春光園㈱日本製墨書遊さんです。
会場をぼんやり歩いていたら、営業さんに呼び止められました。
以前は別メーカーで働いていて、ここに転職されたそうです。
つか、担当でもないのに、よく儂を覚えていたな。
さすがやな。
見本市20170113 (83)



ひとふで小箱。
桐箱に、一筆箋と封筒と筆ペンが入った贈り物にピッタリな小箱です。
デザインも純日本でステキ。
海外の方へのプレゼントにもいいですよね。
見本市20170113 (84)
筆ペン・香りの絵巻。軟筆と硬筆のツインタイプ。
ほのかな「和の香り(老山白檀)」がインクに調合されていて、落ち着いた気分で文字が書けます。
見本市20170113 (85)
御朱印帳。
本格手染友禅和紙を表紙にあしらっています。
中は、福井県越前市の越前和紙で漉かれた奉書紙を使用。
見本市20170113 (86)
ひとふで箋ジャパンキュート柄。
版画風ならではのかわいさと素朴さ。全20種類。
見本市20170113 (87)
PAPER CLIPS [OLD-FASHIONED。
レトロな「古カワイイ」マッチ箱に入ったクリップです。
あと、奈良の産業である爪やすりが側面に付いています。
見本市20170113 (88)
MAMIMU.MEMO。
こちらは手のひらサイズのメモ。
アメリカンビンテージ柄や、アルファベット、和柄など色々あります。
ええ、もちろん、爪やすり付ですとも。
見本市20170113 (91)
撮るの忘れたけど、同じサイズの付箋もあります。
昔のレトロ看板みたいなパッケージが兎に角いとおしいです。
見本市20170113 (93)
見つけたら買ってみて。
使う時「ふふっ」ってなるから。
以上。