親が岡山に家を持ってて、
人に貸してたんだけど、
ここ2年くらい家賃を滞納気味。。

出てって欲しいんだけど、
親はそういうのやりたくないから、
こっちに丸投げ・・・

「やっておいてね〜」

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!


ってことで、
先日M山先生に相談に行き、
内容証明書いてもらいました。。

Thanks!! M山さん。。


何かめんどくさい事例になってて、
家は父親の所有なのに、
岡山のじーちゃん名義で貸してあって、

これは転貸(又貸しってことね)状態になってるらしく、
契約解除するためには、じーちゃん名義でやる必要があるらしい。

んで、
当のじーちゃんは、
つい数ヶ月前に他界・・・
(-_-;)

賃貸権は相続人の共有になってるらしい・・・

でも、そもそもうちの所有だから、
相続人たる母親の兄弟はその状況を全然知らない。

その母親の兄弟は、住居はちりぢり。
不動産屋は倒産・・・


内容証明01めんどくさい事例です・・・
1時間くらいあれこれ状況を説明した後、
丸投げお任せしましたら、内容証明の文書作ってくれました。

助かります先生!!


やっぱりちょっと法律かじったくらいじゃ
全然分からないよねー(-_-;)


内容証明02ってことで、
今日印刷して、
内容証明with配達証明を送ってきました。

郵便が終わる7時の10分前に行ったら
ずら〜〜〜〜っと行列が・・・

窓口は3つしかないのに、
こちとら出し方全然分からないから、
その場で教えてもらいながら処理処理・・・

後ろに並んで他人たちからは
「何 今頃 住所書いてんだよ!!」
「何 今頃 ハンコおしてんだよ!!」
とか思われたろーな・・・

すまんたい。。
(´-ω-`)ショボーン


とりあえず、これで形式的事項は終わったので、
後はおとなしく出てってください・・・

出てった後で未払い賃金どうするか考えますから。。
とにかく出てくれないと話にならないし。。

これからちょこちょこフォロー電話もしなくちゃ・・・
大変そうだなぁ・・・