スケちゃんに会いたくて今朝もきてしまいました。(::)

スケちゃんは我々猫ばか一族のスターです。

虹の橋の向こうでうちのチビに会ったら
変顔して笑わせてあげて下さい。
947. Posted by 姫子   2009年01月29日 07:56
2度目です。
ダメです、今週は何も手に着かないまま終わりそうです。仕事していてもふとスケちゃんのことを考えてしまいます。
1日に何度もここに来てしまいます。そしてにょーたろーさんの文章を読んでは泣き、ファンの皆さんの温かいコメントにウンウンと頷きながら泣き・・・・。
スケちゃんって本当に偉大なにゃんこだったなぁと思います。

にょーさんのお陰でこんなに素敵なスケちゃんに会えて、私は幸せです。
幸せを分けてくださってありがとうございました。
948. Posted by おばんば   2009年01月29日 08:10
5 あまりにも突然のことで驚いております。
いつもスケキヨちゃんとにょたろーさんのブログを見てから気持ちよく仕事を始めていました。
私達夫婦も12才のミーコと暮らしています。子供がいないので娘のようにかわいがっていますよ。家内がネコアレルギーになってしまいミーコが最後の飼い猫になります。今は元気でも解りませんよね。元気で長生きしてよとミーコに言い聞かせています。いつかはミーコも天国に行くと思うと切なくなってきます。
人間のような表情豊かなスケキヨちゃんのご冥福をお祈りいたします。にょたろーさんも
いつまでもお元気で。
本当に楽しませていただいてありがとうございました。
949. Posted by つきこ   2009年01月29日 08:12
スケちゃん にょーさん
おはようです…

いちこに許しをもらって
六年ぶりに携帯の待受画面をスケちゃんにかえました
いちこごめんね
いちこありがとう

スケちゃんよろしくね
950. Posted by さくら   2009年01月29日 08:35
久しぶりに自宅のパソコンを開いて・・・本当にびっくりしました。

私は、貴方のようにペットの死を受け止められるか自身がないや。

スケちゃんのかわいい姿をもう見られないないんて本当に残念です。今まで、スケちゃんの笑える写真を仕事場のデスクトップにしていたりして、みんなに喜んでもらっていました。ありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
951. Posted by みん   2009年01月29日 08:59
スケ、にょーたろーさん

本当に有難う。
952. Posted by hicha   2009年01月29日 09:01
5 いつも楽しみにしていました。
毎日押せ押せ詐欺にかかっていました。

突然の報告にびっくり。
我がことのように開いては
涙があふれてきてしまいます。

ありがとう、スケちゃん。
ご冥福をお祈りしています。

ありがとうにょーさん。

953. Posted by ぽち猫   2009年01月29日 09:08
もうブログが更新されないと判っているのにいつものようにここへ来てしまいます。
にょーたろうさん大丈夫ですか?ずっと気に掛かっています。私も同じ思いをした事があるので、すけきよの代わりはどの猫にも出来ないとわかっていますが、またいつか猫を飼ってブログを再開して欲しいです。
954. Posted by ぼの子   2009年01月29日 09:35
スケサマのご冥福をお祈りします

京都に旅行に行ってて、スケさまが亡くなったことを知りませんでした…
コメはあまり残してませんでしたが、毎日お邪魔させてもらっていました。
スケサマに会えるのを毎日楽しみにしていた。
ホントにザンネンです…

にょーたろーさん、どうか気を落とさずにがんばってください…

955. Posted by ニック   2009年01月29日 10:02
親子でブログを、楽しませてもらっていました・・・。
あまりにも突然で・・・昨日の夜、更新されてる!!と文章を読むと・・・・涙で・・・何と言っていいのか・・・。
今朝、娘(11歳)にスケちゃんの事を伝えると泣いていました。そして、にょうたろうさんの事を心配しています。
このブログで、私自身とても癒してもらって短ですよ。本当に本当に・・・有難うございました。
956. Posted by ひわ   2009年01月29日 10:04
ご冥福をお祈りします。

今までありがとう!!
最初で最後のコメントになっちゃった。。。

にょーたろーさん、本当にありがとう
957. Posted by きょん   2009年01月29日 10:10
スケキヨの「ぐふふふ〜」笑い方が人間の私にも移って
いつも「ぐふふふ〜」笑っておりました。

スケキヨ+にょーたろーさん、
いつもいつもありがとうございました。
スケキヨちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

スケキヨまたねっ
958. Posted by ベル   2009年01月29日 10:11
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
今はただただビックリしています・・・
たくさん楽しませてくれてありがとう。スケちゃん。
ご冥福をお祈りいたします・・・。
959. Posted by かず   2009年01月29日 10:12
5 初めてのコメです。

にょーさん体調はいかがですか?
きっとスケちゃんも気に掛けていると思います。

私もにょーさんと同じ病気です。
きっと治ると信じて生きてます。

スケちゃんがいなくなって心が痛いですよね。
心身ともにつらいですよね。
頑張らずにゆっくり浮上していってください。


960. Posted by ニャオンジ   2009年01月29日 10:18
仕事が一段落したので、久々にスケちゃんに会いに来てみたら……
タイトルを見て一瞬背筋に寒いものが走りました。ギクッとしました。
でも、まさか…… 信じられません。。。。

スケちゃんとにょーさんのこのブログは、私の生活の一部だったんです。

家のニャンズに後ろめたさを感じるくらい、スケちゃんが好きでした。

にょーたろーさん、お気持ちお察し申し上げます。
どうかくれぐれもお身体をお大事になさいますように。

スケちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

またね! スケちゃん!
(……会いたいよ……)
961. Posted by 秋桜♪   2009年01月29日 10:40
はじめまして
いつもここでスケキヨ君に会えるのを楽しみにしていました。
私はペット禁止の社宅住まいなので、大好きな猫を飼うことができません。
「猫を飼いたい!」と言う気持ちが抑えられなくなるとここにきて、ニヤニヤとスケキヨ君を眺めていました。
そうすると、なんだか穏やかでゆる〜い気持ちになれたのです。
本当にありがとう。
猫バカとバカ猫コンビは永遠に不滅です!

962. Posted by おたこむし   2009年01月29日 10:48
大好きなスケちゃん。今まで本当に有難うございました。スケちゃんに会う度、腹を抱えて笑っていました・・・

無念で悲しすぎて涙が止まりません・・・

にょーたろーさん、スケちゃんは短い命ではありましたが、にょーさんに出会えて本当に幸せだったと思います。
俗世の修行を神様がお赦しなされ、天国に早々に御呼びになられたのでしょう。

きっとスケちゃん、”お先に天国行っちゃってごめんね!そしてありがとう!”って言ってると思います。
にょーたろーさん、FIGHT!!
963. Posted by 五郎八   2009年01月29日 10:55
スケキヨくんの早すぎる死に愕然として、涙が出ました。

いくら人間よりか寿命が短いとはいえ、あまりにも早すぎる…。

スケキヨくんのご冥福を心からお祈りいたします。

にょーたろーさん、くれぐれも、お体崩されませんように。
964. Posted by たすき   2009年01月29日 10:57
スケちゃんは本当にみんなに愛されていますね。
カレンダーを見ると、スケちゃんがもうこの世にはいないということが実感できません。

このブログのスケちゃんの紹介のところが、「享年3歳10ヶ月」になっていますね・・・。
にょー様のお体が心配です。
965. Posted by kuma   2009年01月29日 11:00
たびたびブログを拝見させていただいており、いつかコメントができたらと思っておりました。
はじめましてのコメントをこのような形でさせていただくことになるとは夢にも思っておりませんでしたが・・・

ご報告を目の前にして、ただただ涙が止まりませんでした。
今まで忙しくて毎日どろどろに疲れていましたが、パソコンをのぞけばいつもスケちゃんの愛らしい姿があって、いつも癒しをいただいていました。

スケちゃんとにょーたろーさんの素晴らしい出会いに感謝致します。
本当にありがとうございました。
966. Posted by oreo   2009年01月29日 11:16
ずっとずっと見てました。
あまりにも突然で涙がとまりません。。
大好きでした。。
スケちゃんありがとうね!
にょーたろーさん がんばって!!
スケちゃんが見てるよ!!
967. Posted by ふじこ   2009年01月29日 11:19
5 本当にしんじられません。
もっと、もっと、スケちゃんを生かしてほしかった。神様ひどいよ。
いつも元気をいっぱいもらっていました。
スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
スケちゃん、にょーたろーさん本当にありがとうございました。
次の世でもにょーたろーさんにスケちゃんが出会えますように....。
968. Posted by toratora   2009年01月29日 11:21
ほぼ毎日通ってきていたのに、今週はなぜかアクセスしておらず、きょうになって初めて知りました。
スケちゃん、もうこの世界にはいないんですね。みんなに笑顔と明るさをふりまいてくれてほんとにほんとにありがとう。
にょーたろーさんも本当にありがとうございました。
お身体大切になさってくださいね。
969. Posted by えみ   2009年01月29日 11:41
その眼差しに何度勇気をもらったか、分かりません。
心に出来たスケキヨ君の穴は思いの他大きかったようです。
それだけ、大切な存在になっていたんだね。

ありがとう。
またね。
970. Posted by li-na   2009年01月29日 11:51
きっと愛情をたくさん受けて最期までスケキヨちゃんは幸せなままだったと思います。
暖かい愛情を受けて天国でのびのびしていますね、きっと!

またいつか天国でにょーたろーさんがスケちゃんに会えますように。
971. Posted by ひかわなる   2009年01月29日 12:29
にょーたろーさん、ブログを時々拝見してましたが、突然のことで驚きました。
スケキヨ君は、にょーたろーさんと過ごせた日々、とても幸せだったと思います。
972. Posted by うつ病患者   2009年01月29日 12:38
残念です。早すぎますよね。
スケキヨちゃんのブログを楽しみにしていました。
去年買ったスケ本は大事な宝となりました。
973. Posted by kamekiti   2009年01月29日 12:40
初めてのコメントです。。。。
スケちゃん、大好きでした。
猫ってあんなに笑ったりするんだ!
実はとっても表情豊かなんだって
教えてくれたのがスケちゃんでした。
スケちゃんの安らかなお顔、せめてもの救いです。
にょーさん 元気出して下さいね。
スケちゃん 今までたくさん笑わせてもらいました。 
ありがとう。
974. Posted by ちょんちょん   2009年01月29日 12:44
いつも楽しく拝見させていただいてました
スケちゃんのこと大好きでした

またね。スケちゃん。またね。
975. Posted by すの   2009年01月29日 12:52
突然の訃報に驚きと悲しみで、困惑してしまいました。
いつも仕事の合間に見るスケちゃんとにょさんの絶妙なコンビネーションに
癒されていました。
自分は猫が飼えない環境ですが、飼うならスコティッシュだよね!と
旦那と意気投合するくらいスケキヨファンでした。

もう見られないと思うと寂しいですが、心の中にはいつもスケキヨが生きています。

にょさんもお体大事にしてください。
976. Posted by まっき〜   2009年01月29日 12:55
はじめまして。
いつも昼休み中に楽しく拝見していました。
初めてのコメントがこんな形になってしまって悲しいです。

あまりの突然の出来事で信じられません。

スケちゃん・・・いつも笑顔をありがとう。


977. Posted by ☆蒼☆   2009年01月29日 13:04
昨日、本を買って今日、ブログを開いたら悲しいお知らせが・・・

びっくりしました・・・

虹の橋を渡っちゃったんですね・・・

本大事にします。
978. Posted by すこもも   2009年01月29日 13:09
遺影のお線香とカリカリをお供えしたよ
スケちゃんが大好きでした。
979. Posted by ゆっか   2009年01月29日 13:21
スケキヨ君、今までありがとう!!
本当にありがとう…。
まだ全然信じられません。
どうして…。
スケちゃん…大好きだよ!!
ずっと忘れないから!!
生まれ変わってまたニョーさんのところに来るんだよ!!
980. Posted by momo   2009年01月29日 13:37
にょーさん、ほんの少しでも落ち着きましたか…?
スケちゃんの一報を知ってから私も泣きそうになりながら日々をこらえてます。。
まだまだ、スケちゃんが居ない現実を感じなきゃいけない事が続くと思いますが、どうか頑張って笑って見送って下さい。
にょーさんが書いてあった、
居るのが当たり前という言葉が、響きました。まだ元気いっぱいだからと安心しないで、サインを見逃さないように日々愛情を注ぎます。
にょーさん、命は繋がり続いて行くと私は思います。
違う形できっとまたスケちゃんに出会います。。
必ず…。
動物の別れは寂しいくら潔いですよね。きっと今頃は、天国で新人として仲間入り果たした頃かな?
寂しいけど前を向いて頑張って下さいね
981. Posted by うらら   2009年01月29日 13:43
スケちゃん
信じられないけど本当に逝ってしまったんですね。
ネタでしたよぉ〜っていうコメントが
載るのをずっと待っていて
なんどもアクセスしてみたけれど
そんな希望の更新はとうとうありませんでした。

にゃーたろーさん
つらいでしょうがスケキヨちゃんのためにも
はやく元気になってくださいね!

スケちゃん 本当に今までありがとう!
982. Posted by あい   2009年01月29日 13:45
昨夜もコメントしました。あいです。
今日の朝・・・何度見てもスケキヨ君の死がうそだと思いたくて、今日になったらブログが更新されてて、「実は元気」なんていっているのではないかとおもいブログを覗かせていただいては受け入れがたい真実に涙してしまいます。
動物は亡くなると目が閉じれなくなるといいますが、写真の花に囲まれているスケキヨ君の目はきっと、花と大好きだった家族を見ていたかったから目を開けていたのでしょうね。
『あなた達が大好きです』と思っていたにちがいないですね。
私もスケキヨ君とにょーたろーさんが大好きです。
同じ埼玉県に住んでいるので「まさか近くに住んでたりして」なんて思いながらすごしてきました。火葬場に駆けつけたい気持ちになりました。
にょーたろーさん。スケキヨ君はいつもそばにいますよね。心の中に。きっと体はないけれど家の中歩き回ってますよね。
恥ずかしくてしてくれなかった(のだと思う)添い寝してますよ。
いつか出来たらでいいです。違う形でもいいです。
出来ないのならあきらめます。
にょーたろーさんのブログ見ていたいです。

983. Posted by ぼん   2009年01月29日 14:10
にょーさん 大丈夫ですか?

何回みても私も涙がでて悲しいです

ブログ拝見して、いつもスケちゃんとにょーさんには本当に楽しませてもらってました。

今はにょーさんの事が心配です

元気になってとはいいません
ただ ちゃんとご飯とか食べれてますか?

ちゃんとご飯とかは食べてくださいね。
984. Posted by wipeyourtears   2009年01月29日 14:29
私も毎日ここに来て、実はスケちゃん元気でしたとにょーさんが言ってくれるのではと思いつつ、やっぱり本当にスケちゃんいなくなってしまったんだと涙してしまいます。
にょーさんにはなんと言葉をおかけしたらよいか分かりません。
にょーさんの辛い気持ちが分かるなんて言えません。
ブログで拝見するだけでしたが、私たちにとってもスケちゃんは家族でした。
スケちゃんが大好きでした。
にょーさん、スケちゃん、ありがとう。
985. Posted by makoto   2009年01月29日 14:44
R.I.P. スケちゃん

スケちゃんに出会えて幸せでした。
また会おうね! スケちゃん♪

にょーさん 早く元気になってくださいね。
スケちゃん きっと天国から見守ってくれてますよ。

いつも癒して頂いて、本当にありがとうございました。
986. Posted by ずん   2009年01月29日 14:44
あぁ…これだから動物を飼うのは躊躇してしまいます。
以前私も所謂「ペットロスト」?になってしまった事がありまして
1ヶ月くらい毎日泣いてました。
だから今は人様の飼っている動物を見て勝手にウハハハwと癒されています。
しかし全くの他人なのに、画面の中だけの事なのに毎日覗いていると
こんなにも感情が入ってしまうんだと今更ながら驚いています。
にょーたろーさんのお気持ちを考えたら思わず私も泣いちゃいました。仕事場でしたが。

真顔だと結構なイケメンだったスケキヨ君、
今まで楽しませてくれて本当にありがとう。
にょーたろーさんが元気になるのを見守っててね。

にょーたろーさん、悲しみを消化するには時間がかかるかもしれませんが
スケキヨ君の為にも早く元気になってくださいね。
987. Posted by rosemary   2009年01月29日 14:48
2日間、泣いた。
今日、落ち着いた。
胸にぽっかり穴があいていた。

残された者は、その穴を埋めながら生きていく。

うちの小鳥も昨日、逝っちゃったんですヨ。

988. Posted by ぶーぴょん   2009年01月29日 14:55
まだ信じられなくて・・・
大好きで毎日とても楽しく見させてもらっていました。
皆さんのコメントを読んでると又涙が溢れてきて・・・
でも、悲しんでばかりいてもスケちゃんは喜ばないと思うから頑張ってコメ入れました。

スケちゃんいつも元気をありがとう!!
スケちゃんまたね!!

にょーさんもお身体を大切に。
989. Posted by ニャンコ   2009年01月29日 15:04
5 御悔み申し上げます。

ウチの20歳で逝った猫さんを思い出します。
夜眠れず鼓動の無くなった体をずっと撫でていました。

一緒に過ごした日々はかけがえのないものです。

また会える日まで大切にして下さい。
990. Posted by まゆ   2009年01月29日 15:09
5 スケちゃん、今までありがとう。
どうぞやすらかに。。
991. Posted by 美香   2009年01月29日 15:18
スケちゃんすごいね。みんなにこんなに愛されてるんだね。スケちゃんは幸せ者だ…。
992. Posted by 永遠のスケちゃんへ!   2009年01月29日 15:29
「ダツイチ」前科のあるスケちゃんが、
「ダツ2」になっちゃったんだね・・・

今度はどんな優秀なペット探偵でも
探し出せないのかな?

でもいつか、姿を変えてにょ〜さんちの
玄関先にひょっこりと戻ってきてね!
993. Posted by ママ〜ン   2009年01月29日 15:36
時々 お邪魔させて頂いていました。
突然のスケキヨくんの訃報にびっくりです!
にょーたろーさんの悲しみがどれ程かと思うと掛けてあげれる言葉が浮かびません!
スケキヨくんの安らかなお顔は、心から幸せな毎日だったんだと改めて感じました。
スケくんどうぞやすらかに!
これからも、にょーたろーさんを見守ってあげてね!
994. Posted by みさにゃ   2009年01月29日 15:39
スケちゃん・・・
過去ログ初めから見直して泣き笑いしてます。
永遠のアイドルのスケちゃん!
次は三毛の女の子でにょーさんの元に帰ってくるのかな♪
また会おうね!!
995. Posted by にゃんだむ   2009年01月29日 15:40
本当にまさか・・・という言葉しか出てきませんでした。。。
にょーさんのお気持ちを察すると何というお言葉をかけていいのか分からないのですが、どうか悲しみにはまらないで下さい。

人というのは心が塞がっているとき、どうしても頭が下に下がってしまいます。
でもそんな時は首にふっと力を入れて目線を上に上げてください。
そしてほんのちょっとでもスケちゃんに近い場所の空気、吸ってあげてください。



スケちゃん、ブログのモデルお疲れ様。
かわいい姿いっぱい見せてくれてありがとう

にょーさん、スケちゃんと出会わせるきっかけを作っていただいてありがとうございます



またねっ!!!
996. Posted by ルル   2009年01月29日 15:43
もしかして冗談だったのかも!という希望を持ちつつ
何度も来ていましたが・・・残念です。
いつもにょーたろーさんの楽しい記事とスケキヨくんのヘン顔を楽しみにしていました。
たくさんの笑いと癒しをありがとうございました!

スケキヨくんのご冥福を、心よりお祈りいたします。



997. Posted by ミーコのねぇちゃん   2009年01月29日 15:45
初コメです。

一言、言わせていただきたくて。

スケちゃん、本当にありがとう。
にょーたろーさん、本当にありがとう。
998. Posted by mihoho   2009年01月29日 15:48
ご冥福を心よりお祈りいたします。
たくさん楽しませてくれてありがとう。
999. Posted by やすきち   2009年01月29日 16:34
2度目です。
何度も何度も読み返してますが、いまだに信じられないんです。
夢を見ているようです。
にょーたろーさん、眠れてますか?
食事はとれてますか?
ご自分を責めないで下さいね。
にょーたろーさんに出会って、スケちゃんは本当に幸せだったと思います。
また猫を飼おうかなって思える日がいつか来ますように・・
1000. Posted by ポン   2009年01月29日 16:35
スケちゃんは本当に皆さんに愛されていたのですね!人気物だったから少し早く呼ばれちゃったのかもしれませんがきっと天国で楽しませてくれるでしょうね。
私は二匹の犬を飼っていたのですが、連れ合いに先立たれた犬が余りにもがっかりしていたのでその老犬の為に初めて猫を飼う事にしたのですが先に亡くした犬の生まれ変わりだと思っています。スケちゃんもきっとにょーたろーさんの元に又現れますよ。
1001. Posted by りこ   2009年01月29日 16:42
2度目カキコです。
まだスケちゃんがいないなんて受け入れられず、夜寝る前にスケちゃんのことを思い出していると自然に涙があふれてとまりません。
家のPC壁紙もスケちゃんにしてたし、携帯待受けにもスケちゃま画像を何枚も保管していたので、どのバージョンを見ても愛らしい姿ばかりなのに・・・。
1002. Posted by チロ   2009年01月29日 16:49
ここに何を書いたらいいのかわからず、2日も経ってしまいました。
にょーさんの言葉に泣き、さらにみなさんのコメントに泣き
これを書いている今もまた泣いてしまいそうです。
今朝、知らない間に手から血が出ていたのは
あまりにメソメソしている私をスケちゃんが噛みに来たのかも??



