儂のラミーはチョコのRummyから名前を取ったんですよね。
で、ドイツの老舗筆記具メーカーLAMYも、日本じゃ発音が一緒。
そんな訳で、ラミーを家にお迎えした年から、ラミーサファリの限定カラーを毎年1本買っています。
今年は「LAMY safari ペトロール」。
HPによると、「ブルーとグリーンにグレーを絶妙に混色したペトロールが2017 年のスペシャルカラー。」って書いてあります。
そうなのよ、見てコレ!
この何とも表現のしようが無い渋い色!
めっちゃ好きな色じゃねぇか!
んで、今では限定カラーでしかお眼にかかれなくなったブラッククリップが合う合う。
20170614 (5)
この色ならペン先Mでゴリゴリぶっとく字を書きたい。
とか思ったけど、EF買っちゃった。なんとなく。
あと、あんまりにもこのボディカラーが好き過ぎて、張りぼて作ってラミーと一緒に撮影しちゃいました。
20170614 (4)
「ラミーに似合いますにゃ?」
う~ん、そうだね。
一応、女の子だから渋すぎるかもね。
20170614 (3)
「そんにゃ事にゃいですにゃ。
ちょっと持ってみますにゃ。」

あらあら、まるで大きな筆で習字を書く書道家の様ですね。
この1枚は奇跡の1枚なのですが、もう1枚面白いのが撮れましたよ。
20170614 (2)
「おひかえにゃすって。
手前、生国は周防の国、ぽかぽかあったか温暖気候の海の側でございにゃす。
性はにゅげ、名はラミーと申しにゃす。
以後、万事万端、宜しくおたの申しにゃす。」


みたいな感じかしら?
そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。
めでたしめでたくもなし。