ちなみにゴールデンウィーク中の休みの話なのだが、
うちの両親と弟が遊びに来たわけです。

うちの両親、前回サンフランシスコにいたときも1週間の滞在で、サンフランシスコだけでなく、ヨセミテ、ラスベガス、グランドキャニオンという怒涛のプランを組んで旅行に来ましたが、今回もものすごかった。
4/27土曜日にDCに来て、一週間後の5/4に日本に帰っていったんですが、
このほんの1週間で、DC、ボストン、ケベック、ナイアガラ、トロントに行って帰って行った・・・
自分はケベック以降に合流。。

ということで、旅行しまくっているようだが、
実際は同じほんの一週間の話。。

ナイアガラの滝

DSCF9202-001

お天気に恵まれ絶好の散策日和。

DSCF9203
DSCF9204
DSCF9214DSCF9216
DSCF9272DSCF9288

DSCF9226DSCF9222

霧の乙女号(Maid of the Mist)という観光船で滝つぼへ!!

DSCF9235
DSCF9241
DSCF9243
DSCF9246
DSCF9247

もうびちょびちょの大迫力です!!

ナイアガラの滝はアメリカ側にかかるアメリカ滝と
カナダ側にかかるカナダ滝とがあります。

アメリカ滝の前で記念撮影☆
DSCF9319DSCF9294

カナダ滝の前で記念撮影☆

DSCF9365DSCF9352


カナダ滝の方が大きく、迫力がある。
滝つぼに水が流れ落ちるさまは圧巻!!

DSCF9376
DSCF9379
DSCF9381


裏からカナダ滝の下に行くこともできる。

滝の下で記念撮影☆

DSCF9388
DSCF9399

もうびしょびしょ・・・


国境を越えてアメリカ側からも滝を見ようと思ったら、
渋滞で国境にかかるレインボー橋を渡るのに1時間かかり、
両親がDCに来る際に、税関がパスポートにアメリカ入国のスタンプを押し忘れたと言う理由により、アメリカの入国記録が無いということで揉め、国境の税関で止められて別室取調べへ・・・
1時間経過。。

無事アメリカ入国が許された頃にはどっぷりと日が暮れ真っ暗。

DSCF9413
DSCF9451

帰りのアメリカからカナダへの入国はすんなりで、
やっぱりアメリカ入国は厳しいんだなと痛感。。


翌日は朝Niagara on the lakeという近隣の町で朝食を食べて、

DSCF9485DSCF9522
DSCF9513DSCF9487

そのあとトロント空港へ直行!!

両親は無事に日本に旅立って行きましたとさ。。

しんどい旅でしたが、でも晴れたナイアガラはなかなかすばらしく。
国境で揉めた数時間もいい思い出です。

次はブラジルのイグアスの滝に行きたい!!!

その他の写真は横にあるNyoyo Web Albumにアップしました。