地方の皆様、ごきげんよ~。
そろそろ地域清掃の季節だとは思いますが、いかがお過ごし?

儂は先週の日曜日にドブ掃除を終了しました。
毎年毎年、朝8時から。
んで、就業時間に遅れてしまうので、今回はお休みをいただいての参加です。
ええ、文字通りの「休みをドブに捨てた」系です。
でもいいんだ。
予想以上に早く終わったし、ついでに庭をちょびっといじって、ピノ&ラミーが「にゃー!にゃー!」言うのでゴハンあげて、儂はコーヒー飲んで掃除して腰が痛くなって寝込みました。
ええ、理想の休日でした。

なので、予定していた和室のmt貼りは今日に流れると言う悲しみ。
いや、mt貼るの楽しいからいいんだけど。
で、今回貼ったのは mt CASA FLEECE。
「広い面も貼りやすいフリース素材を採用した壁紙に限りなく 近いインテリア用装飾テープ」と言う、文言に違わず簡単に貼れました。
20170519 (3)

和室の壁がボコボコして剥がれやすいので、去年貼った物の上に貼っていきます。
これが。
20170519 (2)
これに。
20170519 (4)
ウエ~イ!釜爺ウエ~イ!
で、段ボールのキャットハウスを寄せて、千と千尋の釜爺部屋に変身!
20170519 (5)
ダァッセー!!!!
なに、このそこはかとないダサさ!
釜爺 (´;ω;`)ブワッ
梯子か?!手を抜いた梯子か?!
なんかそんな気がする。
こんなもん、毟り取ってやるわい!
20170519 (6)
「人の仕事を取るんじゃにゃー!!」
うん、にゃんこと一緒なら何とか様になった。
…気がする。
♪ディスコードディスコードゥェイディスコード~
20170519 (7)
「不協和音をラミーは恐れたりしにゃいですにゃ。」
ええ、そうですね。
色々試してより完璧な釜爺の部屋にしていきましょうね。
20170518
「すぐ飽きるくせにですにゃ。」
えへへ~。
あ、そうそう。
1階リビングのチェストにカビが生えやがったので、捨てました。
ホント、ナフコの家具クソ。すぐカビ生える。
つか1階の湿気がハンパ無くて、これからの季節が不安なので、アイリスオーヤマのプラスチック製のタンスに変えました。
mt フリース (1)
これにもmt貼ります。
mt フリース (2)
あれ?予想以上に子供っぽくなったな。
まぁ、いいか。
mt フリース (3)
これに勢い付いた儂。
2階の段ボール猫ハウスも作り直しましたよ。
20170519
「動作チェック中ですにゃ。」
こっちは満足の出来。
あと、解体組み立て中に、にゃんずがチェックにくるので、カッターを使う時は隔離しながらやっています。
ご安心を。
そして個人的にすっごく使える段ボール№1は、鳩居堂の№7箱!
前にも書いたと思いますが、強度といい、大きさといい、最高です。
20170519 (1)
そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。
めでたしめでたくもなし。