実家の黒猫チロルさんの抜け毛が物凄くて、顔周りから尻尾の先まで毛むくじゃらです。
や、いつも毛むくじゃらですが、鬱陶しくないのかな?って思うくらい凄まじき抜け毛。
あな恐ろしや換毛期です。
いつもはおかんがクシで梳くのですが、見かねた儂がファーミネーターを貸してやりましたよ。
20170628 (10)
「にゃんにゃ?」
にゃんの用にゃ?」

チロルさん、世の中には知らなくてもいい事があるんですよ。
つって、おかん、すげぇのな!
20170628 (5)
「にゃ、にゃ、にゃんにゃ!!?」
いきなり首元からいきましたうよ。
「ここが1番気持ち良さそうにするのよ。」
って、まぁ、そうですが。
20170628 (6)
「うむ、苦しゅうにゃい。」
チロルさん、まんざらでもない表情。
20170628 (7)
「まだ終わらにゃいにゃ?」
もう少しかな?
お顔周りが綺麗になりましたよ。
20170628 (8)
「もう飽きたにゃ。」
20170628 (9)
「やめるにゃ!」
お尻近くの毛を梳くとみんな嫌がるんですよね。
チロルさんのご機嫌が悪くなったので、これにて終了。
20170628 (11)
「やっぱり自分でやるのがいいにゃ。」
それはそうでしょうが、毛玉を吐いたりなんだり、いい事ないですからね。
定期的にブラッシングしましょうね。
おかんも、「大量!」って喜んでいたし。
ファーミネーターさまさまです。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。
めでたしめでたくもなし。