スケちゃん、今まで本当にどうもありがとう!
1003. Posted by fumiko   2009年01月29日 17:13
私も2度目・・
どうしても信じられず何度もきては涙して
にょーたろーさんの事もとても心配しています
わが身に置き換えたらと思うとまた涙です
どうぞ、お体ご自愛くださいませ
スケちゃん、にょーさんを宜しくね

1004. Posted by 猫山みーたろぅ   2009年01月29日 17:19
あまりにも突然の事でびっくりしています。

仕事中にも関わらず涙が止まりません。

毎日、辛い仕事中、いつもスケちゃんを見て、元気もらってました。

いつも楽しませてくれてありがとう。

天国には、私の猫の、ぷーさんと、まるさんと、ペルと、サンちゃんとチッチがいるので、仲良くしてね。

スケちゃんありがとう。
1005. Posted by mimy   2009年01月29日 17:59
にょーたろーさん、突然のことでビックリしています。なんと申し上げて良いのか...。心よりお悔み申し上げます。
にょうさんの飾らない人柄と、スケちゃんのお茶目な可愛らしさが作り出した「猫バカとバカ猫」は私の最高の宝物です。
たくさん癒してもらい、たくさん元気をもらいました。スケちゃん、本当にありがとう。にょうさん、感謝しています。
今日の午前中に初めて訃報を知り、ずっと涙が止まりません。スケちゃんが可愛くて可愛くて大ファンなので、今でもなかなか受け入れられないでいます。突然というのは本当に苦しいものですね...。
にょうさん、どうか悲しみをこらえず、泣きたい時は泣いてください。その方が身体にも心にも良いみたいですよ。私も経験者の一人です。そしてしばらくはゆっくり休んでください。また少しずつ心が楽になって来たら、
このブログでお会いしたいです。首を長〜くして、お待ちしていますよっ。
1006. Posted by midori   2009年01月29日 17:59
いつかきっとまた、会えると思います。
私はそう信じています。

私にも会いたいねこたち、わんこたちがいるから
1007. Posted by みゆぼん   2009年01月29日 18:06
スケちゃん、今までありがとう。
変顔が、お得意だったけど本当は、すごく可愛いお顔のスケちゃん。
ご冥福を心よりお祈りします。
1008. Posted by はっしー   2009年01月29日 18:06
5 初コメントです。
いつも拝見させていただいてます。
今回も、いつもの様に除きにきたら、『ありがとうスケキヨ!』の題名が、まさか…まさかと思いながら見てみたら…そのまさかでした。スケキヨ君、いつも私は貴方に元気をもらっていました、にょーたろーさんと似たような病気をもつ私も、皆様と同じ様に励まされていました。虹の橋で幸せに過ごしてね。にょーたろー様、どうかご自分を責め過ぎないようにしてくださいね…
1009. Posted by まるまま   2009年01月29日 18:15
又来てしまいました。どうしても気づいた時には、来てしまいます。そして皆さんの書き込みを見て、やっぱり涙です。過去ブログ 708から 見ました。スケちゃんがにょーさんの家に来た時のブログでした。とってもかわいい0歳児のスケチャンでした。697で初変顔だったかな。689で脱一。ズーットいつもスケちゃんを見ていました。 にょーさん ブログ閉鎖しないでください。又、一から過去ブログ見ます。私みたいな人多いと思います。
1010. Posted by たらここ   2009年01月29日 18:30
スケちゃんありがとう。
にょーたろうさんありがとう。
またね。
1011. Posted by りか   2009年01月29日 18:33
またね、ぐふふふ〜 って…
また会いたいです。スケちゃん…
どこ行っちゃたんだよースケちゃん><
寂しいよースケちゃん><
毎日楽しみにしていたのに、それがもうなくなるなんて…
本当に寂しいです。
「亡くなった日、俺は朝から出掛けたのですが、その日の朝にスケに会ったのかどうか、よく覚えてないんですよ…。」
涙が止まりません。
「にょーさん、写真ばかり撮ってないでもっと僕と一緒に遊んで欲しかったよー」と言っているかもしれないけれど、
「にょーさん、僕のかわいい写真たっくさん撮ってくれてどうもありがとう!」ってお礼を言ってるかもしれない。
にょーさん、スケちゃん、本当にどうもありがとう。
このブログ楽しくてほんと大好きでした。
スケちゃんと、にょーさんはずーっと一緒だよ。
1012. Posted by 桜花   2009年01月29日 18:36
5 初めまして…。
コメントを残した事は無かったけれど、1年前くらいから楽しくブログを拝見してました。
私自身がようやく現実を受け入れられました。

どうしても信じる事が出来なくて、明日また覗いたらスケちゃんの顔が見られて、新しいギャグ言っていそうで…。
でも毎日スケちゃんとにょーたろーさんへの、お悔やみのコメントが増えていくだけでした。

悲しくて寂しくて…でも一番辛いのはにょーたろーさんとご家族。

どうかにょーたろーさん1日一回は笑って下さいね。無理でも作り笑いでもいいから…。お身体を大切にしてください。

スケちゃん大好きですよ!うちの子と同じくらい大切です!

いつまでもいつまでも大好きなまま!

たくさんの喜びと幸せをありがとう!
またいつか会おうね。

またね!絶対ですよ!
1013. Posted by azu   2009年01月29日 18:43
スケキヨ大好きだよ!
カレンダー大切にします。
1014. Posted by 金ちゃん   2009年01月29日 18:46
5 なぜかまだ夢をみているような気分です。
スケちゃんの可愛らしさにいつもいつも癒されていました。
スケちゃんそしてにょーたろうさん本当に
有難うございました!
1015. Posted by きくりん   2009年01月29日 18:52
また、どこかで会えるような気が私もします。いままでありがとう!絶対にスケちゃんのこと、忘れません。にょ〜たろ〜さん、スケちゃんの分も、長生きしてください!
1016. Posted by natsu   2009年01月29日 18:54
スケちゃんありがとう。
にょーさんありがとう。
1017. Posted by おちゃ   2009年01月29日 18:55
いっぱい癒されました
いっぱい笑顔をもらいました
スケキヨ、どうもありがとう

またね!
1018. Posted by つきこ   2009年01月29日 19:06
私も何度も来てしまい
こずには いられなくて
(ノ_・。)
ごめんなさい
我慢しないとかな
スケちゃん、にょーさん
の為にも 歩き出さないと
いけないかな…

スケちゃん にょーさんを
見守ってくれてるよね!
1019. Posted by ぴよっち   2009年01月29日 19:35
一日に何度も何度も、ココに来てしまいます。
未だに、悪い夢のような気がして、やっぱり何かの間違いなんじゃないかと思い、ココへ来て、現実を目の当たりにしては泣いてしまいます。

皆さんのコメントを読んで、また涙が止まらなくなります。

私も、ブログ、一番はじめの、スケちゃんがにょーたろーさんの所へやってきたところから、また読み直しています。

スケちゃんは、私にとって、家族同然にかけがえのない存在でした。
でも、私の何千倍も辛いはずのにょーたろーさんが、こんなに頑張って私達に伝えてくれたのに、私がこんなにメソメソしてちゃダメですよね・・・。

あぁ・・でもまだしばらくは泣きはらす日々が続きそうです。

スケちゃんは、神様がほんのひととき、私達に遣わしてくれた本物の天使だったのかもしれません。
短い間だって分かっていたから、一番楽しくしあわせに過ごせる場所・・としてにょーたろーさんの所を選ばれたのかもしれませんね。

スケちゃん、また必ず会えるよね。
虹の橋で、ぐふふ〜って笑って見守っててね。
1020. Posted by TORORO   2009年01月29日 19:48
初七日ですね。

今日も又、スケキヨ天使に会いにきました。

お線香、半分にして供えさせていただきました。

「おせおせ詐欺」みんなで押して、高いところからおくってあげたいな・・・・。

にょーさん、どうされてますか?

ご飯食べれてますか?

1021. Posted by ちはる   2009年01月29日 20:11
スケちゃんがいないと、寂しくて、心のよりどころがここになって、つい来てしまいます。
にょーさんは、私達の知らない色々なスケちゃんを沢山知っているわけで、その分本当にお辛い思いをされてると思います。
にょーさんとスケちゃんは「相棒」だったんだなと、つくづく感じます。
できれば、歳を重ねて大人になっていくスケちゃんをみていたかった。
自己満足ですが、お花に囲まれて横たわる愛らしいあなたを抱きしめてあげたかったです。
天国に行っても、ずっと可愛いがられて幸せでいるんだよ。あなたを知ることができて本当によかった。
スケキヨ殿下ありがとう!
1022. Posted by にほ   2009年01月29日 20:16
スケが長生きして、もっと生意気な猫になるところも見たかったですね。
ブログと本で存じ上げているだけですが、それでもスケは私にとって特別な猫です。
楽しいブログをありがとうございました。
1023. Posted by CHOKO   2009年01月29日 20:31
まさか。。。と驚きのあまり、涙が止まりません
まだ若くて元気な子なので、これから先もずっとのんきに楽しませていただけるものだとばかり思っていました

悲しすぎます

小さな体の中で何が起こっているのか解らない
ですが、そんなに突然にいっちゃうなんて・・・

スケちゃんのご冥福をお祈りいたします

にょー様、こんな可愛いスケちゃんをPC通じて愛でさせてくださってありがとうございました

にょー様、お辛いでしょうが
スケちゃんの為にも元気でお過ごしくださいね
1024. Posted by purin   2009年01月29日 20:35
ずーと前からスケちゃんとにょーさんのファンで毎日何回も癒してもらってました。いつの間にかスケちゃんは私にとってもかけがいのない存在になっていたようです。本当に残念です。 猫は自分の子供みたいにかわいいですから・・・ にょーさんの気持ちを考えるとなんと言って良いか分かりません。 毎日、このブログを、開いては、涙する毎日です。 スケちゃんとにょーさんのことは忘れません。  魂は永遠ですからきっと、スケちゃんは毛皮を着替えてにょーさんの所に帰ってくると思います。 私も長い人生経験の中で猫が居ないことはありませんでしたが、縁あって子猫を迎えるたびに、しぐさや、性格などで、あの子の生まれ変わり?と感じることが多々ありました。  にょーさん、スケちゃん、本当にありがとう。 スケキヨ天使様、にょーさんをしっかり見守ってあげてね。 できれば、ブログはこのままにしておいていただけないでしょうか。 にょーさん、たまーにでいいです。元気にしてるよと、近況をみんなにお知らせしていただけないでしょうか。
1025. Posted by エスプリ   2009年01月29日 20:37
スケちゃんの急死、お悔やみ申し上げます。

こちらも、つい一昨日14年間連れ添った愛猫を亡くしました。老衰でしたが、朝起きてみると台所の床に眠るように横たわっていました。思わず号泣。

お気持ちお察しします。今は喪失感におそわれて、いますが、彼が残していってくれたものに感謝しながら、乗り越えていけたらと思っています。

でも、つらいっす。
1026. Posted by ぽちねこ   2009年01月29日 20:42
にょーたろーさん、大丈夫でしょうか、ショック大きいことかと思いますが、本当にそれだけ愛していた証拠ですから自信をもってくださいね。自分も長く猫を飼い続けていますので、同じ経験をしてしまいますが、大切にしても、病気で出来る限りのことをしてあげても後悔してしまいます。もっと何かできたのではないかと。今までのにょーたろーさんとすけきよ君のやりとりの中に十分愛情を感じていますので、すけきよ君幸せだったはずですよ、どうかにょーたろーさんも元気だしてくださいね。
1027. Posted by ぴぃにゃん   2009年01月29日 20:42
突然の悲しい報告に言葉が見つかりません。

スケちゃん。
天国にはぴぃちゃんっていうちょっと気が強いけど天然のお姉さん猫がいるんだよ。
ぴぃちゃんと仲良くしてあげてね。

安らかに安らかに…。
1028. Posted by のん   2009年01月29日 20:54
5 スケのバカ!ホントにお前はバカ猫だ!…早過ぎるよ、なんでだよ…
なんでそんなに早く神様のトコ行っちゃうのさー…
にょーさんの気持ちも考えろよ、って、でも、スケももっとにょーさんと一緒にいたかったよね
何だか、もう、切なすぎて上手くコメント出来ないです。
ほんとに今日のブログのタイトル通り
ありがとうねスケキヨ!
…にょーさん、ちゃんと飯食ってちゃんと眠って下さいね。
それこそスケに噛まれますよ…
安らかに。
1029. Posted by いずみん   2009年01月29日 20:56
分かっていながらもマダ何回も何回も見に来てしまぅ。。。(ノ_・。)嘘だったらぃぃのになぁって思わずにゎいられません。
でもにょ〜様,大丈夫ですか?スケちゃまの事ゎショックでたまらなぃけど,にょ〜様の事も心配です。。。
にょ〜様さえ良ければ,アタシもこのままブログゎ続けてほしいなって思います。。。
まだツライばっかりでしょうが。。。
1030. Posted by なみだ君   2009年01月29日 21:10
5 ぐふふふ〜またねー泣かせられるわー
にょーたろーさんも泣きながら

最後の画像にセリフにまたね!ぐふふふ〜
       ;
       ;
       ;
       尚更泣けてくるわー
1031. Posted by tomcat   2009年01月29日 21:21
久しぶりにブログを拝見させていただいて、今、ショックを受けています。
全く知りませんでした。

私は、以前「ハクミルク劇場」のブログを書いていた娘の母です。
にょうたろうさんにもリンクしていただいていました。
もう、かなり前からブログは休止状態でしたが、猫達は元気にしていました。

・・・が、実は我が家の「ハク」も先日、15日に他界いたしました。7歳と100日あまりでした。
ハクは、悪性腫瘍でした。
異変に気がついてから他界まで、4ヶ月という短い期間でした。

にょうたろうさんのお気持ち、我が家の家族も、痛いほどわかります。
スケキヨくんとうちのハク、きっと今頃、天国でお友達になっていると思います。
毛の色がちょっと似てましたものね^v^

私たち家族もまだ、立ち直っていません。
でも、当然です。家族でしたから。
無理に立ち直らなくてもいいと思っています。思いっきり泣いていいと思っています。

まだ、部屋のどこかにいる気がします。
スケキヨくんも突然で、なおさらのことでしょう。
にょうたろうさんも無理に元気にならなくちゃ・・・なんて思わなくていいのですよ。

家族が悲しむのも供養のひとつだと思いますから・・・。

勝手なことをつらつら書いてごめんなさいね。

最後になりましたが
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

1032. Posted by なし   2009年01月29日 21:24
5 うちの猫も
亡くなりました
気持ちが大分分かり
共感する事が多々ありました

うちわ、たった2年で癌になり亡くなりました
1033. Posted by ai   2009年01月29日 21:32
かわいい! かわいい!スケちゃん
今まで、ありがとうね・・・
とても楽しかったよ〜

優しい! 優しい!にょうさん
スケちゃんの悲しいお知らせを、心が痛く
お辛い時に完璧なる国語力で100点以上でしたよ。(本当にお辛かったでしょうに) 
しばらく、お辛い日々続くのでしょうが
スケちゃんの思い出と共にいつの日か
癒し・癒されることを願っております。
1034. Posted by ゴン   2009年01月29日 21:34
ご愁傷様です。
俺も犬を亡くした経験があるので、お気持ちは良く分かります。
これからも、何かある度に思い出すでしょう。
そんな時は、「あ〜もうアイツはいないのか…」って暗くならずに、
天国から自分の所へ遊びに来ているって思って下さい。
1035. Posted by チビママ   2009年01月29日 21:36
5 初めてお邪魔します。今月6日、私も愛猫を失いました。猫神様になって見守ってくれると、私も思ってます。姿が見えないだけできっと側に居ますよ!そして、添い寝してくれてるはずです。幸せを運んできてくれて有難う、ですね。
1036. Posted by ライのママ   2009年01月29日 21:45
スケちゃん、ありがとう・・。

天国で、ニャウニーという男の子がいるから、たくさん、遊んでね。
1037. Posted by たぬ   2009年01月29日 21:46
いつも楽しく拝見していました。
すけちゃんに会ったことがないのに、なんだか心に穴が開いたみたいになっています。
にょーたろうさん、とってもお辛いでしょうに、気丈な文章で、何度読んでも泣けてしまいます。
すけちゃん、どうか安らかに眠ってください。
1038. Posted by 三毛猫の同居人   2009年01月29日 21:50
にょーたろうさんとスケちゃんは素敵な出会いと素敵な時間を共有できましたね。
そして私達はその素敵な二人が作るほのぼの素敵な空気をおすそ分けして頂き本当に有り難うございました!
1039. Posted by あらまき   2009年01月29日 21:52
こんなにかわいいねこちゃんがこんなに早く(;д;)
もうかなしくてかなしくて。
何も言えません。
1040. Posted by あぺとぺ   2009年01月29日 22:02
「さくら」という曲を思い出します。
スケちゃん、ありがとう。
1041. Posted by 株式会社G.B. 浜田真実   2009年01月29日 22:04
にょーたろーさんの子でいられた楽しさを
猫神様になった今、思い出し笑いしていると思います。

ありがとうございました。大好きスケちゃん。
1042. Posted by おたこむし   2009年01月29日 22:05
またきちゃいました。
にょーさんとスケちゃんの事を想うと涙がずっと止まらなくて・・・止まらなくて・・・

にょーさん、ごめんなさい。
本当はにょーさんが一番辛い訳ですら・・・
でも私が今日だけ泣き続ける事許して下さい。

にょーたろーさんとスケキヨ君、とっても素敵な間柄であります!ずっと永遠であります!

スケちゃんは名誉功労ビジュアル勲黄金一等賞を神様に頂き、天上に召されたと私は思いたい!いや、貰ったのであります!!
限りなく素敵な心地良い天地へ逝かれました!!

(ずっと、愚息の白黒の末息子が私の止まらぬ涙をベロベロ舐め続けてくれています。)

にょーたろーさん!
スケ神一族”スケキヨが見守る天使編”絶対やって下さい!
スケが来りて笛を吹くぅ〜そしたら、スケ天使が舞い降りたぁ〜・・・・
みたいに、すけちゃんだけで無く本来の趣味や新しい事に向けて、にょーたろーさん、パワー全開お願い致しまするぅ〜

不謹慎と思いますが、いや,そうであること間違いないですが・・・・・

また、子供をもうけ




1043. Posted by うめ   2009年01月29日 22:07
スケさんもにょーたろーさんも、本当に大好きでした
悲しいなんて言いたくないけど、
もう悲しくて悲しくて悲しくて仕方ありません
今も天国できっとかわいく変顔してるよね
今までたくさん幸せくれて本当にありがとう
1044. Posted by まろん   2009年01月29日 22:08

急な訃報に涙がとまりません。
にょーさん、大丈夫か心配です。

スケちゃん、ありがとう♪
にょーさんを守ってあげてね。またね...。
1045. Posted by おたこです   2009年01月29日 22:11
なんか手が馬鹿で・・・おはずかしい・・・
続きでした。
また子供をもうけて新しい一歩踏み出して下さい。
スケちゃんも絶対にょーさんの事心配していいる筈だから・・・

お願いしました!
1046. Posted by るる   2009年01月29日 22:13
いつも拝見させてもらってました。
とても残念です
私事ですが偶然にも先日23日に姉の猫が
亡くなりました、
姉が泣きながら猫を抱っこして
動物病院から帰ってきたのを
思い出してしまいました。
1047. Posted by じゅん   2009年01月29日 22:18
スケちゃん。

子供の頃から猫好きな私だけど、君のような笑顔の持ち主は初めてでした。

命の時間って、もしかしたら最初から決まっているのかもしれないね。
決して「短い一生」だったのではなく、
決められた時間をいっぱい楽しく過ごしたんだよね?
だから私は悲しいって思わないよ。

お空で私の猫ちゃん達に会ったら、お友達になってあげてね。


にょーたろうさん。

最後にきちんと報告して下さってありがとうございます。
もし私だったら、同じようにできるかどうか・・。

スケちゃんは、にょーたろうさんやご家族の皆さんの心に
苦しむ姿を残すことなく逝ったのですね。
それはもしかしたらスケちゃんの思いやりだったかも知れませんね。

スケちゃんは幸せな日々を過ごしたんだな、と
ブログを読み返して改めて感じました。
にょーたろうさんと出会えて幸せだったんだなぁ、と・・。
1048. Posted by まろん娘   2009年01月29日 22:18
スケちゃん大好きです。
何度も読んでるうちに涙が止まらなくなりました。。
スケちゃんには本当にいつも楽しませてもらいました。
今までありがとうね!!

