家の近所の都会の公園に家族でお散歩。

ちょっとしたちっこい池が作ってあって、
なんかみんなザリガニ釣りしてた・・・

長女が自分もやりたいというので、
その辺に落ちてる木の枝を拾い、
地面からぴょろりと出ていた木の根っこを引っこ抜いて紐の代わりにして、
来る途中にファミマで買ったファミチキを結びつける

なんか意外としっかりした感じの釣竿になった!!

CrayFish01

しばらく釣ってみるもどんどんメダカに食べられいくファミチキ・・・


粘ること30分。



とことこ歩いているざりがにちゃんを発見し、
餌を目の前に置いたら、がぶーーーーー


長女がっつり吊り上げましたーーー!!



持って帰る入れ物もないので、
これまたファミマで買ってたアイスラテのカップに入れる!!


KIMG1530-001

吊り上げてご満悦な長女と
初めてのざりがにに興味津々な次女の図



ちなみに家には水槽がないので、
大至急Amazonで注文。。


ついでにネットで色々検索。。
初心者向けアクアリウム(熱帯魚・水草水槽)入門WEBメディア QUBE(キューブ)

これを機に熱帯魚を飼い始めたいお父さん。。