先日、モンプチ アイス de クリスピーを作ってみたんですよ。
ええ、ちょっと前にセットを運良く見付けて買っていたので、トライしたワケです。
20170721 (1)
「私のご馳走にゃ。」

20170721 (2)
「これ、にゃんですにゃ?」
「!?」

うんうん、これはね。
暑い夏でバテ気味のにゃんこの為にね、モンプチクリスピーキッス入りのアイスキューブが作れるキットなんだよ。
ピノ&ラミーは氷を食べた事がないから、どうかなって思ったけど、製氷皿の形がカワイイから買ってみたんだよ。
まずは六甲のおいしい水とかなんとかを、製氷皿に入れてね。
クリスピーキッスを一粒ずつ入れてね。
モンプチ2170727
凍って取り出したのがこちらです。
HPの色とは違うけど、うまみが沁み出した氷って事ですよね?
IMG_6656
どうぞ。
IMG_6664
「ペロリ。」
IMG_6666
「ご馳走様でしたにゃ。」
マジか!
そりゃー、食べ慣れない物だから、薄々どうかなぁって思っていたけど。
ピノちゃんに至っては、見向きもしなかったし。
どうしよっかな。
カリカリは普通に上げて、問題は製氷皿だよなぁ。
注意書きに「猫用」って書いてあるけど、良く洗えば使えるかしら。
シャービックとか凍らすのに絶好の形なんだけどな。

あ、そうそう。
話は変わりますが、セブンのこれ、美味しかったですね。
リンゴのムースとメロンのムース。
なかなかUP出来ひんかったけど、やっと日の目が見れました。
今はもう無いのかな?
夏の恵方巻とか夏の節分とか、狂気を感じるスイーツが並んでるしな。
セブン20170728
そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。
めでたしめでたくもなし。