にょーさん、ありがとうございました!!
1049. Posted by hana   2009年01月29日 22:19
ひさしぶりにスケさんの愛くるしい顔を見たくてここに来て 突然の訃報にすごくショックを受けています
にょーたろーさんの心中お察しします
けどこれからもスケさんはにょーたろーさんと心の中で一緒にいるんだと思いますよ
今までありがとうございました
1050. Posted by アッシュ★   2009年01月29日 22:22
あまりにもショックで・・・ようやくコメント出来るようになりました・・・。
書籍発売の時にコメントして以来ですが、いつもPCを開いて最初に見に来ていて、スケちゃんが天に召されたという記事を見て・・・信じられない気持ちでいっぱいです。
スケちゃんとにょーたろーさんのやりとりに何度も癒され笑わせてもらうこと1年半・・・これからもスケちゃんに会えることが当たり前だと思っていました・・・。
私以上に・・・にょーたろーさんはお辛いと思います。
いつか・・・スケちゃんの写真に笑って話せる日が来ることをお祈り申し上げます。

そしてスケちゃん・・・
今までい〜っぱい笑顔をもらえて幸せだったよ〜!!
本も宝物にするからね〜。
ホントに・・・ホントに・・・ありがとぉ〜☆

またねっ♪また会おうね〜♪
1051. Posted by れれこ   2009年01月29日 22:24
5 去年のクリスマスプレゼントにブログ本をいただいてから、
スケちゃんの可愛らしさとにょーたろーさんの感性にすっかりファンになってしまいました。
第2弾あるのかな?ととても楽しみにしていました。
枕元にはいつもスケちゃんの本があって、笑いをいただいています。
いつまでも・・・忘れないよ。ありがとう。
1052. Posted by スコ家@雪女   2009年01月29日 22:26
はじめてコメンさせて頂きます
以前より拝見させていただき、毎回楽しませてもらってました
スケちゃんのユニークな幸せいっぱいの表情が愉快で
我が家にも、3才を筆頭に3匹の、スコがいます。
突然のことで、ホントなんていったらいいのか
お力落としでしょうね
スケちゃん。天国で、やすらかに
1053. Posted by おふらんす   2009年01月29日 22:30
こんばんは。
ショックのあまり、コメントできずにおりましたが、やはり、コメントさせていただきたいなと……。
火葬前の写真、とってもかわいかったです。ああいう写真、見せていただいてありがとうございました。
うちにも猫がおります。会社で昼休みに見て、同僚3人と号泣してしまいました。
あの日は、早く帰って、うちのにゃんずに会いたいなと思いました。
いずれ、私よりも先にあの世に行くことを思うと、一生懸命に愛して、たくさん思い出を作っていきたいと思います。
コメントしながらまた泣いてしまいますが、にょーさん、スケちゃん、ありがとうございました!
1054. Posted by うさみみ   2009年01月29日 22:36
スケちゃん、ばいばい。またね。
いい子にして、にょーさんのこと、待ってるんだよ、そっちでさ。

にょーさん、PCの前で、にょーさんと一緒に泣きますね。
1055. Posted by うめ丸   2009年01月29日 22:39
ブログはいつも拝見させて頂いておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。

いつもスケちゃんとにょーたろうさんコンビを楽しみにして、癒されてもいました。今もスケちゃんが亡くなったとは信じられません。命の大切さをあらためて感じさせられました。
にょーたろうさんや周りの方々には、ほんとうに辛い中でもこうしてブログにご報告いただきましてありがとうございます。どうかお元気で。

最後になりましたが、スケちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。
1056. Posted by けいこ   2009年01月29日 22:57
今までスケちゃんの愛らしい姿にいつも癒されていました。
スケちゃん、ほんとうに今までありがとう!
にょーたろーさんと過ごした三年余りは、スケちゃんにとってきっと楽しく幸せな日々だったと思います。短かったけれど、充実した濃い時間だったのではないでしょうか。
スケちゃんは今ごろ虹の橋で、「一緒に過ごせて幸せでしたよ〜」とにょーさんに感謝していることでしょう。
スケちゃんのこと、ずっと忘れません。そちらでも楽しく過ごしてね。










1057. Posted by ダヤン    2009年01月29日 23:02
はじめまして。
にょーたろうさん、娘がマイミクさせて頂いていたり、我が家のジンジャーもそっくりさんに出して頂いたりして本当にありがとうございます。

スケちゃんはいつもいつも我が家のアイドルなんです。訃報をしり泣けて泣けて仕方ないです。ご家族の思いを考えると胸が痛くて苦しくて わたしは6年前に亡くした先住ネコの時のように、どうしようもない脱力感の中にいます。

1058. Posted by くるみん   2009年01月29日 23:10
5 虹の橋でお二人が会って幸せに抱っこしてお互いがどんなに必要だったか確かめあえますね。
こんなにも感情移入しちゃうとは自分でもびっくりです。
ありがとえスケたん。
にょーさん。
1059. Posted by ミルク   2009年01月29日 23:12
1060番さん、
みんなすけちゃんやにょーさんに対してのメッセージしかコメントしてないですよ。
今はそれを紹介するべきではないと思います。
1060. Posted by 折れ線   2009年01月29日 23:13
猫ブログという存在を初めて知って、たどり着いたのがこのサイトでした。
ありがとう スケキヨという題名を見て一瞬ドッキリして、勘違いだと思って中身を見て
それが事実だと知ってとても悲しいです。
1月23日その日の前後でお気に入りのコップを割ってしまったのもありますが。

3匹居た猫を2匹亡くしてますし気持ちは分るつもりです。
今居る1匹も16歳になる三毛ですが、後悔しないように可愛がってあげたいと思います。

[゚д゚]<アリガトウ
1061. Posted by JOSHIちゃん   2009年01月29日 23:32
いつも可愛いスケ様
何度慰められたかわかりません
チャーミングな変顔に笑かしてもらって、つらい事を吹っ飛ばして元気をもらってました。
今まで本当にありがとう
いくら感謝しても足りないです
いつまでもスケ様の事忘れないよ
にょーたろー様
お辛いと思います。
でも、スケ様が心配してると可哀想なので、元気を取り戻してくださいね。
悲しみが癒える事を祈ります

1062. Posted by 1060番   2009年01月29日 23:39
1063番さん

厳しいご指摘ありがとうございます。
決して悪気はありませんでしたが
あなたの気に触ったのでしたら謝ります。
1063. Posted by ひさのん   2009年01月29日 23:58
にょーさん、おひさしぶり。
考えてみれば、ここに書き込みするのは初めてだね。

何度かそっち方面へヨメと行くことはあったのに、オフなど出来なかったのが今となっては悔しいな。
スケ君にも会えないじまいだったし。

気持ちが落ち着いて、元気が出たら、京都においでよ。
案内したるで。
また、いつかのように、みんなで会いたいね。
1064. Posted by kazuumi   2009年01月29日 23:59
人気タレントになったスケちゃんをテレビや映画で存分にドアップで拝むのを夢見ていました。

とてもとても悲しいです。
でもきっとこれからも、スケちゃんの笑顔&変顔はわたしやみんなを癒してくれると思います。

いっぱいありがとう。
1065. Posted by まい   2009年01月30日 00:00
スケちゃん、いつも温かい気持ちをくれてありがとう!

感謝の気持ちがスケちゃんに届きますように。




にょーたろーさん、ご家族の皆様の心中お察しします。

1066. Posted by ねねの母   2009年01月30日 00:01
父を21日に亡くし少し落ち着いてきたので、寄らせて
いただいたらこの訃報のお知らせで、涙腺がまたも緩み涙が出てきます。
にょーたろーさん一家にそしてブログで多くの人に愛されて、スケちゃんきっと幸せだったと思いますよ。
 心よりご冥福お祈りします。
1067. Posted by トミー&みーち   2009年01月30日 00:02
はじめまして。
初めてカキコします。
ずっと信じられなくて、毎日何度も見にきてましたが、やはり事実なんですね。
家族でファンだったため高2の息子もショックを隠しきれません・・・
うちはアパートのため動物を飼えませんがスケちゃんを見て飼っている気分でいつも楽しくブログを見させてもらいました。
スケちゃんはいつまでも私たちの心の中に生きています。
今までありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
1068. Posted by らいママ   2009年01月30日 00:03
にょ〜さん。
勝手ながら、今日の私の投稿は・・・
スケちゃん宛にしてしまいました。
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥまたね。
そう伝えたかったので・・・
にょ〜さんの一文も引用させて頂きました(*_ _)人ゴメンナサイ。

御飯食べれてますか?
体調大丈夫ですか?

上手く言葉に出来なくてすみません。
1069. Posted by あや   2009年01月30日 00:03
あまりに突然の残酷な出来事に、何度もスケちゃんを思い涙する毎日です。
悪い夢だったら良いのに。
小さなスケちゃんは、みんなにとってこんなにも大きな存在だったんですね。
にょーたろーさんのセンスと可愛いスケちゃんが大好きです。
最高のコンビです。
にょーたろーさんとスケちゃんに出逢えてたくさん幸せな気持ちを頂きました。
ありがとうございます。
今はどんなにかつらいでしょうけど、乗り越えて笑顔を取り戻せる日がくることを願っています。
1070. Posted by あここ   2009年01月30日 00:08
2度目です・・・
少し気持ちが落ち着いてきました・・・
1日に何度もお伺いして、まだまだ涙は出てしまいますが・・・

ついこないだ「あと2ヶ月でスケちゃんも4歳になるんだなぁ・・・にょーさん、どんなネタを見せてくれるんだろう・・・」なんて思っていた矢先でした。
「当たり前な日常は、実は当たり前ではない」というにょーさんの言葉が胸に突き刺さりました。

これだけ沢山の方々に元気や笑顔、優しさを無限に与えてくれたスケちゃんです。
猫神様になるに相応しい時がやって来たという事なのでしょう・・・
また来世でスケちゃんと再会した時は、
世界一キュートなヘン顔を見せて下さい。
その澄んだ瞳で私達を見つめて下さい。
美声を聞かせて下さい。

またスケちゃんに逢えるよう、私も頑張ります。
本当に、本当にありがとうございました。
1071. Posted by りこ   2009年01月30日 00:09
あまりの突然の事で涙も止まらず
コメントを入れることができませんでした
私がブログにハマったのがこの「猫バカとバカ猫」でした
いつもスケちゃんに癒されて元気を頂いていました
スケちゃんありがとう

にょーたろーさん
スケちゃんはいつもにょーたろーさんの近くにずっと居てくれてると思います
とても辛いと思いますが、早く元気になって下さいね

スケちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・
1072. Posted by せべ   2009年01月30日 00:30
スケちゃんありがとう。
スケちゃんの笑顔でたくさん元気もらったよ
これからも元気ないときはスケちゃんの事思い出すからね
スケちゃん本当にありがとう
1073. Posted by 綺彩   2009年01月30日 00:32
突然の訃報にただただ愕然としています。
スケちゃんは残業時、疲れた気持ちを支えてくれる存在でした。

いままで、ありがとう。
1074. Posted by hasano   2009年01月30日 00:39
ページをスクロールしてやっとコメント欄にたどり着きました。コメントの件数は1000件を超えています。
それだけスケキヨ(呼び捨てすいません)は皆から愛されていたのだと思います。

訃報の日記を読んで泣いてしまいました。
スケキヨはずーっと元気でいると思ったのに。
残念でなりません。でもスケキヨはきっとにょーさんと一緒に過ごせて幸せだったと思います。
これからは天国からにょーさんを見守ってくれると思います。
スケ、にょーさん、楽しい日記をありがとう。
1075. Posted by にゃあ☆   2009年01月30日 00:49
やっと、コメントさせてもらいます。

最後の「またね!」と言って笑ってるスケちゃんを見ると、涙が溢れてきます。

そうだね、またいつか会えるよね☆
スケちゃん、ありがとう!

にょーさん、ありがとう!
1076. Posted by エメのパパ   2009年01月30日 00:53
はじめまして 初めてコメント入れさせて頂きます。

あまりのショックで今日は仕事になりませんでしたが、
やはり一度ご挨拶をさせて頂きたいと思い、コメント入れさせて頂きます。

こちらのブログとの出会いは昨年夏で、
自分たちもスコティッシュを飼おうかと考え情報を探している時に出会ったのがスケキヨでした。
以来、どっぷりとはまり過去ネタを読み漁る毎日。
本当にかわいくて、飼い始めたエメという名前のスコと一緒に見ていました。

今まで本当に色々な感動を下さりありがとうございました。
にょーさん、とても辛いとは思いますが、
にょーさんに愛されてスケキヨはとてもとても幸せだったと思いますよ!!
最高の自分の居場所だったと思います。

自分も今日はうちの子が心配で何故か駆け足になりました。
しっかりかわいがっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
1077. Posted by ガンちゃん   2009年01月30日 00:54
スケキヨくんは
風のように旋風を巻き起こし
風のように爽やかに空を舞う!!

そんな子だな。

““スケキヨは風の子だ!!””

これだけ多くの人の心に
自分の存在を強烈かつ斬新に
焼き付けた猫は他にいないと思う。

君をキラキラ輝く風にしてくれた
にょーたろーさんに感謝だ!
1078. Posted by まあ   2009年01月30日 01:01
今までありがとうございました。

日常を当然と思ってはいけないんですね。
日々精一杯生きることの大切さを改めて理解できました。

本当にありがとうございました。
素敵な猫ちゃんと素敵な飼い主さんのことは忘れません。
1079. Posted by りか   2009年01月30日 01:07
はじめてコメントさせていただきます。

スケちゃんの突然の訃報、とてもびっくりしました。
わたしは、ぜんそくがあって猫と住めないので、いつもブログをみさせていただいていました。
笑わせてもらったり、ほっこりしたり。
スケちゃんとにょーたろーさんは、ほんとに素敵なコンビだなぁって思ったり。

スケちゃん、ほんとうにありがとう。
ご冥福をお祈りしています。

にょーたろーさん、元気だしてくださいね。


1080. Posted by ゆかり   2009年01月30日 01:23
5 涙がとまりません。
1081. Posted by もちこん   2009年01月30日 01:27
5 ホントに、ホントにスケくんの姿をもう見られないんですね。当初は、ピンとこなかったけど、このままの更新されないブログ…をクリックしてると実感しますホントに、スケくんありがとう!!スケくんは、私にとっての癒しでした。にょーたろーさん、スケくんをブログをとおして会わせてくれてありがとう!
1082. Posted by ショー吉   2009年01月30日 01:28
5 スケちゃん、
こんなことしかできないけど、
毎日クリックして、スケちゃんを
みんなが見てくれるようにするよ。

だって、スケちゃんがふりまいてくれた
幸せは、こんなもんじゃ返せないほど
デカいんだから。

スケちゃんはご指名が多くて、
今はどこかの星でまた人気もんしてるんだろね。このっ、男前っ!
1083. Posted by rida   2009年01月30日 01:35
初カキコがお悔やみの言葉になってしまうのが残念です。いつもこちらのブログを見ていました。表情豊かでパソコンの画面からもモフモフできるんじゃないかなぁと思うぐらいモフモフ毛並みのスケキヨくん。
書籍本、スケキヨですよも買いました。迷探偵スケキヨが好きでした。
パソコンを開いて、このサイトを開けばいつも会えたスケちゃんに会えなくなるのはさびしいですね。
でも、いちばんさびしくて辛いのはにょーたろーさんですよね。よき相棒の突然の死、がんばって乗り越えてください。
最後にスケキヨくん、君に会えてよかったです。
1084. Posted by おんどり   2009年01月30日 01:42
5 フォーエバー・スケキヨ!!!
1085. Posted by エミ   2009年01月30日 01:43
5 スケちゃんの訃報を拝見してから今日まで、なかなかコメントができませんでした。
あまりにも突然で、あまりにもショックで・・・。

でもきっとスケちゃんは、にょーたろーさんとの生活がすごく幸せでもっともっと一緒にいたくて
この先にょーたろーさんが結婚された時に、にょーたろーさんの子供として産まれるための準備に入ったんだと思います。
もっとずっと長い時間をにょーたろーさんと過ごすために。
少しの間離れてしまうけど、その日が来るまで少しだけ待っていてあげて下さいね。

人間になったスケちゃんにまた会える日まで。私も楽しみ待ってます!
1086. Posted by もんぷち   2009年01月30日 01:53
はじめまして。

突然の訃報に驚きました
本屋さんでスケキヨちゃんの書籍を偶然見つけてあまりにセリフと表情がピッタリで一発で大ファンになってしまいました。
3歳11ヶ月は本当に早すぎますよね…
最期は苦しまずに、そしてご主人様に箱越しでも添い寝してもらえて
そしてご主人様やたくさんの人達に愛されてスケキヨちゃんは本当に幸せだったと思います。

スケキヨちゃんのご冥福を心よりお悔やみ申し上げます。
1087. Posted by じゅん   2009年01月30日 02:34
スケキヨ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
1088. Posted by ふじこ   2009年01月30日 02:53
またきてしまいました。
スケちゃんの大ファンでしたがウチの息子と同じバイクに乗ってるにょーたろーさんの生き生きとした記事も大好きでした。
出来ればブログ続けてほしいです。
スケちゃんの本は私の宝物です。
本当に有難う。
スケちゃん、またね。
にょーたろーさんお体ご自愛ください。
1089. Posted by まろん   2009年01月30日 02:56
5 ご冥福をお祈りします
1090. Posted by うちに猫が来て四代目   2009年01月30日 03:05
初めまして。このブログの存在を知ったのは数時間前(もう昨日ですね)の某巨大掲示板のスレッドです。興味本位でクリックして、読んだら、涙が溢れて来ました。初めて開いた他人様の猫の死にこんなに来るなんて。私も18年前に二代目の猫が飼って一年後に病死しているんですが、この涙はそれが一番の理由ではありません。すけきよ君を亡くした飼い主様の悲しみを新参者の私も共有したからです。こんな体験はネット生活10年目にして初めての事です。貴重な体験をさせてくれた飼い主様に御礼を言いたいです。そしてすけきよ君の死にお悔やみを申し上げます。
1091. Posted by chio   2009年01月30日 03:33

はじめまして。

実はスケキヨ君が脱走したとき辺りからパソコンのお気に入りに入れて毎回拝見させて頂いておりました。

スケキヨ君はにょーたろーさんに飼われて本当に幸せだったと思います。

今頃、友達になった猫仲間とにょーたろーさんの話でもしてるのではないでしょうか。

またいつか必ず会えます。

スケキヨ君の分までしっかり人生歩んで下さい。

応援してます。

1092. Posted by めい   2009年01月30日 03:41
ひっさびさにスケキヨくん♪
って思って来たのに…。悲しすぎますね。
仕事のファイルに入れるほどファンになったスケキヨくん。

なんて書けば良いのか分かりません。
でも、スケキヨくんはにょーたろーさんをいつまでも見守っていると思います。
虹の橋できっと待ってます。
1093. Posted by ぷにぷに   2009年01月30日 04:21
今、知りました。
涙でどうにもなりません。。ショックです。

このブログは、ずっと元気の素でした。
スケちゃんもにょーさんも大好きで
つらい時、いつも救われました。
きっと、そんな方が沢山いるはずです。

自分も数年前、飼い猫を亡くしました。
母と抱き合って泣きました。
立ち直れないかと思いました。
でも、今はなんとかやっています。

動物は、家の守り神でもあり、
あの世に、不幸を持ち去ってくれるといいます。
うちは高齢の親もいますが、大病しません。
きっと、守ってくれてるんです。

にょーさん、今は心底おつらいでしょうが、
スケちゃんが悲しまないよう、春には笑顔になってくださいね。
気丈に更新してくださり、感謝します。

スケちゃん、ほんとにきれいなお顔です。
本当に本当にありがとうね。



1094. Posted by 泣き虫   2009年01月30日 06:21
スケちゃんに会いたいから今日もポチッと・・・
お願いだから、、、またね!ってなんて言わないで!明日も明後日もお顔みせて!
1095. Posted by クニマツ・クマチ   2009年01月30日 06:51
猫カメラでスケちゃんを知ってから、毎日ブログを訪れては癒され、笑わさせてもらっていました。

大好きなスケちゃん、今までありがとう。いつまでもずっと忘れません。

自分の家猫でもないのに、毎日スケちゃんの事を考えてこんなにも泣いてしまうとは思いもしませんでした。

心からご冥福をお祈り致します。
1096. Posted by momoママ   2009年01月30日 07:17
スケちゃん。。さようなら。。
そしてありがとう・・
天国で楽しく過ごしてね。。。
1097. Posted by pumineko   2009年01月30日 07:37
今でも信じられず悲しみはますばかりです。
 なぜかコメントが送信できず・・
1098. Posted by komaneko   2009年01月30日 08:54
はじめてコメントします。
あまりの突然の訃報に驚いています。
スケキヨちゃんのことはもちろん有名ブログでもありますしいくつかの書籍で知っていて。。。
今もちょうどスケキヨちゃんが載っている「ねこブログ」の書籍を横にパソコンに向かっている中、他のブログで訃報をしりました。。。
すごく涙が出ます。
スケキヨちゃんはたくさんの人たちに笑いを与え幸せな気持ちにさせてくれました。
本当にありがとう!!
天国でもみんなを笑わせてね。
ずっと忘れないからね。
心からご冥福をお祈りいたします。
1099. Posted by めぐみ   2009年01月30日 08:55
スケちゃん、ありがとう。

私もブログをやっていますが、にょーさんの才能が羨ましいと思いながら、
いつも楽しく見させていただいていました。
にょーさんの才能を開花させたのは、スケちゃん・・・ですよね。
最高のコンビだと思います!

