この2,3日、雨が降って気圧と気温がさがったせいか、儂の、儂だけのカワイイにゃんこピノちゃんと、おてんばラミーのお腹の具合が悪くなりました。

昨日の事です。
朝起きると、居間のラグの上に茶色くて長い、形がなんだかアレに似ているブツが落ちていたんですよ。
そういう感じの毛玉ゲロは今までよく見ていたので、
「あ~あ、どっちか毛玉ゲロ吐いたんだなぁ。
換毛期突入だもんなぁ。
洗濯するか。」

と思って、数枚のキッチンペーパーとビニール袋を持って近付いたワケですよ。
朝6時過ぎの薄暗いリビングでね、ソレに顔を近付けました。
「それにしても、ウ☆コによく似たゲロだよなぁ。
匂いまでウン☆みたいやし。」


って、ウ☆コォォォォォォ!!!!
これ、ウン☆ぉぉぉぉぉぉ!!!!
あああああああああああああ!!!!
あああああああああああああ!!!!
な゙ん゙ で゙だ゙よ゙お゙お゙お゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙. あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙


どっち?どっちがやったの?
ふんふん、ふんふん。ペロッ。
この匂いはピノ!
20170901 (2)
「知らにゃいにゃ、私じゃにゃいにゃ。
ここは寝たふりにゃ。」

なんでかな?ついにボケたのかな?
いやいや、まだそんな兆候なかったし、現に今、ちゅ~るをくれって時間通りに要求してるし。

とりあえず、トイレチェックをします。
まずは1階から。
そしたらね、何があったと思う?
そうね、もう分かってるわよね。
ええ、そう。
ウンコ。
それはもう、やんわらか~いウンコが猫用トイレの出入り口に、ダリの絵の様に垂れ下がっているんですよ。
時計がダル~ンって木とか机にぶら下がってる絵があるじゃないですか。
あんな感じ。
なので、「あらら、これはお腹を壊してケツからぶら下げたまま居間で落としたパターンか。
しかしそれにしては立派な形と硬さだったけどな?」と不思議に思いながら2階のトイレもチェックしに行きます。
あれれ~?
ここにもウンコが入ってるよ~?
でもこれは小指の爪程の小さい物が2粒。
色と匂いから、こっちがピノちゃんの物と判別。
と言う事は、ピノちゃんはウン切れが悪くて、ケツにウンコをぶら下げたまま、居間で落とした、と。
じゃあ、1階のダリウンコはアレか。
ラミーか。
ラミーはお腹壊して軟便か。
可哀想に。季節の変わり目だなぁと、せっせとどっちのトイレも処理していきます。
そして1階のトイレを綺麗にしている最中、キッチンから
「オゴエエエエエビシャシャシャー!」
って異音がするではありませんか。
なんじゃー!って見に行くと、お腹いっぱい朝ごはんを食べたラミーが威勢良く吐いていました。
うん、そうか。
・・・そうか。
20170802 (5)
「悪気はにゃいですにゃ。」
うん、分かってる。分かってるから、今話しかけないでくれ。
とりあえず、そっちも処理して、ウンコがついたラグは風呂で軽く洗って、洗濯へ。
20170901 (1)
「御苦労。」
誰のせいだと?
とりあえず、全ての処理が終わったのが7時30分くらい?
おかしいなぁ。儂、6時15分に起きた気がするんだけどなぁ。
20170901 (3)
「ねぇねぇ、下僕さん?
オヤツちょうだいですにゃ。」

ふざけんな。
20170818 (6)
「大変だにゃ。あたしはそんにゃヘマはしにゃいにゃ。」
そうなの?
20170809 (5)
「ちょっと花摘みに行ってくるにゃ。」
どうぞどうぞ、花に栄養をあげてください。

黒猫チロルさんは、ウンコはトイレ、ちっこは外とトイレ両方をご利用なされています。
今の所、体調不良は無いみたい。
ラミーも今日のウンコは普通だったし、問題無し。
肝心のピノちゃんは、今日は便秘で1粒も出ず。
ヨーグルトを朝昼食べさせて様子見。
ラグを敷くのも、ちゃんとトイレでウンコをするのを確認してからにしようと思っています。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。
めでたしめでたくもなし。