そんな大げさなものではありませんが、香ばしい匂いが気になるみたい。
にゃん20170315 (1)
我が町の謎のもち・みかん餅。
みかんと少量の砂糖をもち米に混ぜて、こねる!こねる!ひたすらこねる!
するとほんのり甘くて、ふわっとみかんの香るお餅が出来るのです。
にゃん20170315 (2)
砂糖が入っているから、焦げ付きやすいのが弱点だけど。

話は変わりますが、実家の黒猫チロルさんが見るたびに肥えています。
にゃん20170315 (3)
「これは好みじゃにゃいにゃ。」
ええ、これっぽっちも渡す気はありません。
体重管理フードをおかんに任せているんですが、アホ程あげてるんでしょうね。
困る。
にゃん20170315 (4)
「ストレッチしてるから大丈夫にゃ。」
にゃん20170315 (5)
「その方が、ごはんも美味しく食べられるにゃ。」
あかんよ、チロルさん。
でも儂んちで引き取ると、外で遊べなくなるからストレスかかるしな。
おかんにしつこくお願いするしかないな。
にゃん20170315 (6)
「海のおんにゃじゃけぇ、誰にも縛られにゃいにゃ。
どう生きるかは自分で決めるにゃ。」

いや、痩せよう。
病気した時に困るし、ゴルゴ獣医に儂が銃殺される。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。
めでたしめでたくもなし。