スケちゃんのこと、いつまでもいつまでも忘れません。
またね♪

スケちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
1100. Posted by あい   2009年01月30日 09:07
もうコメ3度目になります。しつこいかもしれませんがすみません。
昨日、私の夢にスケキヨ君とアシモ人形のにょーさんがでてきました。
勝手な思い込みかもしれないけど、夢を渡り歩いてるのかもしれませんね。
今は渡り歩く夢がたくさんあってみんなにご挨拶してるのかもしれません。

にょーさん。見てますか?たくさんのコメント。今の時点で1100個以上もコメントがありますよみんなみんなスケキヨ君を思って、にょーさんをおもっています。


今日、ウチでもお花買ってきます。
1101. Posted by ホソ   2009年01月30日 09:17
同じスコテッシュの親として、とても親近感のあったスケちゃんでした。コメントすることはなかったけど、必ず遊びに来てました。どんな顔をしてても、かわいかったです。
あまりの突然で、びっくりしました。
痛みがなかったことを祈ります。
悔やむことがあるとのことですよね。私も、そっくりサンコーナーで、スケちゃんと写真並べたかったです。
ご冥福を祈ります。
ある方が、亡くなった猫のことを思い出すと供養になると教えてくださいました。スケちゃんのことブログのなかでしか知りませんが、思い出します。
1102. Posted by コウノスケ   2009年01月30日 09:40
5 あまりの突然のお知らせに、驚き、そして改めて「命」という事を強く感じました。
スケキヨくんは3年という短すぎる時間だったかもしれませんが、愛情をあふれんばかりにもらって幸せだったと思います。

涙が止まりませんでした。私もスコちゃんを息子に持っているので、先天性の事などもいつも心にありますし、この子を飼う前にも「命」を預かる重さにとても悩んだこともありました。そういうこともひっくるめて、今回の事はとても悲しいです。

にょーたろーさんと出会えてスケキヨくんは幸せ者ですね。ブログから伝わってました。

ご冥福をお祈り申し上げます。
1103. Posted by 元気猫   2009年01月30日 09:44
二度目です。
にょ〜さんが・・・

せめて一度くらいCTでも撮っておけば…と、今さらながら悔やんでます。

まだ若いから大丈夫!…と、勝手に素人判断していた自分が情けないです…。

とコメントされてましたが、何も異常が無いのに
誰も全身麻酔をかけて(猫に負担)CT撮りません。
うちの猫も2才半です。予防注射しかしません。
私もそうでしたが、亡くすとああしてあげれば良かった。
何でああしてあげなかったんだろう・・・と
後悔ばっかりですが、人間は全能では無いのです。
そして、にょ〜さんがblogをしてたからこそ、
スケちゃんの事をこれだけの人が、
愛してくれたのです。
だから、後悔しないで・・・
そして身体を労わって・・・

スケちゃんが見ているよ・・・・・・・
1104. Posted by よぴ   2009年01月30日 10:04
初めてコメント入れますが、陰ながらずっと応援してました。驚きました。悲しいです。
大笑いしたり、疲れた夜にスケキヨのあのカワイイ グフフ顔で、ふっと幸せな気持ちになったり癒されてきました。デスクトップもスケキヨです〜ありがとうございました!
本当にたくさんの人に愛された猫ちゃんでしたね!飼い主冥利に尽きますね!

私も大切な大切な猫と悲しい悲しい別れがありました。特に、1年間はどの場面でも思い出すので何度も泣いてしまうかもしれませんが、がんばってくださいね!
ある本(江原さんのペットの関する本)に書いてあったのですが、、、
必ずまた会えるそうですよ。私たちがちゃんと人生を全うして天国?に行ったときに絶対に会えるらしいんです。信じる信じないは別として、、、私はすごく楽しみなので信じたいです。
最期のスケキヨ、きれいな可愛い顔で、本当に幸せだったんだなーと思いました。
にょーたろーさん、頑張ってくださいね!
1105. Posted by つきこ   2009年01月30日 10:42
スケちゃん、にょーさん
今日は雨です 1週間たって
空も泣いてしまったのでしょうか

スケちゃんが、皆、もう泣くな〜って
空から水まいてるのかな・・・

心の穴はまだまだうまらないけど

でもスケちゃんにここに会いにくれば
スケちゃんはいつでも笑って
私たちを迎えてくれているんだよね

そう、にょーさんが残してくれた
スケちゃんはいつも
笑顔と癒しと楽しさだけ

いつまでも泣いてるとスケちゃんに
怒られるかな・・・
スケちゃんは泣き虫な私たちを見て
しょうがないなーと思いながら

ほら!ここが台湾ですよっ!
ほら!ここがTDL(シ〜)ですよっ!
って言ってるかもしれないですね

毎朝、毎晩スケちゃんの事
祈ってます

1日も早くにょーさんの
ところに戻って来てねって。
1106. Posted by ヒヨ   2009年01月30日 10:45
きっとスケちゃんはにょーさんの近くに居ると思ぃます。 ずっとずっと、今までよりずっと近くに居ると思ぃます。
気持ちの整理なんて出来ないと思いますが(私も愛猫を亡くしました)前向きに思える日が絶対来ますから。
スケちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
1107. Posted by ヒヨ   2009年01月30日 10:46
きっとスケちゃんはにょーさんの近くに居ると思ぃます。 ずっとずっと、今までよりずっと近くに居ると思ぃます。
気持ちの整理なんて出来ないと思いますが(私も愛猫を亡くしました)前向きに思える日が絶対来ますから。
スケちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
1108. Posted by タロイモ   2009年01月30日 10:54
嫌なことがあっても、スケちゃんの笑顔で癒されていました。天国でも、みんなの人気者でしょう。ご冥福をお祈り申し上げます。

1109. Posted by にいこら   2009年01月30日 11:03
もう一週間たったのですね...
朝起きるとこのブログをチェックしてたので
この2〜3日は『...あ』と悲しみに襲われてました。
でも、日々増えていくコメントを読んで『皆よく覚えているなあ。スケたん愛されてたのね』って感じます。
私も過去ログを見直してまた当時の幸せな気持ちを再体験したいです。
1110. Posted by ちょにあ   2009年01月30日 12:28
初めてコメントします。
いつも楽しく、とても幸せな気持ちでスケちゃんとにょーたろーさんの日々を拝見していました。
正直、うまく言葉にならないくらい悲しいです。すごく勝手ながら涙が止まりません。。。
スケちゃん、本当にありがとう。
にょーたろーさんがご主人さまでとても幸せだったと思います。
遠くからではありますが、スケちゃんの事も、にょーたろーさんの事も、応援していますね!
☆☆☆本当に、ありがとう☆☆☆
1111. Posted by なな   2009年01月30日 12:53
5 突然の訃報に涙がとまりません。
ここ数日も書籍を手にとって「スケちゃんかわいいなぁ、もふもふしてるなぁ」と楽しませてもらっていたところだったのに。あのふわふわで元気なスケちゃんのまま、天国に逝ってしまったのですね。
素敵な飼い主に恵まれて、密度の濃い時間を送ったスケちゃんは幸せな猫生だったと思います。
にょたろーさん、早く元気を取り戻してください。天国でみているスケちゃんが心配しちゃいます。
私からも、スケちゃん、いままでたくさんの楽しみをどうもありがとう!スケちゃんの本大事にするよ!天国でも幸せに暮らしてね。
1112. Posted by ユキ★   2009年01月30日 12:59
時々覗かせていただいていましたが…タロモモさんのブログを見て知りました。とても幸せそうに眠っていましたね。涙がとまりませんでした。我が家にも二匹のニャンズがいます。まだ産まれて一年半ぐらいですが、責任を持って育てて行きたいです。スケキヨ君もとても幸せだったと思います。ご冥福をお祈りします。
1113. Posted by さと   2009年01月30日 13:59
突然のことで、本当に驚いています。
まだ俄かには信じられません・・・
信じたくない・・・というのも本音です。


スケちゃん、ありがとう
にょーたろーさん、ありがとう

スケちゃんのこと、忘れません。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
1114. Posted by うににん   2009年01月30日 14:35
初めてコメントさせていただきます。
一度みたら忘れられないお顔とお名前のスケキヨ君。
ずいぶん長い間知ってるなぁと思ってたのですが
まだ4歳にも満たない若猫だったんですね。。(貫禄が。。;)

このたびは本当に残念でなりません。
長期間の病気の姿を見続けるのは辛いから、
ポックリがいいとは思っていても、いくらなんでも若過ぎで、、お辛かったでしょうね。。

ブログの更新ばかりでスケキヨ君と遊んであげられなかったとの事ですが、
カメラを通して沢山向かい合っていてスケキヨ君も
じゅうぶんに幸せだったと思います。

スケキヨ君、にょーたろーさんと出会えて良かったね☆☆☆
1115. Posted by 華暖   2009年01月30日 15:00
久しぶりに、こちらのブログにお邪魔したら、悲しいお知らせ・・・。
言葉もありません。

小学生の娘も、3歳の息子までスケちゃんのファンでブログや本でいつも癒してもらっていました。
ペットショップでスコを見るたび
「スケちゃん、スケちゃん」
と喜んでいました。

にょーたろーさんもお辛いですが、早く元気になってください。
スケちゃんはきっと今でもにょーたろーさんの傍にいると思いますよ。
スケちゃんのこと私達もずっと忘れません。
1116. Posted by mew   2009年01月30日 15:19
2度目です…。

にょーさん、大丈夫かな?
とても心配です。


スケちゃん、
にょーさんと出会えてよかったね。
幸せな日々だったよね。
今もそばにいて、にょーさんのことを見守っているんだよね。
にょーさんとスケちゃんのコンビは永遠だよね☆
1117. Posted by よしお   2009年01月30日 15:39
To love and win is the best thing.
To love and lose, the next best・

愛してその人を得ることは最上である。
愛してその人を失うことはその次によい。
1118. Posted by 腹 黒子   2009年01月30日 15:52
2度めです。
にょーさん大丈夫ですか?とても心配しています。
私は過去の記事は見れません‥ 見れば なんで!なんで!なんで! と 持って行き場のない怒りと悲しみでどうしょうもなくなります。 涙がポロポロ流れるんですよ‥ お気に入りに登録されたタイトルを見るだけで。それだけインパクトの強い猫さんでした。
‥ でした。 か なんで過去形なの (涙)
1119. Posted by ぴよっち   2009年01月30日 15:59
また来てしまいました…。
今日は初七日に当たる日ですね。
"初七日"なんて言っても、スケちゃんには『何ソレ?食べられますか?』って言われちゃいそうですけど…。

この雨は、スケちゃんがみんなの涙を洗い流すために降らせてるのかなぁ…。

空に向かって、祈ってます。何度も何度も。
スケちゃん、早く毛皮を着替えて降りておいでよ。

にょーたろーさんの体調が心配です。ゴハンちゃんと食べれてますか?
1120. Posted by aibon   2009年01月30日 16:06
スケちゃんの姿が見えなくても、にょーたろーさんのそばでずっと見守ってくれているはずです。
スケちゃんは、沢山の人に愛されこの世での修行が少し早く終わったのだと思います。

偶然じゃなく、出会ったのは必然です。
スケちゃんのかわりはどこにもいませんし、
この喪失感は簡単にうまるものではありません。

どうぞお気を落とさずに、でもあまり悲しむとスケちゃんも心配すると思うから、感謝の気持ちを込めてありがとう。

そしてふたたび、かわいくて元気な猫に生まれ変わって、皆に愛されてください。

スケキヨくん安らかに、お眠りください。
1121. Posted by ちぃ   2009年01月30日 16:19
5 初めまして。
突然の訃報でただただ涙するばかりです。
にょーたろーさん大丈夫でしょうか。
今はまだ心の整理がつかないかもしれませんが決して自分を責めないで下さい。
『もっと遊んでやればよかった』とか思わないで下さい。
にょーたろーさんにこれ以上"もっと"はなかったんですから…
最後のスケちゃんの笑顔キレイでした。
スケちゃんもにょーたれろーさんに会えて幸せでしたよ
今はゆっくりと身体を休めて下さい
1122. Posted by コマリ   2009年01月30日 16:28
信じられません。
本当に悲しいときしか、愛情がないときしか、こんなに涙は流れません。
スケちゃんに私も強い愛情があったのだとわかりました。
スケちゃんは幸せでした。ブログをみているみんなも幸せでした。
スケちゃんのこと、これからもずっと忘れません。

1123. Posted by おら   2009年01月30日 16:29
すけちゃん
天国で笑ってくれてるよね
本を見てすけちゃんをはじめてしっったよ
とってもかわいいすけちゃん
たのしいすけちゃん
たくさんの人に笑いをありがとう
ありがとう
すけちゃん
1124. Posted by かんりにん   2009年01月30日 17:20
ありがとうなんて

言わないよっ!ゼッタイ!

またねっ!!
1125. Posted by mikan   2009年01月30日 17:32
初めまして。
毎日楽しく拝見してました。
猫もバイクも好きな私にはもってこいのブログで、お気に入りに入れて仕事中にコッソリ見て、とても癒されていました。
今回のこと本当に悲しくて、一日に何度も何度ものぞいてそのたびに涙して…
皆さんのコメントを読んではまた涙して…

スケちゃん、大好きだったよ。ありがとう。安らかにね…
1126. Posted by 音仔   2009年01月30日 17:35
ほんとうに今でも信じられません。
スケちゃんからは本当にたくさんの元気を
もらいました。
さよならは言わないですっっ
元気でねっ!

ありがとうございましたっっ。
1127. Posted by 粒の飼い主   2009年01月30日 18:12
やっと気持ちが落ち着いたのでコメントします。
会社の昼休みに毎日楽しく拝見していました。この日のブログを見て、涙が止まりませんでした。

にょーたろーさん、眠れてますか。
ご飯食べれてますか。。。
痛いほど気持が伝わります。。。
心がズキズキしますね。切なくてどうにもならないですよね。
きっと、きっと、時間が心の傷を癒してくれるよ。。。
神様、にょーたろーさんの悲しみが癒されますように。。。。

スケちゃん。。。。
信じられないよ。
また今日もここにいる気がしてならないよ。
今でもこれからもずっとあなたのことが大好きです。
沢山の勇気と笑いをありがと。
大好きだよ。

姿は見えなくなってしまったけど、いつもにょーたろーさんの傍にいると思います。
そうだよね?スケちゃん。
二人は固い絆で結ばれていますよ!


1128. Posted by mitoko☆   2009年01月30日 18:13
久しぶりにお邪魔したら・・・
会社なのにもかかわらず泣いてしまいました。
あまりにも早過ぎます・・・

スケキヨちゃん、今まで本当にありがとう
どうか天国でにょーたろーさんを見守ってあげてね。
ずっと忘れません・・・
1129. Posted by かずよ   2009年01月30日 18:38
あまりに突然で・・・なかなか現実を受け入れられなくて・・・悲しくてしかたがない・・・今も涙があふれてきます。
命のはかなさを痛感してます。
でも、スケちゃんとにょーたろーさんには、「楽しいブログをありがとう」という気持ちでいっぱいです。


1130. Posted by ゆぅ   2009年01月30日 18:50
コメントでは、お久し振りです。
でも、毎日のよぅに“猫バカとバカ猫”を拝見しておりました。
この記事を見た時、去年の春に失った にゃんたの妹の ひにゃを思ぃ出してしまぃ
なかなかコメントできずにおりました・・・。

にょーさん、「虹の橋」と言ぅ詩をご存知でしょうか・・・?
この詩のよぅに
儚くなってしまった大事な大事なスケちゃんも、暖かぃ光溢れる この橋のたもとに居て
いつかやって来る にょーさんと一緒に虹の橋を渡ってくれる事でしょお。

にょーさん、スケちゃんの為に今は泣ぃてあげて下さぃ。
スケちゃん、ありがとぉ。
私がmixiに居た頃、にょーさんが話しかけてくれなかったら
こんなに素晴らしぃコンビには出逢えなかったです。

本当に、本当に ありがとぉ・・・♪
またね☆
1131. Posted by nanacat   2009年01月30日 19:04
また最初から読ませていただいてます。

スケちゃんが脱走して久々に帰還した時
脱走前よりキレイになっていた・・・

笑ってしまいました。

そしてまた涙です。(:_:)

頑張って!にょーさん!
1132. Posted by スケ教徒   2009年01月30日 19:11

26日に載せて下さったスケちゃんの写真、まだ見ることが出来ずにいます。
何をしていても、ぼんやりとして、身体に力が入らず、
これから、どうしようか・・・と、ただの 一介の読者でしかない私が、
まるで、自分の掛け替えのない家族を、失ったような、喪失感に襲われています。
押し潰されそうになっています。
思いも寄らなかった、とんでもない世界に、
突然、無理やり 引き込まれてしまいました。
とても考えられない、認められない、認めたくない!・・・

「スケちゃん、きょうは どうしてるかなあ?」と、
いつも、遠い空の下から 思って 暮らして来ました。
そう思って暮らすことは、もう 出来ないのですか?
スケちゃん、可愛いスケちゃん、 なぜ!! まだ3歳ですよ!
生き生きと、命の輝きそのものもスケちゃん。そのスケちゃんに、なぜ このような事が!
スケちゃん、大好きなスケちゃん、神様は、ひどい事をなさる。涙が止まりません。

にょーたろーさんにとって、人生の宝ものであり、
生き甲斐とも言える存在だったでしょうスケちゃん。
有無を言わせず、突然に奪われてしまった その悲しみは、如何ばかりだったろう
と思うと、胸が詰まります。言葉が見つかりません。
少し前、精神的に落ち込まれていた事を思うと、なおさら心配です。
にょーたろーさん、どうぞ 多くの時間をご家族と一緒に過ごして下さい。
ご家族が、同じ思いを受け止めて下さいます。
そして、思いやって下さる友人のかたも、たくさん おられると思います。

1133. Posted by スケ教徒   2009年01月30日 19:12

今だって、スケちゃんは どこにも行ってはいませんよ。
隅から隅まで 知り尽くしているお家の中で、いつも通り 遊んでいますよ。
スケちゃん、にょーたろーさんに言ってあげてネ。
「にょーさん、にょーさん、僕は今もずっと家に居るよ。」
「にょーさんの そばに居るよ。いつも、にょーさんの目を見つめているよ・・」
「にょーさんに幸せにしてもらったよ。」 って。

支離滅裂の 独りよがりの文章でスミマセン。
でも、私の中では、スケちゃんは 変らず元気なままです。
1134. Posted by 猫婆   2009年01月30日 19:38
今日スケちゃんの本が届きました。
本で会うスケちゃんは、今まで通りの生きているスケちゃんです。
にょーたろーさん、スケちゃんは本の中で生きてます。
毎日ここにきています。どうぞお体大切に。
1135. Posted by パピコ   2009年01月30日 19:48
年末の8耐レースに参加させていただいた者です。
偶然こちらのブログに到着し、スケちゃんとにょうたろうさんの会話に笑わせてもらい、ブックマークし、8耐に参加し、本を買いました。
スケちゃんの死は当初受け入れられなかったし、安らかなスケちゃんの写真も見られなかったのですが、数日が過ぎ、先ほど、拝見しました。
あまりにも幸せそうで安らかなスケちゃんに、涙が止まりません。

スケちゃん、安らかにお眠り下さい。
にょうたろうさん、気持ちが落ち着くまでゆっくり休んで。

ありがとう、スケちゃん。
1136. Posted by カキ   2009年01月30日 19:54
いつも、仕事の合間にスケちゃんの顔を見て癒されてました。
スケちゃん本当にありがとう。
安らかにお眠り下さい。
1137. Posted by めぐみ2   2009年01月30日 19:58
スケちゃんの最後の写真・・・
「またね!」のこの写真が、唯一の救いです。
にょーさん、この写真を加工するの 辛かったよね。
でも、本当にスケちゃんが「またね!」って言ってくれているような気がして、
この1枚にどれだけ慰められているかわかりません。
ご自身が いちばん辛いのに、
見に来た私たちのことを考えてくださって・・・
ありがとう。
頭が下がります。
あなたの人柄と、スケちゃんのかわいさで、
こんなにたくさんのファンがいて、
そのみんなが にょーさんのこと 心配しています。
スケちゃんとの思い出が、涙で終わってしまわないように、
元気出してください。
笑顔で思い出せるように・・・。
でも、無理はしないでね。
お身体、大切になさってください。

にょーさん、スケちゃん、ありがとう!
1138. Posted by mitsu   2009年01月30日 20:05
5 びっくりして、なかなか書き込み出来ませんでした…

スケちゃん、大好きです。もちろんこれからも…。たくさん癒してもらいました。ありがとうね。

スケちゃんはきっと、短い時間を楽しく幸せに過ごす為ににょーたろーさんの所にいたんですね。

にょーたろーさん、寂しいと思いますが、お体だけはこわさないで下さいね。
1139. Posted by のんちゃん   2009年01月30日 20:18
スケ君のご冥福をこころよりお祈り申しあげます。

