先日のPicasa消え去った話の続き・・・

Picasa webの写真はそのままGoogle photoに引き継がれているとのことなので、
もっとも省エネでWeb albumを復活させる方法を考えたんだけど、
Blogの中にサムネイルを作ってそこに個別にリンク貼ることにした。

それでもサムネイル作ったり、レイアウト考えたりで
最初の9個のAlbum復旧するのにかなり時間かかった・・・

Nyoyo Web Album

これからはLearning curveあるから徐々に早くなっていくだろうけど、
結構面倒・・・

結局現場に復帰するだけで進化してないから
後ろ向きな作業な気がして気乗りがしない・・・

一方で、旅行写真じゃないジャンルに広げていける可能性を秘めてるから、
まぁ今後に期待するかな。。
最近全く写真撮っておりませぬが。。