新Y商店の仁義無き人々

猫と漫画とダイエット、あと文房具

パイロットさんの、高強度でなめらかな筆記ができるシャープ替芯・ネオックス・グラファイト。
週刊少年ジャンプで連載中の、「僕のヒーローアカデミア」とのコラボ商品が数量限定で発売中です(2018年12月現在)。

「ヒロアカ」6人のキャラクターがプリントされたオリジナル芯ケースカバー。
0.5mm・HB,B,2B。
0.3mm・HB,B。
緑谷出久。
ヒロアカ2018 (1)
続きを読む

ゼブラさんの、ビジネスシーンにふさわしい高級感漂う上品なサラサ。
金属ボディの大人サラサの限定カラーです。

儂、9月の見本市で中四国限定って書いたけど、
中四国
九州
東北限定

でした。
お詫びして訂正いたします。
つまりアレです。
都会以外の田舎限定カラーと言う珍しいサラサです。
ボディカラーは5種類。
サラサグランド201812 (1)
続きを読む

ゼブラさんの、ブレないボールペン「ブレン」。
筆記時に生じる振動を、これでもかって制御したエマルジョンボールぺンです。
最近の筆記具は技術が向上しているので、そこまでの不満は特に感じませんが、とうとう「振動」と言うニッチな所に目を付けましたよ。
ペン先(中芯をホールドしペン先のブレを防ぐ)。
buren2
他のペンと比べると、芯が出過ぎない様にカバーが付いています。
ブレン (1)
低重心(重心を下げる事で筆記のブレを防ぐ)。
buren
ノイズフリー設計(各パーツの隙間をなくしペン内部のブレを防ぐ)。
buren3
あと、替え芯からも徹底的に振動を排除。
名古屋工業大学電気・機械工学専攻 機械工学分野 佐野明人教授・田中由浩准教授と共同で、振動周波数調査も行っています。
すげぇな。
あと、デザインがゼブラっぽくないと思ったら、佐藤オオキ氏率いるデザインオフィス nendoがデザイン。
ロングセラーになるかな?
でもゼブラさんのデザイン筆記は2年くらいで消えていくからな。
健闘を祈ります。
ブレン (2)
続きを読む

↑このページのトップヘ