あまりにも早い旅立ちに、なんと言ってよいのか言葉が浮かびません。
悲しさは簡単に癒えませんね…いまは、感情のままに泣いてもいいんですよ、
無理して押さえ込まず、たとえ時間がかかっても、気持ちが落ち着くのを待ちましょ、スケ君はちゃんと見守ってますよ。
1140. Posted by toto   2009年01月30日 21:22
スケちゃん、本当に「またね!」だよ。
私からも「スケちゃん、またね!」
1141. Posted by sao   2009年01月30日 21:54
まだ信じられません・・・すごく悲しいです。いつもかわいくておもしろいスケちゃんに癒されていました。本当にありがとう。
1142. Posted by マウール   2009年01月30日 21:55
初めてメールさせて頂きます。
スケちゃんとにょーたろーさんのファンで本も持っています。
スケちゃんは短かったけれどもとても幸せな時間をすごしたと思います。
にょーたろーさんが注いだ愛情はスケちゃんは忘れないと思います。
今度は虹の橋から貴方を守る為、愛情を送ってくれていると思います。
お別れはとても辛いけど、スケちゃんは今でも幸せだと思います。
私の猫マウールともいつかはお別れの時がくるのかな?と思うと泣けてきます。
だから、毎日毎日「大好きだよ、愛してるよ」とマウールに言っています。
にょーたろーさんがあまりにも悲しみすぎているとスケちゃんが「虹の橋の雨降り地区」に留まってしまうかもしれません。
だから、元気をだして下さい。
スケちゃんが幸せな「虹の橋」に行けるように貴方の思いで誘導してあげてくださいね。

1143. Posted by くろぴょん   2009年01月30日 21:56
スケちゃん、ありがとう。

2年前、私の愛猫が病死した折、お別れの時にかけた言葉もやはり「ありがとう」でした。いろいろ言いたいことはあるけれど、やっぱり、

「スケちゃん、ありがとう。」
1144. Posted by 軍曹   2009年01月30日 22:03
スケたんありがとう。
会社の同僚にもスケたんファンがいて、スケたんを触媒にして仲良くなれました。
スケたんがいなかったらこんなに仲良くなれなかったかも・・・。
改めてもう一度言います、スケたんありがとう!!
1145. Posted by Redcard   2009年01月30日 22:04
だめだよ、スケ。やっぱり、来てしまう。
毎日の日課だったんだから…

精神論何ぞは、君の前では無駄だ…

君の可愛らしい実態が失われた事は
どうしても…事実だ…

スケ… 
ニョータローサン
思うに… 泣ききって
涙がなくなるまで
泣ききらないと
思いは尽きないような
気がします・・・

ここまで、何夜泣いたんだろうね・・・・
ホントに…
1146. Posted by アン   2009年01月30日 22:05
スケちゃんがいなくなるなんて本当に信じられないような気持ちです。
ブログをみて号泣してしまいました。
うちにも3歳半になるスコがいます。
ニョータローさんが書かれているように
いざと言う時のため、悔いを残さないように、
今いっぱい遊んであげたいと思います。
スケちゃん本当に本当にありがとう!!
スケちゃんのこと忘れないよ!
ニョータローさんもスケちゃんのことをブログに
紹介してくれて本当にありがとう!!
1147. Posted by たく   2009年01月30日 22:13
先週本を購入したばかりでした、非常に残念です、冥福をいのるばかりです
1148. Posted by ヒャク   2009年01月30日 22:14
私も猫を飼っていて 勝手に猫バカのシンパシーを感じて読ませていただいていました。

天国に旅立つにはあまりにも早すぎて…職場で号泣してしまいました。

飼い主としては、もっと名前を呼んであげれたら、もっと好きなものを食べさせてあげれたら、もっと色々な事をしてあげたら…と。後悔ばかりが、後からただ押し寄せてきますが…。
スケキヨちゃんは本当に幸せだったと思います。
写真に写ったスケキヨちゃんは、いつも幸せそうにみえました。
飼い主さんにたくさんの愛情を注がれている目をしてましたもん…。

読み手の私たちに たくさんの温かい感情をくれた
スケキヨちゃんに
心よりお悔やみ申し上げます。
1149. Posted by ヒデ   2009年01月30日 22:44
僕がこのブログを知ったのは病気で自宅療養を余儀なくした8月ごろです。
以後回復した後、毎日のようにスケちゃんに癒され、時には笑いました。
そのスケちゃんが亡くなるなんて想像にもしませんでした・・・
悲しくて泣いてしまいました。
今はただただ心からご冥福をお祈りします。
最期にさよならスケちゃん!
そして有難う! 

1150. Posted by 佑   2009年01月30日 23:15
びっくりです。。

スケちゃんの変顔すきでした。
でも私の心の中には
まだスケちゃんがいます。
スケカレンダーもまだ始まったばっかりですし!!

スケちゃん大好きだよ!






誰も端っこで
泣かないように
君は地球を丸くしたんだろう?
1151. Posted by 和香ママ♪   2009年01月30日 23:18
(ノ_・。)一週間になるんですね…ブログの更新はされていないと分かっていても、こうして日に何回も訪問しています。皆さんのコメントを読んで、また涙が溢れて仕方ありません。スケちゃんは今…何処にいるのかな?可愛いスケちゃん…たくさんの人に愛されて…これからも愛され続けること間違いなし。。。みんなの心の中に居るもんね。(;_;)

1152. Posted by けもも   2009年01月30日 23:20
スケちゃん どっきりって看板もって出てきてくれそうな気がします・・猫みしりでへタレでいつもブサ顔で・・そんなスケちゃんが大好きでした。ありがとう カレンダー大切にします
1153. Posted by デン   2009年01月30日 23:27
ずっ〜と前から毎日ブログを見させてもらってましたが、コメントするのは今回が初めてです。
私もスケちゃんが大好きでしたw
出来ればブログは続けて下さい。
1154. Posted by もんパパ   2009年01月30日 23:53
5 スケちゃん、本当にありがとうね。
可愛いだけじゃない、飼い主の愛情が引き出したさまざまな表情で毎日癒されてました。
心を一片もぎとられたような気持ちです。
本もカレンダーもまだ見る元気がわきません・・・涙が出てしまって・・・。
にょーさんのそばにまだきっといるであろうスケちゃんに、お礼を伝えてください。
スケちゃんに会えて、幸せな日々でした。
これからは心の中で、いつも会おうね!
大好きだよ!!
1155. Posted by wildcatscwu   2009年01月31日 00:29
5 ブログを最近拝見し始めた矢先の、
スケちゃんとのお別れです・・・。

私は海外大学を卒業して、今就職もまだきまってないという状況で、
プライベートでいろんなことがあって、
就職もうまくいかず、
大好きな母校を離れてしまったことで
精神的にもダメージをうけて
毎日泣いてばかりでしたが、
スケちゃんのブログで、すごく癒されました。
なんだか、
スケちゃんがなくなったことを知った瞬間涙が止まらなかったです。


本当に短い間ですが、
スケちゃん、癒してくれてありがとう。

Rest In Peace
Long live スケちゃん in heaven!
1156. Posted by レイン   2009年01月31日 00:30
本読みました。母から悲報を聞いてブログを読みに来ました。
何にも思いつかないから、これだけ。

スケちゃん、おやすみなさい。ありがとう。
にょーたろーさんを守ってやってね。
1157. Posted by cherie   2009年01月31日 00:42
初めてコメントします。
びっくりしてブログを読んでて涙が止まりません。
スケちゃん安らかに!!直接会ったわけじゃないけど、、、出会えて良かった☆
ありがとう。。
にょーさん辛い中での報告ありがとうございました。お身体ご自愛ください。

1158. Posted by みいちゃ   2009年01月31日 00:51
ニュースから来ました。
失礼ながら存在を知らなくて全部blogを読んで
泣いちゃいました。
みんなの心の中に
スケキヨは生きてます。
これからも安らかに
お眠り下さい。
1159. Posted by pumineko   2009年01月31日 00:56
2度目のコメントになります。
 いつもコメントあり過ぎて
できませんでした。
 でも今は書かずにいられません。
   私も4歳の愛猫をなくしました。
 どんなに辛い事か・・
   スケちゃんが何故!?
  悲しみは増していくばかりです。
 
 
1160. Posted by Mary   2009年01月31日 00:58
3年半はとても短いですね。
突然すぎて驚きました。
スケちゃんが虹の橋の向こうでも
楽しく暮らしていますように。
ご冥福をお祈りいたします。
にょーたろーさん、ご家族の皆さん、
さぞかしお力落としのことかと思いますが、
お体を大切になさってください。
1161. Posted by Tony_U   2009年01月31日 01:17
にょーたろーさん、僕も昨年10月に愛するスコを失ったんで、お気持ちは解るつもりです。あの時の喪失感は、恋愛の破局と似てるなあ、と思ってました。でも今、その気持とはちょっと違うなと気付きました。だって、たとえ死によって分たれても、絆は永遠だと、今は心底実感しているから。
1162. Posted by maria   2009年01月31日 01:33
スケちゃん。ありがとうね。でも、
これからも、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと一緒だよね^^
にょ〜さんの優しいご報告になかなかコメできなかった。
愛犬まりあちゃんが逝き10年以上たつのに
今でも想い、いとおしいんだもん。まして今は・・・許してねスケちゃん以上ヘタレなんだぁ


にょ〜さぁ〜ん!いつも有難う!そして、ご報告を有難う御座いました。旅立つスケちゃんのお写真、とっても綺麗で・・・安らかで・・・母の時と同じでした。
にょ〜さぁ〜ん!スケちゃんと同じくらい好きだよぉ〜

1163. Posted by 蘭子   2009年01月31日 01:37
スケちゃんへ

スケちゃん、今どうしてる?
にょーさんのそばにいるの?
にょーさんやお父さんお母さんが、体こわさないように、ちゃんと食べれて眠れているか見といてね。
家族みんなが、1日も早く笑ってスケちゃんのこと話せるように、魔法かけてね。

それと…ブログ来てたみんなからのメッセージ、読んでくれてる?
すごいねー(≧∀≦)!
スケちゃんたら、本当にたーくさん愛されてたんだね!
幸せ?
そっちでも、きっと人気者になるんだろーな(笑)
忙しいかもしれないけど(笑)、たまにはみんなの夢の中に来てね。
やっぱり寂しいからさ。

ほんじゃ、またくるねーヾ(^_^)
1164. Posted by mer   2009年01月31日 01:40
えーうそうそ…今初めて知りました。信じられない…
1165. Posted by スケちゃんのファン   2009年01月31日 01:42
毎日拝見させて頂いていたのに、はじめてのコメントがこのような形となってしまい申し訳ないです。
数日前にこのことを知ったのですが。。今でも、納得ができなくて、悲しくて、どのような言葉を伝えたらいいのかわかりません。
ですがこれだけは伝えたくて。。

スケちゃんありがとう。そっちでもぐふふふ〜ってしてる?スケちゃんの表情豊かな変顔大好きだったよ。悲しくて仕方ないけど、また会えるからその時はよろしくね。またね、だね。
そして、にょーさん。こんなに皆に幸せを分けてくださってありがとうございました。スケちゃんは、一番幸せにしてくれるにょーさんを選んで生まれてきたのだと思います。私は、スケちゃんが待ちきれずに姿を変えてまたにょーさんの所にやってくるような気がしてなりません。
スケちゃん&ニョーさん大好き!ありがとう!!
1166. Posted by meredith   2009年01月31日 01:59
今ようやく理解できました。
そうですか、スケちゃんは本当に亡くなったのですね…。

お花に囲まれている写真を見て、なんだか脳みそも心も
どこかに飛んで行ってしまったかのような感覚になりました…。


長くこちらのファンでブログを読ませて頂きましたが、
実は書き込みするのは初めてです。
私と家族みんながスケちゃんとにょーたろうサンのファンでした。

心にボッカリと大きな穴が空いたような感じです。

でも、将来一緒にスケちゃんをお墓に入れるとおっしゃる
にょーたろうサンの言葉で大泣きしてしまいました。
良かったねスケちゃん、大好きなにょーたろうサンとずっと
一緒にいられるんだね。良かったね、良かったね。

今までありがとう。
にょーたろうサン、元気を出して下さいね。
1167. Posted by ひとみん   2009年01月31日 02:55
スケちゃんが旅立ってから
もう1週間が過ぎたんですね・・・

にょーたろーさん体調崩してないですか?
今は元気を出してください。と言っても
難しいと思いますが
きっとスケちゃんはいつも傍にいて
見守ってくれてると思います。

スケちゃん  また会おうね!
1168. Posted by あやどの   2009年01月31日 03:46
初めてコメントいたします。
ブログ、ずっと拝見しておりました。

まさかスケちゃんが亡くなったなんて…
日記を読んでもなかなか文章が頭に入らなくて
その後、ただただ涙が流れてきました。
にょーたろーさんにこんなに愛されていた
スケちゃんは本当に幸せな子でしたね。
愛する家族を失い、いまは悲しみも計り知れないと思いますが
どうぞお体を大切になさってください。

スケちゃん、またね!!大好きだよ!



1169. Posted by にゃん好き   2009年01月31日 04:30
 深い悲しみが時間とともに優しい思い出にかわりますよう。。(日野原先生の引用ですが。。)
1170. Posted by りぃ   2009年01月31日 07:49
スケちゃんの事を知ってからと言うものスケちゃん本を読み返しす日々です・・・
本とカレンダーは宝物になりました。
これからも大事にしていきます。
にょーさん3年という短い期間でしたがスケちゃんと過ごせて羨ましく思います。
元気だして下さいね。 
スケちゃんは皆の心の中で生きてますよ。
1171. Posted by 美里   2009年01月31日 08:06
スケちゃん大好き
涙が止まらない
にょーさんがどんなにかお辛いだろうと
にょーさんのことが心配です
スケちゃんは幸せだった
私もスケちゃんを見ると幸せになれた

ありがとう
ありがとう

忘れないスケちゃん!

大好きよ!
1172. Posted by 無し   2009年01月31日 09:24
5 かわいいかわいい猫さん
どうか安らかにお眠り下さい
飼い主さんかわいい猫さん日記をありがとう
1173. Posted by 無し   2009年01月31日 09:25
星マーク評価を間違えて押してしまい不快でしたら
削除して下さい
1174. Posted by なるみゆですよっ!   2009年01月31日 09:41
大手書店で私が面白いよと店員さんに言ったら十数冊仕入れてくれて店員さん自身もスケ本を購入してファンになってくれました。そのスケ本が4冊ほど残っていたのに昨日は棚に残っていませんでした。
全部売れたのかな・・・と思ってレジへ行くとブログを見てスケキヨの訃報を知っていたスケファンの店員さんがレジ前の特等席にスケ本と花を飾ってくれていました。
レジ前でまた涙が出てしまった。
スケ本2冊目楽しみにしていたのに悲しい
1175. Posted by みーすけ   2009年01月31日 10:05
スケちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
スケちゃんに逢うのが 毎日の楽しみで… ホッと 癒やされる スケちゃん大好きで、大好きだよ〜! 涙がとまりません。……出逢えて良かったよ。幸せパワーを ありがとう!! にょ〜たろうさん ありがとう
1176. Posted by チョコ   2009年01月31日 10:40
スケキヨのヘン顔に出会って1年。最初から楽しく腹を抱え笑って読まさせて戴きました。私も現在7匹の猫を飼っております。今までに何度も愛猫との別れを経験しております。何とも言えない悲しみに襲われ・・
・・・。にょーたろうさんがスケの最後の画像に、「またね!」ぐふふふ〜のコメント、頭が下がります。
スケキヨのご冥福を心よりお祈り申し上げます。ヘン顔笑いありがとうございました。
1177. Posted by りん   2009年01月31日 10:44
今始めてスケちゃんの訃報を知ってお邪魔しました。
スケちゃんの変顔もどんな姿も大好きでした。
家族を失った悲しみは簡単に癒える事はないと思いますが
どうか少しずつでも元気になられてくださいね。
私も母の死に目に会えなかった淋しい思い出がありますが
だからこそ信じられない気持ちもずっとあって・・・
きっとスケちゃんはいつでもにょーたろうさんのお近くにいてくれると思っています。
今までどうもありがとう、と
私も心からお礼を言いたい気持ちです。
1178. Posted by 安藤   2009年01月31日 12:18
今頃とんぼのオモチャに立派なスコ座りで乗って、にょーさんを上から見ているのかな?

小学生の頃の下校時。
猫に近付くこともできなかった私が雨の中、捨て猫を拾いました。

病気で長生きはできなかったのですが、今でもアノ子はそばにいる気がします。
たまに気配がするんですよね。最近は多くなってきました。

今も猫を飼っているのですが、私になかなか懐いてくれません。
もしかしたら嫉妬してるのかも。


コメントを書き込みしている何倍、何十何百倍もの方々に愛されていることは間違えないと思います。

そんな猫、なんて羨ましいんでしょうか!!

スケとにょーさん、ありがとうございます!!
1179. Posted by 千春   2009年01月31日 12:24
スケちゃん、ごめんね...人間はあなたに頼りすぎでしたね。
疲れたでしょ..今はただ、ゆっくり休んで欲しいです。
あなたにとって1番何が幸せだったかわからないけど、来世というものがあるのなら、今度はスケちゃんらしく生きてください。
大好きです!
1180. Posted by はな   2009年01月31日 13:08
スケくんの表情豊かな『いいお顔』にいつも癒されてました。
にょーたろーさんとスケくんの愛情溢れるやり取りまでもが目に見えるようで。微笑ましくて。

スケくんにとってはにょーたろーさんが自分の方を向いて、一生懸命自分の『いいお顔』を撮ってくれる事さえ、楽しい遊びだったんじゃないかな。。
トンボのおもちゃを追いかけるのとは違う愛情溢れる楽しい時間。
でないと…あんな愛らしくて楽しそうな、純粋な…良いお顔は出来ないですよね。
「にょーさんの事、だ〜い好き!ぐふふふ〜」って、信頼しきったお顔をいつもしていて。

にょーさんだからスケくんは輝いて。
スケくんだからにょーさんの暖かい人柄が活き活きして。

だから、にょーさんとスケくんは…きっと、ハートがとても似た者同士の名コンビなのだと…永遠に



にょーさん。わたし、スケくんの純粋な笑顔が大好きだから、これからも今までと同じように、ここに会いに来ますね。
何ヵ月でも…にょーさんの心が本当に楽になるまで、スケくん&にょーさんファンの方々と一緒に、そっと見守っていますね。



スケくん。スケくんは、笑顔の大切さを思い出させてくれました…。愛しい気持ちや和やかな気持ちを与えてくれました。
スケくんを大好きなみんなにも幸せな気持ちをプレゼントしてくれて。
ありがとうね。スケくん。

スケくんの愛しさは永遠ですよ!

1181. Posted by SENAmama   2009年01月31日 14:04
初めてのコメントがお悔やみになってしまうなんて残念です。
ネコのいる幸せのリョウコさんのブログから知りました。
スケちゃんとっても綺麗なネコさんで、色々な表情をたくさん見せてくれて、わたし大好きでした。
わたしもSENA王子をそのような状況で失ってしまいましたので、とてもにょーたろーさんの思いがよくわかります。
わたしは勤めから戻った時に、家人から知らされました。
とても信じられないくらい綺麗な寝顔(死顔)で、名前を呼べば起き上がって走ってくるんじゃないか、って何度も思いました。
その晩は、声をあげて泣くことができず、ダンボール箱ごと抱いて放心していました。
たぶん彼も自分が死んだことなど、わかっていないでしょう。
来月7日でもう4年になるけど、今でも彼を思うと涙があふれます。
1182. Posted by はる   2009年01月31日 15:50
初めてコメントします。
びっくりして信じられなくて悲しくて・・・今も涙が出てきます。
いつも様々なスケちゃんに逢えるのがとっても楽しみでした。
にょーたろーさんもスケちゃんをとても大事にされているのがよくわかりました。
どうぞお体大事にしてください。

スケちゃん今もきっと、お空でカリカリ食べながらぐふふふ〜って笑っていますね。
スケちゃんいつまでも、ず〜とず〜と大好きだよ!ありがとうね。



1183. Posted by katochi   2009年01月31日 16:25
5 私も初めてのコメントがお悔やみになるとは、他の皆さん同様とても悲しく思います。

大事な家族を亡くした気持ちは皆同じですね・・・
うちの子の最期(11歳)は家族全員に囲まれて、母の腕の中でした。病気のために、最期の断末魔の苦しい叫びは3年以上たった今もわすれられません。

スケちゃんの最期に立ち会えなかったにょーさんの気持ちは計り知れませんが、スケちゃんが残してくれた楽しい思い出を大事に、そして何より、にょーさん自身を大事に。スケちゃんに心配かけられませんものね。

私も、いつか自分があの子のところへ行った時、自慢してもらえるように生きなければと思っています。

スケちゃん、そして、にょーさん、ありがとうございました。
1184. Posted by 泣いちゃった   2009年01月31日 17:01
5 初めてブログ拝見しました
お花に囲まれた写真、開いてすぐに
涙が出てしまいました
みんなのアイドルだったんですね
すごく幸せな猫ちゃん。本当にいとしさは永遠ですよね
ご冥福をお祈りいたします。。。
1185. Posted by ぷりぞう   2009年01月31日 17:35
久々にお邪魔したら、なんて事に・・・。
PC前に号泣の後、愕然としております。

我が家にも今年10歳になるネコがおります。昨年秋に東京から札幌に転勤し、寒さに弱い猫の事なので、外出する時ふと不安になります。今のところ元気ですが、寝ている時間がとても多くなりました。

スケちゃんの黒目がちなまん丸いお目目と、モフモフの毛、猫らしいムスっとした表情、全て大好きでした。
下界にいた時間はちょっと短かくて、残されたにょーたろーさん、ご家族、そしてここを通じてスケちゃんを知った私たちはとても悲しいけれど、虹の橋を渡ったところであなたは永遠に生き続けて、たまに神様からカリカリをもらいながら私の飼っていた先住猫にもヘン顔を披露してくれている事でしょう。そう思うと、少し悲しみが癒えてきます。
にょーたろーさん、今こんなお願いをするのは非常識かもしれませんが、もしまた猫を飼った時には、またブログをやって下さい。
今度のコは、スケちゃんみたいにヘン顔しなくてもいいですから・・・。
にょーたろーさんの文章などから伝わるスケちゃんに対する愛情やステキな人柄、センスのよいギャクなどなど、とても大好きです。
スケちゃんも、にょーたろーさんに言葉を代弁してもらっていたからこそ、こんなに多くの皆さんに愛されて、そして惜しまれているのだと思います。
だから、お願いです。これで終わりにしないで下さい。
ブログは無理としても、また他のネコちゃんにも同じように愛情を注いであげて下さい。
スケちゃんはいい子だし、にょーたろーさんの下で命を全うしてよかったと思ってるはずだから、分かってくれるはずです。
どうか、お気を落とさず、お体ご自愛下さい。長文失礼いたしました。
1186. Posted by 七氏   2009年01月31日 17:44
スケキヨ様のご冥福を心からお祈りします。

あとにょーさん、あんまり自分を責めないでね。
そんな姿はスケちゃんだって望んでないはずですから。
1187. Posted by 秋月ゆうき   2009年01月31日 17:45
5 スケちゃん、大好き。
これからもずっと大好き。

スケちゃんは幸せだったと思うよ。
>生の思い出をもっとたくさん作っておけばよかった…。
にょーさんはそう言うけれど、きっと面白い写真、かわいい写真、たくさん撮ってもらえて幸せだったと思う。

生まれ変わったらまた絶対にょーさんのところへ戻ってきますよ。

にょーさん自身、お身体を大切にしてくださいね。
1188. Posted by まさちゃん   2009年01月31日 17:46
3 にょたろーさん

大好きなスケをブログに紹介してもらって
私はかなり癒されました。

今でもPCと携帯の壁紙は、スケちゃんです。消しません。消せません。

でも短い生涯だったけれど、スケは幸せをいっぱい皆に分けてくれましたね。

私の心の中ではずーっと元気なスケキヨで置いておきます。


1189. Posted by rumi   2009年01月31日 17:48
今日、たまたま猫の人気ブログたちを見ていたら、このブログを見て思わず泣いています。私も小学校3年生から飼っていた猫を4年前に亡くしました。21歳でした。今もお骨が家にあって、いつも話しかけています。なんでもっと抱っこしてあげなかったのか、頭をなでてやらなかったのか、後悔することもあります。いつまでもいつまでも何年経っても家族です。
1190. Posted by まりおん   2009年01月31日 17:55
ああ‥神様、どうしてこんなに早くスケちゃんを連れて行くですか?

ねえ‥スケちゃん、もっとずっと一緒に「ぐふふ〜」って笑っていたかったよ。

ありがとう。ありがとう。ずっと忘れない。

1191. Posted by P−CHOCO   2009年01月31日 17:56
5 表情豊かな、ぐふふ笑顔が大好きでした
にょーたろーさんに会えてスケキヨくんは幸せだったと思います。
遠い未来、虹の橋で又会えますよね…
1192. Posted by mura   2009年01月31日 17:58
初めてコメントします
出会いがあれば、必ず別れがあるとは言え、
あまりに突然のことで、慰めの言葉も見つかり
ません。

私もスコティッシユを飼っていますので、他人事とは
思えず、号泣してしまいました。

スケちゃんのご冥福をお祈りします。
1193. Posted by てつりん28号   2009年01月31日 18:09
スケキヨ君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
今朝、スケキヨ君が亡くなったと知ってから未だに心の中の暗いものが全く消えてくれません。
一度も実際にお顔を見ていないのに、何だか逢った様な気分で居たのですね。
苦しまず天国に行ったとの事で、それがせめてもの慰めです。
にょーたろー様、どうかお気持を落とさずに。
スケキヨ君はあなたと暮した3年10ヶ月の間、とても幸せだったでしょう。
私もスケキヨ君の姿をいつまでも忘れず心に留めていたいと思います。
ありがとう、スケキヨ君そしてにょーたろー様
1194. Posted by RUMINT   2009年01月31日 18:16
驚きました。
うそー!と思わず、声に出しました。
スケちゃんがもうこの世にいないなんて。
早すぎるよぉ。

スケちゃんありがとう。

にょーさん、から元気も元気のひとつだそうです。
少しずつ元気になってください。
スケちゃんも、元気なにょーさんでいて欲しいはずです。

スケちゃん、本当にありがとう。またね。
1195. Posted by 香織   2009年01月31日 18:25
スケちゃんありがとう
1196. Posted by 千春   2009年01月31日 18:27
スケちゃんと死というものは最も遠いところに存在すると思っていました。
生命のはかなさはあまりに過酷です。
可愛いお顔をみると何度も泣いてしまいます。
あの可愛い姿が形をかえてお食事処に入っているのをみると本当に切ないです。なぜよりによってスケちゃんなのかわからないです。やはり特別な猫ちゃんなのでしょう。
スケちゃんとの未来を突然奪われたにょーさんのお気持ちお察しいたします。
でも「どれだけ長く生きたか」ではなくそれだけ短い期間の中で「どれだけ心を込めたか」だと思います。スケちゃんはブログのことなんてわからなかったかもしれないけど存在自体が世の中のかけがえのない光でした。
にょーさんあんなに魅力のあるスケちゃんの飼い主であることを誇りに思ってこれからも頑張ってください!
1197. Posted by よね   2009年01月31日 18:30
スケちゃんありがとう。
カレンダーと本、大切にします。

にょーさん、ご自愛のほどお祈り申し上げます。
1198. Posted by ノル   2009年01月31日 18:36
5 スケキヨくん、
すんごくカワイくて
すんごくオカシくて
すんごく愛されてたよね。
にょーたろーさん、
スケキヨくんと逢わせてくれて
本当にありがとうございました!

1199. Posted by みく   2009年01月31日 18:48
5 1年と半年前からブログ見てました。
いつもは見てるだけでコメントを書いた事はありませんでしたが、スケチャンにどうしても最後にお礼を言いたくて...
スケチャンいつもかわいい変顔ありがとう☆
仕事中のストレスもスケチャンのおかけで何度となく癒されてました☆
1200. Posted by la chatte noir   2009年01月31日 19:14
5 初めてきました。

初めてなのに、スケキヨちゃんが

死んじゃったなんて!

悲しすぎます。

可愛いニャンです。

ご冥福をお祈りします。
1201. Posted by まちこさん   2009年01月31日 19:58
5 毎日毎日楽しみに見ていました。スケちゃんが亡くなってからも毎日毎日見ています・・・。とても悲しくて悲しくて・・・・。
スケちゃんの思い出ブログを作って頂きたいです。
1202. Posted by panja   2009年01月31日 21:03
初めてのコメントです。
ここに来るのが日課になっていました。
夫婦で大ファンでいつも心に安らぎを与えてもらっていました。
先に訃報を目にしたのは私でした。妻に知らせようとしましたが、
「スケキヨが、スケキヨが・・・・・」
と言ったきり絶句してしまいました。
夫婦共々悲しみに暮れています。
よそ様の猫なのにこんなに悲しいとは・・・
スケちゃんのかわいらしさはもちろん、
にょーたろーさんのお人柄・センス・バイクネタすべてが最高で大好きでした。
にょーさん、スケちゃんありがとう!!!
にょーさん、お身体ご自愛ください。



1203. Posted by シロスケ   2009年01月31日 21:47
他人の猫なのにやっと心の整理がつきました。スケキヨさんが亡くなったのは残念で仕方がありません。昨年勤め先で人前でスピーチコンテストがあり、笑顔でスピーチしなければならず困ったのでスケキヨさんの写真を台本にいれて参加しました。本当に助かりました。内でもニャン助という猫を20年前に飼っていて、そして亡くなりました。ですが今でも家では飼っていた猫の話題が明るく話しています。なのでにょーたろーさんも、スケキヨさんを語り続けてほしいと思います。スケキヨさんも天国で話をきいているかも知れません。
1204. Posted by れっきゅん   2009年01月31日 22:10
ビックリしました。
お悔やみ申し上げます。
泣けてしまって、この記事を一度で読むことが出来ませんでした。
にょーたろーさん、元気を出してくださいね。
私もスケちゃんに、ありがとうと言いたいです。
1205. Posted by ソレイユ   2009年01月31日 23:14
うちの猫も同じ23日に亡くなりました
やはり家族が居なくなるととても悲しいですね
亡くなってから1週間経ってもまだ涙が止まりません
スケキヨちゃんはここまで愛されてたのだから幸せだったと思います
心よりご冥福をお祈りします
1206. Posted by KEZM   2009年01月31日 23:54
スケキヨ様
心よりご冥福をお祈りいたします。

一年程前から閲覧しておりました。
うちの子にそっくりなスケキヨくんの
姿を見るのが、大好きでした。

にょーたろーさん、スケキヨくんとの
楽しい時間を公開してくれてありがとう。
本とカレンダー、大事にします。

にょーたろーさんに何かコメントを
と思いましたが、
気の利いた言葉が出てこない・・・

家の猫じゃないのに、
よそんちの飼い猫なのに・・・
こんなに、寂しいとは思いませんでした。

花に囲まれたスケキヨくん。
お食事処のお骨・・・

私が泣いても仕方がないとは思うけど
泣けてきます・・・


ありがとうスケキヨ!


そしてにょーたろーさん
何卒、ご自愛ください。
1207. Posted by urokuzu   2009年02月01日 00:34
今日書店でスケちゃんの本を購入しました。
改めて寂しさと感謝を感じています。
沢山の人達にほのぼのとした優しい時間を与えてくれたスケちゃんとにょーさんに心から「ありがとう」を言わせていただきます。
いつかまたブログでお会いできる事を祈っています。
1208. Posted by saaya   2009年02月01日 00:39
こんばんは。
コメントは初です。
今回の記事を読んで、何年かぶりに私も泣きました。30分ぐらい涙がとまらない大泣きです。
今もコメントしながら、落ち着いていたはずなのに、涙があふれてきて画面が良く見えません。
私は、今実家から離れて暮らしていて、実家にいる猫ちゃんは、私を家族の中で一番好いてくれています。
だけら、余計会えないのがさびしいです。
今まで以上に、電話の時たくさんたくさんはなしたいと思います。
1209. Posted by チム   2009年02月01日 00:49
スケちゃん、にょーさん大好き

いつもパワーを貰ってた
直接の力になれない私たちだけど少しでも
コメントを読んだにょーさんの力になれたらといい思います。

いつも、ありがとう
1210. Posted by ごんちゃん夫婦・こじろう・ちび   2009年02月01日 01:04
私たちは、スケちゃんの愛嬌あふれる表情に、そしてスケちゃんとにょーさんの掛け合いに心から癒しと笑いとほのぼのとした愛を与えてもらい、どんよりした気持ちのときにも何度も笑顔にさせてもらいました。
にょーたろーさん、「猫バカとバカ猫」は最高です
本、大切にしますね
にょーさん、うまい言葉が見つかりませんが、どうか無理をせずゆっくりと元気になってください。
辛いときに、支えてくれる友達がいて本当に良かったですね。
私たちはスケちゃんを心の中で見送りました。今流している涙は純粋な涙だから、何時の日かまた穏やかに笑えるときが来ると思います。
スケちゃんありがとう!
可愛いスケちゃん…
またね!!

1211. Posted by arris   2009年02月01日 01:17
こんばんは。

こんなことで初コメントすることになるとは思ってももませんでした。

思えば、猫ブログを巡回するきっかけになったのが、スケちゃんでした。
毎日の楽しみでした。変顔の奥のかわいい顔にほれました。

本買いましたよ。大事にします。

スケちゃんありがとう。

にょータローさん、ご自愛ください。
ありがとうございました。
1212. Posted by mika   2009年02月01日 01:39
スケちゃん 本当にありがとう!
1213. Posted by さほ   2009年02月01日 01:41
スケちゃんありがとう!!
ゆっくりおやすみね
1214. Posted by なみだ   2009年02月01日 01:44
1週間が経ちましたね。今日・今も何人の方がスケちゃんを思って涙を流しているんでしょう。北の人・南の人・一人の人・夫婦・家族の方・海外の方も・・会った事は無いのにどうしてこんなにこんなに悲しく 何度もここに来てしまうのでしょう・・もしお別れの会をしたらあまりの人数にスケちゃん「美空ひばりを超えましたよっ」ってぐふふ顔かな。もしかしたらニョーさんのことが心配で天井から「むぐぐ」顔で見ているかもしれませんね・・・スケちゃんのご主人がニョーさんじゃなかったらこんなに面白いブログには成らなかったでしょうし、ニョーさんの飼猫がスケちゃんじゃなかったら やはりこんなに面白いブログにはならなかったと思います。似たブログも、超えるブログもありません。
1215. Posted by はる   2009年02月01日 02:17
5 私にとって、突然の訃報に状況を把握出来なくまた涙が後から途切れる事なく、この日の日記を途中まで読ませて頂きました。苦しむ事のなかった安らかな寝顔は最後までホッとさせてくれました。残された遺族の方を思うと苦しくてたまりません。スケキヨ君を愛し愛され尽くした日々を、あの写真が証明してくれている事を覚えている限り、思い出しては泣いてしまうでしょう。
ニョータローさんとスケキヨ君の楽しい思い出をありがとう。
読者側の私でこの様なのに その辛い状況を報告してくださったニョータローさんはよく頑張りましたね。
スケキヨ君との突然のお別れは辛いです・・
1216. Posted by みい   2009年02月01日 02:20
突然のコメント失礼します。
以前から時々覗かせてもらっていました。
実は私もスコティッシュホールドを飼っていまして、
先日同じく3歳で睡眠中突然死してしまいました。
獣医曰く、多分先天的に心臓に欠陥があったとのことで、
スコティッシュホールドの3,4歳での突然死はとても多いそうです。
その言葉を慰めに毎週お墓参りに行っています。
スケちゃんのご冥福をお祈りしています。
1217. Posted by てん   2009年02月01日 03:24
今回 初めてのコメントがスケちゃんの訃報というコメントで申し訳ありません。

いつも 楽しみに拝見しておりました。
そして 突然のスケちゃんの訃報の記事。
涙を流しながら読みました。

私も 愛らしいわが子たちを虹の橋に送りました。
どうして 愛しい子がいなくなるという現実があるのでしょう。

でも 愛しい子を残して 私が先に逝くことのほうが いけない。と思いそれを胸に
日々過ごしています。

命を迎えることは 死も送ること。

そして 泣きながらでもいいです。
スケちゃんのお話をいっぱいしてあげてください。

スケちゃんもいつも にょさんの近くで
お話聞いていますよ。

私は 猫バカとバカ猫が大好きです。

そして 心よりご冥福をお祈りしています。

 
1218. Posted by 智辺   2009年02月01日 03:29
スケちゃん 諦めきれずに 毎日 来てしまいます 悲しくて 寂しくて クリックは お線香です 
1219. Posted by あゆた   2009年02月01日 04:24
ずっとROMしていましたが、初コメです。
スケちゃんに手を合わせて、お祈りしました。
きっとにょーたろーさんを見守ってくれてるでしょう。
心からご冥福をお祈りいたします。。
1220. Posted by つきこ   2009年02月01日 07:30
人間の心を持っていないのですか かわいそうな方ですね ロシアンブルーの飼い主さん
1221. Posted by たか   2009年02月01日 07:41
ねりーさんのブログでにょーたろーさんが元気にしておられる事を教えて頂きました。

安心しました。
本当に安心しました。
スケキヨちゃんも安心してますよきっと!

バイク仲間っていいですね!
にょーたろーさん!ねりーさんって素敵なお友達がいて良かったですね!

にょーたろーさんの様子を教えて下さったねりーさんに感謝です。

SHCスケキヨいつまでも応援しますよ!
くれぐれも長期保管のダンロ○プタイヤは買わないように!!
1222. Posted by カズ   2009年02月01日 08:02
たかさん、ご報告ありがとうございます。
早速、ねりーさんのブログ拝見致しました。
ほっといたしました。

1223. Posted by M   2009年02月01日 09:16
自分も見てきました!

一先ず安心しました。あとはにょーさんが此処へ帰ってくるのを待ちましょう。
1224. Posted by せたた   2009年02月01日 09:43
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
スケキヨの変顔を見て元気付けられたことも一度じゃありません。
ご冥福をおいのりしております。
1225. Posted by ミンママ   2009年02月01日 10:54
1224完全スルー!
言いたい事は山ほどあるけど・・・・・・

たかさんありがとぉ ねりーさんありがとぉ ちょっと安心しました。

どんな結果になったとしても、にょーさんの報告を待つことが出来ました。

私的には、この場でスケちゃんの思い出話が出来たらいいなぁー・・と思ってます。
もちっ!バイクねたOK!何でもアリ!(実はバイクねたも笑えたのです)

1226. Posted by まあねこ   2009年02月01日 10:59
たかさん、教えて下さってありがとうございます。
私もねりーさんのブログ見てきました。とにかくほっとしました!にょーたろーさん、お元気そうでよかった。男の友情っていいですね(*^_^*)
1227. Posted by ヒデ   2009年02月01日 11:35
二回目の書き込みです。
にょうたろーさんが元気そうで安心しました!
スケちゃんも見守りながらグフフフ〜と喜んでいると思います。

1228. Posted by なっちみん   2009年02月01日 12:24
 すけちゃん、今までありがとう。
 あなたは、私に猫の素晴らしさを教えてく
 れました。
 猫って本当にかわいいんだなぁ、飼いたい
 なぁ、もふもふしてみたいなぁ。。。
 
 そしてにょーさん、あなたのおかげで私は
 ストレスにも負けないように頑張ろうとい
 う力、勇気の源をたくさん、たくさん頂き  ました。
 ワガママをいって作っていただいた携帯の  待ち受けも私の元気の源となっていました。

 にょーさん、今は無理やり頑張んないでく
 ださい。
 今はゆっくり休息しましょう。
 
 今でも私の中にはすけちゃんの変顔や笑顔
 が温かく心の中で生きています。

 本当にありがとう。
 
  
1229. Posted by pumineko   2009年02月01日 13:22
今日も涙が自然にでできてしまいます。
 スケちゃん・・
 スケちゃんの可愛らしさ、
 にょーたろーさんの人柄・センス
  スケちゃんとバイクネタ、
   とっても素敵なブログです。
 スケちゃんメモリーズ
     の本を期待してます。
  
   
1230. Posted by 猫婆   2009年02月01日 13:26
こんにちわ。ねりーさんのところへ行ってきました。ねりーさんありがとうございます。にょーたろーさん、応援してますからね。
1231. Posted by カズ   2009年02月01日 13:48
ゆき☆アリさんのブログ拝見致しました。

ゆきさんの手元に届いたにょーさんからの
大切なメールですが、心配している皆さんの為にと、ゆきさんの暖かいご配慮で掲載して下さいました。

にょーさんの言葉にまたほろっと涙がこぼれましたが、心の中の曇りがとれました。
本当に、安心しました。
今日から、笑顔で過ごせそうです。

ゆきさん、ありがとうございました。
ねりーさん、ありがとうございました。

にょーさん、ゆっくりでいいですから
戻ってきて下さいね。


1232. Posted by みじゅま   2009年02月01日 14:54
今日になって知りました…
絶句です。
初コメがこれで口惜しいです。
スケちゃんのご冥福をお祈りします。
にょーたろーさん、お察しします。
同じ猫飼いですもの…
スケちゃんきっと、ご一家のことを
見守ってくれてると思います。
ご自愛下さいね。
スケちゃん、にょーたろーさん、ありがとう。
1233. Posted by ロシアンブルー飼いへ   2009年02月01日 15:14
1224の方寂しいのかい寝静まった4時
にコメ?
スケキヨがこんだけ可愛い
人気があると反社会人(人間音痴)が目立ちがって1人は(引っ込め)でてくるんだー

スケキヨ君の有名税だな。

飼われてるロ・・・ルーが最大の被害者
まぁ反論に喜ぶタイプ・かまってもらえてよかったね
1234. Posted by maria   2009年02月01日 15:24
猫ってキライだった。仔猫の時は可愛いけど、大きくなるとフテブテシクッて・・・^^
スケちゃんと出会って変わりました今はスコのココたんと暮らし始め六ヶ月。色は違うけど手からのカリカリ待ってる今まで思いっきり噛み付いていたけど先日アマガミ影でぐふふっ〜てたみたいありがとねスケちゃん^^いつも一緒

にょ〜さん!にょ〜さんの父上様母上様(とよこさまポニョ)の家族に迎えてくれたからスケちゃんは3才以上も楽しく時を過せたと思います!

このコメの皆さんと出会えで良かった♪
優しいコメで、イヤなコメでも軽くスルーで
私なんてクソヤロ〜
おろかな人間です。

わたしの長い人生。スケちゃんに出会えて幸せよっ!おせいじぢゃないよっ!
ちょっと異常かも^^;でも良いよね〜

スケちゃん大好き!ずっ〜〜〜とね!
1235. Posted by yuki   2009年02月01日 15:30
本当に本当に残念です
毎日会社でスケちゃんに癒されてました。
スケちゃんのぐふふ顔大好きです。    ブログ上ですがスケちゃんを知る機会ができ本当に感謝しています。
にょーさん、スケちゃんありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
1236. Posted by つきこ   2009年02月01日 16:28
ねりーさん
ゆきさん 
ありがとうございました!
私も少し安心しました

にょーさん、すこしづつ元気なって
下さいね!月子と待ってます

毎日過去の日記読んでます
スケちゃん、いつも笑顔で迎えてくれます
にぱぁ〜って・・・!


私のボロ携帯からだとぽちっが
出来ないのが残念・・・・ごめんね
スケちゃん、にょーさん




1237. Posted by maria   2009年02月01日 16:37
つきこさん!
幾度の貴方のメールを読み、やっとヘタレな私もコメできました。ありがとうございました!

月子ちゃんにもヨロピク♪
私わPCだからつきこさんの分もぼちっ!
しますぅ〜〜
1238. Posted by 黒にゃんこ   2009年02月01日 16:57
しばらくぶりです。覚えているでしょうか。

コメントはしていなかったものの、ちょこちょこ見ては笑って癒されていました。

でも最近忙しく、やっと今日見に来れたのですが、日記をみて驚きました。
そして泣きました。

ここにいる皆様のようなすばらしい言葉をかけられればどんなにいいか…。

スケちゃんは絶対に幸せでしたよ。としか言えません。

皆様のコメントを見ていると、にょーたろーさんはどうやら元気になりつつあるみたいですね^^

なかなか寂しさは薄れないものですが、後で思い出すのは楽しかった思い出だけです。

ご冥福をお祈りいたします。
1239. Posted by abis   2009年02月01日 16:59
響も来ています。
スケちゃんを見に。

巡集って言うソフトで、
スケちゃんBlogをわがPCに永久保存してしまったのです。

にょーたろーさん、いいでしょう?

1240. Posted by ねこじゃらし   2009年02月01日 18:19
スケ君の訃報を読んでからも毎日ここを訪れてます。
ブログなので,スケ君の温かさや重みやふわふわ感は味わえなくても,自分ちのネコちゃんみたいに感じていました。
でも,もうそのスケ君はいないのですね。花に包まれたスケ君,ちっちゃな骨壺になったスケ君をみるとまた涙がでます。
ニョウタロウさんにかける言葉は見つかりません。
アリーチェちゃんの所でなんとか元気なにょうさんの記事を読んでちょっとほっとしました。
ポッカリとあいた心の穴は簡単には閉じないと思います。少しずつですね。
1241. Posted by いーぐる☆タカ   2009年02月01日 18:20
スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
私がこのブログの存在を知ったのはスケ本を本屋で見つけた去年の十一月。
もし、書籍化されていなかったらめぐり合っていなかったかも・・・。

にょーたろーさんの心の整理がついてからでも構いませんので、せめてもう一冊、スケ本を出版してもらいだいですね。

ところで、ロシアンブルー飼いさん、あんたはわかっていない人だね。
私自身も猫三匹とくらしていますが、ブログのスケちゃんの表情を見れば、スケちゃんが毎日、幸せに暮らしていた事位、わかるだろう?
それより、私はあなたに飼われて猫が心配だよ・・・。

最後に、にょーたろーさん、ありがとうございました。
1242. Posted by ねこのねぃたん   2009年02月01日 18:34
5 スケちゃん、今まで本当にありがとう。
急過ぎてびっくりしたけど、苦しまなかったと読んで、少しだけど良かった…と思っています。

本当はもっと生きてて欲しかった……みなさんそう思ってるでしょうが。
今は心よりご冥福をお祈りします。

きっとスケちゃんは、にょーたろーさんが来るのを虹の橋の所でのんびり待ってると思います。
1243. Posted by フジママ   2009年02月01日 21:15
初めてブログ拝見させて頂きました。
写真、全部可愛いです(^^)
可愛すぎます!!
みんなに愛されて、スケキヨちゃんにとって
すごく幸せな人生だったんじゃないでしょうか(^^)
ご冥福をお祈りします。
1244. Posted by やまけろ   2009年02月01日 21:25
スケキヨさんのご冥福を心よりお祈りいたします。スケキヨさん、いつも愛らしい姿で私たちを癒してくれてありがとう。

スケキヨさんと同い年の子をそっくりさんに載せていただいて、勝手に兄弟のように思って覗かせてもらっていたので、泣きが止まりませんでした。
平凡で当たり前の日常が永遠に続くわけではないことをスケキヨさんとにょーたろーさんに気付かされました。

スケキヨさん、ありがとう。にょーたろーさん、ありがとうございました。
1245. Posted by みつけー   2009年02月01日 21:40
いつもこっそり楽しく見させていただいておりました。

スケキヨさん、ありがとうございました。
1246. Posted by chihaのだんな   2009年02月01日 22:02
Thankyou&Goodbye・・・

いつものように何気なくchihaが開いたページには・・・
信じられない、信じたくない気持ちが今もあります。

chihaはスケちゃんからたくさんのパワーを貰っていたようで、あの日以来しゅんとしています。

本当は自らお別れの言葉を伝えたいようですがまだ気持ちの整理がつかないのかページを開いてはすぐ閉じるの繰り返しです。

もう少し時間がかかるようですが、スケちゃん天国で見ていてね。

最後ににょーたろーさん、楽しいページをありがとうございました。
1247. Posted by みのりとあかり   2009年02月01日 22:06
いろいろな人がいて、いろいろな考えがあることは皆が知っています。
ですが、みんなに愛された愛猫の死をわざわざ教えて下さったことに対して、何故その様に言うのでしょう。
言論の自由ではありますが、死者(猫ですが)を鞭打つのも、死を悲しむ方を鞭打つのも、人としての心が欠けています。
どうか、この様な書き込みを気にせず、ゆっくり心を癒してください。
1248. Posted by 千春   2009年02月01日 22:32
本巣さん??
どこから来たのですか?
ここはあなたのような「2」の住人が来るところじゃありませんよ。
心が貧しいですね。
文章の表示とかかなり浮いてます(笑)
そう思うなら心の中で思ってればいいじゃないですか。
あなたこのブログのこと何も知らない「2」の住人に踊らされてるだけでしょ。あなたはこういう反論楽しいでしょうし
あなたにかまってると私まで2になったみたいなので存在を消します。
もっと人間として常識身につけてね。
1249. Posted by neo   2009年02月01日 23:17
初めてコメントします。夫婦でスケちゃんのファンです!・・・皆さん、常識の無い人への反応は止めましょう!反応すると・・・辛いのはきっとにょーさんだから・・・。
1250. Posted by にょーたろー   2009年02月01日 23:23
コメント欄が荒れるのは困るので
荒らしレスにレスするのは止めましょう^^;
ちゃんと消しときますんで( ´¬`)b
1251. Posted by mi-tan   2009年02月01日 23:38
何日経っても、やっぱり毎日ここに来てしまいます。
そして‥また泣けてきちゃいます。。

書き込みを見て、つくづく感じます。
スケちゃんは、みんなの大きな存在だったんだって。

うちにも、7歳スコの元男の子がいます。
いつも一緒にスケちゃんの動画を見てました。スケちゃんのマネして、変顔写真も撮ってみたり。。
スケちゃんに会ってから、コミュニケーションが増えたように思います。
スケちゃん、にょーさん、本当に感謝しています。
これからもスケちゃんが大好きです。

1252. Posted by 永遠。コトはな   2009年02月02日 00:41
にょーさん
本当にありがとう。


スケちゃんもめちゃめちゃ安心して
お顔が「ぐふふふ〜」になってると思いますよっ!


わたくしめは…
通りすがりでついついはまってしまって。。

ですが本当に、スケちゃんも、にょ〜さんも、お友だちもみんな…好きです。


たかさん。ねりーさん。
お会いしたコトもないのに…本当にありがとうですm(__)m
これからも、どか、スケちゃんとにょ〜さんを。。m(__)m


こんなふうに思ってる…なかなかコメントするのためらっちゃってる
スケちゃん&にょーさんファンの方々も
みんな、絶対安心したと思いますよっ。




悲しみは、永遠。ではなく。

永遠。って…
なかなかないようで、結構素敵なんですよっ!ぐふふふ〜。




見守ってますね!
スケちゃんと一緒に(´∀`)



1253. Posted by ぐら   2009年02月02日 02:54
12月に生まれて初めて猫を飼い、初めて買った動物の本が、このスケさんの本で、
今、初めてブログ見ました。すごく残念です。とても悲しいです。
でもこうして知ることが出来て良かったです。
私も、ねこ、だいじにします。
辛いと思いますけど、にょーさんが元気になったらうれしいです。
1254. Posted by つきこ   2009年02月02日 07:01
にょーさん

ごめんなさい…
あたしが1番初めに反応してしまいました…

他の皆さんもごめんなさい不愉快な思いをさせて

ホントにごめんなさい
1255. Posted by 千春   2009年02月02日 09:01
私も反応してしまった者です。こんな時なのに逆ににょーさんに気を遣わせてしまって本当に申し訳ありません。
ここにいる皆さんは冷静で素晴らしい方ばかりだと思います。大人で心が穏やかで..さすがはにょーさんとスケちゃんのファンです。
本当に申し訳ありませんでした。
1256. Posted by なみなみ   2009年02月02日 09:50
記事を読んでボロ泣きしました。
コメントはこれが初めてですが、以前から読ませていただいていて、すごく大好きなブログです。
私もスコを飼っていますが、うちの猫にはないスケちゃんの可愛さやおちゃめさにはとても癒やされていました。

スケちゃんありがとう。
1257. Posted by シロシロ   2009年02月03日 16:55
数日前から、何と申し上げてよいか悩んでいましたが、さすがに何も言わずにいられなくなりました。

久しぶりにスケキヨくんを見に来たら、突然の訃報に大変驚きました。生き物との別れは突然のことなのだと、ハッとさせられました。こんなに人気ブログの猫ちゃんがいきなり亡くなることなどないように勝手に思い込んでいた面もありました。

にょーたろーさんが気丈に振る舞う姿、皆さんの励ましのコメントを読むたびに涙があふれます。

これほど愛されて、類稀な猫を亡くされたにょーたろーさんの心中察しかねます。

今後ブログ上でスケキヨくんの思い出話を続けなさるのを楽しみにしています。
1258. Posted by みーこ   2009年02月03日 19:18
何度も 何度もきてしまいます。いつものようにスケちゃん 逢いたくなって …。 生き抜いたんだよねスケちゃん。 幸せだったんだよね。私も幸せもらったんだよ ありがとうね。
1259. Posted by ぴよっち   2009年02月04日 03:14
もう何度ココを訪れたか分かりません。

何度も何度も何度も読んで、スケちゃんはもういないのだという事実を、自分に少しずつ言い聞かせています。

二月のカレンダーの節分スケちゃんの写真を見ながら、小さく節分の豆まきをしました。

『平凡で当たり前の日常は、本当は当たり前じゃない』

この言葉が胸の奥に深く響きました。
この言葉を忘れず、ウチの子と過ごせる時間は奇跡だと感じて暮らして行こうと思います。
1260. Posted by 猫井   2009年02月05日 01:45
突然すぎて言葉が出てきません…
49日経ったら魂は天国に旅立つといいます。
きっと、まだ、スケちゃん傍にいますよ。
きっと、にょーたろーさんを見てますよ。
沢山話しかけてあげて下さい。
スケちゃん、本当にありがとう!!
1261. Posted by れい   2009年02月05日 15:00
久々にここに来てビックリしました。
ず〜〜〜っとスケちゃん見てたのに…信じられません。涙が止まりません・

スケちゃん有難う♪いっぱいいっぱいv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
1262. Posted by キャサリン   2009年02月06日 15:27
去年の暮れに『ねこブログ』の本を買い、スケキヨのあまりの可愛さに今日デパートで『猫バカとバカ猫』を買いました。
さっきまで、本を一人で見ながら笑ってたのに、今ブログを見て、驚き、泣きました。

子供達もスケキヨの大ファンでもうすぐ学校から帰って来るので『猫バカとバカ猫』を見せてあげようと。

スケキヨありがとう。今日何も知らずに買ったこの本を大切に大切にします。スケキヨの笑顔は世界一です。
1263. Posted by tomoe   2009年02月06日 15:49
こんにちは。
他のブログを読んでいたら、「スケちゃんが虹の橋を・・・」という一文を読んで、まさかと思いました。
まさかが現実のもだと知り、涙があふれました。
一日一生。
一日一日を大切にしないといけないと痛感いたしました。
スケキヨ君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
1264. Posted by ゆうこ   2009年02月06日 20:50
スケちゃん、今までいっぱいの癒しをくれて、ありがとうね。
これからは、お空からみんなを見ていてね。
スケちゃんのこと、忘れないよ!
1265. Posted by ぴよっち   2009年02月08日 20:05
にょーたろーさんがブログを更新して下さって、
スケちゃんの写真を見る事が出来て本当に嬉しいのですが
それでも、まだこの日の、この日記を何度も見に来てしまいます。

スケちゃんが、もういなくなってしまった、とゆー事実を少しずつ受け入れていくために。

スケちゃんのことが大好きでした。
ほんとに可愛かったし、最高だったよ。

絶対に忘れないからね。
必ずまた会おうね!

1266. Posted by Sachie+Goma   2009年02月09日 11:55
私が猫を飼おうと思ったときに、母に死んでしまったとき悲しいよ。と言われ買うのを躊躇したときがありました。しかし猫好きの友達に、「ペットはいなくなる悲しみよりも、一緒にいる喜びの方が比べ物にならないくらい何倍も大きいよ。」と言われたので猫を飼うことにしました。。。今はどんな言葉も気休めにも聞こえないかもしれませんが、にょーたろーさんの気持ちが少しでも楽になればとおもいます。。。楽しいブログ本当にありがとうございました。
1267. Posted by 小百合   2009年02月09日 21:47
5 スケキヨ君私はあなたの大ファンでしたよあなたの存在が本当に嬉しくて嬉しくて…。こんなにも早く天国に召されてしまったのは悲しくて、本当に残念で堪りませんが、スケキヨ君はとても幸せだったと思います。あの素敵な『ニパッ』を忘れません私からも、ありがとうと言わせて下さいね。長野市の一ファンより
1268. Posted by 青色   2009年02月10日 20:08
スケキヨちゃんが亡くなったと聞いて、残念でなりません。
つらい事やいやな事があった時、何度もスケキヨちゃんの姿に励まされました。
これからも、ずっと忘れません。本当にありがとう。
1269. Posted by ちぃ   2009年02月11日 16:47
5 スケちゃんの事まだ受け入れられなくて・・・毎日来てしまいます。でもいつまでもメソメソしてちゃ駄目だね!スケちゃん本当にありがとう!ずっといつまでも大好きだよ!にょーさんスケちゃんに会わせてくれてありがとう!これからも応援してますよっ!
1270. Posted by 月。   2009年02月18日 12:01
初めて投稿します。
ずっとスケキヨのファンでした。。。

まだ信じられません。

いつもスケキヨには笑顔にしてもらってました。

本当にありがとうね。

ゆっくり休んで下さい。
1271. Posted by ミンニャん   2009年02月18日 18:34
5 お久しぶりです^^
スケちゃん、短い人生でしたね・・・。
でも、スケちゃんはみんなにこうやってって1000以上の応援をもらっています!打から今頃とっても嬉しいでしょうね(*^^)v
1272. Posted by kojizumi   2009年02月18日 20:13
はじめまして。
最初の投稿が、お悔やみになってしまいました。
にょーたろー氏のこともスケキヨのことも本を買って知ったばかりです。
それ以上のことは、知らないですが、同じ猫と暮らす者として、察するに余りあります。
たまらない思いです。
ただ悲しいです。
スケキヨ君。いつかボクもうちの猫も会いに行きますよ!
1273. Posted by みーきゃん   2009年02月19日 11:20
5 初めてコメントします。
私がスケちゃんを知ったのは書籍でした。

あんなに表情豊かなネコちゃんを見たのは初めてだったので、面白くて何度も何度も読み返しました。

友達にも貸しました。

我が家にも2匹♂いますけど、あんな顔はしませんよ。
あんなに素敵なネコちゃんに出会えたにょーさんは幸せですね。何人もの人に笑顔をくれました。スケちゃん、ありがとう。

我が家のネコも変顔はしてくれませんが、毎日家族を癒してくれます。もう10歳を越えてるので、体調も気を付けてやらないといけないと思ってます。

逝ってしまった時も、にょーさんみたいに、出会った事を後悔しないで、出会えて良かったと思いたいです。
ネコって、家族以上に家族かもしれません。子供のように甘えたり、親のように悲しいときにそっとそばにいてくれたり…。

ネコは気紛れで自己中だっていいますけど、愛情をそそげば、何倍にも返してくれますよね!

スケちゃん、天国でもヘン顔しててね!ずっと大好きだよ!
1274. Posted by としたん   2009年02月24日 09:25
5 うちにも、スケキヨ君と同じスコティッシュの元オスが居ます。名前はカノンです。内弁慶でカリカリ好きな所も、よく似ていて…本で知ってからblogを観させて頂きました。
読んでいて涙が止まりませんでした。安らかに眠ってくれる事をお祈りします。
1275. Posted by ももんま   2009年02月24日 18:07
5 今年に入り余りスケちゃんに会っていないことに気づき、癒やされコーナーへゴ〜といってみれば…何か様子がヘン…愕然。どれほどスケちゃんに癒やしてもらったか。にょうたろうさんの計り知れない気持ちは言葉でヒシヒシと伝わって来て号泣です。私の飼い猫も3年ほど前他界しましたが、きっと戻ってきてくれると思ってます。スケちゃんも天国いってから又姿をかえてカリカリくれえて帰って来ますから大丈夫です!輪廻転生です!
1276. Posted by うに   2009年02月25日 00:58
昨年末に本屋で偶然見つけたスケキヨ君。。チョーかわいいと本は読んでいたさ。。で、今日初めてPCでブログをチェックしたら。。。。。。。今は晩酌も手伝って我が家の猫どもの寝顔見ながら泣けて泣けて。。でも。スケキヨ君に間接的でも出会えたことがどんなに大切だったかを考えると、心底”ありがとう”を伝えたいっす。。
スケキヨ君安らかに、ありがとう。
1277. Posted by YU−KI   2009年02月25日 20:27
5 「猫バカとバカ猫」見ました。
可愛らしいスケちゃんを見て自然に笑顔がこぼれてしまいました。
私も猫を2匹飼っているので
「家の猫もスケちゃんみたいな猫だったら・・・。」
と、ときどき思います。


笑顔をくれたスケちゃん、天国でもみんなを笑わせるような変顔をみせていてね!
1278. Posted by ころ<emoji:cat>   2009年03月01日 03:08
5 遅くなりました..
スケちゃん大好きです
スケちゃんの本ゎ宝物です
私も最近じぃちゃんばぁちゃん,友達,にゃんちゃん2匹も天国に行ってしまって,命についてとても敏感です…
スケちゃんが天国でも幸せになってくれますように…
いつまで経っても忘れないし大好きですょ

ご冥福をお祈り致します。

1279. Posted by hiromix   2009年03月01日 06:02
5 はじめましてですが、ブログや本を拝見させて頂いていました。

実は、ウチの先代もスケちゃんと同じ様に、若くして突然亡くなったんです。
一瞬眠っていると思ったくらいでした。
原因が分からないのも同じです。
人ごととは思えなくて…
私は、先代がきっかけになり、今は新しい子と暮らしています。
今でも涙が出てしまうことがありますが、私と新しい子を見ていてくれているようです。

スケちゃんとウチの子が、虹の橋で仲良くしていますように。。。
1280. Posted by はなまっする   2009年03月05日 12:06
こんにちは、はじめましてです。

スケちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私も今年の1月16日に最愛の愛娘(フレンチブル)のHanacoを亡くしました。
ブログにコメントをくださる方からこちらのURLをいただいてさっそくうかがいました。
そしたら、今日はHanacoの四十九日忌。これも何かのご縁でしょうか・・・。

お花に埋もれたスケちゃんを見てHanacoの火葬のときを思い出し、涙しながらこれを書いています。

まだ若いスケちゃんの急死で死に目にも会えなかったとのこと、お気持ち、お察しいたします。猫や犬が自分より早く逝ってしまうのは覚悟していても、その「逝き方」で残された者の気持ちはずいぶん違うと思いますから。

私はHanacoと二人の母子家庭でしたので彼女がいなくなってしまった穴はブラックホールのように無限に大きく、まだまだ毎日泣いています。
でも彼女が残してくれたものは確実にいまも存在しているわけで、それを大切に育みながら自分の人生をまっとうしたいと思います。あちらでまた一緒に暮らせる日を心待ちにしながら・・・。

にょーさんと人生のひとときをともに過ごせたスケちゃんは幸せだったと思います。

初訪問なのに長文で失礼しました。(しかも自分のことばっかり

1281. Posted by ク〜のパパ   2009年03月05日 21:19
5 スケキヨのファンですよ。スケちゃん。新しい旅に出たのかぁ(^O^)また戻ってきますよ。信じて待ってましょうo(^-^)o
俺の兄貴のペットも他界したケド、ク〜とチャーボーって仲良く居たコンビでしたが、他界した時は、泣きました。が、天国に旅に出ただけで、絶対戻るって兄貴と俺とク〜が待ってるですよ(^_^;)
1282. Posted by moko   2009年03月09日 00:06
スケちゃん&にょーさんの大ファンです☆3月5日に三ヶ月振りに帰国し、届いていたカレンダーを開封し眺め「もうスグ4歳の誕生日だね!」と思い、今、久々にPC立上げてこちらに来て異変に気付き・・・何が起こったのか信じられない感じですが、三ヶ月分のブログを拝見させて頂きますね!
1283. Posted by kote2   2009年03月09日 21:26
久々にブログを拝見して、サブタイトルに「まさか」と…。
初めてコメントさせて頂きます。

猫飼えないけど猫好きな自分にとって
スケキヨとにょーさんには癒されるものがありました。
たくさんの笑いとヘン顔をありがとう!
ご冥福をお祈り致します。
1284. Posted by moko   2009年03月09日 22:12
5 1日たっぷりかけて12月4日〜3月5日まで拝見しました
スケちゃんの可愛さ、にょーさんのスケちゃんへの愛、そしてにょーさんのブログ&ブログを楽しみにしている私達への愛が強く感じられ感動しました
このブログとスケちゃん&にょーさんに出会えたこと幸せに思います
もうすぐ桜の季節ですね・・・スケちゃんが
”にぱっ!”と笑顔で「にょーさん桜が咲きましたよ!」っとお知らせに来てくれますね
1285. Posted by のぶおの母   2009年03月12日 16:20
はじめまして。今朝、うちの16才になるノブオ君が部屋の奥まっている場所で鼻血を出して亡くなっていまして「猫 突然死」と言うワードから検索し、こちらのブログに巡り合いました。私はここ数日、他の猫が腎臓病で週2回通院、先月はノブオの姉妹が腎臓病で亡くなり仕事が忙しく構ってあげておらず今、茫然としています。ノブオはまったく手のかからないコで亡くなる時も、そうやって目の前から消えて行きました。死顔は本当に生きてるかの様に安らかです。
一人言葉みたいでゴメンナサイ
写真可愛いね。こっちまで泣けてしまったよ
1286. Posted by kikyou   2009年03月18日 14:10
初めまして。実は以前からちょこちょこブログを読ませていただいておりました。久々にスケちゃんの写真が見たくなって、今ブログを開かせていただいたら…
とてもビックリしました。
実は我が家にも3人のにゃんこ達がいます。1番大きな猫は3歳5ヶ月です。スケちゃんと同じくらいだなぁと思いながらいつも楽しくブログを読ませて頂いていました。
スケちゃん、まだまだ若いのに突然亡くなっただなんて考えられません…
火葬のときのお顔まですごく綺麗で。見ていて涙が溢れてきました。
スケちゃん大好きです!
いつまでも私の中で、生き続けています!
スケちゃんのご冥福をお祈り致します。
1287. Posted by M   2009年03月25日 10:35
はじめてコメントします。
久しぶりに来て見たらびっくりです。
こんなことって・・あまりにも悲しすぎます。
突然すぎます。
スケちゃん本当に寝てるみたいな顔で、すごくかわいい。
きっとにょーさんの辛いこと全て持って行ってくれたんだと思います。
スケちゃんお疲れさま。
虹の橋渡れたかな・・・
1288. Posted by トンボ   2009年04月03日 22:53
にょーさん 死ぬほど悲しいのはあんただけじゃないぞ!
何気に猫好きなおれは昼休みに泣いてしまった・・・。

スケキヨはみんなのアイドルだ!

「ぼえ〜」って、いつでも天国から見守ってくれてるはずだ!

おれももう涙は見せないぞ!
1289. Posted by ピンキー   2009年04月06日 07:45
スケキヨ君の可愛い顔を写メして、毎日 見ています。大好きです
1290. Posted by ショウ   2009年04月18日 00:58
初めて書き込みをします。
スケキヨ君の存在は書籍で知り、それから今日初めて大学のパソコンでこのブログを見ましたが、、、

そんな俺ですら涙が止まりません。

俺もスコティッシュと一緒に暮していましたが、去年の末、やはり原因不明の突然死で亡くなりました。
なのでにょーさんの気持ちは多少はわかります。

スケキヨ君はこんなにたくさんの人に愛され、とても幸せだと思います。
俺もスケキヨ君が大好きです。

まとまりの無い文章になってしまってゴメンなさい。
にょーたろうさん、スケキヨ君、たくさんの笑いと癒しをありがとうございました!!
これからも猫バカとバカ猫を応援してます。


1291. Posted by ジェミー   2009年05月02日 11:53
初コメのスケちゃんふぁんです。
5月になって、やっとコメントできます。
スケちゃん大好きです、いっぱいいっぱいありがとうです。
にょーたろーさん、可愛いスケちゃんを我々にいっぱいありがとうございました。
これからも応援します。
1292. Posted by 迷探偵にゃんこ   2009年06月15日 21:41
5 ふとまた、スケちゃんのステキな「またね!」の笑顔が見たくなって、実は何度もこのエントリーを開いてしまう。もう半年もたってしまったんですね。

「平凡で当たり前な日常は、実は当たり前じゃない」

いい言葉ですね。スケちゃんとにょーさんに大事なことを教えてもらったよ。
1293. Posted by けいこ   2009年06月22日 20:03
はじめまして。

前に覗いた事があったのですが…
久々に来てみたら…(T_T)

泣きながら読みました。
うちも猫を飼ってるんで、家族の一員だし空気みたいな存在です。

もっと遊んであげようって気持ちになりました。
スケキヨちゃんも、虹の橋で走り回ってますよ。

ヨタハチちゃん、ひふみちゃんに癒されたいと思います。
1294. Posted by maria   2009年07月05日 22:52
未練がましくってヤダネ〜〜〜〜〜〜〜


ありがとう!スケちゃん…

1295. Posted by 猫大好き!!   2009年07月28日 00:02
(∩´∀`)∩スケちゃん有難う♪
生まれ変わっても又、にょーさんと出会えますように♪
1296. Posted by 猫大好き男   2009年07月29日 14:45
ありがとうスケキヨ
ニョーさん体にお気をつけてください・・・
1297. Posted by おく   2009年07月31日 16:45
にょーさん、スケちゃん、ホントにホントにありがとう!
1298. Posted by スケキヨちゃんのファン   2009年08月02日 15:32
スケキヨちゃん、たまには、にょーたろーさんの夢に出て来て下さい。
にょーたろーさんは、今でも、スケキヨちゃんの事が、好きで好きでたまらないのが、伝わって来ます。
夢の中で、以前の様に、にょーたろーさんを癒してあげて下さい。
スケキヨちゃんにしか出来ない事が、沢山、沢山、今もあるのですから…。
1299. Posted by ファン   2009年08月04日 17:47
涙が止まらないよ〜(泣)




1300. Posted by けいころ   2009年08月04日 17:50
今日、本屋さんで猫の本を探していたら「スケキヨ」君の本が目にとまり購入して拝見しました。
3歳の若さで亡くなられたのですね。それも突然で。
どんなにお辛かったことでしょうか。
ご自分を責めたり、後悔されたんですねぇ。
亡くなられた後が気になりこちらにまいりました。でも、安心しました。弟と妹が居たんですね。きっと落ち込んでおられるのでは・・・と思ったものですから。
スケキヨ君はスケキヨ君ただ一人ですが、他の子が居れば気がまぎれますしね。
うちも2年程の間に4回のお葬式しました。
18〜21歳で腎臓が悪くて・・・
でも、突然、何の前振りもなく2猫は逝ってしましました。なぜ?と不思議でした。
あまりの突然で涙もでませんでしたが、幸にもまだ1猫が居ます。16歳で、後どれ位一緒に居られるか分かりませんが楽しく暮らしたいと思っています。
にょーたろーさんも「ヨタハチ」君と「ひふみ」ちやんと楽しく暮らしてください。
「スケキヨ」君はにょーたろーさんと暮らせて幸せだったとおもいます。
こんな素敵な本にしてもらって・・・
1301. Posted by かなこ   2009年08月11日 21:28
本を買って5日
毎日スケキヨ本を
読んでいて、
ブログが気になり
お邪魔しました。
スケキヨ君の死は
知らなかったので
ショックで涙が
出ました。でも
スケキヨ君にたくさんの
笑顔をもらったので
本当に感謝です!
絶対追悼本買います!
スケキヨ君は
にょーたろーさん
に出会って本当に
幸せですね^^*
1302. Posted by あやか   2009年08月21日 09:48
本を読んで気になりお邪魔しました。

スケキヨちゃんが死んじゃったことをしって本当に私も悲しかったです。

でも元気をだしてヨタハチ君ひふみちゃんと楽しく暮らしてください。

スケキヨちゃんまたにょーたろーさんに会いに来てあげてね。
1303. Posted by スケキヨファン   2009年08月22日 22:37
あぁぁぁぁぁスケキヨ・・・よくがんばったね。にょーたろーさん、死ぬまで、絶対にスケキヨのことを忘れないで。まだ、スケはしんでいない。大切な人に忘れられたときにはじめて、死んでしまうんだよ・・・
1304. Posted by doramama   2009年08月29日 15:02
5 始めまして!今日、本屋さんで見つけて初めて拝見いたしました。表紙を手に取り驚くほど我が子に似ていて、しかも愛媛出身で埼玉へ…我が子は逆で、千葉から愛媛に来ました。同じスコをもつ親として、スケキヨ君のこの本を、私も大切にします!
1305. Posted by ヒマワリ   2009年09月02日 03:38
昨日何気に猫の本が目にとまり
表紙から『楽しそうだな〜』と思い
購入し、亡くなられた事を知りました・・
私も去年、最愛の愛犬を亡くしています
この悲しさは乗り越えようと
いつも頑張っていますが
やっぱり乗り越えるのは無理みたいです
にょ〜たろうさんの気持ち痛いほどわかります
でも、今では乗り越えるのではなく
いつも心の支えになって共に生きていこうと思って過しています
スケキヨも楽しく生きる、にょ〜たろうさんを天国からのんびり見ていると思いますので
元気により楽しくお過ごし下さい。
スケキヨありがとう♪
また天国でゆっくり過してね!
1306. Posted by チャコ   2009年09月04日 21:14
はじめまして
猫バカとバカ猫読みました!!
ちょっと遅いですが・・・・・・・。
ですがめっちゃ感動しました!
スケキヨ君のことは本でしか知らなかったけどすっごく感動をしました!
感動をありがとうございます
1307. Posted by とら   2009年09月08日 11:28
私もずっとスケちゃんに励まされていた一人です。
いつもブログを見ては元気をもらっていました。
なのに昨年末パソコンが壊れ、ブログを見れない日々が続き、昨日スケちゃんの本を書店で拝見して、意を決してPCを直しました。

スケちゃんが亡くなってしまったなんて、本当に驚きとショックでした。
まだ3歳なのに…

涙が止まらなくて、、
ただご冥福をお祈りいたしますという言葉が精一杯です。
うちの猫たちも大事にしようと改めて感じています。
スケちゃんには本当に感謝しています。
ありがとう。
1308. Posted by みゆ   2009年09月20日 22:54
5 スケちゃんにはいつも癒されてます。天国に逝ったときは辛すぎて胸が痛みました。でも今は天国で楽しんでると信じています。これからも大好きなスケちゃんの本を見て癒されたり元気をもらおうと思います。
1309. Posted by みき   2009年10月30日 13:08
パソコンが壊れたので久々に記事を読ませていただいた所、知らない名前のスケキヨ君そっくりな猫ちゃんが…!どうもおかしいなと思い、溯ってスケキヨ君の記事を探したところ…ショックです!涙が止まりません!ごめんなさい!スケキヨ君のご冥福を心から願います
1310. Posted by ゆき   2009年11月01日 13:48
スケキヨ☆かわいい☆
安らかに眠ってるかな

最近ヨタハチ君ひふみちゃんが可愛くて毎日ブログ拝見してます♪

今日は雨で暇だし・・・と思って過去ブログを全て読ませていただきました。
スケキヨ!ほんとに可愛い猫だった☆
1311. Posted by みき   2009年12月28日 20:22
今年は色々ツライ事があって猫ブログから離れていました。でもやっと少し落ち着いて大好きだったスケキヨくんに会いに来たんですが…まだ3才なのに。本当にビックリしてショックでした。スケキヨくんへの愛に溢れたブログでしたので、失ったショックはどれ程のものか…。私もスコと一緒に暮らしています。当たり前の日常は本当当たり前では無いんですね。今頃ですが、ご冥福をお祈りします。天国でも幸せにね
1312. Posted by fooomaru   2010年03月13日 13:00
ずっと以前、そっくりさんコンテストでお世話になりました、まる(スコ・女の子)の母親です。

まるも3歳10ヶ月、ちょうどスケちゃんのお年に
並びました。

愛らしい姿に日々癒され幸せを感じています。
いつか訪れる別れを想像することを
無意識に避ける自分がいます。

この可愛い盛りにスケちゃんを失われた悲しみは、
本当に想像を絶するものでしょうね
白装束のお写真を拝見して、
また涙を新たにしています。
本当に辛かったでしょうね。

ヨタちゃんのポッテリした佇まい
癒されます。
ひふみちゃんの無邪気な様子 安心します。
いまは、ヨタちゃんが元気に歩いて
ひふみちゃんと一緒に走り回れるように
祈るばかりです。

同じ、愛らしいスコの親として
これからも応援しています。




1313. Posted by 誠耶1997   2010年04月04日 21:10
5 毎日のように読ませてもらいました。
もちろん今も読みつずけています。
いつ読んでもすごく面白いです。
まだありがとうスケキヨしか読んだことは、
ありませんが今度は
スケキヨですよ!を読もうと思います。
これからもスケキヨファンとして
がんばっていきたいと思います(笑)
1314. Posted by やまびこ   2010年05月08日 01:05
本当にさみしいです。猫バカとバカ猫 ありがとうスケキヨという本お買ってから本当に号泣していました。飼い主さんもさみしくて寝られなかったでしょう。本当にさみしかったです。スケキヨくんたくさんの感動や笑顔にしてくれてありがとう。ちなみに、ぼくは9歳です。グアム旅行楽しかったですか。たまに旅行で、埼玉に行っています。僕がいっているとこは、大宮です。飼い主さんは、どこに、いるんでしょうか。1回会いに行きたいです。スコティッシュフォールドは、すごくかわいいし耳も垂れてすごーーーーーくかわいいです。スケキヨのホームページ見て、僕もグアム行こうかなと思っています。本当にたくさんの感動を、ありがとうございます。
1315. Posted by ひなの   2010年06月03日 13:32
スケキヨの事を知ったのは近所の本屋さんでした。ふと見た時おもしろい名前の本だなっと思ってに手に取って見るとスッッッゴク面白い猫のスケキヨがいました。そのおもしろくてかわいくておちゃめなスケキヨがもういないなんて・・・・・。
1316. Posted by 愛媛人   2010年06月06日 00:10
 猫ばかとばか猫がスケキヨを知るきっかけになりました。はじめてブログを見たらもうこの世にはいないなんて・・・。悲しすぎますね。スケちゃん、猫神さんになったかな?癒しをありがとう、ありがとうスケちゃん。
1317. Posted by こねこ   2010年07月03日 11:12
5 ありがとう スケキヨ
1318. Posted by ありがとう・すけきよ   2010年08月30日 19:02
すけきよの本を読んで、最後に号泣してしまいました・・・。私も、猫を飼っているのですが家族がいなくなるって、すごく悲しいことだと思いました。すけきよさんは、天国で、猫神様になったとおもいます。ありがとう・・・すけきよ。
1319. Posted by すけきよ   2010年08月31日 17:03
すけきよは、へんがおめいじんで、こんな猫めったにいないのでかわいいと、おもいました。
ありがとうすけきよ!の、本はすごく号泣しました。
1320. Posted by しぃちょろ   2010年10月16日 02:50
5 スケキヨのことは数年前に本で知りましたが、亡くなったのは今日知りました(遅ッ)。本当に本当に残念で、泣いてしまいました。
私も猫を飼ってます。
本当に当たり前のことを当たり前と思ったらダメですね。
ありがとう、スケキヨ。
大好きです。
1321. Posted by こねこ   2010年11月25日 18:46
5 わたしはスケキヨのおかげでいつもがんばれたよ                   空でみんなのことずっと見守っていてね
本当に  
   ありがとうスケキヨ
1322. Posted by FOXHOUND初代総司令官   2011年05月02日 01:24
スケキヨよ、君の本今日初めて買わせて頂いたよ。特に戦闘バレンタインあれは、特に笑えたよ私は・・・いやこの本を読んだ人も笑えたと思うよ君の感動にありがとう。この空の上・・・いや「猫バカとバカ猫」の作者に
ょーたろーさんいまあなたに言いたいことは
、ありがとうただこれだけだ。ありがとう
1323. Posted by ニャン太郎   2011年05月04日 10:29
5 はじめまして。
本2冊買いました。
初めてスケキヨのことを知りました。
スケキヨが亡くなった姿を見て、
号泣しました。
家のニャン太郎という猫が
1週間前にいなくなってしてしまいました。
死んでしまったかと思うと
泣きそうになってしまいます。
スケキヨ
もし
天国に
ニャン太郎 牛柄の猫がいたら
暖かく
見守ってやってください。
1324. Posted by すけちゃんLOVE   2011年08月02日 12:41
5 2011、4、5からスケちゃんファンになってにょーさんのブログも見てました。どんどん見ているうちに死んじゃったなんて…コメ遅くてごめんなさい。生後一週間の真っ白子猫が死んじゃったので、面倒を見てあげてね!すけちゃん、ありがとう!
1325. Posted by そらりん   2011年08月08日 10:50
5 私は猫を飼っている小学6年生です     スケキヨは可愛くておもしろく 本を見ているときずっと笑っていました       天国で幸せになってね もちろんにょーたろうのことも忘れちゃだめだよ      本当にありがとう スケキヨ^−^  
1326. Posted by ひろし   2011年09月02日 19:21
5 スケキヨの本 宝物にしときます… 我が家も団地ですが死にかけ野良子猫を延べ六匹保護して 二匹見送りまして(泣)現在四匹… 死に別れ考えたらつらいですよねぇ スケキヨありがとう
1327. Posted by 三重の猫バカ   2011年12月06日 00:12
5 私の母が可愛い猫ちゃんの本があると買ってきたのが『猫バカとバカ猫』でした。とてもスケキヨの表情を一つ一つ見ていて、面白くて、可愛くて…今日ブログがあることに気付き、スケキヨのことを知りました。スケキヨ…2007年12月08日に事故で亡くなった三毛猫のモモちゃんに会いましたか?とても優しいお姉さん猫なので仲良くしてあげてね!スケキヨ…ありがとう☆天国でも元気でね!
1328. Posted by maria   2012年04月21日 22:28
スケちゃん…
3年が過ぎたのですネ…

スケちゃんに出会い
我が家にスコの男の子を迎え
2年後にスコの女の子を迎え
とても幸せよ…
スケちゃんのお陰です。ありがとうね。
スケちゃんの魂は永遠に。。。
1329. Posted by さくら   2012年11月09日 23:42
すみません。”猫が大丈夫な花”と検索してたまたま出会ったブログであまりに偶然が多くてコメントします。家にもスケキヨという名の5才のスコティッシュがいます。真っ白のオスで、子供の時出会った時に私が勝手にスケキヨ(私の場合は青沼静馬が頭巾被っていた姿を勝手に可愛く頭で変化させていったら耳折れの白が似ているように感じたので。)と決めてしまい。家族の大反対にあいながら、スケちゃんと呼ぶことでみんなにはスケと呼ばれていますが・・・話すととても長くなるのですが・・・このスケが家に来る前、スケの生まれた家で生まれたとてもスコテッィシュには見えない、ブリテッィシュにそっくりなでも血統書はスコティシュのグレーのオスがいました。身体が大きく太ってはいないのですが亡くなった日の体重は7.4kgでした。4才4ヶ月の時でした。
後から振り返れば確かに前日、私のとなりで長い間一緒に眠っていました。でも元気で、亡くなった日の朝も元気でした。いつもの通り病院に行って、注射をしたわけでも、検査を受けたわけでもないのに、確かにいつもよりちょっと長く車に乗っていたかもしれません。でも車には慣れているコだったので、あまり気にもしていませんでした。自宅に着き、かごから出て足下にいた猫を抱上げた瞬間、ギャーという声で目と目が合いました。子供の頃からずっと猫を飼っている私には瞬間にそれが最期の声なんだという事がわかりました。
近くの病院に運びましたが、亡くなっています。ということでした。何がなんだか分からなくて・・・今でもなんだったんだろうとか、後悔とか、突然死ってあるのは分かっているのですが、まさか・・・という気持ちばかりですよね。ただ
今回スコティッシュという共通点の他に気になったのはなんか亡くなる直前の写真の表情が似ているなぁと思うことでした。すみません、長くなりましたが、気になってコメントしてしまいました。
1330. Posted by 通りすがり   2015年01月29日 20:37
貴方のかわいい家族のスケちゃん、どうか安らかに。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